初めて挑戦してみました!

私は粕漬けが大好物。
 買うと高いけど、時々買っては食べてました。

 今年は大根をたっくさんもらったのもあって、「漬けてみようかな~」と思い、ネットで色々と検索して見よう見真似でやってみました。

 その酒粕で漬けた大根を今日、食べてみましたー!!

 
e0166066_19192455.jpg


 はい、ちゃんと粕漬けの味でした(笑)

 パパも娘もポリポリ食べてくれて「うまい、うまい」と言ってくれたので大丈夫そうです。

 まだ酒粕が半分残っているので、キュウリにも挑戦してみようかなと思います。

 急に寒くなったのもあって美味しくなったのかもしれません。

 自分で出来るようになると本当に嬉しい(〃^∇^)o_彡☆

 次は味噌と梅干が目標です♪


 それから今日の晩御飯に新メニューです(。・ω・。)ノ~☆

 ”チリたまドーフ”

 
e0166066_19223122.jpg


 トーフに片栗粉をまぶして狐色になるまで焼いて、しょうがと豆板醤を炒めて、ケチャップ・砂糖・だし汁・水で作った調味料を入れて、最後にときたまごを混ぜたものです。
 ちょっと辛くなったけどパパと息子には大好評。
 チリソースがご飯をすすめさせてくれますよね。
 トーフともやしは週に1,2回は登場します。
 やっぱり安いですもんね!!

 どちらも初めてにしてはいい出来でした(v≧∇≦)ノ

 
by best-bplace | 2008-11-30 19:23 | 料理