Welcome 2009

 新年あけましておめでとうございます♪

 昨日は大晦日だというのにひどい天気でした。
 今朝もまずは起きて除雪のあとにげっそり。

 今朝は娘が朝の5時まで歌番組を見ていて、我家は居間でしかテレビは見ないことになっているので横の和室で寝ていたパパと私は睡眠不足(涙)
 二度寝してぐったりしながらパパの実家に行って義父の病院へとお見舞いに行きました
 義父はとっても機嫌が良くてニコニコだったので嬉しかったです。

 写真は昨日買ったお花です。

 
Welcome 2009_e0166066_18255484.jpg


 今年のテーマカラーは『白』にしたいと思います!

 色んな想いはいったんここで手放して新たな気持ちで今年は一年過ごしていきたいです。
 新しい事ににもチャレンジしたいし、基本は自分を大事にするということで。

 そうそう、年末から「朝ノート」をつけています。
 朝起きてすぐにその日の日付けと天気を書き、スローガンというか朝思った言葉を書き出します。
 そして、その日にやることを箇条書にして、一日の始まりに「下ごしらえ」するというもの。
 中山庸子さんの本に載っていました。
 2週間ほど実践しましたが、沢山やることがあってめげそうな日でも朝の確認で流れがスムーズになったり、気持ちの切替が出来ました。
 「朝ノート」、とってもいいです。
 重く考えていたことが以外とそうでもなく終わったり、頑張った日は合間にいいことがたくさんあったり。
 今年はこの「朝ノート」を中心に毎日を大切に過ごしていきたいと思っています。

 それから目標という大げさなものではないけれど、家族で楽しく暮らすということをテーマにかかげていきたいとも思います。
 息子が大学生になったらそれはまた初めての世界が広がります。
 私もそこで色々刺激を受けれたらとも思っています。

 あとは色んな意味で今年は体力をつけていきたいです。
 心も体も、そして生活力も。

 節約生活の記事もなかなかアップできていませんが、色々試していいものはどんどんblogに載せていこうと思います。


 まずはお正月はの間は、頭を刺激するために色んな映画をDVDで見たいと思います~♪


 Welcome 2009

 
Welcome 2009_e0166066_18322129.jpg

 
by best-bplace | 2009-01-01 18:33 | 想うこと