明日から3学期です

 明日から息子も娘も3学期です。
 高校も中学校も冬休みは短いですねっ。

 それぞれ忙しかったけれど、今日の夜は早くから全員集合だったのでお気に入りのラーメンやさんへGo!!

 大人気のつけ麺はスープが熱くてごまの風味とブラックペッパーがガンガンきいていて超美味しい。
 これは4人で分けて食べました。

 
e0166066_2128098.jpg
 

 私はここのお店では味噌がお気に入り。
 ほど良い味噌の甘みがいい感じです。

 
e0166066_21281188.jpg


 普通の味噌の他に、こってり・濃厚と全部で3種類あります。
 
 娘はチャーシューライスが大好きで、今日は普通サイズ頼んでいました。
 私はネギが多すぎて苦手なんですが、かなりデトックス効果がありそうです。

 
e0166066_21282370.jpg


 4人で完食して笑顔で出てきました~。

 お店は、

 札幌市東区中沼1条1丁目1-15

 『拓味』 定休月曜日

 午前11:00~午後6:50まで。


 明日から3学期。
 まずは明後日、息子のセンター試験があります。
 なので明日は試験の前日に食べたいという「トンカツ」の用意やお弁当も軽食を持っていきたいというので買い出しなどに行ってきます。

 娘は20日から願書受付開始なので、一番に出せるように今日は書類の用意しました。

 きっと、3学期はあっというまなんだろうな。

 今日、車の中で息子が「俺は集会とか嫌いだから卒業式も出たくないけど、最後にKUMIKOに(担任の先生)しっかりお礼を言いたいな~。」と言ってました(涙)

 泣いても笑ってもあとちょっとです。
 家族で楽しい3学期を過ごしたいものです。
by best-bplace | 2009-01-14 21:28 | best@place