チャイニーズキッチン・ブータンです♪

 私の大切な大切なお客様がこの度、中華のお店をOPENすることになりました!!
 某ホテルの中華部門で約30年働いてきた大ベテランの方です。

 今日の私は、眠い目をこすりながら3学期がstartするということで「朝ノート」もリニューアルして真剣に書きました。
 息子を送ってから銀行などの用事も順調に済ましたところに、店長様から電話がかかってきました。

 料理の写真を撮るので良かったら食べに来ないかい?と・・・(涙)

 パパに電話すると仕事でどうしても昼はダメとのこと、息子は6時間授業。
 急遽娘の学校に電話するともう出たとのこと。
 ダメ元でバス停の方へいくとテケテケ歩いている娘を発見&捕獲。
 二人で行きました。

 内装も外装もばっちり出来ました!

 
e0166066_1854229.jpg


 このお店のロゴーマクは愛する奥様がデザインされたものだそうです。

 
e0166066_1861132.jpg


 これは材料の一部です。
 人参の形が可愛いです。

 
e0166066_1874147.jpg


 店長です(〃^∇^)o_彡☆
 娘が「大きい大根みたい!」と言ったのは中華専用のまな板でした(笑)

 
e0166066_1882626.jpg


 
e0166066_18103287.jpg


 まずはランチ用のスープです。
 にんにくががっちり効いていて、とろとろのくせになるスープでした。

 
e0166066_189218.jpg


 まずは「あんかけヤキソバ」です。
 麺も何もかも美味しかったです。
 私は今まであんかけヤキソバの美味しいのにあたったことがなかったのが外食でほとんど頼まないのですが、いやいや、一番美味しかったです。

 
e0166066_18101573.jpg


 そして「チンジャオロース」です。
 お肉にしっかりと味付けがされていて、ピーマンがきらいな私なんですがボリボリ食べました。
 びっくりしたのは、さめても全く油っぽさがないことです。
 でも調理しているところも見せていただきましたが、けっこう油は使っているんですよね。
 やはり、プロの調理は違う!

 
e0166066_18121848.jpg


 そして「エビチリ」です(v≧∇≦)ノ
 エビはもちろんプリプリ、ちょい辛の味付けがたまりません。
 絶品です。

 
e0166066_18131887.jpg


 お次は「2種類の海鮮の炒め物」
 これ、ほたてが超柔らかいんです~(〃^∇^)o_彡☆
 ホタテは柔らかいものですが、超やわやわでおいしくなるんです。
 もちろんイカも。
 そしてキュウリが入っていて驚きましたが、味がしみて、でもキュウリの味も残っていてこれも超美味しかったです。

 
e0166066_18144864.jpg

 
 これは「帆立の貝柱と青梗菜の煮込み」です。
 これは口に入れたとたん衝撃的でした。
 青梗菜はまろやかで甘みが増して、貝柱が超ふわふわで美味しい。

 
e0166066_18152967.jpg


 次は「五目炒飯」です。
 人参などが細かく切られていて、色もきれいなんだけど味もグゥ~。
 これを食べたら自分で食べる炒飯はもう「偽りの炒飯」で食べれません。

 
e0166066_1817344.jpg


 最後は「酢豚」です。
 ケチャップ風味ではなく、黒酢で仕上げていてとってもヘルシーです。
 お肉が食べ応えあって美味しい。
 パインを入れるのは中華好きの人の間では邪道だっていう人もいるそうだそうだけどあえていれたそうです。
 このパインに娘がすっかりやられていました!!

 
e0166066_18182788.jpg


 デザートは「杏仁」です。
 これも香りも味もばっちりです。

 いやいや、もう試食でこんなに食べさせてもらって超幸せでした!!

 メニューに出ていた「胡麻団子」もすっごく美味しそうだったし・・・。


 そうそう、
 OPENは1月23日です。

 チャイニーズキッチン・BOOTAN
 〒003-0005
 札幌市白石区東札幌5条6丁目1-17
 ダイアナ白石ビル1F

 電話 011-866-1556

 定休日はまだ未定です。

 また食べに行ったブログに載せますのでお楽しみにしていてください。
by best-bplace | 2009-01-15 18:24 | best@place