今日もチャイニーズキッチン・BNOOTAN

 今日は朝から明日のセンター試験のことを考えると胃が痛くなっていました。
 私が試験を受けるわけじゃないのに・・・。
 今もまたキリキリしています(笑)

 息子をお昼に迎えに行って家に着くと、昨日の店長様から電話が!
 「良かったら今日も食べにこない?」と・・・(〃^∇^)o_彡☆
 夕べはいけなかったと、パパと息子にずーっとブウブウいわれていたので息子に言うと「おう!行く!!」とのこと。
 パパも会社にいたのだけどなんとか都合つけて来ました(笑)
 可愛いよね、二人とも。

 
e0166066_20363872.jpg


 最初に頂いたのはこの鳥の唐揚げです。
 カリっとパリッとしているけど中は柔らかくてジューシーでした。
 たれもつけ野菜もおいしかった。

 
e0166066_20373663.jpg


 お次はナッツと野菜の炒め物。
 ナッツが甘くて柔らかくて美味しかったです。
 ネギもピーマンもやわくて甘くてGOOD!!

 
e0166066_20383560.jpg


 これは野菜炒めの玉子焼きのせです。

 もう野菜が超うまい!!
 息子も絶賛。
 店長様の秘伝の作り方で野菜がジューシーになるのです。
 野菜炒めって水っぽくなりがちなのにぜ~んぜんそれがなし。
 
 
e0166066_20394642.jpg


 これは玉子スープなんですけど、あっさりしているようで濃厚で美味しいです。
 なんでこんな美味しい味が出せるんでしょう~。

 
e0166066_20403156.jpg


 そしてこれはきっと、大ヒット間違いなしの「豚丼」です。
 あえての塩味です。
 店長手作りの塩ダレで仕上げています。
 息子が「部活のあとにがっつり食いたい!」と表現していました。
 絶対、人気が出る一品になること間違いなし!!

 
e0166066_20415040.jpg


 これは「シャーレン豆腐」です。
 おすし屋さんで玉子を一番先に頼む人は寿司を知ってるな!とお店の人が思うのと同じで中華の中ではこの「しゃーれん豆腐」を先に頼む方は「お!知ってるな!」と思われるのだそうです。
 豆腐もまろやかになっているし、エビもプリプリ。
 とろみも絶妙ですぐに好きになっちゃいました。

 
e0166066_20433075.jpg


 そして中華の代表の一つ、マーボー豆腐です。
 ひき肉もやわく、ちょい辛だけどのどごしも良くってめっちゃうまい(〃^∇^)o_彡☆
 これでも店長の代表作の一つになること間違いなし!!

 
e0166066_20444411.jpg


 そして、そして、超衝撃だったのがこの一品です。
 「おこげ」です。

 お店で食べるときはおこげの上にあんかけの調理されたものをかけて「ジュージュー」いいながら食べるのだそうです。
 今日は写真撮影するので別々で出てきました。
 もうこのおこげがサックサクでおいしいし、料理とすっごく合います。
 全部美味しかったけど、OPENして一番先に何を食べるかと聞かれたら絶対これにします。
 ジュージューしているところを熱々で食べたい(v≧∇≦)ノ


 今日も幸せだった私(*^_^*)

 息子も明日への緊張が少し、とれたかもです。
 美味しい物食べて、ちょっと心にゆとりが出るといいな~。

 本当は今日はトンカツだったのだけど、作ったものの息子も私もおなかいっぱいで食べれていません。
 パパだけ「応援のつもり」でパクパク食べていました。

 明日の朝、カツ丼にしてもいいかな~。

 今日はなるべく早く寝て、明日に備えたいと思います。
 
by best-bplace | 2009-01-16 20:49 | best@place