まずは第一関門突破

 昨日は息子のセンター試験でした。

 
e0166066_13345144.jpg


 これは受験票。
 男前に写っています・・・試験に関係ないけど。

 朝はゆっくり寝たいましたが、風呂に入って目を覚まし、食べたくないのに栗を食べさせられ(笑)


 
e0166066_13354951.jpg



 ほとんどが私が食べたんですけどね(笑)

 持ち物はカロリーメイトとスイスロールのココア味。(すっごく好物)
 あとはジュース。

 緊張して食べれないから弁当はいらないというので「アンパングミ」を3こ買ってあげました。

 で、車に乗るときにお気に入りの布団カバーを持って乗り込み、到着するまで触ってました。
 18にもなって・・・と思いましたが、こういう安心グッズで緊張が少しとけるならありかなって思って見てました。
 息子の発達障害を知らないままでいたら「みっともないからやめなさい」と言ってたかもですが、これで安心するならいいなって思えたのと、私も小さい頃にそういう理解が両親にあったら良かったな~と思ったりしながら見ていました。

 試験が終わるたびにmailがきましたが・・・

 「日本史、90点はいった!」

 と最初は朗報からきましたが

 「国語死んだ」

 ど心配になるmail。

 一番気がかりだった英語は200点中「140点ぐらい」と報告がありました。
 夕べの採点でもあまりぶれがなかったようです。
 あとは学校の先生と相談して最終的にどこに願書を出すか決めます。
 それもまたこのあとドキドキ。

 本当は息子の姿を写したかったけどとっとと会場の中に入っていったので看板だけ撮りました。

 
e0166066_1340574.jpg


 まだまだ続きますが、まずは大きなセンター試験が終わったということでちょっと肩の荷が降りました。

 昨日は友達が来て朝まで遊んでました。

 うるさかった・・・^^;(笑)
by best-bplace | 2009-01-18 13:40 | 想うこと