1年ぶりです♪

 約1年ぶりに今日はパン教室に行ってきました。
 前に習っていた先生に声をかけていただき、お向かいのママと一緒に行ってきました。

 久々にメロンパンを作りました。

 
e0166066_1818232.jpg


 やはり成型が難しいです(汗)

 そして、メインは「牛のパン」です。
 切っても切っても牛の顔が出てくるパンです。

 
e0166066_1819133.jpg

 
 これは違う方が作ったもの。
 ちゃんと牛の顔をしています(〃^∇^)o_彡☆

 で、お向かいのママと私の作品はこちら・・・


 
e0166066_18193648.jpg


 崩れたロバみたいな顔になってしまいました^^;

 パーツが小分けに沢山あり、丸めたりくっつけたりとても大変です。
 生地は普通のものとココア生地です。

 牛には見えないけどマーブルパンってことで・・・いいかな~。

 久々に行くと、ちょっとしたコツ・ポイントがわかってやっぱりいいです。
 私は初級を2回、やらせてもらっているのですが4月からまた初級を再度やらせてもらおうと思いました。

 その後、出来れば中級におchallengeしたいです。
by best-bplace | 2009-01-20 18:22 | best@place