ずっと行きたかったお店

 先日お友達と前からずーっと気になってた「櫻月サクラムーン」というお店に行ってきました。
 実はここ、もう20年近く前、高校を卒業した頃ぐらいにも「一度行ってみて~」と言われたこともあって気になっていました。
 でも当時はそんなにタウン誌も充実してなかったし、一人でCafeに行く習慣もなかったしあっというまに行かないまま20年たっちゃいました(笑)
 お友達も前から行ってみたかったと言ってくれ、向かってみると住所通り行ったらすぐに発見!

 
e0166066_1134655.jpg



 ちょっと寒くて曇っちゃったけど外観も素敵なお店です。

 私達はランチset(もう名前忘れた)を頼み、ハンバーグを頂きました。

 
e0166066_1135544.jpg


 ハンバーグもジューシーだし、パンもふんわりでおいしかったです♪

 
e0166066_11365643.jpg


 
e0166066_11371580.jpg



 店内もお洒落でした。

 丁度天気も良かったので陽射しも気持ちよかったです。

 
e0166066_1138574.jpg


 春は桜が見事に咲くそうです。
 その時期の「桜弁当」を今からすごく食べてみたいと思っています。
 お友達も受験生のお子さんを抱えて今、奮闘中なので、春になって一緒に落着いた頃にまた桜を見ながらゆっくりしようと思います。

 でもでも、冬の櫻月もいいんですけどね(〃^∇^)o_彡☆

 
e0166066_11392913.jpg



 櫻月

 住所 札幌市中央区南6条西26丁目
 電話 011-562-0017
 営業時間 平日 11:00~23:00/土曜 11:00~24:00/日・祝日 11:00~22:00
 定休日 不定休
 アクセス 地下鉄東西線「円山公園駅」 下車、徒歩約15分


 
by best-bplace | 2009-01-24 11:39 | best@place