みみちゃんの様子

 みみちゃんは今日も元気です(〃^∇^)o_彡☆
 今朝は6時半ぐらいからゲージをコンコンやって合図してました。
 ゲージをあけると可愛い顔で寄ってきます。
 素直に抱っこされて、小さい箱に移されてその中でえさを食べます。
 その間に私はゲージの掃除をします!

 みみちゃん、おしっこはいくつか失敗はあったけどほぼトイレでしています。
 でもゲージの外に出すとうんこはやり放題。
 ネットで調べてみると興奮すると走りながらポイっとうんこをしちゃうことも多いとか。
 えさのおかげで全くにおいもしないし、正露丸のようにコロコロしているので拾いやすいので問題はないのですが。
 昨日はゲージから出している間は外にトイレも移しておきました。
 お客様が来ましたがその時もトイレでジャー。

 でもでも、私が本を読んでいたら足からよじのぼってきて「可愛いな~♪」と思っていた矢先に私の足と足の間にジャーっとやられてしまいました(笑)
 びっくりした。


e0166066_923499.jpg


 これは昨日、寝床の上にのぼったまま寝ているところです。
 携帯のカメラで望遠にして撮ったので下手なんですが。
 時々よろっとしながらもしばら~く寝ていました。

 寝床の後ろにあるピンクの板は動物用ヒーターです。
 毛がもこもこしていても、寒冷に弱いらしく、夜通しストーブをたいた灯油代よりもヒーターの電気代の方がまだ安いと聞いて購入。
 でも直接あてると低音やけどしちゃうので横に置きます。
 朝は元気に起きてくるので、寒さは今のところクリアしているようです。


 
e0166066_924373.jpg


 これはたっちの写真です。
 動くのでなかなかタイミングが合わず、なんとか撮れた一枚です。

 ゲージの中でこのポーズをされると忙しくてもつい、出してしまいます。

 
e0166066_9245578.jpg


 そして、これは休憩や寝るときのポーズなんですが、なんだか手も足もお腹の下にしまってアヒルのような形になります。
 それがすっごく可笑しくてパパも何枚も撮ってました。

 今日はこれから動物病院に行くので、また午後から更新したいと思います♪



 
 
by best-bplace | 2009-02-10 09:28 | みみちゃん