みみちゃん病院行ってきました~みみバカblog~

 先ほど、みみちゃんと病院へ行ってきました。

 行く前のみみちゃんです。

 
e0166066_1132457.jpg



 
e0166066_11322450.jpg


 ゲージから出たい時、なんか興味がありそうな感じになった時のお得意のポーズ。
 日に何度もやるようになりました。

 可愛すぎてヤバイ(*`・ω・´*)ゝ


 病院は近所にありました。
 昨日のうちに電話をしておいたので着くと「電話くださった方ですか?」と出迎えてもらいました。
 先生はまだ若い開業して2年目の先生。

 最初に体重測定です。

 430gでした。
 なんて可愛い数字でしょう。
 
 うんこもうちから2個持っていって検査してもらいました。
 異常なし!!

 そして、先生はやっぱり獣医さんだけあって抱っこも上手。
 みみちゃん、借りてきた猫のように大人しかったです(苦笑)

 とても長く耳や体を診てくれて、本まで出してサプリメントなどの説明もしてくれました。
 毛づくろいした毛がお腹で消化されないと病気になっちゃうのでそれを防ぐサプリメントがあって、それはなんと乾燥パパイアなのだそうです。
 きっと近日中に買うことになるでしょう(笑)

 医学の専門書まで見せてくれたので可哀想なぐらいグロい病気の写真もありました。
 こんなふうにならないようにちゃんとお世話したいと思います。

 よくペットを飼うと癒されるといいますよね。
 私もみみちゃんのしぐさ、顔、可愛さにもちろん癒され、やられてしまいます。
 でもペットに癒しだけを求めるのはきっと人の勝手だろうと思います。
 私はここ数日、特にうさぎはほめて伸びる動物だと聞き、本を読むとほめるときは名前を呼びながらほめようと書いていますが、ダメなことをした時はその行為だけしかり、名前をつけて怒るのはやめようと書いています。

 あれれ?
 なんだか子供の育児にも共通する???

 みみちゃんを飼ったことえ子育てのやり直しも経験させてもらえる、色んなことを学べる、命の大切さも学ばせてもらえる・・・そう思いながら一緒にいい時間を過ごしたいと思っています。

 病院には「爪きりだけででも来てください」と言ってもらいました。
 まだみみちゃんは赤ちゃんなので月に一度は連れて行こうと思います。

 
e0166066_11421447.jpg


 みみちゃんの診察券です(。・ω・。)ノ~☆


 帰宅するとなにやらかたまっているみみちゃんでした(笑)
 緊張して疲れたのかもしれません。

 
e0166066_1143013.jpg


 
e0166066_11431549.jpg


 
e0166066_11433321.jpg



 しばらくこんな感じでした(笑)

 
e0166066_11435161.jpg


 アップにしてみました♪

 
e0166066_11441510.jpg


 
e0166066_11442925.jpg


 
e0166066_1144401.jpg


 どれもNice shot!!

 
e0166066_11445329.jpg


 光の加減が気に入った写真です。


 
e0166066_1145770.jpg


 寝顔をドンピシャで撮りました(〃^∇^)o_彡☆
 こんな顔して寝るんですよ~~~~~。

 あぁー、とっても幸せです♪
by best-bplace | 2009-02-10 11:52 | みみちゃん