みみちゃん、誰が好きですかーーー?

 みみちゃんのことはみんなが大好きなんだけど、娘は扱いがうまいのでいると独占状態になります。
 でも地味に「ぴょんこ、ぴょこ」とパパも頑張っています。

 今日はパパが家で仕事してて私が留守だったのでけっこうたわむれていたようです(笑)
 友達の家にいたらすぐに写mailがきました(o^-^o)

 
e0166066_195229.jpg


 パパと二人きりでもリラックスして体伸ばして寝てるよって言いたいんだろうと思います。

 ゆーたろはというと・・・、

 先日、1日に2回もおしっこをかけられるというハプニングがありました(笑)
 「なんで俺にばっかりかけるんだ?」といい、最近はみみちゃんがひざの上に乗ってきてもすぐに下におろしています。

 でも今日はそんなゆーたろのそばでリラックスしてくれたそうです(≧▽≦)ゞ

 
e0166066_1975723.jpg


 
e0166066_198948.jpg


 嬉しかったのか、そのあと積極的に抱っこして「写真撮って」と言ってました(笑)
 きっと自分のblogに載せるんでしょう~o(≧∇≦o)

 
e0166066_1984661.jpg


 それで、これは昨日の夜の写真ですが、ゆずちゃんがみみちゃんを抱っこして最後は寝かせたものです。

 うさちゃんは本当に抱っこを嫌がります。
 生まれたときから抱っこされる習慣がないこと、地に足をつけて生息する動物だからなのだそうです。
 おさるさんとか抱っこで育つ動物じゃないですからね。
 それと、野生の場合は空からも天敵がくるので高いところで抱っこされるのも不安になるそうです。
 娘は正面から話かけて、なるべく低い位置からわき、おしりの方を一度につけて両手で優しく抱っこしてすぐに自分の体にくっつけます。
 手も足も自由がなくなっちゃうのにこんなに抱っこさせるのは信頼している証拠です。

 ゆずちゃんのおかげで可愛い写真がいっぱい撮れて私も超嬉しいです。

 
e0166066_19122122.jpg


 そして、耳をこうやって無防備に触らせてくれるのも安心している証拠です。

 
e0166066_19125464.jpg



 
e0166066_1913344.jpg


 
e0166066_19131648.jpg



 
e0166066_19132918.jpg


 
e0166066_19134154.jpg



 
e0166066_19135084.jpg


 
e0166066_19135977.jpg



 きっと、もっと大きくなって我家での暮らしも長くなったら抱っこもすんなりさせてくれるようになるのでしょうが、今はこの一瞬一瞬、一つの出来事が本当に宝です。
 うさぎは鳴かないので余計にどうしてほしいのかなとか、喜んでもらいたいなっていう気持ちが強くなります。

 しばらく抱っこの写真にもお付合いください。


 (*^o^*)/~
 
by best-bplace | 2009-02-17 19:16 | みみちゃん