みみちゃん~PAPAも抱っこに成功!~

 我家に来てから夜行性のはずのみみちゃんも人間生活になじんできたようで夜の10時をすぎると私達の周りにぬくぬくしにきます。
 昨日もPAPAと私の中間にきて「ぼ~」っとし出したので「PAPA、抱っこしてみたら?」と言ってみました。
 PAPAも抱っこが出来るようになりたかったようで、照れながらも抱っこに挑戦。
 みみちゃんが眠そうにしている時に「抱っこさせてね」って言いながら触るとけっこうスムーズです。
 PAPAも照れながら話かけて抱っこしました。

 
e0166066_933645.jpg


 ちょっとぎこちないけど、成功(o・v・o)

 
e0166066_933271.jpg


 PAPAの太ももに横になる形でねんねです。
 
 
e0166066_934167.jpg


 みみちゃんもPAPAに気をつかっているのか、本当に気持ちいいのか・・・。
 でも気持ちいいし嬉しいんだよね~。

 
e0166066_9343715.jpg


 
e0166066_9351041.jpg


 でもでも寝ちゃったです(u_u)o〃

 
e0166066_9353141.jpg


 1回起きたけどまたすぐ抱っこしてねんねです(o^-^o)

 
e0166066_9361019.jpg


 
e0166066_9362467.jpg


 PAPAありがとでちゅ* ̄0 ̄)ノ~みみちゃんより~


 ☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆


 最初のうちはおしっこを何度か失敗していましたがここ3日間はぜんぜん失敗せずにゲージの中にあるトイレでちゃんとしています。
 うさぎはほめるといいと言われているのでおしっこが出来る度に「みみちゃん出来たね~、えらいね~」といっぱいほめています。
 トイレは最初は覚えるのににおいをつけておいたほうがいいと思っておしっこのついたものを置いてたのですが、何度か失敗があったので逆にいつもキレイにしておこうかなと思ってやってみたらそれが良かったようです。
 トイレには人のトイレに流せる消臭砂を置いていて、おしっこをするとそれが吸い取ってふやけます。
 今はそれを日に3~4回取り替えていつもキレイにしています。
 
 毛づくろいも可愛い顔ふきふきも日に何度もやっているので本当にうさちゃんはキレイ好きなんだと思います。
 鳴いて何かを訴えることが出来ない分、先周りして衛生面と栄養管理だけはしてあげたいです。

 毎朝ゲージの底まで掃除するのは大変ですが、毎日やっているってことは大掃除しなくっても大丈夫ってことなので続けていきたいです。

 ☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆
by best-bplace | 2009-02-19 09:45 | みみちゃん