一つ桜が咲きました

 今日は息子の合格発表でした。
 第一希望は試験自体が難しく撃沈だったようで、今日発表の分が受かってないと自分ではまずい・・・と思っていたようで今週はずーっと「落ちたら就職する」とか「落ちたら旅に出る」とか言ってました。
 正直うんざり┏(; ̄▽ ̄)┛
 だってしつこいから・・・( ̄□ ̄;)!!

 落ちてもあなたの価値は変わらないといい続けていたけど効き目なし。
 毎日ネガティブなことを聞かされて私もけっこう疲れていました。
 だからどこでもいいから受かってほしい・・・出来れば滑り止めよりも第二希望の方をと願ってました。

 でもこの第二希望、社会福祉計画学部というところなんですが私はいいなってずっと思っています。
 4年間の間にケアマネの資格や福祉士の資格を目指すことが出来ます。
 カリキュラムを見ると私が今学びたいことばかり。
 しかもここの大学は入学時に「発達障害」も項目の中に入って聞き取りしてくれて、何かフォローアップは必要ですかと聞いてくれるそうです。
 学生のカウンセリングも充実しているらしく、一部ですが精神障害手帳を持っていると諸経費が半額になったりなどの配慮もあります。
 今は大学を出ても就職難な時代です。
 専門的な知識・資格を得る事が出来ると強いですよね。

 まだ24日に第一希望と滑り止めの結果が発表あるのでまだどうなるかはわかりませんが、まずは大学生になれることは決まったのでほっとしました(o・v・o)

 息子は安心して嬉しくなったのか私にmailくれました。

 
e0166066_1955484.jpg


 一番大変だったのは息子です。
 いっぱい喜びをかみしめてほしいと思います。

 次は娘の番です。
 倍率は1.0だと聞いて安心していますが、親の面接もあるので失態を犯さないように気をつけます!

 まだまだ我家の冬は長いです(u_u)o〃

 でも良かった、良かったo(≧∇≦o)

 
e0166066_1957492.jpg

by best-bplace | 2009-02-21 19:58 | 想うこと