みみちゃんの様子~2009・3~

 今日、娘の歯医者が終わるのを待っている間にみみちゃんの仲間がいるホームセンターに行ってきました。
 みみちゃんを家族に迎えいれるときに担当してくれたお姉さんがいたので思いきって話かけてみると、覚えていてくれて、みみちゃんのことも気にしてくれていたようです。

 
e0166066_2156351.jpg


 『あの子は可愛かったですもんね~』と言われてにんまり(>ε<)

 牧草のことも相談してみたら、そのお姉さんもうさちゃんがいるようで色々と教えてくれました。
 うさちゃんの食事に関しては病院の先生も専門店の人も言うことがけっこう違うのですが、実際にうさちゃんを面倒みている人に聞くとものすごく参考になりました。

 うさちゃんの意外な一面、可愛さについてけっこう語り合えていい時間でした(o・v・o)

 
e0166066_21585551.jpg


 今朝のみみちゃんです。

 足を伸ばしてネンネしました。

 携帯で撮ったものです。

 
e0166066_21592022.jpg


 ちょっと汚いですが、毛づくろいして自分のウンコちゃんをもぐもぐしてぺっと出したかと思うとそのままリラックスモードに突入するのもみみちゃんのパターンの一つです。

 

 
e0166066_2202336.jpg


 今朝、このように熟睡モードになったのでそーっと離れて仕事しようと思ったら・・・ふっと足元を見るとちょこんと座ってつぶらなおめめで私を見上げていました(>ε<)
 可愛すぎます(o・v・o)(o・v・o)(o・v・o)(o・v・o)(o・v・o)
 もう毎日やらっれぱなしです。

 
e0166066_2232896.jpg


 パパも毎日せっせと写真を撮っては私にくれています(笑)

 
e0166066_2235442.jpg


 
e0166066_224763.jpg


 ゲージ越しまで撮っちゃうようです(笑)

 
e0166066_2243384.jpg


 
e0166066_2244289.jpg


 うさちゃんは目が真後ろまで見えるようになっています。
 だから撮る角度で表情が本当に違います。

 私は横顔も真正面も全部好きですけどね(笑)

 ホームセンターのお姉さんに普段のみみちゃんのことを話して、仰向け抱っこも出来るようになったと言ったら「もう上級者ですよ!」と言ってもらえました。

 毎回「これでいいのかな?」って思うことも多いのでこうして話せる場面があると本当に心強くなります。


 そうそう、今日体重を計ってみました。

 655gでした。

 うさちゃんは5~6ヶ月で大人になるのだそうです。
 このペースでいくとみみちゃんはあんまり大型にはならないように思いますが、どうでしょう?
 成長もとっても楽しみです。

 写真もいいのですが、みみちゃんは動きもしぐさも可愛いのでブログに今度は動画を載せることにchallengeしたいと思っています。

 3月もみみちゃんと楽しい毎日を過ごしたいと思います。


 

 
by best-bplace | 2009-03-03 22:11 | みみちゃん