2013年 04月 30日 ( 1 )

異常なし*

 今日も寒いですっ! 
 仕事を終えて、さっきみみちゃんのボディチェックに行ってきました。

 
e0166066_1765560.jpg


 先生のおひざの上でおめめのチェック、おちりのチェック。
 爪切りはまだ先だったのですが、おちりにまた臭腺のかたまりがついてたのでみてもらいました。
 でも自然ととれたのかなくなってました。
 
 
e0166066_1774669.jpg


 看護師さんが抱っこすると嫌がって先生に飛んでいきました!
 (本当に飛びました)

 先生のこと大好きなんだね~(●^o^●)

 先生、看護師さん、パパ、ママ、4人の大人の中で一番信頼しているのは間違いなく先生だ!!

 
e0166066_1785920.jpg


 お口のチェ~ック!

 
e0166066_1791573.jpg


 すねた顔していますが異常なし!

 昨年末に歯が伸びてますねって言われてからほとんど変わりないそうです。

 良かった!(^^)!

 
e0166066_1795687.jpg


 もうおろちてくだちゃいよ~

 
e0166066_17101385.jpg


 先生の抱っこが今日は短くて不機嫌になっちゃった。

 でも、異常なしだったので良かった(*^^)v

 
e0166066_17104730.jpg


 バカ親丸出しです(笑)

 最近、バカ親出来ることが楽しくて幸せです♪

 

 最近出来上がったもの。
 春用のミニバック。
 実はショルダーが高価です。でもつけ外し出来るので奮発しました。

 
e0166066_1712175.jpg


 値段が張るだけあって肩からずりおちにくく使いやすいです!

 
e0166066_17124786.jpg


 うさぎとおひさまのお菓子!(^^)!

 クッキーに可愛いリボンついてます♪


 お友達がfacebookにいい話を載せていました。
 人が感じる幸福度についてテレビで討論会をしていたのをまとめてくれていました。

 それによると、

 *幸せを早く合理的に感じるには、関わる人間関係は少ない方がいい。
  若い人に多くみられる考え方なのだそうです。

 *大きな幸せを感じるには多くの人と関わらなくてはならず、それには時間と労力がかかる。

 時間をデザインして自分のフィールドをみつけることが幸福度につながるという結論だったようです。


 どちらがいいとか悪いとかっていう話ではなく、どちらにもストレスがあったり満足度や達成感があったりなのだなと思うのでした。

 多くの人と関わると態度や言動が雑になりがちだったり、大事な部分が希薄にもなりがちですが、どちらにしても私とお付合いしてくださる方には真心こめて丁寧に接したいなと改めて思いました。

 
e0166066_17132273.jpg


 みんな違ってみんないい、最近つくづく思うのでした♪


 
by best-bplace | 2013-04-30 17:18 | みみちゃん