昨日は世界陸上の男子100m決勝の手前で寝ちゃいました!
 朝のニュースで見ましたがボルト選手すごいですね!(^^)!

 すごいと言えば、今朝はみみちゃんに起こされませんでした。
 手術前の起きる時間ぐらいまでガリゴリしませんでした。

 機嫌も良くて朝から元気な大きい●ちゃんがポロポロというよりボロボロ出ました。

 明け方の盲腸便は自分で食べれたようです!
 ゲージの中もキレイだったのでみみちゃんなりにしっかりと食べることが出来たのかなって思いました。
 ボルト選手の偉業も素晴らしいですが、みみちゃんの回復ぶりも素晴らしいです!

 
e0166066_850372.jpg


 兎の中の兎でちゅよ!
 
 素晴らしいみみちゃん、テープがピンクから黄色にチェンジになってます~。

 実は昨日の昼間、おへその付近からガーゼがちょこっと飛び出ていてそれにきづいて、届いてガジガジしちゃったんです。
 すぐさまキャリーに入ってもらって玄関で。
 回復ルームの中での抱っこは超嫌がるので玄関。

 私が抱っこしている間にパパにテープをとりかえてもらいました。
 取替えてからはかじってた部分を気にしなくなりました。

 が!

 抱っこで部屋に戻る途中、みみちゃんはず~~~~っと

 ぶぅ~ぶぅ~ぶぅ~

 と怒ってました!

 こんなに「ぶぅ」の連発されたのは初めてです(ー_ー)!!

 みみちゃん、意思表示もバッチリですね!

 
e0166066_8535497.jpg


 にこちゃんマークの包帯テープですよ♪
 
 
e0166066_8542610.jpg


 気を取り直してお顔もふきふき♪

 
e0166066_8544444.jpg


 思い切り出来るようになったのでダイナミックにふきふきしています。
 術後はふらついたり、出来ても片手だったりしたもんね!

 
e0166066_8552187.jpg


 出来ることが増えてはきましたが、みみちゃんはゲージで寝る時間も多いです。

 自分でわかっているみたいに見えます。

 
e0166066_8562892.jpg


 沢山寝て、食べて、傷が治るまではおとなしくでちゅよ!
 わかっているんでちゅよ(●^o^●)

 
e0166066_8573335.jpg


 みみちゃんのお気に入りはセイウチのぬいぐるみ。
 いっつもペロペロするのでセイウチさん、ぬれてます(笑)

 でもね、決してぬいぐるみの毛は食べないんです。
 まるで毛づくろいしてあげているみたい。

 本物のうさちゃんは苦手なみみちゃんだけど、動かないけど仲間に見えるぬいぐるみなら大丈夫なのかな?

 
e0166066_8585036.jpg


 なんか仲良しグループに見えます♪

 
e0166066_859793.jpg


 無理矢理、顔だす子!(^^)!

 
e0166066_8593182.jpg


 手術から10日以上たって、本当によく食べてよく飲みます。
 術前はペレットの食べる勢いがなくて小分けで食べていたりでした。
 大きな腫瘍に圧迫されて普段の食欲とは違っていたんですよね。

 ちゃんと記録をつけていたわけではないけど、●ちゃんの量もおちっこの量も術前に比べて1.5倍ぐらいにはなっているように思います。

 
e0166066_91221.jpg


 食べ方にもメリハリがあるというか、食べる時はしっかり食べるみたいな感じです。

 
e0166066_91578.jpg


 術前も機嫌は良かったし元気だったけど、それもやっぱり1.5倍というかもっとに感じます。

 とにかく今はとっても機嫌が良くて体調が良いんだなっていうのを感じられる状態です。

 みみちゃんのにこにこな状態がとっても嬉しいです!

 
e0166066_93138.jpg


 今朝は、起こされなかったことと朝の食糞のお手伝いがなかったのでちょっとだけ淋しくもあります。
 みみちゃんが一人で出来るようになったのは嬉しいことなんだけど、食糞のお手伝いは相当長くかかると覚悟もしていたので。

 これからは大変な共同作業よりも一緒に笑うことの方が増えていくのかなー?

 まだ残りの抜糸とか腹巻も継続だけど、なんとなく気持ちがぱっと晴れた今日の朝でした(^^♪

 気を抜かず、油断せずに一緒にいます。
by best-bplace | 2013-08-12 09:04 | みみちゃん闘病記録