本日二つ目の記事です♪

 楽しい楽しい時間を過ごした翌日の今朝は、たっぷりのモリモリ●ちゃんを出していました。
 しかも特大!
 みみちゃんもリラックスできて楽しかったんだな~♪

 
e0166066_14555582.jpg


 昨日も朝からご機嫌でヘチマを出しだすとガリゴリ♪

 
e0166066_14562143.jpg


 家にこもっているのでついつい、みみちゃんの物を検索しちゃう私。
 ワンちゃん用の食事テーブルなんだけどみみちゃんに合うかもと思ってget!

 
e0166066_1457561.jpg


 おやつを食べる時に使うのいいかもです~(●^o^●)
 みみちゃん、可愛いよ~!

 
e0166066_14573414.jpg


 天気がいい時にタンポポも摘んできました。(家の周りで)

 
e0166066_14575990.jpg


 そして、今朝は一番で病院へ。
 15分前についたけどすでに3組いました。

 前回よりも巻いてるテープが少ないのでささっとはがれて、傷をチェック!
 「もう大丈夫ですね!」とのことで全部抜糸が出来ました。

 
e0166066_1459086.jpg


 傷が見えないので掲載しても大丈夫かな?
 みみちゃんの頑張ってるところを一枚載せますね。

 
e0166066_14593259.jpg


 みみちゃん、今日は先生によじ登ったと思ったら先生の足をホリホリして、な~んと太ももかじっちゃいました(T_T)(T_T)(T_T)


 先生、ごめんなさい

 先生はみみちゃんの体を治してくれているんだよ~。

 腹巻だと下の方がめくれてきてかじっちゃったり毛をなめたりして、足のつけ根がはげちゃったりしていたので色々検索して着るタイプのハーネスとかも買ってみました。
 でも結局、全部の傷が隠れないので断念!

 予備で買っていたムックの赤い腹巻にしました~。

 もう傷にガーゼもつけていません。
 前回抜糸した部分はなめてももう大丈夫なので、今日抜糸した部分だけは気をつけてあげてくださいと言われました。

 鍼灸の先生にはちょっと炎症していると言われたおはげの部分は、傷もないし何もしなくていいですよって言われました。
 よ~く見るとちょっとキレイです。
 軟膏が効いてたんですね。

 体重は2470gでした。
 10g減ったけど、いいのかな?

 また1週間後に傷のチェックをしてもらいます。


 帰宅後は玄関でブラッシング。
 かなり抜けました。
 ブラッシングは気持ち良さそうにしていました。


 
e0166066_1504174.jpg


 車の中ではこ~んなに可愛い顔だったんですよ。

 なのに、帰宅後は・・・

 ちょっとひどい・・・


 
e0166066_155890.jpg


 ぶうたれ顔(-"-)

 
e0166066_1552938.jpg


 みみちゃ~ん、可愛いみみちゃんはどこ~?
 かくれんぼしてるの~?


 と思うほどでした。

 寝て起きたあとは傷じゃないところをなめなめカジカジしています。
 ストレスなんですよね~。

 対策考えながらみみちゃんと一休みしようと思います!


 上がったり下がったりでしたが、無事に抜糸が終わりました。
 毎回励ましてくださったお友達に本当に本当に感謝でいっぱいです!

 あともうちょっと、完全復活まで頑張ります!(^^)!

 *ありがとうございます*
 
by best-bplace | 2013-08-17 15:06 | みみちゃん闘病記録

*ばじるさん*

 今日は記事を二つ書きます~♪
 まず一つ目はお友達が来て下さったお話です♪

 昨日という日は手術の日からとっても待ち焦がれていた日でした!
 
 moon lightの下でのちゃちゃくんとさくちゃんのママのばじるさんがみみちゃんちに来て下さったのです!(^^)!

 思い起こせば手術当日の日、手術しているであろう時間帯にばじるさんからmailがきました。
 「北海道に行けるかもしれない!」

 なんというタイミング!
 こんな嬉しいお知らせをもらえたってことはみみちゃんの手術は成功するにちがいない!と思ったのでした。

 ばじるさんに気を使わせてしまっては申し訳ないので翌日、みみちゃんが手術をしたこと、きっと完全回復していない時期だと思うこと、我家でおしゃべりして何か食べていってもらうしか出来ないけど、私はとってもばじるさんに会いたいので良かったら来てください!とmailしました。

 ばじるさん、みみちゃんの手術にすごくびっくりされて、でも快諾してくださいました。

 それから昨日まで16日はばじるさんに会えると思いながら頑張ってきた私です。

 
e0166066_14313915.jpg


 ホテルまでお迎えに行き、初のご対面を果たし、車の中でたっくさん話をしていたらっというまに家に着きました。
 パパもゆずちゃんもばじるさんに会うのをとっても楽しみにしていました。

 みみちゃんはずっと昼寝中だったので私達はまずははらごしらえ。

 
e0166066_14323281.jpg


 うさぎ友達だからパンはうさぎだよね!
 苺クリームが美味しいモリモトのパンです♪

 紅茶はフォションの「マンダリン・ユズ」を飲んで頂きました。
 ずっと紅茶をきちんと淹れてなかったので美味しく淹れることが出来てほっとしました。

 
e0166066_14333337.jpg


 何を食べて頂こうか悩みましたが、旬の物を食べてもらいたくって、この日の朝にパパが直売所で買ってきたおいもとトウモロコシ♪
 今年一番の甘いトウコロコシでした(●^o^●)

 
e0166066_14344031.jpg


 みみちゃん、最初は照れてました。

 
e0166066_1435120.jpg


 おやつで元気を補充!

 
e0166066_14351787.jpg


 あれ?
 なんだかお友達のにおいがするでちゅね!

 やっと気づきましたか?

 
e0166066_14355052.jpg


 ばじるさんにみみちゃんルームに入って頂きました。

 みみちゃんは思ったより小さいとのこと!
 ちゃちゃくんはみみちゃんより1キロぐらい体重が少ないのだけど、お顔はみみちゃんの方が小さいよって。
 みみちゃん小顔なのかな?

 女の子って感じがする!と言って頂けました♪

 
e0166066_14365438.jpg


 みみちゃんは、ばじるさんのなでこにうっとり♪
 「もっと強めにお願いするでちゅ!」って感じでお顔をぐいぐい押しつけてました(笑)

 
e0166066_14373453.jpg


 いい感じでちゅ~♪

 
e0166066_14375141.jpg


 ばじるさん、腹筋痛くなってないといいな。

 
e0166066_1438955.jpg


 みみちゃんをなでて頂きながらおしゃべりしている間に第二弾のダッチオーブン料理が出来ました。
 ローストチキン♪
 これも今季一番の出来!

 パパ、ありがとでちゅ!(^^)!

 
e0166066_14391347.jpg


 私のカメラには写ってないのですが、みみちゃんたらばじるさんの横で2回もごろんちょしました!
 ほとんど気絶状態のごろんちょだったのでかなりリラックスしちゃってたんだと思います。

 アクビなんか数えきれないほど!

 ばじるさん、術後のみみちゃんをリラックスさせて頂きありがとうございます。

 今朝の●ちゃんはモリモリで大きくて、私すっごく楽しかったのでイコールみみちゃんも楽しかったんだな~と実感しています♪

 楽しい時間はあっというまなんですよね~。

 お別れの時はとっても名残惜しかったです。


 私、みみちゃんに腫瘍があるとわかった時、やっぱり良くない方に色々考えてしまいました。
 沢山うさんぽが出来たのは「一生分のうさんぽしちゃったのかな?」とか、ずっとみみちゃんのケーキを作ってもらっていた「うさぎとおひさま」が閉店したのでみみちゃんのケーキを作るのはもう最後なのかな?とか。
 なんでも悪い方へむすびつけちゃっていました。

 だけど、みみちゃんの前で涙を流すのはやめようと思ってこらえていた部分があって、それをばじるさんに聞いてもらいながら泣きました。

 自分の中の気持ちも一つの山を越えた気がします。

 ばじるさん、せっかくの旅行、観光もしたかったでしょうに私達のために時間を作ってくだあってありがとうございます!

 次は私が会いに行きます♪

 
e0166066_14484448.jpg


 みみちゃんがヘチマが好きだからとおもちゃをプレゼントしてくださいました。
 一つは木で出来たどんぐりもぶらさがっています。

 
e0166066_14493066.jpg


 朝から遊んでました~(●^o^●)

 
e0166066_14494562.jpg


 ばじるさんちの方は、お豆が有名みたいでお豆の最中を頂きました♪
 最中大好きで今朝も2つ食べちゃった!

 お茶やハンカチ、ゆずちゃんにまでありがとうございました!(^^)!


 ばじるさん効果で今日は抜糸も無事に終わりました!

 *~その記事に続く~*
by best-bplace | 2013-08-17 14:51 | みみちゃん