*コラージュ教室*

 *コラージュ教室の開催*

 コラージュ教室の開催内容が決定いたしました!!

 
e0166066_13334412.jpg


 さっそくチラシをつくってVivid Lifeさんに置かせていただきました。

 チラシはプリンターの都合で小さく出来なかったのですが、最初なので余白にちょこっとコラージュもつけて作ってみました。

 
e0166066_13344921.jpg



 *開催内容*

 日時:2010年11月11日と18日の2回

    (2回とも同じ材料で行うので、それぞれの募集です

 場所:cafe Vivid Life  札幌市東区北23条東22-6-8 千松ハイツ 1F

 時間:午後2時半~ 2時間程度

 参加費:2500円

      材料代の他に、Vividさんの飲み物とおすすめスイーツ付

 *今回は12月のクリスマスに向けてのコラージュ材料を揃えます*

 募集:4名

 ~このような内容で、問い合わせはメールとSATOMI店長が窓口です~

 もし、このブログをみて興味を持ってくださった方はコメント欄に問い合わせを入れてくださると嬉しいです。
 (シークレットで送ることも出来ます)
 別ブログも準備中です♪

 
e0166066_13375252.jpg


 今のところ、「コラージュって何?」という質問の方がお店の中では多いようで、もうちょっとコラージュとは?というメッセージをわかりやすく書けばよかったかなと思っているところです。

 まずは募集するところから、始めて・・・次のことはまたその時しっかり考えます!!

 
e0166066_13403839.jpg


 暑い夏もすぎ、”やる気”もわいてきました。
 2階のコラージュ部屋も片付けたので自宅でも出来たらいいな、気軽に来てもらえたらいいなとも思っています。


 


 *よろしくお願いします*
by best-bplace | 2010-10-09 13:42 | Mama手作り

コラージュ教室♪

 *Mamaから*

 今日、初めてコラージュ教室というのに参加してきました。

 先日行ってと~っても気にいった、あいの里にあるタミイボタンさんが会場です。

 
e0166066_1873475.jpg


 マスキングテープ、先生が集めたペーパーやレース、布などを使わせていただきます。

 
e0166066_1881323.jpg


 マスキングテープがこ~んなにあると、どれを使おうかって考えるだけで楽しくなります。

 
e0166066_1883997.jpg


 
e0166066_1885098.jpg


 紅茶とケーキがつくのですが、気がつくとびっちり2時間、集中してやっていました。
 何も余計なことを考えずに集中できるって、とっても気持ちいいです!

 けっこうパズルもやったけど、どうしても色々考えながらになってしまうんですよね。

 
e0166066_1894473.jpg


 私のテーマはもちろん”うさぎちゃん”なので、そのあたりは迷うことなくチョキチョキ・ペタペタしました。

 
e0166066_18101660.jpg


 ピンクの水玉のうさちゃんを切った部分がもったないなかったので裏にも使ってみました。

 
e0166066_18104784.jpg


 こちらはポストカード。
 「みみちゃん♪」ってすぐばれますね(笑)

 色がまとまっていていいとほめていただきました!

 
e0166066_18112731.jpg


 ミニカード♪
 どうしてもうさちゃんです(笑)


 。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *

 
e0166066_18114672.jpg


 他の方の作品です(≧▽≦)ゞ

 見ると「あ~こうすれば良かった」とか思うんですよね。

 
e0166066_18123087.jpg


 
e0166066_18124162.jpg


 
e0166066_18125426.jpg


 
e0166066_1813520.jpg


 
e0166066_18131755.jpg


 
e0166066_1813322.jpg



 世界で一つのカードです♪

 作る前は誰かへのメッセージカードにしたいなって思っていましたが、出来上がるともったいない気持ちになり・・・。
 すると先生がプリントアウトして使うといいと教えてくださって、「なるほど!」と。

 早速家で撮影して、トイカメラ機能も使ってみたりしました。

 
e0166066_18152631.jpg


 色々と活用してみようと思います。

 我家は仕事柄、レーザープリンタの白黒しかないので、カラープリンターがほしいです♪


 参加する前は初めてのことなのでとってもドキドキしましたが、皆さん優しい方ばかりでとっても和んだ時間でした。
 また教室が開かれる時には参加したいな~と思います。

 タミイボタンさんへは美味しい紅茶を飲みにまた行ってきます(u_u)o〃
 
by best-bplace | 2010-07-15 18:16 | Mama手作り

 今日はあたち、病院に行ってきまちた┏(; ̄▽ ̄)┛

 キャリーをMamaが出したので、足ダンしたりぶぅ~ぶぅ~言ったけどパパイヤにつられて結局閉じ込められたでちゅ( ̄^ ̄)y-~~

 くそでちゅっ!

 
e0166066_15165963.jpg


 病院で待ってるときのあたちでちゅ。
 キャリーはかじってかじって、パパが補強してくれたでちゅけど。

 
e0166066_15173835.jpg


 ドキドキしてるでちゅよ!

 体重は2260g・・・140g増えたでちゅ!!

 Mamaもびっくりでご飯のこと、先生に相談してたでちゅ~~~~~┏(; ̄▽ ̄)┛

 
e0166066_15191695.jpg


 こりは週末。
 ぶんぶんごっこしてた時でちゅ。

 
e0166066_15193529.jpg


 
e0166066_1519442.jpg


 
e0166066_15195547.jpg


 うんこちゃんをぽろんと落とした瞬間に撮られたでちゅ* ̄0 ̄)ノ

 
e0166066_15201987.jpg


 パパにのっかってパパイヤもらい中。
 いっぱいくれなきゃパパイヤ~ン( ̄^ ̄)y-~~

 
e0166066_15205472.jpg


 必死なときはこんなに伸びるでちゅよ!

 
e0166066_15211487.jpg



 
e0166066_15212413.jpg


 きもちい、うなじ~(≧ε≦)

 
e0166066_152141100.jpg



 
e0166066_15215251.jpg


 
e0166066_1522168.jpg


 
e0166066_15222893.jpg


 こんなかっこ・・・撮っちゃいやでちゅよ( ̄□ ̄;)!!

 
e0166066_15225620.jpg


 *Mamaから*

 この写真はさっき、病院から帰ってきてすぐのもの(笑)
 キャリーから出るとゲージに一目散に入ってこの姿。
 疲れたんですね(笑)

 キャリーを見るなり、足ダン!して今日はゲージにひきこもってしまいました(汗)
 だっこしようとすると「ブゥっ!」と言われてしまった。

 病院について呼ばれて、看護婦さんがキャリーから出してくれるとなでなでされて愛想いいのに。
 私に似て外面いいのね・・・と思いました。

 体重はみみちゃんからの報告の通り増えちゃってました。
 でも、デブではないとのこと。 
 「この子は筋肉いっぱいなんですかね~」と先生に言われました。
 居間の半分を縄張りにして飛んだり走ったりしてるから?

 とりあえず、ちょっとだけペレット減らしてみましょうと言われました。
 牧草は今のままでいいんじゃないかと言ってもらえました。

 そして、今日も持参したうんこちゃん、ほめられました(笑)


 
e0166066_15271730.jpg


 週末は先日注文したあずき屋さんのあずきでお汁粉作りました(o・v・o)
 白玉だんご・・・
 行きつけのCAFEのSATOMI店長が教えてくれたかぼちゃ味にしました。
 これ、ゆでるまたは蒸したかぼちゃを白玉粉と混ぜるだけです。
 店長は水を一切使わないと言ってましたが、かぼちゃが少なかったようで私はちょっとだけ水を足しました。
 出来上がりはPAPAが「うまいよ、これ!」と言ってくれたのでGOODだったはず。
 私自身も、やわかくて甘味があっておいしいと思いました。

 あずきはまだいっぱいあるので、また作ってみようと思います。

 
e0166066_1530120.jpg


 
e0166066_15301046.jpg


 これは、100円ショップで買ったbookスタンドにうさちゃんシールを貼ったもの。
 このうさちゃんシールは自分で切って作りました。
 今の私のブームうさちゃんシルエットシールです。

 
e0166066_1531490.jpg


 
e0166066_15311495.jpg


 これも100円ショップでみつけたシールシート。
 
 
e0166066_15314968.jpg


 まずは冷蔵庫にぺたんo(≧∇≦o)

 
e0166066_1532391.jpg


 この時計も100円ショップ。
 フタをあけてシール貼って完成。
 台所の時計にしました。

 
e0166066_15333150.jpg


 うさちゃんの形のプチぬいぐるみも作ってみました。
 お裁縫は久しぶりで肩こってしまいましたが・・・。

 なかなか可愛いo(≧∇≦o)

 
e0166066_15341913.jpg


 そして今日はお届け物が二つ。

 定期配送始めたみみちゃんの生牧草(≧ε≦)
 喜んで毎日食べています。

 
e0166066_1535531.jpg


 そして三重のさっちゃんからの小包(o^-^o)

 息子さんのHIRO君がディズニーランドに行ったのだそうです。

 
e0166066_15355520.jpg


 可愛い可愛いミッキーのお重です(o・v・o)
 タイガーのクッキーも美味しそう。

 ゆずちゃんが帰ってきて、お礼のメールを一緒にしてから食べようと思います。

 
e0166066_15364452.jpg


 今はもうボロボロになったけど、週末に100円ショップで見つけたおもちゃ。
 パインが可愛いです。


 昨日の朝は車の高さが2倍?と思うほどの大雪でした┏(; ̄▽ ̄)┛
 2時間以上雪かきしたような・・・。
 今も腰が痛いです(u_u)o〃

 しばらく降りませんように・・・。


 バイバーイ
 .:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・'.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪
by best-bplace | 2010-01-18 15:42 | Mama手作り

 *Mamaから*

 明日からお仕事の方も多いことと思いますが、我家も明日からPAPAは仕事、ゆずちゃんもアルバイトが始まります。
 不景気なのか大学生のゆーたろはバイトにありつけず・・・。
 レポートもたまる一方なので、早く片付けてテストに備えてほしいものです。
 私は食べ過ぎたのを解消するべく明日は初プール(o・v・o)
 おぼれないように気をつけます♪

 
e0166066_1813633.jpg


 これ、パセリの芽です(o・v・o)
 年末に植えて、なかなか出てこなくてあきらめた頃に芽が出てきました♪
 もちろん、みみちゃんに食べさせるために植えたのですが、料理にそえれる程度にも育ってくれたら嬉しいです。

 そうそう、今年はお友達のお母様と畑にも挑戦します!
 毎年、野菜をいただくばかりでしたが、畑の半分を使ってみない?と言っていただいて、車で20分ほどの場所なのですが教えて頂けるのはラッキーなので一緒させてもらうことにしました。
 我家の庭は土があまり良くないのか去年は枝豆ぐらしかちゃんとなりませんでした。
 今年は枝豆とハーブを庭に植えて、ニンジンやキュウリなどはその畑で頑張ってみます!!

 
e0166066_1816682.jpg


 昨日は昼間、のーんびりの日で、100円ショップめぐりをしましたが、ちょっとチャレンジしたいことがあって材料も買ってきました。

 そう、カッティングシートでうさちゃんの形を切取ってビンとか缶につけてオリジナルを作ることでした。
 あんまりいいシートがなかったのですが、100円のビンもうさちゃん柄にするだけでこんなにキュートになります♪

 
e0166066_18174937.jpg


 真ん中は貯金箱。
 もちろん、みみちゃん貯金をしますo(≧∇≦o)

 
e0166066_18181592.jpg


 これはミニジョウロ♪
 さっきのパセリにお水をあげるときに使います。

 
e0166066_18184978.jpg


 これはある方のサイトで手作りで作ってるのを真似たもの。
 もちろん、その方の作品の方がもっと上手です(苦笑)

 100円ショップの写真たてに、100円ショップで売ってるレースとかシールとかを使い、フェルトでうさちゃんの形を切取ってふちを刺繍糸でぬって貼りました。
 写真を飾ってもいいし、メモボードにしてもいいかな~と。

 
e0166066_18202540.jpg


 ぶらさがってるうさちゃんは、前に使ってたストラップのうさちゃんでもげちゃったもの。
 捨てるのはもちろんできなくて、飾るのにいい方法はないかな~と思ってたのでいいアイディアでした。

 
e0166066_1821153.jpg


 このフレームも100円ショップでした。
 PAPAは黒の水玉に赤いうさちゃんの色合いが好きだと言ってました。

 あちこち、飾って楽しみます♪
 たくさん作って慣れてきたら、お友達にpresentしてもいいかな~と考え中!

 
e0166066_18221493.jpg


 なのであんまりみみちゃんの写真が昨日はありません┏(; ̄▽ ̄)┛


 
e0166066_18224062.jpg


 ゲージの↑でまったり中* ̄0 ̄)ノ

 
e0166066_1823479.jpg


 大好きなりんごの木。
 今年はゆずちゃんの学校の近くにあるりんご農園で木をもらってくるのも目標の一つです♪
 でかくて長いりんごの木をみみちゃんにあげたいです!!

 
e0166066_18234983.jpg


 そうそう、昨日の夜はお隣のログハウスで近所の方々と飲みました♪
 スクリーンもプロジェクターもあるので映画も楽しめます。
 幼稚園にいってるツビくんはスターウォーズやパイレーツオブカリビアンの大ファン!
 
 
e0166066_1825678.jpg


 ジャックスパロウもいるし!

 
e0166066_18253080.jpg


 ビンの中にはエイリアンもいるのでした。

 昨日はPAPAさんに、ブルーハワイを作って頂いて飲ませていただきました♪
 美味しかったけど、効いちゃって眠くなっちゃいました(汗)

 美味しいお酒と、音楽とおしゃべり・・・今年もこれが基本で大事にしたいと思いますo(≧∇≦o)

 今日はこれからみみちゃんとまったり過ごしながら「龍馬」をみようと思います。

 バイバーイ
 .:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・'.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪
by best-bplace | 2010-01-03 18:27 | Mama手作り