カテゴリ:みみちゃんと紅茶( 4 )

 今日も朝からみみちゃん元気です。
 最近はず~っと4時半に私達を起こしていたみみちゃんですが今日は珍しく6時ぐらいでした。

 
e0166066_108825.jpg


 この頃ベット率が高いみみちゃんです。

 先日、編み物教室のお友達が遊びに来てくれたのですがみみちゃんスペースの広さにビックリ!
 ベットがあることにビックリ(●^o^●)
 しかもベットにビックリしているところでみみちゃん、ベットにちょこんとのって寝たものだからもっとビックリ(笑)

 
e0166066_109247.jpg


 ず~っと寝てておとなしくって、おりこさんの印象を与えたのでした(笑)

 
e0166066_10102096.jpg


 久々にかったわらっこトンネル!(^^)!
 ダブルのものですよ~。

 
e0166066_10101765.jpg


 わらっこシリーズは遊ぶだけじゃなく食べるのも大好き。
 たててあげたら喜んでカジカジ・アムアムしてました!(^^)!

 
e0166066_10111412.jpg


 真剣です!

 
e0166066_1011284.jpg


 ブン投げも毎日頑張ってます!

 
e0166066_10115990.jpg


 ペロペロ星人もやってます~(●^o^●)

 
e0166066_10122762.jpg


 そして5月の紅茶教室。
 今月も美味しいものがいっぱいでした♪

 ダージリンのファーストフラッシュは3種類も飲ませていただきました(#^.^#)


 ウェルカムティーはデンマークのA.Cパークスというところの紅茶。

 
e0166066_10142580.jpg


 ランチは、

 *オレンジピラフ(オレンジジュースを使います!)
 *塩麹の鶏のトマト煮
 *豚肉から揚げ甘辛風味
 *パスタサラダ(マヨゴマ風味)

 どれも美味しかったです~(●^o^●)

 
e0166066_10154068.jpg


 デザートはオレンジのパウンドケーキと豆腐のムース。

 なんでこんなに美味しいものをたくさん作れるんでしょう~?

 
e0166066_10155687.jpg


 ベッシュマン&バートンというところのアイスティーです。

 紅茶って本当に本当にたくさんあります(*^。^*)

 どれも美味しかったです!

 すでにもう6月の紅茶教室が楽しみです!(^^)!

 
e0166066_10174249.jpg


 こちらはみみちゃんのイラストを描いてくださるCHUさんの編みうさぎちゃんです。
 絵はもちろんのこと、紙粘土細工もお得意。
 そして編みものまで~!

 かぶりものの編みうさは大好きなのでと~っても嬉しいです!(^^)!

 
e0166066_1019992.jpg


 こちらは編み物の先生の新作うさちゃん!
 目がギラ~ンとしてますよ~(*^。^*)
 私は「外人うさぎ!」と言ってます。

 
e0166066_10195382.jpg


 あたちのだよね~と近づいてくる人!

 
e0166066_10201444.jpg


 離れません(笑)

 
e0166066_1020321.jpg


 最近バックやストールばかり編んでますが、そろそろまた小物も編みたいです。
 先生の初期のころのうさちゃんも編みたいな~と思っているところです(#^.^#)

 
e0166066_1021289.jpg


 もちろんみみちゃんといっぱい遊びます。

 じゃないとこんな風な顔されちゃうから(笑)

 
e0166066_10215997.jpg


 今朝はモノクロでも撮ってみました(#^.^#)

 
e0166066_10222016.jpg


 楽しい週末をお過ごしくださいね(*^_^*)
by best-bplace | 2012-05-26 10:22 | みみちゃんと紅茶

4月の紅茶教室*

 昨日はぽっかぽかの陽気だったのに今日は強風に雨でした~!
 春の天気は変わりやすいのですね(-_-;)

 
e0166066_1934678.jpg


 24日は先生の自宅での紅茶教室でした!(^^)!

 ウェルカムティーは梅ジャム入りのアイスティーです。
 韓国のお土産の梅ジャムだそうですが果肉がとってもジューシーで好きな味でした!

 
e0166066_19351725.jpg


 お料理は

*春のお寿司(マグロとアオガドのタルタル風)
*ブロッコリーの辛子和え
*人参と豚肉の海苔天
*春野菜のチャプチェ

 どれもすっごく美味しい(●^o^●)

 
e0166066_19354641.jpg


 
e0166066_1936320.jpg


 
e0166066_19361336.jpg


 ランチに添えていただいたお茶は「ゆず緑茶」

 
e0166066_19363672.jpg


 デザートのあずきのバームクーヘン♪
 本日一番のお楽しみ(●^o^●)~でした。

 
e0166066_1937528.jpg


 ミルクティーのプリンです(#^.^#)

 
e0166066_19374121.jpg


 チョコミルクのミルクティー(*^。^*)
 リーフルの茶葉ですが、パッケージにリボンまでついてておしゃれでした~ヽ(^。^)ノ

 
e0166066_19382731.jpg


 この日はですね、帰宅後、お客様がいらしてですね。
 私も紅茶でおもてなしをさせていただいたんです~(●^o^●)


 私がいれたウェルカムティーは石渡紅茶さんの桜紅茶と前日に仕込んだガトーショコラ♪
 「美味しい!美味しい!」と言ってもらえて幸せ♪

 
e0166066_19393352.jpg


 2杯目はいちごのシロップ漬けをそえたアイスティーです♪
 これも大好評!

 最後にいちごを食べる時がすっごく幸せです(●^o^●)

 
e0166066_1940071.jpg


 石渡紅茶さんの桜の紅茶はちょっと濃い目にいれてミルクティーにしても最高に美味しいです!
 太るとか気にせず紅茶を甘くするのが美味しく飲むコツです!!

 
e0166066_19405440.jpg


 紅茶話が続きますが、

 今日はコーチャンフォーでの紅茶教室でした♪

 先生が考えてくださったのは、ダマン・フレールの紅茶です♪

 ウェルカムティーはNO1の「アールグレイ」です。
 ダマン・フレールの紅茶は人気の紅茶から0番からナンバーをつけているのだそうです!

 
e0166066_19424296.jpg


 
 2杯目は2番人気の「オリエンタル」
 茶葉の香りがとっても可愛いのですが、中国の煎茶に香料をつけたものです。
 すっきりな味わい。
 でも香りがとっても可愛い!(^^)!

 
e0166066_1943892.jpg


 スイーツの一つは鶏肉のサンドイッチ(●^o^●)

 
e0166066_19433533.jpg


 超美味しかったコーヒーのフラマンジェ(●^o^●)

 
e0166066_1944057.jpg


 キャラメルのバームクーヘン(●^o^●)

 全部美味しかったです!

 
e0166066_19443184.jpg


 3杯目は3番人気の「ジャルダンブルー」
 こちらも甘い香りで美味しかったです(*^^)v


 いい茶葉を使っている紅茶は何杯飲んでも酔ってこないんですよね。

 4杯目は好きなのを選らんでと言われて「日本の煎茶」
 お土産に一つもらったのは「レモンティー」

 贅沢な贅沢な時間でした。

 次回はもう先生が何を出すか決めていて「ACパークス」というブランドの紅茶だそうです。

 「王様のブレンド」「王妃のブレンド」「バレリーナのブレンド」とネーミングがとってもおしゃれです(^^♪
 
 とっても楽しみです♪

 

 長くなりました
 読んでくださってありがとうございます♪


 
by best-bplace | 2012-04-26 19:46 | みみちゃんと紅茶

3月紅茶教室*

 昨日の朝は雪で真っ白でした。
 でもすぐに晴れて雪はとけちゃいましたが・・・。

 そんな雪の中、紅茶教室に出発!

 
e0166066_12193522.jpg


 ママ~いってらっちゃい!
 先生によろしくでちゅ~(●^o^●)

 
e0166066_1220460.jpg


 昨日から先生の自宅での紅茶教室に参加させていただいています。
 ず~っと憧れだった自宅教室。

 ドキドキでしたが、みなさんとっても素敵で優しい方ばかりですぐになじませていただきました♪

 welcome teaは、シルバーポットさんのライチの紅茶です。
 ライチの紅茶あちこちのを飲みましたが、シルバーポットさんのが今はダントツ一番です♪
 春らしいですね!(^^)!

 
e0166066_122265.jpg


 ミニランチです(*^_^*)

 *春雨のキムチサラダ
 *春野菜のサンドイッチ
 *新たまねぎの柚こしょう和え
 *コーンと人参のスープ

 どれも美味しかったです(●^o^●)
 隠し味は「塩麹」♪

 
e0166066_12253513.jpg


 食事をしながら飲んだのは、「やきちゃ」です♪
 珍しい紅茶。
 
 味は香ばしいのですが、飲んでいるうちに「あ~紅茶だな~」って思います。

 
e0166066_12262087.jpg


 デザートは、

 *クリームチーズケーキ
 *いちごのムース

 どちらもまだ食べたい!と思うほど美味しかったです~♪
 レシピを教えてもらったのでどちらも作ってみたいです(*^。^*)

 ロールケーキ、クリームを中にはさまずにこうして食べるのもすごくいいですね!

 
e0166066_12273335.jpg


 アイスティーは、伊藤園で東京限定で販売されているローズピーチグレイの紅茶です。
 中の可愛い苺は先生がシロップ漬けにしてくれたものでとっても美味しかったです♪

 
e0166066_12282942.jpg


 お菓子もいっぱい!
 沖縄に旅行に行かれた方がたくさんの種類のちんすこうをくださいました(*^^)v

 私は「初めまして」のごあいさつでうさぎ饅頭。
 

 
e0166066_12292617.jpg


 最後はル・パルデテのモンターニュブルーという紅茶。
 甘い香りでこれも美味しかったです(●^o^●)

 美味しくて楽しい時間はあっというまですね。

 次回が今からとっても楽しみです(*^。^*)

 先生、ありがとうございました


 
e0166066_12304035.jpg


 ママ~おかえり~(●^o^●)

 
e0166066_123188.jpg
 

 嬉しいから食欲モリモリでちゅ!

 
e0166066_12313146.jpg


 「みみちゃん、かじり木食べてみて!」

 
e0166066_12315246.jpg


 「今、拾い食いで忙しいんでちゅよ!」

 
e0166066_12342184.jpg


 「しつこいでちゅね!これでいいでちゅか!!」

 ごめんね、しつこくして・・・でも可愛いんだもん!

 
e0166066_12345550.jpg


 あっかんべ~されました(笑)

 話は変わり・・・


 パソコンが新しくなって、ようやっと慣れてきました。
 そして、前から気になっていてよくわからなかった「エバーノート」と「ドロップボックス」を使えるようになりました!(^^)!
 進歩です!

 そして、facebookにも登録しました(*^^)v

 あとはグーグルの沢山の昨日も便利に使いこなしたいな~と思い、カレンダーとかGmailとかも頑張って使っています。
 
 facebookは楽しいですよ!
 もし、「やってみたいな~」という方がいたらお声かけてくださいね!


 
e0166066_12375068.jpg


 パソコンの画面もすごくキレイなのでみみちゃんの写真をアップするのも楽しいです。
 頭が老化しないように、若い人と話が出来るように頑張りたいです!(^^)!
by best-bplace | 2012-03-28 12:38 | みみちゃんと紅茶

みみちゃんと紅茶教室

 せっかくの休日ですが昨日から冬に逆戻り(ー_ー)!!
 昨日は帰り道、吹雪でした~(+o+)

 今日も寒かったです~でもみみちゃんは元気ですけどね~(#^.^#)

 前回の記事の最後にみみちゃんがアイスノンをちょっと食べちゃったことを書きましたが、翌日の朝はたっぷりの●ちゃんを出して食欲もすごくあったので大丈夫だったと思います。

 でもでも!
 今日は外出して戻ると、ゲージの中でおちっこシーツがぐちゃぐちゃ・・・(-_-;)
 オチッコシーツの吸収する素材がお腹の中にはいるとあんまり良くないっていいますよね・・・。
 あんまり食べてはいないようでしたが、また心配です(涙)

 
e0166066_18314316.jpg


 みみちゃん~、モリモリ食べてオチッコシーツを食べていたら●ちゃんと一緒に出そうね~!

 
e0166066_18323122.jpg


 牧草をぐっちゃぐっちゃにして食事をするみみちゃんなので、パパがすのこを敷いてくれました。
 なんとなくぐっちゃぐちゃにしなくなるかなーと思って(笑)

 
e0166066_183324100.jpg


 でも、●ちゃんたらしながら食べるので、すのこをどこけて掃除をするときに●ちゃんの量に毎回ビックリしています・・・(ー_ー)!!

 ぐっちゃぐっちゃにするのがみみちゃんの仕事だと思うことにします(笑)

 
e0166066_18344079.jpg


 そして環境がちょこっと変わっても「牧草風呂」に入ってはオチッコもしてます(涙)

 
e0166066_18385134.jpg


 「お・・・なでこしてくれるでちゅか?」って顔です(#^.^#)

 
e0166066_18393195.jpg


 なでこついでに、遊ばれてます(笑)

 
e0166066_1840565.jpg


 パパにもなでこ(●^o^●)

 
e0166066_18403252.jpg


 みみちゃんは本当になでこが好きだね~(●^o^●)

 
 ところで(*^。^*)

 私は昨日、久しぶりに紅茶教室に参加してきました。
 カテゴリに新しく「みみちゃんと紅茶」というのを追加しました。
 今まで全部みみちゃんでひとくくりにほとんどしちゃってましたが、紅茶のこともあとで読み返したくなると思ったので。


 *3月 コーチャンフォーにての紅茶教室*

 今回は、シルバーポットさんの紅茶の飲み比べです。
 先生が、シルバーポットさんの店長さんにおすすめの紅茶をセレクトしてもらったのだそうです。

 ウェルカムティーは、桜の紅茶♪
 あちこで桜の紅茶は売ってますが、しょっぱかったり、香りが強すぎたりなどもありますが、シルバーポットさんのは香りも味も丁度いい、春を感じる紅茶です。

 
 
e0166066_18423077.jpg


 2杯目は珍しい「ネパールティー」です。
 インドと隣接しているネパールは気候的にもインドに似て良い茶葉が育つんですね。
 ちょっとお高いネパールティーもとっても美味しかったです。

 
e0166066_18463562.jpg

 
 アイスティーは「ピーチアールグレイ」を使っています。
 それに「りんごのシロップ」を添えて。

 ピーチという言葉だけでテンションが上がりますが、それにアールグレイが加わっているのは更に嬉しくなります。

 
e0166066_18474196.jpg


 シェフのデザートは、洋ナシと塩キャラメルのムースとココアのフィナンシェとサンドウィッチ♪
 
 どれも美味しい(●^o^●)

 最後はルフナを飲みましたが、とっても甘味があって美味しかったです。
 ルフナはスモーキーなイメージがありましたが、こんなに甘味があって何杯も飲みたくなるのだなと新発見!

 とっても充実した楽しい満腹な時間を過ごさせていただきました(*^^)v

 次回もとっても楽しみです♪

 
e0166066_1850784.jpg


 「ママばっかりずるいでちゅ!」って言ってないですよ(笑)

 食べて、寝て、たれて(?)、お顔をキレイにして毎日を過ごしているみみちゃんです♪

 可愛いな~(●^o^●)

 
e0166066_1851226.jpg


 今日イタズラしたオチッコシーツ、なんともありませんよに!

 *おでかけの時はオチッコシーツを設置しないでいくようにしようと思いました・・・みみちゃんゲージの中でほとんどオチッコしないので・・・)*
 
by best-bplace | 2012-03-20 18:52 | みみちゃんと紅茶