カテゴリ:みみちゃんおでかけ( 27 )

マウニの丘*

 今日はみみちゃんとゆずちゃんと3人で出かけてきました。
 朝からお天気が良かったのとお鼻ぷぅぷぅも一旦完治になったのでお祝いも兼ねて。

 車で20分ぐらい。

 
e0166066_16463345.jpg


 石狩市にある「マウニの丘」というcafeです。

 「マウニ」ってアイヌ語でハマナスを意味するそうです。
 毎年沢山のハマナスの花が咲く場所で、「星守る犬」や「探偵はBARにいる」のロケ地にもなったそうです。

 
e0166066_16474959.jpg


 青空がとってもキレイ!(^^)!

 実は9月4日に電話で問い合わせしていました。
 ペット情報誌にテラスのみペットOKと出ていて「うさぎはいいですか?」と聞いていたんです。

 それから1ヶ月以上たっていたのですが、行くと「電話をくれた方ですか?」と聞いてくれました。

 なんと、みみちゃんが「うさぎさん第一号」なのだそうです♪

 「電話がきてから今日は来た?とスタッフに聞いてたんですよ。」と言ってもらいました。
 うっ滞で調子が悪かったのだけどやっとやっとくることが出来ましたと伝えました。

 
e0166066_16502951.jpg


 ご飯は食べていったのでスイーツを。
 美味しい~~~~!(^^)!

 
e0166066_16505716.jpg


 波の音が聞こえてロケーション抜群でした♪

 
e0166066_16512315.jpg


 厚着で行ったのですが暑いぐらいでジャンバーを脱ぎ、袖をまくり~でした。

 
e0166066_16522817.jpg


 みみちゃんも気持ち良かったようでご機嫌。
 外出先ではほとんど飲まず食わずなのに持参したおやつをパクパク食べました。
 帰宅後もご機嫌。

 外出にすっかり慣れてくれたのかな?

 
e0166066_16553514.jpg


 「向こうに見えるのは海なんでちゅよ!
 初めての海でちゅ!!かっこいいでちゅ!(^^)!」

 
e0166066_1656548.jpg


 途中で服をお着替えしたり♪

 
e0166066_1656378.jpg


 テラスはとっても広く、海を眺めながら飲食できます。

 
e0166066_16571937.jpg


 すご~~~く楽しかった!

 だけどずっと家にばかりいたからか体力ない(笑)

 帰宅後は私がどっと疲れてしまった。

 
e0166066_1658135.jpg


 今までは10月いっぱいまでしか営業してなかったそうなのですが、今年からは12月まで営業してみるそうです。
 テラスは週末のみ開放しているそうです。

 もう1回、年内に来たいなって思います。

 ケーキも美味しいのですが前に来た時に食べたパスタも美味しいです。
 週末限定のロールケーキはテイクアウト出来て大人気だそうですよ!

 
e0166066_16592417.jpg


 帰りの駐車場で!

 なんだこの手は?

 みみちゃん、バギーの中が嫌みたいで抱っこするとおとなし~く和んでました。

 それもちょっと嬉しかったりして。

 
e0166066_170994.jpg


 もう車に乗るよ~の時の顔。

 「帰りたくないでちゅ!」って言ってるみたい。

 
e0166066_1703415.jpg


 青空がとってもキレイで空気もキレイ。
 超リフレッシュになりました!(^^)!

 また一つみみちゃんと一緒に見た景色が増えました♪
 
by best-bplace | 2013-10-22 17:02 | みみちゃんおでかけ

みみちゃんと伏古公園*

 本日二つ目の記事です♪

 病院に行く前に天気が良かったので通り道にある伏古公園に寄りました。
 紅葉を見れたら~と思って。

 
e0166066_1811285.jpg


 みみちゃん、ご機嫌で着替えてバギーにのってくれました♪

 
e0166066_181362.jpg


 こんなにいいお顔!

 バギーを押しているとお散歩しているおじいちゃんに何回も声をかけられました。
 「お!うさぎかい?可愛いね~」と。

 私が可愛いわけじゃないの(笑)

 
e0166066_1823320.jpg


 通り過ぎる時に一声かけられるのも嬉しいですよね!(^^)!

 
e0166066_1825514.jpg


 もうちょっとで赤くなりますね♪

 
e0166066_1831634.jpg


 みみちゃんと見る景色は格別です!

 
e0166066_1833735.jpg


 あっというまに夏が終わった今年。
 本当にあとちょっとで雪なんですよね。

 
e0166066_1841479.jpg


 みみちゃんも紅葉を楽しんでいるようでした。

 
e0166066_1844142.jpg


 伏古公園は春には桜がとってもキレイです。

 
e0166066_1851039.jpg


 落ち葉つけたらお洒落になった♪

 
e0166066_1853288.jpg


 今日は待合室で誰もいなかったのでず~っと抱っこしていました。
 途中でmailがきたのでキャリーに入ってもらうとホリホリして怒ります。
 すぐ抱っこするとまったりと抱っこされました。

 抱っこに大分慣れてくれたのかな?
 病院だから嫌な抱っこされても診察になったら大好きな鍼灸してもらえるのでいいわってことかな?

 
e0166066_1865858.jpg


 みみちゃんが手術をすることが決まってから今日まで本当にほとんど仕事をしていません。
 いくつか仕事をさせてもらいましたが基本的に自分から仕事を作ることをしませんでした。
 時々これでいいのかな?と不安になったりもありましたが、今日みみちゃんをずっと抱っこしていて、一緒に築いてきた時間はものすごく貴重なものでお金や仕事には変えれないなって思いました。

 長い人生の中で今のこのみみちゃんに通院が必要な期間は鼻くそぐらいもの。
 たったそれだけの時間のことを何を優先するか間違えることだけはしたくないと思ったのでした。

 
e0166066_1895032.jpg


 そんなことを色々考えていたら顎の下がはげていて皮膚炎だねって話になりました。

 大きな大きな手術をしたのだからすぐに完璧に元気になるわけじゃないんですよね。
 やらなければいけないことは勿論しっかりやりますが、やっぱりずっとみみちゃんを優先して暮らしていこうって思いました。

 ずっとずっとみみちゃんを抱っこしたり、一緒におでかけしたりしたいです。

 
e0166066_18112185.jpg


 バギーを動かすと進行方向を向くみみちゃんです!(^^)!

 それを後から見るのもとっても楽しいです♪
 
by best-bplace | 2013-10-21 18:11 | みみちゃんおでかけ

みみちゃんモエレに*

 連休初日は当別ダムに行きましたが今日は病院の帰りにモエレ沼公園に行ってきました♪

 天気良くて気持ち良かったです!(^^)!

 
e0166066_16194913.jpg


 お弁当買って外で食べてきました。

 が!!

 今日はカラスが多かった。
 しかも寄ってくるカラス!

 追い払ってもバカにしているのかトコトコまた寄ってきます~。

 うーん(-_-;)

 
e0166066_16204151.jpg


 みみちゃんはカラスが嫌い。
 家にいてもカラスの鳴き声聞こえるとピリピリします。

 それでも遊ばせたくて下におろすと「嫌だよ~」って私の膝の上に登ってきます。

 でも・・・それが・・・嬉しかったりして♪

 「よちよち~」って抱っこしちゃいました!(^^)!

 
e0166066_16214675.jpg


 お山とみみちゃんとか撮りたかったけどバギーから降ろしては今日は無理でした。

 
e0166066_16221994.jpg


 これから紅葉ですよね~♪

 
e0166066_1622404.jpg


 下におろすとバギーの下に隠れちゃうんですよ。

 
e0166066_1623555.jpg


 私は抱っこいっぱい出来て幸せでしたが。

 
e0166066_16232843.jpg


 この写真がすごく好きです♪


 あと何回今年は外で遊べるかな~。
 もうすっかり寒いですよね。

 
e0166066_16241831.jpg


 冬も元気にみみちゃんと過ごしたいな。

 
e0166066_1625224.jpg


 10月も半分過ぎちゃいます。
 毎日を大切に過ごしていきたいです♪

 明日からまた頑張ります!(^^)!
by best-bplace | 2013-10-14 16:26 | みみちゃんおでかけ

当別ダム*

 うちのパパちゃんはダムが好きです。
 お出かけ先にダムがあると「見ていい?」と言います。
 でもなんとなく私は好きじゃないので一緒に行ったことありませんでした。

 でも今日はみみちゃんと3人で行ってきましたよ~♪

 
e0166066_19263824.jpg


 とは言ってもダムの写真なしですが(笑)

 去年だったか当別が新しくなったんですよね。
 休日のおでかけは当別方面が多い我家。

 野菜の直売所も多いのとすごく美味しいパンやさん(ノルトエッセンさん)があって渋滞もなく近いので頻繁に当別の方へいきます。
 みみちゃんとのドライブに悪くない距離。

 というわけで行ってきたのでした。

 
e0166066_19282466.jpg


 ダムの下の方に芝があって植樹したばかりの可愛い小さい木がいっぱいあったりする場所があります。
 そこでちょっとうさんぽしてきました。

 みみちゃん、走る!走る!跳ぶ!跳ぶ!っていう感じでした。

 
e0166066_19291887.jpg


 丁度お天気になって風もない時間帯でした。

 
e0166066_19294546.jpg


 ど~こだ?

 中にズンズン入っていくのが好きなのよね~!(^^)!

 
e0166066_19301237.jpg


 私もすっごく楽しかった~♪

 
e0166066_1931693.jpg


 顔もふいちゃうよね~♪

 
e0166066_19313467.jpg


 みみちゃんにとってもマッチする景色でした!(^^)!

 
e0166066_1932283.jpg


 紅葉はあともうちょっとっていう感じでした♪
 来週あたりからいいかも!

 明日も休みなのでもう一回同じ場所に行くか悩みどころです。

 帰宅後はモリモリ食べてぐっすり寝ています。

 
e0166066_19325519.jpg


 だけどすっかり寒くなりましたよね。
 さっきニュースで関東では真夏日でビアガーデンがまだ盛況だとか?

 札幌では外でビール飲んだら風邪ひいちゃいますよね。

 
e0166066_19335325.jpg


 遊べる時に遊んでおきたいです!!

 
e0166066_19341230.jpg


 これは昨日のゴロンチョみみちゃんです♪

 オゾン療法が合っているのかお鼻ぷぅぷぅがなくなってはいないのですが、頻度が少なくなりぷぅぷぅしても音が小さくなりました!!
 効いてるんじゃないかなって思っています!(^^)!

 
e0166066_19351378.jpg


 スヤスヤ気持ち良さそう~に寝てくれるとすごくうれしいです(*^^)v

 明日も明後日もみみちゃんと楽しく過ごします♪
by best-bplace | 2013-10-12 19:36 | みみちゃんおでかけ

薔薇を見てきました*

 今日はちょっとお出かけしてきました。
 天気が良かったのともうあとちょっとで寒くなっちゃうので。

 みみちゃんと行きたいと思っているのが大通り公園の西12丁目の薔薇が咲いているところと、11月は北大の銀杏並木です。
 お友達とはマウイの丘のcafeに行こうねって話しています。

 
e0166066_18392737.jpg


 もう寒いから薔薇は終わっているのかな?と思っていたけどキレイに咲いていました。
 着いて早々、ワンちゃん連れのかたとお話ししたのですが、10月中旬ぐらいまでキレイに咲いていて、時期がくると毎年咲いていても枯れていても伐採して冬の準備をするのだそうです。

 
e0166066_184211.jpg


 ちょっと下におろしてみましたよ!

 ここでパパもゆずちゃんも私も唖然としました。

 みみちゃん、超元気なんです!!

 弱っているみみちゃんにすっかり慣れてしまっていたのでアクテイィブさにびっくり!
 走りにもダッシュにもついていけないほどヽ(^。^)ノ

 今までのウサを晴らすかのようにいっぱい走ってました!

 
e0166066_18424395.jpg


 わ~い!

 薔薇よりも茂みが好き~~~!(^^)!

 
e0166066_1843353.jpg


 何やってるでちゅか!早くおいででちゅ!

 と言われているようでした。

 
e0166066_18432419.jpg


 薔薇は女子力アップのお花ですよ!

 
e0166066_18435076.jpg


 なんだかとっても楽しそうに走りまわっていました。
 何度かワンちゃんが来たのでそのたびに抱っこすると「ぶーぶー」と怒ります。

 
e0166066_18443397.jpg


 何があるのかな~?

 
e0166066_18444722.jpg


 ハーネスは2枚持っていって途中でお着替え。

 公園の横のパーキングに車はとめて、ベンチで途中で買ってきたおやきを食べてのんびりでした。

 
e0166066_18453341.jpg


 薔薇の背が高いので一緒に撮るのは難しかったです~。

 
e0166066_18455562.jpg


 茂みに入りたい人!(^^)!

 
e0166066_18461783.jpg


 なんとか薔薇と♪

 
e0166066_18463326.jpg


 可愛いね~(●^o^●)

 
e0166066_18465411.jpg


 史料館です。
 いつ見ても雰囲気あって素敵!

 
e0166066_18471447.jpg


 あ~~~~何しても可愛い~~~~~♪

 
e0166066_18474141.jpg


 帰宅後はすぐに牧草もりもり食べてお水も飲みました。
 毎日病院に行っていたのでおでかけ、慣れてくれたかな?

 みみちゃんと見る景色は何を見ても素敵に見えます♪

 
e0166066_18483470.jpg


 明日はおうちでハロウィン撮影する予定です!(^^)!

 
e0166066_1849226.jpg


 昨日の夜、すごく久しぶりにお友達にお手紙書いたりしました。
 やっぱりうっ滞だった間はやれているようで何も出来てなかったです。

 「断捨離」はまた頑張っています!
 先日のお片付けのドラマを見てゆずちゃんと燃えました!!

 春にもやったけど途中で断念。
 今度こそ最後までやりとげます!!

 お片付けで人生が変わる・・・みみちゃんがお鼻ぷぅぷぅなのはまだ私の中に何かあるのかもしれない。
 みんなが健康で笑って暮らせるように色んなことに「片をつけなきゃ!」と思うのでした。

 家の中も頭の中もスッキリするともっとみみちゃんとの時間が楽しいものになるかなとも思っています。

 

 そのお片付けのドラマの中で、「人生の中で出会った全ての人、物と付き合っていくことは出来ない」というようなセリフがありました。
 深い言葉だな~、そうだな~とすごく腑に落ちました。

 家族が病気になると辛いけど、でも気づきがいっぱいあったり自分が変わろうと思えるチャンスになったりもしますよね。

 みみちゃんがいつも体を張って教えてくれることをしっかりキャッチしていきたいと思います!

 最後は薔薇と関係にない話になっちゃいましたね。

 明日もみみちゃんと楽しい休日を過ごします(●^o^●)
by best-bplace | 2013-10-05 18:54 | みみちゃんおでかけ

お姫様気分*

 昨日は前から行きたかったところへ行ってきました♪

 
e0166066_758355.jpg


 ここはどこでちゅか?キレイなところでちゅね!

 はい、

 「アニマルクリニック永山公園」ですよ!

 昨年、あるセミナーで知り合った先生が鍼灸の出来る動物病院を今年の4月に開業されました。
 なかなか行く機会がなかったのですが最近、お友達のうさちゃんが行ってくださったのもあり、早く挨拶しに行かねば!と思いみみちゃんとやっと行ってきたんです(●^o^●)

 
e0166066_801671.jpg


 病院てところは慣れてまちゅからね! 
 あたちはすぐにうちとけまちゅよ!

 
e0166066_80507.jpg


 余裕のみみちゃんです♪

 
e0166066_81756.jpg


 先生にご挨拶の前に看護師さんが可愛いカゴを持ってきました♪
 なんと!
 記念撮影を先にします(●^o^●)

 可愛いかご!

 
e0166066_814544.jpg


 みみちゃんてば、ばっちりカメラ目線!(^^)!

 待合室にいたネコちゃんの飼い主さんも「撮っていいかしら?孫に見せたいわ!」って参加してくれました!

 「キレイな毛並ね~なんてうさぎ?」と聞かれたので「雑種なんですよ!ホームセンターで7980円でした!」っていうとびっくりされました。

 「可愛いわ~~~~おりこうさんだわ~~~~!!」とほめられっぱなし!

 
e0166066_831538.jpg


 みみちゃんはず~~~っとカメラ目線でおとなしくって。
 こちらが恥ずかしくなるほどの余裕っぷりでした(汗)

 
e0166066_835283.jpg


 あたちはお姫様でちゅよ!
 ママ、何汗かいてるんでちゅか?

 
e0166066_843868.jpg


 院長の重信先生にも「可愛いね~元気だね~毛並いいね~」と言われて得意になったみみちゃん。

 先生のツボ押しにはうっとりちゃん(●^o^●)


 あまりにほめられるので、私も「ちゃんと飼育出来てるってことかな~」と少し安心もしたのでした!

 最初に撮影した写真は診療明細に印刷され、帰りにお土産でもいただきましたヽ(^。^)ノ
 楽しいっ!

 
e0166066_863511.jpg


 帰宅後はなんだかリラックス出来たのかみみちゃんも私も爆睡!
 みみちゃんすごい食欲!!

 アニマルクリック永山公園はサッポロファクトリーの近くにありますが駐車場が5台もあります。
 永山公園のすぐ隣。
 お天気のいい時はちょっとみみちゃんとひなたぼっこも気持ち良さそうです(●^o^●)

 ボディメンテ、生活の質の向上などを目指している時にはオススメの病院ですよ!

 あ!人間の鍼灸はやっておりません。


 
e0166066_894745.jpg


 今日はお天気の悪い土曜日です。

 さて、みみちゃんと何しようかな?
by best-bplace | 2013-07-27 08:09 | みみちゃんおでかけ

 昨日は暑かったのでうさんぽ出来るかな~と思ってましたが5時過ぎると風が出てきて涼しくなりました♪

 でも、ゴルフ練習に行ってるパパがなかなか帰ってこない!
 なのでパパ待ちで家の周りでまずは遊んでました。

 
 
e0166066_843307.jpg



 まずは塀の前で寝ます(笑)
 ちびっこが寄ってきましたが完全にシカトしいてたみみちゃんです~。

 
e0166066_844590.jpg



 雑草だらけの庭が気に入ったようです~♪

 ぐちゃぐちゃだった庭は去年、何もない状態にしてもらったのですが雑草だけはガッチリとはえてきます。

 
e0166066_843575.jpg



 その雑草だらけ、むき出しの庭が案外気に入ったようで、わからないものですよね~♪

 
e0166066_8443610.jpg




 パパが戻ってきたのでモレエにGOでちゅ(●^o^●)

 

 
e0166066_8443094.jpg


 ガラスのピラミッド館すぐそばの駐車場の上がパワースポットなんですよね~♪

 みみちゃんにpowerといい気がいっぱいいきますように♪

 
 
e0166066_8451726.jpg



 もう遅かったのでガラスのピラミッド館へ♪

 ピラミッド館は太陽の加減とか時間帯とかで色んな雰囲気を味わえて好きです。
 冬も幻想的になって素敵。

 そんな大好きな場所で、

 

 
e0166066_845968.jpg


 ツーショット(●^o^●)

 みみちゃんと好きな場所に一緒にいれる時間がとっても幸せです♪

 

 
e0166066_8454687.jpg


 いつもパパはここのオニオンスープが好きで飲むのですが昨日も飲みました。
 その間、私のひざの上でおとなしかったみみちゃん。

 ゴクゴクとスープを飲み終えたパパ、

 「み~パパのとこに来るか?」と(笑)

 抱っこしたいって素直に言えばいいのに~♪

 
 
e0166066_8453330.jpg



 普段は、「俺はね、別に抱っことかしたいとか思ってないから」とかいうんですよ。
 うさんぽも別にな~とか。

 でも本心は逆なのね!

 
 
e0166066_846957.jpg



 つい、習慣で外でもなでこしまくるので、

 
 
e0166066_846559.jpg



 うっとりちゃんに(●^o^●)

 

 
e0166066_8463994.jpg


 寝てる場合じゃないでちゅよっ!

 
 
e0166066_846287.jpg



 でも眠くな~る(●^o^●)

 この後、モエレをあとにしました。


 そして!!

 画像はないのですがお友達がユニ●ロでうさぎ柄のショーツを見つけたと教えてくれました。
 早速いきました。
 でも探してもない!
 店員さんに聞くと大型店にはあっても一般店にはないことも~とのこと。

 帰宅後ネットで検索すると、あるではありませんか!(^^)!

 しかも!
 お揃いのチューブトップも!3色も!

 似合うかどうかは別としてポチしました。

 届いたらまた画像載せますね。
 興奮してちゃんと説明出来てませんがごめんなさい!

 
 
e0166066_847432.jpg



 昨日のスリーショット(笑)

 みみちゃんに影がかぶらないようにパパが足を開いているという細やかな心配りつきです♪
by best-bplace | 2013-07-22 08:47 | みみちゃんおでかけ

うさんぽ*丘珠2013.・7・20

 夕方涼しくなったのでうさんぽしてきました♪

 
e0166066_20134174.jpg


 昨日、夜なべをして~敷物を縫いました!
 ベンチが古いし雨とかできっと汚れているので敷物ほしかったので。

 キルティング生地買ってバイアスで縫っただけですがミシンがないので果てしない手縫い。
 指が針の刺さったあとでいたい(-_-;)

 
e0166066_2014724.jpg
 
 
 でもみみちゃんにピッタリなので縫った甲斐がありました~♪
 パパにも似合ってる~♪

 
e0166066_20145250.jpg


 パパ、なでこのしすぎでちゅよ!!

 
e0166066_20152540.jpg


 並んで座って可愛いな(●^o^●)

 
e0166066_20154638.jpg


 まずは休憩しながら様子をチェック!

 
e0166066_20181112.jpg


 パパ、しっかりついてくるでちゅよ!!

 
e0166066_20173541.jpg


 走る~

 
e0166066_20184745.jpg


 走る~走る~

 
e0166066_2018812.jpg


 どこにいても何をしてても可愛い♪

 
e0166066_20192634.jpg


 たっちもするよ~!(^^)!

 
e0166066_20184775.jpg


 色んなものが気になるわ~!(^^)!

 
e0166066_2020513.jpg


 こんな顔も好き♪

 
e0166066_20192682.jpg


 乙女チックちゃん♪

 
e0166066_20204623.jpg


 隠れているつもり♪

 
e0166066_2020975.jpg


 可愛いポーズちゃん♪

 
e0166066_20212650.jpg


 可愛いな~♪

 先日のふたりんぽは私が緊張もしていたせいか、みみちゃんおとなしかったです。
 今日はパパがいたので最初からいつも通りでした。

 どっちも楽しめるといいな~と思っています。

 
e0166066_202285.jpg
  

 横顔にも自信あるみみちゃん!(^^)!

 
e0166066_20233460.jpg


 ピカピカみみちゃん♪
 パパがツーショットいっぱい撮ってくれました(●^o^●)

 
e0166066_202324.jpg


 私の化粧がはげかかっているのでモノクロにします(笑)

 パパがみみちゃんとっても機嫌良い顔だって気に入った写真なんですって♪
 みみちゃんはいつも可愛いし機嫌良さそうなんだけどパパがそこまでいうならってことで載せちゃいます!


 明日もうさんぽに行けたらいいな♪
by best-bplace | 2013-07-20 20:24 | みみちゃんおでかけ

ふたりんぽ*

 昨日、仕事が終わって帰宅するとまだ5時でした。
 ゆずちゃんはバイトでいなくてパパは普通に遅いとのこと。

 家にいるほうが暑いので思い切ってみみちゃんと「ふたりんぽ」にいきました。
 いつものうさんぽ場所は人気がないのでちょっと怖いからモエレ沼公園にいきました。
 中の駐車場まで入って山のふもとの動物OKの場所へ♪

 
e0166066_1046152.jpg


 いつもは望遠レンズだけど二人きりだとずっと近い距離にいるので短いレンズ持っていきました!(^^)!

 
e0166066_10461987.jpg


 このチェックのハーネスを着るとアリスワールドな感じ(●^o^●)

 
e0166066_1047487.jpg


 山の広大な感じが涼しさを感じさせてくれます。
 でも蚊がすごかった(ー_ー)!!

 
e0166066_1048496.jpg


 早々にみみちゃんを撮影!

 
e0166066_10485192.jpg


 みみちゃんはマラソン練習している人の足音が気になって仕方がなさそうでした。

 
e0166066_10491958.jpg


 ママも走ったらどうでちゅか?

 無理無理~~~~(笑)

 
e0166066_10493942.jpg


 違うところに行くでちゅか!

 
e0166066_10495770.jpg


 ガラスのピラミッド館の前のところは動物OKです。
 もちろん、中はNGだし上の部分のキレイな芝の部分もNGです。

 私はこの部分だけで十分!(^^)!

 
e0166066_10505181.jpg


 影が可愛いな♪

 
e0166066_10511229.jpg
 

 決め顔♪

 女同士もいいのですがツーショットを撮ってもらえないのが悔しい!
 iphoneで二人撮りしてみましたが、みみちゃんが写ってると私がちょんぎれていて、私が見えるとみみちゃんが~という感じ。
 でも根性で撮って、それもいい思い出になりました!!

 
e0166066_1052353.jpg


 景色、キレイですよね~(●^o^●)

 
e0166066_10525211.jpg


 案外カラスが多いのでうるさいんですよね~。

 
e0166066_10531889.jpg


 そろそろ帰るでちゅか!

 
 二人きりで外に出て、もっとみみちゃんとの信頼関係を深めたいなって思いました。
 みみちゃんに100%頼られる自分でいたいし、守れる自分でもいたいなとも思いました。

 みみちゃんと同じ景色を見れるのはものすごく幸せな時間です。

 もっとそういう時間も持ちたい、そして「大丈夫」な自分でいたいなって思いました。

 一緒に過ごす時間のすべてが宝物だ!

 最近読んだ本にもそう書かれていて、納得中です(●^o^●)

 
e0166066_10552556.jpg


 ちょっと不安もあり、珍道中ではありましたがどの写真もお気に入り。
 なんかこう、密な時間を過ごせた気分です♪

 みみちゃんに感謝ですね!(^^)!


 モエレうさぎのみみちゃんでした(*^^)v
by best-bplace | 2013-07-17 10:56 | みみちゃんおでかけ

うさんぽ*丘珠2013・7・15

 今日も暑かったですね!
 ゆずちゃんがお休みで友達と遊びに行くっていうのでパパと私は午前中のうちに野菜の買い出しに行き、トンデンファームにちょっと寄り~としてました。
 午後からは遅めのご飯、パパの作るダッチオーブンでのじゃがいもとトウモロコシ!(^^)!

 満腹になり、後片付け終わったら涼しくなってきたのでうさんぽへ~♪

 
e0166066_209249.jpg


 丘珠の小さな野球場の横の広場。
 ここが一番ゴミがない。
 たまに飛行機飛んでくるけど急に走られても対応できる。

 一番いい場所かな♪

 
e0166066_2095086.jpg


 遊びでちゅよ~!(^^)!

 
e0166066_2010591.jpg


 顔、洗ってからね!(^^)!

 
e0166066_2010229.jpg


 ベンチも気になるね!

 
e0166066_2010552.jpg


 パパがしっかり充電したのにバッテリー忘れたので私のカメラでだけ撮りました。
 珍しい~っ。

 
e0166066_20113174.jpg


 カメラ目線ですよ♪

 
e0166066_20115131.jpg


 一休みは抱っこで♪
 みみちゃんが可愛くて好き過ぎてどうしようって思います~。

 
e0166066_20122471.jpg


 駆け出す瞬間が好き(●^o^●)

 
e0166066_20124589.jpg


 草むらで気配を一応消しているみたい。

 この場所は、カラスもあまりいなくてヒバリとか鳴いているのだけど木の茂みのほうで鳴いてるぐらい。
 今日は帰りに目で見える距離でカモを発見しましたが、私達がいる場所にはあまり鳥がいません。
 野球場もそんなに使われてないのか夕方は人はたまにしかいない。

 前回は駐車場にカップル(いちゃいちゃしてた!)
 今日はゴルフ練習しているおじいちゃん。

 いい場所見つけたって感じです♪

 
e0166066_20143785.jpg


 今日はいっぱい走ったみみちゃんです。
 ちょっとダイエットになったかな?

 
e0166066_20152554.jpg


 うさんぽするようになって、大分抱っこが出来るようになりました。
 でも嫌がられると「ドキッ!」としちゃって手の力が緩くなりそうになります。

 抱っこは回数と慣れなのでしょうか?

 
e0166066_20161775.jpg


 この角度のみみちゃんも大好きです♪

 連休の間、みみちゃんにいっぱい元気をもらいました!
 明日からまた頑張りますよ~♪
by best-bplace | 2013-07-15 20:16 | みみちゃんおでかけ