今日は通院でした。
 雪もとけてそんなに寒くもなかったです♪

 
e0166066_17050069.jpg
 病院でもどこでも可愛いこちゃん♪

 今日の体重は2360g、体温は37.9度。
 お腹の調子はバッチリ!

 
e0166066_17063021.jpg
 まずはあごの下をチェック!

 この時、みみちゃんの前に行ってたオペの後片付けなどで看護師さんがそばにいなかったのですが先生があごを触ってもみみちゃん力を入れてびくともあごを動かしません。
 いつも看護師さんが頭をなでてやさしく顔を起こしてくれるのでいなからか?と思っていると看護師さんがきて。
 そしたら写真の通りにあごの下を見せてくれるみみちゃん♪

 先生、苦笑いでしたヽ(^。^)ノ

 
e0166066_17085608.jpg
 次はおめめのチェック!
 左側のおめめからは涙は出てませんでした。
 左目はまだちょっとだけ。
 おうちで目薬しなくていいように持参したのをさしてもらいました。

 
e0166066_17094624.jpg
 お鼻のチェック!
 こちらも左はもう赤くないのですが前回なんともなかった右側がまた赤くなってました。
 時間がかかってもいいので良くなっていけばいいなと思っています。

 
e0166066_17103133.jpg
 目薬ね!

 
e0166066_17104888.jpg
 今日は足のツボを重点的にお灸と針をしてもらいました。
 お灸は足のカカトのところのツボに当てていましたが普段は足を触られるのが嫌なみみちゃんなのに全く平気!

 すごいな~♪

 
e0166066_17114917.jpg
 いつものお灸~♪

 
e0166066_17120816.jpg
 今日は先生の「気」も入れて頂きました。
 みみちゃん、超うっとり!(^^)!

 先生すごいです!!

 
e0166066_17124441.jpg
 診察が終わったあとにパインのおやつ食べる子!(^^)!

 外では飲まず食わずのみみちゃんでしたが診察終わってすぐも食べるようになったし、お散歩に行っても食べるようになりました。
 
 
e0166066_17134138.jpg
 毎晩、運動会しています!(^^)!
 みみちゃん早いっ!

 そして、居間から和室に先に私が走っていくと必ずすこ~~~~し遅れて走ってきます。
 すぐじゃないんです(笑)

 遊ばれているみたい♪

          
e0166066_17143958.jpg
 
 毎日のパパのお見送りはすっかり慣れて。
 居間に戻ってきた時にもらうパインが好きなだけなのかもですが(汗)
 抵抗することなく抱っこされて玄関に行きます。

 こういう習慣ていいですよね!

 
e0166066_17155502.jpg
 最近は寝転がってテレビを見ていると私のことをホリホリします。
 でもなでこすると「もういいわ!」っていっちゃう。

 病気をしたのは大変だったしみみちゃんにとっては辛い辛い事でしたが、みんなで乗り越えてみみちゃんもなつこくなって。
 こんなにいい時間を毎日過ごせるのは感謝でいっぱいです。

 明日からまた雨などで冷え込むみたいです。
 暖かくして過ごしそうと思います。
 
 
 
 

by best-bplace | 2013-11-14 17:19 | みみちゃん通院

 とうとう雪が降りました!
 今日は寒いです(T_T)

 でも病院に行く時は晴れてました。

 今日はみみちゃんの通院日です。

 
e0166066_19172776.jpg


 いつも看護師さんになでこしてもらえて、いっぱい褒めてほめてもらえるのでみみちゃんはご満喫です♪

 体重は2360g。
 体温は37.8度。

 
e0166066_19181527.jpg


 お腹の動きはOKです♪

 
e0166066_19183749.jpg


 目と鼻とあごの下を診てもらうのでみみちゃんは嫌なんだけどひっくりかえされちゃいます。
 みみちゃんは嫌がるけど私はこの顔が大好き♪

 
e0166066_19194594.jpg


 目はまだ涙が出ていて、右目の小さい小さいポチっがあるそうです。
 大きくならないように、小さく、できればなくなるように目薬と鍼灸をします。

 お鼻はかなり良くなっていましたが「ぷぅぷぅ」まではいかないけど「ぷぅ」ぐらいがあるのでもうちょっと。

 あごの下は右側がすぐに治っていたのですが、すぐに薬をやめていたので左側がちょっとおおきくなってしまってました。
 ぐりぐりお薬塗ってもらいました。

 
e0166066_19212755.jpg


 なかなかスッキリしないのですが。
 でも強い薬は使いたくないのでじっくりです。

 この耳の後ろ側へのお灸がみみちゃんは大好きです。
 体はぽかぽか機嫌もOKです!

 
e0166066_19221245.jpg


 今日は爪切りもしてもらいました。
 とってもおりこうさんでした。

 次はまたっ木曜日。
 でもそろそろ週に1回にしてもいいかな~と思っているところです。

 
e0166066_1923130.jpg


 今朝はチモッコさんのおやつをあげました。

 
e0166066_19231972.jpg


 スティックタイプはあごですりすりしてから食べます!(^^)!

 
e0166066_19234141.jpg


 おせんべ食べてるみたい!(^^)!

 
e0166066_1924024.jpg


 涙目とか心配はありますが毎日元気!

 狭いところに入ったり。

 
e0166066_19242979.jpg


 なんだこれは?と思うと。

 
e0166066_19244486.jpg


 突貫工事の職人さんだったり。

 
e0166066_1925158.jpg


 わらっこも破壊中~!!

 
e0166066_19252987.jpg


 食欲もモリモリですよ!

 元気なので、尚更涙うるうるとか治ってほしいなって思います。

 それにしても寒い・・・。

 足元がスースーします・・・。

 暖かくしてみみちゃんにくっつかせてもらうことにします。
by best-bplace | 2013-11-11 19:26 | みみちゃん通院

 昨日は雨の音がすごかった!
 今朝、ゴミ出しにいったら雨と風がハンパなくひどかった!

 怖いほどの天気です(-"-)

 でも、みみちゃんは朝から元気♪
 6時から起きて、すでに194個の●ちゃんを出してイタラズばかりしています(笑)


 昨日は通院日でした。
 お題に「お鼻ぷぅ」とつけていますが、またちょっとお鼻がぷぅぷぅ言います。

 
e0166066_839242.jpg


 左のお鼻だけ赤いんです。
 病院に行った時だけ点鼻薬、そして鍼灸で様子を見ていきます。

 
e0166066_8393866.jpg


 目もちょっとウルウルしてて、診てもらうと涙が出てました。
 牧草の中に顔を突っ込んで食べるので傷ついちゃうのかな?
 牧草は粉をふるってあるのを買っているのですが。

 
e0166066_8402666.jpg


 夢中になってモグモグ食べるもんね!

 
e0166066_840506.jpg


 そのほかは元気!

 体重は2340g。
 体温は39.1度。

 昨日は混んでて待合室はセラピー犬で活躍しているワンちゃんがたくさん来ていました。
 
 ラブラドールちゃんも来ていて、そちらは盲導犬になれなかった子でしたがとってもいい子。
 みみちゃんに興味いっぱいもってくれるのだけど、みみちゃんは絶対に目を合わせません。

 色々ワンちゃんのお話を聞けて楽しかったです♪

 
e0166066_843225.jpg


 昨日も鍼灸いっぱいしてもらい、体が元気いっぱいになったみみちゃんです。

 
e0166066_8433281.jpg


 ここ数日、元気すぎるほとで苦手なフローリングにも行っちゃう子。
 びわの木の下に隠れています(笑)

 
e0166066_8441156.jpg


 ツルツル滑っているのだけど、探検が楽しいみたい。

 
e0166066_8443342.jpg


 気が向けば突貫工事もやっています。

 
e0166066_8444953.jpg


 かじっては寝ます♪

 
e0166066_84563.jpg


 ヘチマやわらっこ食べ遊びしながら寝たり~!(^^)!

 毎日元気いっぱい!

 それだけにお鼻が早く完璧に治るといいな~治ってほしいな~と思います。

 
e0166066_8454811.jpg


 気がつけば長い長いうっ滞が治ってから1ヶ月過ぎました。
 無事に過ぎたのがとても嬉しいです。

 これから寒くなる一方ですが元気に冬を過ごしたいなと思います。

 
 昨日は洗面台の中を拭き掃除して、中に押し込んでいた化粧水とか整髪料とかを一度全部出しました。
 もう使わない化粧品とかブラシとかやっぱりいっぱいありました(汗)

 次は下駄箱ですね。

 目下の悩みは仕事の書類です。
 どうしても便利なので食卓の横の棚に押し込めてしまう・・・。
 見えない収納にすると仕事自体忘れてしまいそうで。
 今はそれをどう解決するか考え中です。

 「ときめきお片付け」は一気にやるのが鉄則ですが、日常的に使う場所、物はなかなか一気にとはいかなかったです。
 このあたりが11月の課題です。

 目標は年末の大掃除が楽に終わること。

 
e0166066_8501910.jpg


 みみちゃんが健康でHappyで暮らせるように頑張ります!!
by best-bplace | 2013-11-08 08:51 | みみちゃん通院

今日はパパと*

 連休最後の日、みみちゃんの通院日♪
 今日はパパと行きました。

 
e0166066_16594141.jpg


 今日もピカピカのみみちゃん!(^^)!

 このごろとっても元気で、昨日なんかはゲージの下のすきま高さ10センチあるかないかの隙間に入り込んでみたり(汗)
 「出なさい~」と手を出すとぶぅぶぅ怒る!

 夜は夜で毎晩運動会!(^^)!

 ダッシュで人の足にぶつかるように走ってくるので注意を払いながら私も走るのですが汗だく~。
 その後は「ぷぅ~ぷぅ~」って可愛いいびきかきながら寝てる子です♪

 そんな話をして先生と看護師さんと笑いながらの診療です。

 
e0166066_1714794.jpg


 お腹の調子はすこぶるOK!!

 体重は2360g。
 体温は37.6度。

 
e0166066_172339.jpg


 お鼻のチェック。

 ちょっとだけ赤いとのことで点鼻薬してもらいました。
 今日のお灸はお鼻中心で!(^^)!

 
e0166066_1731936.jpg


 あごの下も大丈夫!

 パパが、今回のおちっこの細菌がすぐになくなったことも含めてみみちゃんの「自然治癒力」とか「免疫力」とか「生きる力」がアップしているなって感じると言ってくれました。

 嬉しいな♪

 
e0166066_1742513.jpg


 通院がすっかり生活の一部になっておりますが、私も毎回元気をもらえるので本当に本当に感謝です。

 
e0166066_175548.jpg


 おちっこに関しては時々検査したりして様子をみていこうという話になりました。
 私もその方が安心なので上手にとれた時には持参しようと思います。

 
e0166066_1755064.jpg


 今日は帰りに伏古公園に寄りました。

 続く
by best-bplace | 2013-11-04 17:06 | みみちゃん通院

 月曜日にみみちゃんの病院に行きました。
 その前におちっこを持っていって検査に出していました。

 実はブログには書いてなかったのですが気になるおちっこをしていたんです。
 写真は載せませんがちょっととろみの強いおちっこでした。

 
e0166066_12354942.jpg


 その検査結果が月曜の夜に先生から電話があって細菌が検出されたと聞きました。
 どんな最近なのか詳しいことは再度おちっこを出さないと調べれられないとのことなのでまだ詳しいことはわかりません。
 ペットシーツを使っているのでおちっこを採るにはタッパをトイレニ置いてじっと待つしかないのですが、昨日の夜やっと失敗せずにとれたので病院に持っていきました。

 昨日は私のハヤトチリで病院で管を入れて採尿するとばかり思っていたのでみみちゃんを連れていきました。
 でも女の子のうさぎさんはとっても採尿が難しくそれで更に細菌が入ってしまってもいけないのでということでそれはなし。
 その代り注射をして、2日続けてお灸をしてもらいました。

 
e0166066_1239264.jpg


 みみちゃん、病院に着くとご機嫌だったのだけど、「え?なんで注射なんでちゅか?」って顔でした。

 でもお灸でご機嫌になりました!(^^)!

 
e0166066_1239359.jpg


 「細菌」という言葉だけですっかり動揺してしまった私。
 電話のあとは眠れず・・・。

 「おちっこ待ち」状態は落ち着かず。

 詳しい結果には3日ほどかかるそうなのできっと連休明けになるかと思います。
 悪い菌じゃないといいなと思います。

 大きな手術をしたり、子宮をとったあとになりやすいそうです。
 抜糸の糸が最近を誘発しちゃうこともあるのだそうです。

 お薬とか注射で良くなる細菌だといいなと思います。

 
e0166066_12431132.jpg


 みみちゃんの病院にはセラピー犬のワンちゃんも来ています。
 昨日はすごく私に懐いて寄り添ってくれました。
 私の気持ちが動揺しているって感じて近寄ってくれたのかな?

 とってもとっても瞳のキレイな可愛い可愛い子です♪

 
e0166066_12442187.jpg


 今日は朝から澄川で仕事でした。
 帰りに「相馬神社」によってきました。
 ここは義父のお墓がすぐそばにあって、みみちゃんが8月に手術した際にもお参りした神社です。
 ここも紅葉がとってもキレイでした。

 
e0166066_1245112.jpg


 いっぱいお礼を言ってお願いもしてきました。

 
e0166066_12452864.jpg


 七五三のお祓いもしたいな~。


 
e0166066_12454653.jpg


 これは枇杷の木です。
 お友達からの頂きもの。

 お友達は床屋さんを経営しているのですが、なんでもお客様が給食で出たびわの種を家で植えたらこんなになったとお店に持ってきてくれたのだそうです。
 かれこれ7年もの。

 すごいですよね!

 
e0166066_12464241.jpg


 そばを通ると甘い香りが葉っぱからしてきます。

 
e0166066_12465916.jpg


 葉の裏側をタワシでこすって洗って拭いて干しています。
 いっぱい葉が出てくるといいな~!

 
e0166066_12473219.jpg


 テレビの後ろ、ストーブの後ろにいきたい子。

 危ないからダメだよ~!

 明日はまたいつもの鍼灸日です♪
by best-bplace | 2013-10-30 12:48 | みみちゃん通院

歯が可愛い♪

 みみちゃんの通院は毎週月曜日と木曜日の夕方です!(^^)!
 なので今日は病院でした。

 
e0166066_19594346.jpg


 体重は2420g。
 体温は38.9度。

 お腹の動きも脈もOK!!

 
e0166066_2002164.jpg


 今日またちょっと鼻が赤くなっていました。
 こすったかな?
 牧草にぶつかったかな?
 でも奥もちょっと赤かった。

 
e0166066_2005660.jpg


 点鼻薬してもらいました。
 嫌がらずに上手でした!(^^)!

 
e0166066_2013132.jpg


 みみちゃん、歯が見えてる!!

 可愛い~~~~~~~!(^^)!

 
e0166066_2015922.jpg


 またまた見えてる~~~~!!

 可愛い~~~~~~~~!(^^)!

 
e0166066_2022964.jpg


 みみちゃんにとっては迷惑ですよね。
 ごめんね!!

 
e0166066_2025270.jpg


 今日もたっぷり鍼灸していただきましたよ!
 特別なツボにも♪

 
e0166066_2032154.jpg


 じんわり暖かくなって、抱っこするとずっしりと体重をかけてきます♪

 
e0166066_2034482.jpg


 今日も可愛かったな~(^^♪

 病院に行くと家では見られないみみちゃんの顔を見ることが出来てそれが一つ楽しみです。
 そして、みみちゃんが元気アップすると私の心も元気になります!!

 
e0166066_2044451.jpg


 昨日、パパがダッチオーブンでビーフシチュー作ってくれました。
 ゆずちゃんのお友達(花の女子大生!)が遊びにきて一緒に食べました。

 若い子と話すとすっごく楽しい!(^^)!

 元気をもらいました♪


 続く
by best-bplace | 2013-10-28 20:05 | みみちゃん通院

病院でも可愛い子*

 今日も病院でした。
 昨日は院長先生が不在でしたが顎の下のおはげちゃんが気になったので行きました。
 今日は昨日出来なかった鍼灸のためです。

 
e0166066_18371952.jpg


 最初からこんな写真でごめんなさい!

 この向きから見る顔が大好きです~!(^^)!
 普段なかなか見れないので。

 体重は2440g。
 体温は38.4ト度。

 お腹の動きはとっても良くて脈も強いとのこと。

 
e0166066_1838216.jpg


 顎の下をチェック、お鼻をチェック!

 お鼻は片方だけ鼻水がちょっとだけ出ておりました。
 でも気にする必要ない程度です。

 
e0166066_18385699.jpg


 お灸待ちの子♪
 だら~んとしてて可愛いの。

 
e0166066_18391742.jpg


 今日も夕方に行きましたがゆずちゃんもパパも一緒(笑)

 パパが、今まできっと疑問に思っていたのか「熱くないんですか?」と聞いてました。

 人間の手のひらでやってみると「熱いな~」って思うぐらいの温度なのだけど、動物さんは毛があるのでこのぐらいの量と時間が一番気持ちいいんじゃないかって説明をしてもらいましたよ。

 みみちゃん、動かずにじ~~~っとお灸を楽しんでおります。

 
e0166066_18415339.jpg


 みみかんがトロ~ンとすると私の心も一緒にほぐれていきます。

 
e0166066_18421685.jpg


 あ~~~~~可愛い!

 ゆずちゃんが「可愛いんですよ!ほんとに可愛いんです!」と言うと看護師さんが「はい、可愛いと思いますよ!」といつも言ってくださいます。

 みみバカfamilyでごめんなさい~。

 
e0166066_18431510.jpg


 足の裏、とってもキレイですよ!

 
e0166066_18433572.jpg


 あ~~~~~これも可愛い!!


 
e0166066_18435183.jpg


 昨日の夜も可愛かったんですよ!(^^)!
 ストーブつけてからずっとゴロンチョばかり♪

 
e0166066_18441793.jpg


 パパに顔のっけてみたり。

 
e0166066_18443291.jpg


 可愛すぎるのでした♪

 
e0166066_18445112.jpg


 明日は可愛い可愛いみみちゃんとゆっくりします!(^^)!
by best-bplace | 2013-10-25 18:45 | みみちゃん通院

お鼻ぷぅぷぅ*

 今日は鍼灸の通院日でした。
 昨日行かなかっただけなのにお久しぶりの気分でした。

 
e0166066_16273794.jpg


 病院に行く前にブラッシング。
 嫌なことは先にして、気分のいいことは最後にね~♪

 
e0166066_16282168.jpg


 この白い部分が抜けるんですよね~。

 でも重信先生には毛の状態もいいし艶もいいよと言って頂けました。

 
e0166066_16285357.jpg


 ブラッシングしていると「ぷぅぷぅ~」と聞こえてきます。


 実は、手術が終わってから気になているのはこの「お鼻ぷぅぷぅ」と時々するくしゃみと鼻息の荒さです。
 手術前は怒った時に「ぶっ!」と鳴く程度だったのでこの3つはとっても気になります。
 でも呼吸器系のツボを鍼灸でやっていこうねという矢先にうっ滞になってしまったので後回しになっていました。
 それを今日から鍼灸で治していきます。

 昨日、みみちゃんが寝ている時に鼻が鳴るのとくしゃみのような仕草が動画で撮れたので見てもらいました。
 やはり鼻が必要ないのに鳴っているのとくしゃみのようです。

 今日は念入りに呼吸器系のツボを鍼灸してもらいました。

 
e0166066_16313417.jpg


 もう一人で連れていっているので病院での写真はありません。
 元気になっちゃったので汗ダクです~。

 無理矢理押さえてはいないのですが、特に鍼の時は体を動かないように気が張るのでみみちゃんは大丈夫なのに私一人が変な汗をかいちゃいます~。

 「お鼻ぷぅぷぅ」は鍼灸で良くなる予感があるので通院のカテゴリにして記事を残していこうと思います。

 今日すごくびっくりしたのはお灸をした後のみみちゃんの体の温かさです。
 うっ滞のときも手術の前後でも温かさは感じましたが今日はもうポッカポッカ!!
 「え?」と驚きました。

 体調が悪い時にはほんのりとした温かさでしたが元気な今日はポッカポッカ!
 こんなに違うのかとびっくりです。

 鍼灸もいつもと違うツボにしてもらったのですがみみちゃん全く痛がらず。
 そんな様子を見ていると気になる症状は鍼灸で良くなっていきそうな気がしています。

 
e0166066_16352590.jpg


 マッサージはもうOK出ていましたが棒灸も2日に1回ぐらいの割合でOKとのこと。
 毎日お灸をすると「お灸疲れ」しちゃうので間隔をあけてやったほうがいいのだそうです。

 みみちゃんはお腹のお灸が好きなのですが、そのツボよりちょっと上あたりを温めるといいのだそうです。
 急に寒くなったので温度管理も気をつけていきます。

 ホッカイロもたくさん買っていつでも使えるように置いてあります。

 
e0166066_16372189.jpg


 今日の体温は38.1度。
 体重は2400g。

 こうして全身を見るとやせたのがよくわかります。
 さわると骨でゴリゴリです(T_T)

 おやつで太らせるのは嫌なので牧草とペレットで様子を見ながら増えていってもらえるようにしたいなと思います。

 
e0166066_16385574.jpg


 牧草を食べる姿は以前のみみちゃんに完全に戻りました!(^^)!

 10月1日は●ちゃんが全部で272個でしたが昨日は392個でした!!

 昨日、寝る前に数字を合計しましたが、夜中の3時頃にも起きて54個出しました。
 牧草いっぱい食べてお水も飲めている証拠ですね。

 
e0166066_16405153.jpg


 うっ滞中からも思っていたのですが、鍼灸のおかげかすごく質の良さそうな睡眠をとっているように見えます。
 手もビロ~ンと伸びたり。

 朝の寝起きも良くなってジャンプしたりダッシュしたり騒がしくなってきました♪
 イタズラもいっぱいだけど、そういう一つ一つが嬉しいです!(^^)!


 次回は月曜日です。
 (月曜と木曜の定期通院することになりました)

 では。
by best-bplace | 2013-10-03 16:43 | みみちゃん通院

カメラが~*

 昨日の夜、みみちゃんを撮っているとカメラの調子がなんとなく変。
 変だな~と思っていたら「ぷすっ」って感じで電源が落ちました。
 バッテリーを変えても電源が入りません(T_T)

 パパから買い取ってから、まだ半年もたってない~!

 保証がついているので一応、買ったお店に出してはきましたがどうなんだろう?
 
 今使っているのはとってもシャッタースピードが早くて使いやすいんです。
 こういう時のために本体をもう1台もっておこう!と思いました。
 明日、買ってきます。

 だって、みみちゃんを毎日撮りたいもの~!!!!!


 そんな災難が昨夜ありましたが、今朝は気を取り直してみみちゃんの鍼灸へ行ってきました。
 カメラはパパので撮影はゆずちゃんです!(^^)!

 
e0166066_21154725.jpg


 待合室に誰もいなかったので抱っこして待ってました♪

 
e0166066_21161522.jpg


 体重は前回と変わらず2540gです。
 食事は落ち着いているのでこれがベストと思って維持しようと思います。

 今日はみみちゃんがもっとリラックスするようにセイウチのぬいぐるみを持っていって、使うタオルも家から持っていきました。
 鍼灸の日は大荷物です♪

 今日はとってもおりこうさんで、鍼をしたとたんにおとなしくなりました!

 
e0166066_21181146.jpg


 傷の痛々しさは全く見えなくなりました!(^^)!
 良かったです、とっても!

 
e0166066_21183956.jpg


 すごくいいお顔です♪

 
e0166066_21185417.jpg


 鍼をしていると急にスイッチ入ってホリホリします。
 途中でお顔ふきふきも♪

 
e0166066_21192942.jpg


 鍼のあとは少しマッサージもしてもらいましたよ~(●^o^●)
 
 
e0166066_21195190.jpg


 なんていいお顔!

 気持ちいいんですね♪

 
e0166066_21201261.jpg


 みみちゃんはお灸の方が好きです♪

 
e0166066_21203263.jpg


 お灸を始めたとたん、こんなふうにバタン~と体を寝かせたんです!
 先生も看護師さんもびっくり!

 今までで一番のリラックスの状態でした!

 その姿に先生が「みみちゃんはセレブみたいだね~」と(笑)

 いたれりつくせりです(●^o^●)

 いたれりつくせりと言えばですね、みみちゃんが手術のあとに胃腸の不調になった場合に備えて、重信先生はうさぎ専門の先生からアドバイスを受けて薬や飲料水などを用意してくれていたそうなんです(涙)
 用意をばっちりしてくださっていたことにとても嬉しく感激しました(涙)
 ありがたい限りです。

 明後日で手術から1カ月になりますが今の感じでいけば、うっ滞の心配はないかなと言っていただけました。
 鍼灸で毎週ケアしてもらえば大丈夫ですね!!

 この鍼灸治療は腫瘍の緩和や術後のケアが目的なのでアニコムの対象になるので保険がききます。
 なので毎回819円で鍼灸を受けています。
 
 この金額でみみちゃんの体調が良いのを維持できるなら安い金額です。
 特にいつまでという制限もないそうなので雪が降る通いやすい時期はまめに行かせてもらおうと思っています。

 
e0166066_21211413.jpg


 うさぎさんの手にも大事なツボがあるそうですよ!
 みみちゃん嫌がることなく、むしろうっとりしながらお灸をしてもらっています。

 
e0166066_2126631.jpg
 

 膿瘍のあった子には必ずするというお腹のツボです。
 写真ではわかりにくいのですが、どんどんみみちゃんの顔がほぐれていきます。
 だいたい短い時間で4,5回お灸をあてています。
 
 終わったあとはジ~ンとみみちゃんが温かいです♪
 前にも書きましたが体がとってもほぐれて軽くなって抱っこもしやすくなります。

 すごいですよね!

 帰宅後はうさんぽの後などとは全く違ってすぐに牧草を食べてお水を飲みます。
 そしてとっても気持ち良さそうに寝て、夜はもう絶好調です!(^^)!

 もちろん、私も笑顔になって元気いっぱいになっています♪

 
e0166066_2128190.jpg


 みみちゃんの前はワンちゃんでした。
 飼い主さんがみみちゃんを見せてほしいというのでキャリーを開けました。
 お互いに目を合わせたのは最初だけであとは目を合わせないという~(笑)
 ワンちゃん、しっかりカメラ目線で可愛いです♪

 今日は手術の前日に一緒だった猫さんのボランティアさんがいらしていて「あ!みみちゃん!」と覚えていてくださいました。
 「元気になったのね!良かった!!」と言ってもらって思わず涙でした。

 前回、看護師さんが記念撮影していた時に「私も撮らせて!孫に見せるわ!」と言って写真を撮ってくれました。
 今日も元気になったのが嬉しいとまた撮ってくれて、またお孫さんに見せてくれるそうです♪

 市内にあるツキネコカフェさんというところの保護猫ちゃんのボランティアをされていてそのネコちゃんの通院のお世話で病院に来ていたそうです。

 また会えたらいいなと思っています♪


 では、明日から良い週末を(*^^)v
by best-bplace | 2013-08-30 21:32 | みみちゃん通院