カテゴリ:best@place( 81 )

 *Mamaから*

 暑いけどコラージュがムショウにしたくなる時間があります。
 汗だくでやってみたり(笑)

 
e0166066_19364228.jpg


 
e0166066_19365196.jpg


 
e0166066_1937058.jpg


 
e0166066_19371287.jpg


 
e0166066_1937215.jpg


 
e0166066_19372859.jpg


 
e0166066_1937353.jpg


 
e0166066_19374485.jpg


 
e0166066_19375268.jpg


 
e0166066_1938136.jpg


 
e0166066_1938843.jpg

by best-bplace | 2010-08-19 19:38 | best@place

紅茶教室♪

 *Mamaから*

 今日は8月の紅茶教室でした。
 夏休み中のゆずちゃんと、ゆずちゃんのお友達のママさんと参加してきました。
 もちろん、ショコラママさんも一緒です♪

 今日はゆずちゃんが参加ということで先生が若い子向けのメニューを考えてくださいました。

 
e0166066_13183912.jpg


 BBQ風のフルーツ、ご飯・パンの盛り合わせです♪
 こんな風に盛りつけるとすっごく可愛くて美味しそうですo(≧∇≦o)

 
e0166066_13192370.jpg


 スコーンは先生のお手製。
 ショコラママさんが作って食べるという美味しいレシピなのだそうです♪
 それに先生の友達の手作り梅ジャムをつけて食べさせて頂きました。

 バケットのパンにはモッツラレチーズやバジル、アンチョビなどが入っています♪

 
e0166066_13203877.jpg


 welcomeティーはティ・ハウス・タカノのダージリン(≧ε≦)

 
e0166066_132125100.jpg


 サラダのドレッシングも先生の手作りの和風のもの。
 酢が入って夏にぴったりでした。

 
e0166066_132254.jpg


 デザートはわらび餅に梅シロップをかけたもの。
 これがとってもさっぱりで美味しかったです。

 
e0166066_13223471.jpg


 
e0166066_13224356.jpg


 アイスティーはピーチシロップにハイビスカスティーで2層になるように入れて飲みました。
 ソーダも入れるとまたおいしい!
 桃もかざってお洒落だし食べても美味しいしすっかり気に入ってしまいました。

 
e0166066_1323476.jpg


 
e0166066_13235679.jpg

 
 スパイスの入ったホットミルクティーもとても美味しかったし、ちょっとしたヒント・アイディアを教えて頂けるのが毎回勉強になります。

 そして今日はプレゼントもいっぱいもらっちゃいました。

 
e0166066_13245163.jpg


 こちらはオーナーの方から名古屋のお土産。
 食べるのがどっちも楽しみです!

 
e0166066_13251970.jpg


 ゆずちゃんの友達ママさんからはうさぐっず。
 いつも可愛い物をくださるんです。
 ありがとうございます(涙)

 
e0166066_13254980.jpg


 ショコラママさんにはもったいなくて使えないミッフィーの一筆箋ともったいなくて食べれないミッフィーのドロップちゃん♪

 私は食べきれない畑の野菜しか持っていってないのに・・・。

 月に一回のこの紅茶教室とってもとっても楽しいです。
 ゆずちゃんも「9月も参加したい!学校休みたい!}とず~~~~っと言ってました(笑)

 若いうちから色んな味を知るって大事ですよね。
 私は学校休むことに抵抗ないんだけど・・・(苦笑)

 誰か遊びにきたときに、ささっと美味しい紅茶が入れれるようになりたいです♪
by best-bplace | 2010-08-18 13:28 | best@place

 *Mamaから*

 買い物に行った時にもらったフリーペーパーも切って貼ったりしてみました♪

 
e0166066_1720450.jpg


 
e0166066_17201512.jpg


 
e0166066_17202625.jpg


 
e0166066_17203770.jpg


 
e0166066_17204618.jpg


 
e0166066_17205458.jpg


 
e0166066_1721135.jpg



 
e0166066_17211065.jpg


 
e0166066_17212053.jpg


 
e0166066_1721302.jpg


 
e0166066_17213817.jpg


 
e0166066_17214689.jpg


 
e0166066_17215575.jpg


 
e0166066_1722258.jpg


 
e0166066_172293.jpg


 
e0166066_17221713.jpg


 
e0166066_17222680.jpg


 
e0166066_17223440.jpg

by best-bplace | 2010-08-16 17:22 | best@place

 *Mamaから*

 ゆずちゃんのお友達が来ていた夜、PAPAは同窓会でいなかったのでぺたぺたしました。
 写真が天気が悪いジメジメした日が続いたのでキレイじゃないのだけど・・
 ま、いいか!

 
e0166066_935812.jpg


 
e0166066_941499.jpg


 
e0166066_942396.jpg


 
e0166066_943465.jpg


 
e0166066_944663.jpg


 
e0166066_9459100.jpg


 
e0166066_951146.jpg


 
e0166066_952252.jpg



 
e0166066_95556.jpg


 
e0166066_96598.jpg


 

 
e0166066_963470.jpg


 
e0166066_964564.jpg


 
e0166066_96547.jpg


 
e0166066_97284.jpg


 
e0166066_971037.jpg


 
e0166066_97189.jpg


 
e0166066_972758.jpg


 
e0166066_973497.jpg

 
by best-bplace | 2010-08-14 09:07 | best@place

 *Mamaから*

 昨日コラージュしました。
 ちょっと久しぶり。

 外がにぎやかだったので集中出来なかったけど、終ってみるとなかなかいいかな?と一人でにまにましました。
 ちょっと材料が増えすぎてどうやっていいか悩む時間が多かったかもです・・・。

 
e0166066_7352095.jpg


 
e0166066_7353343.jpg


 
e0166066_7354239.jpg


 
e0166066_7355320.jpg


 
e0166066_73636.jpg


 
e0166066_7361663.jpg


 

 
e0166066_7364393.jpg


 
e0166066_7365220.jpg


 
e0166066_737582.jpg


 
e0166066_7372387.jpg


 
e0166066_7373156.jpg


 
e0166066_7373938.jpg


 
e0166066_7374653.jpg


 
e0166066_7375369.jpg


 
e0166066_738175.jpg

by best-bplace | 2010-08-10 07:38 | best@place

コラージュ教室3回目

 *Mamaから*

 近所のガーズルズとのコラージュ教室、いつものAIちゃんと隣のMOMOちゃんとでもやりました♪

 お初のMOMOちゃん、「楽しい~~~~♪」と連発してくれました。
 楽しいと言われるととっても嬉しいo(≧∇≦o)

 
e0166066_20283164.jpg


 
e0166066_20285479.jpg


 
e0166066_2029661.jpg


 初めてで材料を使うのも遠慮がち。
 でもイメージはいっぱいわいていたようです♪

 AIちゃんはもう手馴れたもので、

 「あのね、コラージュに決まりってないの。好きなように切って貼ってでいいの!」と説明をしてくれてちいちゃい先生のようでした♪

 
e0166066_20302536.jpg


 
e0166066_2030393.jpg


 
e0166066_203049100.jpg


 AIちゃんのお兄ちゃんに作ったバスケットのコラージュです♪

 
e0166066_20311483.jpg


 
e0166066_20312398.jpg


 ハートやチューリップとかをかたどるところが女の子だな~と思うのでした。


 AIちゃんは前にも書きましたが、ゆずちゃんもやっていた吹奏楽バンドに入っています。
 先週の土曜は地元のお祭りでの演奏、日曜は全道大会をかけた地区予選の演奏会。
 どちらも聞かせてもらいに行ってきました。

 AIちゃんはちいちゃいので楽器の方が大きく見えましたが、毎朝早くに学校へ行って練習していること、上手に吹けないと言ってたことを思い出してウルウルしちゃいました(泣)

 ゆずちゃんも「私も感激だった!」と言ってました。

 頑張ってる姿って本当にまぶしいですよね(≧ε≦)

 ちいちゃいガールズにとっても力をもらっている私です♪
by best-bplace | 2010-08-03 20:34 | best@place

 *Mamaから*

 夜のちょっとあいた時間、近所のガールズがきたときに作ったコラージュです♪

 
e0166066_20225464.jpg


 
e0166066_2023586.jpg


 
e0166066_20231419.jpg


 
e0166066_20232280.jpg


 
e0166066_20233277.jpg


 
e0166066_20234861.jpg


 
e0166066_20235659.jpg


 
e0166066_2024530.jpg


 
e0166066_2024183.jpg


 
e0166066_20242969.jpg


 
e0166066_20244076.jpg


 
e0166066_20245820.jpg


 
e0166066_20251053.jpg


 
e0166066_20252096.jpg


 
e0166066_2025318.jpg


 
e0166066_20254771.jpg


 
e0166066_20255997.jpg


 
e0166066_20261114.jpg

by best-bplace | 2010-08-03 20:26 | best@place

コラージュ教室の2回目

*Mamaから*

 本日、2つめの記事です♪

 昨日、2回目のコラージュ教室をしました。
 目的は自由研究に提出するのを仕上げるため。

 AIちゃんはハガキサイズで作ったコラージュを大きな画用紙に貼って出すか、スクラップして出すかって決まっていました。 
 KOTOちゃんは大きな紙に大作を作りたい!と意気込んでいました。
 しかし、意気込みが大きすぎてやりたいことがまとまらず悪戦苦闘(u_u)o〃

 なんとか、なんとか、「花束」という題で出来上がりました♪

 
e0166066_1951023.jpg


 本当はもっと立体的にバラとかを作って貼りたかったのですが、立体的になればなるほど貼りづらくもなり・・・。
 「鳥」というテーマも考えたのですが、葉ねに串をつけるとくっつきにくくそれは断念。
 アイディアがあればあるほど、困るという状況になってしまいました。

 
e0166066_19522517.jpg


 でもなんとか終って、私にプレゼントも作ってくれました♪

 
e0166066_19524818.jpg

 
 こちらはAIちゃんの「花火」

 せんこう花火みたいです。

 
e0166066_19532920.jpg


 「うさぎと鳥」

 
e0166066_19534548.jpg


 「外国からの手紙」

 
e0166066_1954296.jpg


 「みみちゃん」

 
e0166066_19541849.jpg


 自分のMamaに。
 音楽が好きなMamaなので♪つき。

 今日、Mamaに会ったら「パソコンのところに置いてあった」と言ってました。

 可愛いですね~(≧ε≦)

 
e0166066_19551493.jpg


 これはPAPAにで「ビール」です(笑)
 顔もついてます(笑)

 「パパなんて言ってたの?」って聞いたら「とっても喜んでくれて上手だって言ってくれた!」と教えてくれました。

 可愛い可愛い作品。

 フォトブックにしておこうかな~なんて思いました(o・v・o)

 一旦、終了ですが、私が家にいて何もないときはおいでって言ってあります。
 子供との時間ってとっても楽しくて平和です(u_u)o〃


 
by best-bplace | 2010-07-31 19:57 | best@place

 *Mamaから*

 昨日までのあいだにまた大量にコラージュしてみました。
 こるとトコトンこってしまう私(u_u)o〃
 100円ショップへ材料をみつけに行くのがすっごく楽しいです(笑)

 
e0166066_19414619.jpg


 
e0166066_1941584.jpg


 
e0166066_1942872.jpg


 
e0166066_1942173.jpg


 
e0166066_19422828.jpg


 
e0166066_19424198.jpg


 
e0166066_19425129.jpg


 
e0166066_1943110.jpg


 
e0166066_19434362.jpg


 
e0166066_19435947.jpg


 
e0166066_19441839.jpg


 
e0166066_19442811.jpg


 
e0166066_19444216.jpg


 
e0166066_19445379.jpg


 
e0166066_1945183.jpg


 
e0166066_19451265.jpg


 
e0166066_19452849.jpg


 
e0166066_19453833.jpg


 
e0166066_19455248.jpg


 
e0166066_1946580.jpg


 
e0166066_19461779.jpg


 
e0166066_19462974.jpg


 
e0166066_19463964.jpg



 
e0166066_19465073.jpg


 
e0166066_1947592.jpg


 
e0166066_19471435.jpg

by best-bplace | 2010-07-31 19:47 | best@place

コラージュ教室♪

 *Mamaから*

 本日2つめの記事です♪

 今日は近所の小3のAIちゃん、KOTOちゃんがコラージュをしに来てくれました。

 最初にジュースとおやつで腹ごしらえして、2階へGO!

 それぞれの作品を紹介しますね(≧ε≦)

 まずはAIちゃんから~(〃^∇^)o_彡☆

 
e0166066_1729219.jpg


 
e0166066_17291762.jpg


 
e0166066_17292861.jpg


 
e0166066_17294220.jpg


 
e0166066_17295516.jpg


 おじさんまで作ってくれました♪

 
e0166066_1730622.jpg


 
e0166066_17301773.jpg



 これはゆずちゃんへのコラージュです♪   
 
 
e0166066_17302892.jpg



 次はKOTOちゃんの作品~(〃^∇^)o_彡☆

 
e0166066_17314843.jpg


 
e0166066_1731573.jpg


 
e0166066_17321525.jpg


 ふくらまして雲ですo(≧∇≦o)

 
e0166066_17323460.jpg


 これは顔!

 
e0166066_17325149.jpg


 ケーキ(≧ε≦)

 子供のアイディア、センス、すっごく可愛いですよね。

 と~っても楽しい時間でした。

 今日は2人とも練習ってことで、自由研究としての提出物にはなってないとのことなので、近々また一緒にやる予定です♪

 「おばさんも、うさぎ以外で作ったら?」と言われましたが、頑固にうさちゃん・みみちゃんテーマで続行(笑)

 じ飼いもとっても楽しみですo(≧∇≦o)
by best-bplace | 2010-07-28 17:35 | best@place