カテゴリ:best@place( 81 )

 *Mamaから*

 今日もいっぱいコラージュしました。
 まずは私の作品から。

 みみちゃんの写真でいっぱい作りました♪

 
e0166066_17215272.jpg


 
e0166066_1722323.jpg


 
e0166066_17221455.jpg


 
e0166066_17222598.jpg



 
e0166066_17223597.jpg


 
e0166066_1722475.jpg


 
e0166066_1723083.jpg


 
e0166066_1723117.jpg


 
e0166066_17232289.jpg


 
e0166066_17233433.jpg


 
e0166066_17234583.jpg



 
e0166066_17235595.jpg


 
e0166066_1724734.jpg


 
e0166066_17241713.jpg


 
e0166066_17242888.jpg


 
e0166066_17243786.jpg


 
e0166066_17244799.jpg


 
e0166066_17245849.jpg


 
by best-bplace | 2010-07-28 17:25 | best@place

 *Mamaから*

 夕べはゆっくりじっくりコラージュしました。
 ぐちゃぐちゃになってた材料も一度片付けてスッキリo(≧∇≦o)

 
e0166066_15474234.jpg


 
e0166066_1547529.jpg



 
e0166066_1548466.jpg


 


 

 

 
e0166066_15484899.jpg


 
e0166066_15485824.jpg


 
e0166066_15491050.jpg


 
e0166066_15491961.jpg


 
e0166066_15493257.jpg


 
e0166066_1549432.jpg


 
e0166066_15495287.jpg


 
e0166066_1550249.jpg


 
e0166066_15501387.jpg


 
e0166066_15502379.jpg


 
e0166066_15503227.jpg


 
e0166066_15504372.jpg



 
e0166066_15505276.jpg


 
e0166066_1551389.jpg


 
e0166066_15511465.jpg


 
e0166066_15512374.jpg



 e0166066_15514097.jpg
by best-bplace | 2010-07-27 15:51 | best@place

 *Mamaから*

 今日4つ目の記事です♪

 週末にコラージュしてみました。
 雑貨やさんを回って古切手も買ったり、はぎれもいっぱい仕入れたので創作意欲がモリモリでした。
 何枚か写真の撮り方が下手なのがあるのですが、お許しください(≧ε≦)

 
e0166066_20541228.jpg


 
e0166066_20542446.jpg



 
e0166066_20543555.jpg


 
e0166066_20545146.jpg


 
e0166066_2055511.jpg


 
e0166066_20551592.jpg



 
e0166066_20552475.jpg


 
e0166066_20553927.jpg


 
e0166066_20554820.jpg


 
e0166066_20555974.jpg



 
e0166066_2056951.jpg


 
e0166066_20562098.jpg



 
e0166066_20563010.jpg


 
e0166066_20564111.jpg


 
e0166066_20565148.jpg


 
e0166066_2057210.jpg

by best-bplace | 2010-07-25 20:57 | best@place

 *Mamaから*

 ちょっとだけコラージュしてみました。
 和風のも少し取り入れてもいます♪

 
e0166066_16501324.jpg


 
e0166066_16502658.jpg


 
e0166066_16504295.jpg


 
e0166066_16505619.jpg


 
e0166066_1651838.jpg

by best-bplace | 2010-07-22 16:51 | best@place

 *Mamaから*

 本日3本目の記事です。

 今日は暑かったけど、2階はちょっとだけ涼しく、久しぶりのな~~~んにもない休日(昨日は仕事だった)なのでこもってコラージュしてみました。

 テーマは「みみちゃんと私」です(笑)

 みみちゃんの写真も小さくプリントして使ってみたり、うさちゃんのシルエットを使ってみたり。
 良かったら見てください。

 
e0166066_192730100.jpg


 
e0166066_19274261.jpg


 
e0166066_19275383.jpg


 
e0166066_1928646.jpg



 
e0166066_1928192.jpg


 
e0166066_19283084.jpg


 
e0166066_19284766.jpg


 
e0166066_1929439.jpg


 
e0166066_19291867.jpg


 
e0166066_19293228.jpg



 
e0166066_19294290.jpg


 

 
e0166066_1930453.jpg


 
e0166066_19301487.jpg


 
e0166066_19302471.jpg


 あっというまに2時間ぐらいたち、過集中もありこんなに作ってしまいました。
 100円ショップで買ってたレースやらリボンやら、うさちゃんクッション作ったキレのあまりやらあって、ペーパーもたくさん持ってたので材料にも困らずでした。

 でも水玉ががメインになったので、チェック柄とか花柄とかのキレも買ってこよう~と思いました。
 
 集中する時間が自分すっごくいいようです。

 フェリシモでもコラージュの材料セットを注文してみました♪

 時間があるときにまたやる、というか、自分の一部にしていきたいです。
by best-bplace | 2010-07-19 19:32 | best@place

 *Mamaから*

 今日は7時半に家を出て高速で小樽へ向かい、現地で集合!
 旅先案内人、41才EIJIくんの案内で市内観光!

 しかし、あいにくの雨ですよ┏(; ̄▽ ̄)┛

 
e0166066_13251758.jpg


 小樽駅。
 ガラスの飾りがきれいな改札口です♪

 
e0166066_1325465.jpg

 
 車で主なところを回ろうと・・・

 車の中から撮影。

 人力車のお兄さんもこの雨でお客様がいなくて可哀想。

 
e0166066_13263647.jpg


 小樽は古い建物が多くて、町並みがキレイなんですよね。

 
e0166066_13265955.jpg


 
e0166066_1327878.jpg


 ここは有名な小樽運がの撮影スポット。
 でも雨で雲っていてキレイに撮れずにとっても残念でした。

 
e0166066_13274381.jpg


 こちらは祝津という場所にある「鰊御殿」です。
 まだ朝早かったのと時間がなかったので記念撮影をしてすぐに次の場所へ。

 
e0166066_13283757.jpg


 天気がいい日は最高なロケーションなんですけどね。
 本当に残念です。

 
e0166066_1329445.jpg


 町並みが小樽らしくていい感じ。

 
e0166066_13292588.jpg


 
e0166066_13293544.jpg


 北一ガラスを見て、オルゴール堂へ。
 ここはもう外せない場所です。

 ものすごい広い店内の中にオルゴールがい~っぱいです。

 
e0166066_13302773.jpg


 
e0166066_13303646.jpg


 
e0166066_13304533.jpg


 北一ガラスさんは撮影禁止で、あとで注意されてしまいました(苦笑)

 
e0166066_1331106.jpg


 オルゴール堂は大丈夫♪

 
e0166066_13313371.jpg


 
e0166066_13314112.jpg


 
e0166066_13315053.jpg


 
e0166066_13315825.jpg


 
e0166066_1332766.jpg

 
 うさぎもいっぱい♪

 
e0166066_13322183.jpg


 
e0166066_13323025.jpg


 
e0166066_133240100.jpg


 
e0166066_1332527.jpg


 
e0166066_1333010.jpg


 
e0166066_1333945.jpg


 そして、ルタオの本店に行きました。

 
e0166066_13334076.jpg


 
e0166066_13334943.jpg


 スイーツのお店って本当に店内が可愛いですよね。


 そして、最後は私おすすめの「かま栄のかまぼこ」やさんに!
 
 試食している間にEIJIくんが、

 
e0166066_13343388.jpg


 みんなに一つづつ買ってくれました。
 中がかまぼこで外側がパンになっていて、それを揚げたものです。
 一つで十分満腹!
 とってもおいしく、皆さんかまぼこを最後の買い物で買っていました。

 あっというまに小樽で2時間がたってしまい、小樽駅へ行きました。
 今頃もう空の上です。

 3日間、一緒に楽しませてもらって本当に感謝です。
 さっちゃんとは2年以上ぶりぐらいに会えてとっても幸せな気持ちになりました。
 サヨナラする時は涙が出そうになりましたが、次はパパと三重まで遊びにいくぞと硬く心に誓いました。
 
 それにしても楽しい時間はあっというまです。
 家に着いたら急に現実に戻ってしまいました。
 しばらくは、写真を見たりしながら余韻にひたろうと思います♪

 
e0166066_1337199.jpg


 昨日、富良野でガイドさんおすすめのトマトを買ってくださいました。
 真ん中にあるのはラベンダーの純オイルです。
 とっても嬉しいo(≧∇≦o)
 旭山動物園のお菓子に、ルタオのお菓子まで頂いちゃいました。

 
e0166066_13383840.jpg


 かま栄で買ったかまぼこです。
 我家は今日、これがご飯のおかずです。
 ショウガ醤油で食べます♪

 み~んなかまぼこを買ったので、旅行は終ってしまいましたが夜はきっと札幌での話で盛り上がりながら同じかまぼこを食べることと思います。

 皆さん、家庭も仕事もあってなかなか来れないかもしれませんが、ぜひぜひまた来てほしいです♪
 
 出会いと縁を大切にしていきたいな~と思います♪

 「濃厚接待」という題をつけましたが、私が楽しませてもらって元気をもらった3日間でした。

 ありがとうございました(〃^∇^)o_彡☆
by best-bplace | 2010-07-12 13:41 | best@place

 *Mamaから*

 二日目は、昼間はさっちゃん達は旭川方面へバスツアーでした。
 天気もしっかり晴れて暑い中、旭山動物園、富良野のラベンダーを見てきたそうです。

 
e0166066_5113811.jpg


 こちらはさっちゃんから頂いたお土産です。

 
e0166066_5125784.jpg


 うさちゃんづくしで、名前入りのミッフィータオルとハンコまで入っていました(≧▽≦)ゞ

 
e0166066_5121663.jpg


 あっちゃんから頂いた「ういろう」です。
 初美さんからは「海老煎餅」を頂きましたが、あまりにおいしくて写真を撮る前に全部食べてしまいました。
 (一人ではなく家族みんなで食べたんですよ(笑))

 
e0166066_512448.jpg


 ういろうは、お外で涼みながら食べてました。
 もっちもちですごく美味しかったです。

 
e0166066_5141498.jpg


 さっちゃんからのまるタオルはみみちゃんの布団用です。

 
e0166066_5144294.jpg


 こちらは、あっちゃん作の陶芸作品のお雛様です♪
 私にまでプレゼントしてくださって、とっても感謝です。
 お雛様がまた楽しくなりそうです。

 ありがとうございます♪


 。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *

 
e0166066_5154460.jpg


 夜は、あぶりや せい弥さんにてお食事。
 あっちゃんが「海鮮丼」を食べたいとリクエストをくれていたので、店長にお願いしておきました。
 あいにく激コミで料理が出てくるのに時間がかかったのがハプニングでした。

 
e0166066_5175843.jpg

 
 まずは頼んであった「夏野菜」の盛り合わせ。
 これですね、ジャガイモが「いももち」として登場したんです。
 もちもちで、意外性もあって感動でした。
 プチトマト焼きも甘くて美味しかったし、ホワイトアスパラも入っていました。
 トウモロコシもちりばめられていて、色んな味を堪能いたしました。

 
e0166066_51945100.jpg


 そして「海鮮丼」です。
 女性が食べやすい量、いくらがた~っぷり!

 
e0166066_5201356.jpg


 エビもプリプリ。
 アワビも分厚かったです(≧▽≦)ゞ

 
e0166066_5221882.jpg


 こちらは「米なすのうにみそ焼き」です。
 ここのお店のメニューでとっても好きな1品です(o・v・o)
 ウニがトロトロ~です♪

 
e0166066_523176.jpg


 ホルモン焼き♪

 
e0166066_52314100.jpg


 焼きカキ♪
 私は食べれないのですが、皆さんふーふーしながら美味しく食べていました♪

 
e0166066_5235239.jpg


 鶏肉のパリパリ焼き・・・ですが、パリパリではなくしっとりという感じでした。

 
e0166066_524217.jpg


 キンキのから揚げです。
 どんな風に出てくるのかと思ったらそのまま揚げていてビックリでした。

 これも昨日に引き続き、あっちゃんがきれ~に食べて「成仏」させてくれました(笑)

 
e0166066_525870.jpg


 最後にスイーツです。
 KOTOMIさんという女性の方が担当ですが、昔から本当に上手で・・・

 この日は、ぶどうと白ワインのゼリー・シャーベットのせ。
 シャーベットはシャンパンが入っていたような?

 ものすごく美味しかったですよ!

 
e0166066_5262415.jpg


 「せい弥特性プリン」♪
 プリンなのに弾力があってもちもち、これはお持ち帰りできるように販売してほしいです。

 
e0166066_5271597.jpg


 杏とヨーグルトのアイスクリームです(≧▽≦)ゞ

 杏は生の杏が手に入ったので作ってみたと言ってましたが、味がマッチングしていて美味しかったです。

 最後に記念写真を撮り、店長にカニやウニを仕入れて送ってもらう約束をしてお店を後にしました。

 満腹すぎて・・・倒れそうな帰り道でしたo(≧∇≦o)

 3日目は小樽です。
 でもあいにく朝から雨。
 それでも、EIJIくんが思い出に残る道案内をしてくれることでしょう~。
 
by best-bplace | 2010-07-12 05:29 | best@place

 *Mamaから*

 昨日、待ちにまったさっちゃんとの再会を果たしました! 
 5年ほど前に札幌に来てくださったお友達のあっちゃんさん、飛行機が初めてという初美さんと3人の旅です。
 ホテルに集合の予定でしたが、駅から地下鉄で移動すると聞いて、大きな荷物での移動は大変なので急遽駅までお迎えに行ってご対面!
 なんだか、涙が出そうになりました(u_u)o〃

 
e0166066_9282156.jpg


 そのまままずは道庁へ、
 北海道に足を踏み入れてもらいました(笑)

 
e0166066_9285028.jpg


 曇りだったのが残念です。

 丁度国旗などを下げる時間でしたが、4人のパワフルさと笑い声に係の人も苦笑いしながらこちらを見ていました!
 「一緒に写真撮る~~~~?」と誰かが言うと若い男の子はタジタジ(笑)

 
e0166066_93033.jpg


 テンションの高い中でもカモは寝てました。

 
e0166066_9302427.jpg


 そして時計台。

 お向かいには、

 
e0166066_9304444.jpg


 花畑牧場のお店が出来ていてビックリ!

 オープン記念で850円の生キャラメルが500円になっていたので買っていましたよん。

 
e0166066_9313852.jpg


 買おうか迷ったチーズ・・・いつでも買いに来れるので昨日はガマン。

 
e0166066_932449.jpg


 そのあとは、藻岩山で夜景を見る予定で向かったのですが、なんとあ道路工事で運休中(泣)
 とってもとっても悲しかったのですが、

 すすきののど真ん中にある「ノルベサ」というところの観覧車に乗ってみました♪

 なんとかテレビ塔の写真が撮れました。

 
e0166066_9332612.jpg


 すすきのの交差点です♪

 
e0166066_9334636.jpg


 このニッカウィスキーのイルミネーションがおなじみって感じです。

 ビルの中にもビアガーデンがあって、若者がいっぱいでした。
 エリカ様のちょっと尻がはみ出るパンツ姿のお姉ちゃんもいっぱいいて、なんだか心配になった私。
 夜のすすきのは怖いんだよ~~~~。

 そして、お腹が空いたところで、

 ふじ蔵さんへ到着しました。

 パパのお客様のお店なのですが、超おいしい!
 地元の人が地元の物を食べておいしいと思えるお店はなかなかないとグルメな人が言ってましたが、ここは地元の人もうならせるほど新鮮で美味しい料理を出してくださいます。

 
e0166066_9372455.jpg


 お通しからして豪華でおいしい。

 
e0166066_9374940.jpg


 お刺身の盛り合わせ♪
 イカは甘いし、つぶはあわびのようなコリコリ感♪
 トロもトロトロ~(≧▽≦)ゞ

 
e0166066_9384372.jpg


 人気メニューNO1と言っていいほどの「キンキの煮つけ」
 これは羅臼というところで採れているキンキです。
 味付けもにくいほどおいしくて、汁だけできっとご飯5膳は食べれます!

 皆さんおいしい、おいしいと食べてくれました。
 魚の食べ方が上手なあっちゃんさんは、きれ~~~~に食べて「成仏」させてくれました(笑)

 
e0166066_9401984.jpg


 お次はホッケ焼き。
 どれだけ大きいかは携帯と比べてみてください♪

 実がプリプリ、油ものってて最高です。

 そして、とっても感動でしたのですがね、
 昼間、畑でキュウリを3本採ってきたんです。
 どうしても自分の畑の物を食べて頂きたくて、お店の人に「ただ切るだけでいいのでお願いしていいですか?」と言って渡してあったんです。

 そうしたら、

 
e0166066_941241.jpg


 まずはモロキュウ♪
 オシャレに切ってくれました(ウルッ)

 
e0166066_9422772.jpg


 酢の物です♪
 酢がききすぎていない、おだしのきいた酢の物でした(ウルッ)

 
e0166066_943718.jpg


 そして塩もみ♪
 キュウリの帽子つき(ウルッ)

 店長、「切ったら水みずしてくていいキュウリだね~」とほめるのも忘れないのでした(泣)

 
e0166066_945623.jpg


 そして、北海道のおいしい野菜をお願いしますと頼んでいたのですが、まずはアスパラ。
 やわらかくてとってもおいしい!

 
e0166066_945456.jpg


 じゃがバターです♪

 添えてる塩辛が手作りで超おいしい!
 塩辛食べれない私も食べれてお持ち帰りで買ってきました(笑)
 あっちゃんさんも息子さんにご飯に合う何か買ってきてと言われて市場で塩辛とかビン入りウニとか買おうと思っていたそうですが、そんなわざわざ高いもの買わないほうがいいので、ここで購入♪

 
e0166066_9471741.jpg


 そして「大通り公園風」でお願いしたトウモロコシ♪
 お腹がいっぱいで残ったのはさっちゃん、ホテルに持って帰ってました(笑)

 
e0166066_9475630.jpg


 最後はハマグリか?と思うほど大きかったアサリの酒蒸しです♪
 夏バテ防止にぴったりだと私は思うのですが。
 最後は雑炊にしていただきました。
 これだけ写真、忘れてました。

 皆さんで飲んだビールも美味しかったし、いっぱい笑って話せてすご~く楽しかったです。
 パパも一緒に参加したのですが、「パパさんかっこいい~」と言われてましたよん(笑)

 今日はバスツアーで旭山動物園や富良野のラベンダーなどを見て夜に札幌着です。
 私はまた夜から合流して二日目の濃厚接待をする予定です。

 今夜のお店も超おすすめです!
 お楽しみに!!
 
by best-bplace | 2010-07-11 09:50 | best@place

人と人とのつながり

 *Mamaから*

 本日2本めの記事です♪

 昨日、というか最近の”むしゃくしゃ感”が解消されず、ネットでウロウロしていたら、うさぎとおひさまのブログに「パフェ」の文字が・・・。
 新メニューにパフェが追加されたとあり、速攻パパに電話して仕事帰りに現地集合!しました(笑)
 お店の人も私の早業にびっくり!!

 
e0166066_9743.jpg


 地元で採れたイチゴをいっぱい使っています。
 手作りのイチゴソース、バンザイ!!

 
e0166066_992226.jpg


 パパにはチョコの方を食べてもらい、半分もらいました。
 チョコは大人の味で、甘くなくてパパ、半分以上食べちゃいました(笑)
 こちらにはバナナが入っていますよ!

 
e0166066_910118.jpg


 他にもかき氷まであったので、畑の帰りにまた寄ってきま~す♪
 超おすすめのパフェでしたo(≧∇≦o)


 。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *

 夕べ、三重のさっちゃんから明日からよろしくねってメールがきて、その中に谷村新司さんのコンサートに行ってきた話がありました。
 そのコンサートの中で「歳を重ねると人とのつながりの大切さをより痛感する、一期一会、大切にしたい言葉です」とお話をされていたそうです。
 ありがたいことに、さっちゃんは私との出会いなどをその中で思い出してくれて、今日から3日間とっても楽しみだとメールを送ってくれました。


 若かった頃、漠然と40歳を過ぎたあたりから人との付合いが楽になると想像していました。
 友達と呼べる人とは付合う期間も長くなって気心も知れて、気の使い方も上手になっている自分がいるんじゃないかと。

 でも実際は違いました。

 歳を重ねていく方が人との付合い方も難しくなったり、変えれない部分がいっぱいの自分がいたり、疲れること、気を使うことも多くなっているように思います。

 時間をかけて積重ねてきたものが大きすぎたり、しがらみが強かったり、過去のトラウマから素直になれなくなったりするのかなー?
 どうも「お気楽」な付合いはどんどん減っているようにも思います。

 だけど、どんなに人との関係で悩んだり嫌な思いをしても、人は一人では生きていけないし、仕事や生活をしていく上で人と関わることを中止にするのはなかなか出来ません。
 人と話さず生きていくこと、すっごく難しいことです。
 そんな中で、人とかかわって生きていく、人と人とのつながりを谷村新司さんが言うように大切にするには・・・どうしたらいいか。

 結局は「自分のあり方」につきるのかな、と寝ながら考えて思いました。

 2年前、私のお客様でガンになってしまった方がいます。
 ご夫婦ともにお客様で奥様の方が肝臓ガンにかかってしまいました。
 会社を経営されているご夫婦で人脈もかなりあり、市内でも有名な病院に入院されました。
 そこには肝臓ガンの名医がいると言われて入院されたのですが、後からわかりましたがガンの名医ではなく移植の名医で、ガンの名医はその科にはいなかったんです。
 結局、抗癌剤で体力をなくされて、ガンも進行してしまいました。
 病院からホスピスのあるところへ移ってくださいと言われた段階でパパのところへご主人が何かしてやれることはないかと相談されてきました。

 私の所属している会社では名医紹介サービス、セカンドオピニオンサービスなどを提供しているので支社長にお願いして、その会社の部長さんとお客様が会えるようはからいました。
 他にも私なりに調べてホメオパシーなどの代替医療、食べたり飲んだりして体の調子が良くなったものなども資料をお渡ししました。

 でも、その時にそのご主人は「あんただから効いたんだろ。」とか「信用できないんだよな。」と私に言ってきたんです。
 私はビックリしました。
 心の底から心配をして、何か出来ないかと主人と模索して、支社長にも頭を下げたのに・・・と。

 名医紹介などをする先の部長さんは、詳細を聞いた時に、「定期健康診断で発見されなかったのが全くもって不思議なことですね」とおっしゃってました。
 仕事の付き合いで健康診断先も選んでいたのが裏目に出たようです。
 部長は「なんでもっと他の病院も検討しなかったのですか?」とも聞いていました。
 「奥様の大事を争うことですよね?仕事の付き合いで病院を決めてどうするの?」とも。

 でも部長さんも懸命になってくださって、3日後には市内のガンセンターへ話を持っていくという予定になりましたが、その前日に他界されてしまったのです。

 お葬式にももちろん行きました。
 でもそのご主人は私と一度も目を合わせようともしませんでした。

 1年後に主人とゴルフにも行ったのですが、いまだに「あの時あんな態度をとって悪かった」という言葉は聞けていません。

 何が言いたいかというと、辛いときこそ人に感謝する、笑顔でいる、これってすごく大切なことだとこの方を通してとても思ったのでした。
 そして、自分の言葉に責任を持つ。

 気が動転しているのはわかります。
 周りが見えなくなるのはわかります。

 でも、それでも強くしていないと「運」も逃してしまいます。

 辛い時に誰でもかれでもに対してそうしろというのではなくて、大切な人を失わないようにそうしないといけないのではないかと思うのです。

 自分を思ってくれる人、慕ってくれる人、やっぱり大切にしたほうがいいと思ったのでした。

 最近、自分にはそれがちょっと欠けていたのかなーとも反省もしました。
 自分が仲良くしたいと思う人が同じ気持ちになるとは限りません。
 自分がそうでもないと思っている人のほうが慕ってくれることもあります。
 でも、そこを大事にしていくことが大切で、人とのつながりを学べることにもつながるのかな?とも思ったり。
 自分の心の門も広くてして、そして、閉じたりあけたりも出来るようにして・・・。


 さっちゃんとの出会いを振り返り、発達障害という世界に入ってからの4年ちょっとを振返って、今、強く思うことです。


 
e0166066_934579.jpg


 今年の2月は度重なる嫌な出来事でほとんど家から出ることが出来ませんでした。
 1ヵ月、自分はすっごくダメ人間だと思えていたのです。

 でもうさ友さんが出来ていくうちに回復できた自分がいます。
 今は2月の自分が自分じゃないように思えます。

 よく、私は人に強い人だとも言われるし、すごい人だと言われることもあります。
 最初はすごくいやでした。
 好きで頑張ってるんじゃなと思うこともありました。

 でも今は、強くいられる自分はすごい!、どんなことも解決してきた自分はすごい!、いやでも頑張ることの出来る自分はすごい!と思うようにしようと思いました。

 そして、心の殻を少しづつほぐして、もっと人生を楽しまなくちゃ!とも思えてきました。

 人とのつながり、かかわりを怖がらず、「?」に思うことがあったときには相手にやんわりとそれも伝えられるように・・・。

 そして「気にならない」範囲がどんどん広がるようにもなっていきたいです。


 
 
by best-bplace | 2010-07-10 09:41 | best@place

タミイボタン♪

 *Mamaから*

 今日はパパと畑に行って、産直に行ったら2軒とも休みで・・・ウロウロして「あ!」と行きたいお店があったことを思い出して行ってみました。

 北区あいの里にある、”タミイボタン”さん。
 カレルチャッペクの紅茶の販売もしているカフェです。

 
e0166066_14425447.jpg


 こういう看板大好き♪

 
e0166066_14431378.jpg


 
e0166066_14432566.jpg


 パパはスパイシーチャイをホットで。

 
e0166066_14434495.jpg


 私はガールズティーだったかな?
 ホットで。

 店内は冷房がきいているので暑い日でも十分ホットを楽しめます♪

 
e0166066_14442441.jpg


 二人で手作りケーキも頂きました。
 とっても美味しかったですよ!

 
e0166066_14445117.jpg


 店内にはハンドメイドの雑貨もいっぱい置いてあります。
 石鹸も良さそうなのがいっぱい。

 
e0166066_14452576.jpg


 伝票を置く石も可愛い(u_u)o〃

 
e0166066_14454777.jpg


 紅茶教室に行くようになって紅茶を飲む時間が増えました。
 自分で入れて家で飲むのもいいけど、こういう空間で飲むのもまた楽しいです。

 いろんな紅茶を楽しみたいな~♪

 
e0166066_14464044.jpg


 ずっと欲しいと想ってたカレルチャペックのうさちゃんティーポットも買っちゃいました♪
 限定ポストカードも可愛い♪

 今日の夜はどの紅茶を飲もうかな~~~~(≧▽≦)ゞ

 
by best-bplace | 2010-07-04 14:47 | best@place