カテゴリ:みみちゃん( 769 )

へやんぽ*うさんぽ*

昨日はひどい雷と雨でした(-_-;)
 寝れなかった・・・

 みみちゃんはぐっすりだったようで目覚めもキラキラでした!(^^)!

 
e0166066_15171667.jpg


 土曜日、術後初めての”へやんぽ”をしました♪
 サークルをどけると不思議な顔で出てきました~。

 
e0166066_15175467.jpg


 あちこち点検して、居間にあるゲージの中にも入って、でもすぐに回復ルームに戻ったり。
 3週間、居間に出てこれなかったので忘れちゃったかな?

 
e0166066_15184324.jpg


 すごくちいちゃくなっちゃいました。

 
e0166066_1519674.jpg


 でもキラキラ顔は健全です!
 すっかり元気です(●^o^●)

 今朝、お腹をのぞくとワサワサ毛が生えてました~♪
 まだ1カ月たってないのにすごいな~♪

 
e0166066_15211122.jpg


 お顔ふきふきも毛づくろいも思う存分出来て見ていても微笑ましいです!(^^)!

 
e0166066_15215031.jpg


 とにかくすごく食べてます!
 ふっと桶を見ると半分以上減っていてびっくりさせられます。

 何を食べても美味しいのかな~?

 
e0166066_15245771.jpg


 よく食べるからよく寝れるのか・・・
 色んなポーズで寝ています♪

 ところで、みみちゃんが手術をすると決めたあと、どこにも外出出来なくて悶々としていました。
 ふっとノートにみみちゃんが元気になったらあれもしたい、これもしたいってことをなぐり書きしていました。

 ★新しいハーネスでうさんぽする!

 ★バギーを買う!

 ★いっぱい写真を撮る!

 ★頑張ったご褒美をたくさんあげる!

 ★お祝いする!

 ★可愛いお皿でくだものあげる!

 ★プチ旅行する!


 こんな風に書いていました♪

 何個かはもう達成していまして、

 
e0166066_1528781.jpg


 その中の一つの「新しいハーネスでうさんぽする!」も日曜日の夕方、ずっと家にいても気分が晴れないのでパパと3人でモエレに行って達成です!(^^)!

 バギーはもう買ったし、お祝いもちょこちょこしてるし、写真も撮っているし。
 あ、ご褒美の方は術後にたくさんあげたので今は控えています。
 腫瘍をとり、子宮もとったので食べさせすぎちゃうと本当の肥満になっちゃうので気をつけます。

 可愛いお皿でくだものもあげていたけど、今はやめています

e0166066_155827.jpg


 手術が決まったあと、願掛けも込めて買ったハーネスを早速着てもらいました。
 とっても似合ってます~♪


 約1カ月、足早に買い物に行ったり用事を足したりでの外出はあったけど、こうやって外の空気をただ浴びたのは私も久しぶりだったのでただ外にいるだけで楽しかったです!

 
e0166066_15591456.jpg
 
 
 天気がとっても良くて、夕方だったけど人もいっぱいでした。

 
e0166066_15594423.jpg


 みみちゃんは下りたがることはなく、この中でホリホリしたりまったりしたり、顔を出したりでした。

 
e0166066_160153.jpg


 みみちゃんの向こう側にモエレの山が見えます~!(^^)!

 
e0166066_1604361.jpg


 バギーはなかなか便利です!
 振動とか気になるかと思ったのですがそうでもなく、足回りもちゃんとしていて押しやすいです。
 買って良かったっ!

 
e0166066_161331.jpg


 バシバシ写真撮ってるのはパパです~♪

 
e0166066_161564.jpg


 ピラミッド館の前でもプチ噴水みたいのが出ていて、半裸姿で遊ぶ子供もいました~。

 走りまわるうさんぽはもうちょっと毛が生えてからにしようと思っています。
 またお天気良かったら週末に行きたいなって思っています。

 金曜日はまた鍼灸に行ってくる予定です。
 ゆっくり、のんびりと、みみちゃんと過ごそうと思います(●^o^●)
 
by best-bplace | 2013-08-28 16:04 | みみちゃん

*ばじるさん*

 今日は記事を二つ書きます~♪
 まず一つ目はお友達が来て下さったお話です♪

 昨日という日は手術の日からとっても待ち焦がれていた日でした!
 
 moon lightの下でのちゃちゃくんとさくちゃんのママのばじるさんがみみちゃんちに来て下さったのです!(^^)!

 思い起こせば手術当日の日、手術しているであろう時間帯にばじるさんからmailがきました。
 「北海道に行けるかもしれない!」

 なんというタイミング!
 こんな嬉しいお知らせをもらえたってことはみみちゃんの手術は成功するにちがいない!と思ったのでした。

 ばじるさんに気を使わせてしまっては申し訳ないので翌日、みみちゃんが手術をしたこと、きっと完全回復していない時期だと思うこと、我家でおしゃべりして何か食べていってもらうしか出来ないけど、私はとってもばじるさんに会いたいので良かったら来てください!とmailしました。

 ばじるさん、みみちゃんの手術にすごくびっくりされて、でも快諾してくださいました。

 それから昨日まで16日はばじるさんに会えると思いながら頑張ってきた私です。

 
e0166066_14313915.jpg


 ホテルまでお迎えに行き、初のご対面を果たし、車の中でたっくさん話をしていたらっというまに家に着きました。
 パパもゆずちゃんもばじるさんに会うのをとっても楽しみにしていました。

 みみちゃんはずっと昼寝中だったので私達はまずははらごしらえ。

 
e0166066_14323281.jpg


 うさぎ友達だからパンはうさぎだよね!
 苺クリームが美味しいモリモトのパンです♪

 紅茶はフォションの「マンダリン・ユズ」を飲んで頂きました。
 ずっと紅茶をきちんと淹れてなかったので美味しく淹れることが出来てほっとしました。

 
e0166066_14333337.jpg


 何を食べて頂こうか悩みましたが、旬の物を食べてもらいたくって、この日の朝にパパが直売所で買ってきたおいもとトウモロコシ♪
 今年一番の甘いトウコロコシでした(●^o^●)

 
e0166066_14344031.jpg


 みみちゃん、最初は照れてました。

 
e0166066_1435120.jpg


 おやつで元気を補充!

 
e0166066_14351787.jpg


 あれ?
 なんだかお友達のにおいがするでちゅね!

 やっと気づきましたか?

 
e0166066_14355052.jpg


 ばじるさんにみみちゃんルームに入って頂きました。

 みみちゃんは思ったより小さいとのこと!
 ちゃちゃくんはみみちゃんより1キロぐらい体重が少ないのだけど、お顔はみみちゃんの方が小さいよって。
 みみちゃん小顔なのかな?

 女の子って感じがする!と言って頂けました♪

 
e0166066_14365438.jpg


 みみちゃんは、ばじるさんのなでこにうっとり♪
 「もっと強めにお願いするでちゅ!」って感じでお顔をぐいぐい押しつけてました(笑)

 
e0166066_14373453.jpg


 いい感じでちゅ~♪

 
e0166066_14375141.jpg


 ばじるさん、腹筋痛くなってないといいな。

 
e0166066_1438955.jpg


 みみちゃんをなでて頂きながらおしゃべりしている間に第二弾のダッチオーブン料理が出来ました。
 ローストチキン♪
 これも今季一番の出来!

 パパ、ありがとでちゅ!(^^)!

 
e0166066_14391347.jpg


 私のカメラには写ってないのですが、みみちゃんたらばじるさんの横で2回もごろんちょしました!
 ほとんど気絶状態のごろんちょだったのでかなりリラックスしちゃってたんだと思います。

 アクビなんか数えきれないほど!

 ばじるさん、術後のみみちゃんをリラックスさせて頂きありがとうございます。

 今朝の●ちゃんはモリモリで大きくて、私すっごく楽しかったのでイコールみみちゃんも楽しかったんだな~と実感しています♪

 楽しい時間はあっというまなんですよね~。

 お別れの時はとっても名残惜しかったです。


 私、みみちゃんに腫瘍があるとわかった時、やっぱり良くない方に色々考えてしまいました。
 沢山うさんぽが出来たのは「一生分のうさんぽしちゃったのかな?」とか、ずっとみみちゃんのケーキを作ってもらっていた「うさぎとおひさま」が閉店したのでみみちゃんのケーキを作るのはもう最後なのかな?とか。
 なんでも悪い方へむすびつけちゃっていました。

 だけど、みみちゃんの前で涙を流すのはやめようと思ってこらえていた部分があって、それをばじるさんに聞いてもらいながら泣きました。

 自分の中の気持ちも一つの山を越えた気がします。

 ばじるさん、せっかくの旅行、観光もしたかったでしょうに私達のために時間を作ってくだあってありがとうございます!

 次は私が会いに行きます♪

 
e0166066_14484448.jpg


 みみちゃんがヘチマが好きだからとおもちゃをプレゼントしてくださいました。
 一つは木で出来たどんぐりもぶらさがっています。

 
e0166066_14493066.jpg


 朝から遊んでました~(●^o^●)

 
e0166066_14494562.jpg


 ばじるさんちの方は、お豆が有名みたいでお豆の最中を頂きました♪
 最中大好きで今朝も2つ食べちゃった!

 お茶やハンカチ、ゆずちゃんにまでありがとうございました!(^^)!


 ばじるさん効果で今日は抜糸も無事に終わりました!

 *~その記事に続く~*
by best-bplace | 2013-08-17 14:51 | みみちゃん

7月も終わり~*

 今日で7月、終わりですね!
 今年が半分以上過ぎちゃったということに愕然とします~(-_-;)

 
e0166066_13521763.jpg


 ママ、大丈夫でちゅか?
 やることやってまちゅか?

 うーーーーん、どうかな?

 
e0166066_13524671.jpg


 あたちは脳トレもやってまちゅよ!
 知育おもちゃで遊べまちゅっ!


 キリッ(●^o^●)

 
e0166066_13532734.jpg


 簡単でちゅ! 
 おやつかくしてもわかるでちゅよ~!!


 うさぎ星さんのオンラインショップで割引になっていたので前から欲しかったので買っちゃいました!
 ゆずちゃんとキャーキャーいいながら遊びましたが、遊んだ感があるのは私達のほうかも?(笑)

 可愛いからとおやつをあげすぎないようにしなくちゃ!

 
e0166066_1356272.jpg

 
 写真を撮る時、自然の光が好きなのでブログに載せる写真も昼間撮ったのが多いのですが、夜もいっぱい撮っています。

 夜は寝てる写真とかなでこの写真が多いかな~!(^^)!

 
e0166066_13565369.jpg


 みみちゃん、パパがゴロゴロ寝てるとつかつかっとそばにいって、ちょっとだけ顔を突き出す感じになります。

 「なでろ!」のポーズ&合図(笑)

 私にもしますが、そうきた時はめちゃ嬉しい(●^o^●)

 
e0166066_13574554.jpg


 なでこは好きだけど、においは消せなくちゃいけないから

 
e0166066_13581784.jpg


 念入りにふきふき~されます。

 
e0166066_13583945.jpg


 念入りすぎる?

 
e0166066_1359182.jpg


 踊ってるみたい!(^^)!

 
e0166066_13592525.jpg


 狭いところも好き~♪

 
e0166066_13594724.jpg


 可愛いな~♪

 雨ばかりだからね~早くうさんぽ行きたいね~♪

 
e0166066_1401496.jpg


 明日葉が大好きなみみちゃん。
 多少根が張っても買ってきます。
 生で消費するのは時間がかかるので大半は干しております♪

 
e0166066_141639.jpg


 近所の子が泣いてると「どうしたのかなー?」ってお顔するんですよ。

 
e0166066_141381.jpg


 夏休みになったから外が毎日にぎやかです。

 
e0166066_142311.jpg


 明日から8月~残り2013年、どうやって過ごしましょう?

 
e0166066_142332.jpg


 みみちゃんはヘチマと遊んですごすのかな?
 ママのこともかまってね~♪

 
e0166066_1433118.jpg


 では、またね!
by best-bplace | 2013-07-31 14:03 | みみちゃん

いろんなみみちゃん*

 おはようございます(●^o^●)

 
e0166066_9241875.jpg


 まだ眠いでちゅよ~


 ってうっそ~ん!

 
e0166066_9244476.jpg


 眠くないし元気モリモリでちゅよ!

 
e0166066_9251448.jpg


 ママが牧草の中にカモミール入れてるんで、探して食べてるでちゅよ!
 すぐにわかるでちゅ!(^^)!

 
e0166066_9255080.jpg


 おいち~(●^o^●)

 
e0166066_9264522.jpg


 ダイブしちゃってますね♪

 
e0166066_927778.jpg


 そして・・嫌がらせおちっこ(-_-;)

 
e0166066_9273454.jpg


 朝から足にまとわりつく子♪

 
e0166066_9275783.jpg


 ママが好きっていうよりタンポポ欲しいんだよね(笑)

 
e0166066_928276.jpg


 またまたTapetaさんにみみちゃんはんこを作って頂きました~!!

 どれも可愛くてイメージ通り!!

 セイウチとコラボもしちゃったしアザラシのかぶりものも。
 大好きなうさんぽはんこも作って頂きました(●^o^●)

 またまたお手紙書くのが楽しいです♪

 
e0166066_9304358.jpg


 日々いろんなみみちゃんを発見!
 それをはんこちゃんにも出来たらいいな~と思うのでした!

 
e0166066_9311229.jpg


 ヘチマと遊ぶとこもはんこにしたいよね~

 
e0166066_9313240.jpg


 でもわかりづらそうですね(汗)

 
e0166066_9315034.jpg


 ヘチマちゃん、かなりの数をスットクしておりますよ~(●^o^●)

 
e0166066_9321356.jpg


 美味しそうに食べるな~♪

 
e0166066_9333664.jpg
 

 ナイスショット(●^o^●)

 
e0166066_9335914.jpg


 こんな顔もあるよ!

 
e0166066_9341578.jpg


 みみちゃんにはピンクとか赤が似合うと思ったけど、この写真を見てブルーも似合うなって思いました!
 親バカ続行中~♪

 
e0166066_935171.jpg


 しかしよく食べるな~(●^o^●)

 食べてる写真ばかりですね!

 
e0166066_9352780.jpg


 食べて暑い夏を乗り切るでちゅよ!!

 
e0166066_9355393.jpg


 決め顔でバイバイ~♪
by best-bplace | 2013-07-30 09:36 | みみちゃん

うまうまなのね*

 昨日は近所のモエレ沼公園の花火大会だったのに雨でした。
 遠くから音は聞こえていたので実施されたのでしょうが、せっかくの日に雨って残念ですね。

 
e0166066_9515772.jpg


 お花で気分をリフレッシュ♪

 
e0166066_9523726.jpg


 畑に行ったらカモミールがたくさん収穫できました。
 帰宅すると香りでわかるのかダッシュくるみみちゃん(●^o^●)

 
e0166066_953161.jpg


 必死で慌てて食べてますよ!

 
e0166066_9533267.jpg


 キャーーーーーこの手が可愛いーーーーー!(^^)!

 
e0166066_9535457.jpg


 キャーーーーー空いてるお口も可愛いーーーー!(^^)!

 
e0166066_9541996.jpg


 手をつかまれているゆずちゃん、萌え萌えしていました(●^o^●)

 
e0166066_9544294.jpg

 
 残ったカモミールは干してあるからね~牧草にまぜて食べようね~♪

 
e0166066_9551992.jpg


 おでかけしたのでお土産。
 ヘチマのまるいのと大きいのににんじんわらっこ♪

 
e0166066_9555520.jpg


 好きすぎだよね~ヘチマも嬉しいね~(*^^)v

 
e0166066_9561946.jpg


 もういっちょ、白目だして(笑)

 
e0166066_9563919.jpg


 あかんべ~♪

 
e0166066_9565693.jpg


 パパは土曜大工しましたよ!
 なにかというと

 
e0166066_9571635.jpg


 ゲージの中でつかってるベット、若干みみちゃんには小さいのですがそれでも毎日使って寝てくれています。
 おちりがはみでちゃうのでちょっとだけ広げてもらいました。
 手がずりっと落ちることなく、おちりも安心しておろせる感じになりました~(●^o^●)

 
e0166066_9582099.jpg


 二つともベットを広げたのですが工事中はこんな顔してました。
 
 「あたちのベットになるするでちゅか?」って思ったのかな?
 夜はな~んともない顔で寝てたのに(笑)

 
e0166066_9591371.jpg


 パパが大工するのでみみちゃんも(笑)
 ちらりと見える歯が可愛い!!

 
e0166066_9594563.jpg


 台の下にひえひえボードを置いたの大正解みたいです。
 エアコンが直接あたる場所じゃないので適度に涼しいんじゃないかな~と。

 
e0166066_1002484.jpg


 それにしても毎日可愛いな(●^o^●)

 
e0166066_1004060.jpg


 ふきふき~!(^^)!

 
e0166066_101466.jpg


 おやすみ~(●^o^●)

 
e0166066_1012478.jpg


 風鈴、いいです♪
 今日はジトジトしているので涼しい音で涼みます♪
by best-bplace | 2013-07-28 10:02 | みみちゃん

 今朝は桶うさぎさんの熱い視線で目が覚めました~♪

 
e0166066_813526.jpg


 ずっと同じ部屋で寝ているので視線は届くのです♪
 みみちゃん、毎日奥に置いた桶を前にずらしてきて中に入り、じーーーーっと視線を毎朝送ります。
 それかベットで寝てます(●^o^●)

 朝から可愛くて早起きしちゃいました!5時前でした。

 
e0166066_8134816.jpg


 お!
 パパのスリッパ、ミッフィーちゃんでちゅね!

 
e0166066_8141320.jpg


 Kazueさんからいただいたサンキャッチャーが毎朝キレイです!(^^)!

 
e0166066_8145059.jpg


 二人でうたっち♪

 
e0166066_81562.jpg


 先日、お友達とゆずちゃんで小樽に行きました。
 水族館ではカピバラさん見ましたよ!

 
e0166066_816174.jpg


 期間限定で徳島からきております!

 
e0166066_816326.jpg


 みみちゃんへのお土産は、カピバラさんのぬいぐるみと小樽オルゴール堂のみみちゃんに似てるうさこ。

 
e0166066_8171064.jpg


 可愛い~(●^o^●)

 一緒にぺったんこになるところが賢いみみちゃん!(^^)!

 
e0166066_81739100.jpg


 これも小樽でみつけました。

 ばじるさんから頂いた向坂典子さんの作品をどうにか正方形の額縁にかざりたくてずっと探しておりました。
 正方形ってなかなかないんですよね。

 ぴったりのがあって嬉しい(●^o^●)

 
e0166066_8192546.jpg


 風鈴も買っちゃった!
 でもそしたら涼しいというか寒くてまだ活躍していません~。

 
e0166066_8195934.jpg


 こちらは前の記事で書いたユニ●ロさんのチューブトップ。
 これですよ~!
 一枚790円。

 大型店でどのぐらいの規模かわかりませんがネットではまだ買えるみたいです!

 
e0166066_8201433.jpg


 うさぎだらけでちゅね!
 あたちにはなにもないんでちゅか?(おい!いっぱいお土産あったぞ!)

 
e0166066_8204129.jpg


 みみちゃんが直接喜ぶのは、はい!ヘチマちゃんです。
 前回あげたのはペレットぐらい小さくなるまでかじってくれました。

 へちま冥利につきます♪

 
e0166066_8212950.jpg


 アハハ~!(^^)!

 
e0166066_8214266.jpg


 最近、レジンアクセサリーにはまっています。
 写真の数以上にたっぷり作りました!
 お友達にもプレゼントさせて頂きましたが好評です。
 ヘアゴムとかも作ったりしましたよ~。

 
e0166066_8222961.jpg


 フジカラーのキャンペーン、7月31日までです!
 iphone5限定ですがカバーが990円。
 結局3つ作りました。

 自分とのツーショットも載せてしまった(●^o^●)

 いいの、いいの!(^^)!

 
e0166066_8232179.jpg


 みみちゃんだらけ~うさぎだらけ~が幸せです♪

 
e0166066_8234035.jpg


 立派なおひげちゃん(*^^)v

 
e0166066_8235829.jpg


 ひえひえボードは活躍中です!

 
e0166066_8241742.jpg


 顔だけのせることもいっぱいありますよ。

 
e0166066_8243632.jpg


 みみちゃんが快適だと嬉しいです(●^o^●)

 
e0166066_825084.jpg


 一番快適になるのはなでこtimeですね♪

 週末もいっぱいなでこします~♪

 
e0166066_8254485.jpg


 ではでは(^^♪
by best-bplace | 2013-07-26 08:26 | みみちゃん

爪切り行ったでちゅよ*

 今朝は4時に目が覚めてしまいました!
 みみちゃんはまだおねむ~で食べたり寝たり。

 でも朝からすでに暑いですね~。

 昨日は爪切りに行ってきました♪

 
e0166066_6371.jpg


 爪切りでちゅか?先生に会えるでちゅか?

 おててがちょっとえらそうです(●^o^●)

 
e0166066_631299.jpg


 体重は・・・2880g・・・

 爪は神業で先生一人でパチパチ切ってくれます!(^^)!

 
e0166066_641176.jpg


 終わったでちゅよ・・・

 
e0166066_642667.jpg
 

 贅肉チェックはやめてくだちゃい!!

 
e0166066_644885.jpg


 わぉ~~~~やすりは嫌でちゅよ~~~~(ー_ー)!!

 
e0166066_651139.jpg


 あきらめた顔♪

 
e0166066_652783.jpg


 このポーズは好き♪

 
e0166066_654355.jpg


 先生、お疲れさまでちゅ(●^o^●)

 おちりの汚れは臭腺のつまった部分だけになってそれも先生がつまんでぽいぽいっととってくれてスッキリしました。
 おめめも変わらず大丈夫!

 歯のチェックも大丈夫でした!

 歯のチェックの写真がないのですが、なぜかというと私が抱っこしていたからですっ!

 受付で歯のチェックをお願いするのを忘れてしまって看護師さんがちょうど違うお仕事されてて、抱っこ出来るようになりましたと言うとでは・・・となりました。

 間近で聞いたみみちゃんの荒い鼻息には少し感動。
 こんなにスーピーするんだ!と。
 色々確認できて良かったです!

 昨日はとっても人懐こいラブラドールちゃんが来てました。
 みみちゃんのキャリーに興味いっぱい。
 ちら見させたい気持ちをぐっとこらえて「うさちゃんなんだよ~」って言いました。
 しっぽブンブンしてて可愛かったな~♪

 
e0166066_69469.jpg


 帰宅後、なぜかハーネス着てます。

 なぜかというと、久しぶり~に近所のAIちゃんとMOMOちゃんがいたんです!

 みみちゃん~と寄ってきてくれました!(^^)!

 なのでハーネスとリードを装着。

 
e0166066_6104358.jpg


 みみちゃんが赤ちゃんの時からなでこしているAIちゃんは慣れたもの~。
 耳をいっぱいなでこしてくれましたよ~。

 
e0166066_611134.jpg


 AIちゃん、ありがとでちゅ~(●^o^●)

 
e0166066_6113870.jpg


 きづけば二人とも6年生♪
 二人で女子会していたんですって♪

 
e0166066_6121495.jpg


 みみちゃんはうっとりちゃんに!(^^)!

 嬉しいね~♪

 このあとは近所の仲良しパパさんにもなでこしてもらいました。

 抱っこしながらデロデロの私~(笑)

 
e0166066_6131288.jpg


 今日も良き一日を♪
by best-bplace | 2013-07-24 06:13 | みみちゃん

リボン*

 今日も暑いです~(-_-;)
 家でやることいっぱいあって、書類整理とかしていますがみみちゃんが可愛くて何度も中断!

 ブログで休憩します!

 
e0166066_1134720.jpg


 パパが台の下にひえひえボードを置いてくれて、みみちゃんそこで寝たりちょっとずれて寝たり。
 このひえひえボードはとっても気に入っているみたいなのでもう一つ欲しいなって思っています。

 
e0166066_11345597.jpg


 お友達の一恵さんが「ぜひ読んでみて!」と貸してくれた小川さんの「リボン」

 とてもいい本でした♪

 リボンというオカメインコが色んな人とかかわり色んな役目をはたしてくれる物語。
 リボンのおかげで気持ちが前向きになった人、気づきをもらえた人。
 
 動物と暮らしている人、悲しくも動物がお月様にいってしまった人、動物と暮らしていなくても家族や友達とのことで悩んだり考えている方におすすめの本です。

 生きていくこと、当たり前のことをたんたんとこなすこと、生きていることに感謝すること。
 自分は全然だめじゃなくて、本当はかけがえないの存在なんだ!と気づかせてくれる物語です。

 
e0166066_11374473.jpg


 私にとってみみちゃんは、家族の絆を深めてくれた「リボン」であり、色んな出会いをくれた「リボン」であり、みみちゃんと一緒に暮らすことが楽しいことでありがたいことだと教えてくれた「リボン」のような存在です。

 自分の「リボン」を探すのに読んでみませんか?

 
e0166066_11395972.jpg


 今朝のみみちゃん♪
 桶に手を置いて食べてて超可愛い!

 
e0166066_1140113.jpg

 
 「行ってきます!」

 のパパに

 「可愛いから見てるからお見送りなしね~」と言ってしまった(笑)

 
e0166066_1140563.jpg


 あ~可愛い~(●^o^●)

 
e0166066_11405828.jpg


 「可愛い!」っていうとしばらくそのままでいてくれる(笑)

 
e0166066_11413511.jpg


 動画も撮っちゃった!(^^)!

 
e0166066_11413919.jpg


 昨日、二つ目の帽子が完成しました(●^o^●)

 
e0166066_11422338.jpg


 余り糸を使ってバックも!
 紺色バックがほしかったのでなんかいい感じに出来上がって嬉しいです。

 
e0166066_1143645.jpg


 しかくいフタ付カゴです。
 フタがあるだけですごく可愛くなります!(^^)!

 
e0166066_11432621.jpg


 フォトブックもこんなにたまりました(●^o^●)
 いつも見てはニヤニヤしています♪

 
e0166066_1144038.jpg


 さ~仕事しますっ!
by best-bplace | 2013-07-23 11:44 | みみちゃん

 今日は暑いですね!

 私は朝から厚田村漁港の朝市に行ってきました!

 
e0166066_16361746.jpg


 海とか船とかいいですよね~♪

 
e0166066_163797.jpg


 ウニとか魚とか色々ありましたが冷凍庫に魚もいっぱい入っているしということで、タコだけ買ってきました!(^^)!

 
e0166066_16375261.jpg


 あじさいキレイだったり♪

 
e0166066_16381074.jpg


 石狩のはまなすの丘公園にも寄りました♪

 
e0166066_16383642.jpg


 灯台がどの角度から見ても絵になります♪

 近くのあそびーちは海水浴客でにぎわってました~!(^^)!

 
e0166066_16385349.jpg


 お題のたんぽぽ待ち子はもちろんみみちゃんのこと。

 昨日、パパが庭で炭をおこしていると私の方に視線が・・・みみちゃんから感じます。
 じーーーっと写真のお顔で私を見ています。

 なんでだ?と考えて

 はっ!!

 パパが庭にいる=たんぽぽ摘みとなっているので、なかなかたんぽぽが来ないので私に熱視線を送っているのではないかな?と!

 
e0166066_16404867.jpg


 パパが慌ててたんぽぽ持ってくるとパクっと(●^o^●)

 
e0166066_16421749.jpg


 食べやすいように台を置いてあげると体だけ伸ばす人~♪

 
e0166066_16414233.jpg


 これはたんぽぽを待つ「待機中みみちゃん」の様子です(笑)

 どんだけたんぽぽ好きなんでしょ?

 
e0166066_16422468.jpg


 食べたら眠くなるからね~

 
e0166066_16423952.jpg


 ネムネム~(*^。^*)

 
e0166066_16425380.jpg


 このセイウチのぬいぐるみ、別にダッチ柄じゃないのだけどみみちゃんとよく間違えてしまいます!
 大きさかな?

 今日、パパとデートから帰ってきた時もこの場所から熱視線を送られました。

 私達が帰宅する=お土産があるって思っているのかなー?

 昨日のパセリをあげると

 
e0166066_16445940.jpg


 待ってましたとばかりにパクパクっ!

 
e0166066_16451723.jpg


 可愛いな~♪

 習慣とか覚えることとかそういうやりとりとかって楽しいですよね!(^^)!

 ただいま、4時45分。
 外はまだ暑いです。

 今日はうさんぽ無理かな~。


 
e0166066_16463178.jpg


 では。
by best-bplace | 2013-07-21 16:46 | みみちゃん

食べてばかりだね*

 先週が連休だったせいか今週が早く感じました。
 今日も朝から農家さんへ行って、当別の「ノルトエッセン」さんというパン屋さんにも行ってきました。
 ここのパンやさんの揚げドーナツがすっごく美味しいんですよ!!
 今日は買ったあとにお店のお庭に座って食べてきました。
 ガーデニングも素敵なお店。

 
e0166066_13314479.jpg


 帰宅するとこ~んな可愛い顔で「おかえり!」をしてくれたみみちゃん(●^o^●)

 
e0166066_13321620.jpg


 お土産あるよ~~~!

 
e0166066_13322840.jpg


 なんでちゅか?

 みみちゃんには大好物のパセリとスティック春菊。
 

 
e0166066_13325829.jpg


 パセリ大好きだもんね!
 多目に買ってきたのでただ今乾燥中~(●^o^●)

 
e0166066_13335051.jpg


 洗ってしっかりふいてあげたつもりでしたが水っぽかったのか舌をペロペロ♪
 あかんべ~の写真が撮れました!(^^)!

 
e0166066_13343812.jpg


 昨夜のみみちゃん♪
 桶に手をのっけて食べる姿大好きです!

 
e0166066_13351065.jpg


 ベット率も高いですよ~(●^o^●)

 
e0166066_13353020.jpg


 最近編んだもの。
 まずは丸い形をつなげたネックレス。
 とっても簡単!
 軽いので肩もこりません!(^^)!

 色んな色で何個も作っておきたいな~♪

 
e0166066_13362857.jpg


 ざっくりバックを編んだ糸の色違いの色でふたつきかごを♪

 
e0166066_13365689.jpg


 こちらはアンダリアン糸で♪
 蓋付かごが大好きで、並べても可愛いし編み物の材料を入れたりにもgoodです♪

 うさぎの置物は小物入れにもなるの。

 お友達のKazueさんがみつけてくれました!(^^)!

 
e0166066_13375737.jpg


 ポーチは編めてもファスナーつけが苦手(-_-;)
 苦手を克服するために3つ作ってみました。
 なんとかスムーズに開閉できる!

 可愛いアイロンプリントみつけたのでデコってみようと思っています!

 
e0166066_13393081.jpg


 前に小さいウチワは作ったけど、大きいのもほしくてキットを買ってきました(●^o^●)

 裏面は私とのツーショット写真使っています♪
 えへ(*^。^*)

 
e0166066_13401970.jpg


 先週買った小松菜は干してました。
 パリパリのをみみちゃんに。

 
e0166066_13404175.jpg


 可愛い可愛い顔で食べますね~♪

 
e0166066_134198.jpg


 美味しい物がいっぱいのこの季節。
 気がつくと食べてる写真ばかりです(笑)

 さっきも食に関する可愛い写真が撮れたのでそれは次回♪

 
e0166066_13421211.jpg


 アップに耐えれるお顔がうらやましいな!!


 先日の「ふたりんぽ」。
 緊張とドキドキがあって疲れはしたのですが、二人で写真撮ったり同じ景色撮った時間がすごく楽しかったのかずっとご機嫌な私でした!(^^)!
 とっても幸せな時間♪

 週末はパパとまた3人でのうさんぽですが、今までと違った感じでさらに楽しめそうな気もしています。

 いっぱい楽しい週末にしちゃおうと思います(●^o^●)

 
e0166066_13431794.jpg


 ふたりんぽの時の写真。
 載せるの忘れっちゃってた。

 いい写真なので載せちゃいます♪
by best-bplace | 2013-07-20 13:45 | みみちゃん