カテゴリ:みみちゃん( 769 )

 今日は雨で久しぶりに寒い一日でした。
 でも我家のみみちゃんは変わらない日々♪

 
e0166066_19541220.jpg


 変わらないと言いながらも突貫工事は順調に進んでおりまして、背面もこんなふうに。
 ボーナス出してあげたいほどの頑張りようです!

 
e0166066_19554017.jpg


 先日のお誕生日に小さい親友のHiyoちゃんからプレゼントを頂いてしまいました!(^^)!
 マイメロちゃんのパスケース!
 もちろん、水族館・動物園の年間パスを入れます(●^o^●)
 29日の土曜日に小樽で会えるんです~♪

 ひーちゃん、またいっぱい笑おうね!!

 
e0166066_1956164.jpg


 年間パスは安くなってお得というのもあるけど、記念に残るのも嬉しいです♪

 
e0166066_19571351.jpg


 みみちゃんのうちわを作ってみました!
 苦手意識がありましたが案外簡単でした(●^o^●)

 セットだと安く売ってるのでいっぱい作ってみみちゃんファンのお友達に配ろうかなと思ったりしています!

 
e0166066_1958511.jpg


 やっぱりかじるよね!

 
e0166066_19582020.jpg


 畑に行くとこれぐらいカモミールがとれます。
 みみちゃんが食べて終わりの量だけど、ないよりも助かります!(^^)!

 
e0166066_19585654.jpg


 「ごちそうさまでちゅっ!キリっヽ(^。^)ノ」

 
e0166066_19592876.jpg


 大きかったわらっこもまっぷたつになりました(笑)

 
e0166066_19594939.jpg


 びっくりしてブルブル(笑)

 
e0166066_200960.jpg


 こうなったのをポリポリ食べるのが好きなんだよね~!(^^)!

 
e0166066_200352.jpg


 あちこちかじっている跡が・・・

 
e0166066_201253.jpg


 可愛いお顔していますが、本題の「おちっこ」の話を!

 ある日、パパからmailがおくられてきました。
 家で仕事をしていたら・・・

 
e0166066_2013998.jpg


 トイレをどかして裏側にまわり、寝転がってるな~と思ったらジャ~と(ー_ー)!!

 そのままにしているとみみちゃんも汚れちゃうので「どけてくれ~」と押しても「動きまちぇんよ!」っていう態勢だったそうです!!

 
e0166066_2015986.jpg


 「文句あるでちゅか!?」

 牧草入れを桶にして中におちっこ出来ないようにしてからは、このトイレの裏側ですることが何度かありました。
 サークルとトイレの間に隙間を作らないようにしているのですが、怪力なのでどかしちゃうのですね~。

 さすがなみみちゃん!!

 
e0166066_2031733.jpg


 これは今日の朝(笑)

 このうっとり顔がやばいのです!

 おちっこはセーフでも大量の●ちゃんが・・・。

 なんかこう気持ち良いのでしょうか???

 桶の方は入ると居心地いいようで、ゲージで朝を迎える頃には桶の中にちょこんと座ってこっちを向いております。
 たまに●ちゃんはしてるけどおちっこは絶対にしません。
 そういう場所にしているのですね~!

 でも、居間での「みみちゃんちっこ」との格闘はまだまだ続きそうです~。


 
e0166066_2053545.jpg


 可愛い顔しながら毎回驚かせてくれるのでした♪

 今日もみみちゃんアイテムを作ったのですがそれはまた次のブログで紹介しま~す♪
 
 
by best-bplace | 2013-06-27 20:06 | みみちゃん

誕生日でした~*

 昨日は私、誕生日でした!
 朝起きるとmailとかFBやmixiにメッセがたくさん入っていて、朝からなんだかとてもHappyな気持ちでした。
 うさ友さんは愛兎ちゃんの写真付でのおめでとうが多かったのでその写真をブログに残そうと思っていたのですが数が多かったのでちゃんと整理して後日改めて記事にしたいと思います!
 可愛い可愛いうさちゃんだらけで鼻の下がいっぱい伸びっちゃった!

 
e0166066_14244264.jpg


 自分のために買っておいたムレスナさんのお誕生日の紅茶と前日、砂川にいったパパがお土産で買ってきてくれたナカヤさんのアップルパイで朝から幸せ~♪

 
e0166066_14255123.jpg


 おめでとでちゅ!
 もう無理は出来ない年でちゅよ!って言われてるみたい!(^^)!

 
e0166066_14272245.jpg


 みみちゃんからは可愛い顔のプレゼント♪

 
e0166066_1426449.jpg


 カメラ向けるといっぱいゆずちゃんにスリスリ♪

 
e0166066_1428339.jpg


 ペロ~ンも(●^o^●)

 
e0166066_14272114.jpg


 アゴにグイ~ン(●^o^●)

 
e0166066_14284336.jpg


 可愛すぎるっ(●^o^●)

 
e0166066_142759100.jpg


 こんなに大きなアカンベー初めて撮れたかも!

 
e0166066_14292232.jpg


 丸で囲んだ部分のおひげ、キューテクルがちょっと足りないのかボサボサなんです(笑)
 記念にね!

 
e0166066_14285590.jpg


 ゆずちゃんからのプレゼントはこれ!!
 前から欲しくてでもなんとなくガマンしていました~。

 歌詞の中に「命がけのlove」って言葉が出てくるのですがメロメロになります~♪
 昨日、何回も聞いちゃった!

 
e0166066_14294633.jpg


 みみちゃんの可愛いお顔はもう一つ!
 
 
e0166066_1430936.jpg


 なんかちょうだい!のポーズ(●^o^●)

 
e0166066_14302847.jpg


 必死な顔が可愛い(●^o^●)

 
e0166066_14304557.jpg


 真剣な顔です!

 
e0166066_1431096.jpg


 今朝、畑にいったらカモミールがたくさん取れて、今日のおやつはそれ!

 
e0166066_143131100.jpg


 まだ食べたいっの顔(●^o^●)

 あ~~~どれも可愛いな!!

 
e0166066_1431581.jpg


 友達のKさんに、afternoonteaのエプロンとフォーク&スプーンをプレゼントに頂いてしまいましたっ!
 こんなに可愛いエプロン、嬉しすぎ!
 家事をがんばれ・・・そうです・・・(笑)

 
e0166066_14325683.jpg


 ハッチくんママのミッフィーさんからも♪
 ペーパー物が好きな私に色々な詰め合わせ♪
 もったいなくて使えないです!(^^)!

 
e0166066_14332963.jpg


 三重のさっちゃんからも♪
 マカオのお土産のベンツの紅茶とかラッフルズホテルの紅茶まで~♪

 
e0166066_14341059.jpg


 ママにたくちゃん、ありがとうでちゅ(*^。^*)

 まだあるのでそれはまた今度。

 
e0166066_14343625.jpg


 最後に、最近のみみちゃん。

 いつもの向きはこれが正解。

 
e0166066_14351193.jpg


 昨日から反対の向きになることが!

 かじってかじっておちっこがバー出来なくなって板を二重にして高くなったので向きを変えてみたりしているのかな?と。

 毎日同じじゃない、色んな発見がありますヽ(^。^)ノ

 みみちゃんのために畑も頑張って、元気な夏にしたいです(^^♪


 明日からまた頑張るぞ~~~~~♪


 
by best-bplace | 2013-06-23 14:36 | みみちゃん

みみちゃんだらけ*

 最近雨の音がキライです。
 昨夜のように大雨だと音にイライラして眠れません(T_T)

 でも気を取り直して


 
e0166066_15541080.jpg


 地物の野菜や果物が美味しい季節になりました。
 休日は早起きして直売所に行くのが楽しみです。
 23日からは「神宮マーケット」も始まります。
 早起きして体にいい食材やスイーツを買って食べるのがすごく楽しいです。
 
 日曜日は地物の苺が売ってました♪
 みみちゃんにも(●^o^●)

 
e0166066_1555328.jpg


 可愛いお顔で食べます!(^^)!

 みみちゃん、苺あげると半分ぐらい勢いよく食べてあとはいらないってするんです。
 「いいんだよ~」ってお口にもっていっても食べないんです。

 丁度いい量がわかってるのかな?

 
e0166066_15563967.jpg


 1週間でボロボロになったトイレは木を二重にしてもらいました。
 ちょっと掃除しづらいですが、高さがあるとかじりにくいみたい。

 
e0166066_1557219.jpg


 先日、うさぎとおひさまでみみちゃんそっくり羊毛さんをみつけました♪
 みみちゃん恒例のスリスリちゃん!(^^)!

 
e0166066_15575113.jpg


 編み物教室での戦利品♪
 ミニポーチとかブレスレットは先生の販売作品です。
 大ファンなのでゆずちゃんの分も別に大人買い!

 うさぎのストラップの二つは先生からのbirthdayプレゼントです(●^o^●)

 
e0166066_1558469.jpg


 木のほうが興味いっぱい!(^^)!
 食べないでね~!

 
e0166066_1559967.jpg


 アザラシ友達のMayumiさんからのお土産の大型ハンカチ。
 折るとアザラシになりますよ~!(^^)!

 
e0166066_15595560.jpg


 今日は私、休息日。

 みみちゃんのストラップ、前から作りたかったのですが時間がなかなかなかったので今日になっちゃった!
 可愛い~(●^o^●)

 
e0166066_1603278.jpg


 ミッフィーさんのはんこちゃんもペタペタ!(^^)!
 シールたくさん作ってみました!

 
e0166066_161944.jpg


 みみちゃんポスカもいっぱい(●^o^●)

 しばらくハガキもシールも不自由しないわ!!

 
e0166066_1614956.jpg


 みみちゃんの牧草も2階にたっくさんストックしているよ~♪
 秋までもちそうだよ~!(^^)!

 
e0166066_1622093.jpg


 これ、とっても美味しいです♪
 10回ほど少量の水でフリフリして500mlのお水を足して冷蔵庫で冷やして終わり。
 玉露のアイスもなかなかいいですよ(*^。^*)
by best-bplace | 2013-06-18 16:02 | みみちゃん

だけど可愛い~*

 もう土曜日ですね!
 今週は早かった(●^o^●)

 
e0166066_11351950.jpg


 ゲージでお留守番の時はかなりの確率で入浴(桶に入ってる)しているみみちゃん(●^o^●)
 扉を開けるとこんな顔で「おかえり!」してくれます♪

 6月に入って暑い日もあり、エアコンのドライを活用しています。
 少しの暑さなら冷房じゃなくドライで十分ですね。
 ワンちゃんと暮らすお友達に「ドライで十分ですよ!」って教えてもらってましたがいい情報でした!

 
e0166066_11372268.jpg


 先週パパがトイレを新しく作りました。
 1週間たってこの状態です。

 もやはおちっこは受止めれない状態でピ~ピ~外に出ちゃいます(T_T)

 硬い木にするとかじる速度も遅く長持ちするのですが掃除の時に重くてちょっと大変。
 軽い木にすると持ちやすくて掃除は楽だけどこのように破壊されるのが早い。

 どうしたものか?

 でもでも、すぐにダメになろうがどうなろうが、だけどみみちゃんは可愛いのでした~(●^o^●)

 
e0166066_11392015.jpg


 立派なおひげ!(^^)!

 
e0166066_11393219.jpg


 寝ながらベロベロ~!(^^)!

 
e0166066_11395218.jpg


 朝からしっかりモグモグ!(^^)!

 
e0166066_1140876.jpg


 6月は私、誕生日なのですが会員登録しているお店から沢山ハガキが届きます。
 その1枚が「さっぽろ ろまん亭」でハガキを持参するとお菓子がもらえます。
 今年は3つの焼き菓子でした! 
 無料でっもらうだけでは申し訳ない、戦略にすぐにのってしまう私、チェックしていた「夏限定スイーツ」のみずまんじゅうを買いました♪

 甘さ控えめの紅茶ゼリーの中にカスタード入りの水まんじゅうが入っています。

 フォートナム&メイソンのロヤルブレンドを濃い目に入れて。

 とっても美味しいです!!

 今日もハガキを持って色々行ってきます~!(^^)!

 写真の冷奴をのせているお皿はお友達のさっちゃんの手作りです♪
 ずっと陶芸をされていて尊敬です!

 お刺身も似合いそうです♪

 
e0166066_11461248.jpg


 昨日、体調が悪かったので「更年期」をネットで検索!
 時々関節が痛むとか急に体がかゆくなったりするとか、のぼせなどのほかに書かれている項目に目がいき「あるある~~~~あるよ~~~~」と。


 加齢、老化からくる不定愁訴だし病院に行ってもな~なんてプチ悩んでいました。
 それをパパちゃんに言ったら

 お前、まだ若いじゃん!

 って言ったんですヽ(^。^)ノ

 この一言でちょっと元気が出た私(笑)


 病は気からって本当ですね(笑)

 
e0166066_11491523.jpg


 まだまだ元気!
 みみちゃんと楽しく過ごす!

 

 単純っていいものですね(笑)

 
e0166066_1150292.jpg


 みみちゃんの食べっぷりからも元気をもらっています。

 
e0166066_11502035.jpg


 一生懸命食べますよね~!(^^)!

 

 離れてみるとみみちゃんも小さいでしょ?

 
e0166066_11505987.jpg


 
e0166066_11515630.jpg


 今日は寝床のゲージも掃除しようね!

 
e0166066_11525465.jpg


 晴れてきたので夕方はうさんぽ出来るかも~(●^o^●)

 
e0166066_11532681.jpg


 食べたら寝る子~!(^^)!

 
e0166066_11534348.jpg


 急に暑くなった時に役立つかな~と思って購入!

 うさぎってだけで買っちゃう(●^o^●)


 では、良い週末を!
by best-bplace | 2013-06-15 11:54 | みみちゃん

真剣なみみちゃん!

 今朝、みみちゃんを見てて思ったこと。

 
e0166066_1264894.jpg


 みみちゃんて、食べてる時、お水飲んでる時、すべてが「真剣」だなと♪
 目がめっちゃ真剣!

 尊敬するほどキリリとして真剣!

 あ~自分にはそういう真剣度が低い、足りないって反省(笑)

 
e0166066_1281178.jpg


 ぬ~んとした顔も真剣!

 いや、ふざけた顔のうさぎさんていないと思うのですがね。
 みみちゃん見ててふっと思ったのでした!

 
e0166066_1284620.jpg


 お顔ふきふきも真剣!

 
e0166066_1285965.jpg


 そして集中している!

 
e0166066_129156.jpg


 たまにカメラ目線になるけどね(笑)

 
e0166066_1293018.jpg


 このごろ、掃除機かけたりみみちゃんの周りを掃除しているとどけていくついでに「ぶぶっ!」と言います(-"-)

 文句?手伝ってる気分?

 ぶぶっって時もあれば、寝てる時はピーピー音が聞こえる時も。

 可愛いけど、4歳過ぎてちょっと音が出やすい鼻になったというか変化があるのかな?なんていうのも感じているこの頃です。

 
e0166066_12111219.jpg


 人間も年をとるのと同じでうさちゃんも体の変化などなどありますもんね。

 そんな私は最近、あせもが出やすくなりました!
 ちょっと汗をかくとその日のうちから痛痒くなって。
 加齢ですね(-_-;)

 
e0166066_12125665.jpg


 小樽散策でみつけたキーホルダーです♪
 名前を彫ってもらいまいました。
 沢山の中からパパがみみちゃんに似ているのを探してくれました。

 
e0166066_12135152.jpg


 キャリーにいれられると思ってゲージに逃げた子。
 本当はキーホルダーをかじってチェックしたいのに(笑)

 
e0166066_12151545.jpg


 みみちゃん見習って私も真剣度をアップさせていきます!
by best-bplace | 2013-06-13 12:15 | みみちゃん

みみちゃんのもの*

 昨日も今日も良いお天気でした!
 今日の方が風が強かったので畑の用意をするには丁度良かったです。
 遅めのスタートですが畑は今年もやります♪

 今日はじゃがいも、キュウリを植えてきました!
 苗を他に買ったのは今週中に。

 
e0166066_20583845.jpg


 わかりにくい写真(笑)

 
e0166066_20585674.jpg


 みみちゃんのご飯を入れ物に入れていたらジャマする子が・・・

 
e0166066_2059165.jpg


 コーフンしながらうさパンチしてきたのでこぼれてしまったのでした!

 
e0166066_20594058.jpg


 やっぱり食べるよね(笑)

 その頃パパは・・・

 
e0166066_210321.jpg


 何やら大工仕事を!

 はい!(^^)!
 みみちゃんのトイレを新調するのに大工さんになっていたのでした!
 パパの手づくりトイレはこれで何個目かな~。
 ちゃんと染み出ないようにコーティングもしてくれます。

 外で乾かしている間に買い物にいって。

 
e0166066_2112564.jpg


 帰ってきてゲージを開けると入浴中(?)のみみちゃん♪

 風呂桶が本当によく似合うわ~♪

 
e0166066_2123963.jpg


 コーティングが乾いたトイレです。
 2つ作ってもらいました(●^o^●)
 しばらく大丈夫!

 
e0166066_213202.jpg


 先日、またまた温かい贈り物が届きました♪
 お友達のるこ丸さんからです(●^o^●)

 うさぎの最中、フルーツケーキ、ハーブティー、みみちゃんにおやつ♪

 「うさまるcafe」というのに行ってきたのだそうで、作家さんの名刺もいっぱい♪
 沢山お買い物したくなっちゃいます!!

 最中、とっても可愛くて美味しかったです(●^o^●)

 るこ丸さん、いつも気にかけてくださってありがとうございます!!

 
e0166066_215185.jpg


 こちらのお皿は一応(?)私の作品です♪
 先月から新しい習い事を始めました。
 お友達に誘ってもらって、お皿など食器に絵をかいて色を塗って、先生がそれを焼き付けてくれるというものです。
 作品=みみちゃんなので、イラスト作家さんが描いてくださるみみちゃんをプチ盗作♪
 出来上がりがは次のレッスンの時に受け取ります。
 2回目も無事に終わったのでした!
 来月受け取るのが楽しみです!(^^)!

 
e0166066_2165067.jpg


 みみちゃんの物がどんどん増えるね~♪


 では次へ続く♪
 
by best-bplace | 2013-06-09 21:08 | みみちゃん

みみちゃんグラス*など

 今朝も気持ちがいい天気です♪

 
e0166066_9135161.jpg


 大活躍中の桶(笑)

 
e0166066_9145528.jpg


 掃除のときになぜかたてかけていた私。
 そしたらそのまま食べてたみみちゃん(●^o^●)

 
e0166066_9144066.jpg


 掃除しているとジャマしにきたり、余計なことしたり。
 手伝ってるつもりなのかな~?

 そんなみみちゃんに!

 
e0166066_9155579.jpg


 手作りグラスが届きました!(^^)!
 お友達のだんな様の手作りです♪

 そっくり~素敵~可愛い!!

 もったいなくて飲む時に使えません。
 素敵なお花を飾ろうかな?

 
e0166066_9164274.jpg


 恒例のスリスリ(●^o^●)

 
e0166066_917974.jpg


 わ~い♪
 あたちのグラスヽ(^。^)ノ

 
e0166066_9172740.jpg


 飲んでみよう~っと(笑)

 
e0166066_9174575.jpg


 Takaちゃんのだんなちゃま!ありがとうでちゅ!!

 
e0166066_9181259.jpg


 右上は、お友達のるこ丸さんが作ってくれたアイロンプリントでポーチにみみちゃんつけたもの。
 苦手意識があったアイロンプリント、無事にくっつきました!

 ごろんちょみみちゃんに~、アザラシ入れのトレイ編んだもの~、途中のグリーンのものは夏用のざっくりバックの途中です(●^o^●)

 
e0166066_9185028.jpg


 こちらは編み物の先生のおうちのリボンくん♪
 むふ、いつ見ても可愛くて素敵!(^^)!

 
e0166066_9195587.jpg


 アザラシドームはお友達のKazueさんからのお土産。 旭山動物園の。
 他にも紅茶やパンケーキの素など頂いちゃいました!!

 Kazueさんとはお皿などに絵を描く教室に先月から一緒に行っています!
 明日、記念すべき1回目のお皿が出来上がります(●^o^●)
 次回にご期待を!(というほどの腕はありません・・・)


 
e0166066_9204921.jpg


 先生のおうちでこっそり撮影したうさこたち♪

 編み物って和むし気持ちに優しいです♪


 
e0166066_9213324.jpg


 最近読んで良かった本。

 ブログは時々読ませて頂いていました。

 こうして本になるとじっくり読めて考えさせられ、いいですね。

 感想は山ほどありますが、「飼い主」としての自分をしっかり保ちたいなというのがまとめの言葉です。
 わが子の異変に気付くのも自分、出来る限りのことをするのも自分、色んなことに責任を持つのも自分。
 そして、一緒の旅は無限に続かないことを自覚しながら毎日を感謝しながら一緒に過ごすこと。

 もうこれに尽きるのかな?

 人生という旅には途中下車も終点もありですよね。
 それは「いつか」は誰にもわからない。

 昨日なんですが、お客様のお友達が46才という若さで亡くなりました。
 お客様とそのお友達(その方もお客様)の連絡の橋渡しをさせて頂いて内容を知りました。
 脳腫瘍だったそうです。
 若過ぎます。

 人生は永遠じゃないからこそ、大切なものを大事にしながら過ごしていきたいなと改めて思いました。

 
e0166066_9264923.jpg


 みみちゃん、毎日可愛いです♪

 可愛すぎてどうしましょう?(●^o^●)
by best-bplace | 2013-06-04 09:28 | みみちゃん

6月ですね*

 6月になりました♪
 一年の中で一番好きな過ごしやすい季節です。

 
e0166066_11583516.jpg


 6月もよろしくでちゅよ!

 
e0166066_11585814.jpg


 過ごしやすくなってきたのか起床時間も早くなってきた子。

 ママは眠いよ~!

 
e0166066_11592289.jpg


 陽射しの中でまったりまどろむみみちゃんが好き。

 
e0166066_11594074.jpg


 大好きなお顔ふきふき!

 
e0166066_11595386.jpg


 いろんな角度から見ても撮っても可愛いです(●^o^●)

 
e0166066_1201455.jpg


 みみちゃんはごろんちょもお顔ふきふきもどっちもダイナミック!

 
e0166066_1203565.jpg


 あ~可愛い!

 
e0166066_1205156.jpg


 みみちゃんね、4年という月日の中で覚えたのか、パパが庭に出て戻ってくると「絶対なんか持ってる!」と思うのか出入りの窓のところでそわそわするんです。
 パパ曰く「それまでぼ~っとしてた」時でもぱっと起きて窓のところで待ってる。

 賢いわ!

 
e0166066_1224736.jpg


 寝ながらこんな顔されてもせっせとタンポポを摘むパパと私。

 
e0166066_1233729.jpg


 昨日も今日も外はちょっと気温が高めです。
 でもうさんぽしたいので、今日はモエレじゃないもう一つみつけた穴場の場所に夕方行ってみようかなって思ってます。

 
e0166066_1241730.jpg


 お楽しみに~(●^o^●)

 
e0166066_1235599.jpg


 室内でカモミール育ててみようと思いポット買いました!(^^)!

 
e0166066_1245175.jpg


 お世話はゆずちゃん担当です♪

 
e0166066_1243079.jpg


 畑もそろそろ開始予定。

 みみちゃんにいっぱいカモミール食べてもらえるかな?

 
e0166066_1253459.jpg


 いっぱいお願いでちゅよ~~~~ヽ(^。^)ノ

 
e0166066_1251536.jpg


 今年も半分過ぎようとしています。
 
 元旦から始めた「my365」のアプリは毎日続けられています♪
 手帳セラピーで衝撃を受けてそれも3か月目に突入。
 毎日がいいことばかりではもちろんないのですが、仕事とのオンオフがしっかりつけられるようになったり、仕事も順調になったり効果は出てきています(●^o^●)

 今年の目標は「続ける」こと。

 残りも続けるという言葉を意識してやっていきたいです♪

 
e0166066_1274085.jpg


 次回は最近読んだ本をちょっと紹介します~。

 
e0166066_12817.jpg


 読書づいています。
 寝れない夜には本がおすすめ♪

 
e0166066_1282742.jpg


 こういう顔大好きです!!
by best-bplace | 2013-06-02 12:08 | みみちゃん

お楽しみ*

 昨日はとっても暖かい一日でした。
 暖かいのは嬉しいけど寒い時との気温差でちょっと疲れちゃう。
 でもでも来週あたりからは畑の準備です!

 
e0166066_1127897.jpg


 毎年、畑の準備の頃と百合が原公園のチューリップの撮影時期が重なります。
 去年はなんだか気持ちがのらずでそしたら写真もやっぱりいいのが撮れなかった。
 今年は望遠レンズが気にいっているので気分がのりました~!(^^)!

 
e0166066_11285685.jpg


 チューリップは可愛いですね♪

 
e0166066_1130062.jpg


 昨日は混んでました。
 朝刊にチューリップが満開ですと出たからですね。

 
e0166066_11304824.jpg


 今まで気づかなかったけど、散歩道だけはペットOKなんですね!
 芝の上はダメですが。

 
e0166066_1131292.jpg


 見てるだけで元気がでました(●^o^●)

 
e0166066_11315482.jpg


 ホワイトバランスも変えて撮ってみました♪
 蛍光灯モードです。

 蛍光灯モードにすると青とピンクがきれいになるなって思いました。

 
e0166066_11324750.jpg


 来年もまた見にいくのを楽しみにしようと思います♪


 
e0166066_11334916.jpg


 そして久しぶりにうさぎのcafe「モンラパン」さんにも行ってきました!

 予約制なのでかなり前から予約をとっておきます!(^^)!

 ココちゃん、調子が良くなったので遊べます!

 
e0166066_11345220.jpg


 エリーナ様は健全!めちゃ元気!

 
e0166066_11352795.jpg


 シーアちゃんのことは2回も抱っこしちゃった!

 
e0166066_11354728.jpg


 シェリルちゃんも元気で食欲もモリモリでした!

 お店のブログがあるのでお知らせしておきます♪

 こちら(

 嬉しいことに私が撮影した写真を使ってうさちゃんの紹介をしてくれています!!

 スタッフのお姉さんも市内の方だから前職のペット関連の会社も「知ってる!」と話が盛り上がったり、うさぎ話に火がついたり楽しい楽しい時間が過ごせます。

 あまり先の予定をたてるのは仕事上大変なのですが、思いたった時にまた行く予定です(●^o^●)
 次回はまたみみちゃんを連れて行こうかなって思っています。

 撮るのを忘れましたが「来店したうさちゃん」の紹介コーナーもあってみみちゃんしっかり載ってます♪
 うさちゃんだけが楽しいわけではなく飲食もgoodです!
 紅茶が美味しいのが嬉しい!(^^)!

 うさぎっていいですね!


 
e0166066_11393138.jpg


 今日は登場なしのみみちゃん(笑)
 iphoneカバーで!

 イヤホンジャックは編み物の先生の作品です!
 今後、うさぎの小さいモチーフを開発予定!

 
e0166066_11404832.jpg


 最近編んだ夏用の巾着!

 これにおやつを入れて、水族館・動物園と行きます(●^o^●)
by best-bplace | 2013-05-28 11:40 | みみちゃん

時の縁*

 *本日2本目の記事*

 いつだったかの中野裕弓さんの配信メールに「時の縁」というものがありました。

 「時の縁」

 今まで仲良しだった人と、自然に距離ができてしまった、
 いつも一緒に行動していた人たちとなんだかタイミングが合わなくなった、
 こんなことはありませんか。

 「類は友を呼ぶ」とあるように、人は自分の発信する波動、かもし出す雰囲気が同じ人たちと自然に引き合うのです。

 だから自分の考え方、目指す方向、大切にするものが変われば 交友関係も変わってきて当然です。

 その変化の中で一時的に寂しい気がするかもしれません。

 でもご心配なく。
 次第に 新しい友達、仲間がお互いに引き合ってそこには今のあなたに合った交友関係ができてきます。

 去る者は追わず、来るものは拒まずという流れですね。

 人の縁とは、時に応じて変化するもの。過去に執着していても何も始まりません。
  だからこそその時 その時の「時の縁」を大事にしたいですね。



 という内容でした(●^o^●)

 
e0166066_9422168.jpg


 10年前を考えたら自分を取り巻く人間関係はかなり変わっています。
 1年前で考えてもそうだなと思うことも。

 写真は最近いただいたお葉書です。

 メールもいいけどこうしてお葉書もらえるととっても嬉しい♪
 みみちゃんに似た葉書があったと送ってくれたのは「苺ガーデン」の有紗ちゃんママの未ーさんです♪
 可愛いはんこでお世話になっている「森のはちみつ」のハッチくんママのミッフィーさんは色鉛筆で宛名を書かれてそれが新鮮だったりしまし♪

 今年の目標の一つは筆まめになることなのだけど、50円切手を買う回数が多いってことは目標に沿って生活できているってことかな?

 
e0166066_945837.jpg


 先週は可愛いプレゼントがありました♪

 「moonlightの下で」のばじるさんです。
 ちゃちゃくんとさくちゃんの記念切手です(●^o^●)
 すごいな~♪

 そして、みみちゃんにそっくりだからと向坂典子さんの敷物を♪
 これに合うフレームを今探し中です!
 壁にかざると絶対に素敵!

 
e0166066_9465642.jpg


 「時の縁」の一つかな、土曜日におたる水族館にいったらロケですぎちゃんがきてました~!
 一緒に記念写真も撮りました。

 この先会えるかどうかわからない貴重な時間。

 
e0166066_9483051.jpg


 去年の11月まではうさぎ一辺倒だった私がこの半年で海獣の大ファンになり、それにともなって海獣ファンのお友達が出来たり、飼育員さんと仲良くなったり、これも「時の縁」

 「縁」って不思議ですよね。


 大切にしたいなと思います(*^^)v

 
e0166066_949455.jpg


 みみちゃんとは「縁」じゃなく「運命」だ!!

 
e0166066_9494837.jpg


 「あの頃と今」というお題で「うさぎと暮らす」の写真募集があったので応募してみました!
 採用になって嬉しい!!

 正真正銘、初写真を投稿しました。
 小さい箱に入って我家にきたみみちゃんです♪

 このページを見た時涙出ちゃいました。

 貴重な大切な時間を4年ちょっと過ごしてきました。
 これからの時間も大切に過ごしていきたいな♪

 
e0166066_9511560.jpg


 4歳にはなりましたが衰え知らずって感じで、まだまだ若いみみちゃんです♪

 
e0166066_9515523.jpg


 先月買ったヘチマはこれよりも小さくなっちゃいました。
 また買ってあげなくちゃ!

 
e0166066_952216.jpg


 風呂桶活躍中(●^o^●)

 
e0166066_9524859.jpg


 そうそう、編み物は今、モチーフのバックを編むべくモチーフを編んでいます♪
 編み物も「縁」というよりは「運命」かな~ヽ(^。^)ノ


 
e0166066_9542324.jpg


 中野裕弓さんは本へのサインに必ず

 「人生は楽しむために」と書いてくださいます。(あ、人によって違うと思うけど!)


 最近その言葉が胸にジンときます♪


 楽しむために嫌なことは「気にしない!」ように、「気のせいだ!」と思うように気楽に暮らしていきたいなと思うのでした(●^o^●)
by best-bplace | 2013-05-27 09:55 | みみちゃん