カテゴリ:みみちゃん( 769 )

みみちゃんとValentine♪

 今日はHappy Valentine♪

 
e0166066_1734941.jpg


 みみちゃんは我家に来て今日で1週間です。
 パパがみみちゃんを買ったお店に行ったらみみちゃんより小さい子うさぎが2羽いたそうです。
 みみちゃんと一緒のゲージにいたお友達はいなかったよう・・・。
 どうなっちゃったのかなー。

 今日は私、1週間の緊張と疲れが出たのか朝から熱があります。
 でもマスクしてみみちゃんのお世話をいつもの通りにやって、いつもの通りにパーコしています(笑)

 
 ☆+*――*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*――*+☆

 
e0166066_17361741.jpg


 パパがお水飲ませてくていまちゅ。
 ちゃんと前足も支えてくれているでちゅよ(o・v・o)

 
e0166066_17371756.jpg


 ママに抱っこされたでちゅ。
 でもあたちはまだ抱っこが苦手なので10秒もガマンできないんでちゅよ* ̄0 ̄)ノ

 
e0166066_1738247.jpg


 ストーブの近くにいると眠くなるでちゅ( ̄^ ̄)y-~~

 
e0166066_173839100.jpg


 
e0166066_1739453.jpg


 
e0166066_17392077.jpg


 きもちいいでちゅよ~(u_u)o〃
 

 
e0166066_17394993.jpg


 ゆずちゃんがなでなでしてくれているでちゅ。

 
e0166066_17411866.jpg


 これはあたちのベットでちゅよ* ̄0 ̄)ノ

 
e0166066_17415635.jpg


 みみちゃんがねんねしたらみみちゃんのおうちに入っちゃおうか?

 
e0166066_17424247.jpg


 寝てる、寝てる(≧ε≦)

 
e0166066_1743473.jpg


 
e0166066_17432097.jpg


 パパがゴルフボールまでいれました(笑)

 
e0166066_1743475.jpg


 ママ~、起きたらなんか楽しいよ~o(≧∇≦o)

 
e0166066_17442240.jpg



 はい、ポーズ(≧▽≦)ゞ

 
e0166066_17444895.jpg


 ん???
 あたち、おりこうでちゅか???

 じゃ、ママにサービスするでちゅよ(o・v・o)

 
e0166066_17452753.jpg


 
e0166066_174540100.jpg


 顔ふきふきのポーズでちゅよ~(o・v・o)(o・v・o)(o・v・o)(o・v・o)(o・v・o)

 
e0166066_1746547.jpg


 なんかマットの色がちがいまちゅね。

 
e0166066_17462781.jpg


 
e0166066_17464191.jpg



 
e0166066_1747538.jpg



 あたちが最近ゲージからモウレツな勢いで出ようとするんでパパが板をつけてくれるみたいでちゅ(u_u)o〃
 親バカでちゅね…(≧▽≦)ゞ

 最初は怖かったですが登りは得意でちゅよ。
 でも前足が短いので下りはドキドキでちゅ(`ε´)

 でもでも、たのちいでちゅ!

 板はこれから完成するみたいでちゅよ。
 また見てくだちゃいね(≧ε≦)

 バイバーイ☆+*――*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*――*+☆
by best-bplace | 2009-02-14 17:50 | みみちゃん

 
e0166066_17192055.jpg


 みみちゃんがやってきたのが先週の土曜日。
 明日で1週間になります(u_u)o〃

 密度の濃い1週間でした!
 まずは私がちゃんと早起きしてお世話できたのが家中でビックリ┏(; ̄▽ ̄)┛
 今では「えさをくれてゲージをきれいにしてくれる人=ママ」って覚えたと思います。

 うさぎって学習能力のある賢い動物なんだって。
 名前を呼んで寄ってくるのもその証拠のようです。
 なので生活リズムを作るのもとても大切なんだそうです。

 ここ数日は午後からはたっぷりお昼寝してもらうために目と目があってもゲージから出していません。
 ぐっすり寝て、夕方からまた思い切り遊びます。

 来た日は抱っこもままならずでしたが、なんとかゲージから出して戻す抱っこは出来るようになりました。
 これからもっともっと絆を深めていきたいと思います。


 .:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・'.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪

 では、今日のみみちゃんです。

 
 
e0166066_17245212.jpg


 新しい仲間が増えました。
 名前なし(笑)

 
e0166066_17252742.jpg


 名前を呼ぶときに使うのにやっとこみつけた赤ちゃんのガラガラ(≧ε≦)
 そしてもう一匹ななしのごんべの友達。

 
e0166066_1726997.jpg


 みみちゃんの育ちぶりはビデオでも撮っているのですが、無言で撮るのもつまんないのでオルゴールのCDを買いました。
 どこまで親バカなんだ( ̄□ ̄;)!!

 
e0166066_17271069.jpg


 あなた・・・だれでちゅか???

 
e0166066_17273687.jpg


 におい、チェック~(`ε´)

 
e0166066_17281660.jpg


 遊ぼう~(≧ε≦)

 
e0166066_17285032.jpg


 いやなんでちゅか???

 
e0166066_1729192.jpg


 もういいでちゅよ・・・(>ε<)

 
e0166066_17294927.jpg


 君も新入りでちゅか???

 
e0166066_1730223.jpg


 3人に増えましたね・・・* ̄0 ̄)ノ

 
e0166066_17305447.jpg


 
e0166066_17311173.jpg


 あたちがママの一番でちゅよ!
 だからママが好きな顔ふきふきのポーズしちゃうでちゅ(o・v・o)

 
e0166066_17315885.jpg


 みんな遊んでくれないでちゅよ・・・
 
 
e0166066_17322213.jpg


 ぽつんちゃん(u_u)o〃

 
e0166066_17324362.jpg


 遊んでくれないから仕返しでちゅよ!

 
e0166066_17331329.jpg


 
e0166066_17343572.jpg


 はがいじめでちゅよ・・・
 一番小さい子からでちゅ・・・

 ( ̄□ ̄;)!!

 ママに見つかったでちゅ・・・

 
e0166066_17352979.jpg

 
 甘えてたっちしてご機嫌とるでちゅよo(≧∇≦o)

 
e0166066_1736583.jpg


 身だしなみ整え中(o・v・o)
 足もきれいにしなくちゃですよ(o・v・o)(o・v・o)

 
e0166066_17363556.jpg


 けっこう疲れるでちゅ* ̄0 ̄)ノ

 
e0166066_17365738.jpg


 ぼ~っとするでちゅ。
 ママ、ゲージに戻してくださいな(u_u)o〃


 バイバーイ.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・'.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪
by best-bplace | 2009-02-13 17:39 | みみちゃん

今日のみみちゃん

 今日は昼間は私一人でした。

 みみちゃんは大分生活のリズムが安定してきました。

 起床は不明(私が起きる大分前から起きてると思う)

 6時45分 ゲージから出して朝ご飯

 その間にママはゲージの掃除。
 (トイレ、みずのみ、ゲージの底、ゲージの内側)

 すぐにゲージに戻して掃除機かける。
 その間にみみちゃんは給水。

 みんなが出かけたあと、ゲージから出す。
 ひとしきり遊ぶ。

 なんとなく疲れるとゲージの方を見てたっちする感じなので気配で中に戻す。

 みみちゃんは夜行性なので、昼から3時ぐらいまではゲージで寝たり起きたり。

 3時ぐらいに出してとアピールする。

 夜ご飯は5時半ごろ。

 今のところエサは毎回6グラム

 可愛い(v≧∇≦)ノ

 こんな一日です。

 ☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆

 今日のみみちゃんです。

 
e0166066_2373538.jpg


 これは誰のですか???

 
e0166066_237584.jpg

 
 気にならないそぶりをしてみる(笑)

 
e0166066_238215.jpg


 でも気になる・・・

 
e0166066_2383919.jpg


 うーん、遊び方がね~難しいわ~


 
e0166066_23938.jpg


 わーい、ママが持ってくれたよん(〃^∇^)o_彡☆

 
e0166066_2392170.jpg


 
e0166066_2393473.jpg


 もう一つトンネルが増えました。
 大きいですわ。
 横になっても大丈夫なサイズです。

 
e0166066_2310945.jpg


 むしゃむしゃ食べてるので、すごいスピードなんで、草が見えないでしょ?
 ぶんぶんしながら食べています。

 
e0166066_23104411.jpg


 (;一_一)
 下から撮るとブサイクなんでちゅよ!!

 
e0166066_23111969.jpg


 そうでちゅ。
 この角度で撮ってくださいな。


 
e0166066_2311577.jpg


 はい、もう一枚(〃^∇^)o_彡☆

 
e0166066_23121841.jpg


 草にピント合わせたですか?

 
e0166066_23124268.jpg


 食い散らかしたのだーれ???

 
e0166066_2313279.jpg


 木枯らしモン次郎みたいですか?

 
e0166066_23133247.jpg


 みなさん、今日もあたちの写真を見てくれてありがとうございます。
 パーコママの写真はきっと明日も見れると思いまちゅよ。
 あたちが赤ちゃんで可愛いうちは、お付き合いくださいませ(。・ω・。)ノ~☆'

 バイバーイ
 
by best-bplace | 2009-02-12 23:15 | みみちゃん

 今日もみみちゃんは元気です♪

 なんと今日は、帰ってきた息子のひざの上にピョコンと座ったと思ったら
 
 ジャ~~~

 という音が・・・(;一_一)

 おしっことうんこ2つ、やらかしてくれました。

 息子は自分のblogに「好かれてる証拠らしい」と書いていました。
 たぶん、違うと思うけど(-_-;)
 もしかするとそうかもだけど・・・。

 
e0166066_2253511.jpg


 これはみみちゃんの爪きりとブラシです。
 昨日、なんとか私が抱っこしてパパが一本だけ小さい爪を切りました。
 切った爪は1ミリもないと思う(-。-)y-゜゜゜

 
e0166066_2254526.jpg


 
e0166066_2255332.jpg


 これは昨日ひとめぼれして買っちゃったキャンデイ入ってるやつです。
 可愛い(v≧∇≦)ノ

 
e0166066_22554323.jpg

  
 これは巾着。
 病院に行くときに使おうと思います。

 
e0166066_22561272.jpg


 次はえさいれです。
 可愛いのに入れてあげたかったのでした(〃^∇^)o_彡☆

 
e0166066_2256401.jpg


 これは赤ちゃんのおもちゃで買った音の鳴るおもちゃです。
 音の鳴るもので名前を呼びながら使うといいらしい。
 反応はまあまあかな。

 
e0166066_22573475.jpg


 みみちゃんのブラッシングした時のうっとりの姿を見てマッサージの本を買いました。
 DVD付です。
 いつまでも健康でいてほしいです。

 
e0166066_22581627.jpg


 
e0166066_22583529.jpg


 スケジュールシールもうさちゃんです。
 カラオケには行かないけどね(笑)

 
e0166066_2259561.jpg


 これはみみちゃん専用の雑巾ちゃん。

 
e0166066_2302154.jpg



 クッションは100均のもの。
 高さがいまいちだったようです(-_-;)

 
e0166066_22592033.jpg


 
e0166066_22594158.jpg


 ゲージから出してほしい時のみみちゃんです。

 
e0166066_2311368.jpg


 パパが選んでくれたかみかみ用の木のおもちゃ。
 けっこう遊びます。

 
e0166066_2314684.jpg


 『ママ~写真ばっかり撮らないで早くだしてよ~。

 あたちのお口も可愛いでしょ(*`・ω・´*)ゝ』


 また続く
by best-bplace | 2009-02-12 23:04 | みみちゃん

 昨日、パパがいたのでみみちゃんといっぱい遊びました。
 娘が遊びに行ってたので二人占めしていました。

 たっくさん遊んで「可愛いね~」って言ってた矢先に、突然、

 バタン!!

 という感じでみみちゃんが横たわったんです(・。・;

 「みみちゃん!」と呼んでも目をあけたままぼぉ~~ってするんです。
 すぐにパパが

 きっと死んだふりだ!!

 と言いました。

 うさぎなのに足を伸ばしてだらりんとしちゃうんです。

 
e0166066_820542.jpg


 そしてずーっとこのまま動かないんです。

 
e0166066_820373.jpg


 写真撮られてもこのとおり。

 
 もうすんごいびっくりしましタ(-_-;)

 数分で「はっ!」とした感じでまた活発に動きだしたんです。
 心配になってネットで調べてみると同じ格好した写真があって、やっぱり死んだふりだと判明。
 かまってほしい時やリラックスした時にするんだそうです。
 あとは遊んでて眠くなってバタって感じで倒れこむ子もいるようです。
 うさぎは警戒心が強いので目を開けて寝ることも多いとか。

 それにしてもビックリです。

 で、写りは悪いんだけどその後、ブラッシングしてたらまたこんなになっちゃいました。

 
e0166066_8235244.jpg


 うつぶせで足を伸ばしてブラッシングされているんです(;一_一)

 これも、ブラッシングはうさぎは喜ぶもので中には催促してくる子もいるとか。
 みみちゃんはきっと”うっとり型”なんでしょう。

 でもって、夜ご飯の後に遊んでまただらりんとしたのでまたまたブラッシングしました。
 ここでは娘もパパもカメラマンでばしゃばしゃ撮って「やばいーーーー可愛いーーー」と言ってました。

 
e0166066_826487.jpg


 今度は足はこんな感じだよん(〃^∇^)o_彡☆


 
e0166066_826414.jpg


 『気持ち良過ぎるゥーーーー(-。-)y-゜゜゜』

 
e0166066_828476.jpg


 1回目がさめちゃいましたが・・・


 
e0166066_829886.jpg


 『もっとブラッシングしてちょーだい!』

 
e0166066_8293574.jpg


 『やっぱり寝ちゃうよ~(-_-)zzz』

 
e0166066_830161.jpg


 
e0166066_8302714.jpg


 エステみたいな感じなのかな~。


 超☆驚かされましたが、こんなに我家でリラックスできるってことはみみちゃんもすっかり慣れてくれたということでしょうか。
 まだうちにやってきて1週間もたってないのに、いや~、本当に楽しませてくれます。

 昨日はみみちゃんのお買い物もしました。
 それはまた次の記事で紹介します。

 ふぅ~
by best-bplace | 2009-02-12 08:34 | みみちゃん

休日は写真日和♪

 今日は祝日。
 パパも仕事がお休み。
 相方がいる日は、そう!みみちゃんの写真の撮影日和なんです。

 動くみみちゃんを写真に納めるのはとっても大変ですがもう一人誰かいるとえさでつったり出来るのでガシガシ撮れちゃうわけです。

 今日も30分ほどで100枚ほど撮っちゃいました(笑)

 夕べは嫌な事があってビールを2本飲んで寝たのも遅かったんだけど、今朝はいつもの時間にやっぱり置きました(v≧∇≦)ノ
 
 で、今日は昨日から作ろうと思ってたダンボールでトンネルを作ってあげました。

 まずは携帯で撮った写真です。

 
e0166066_14192672.jpg


 
e0166066_14193981.jpg


 トンネルはすぐに興味を示して何度も出たり入ったりしてくれました。
 可愛い~(〃^∇^)o_彡☆

 
e0166066_14201833.jpg


 これは携帯のカメラでぶれずに撮れた珍しい一枚です。

 
e0166066_14204792.jpg


 これは息子に抱っこしてもらっているところ。
 ちゃんとよじ登って抱っこされます。
 最初は「え?え?うさぎ?」って言ってた息子ですが可愛いみたいで自分からゲージをあけてみみちゃんを出したりしています。
 「俺になついてるべ(v≧∇≦)ノ」と言いながら。

 そうそう、夕べはブラッシングをしてあげたらとっても気持ち良かったのか5分ぐらいやらせてくれました。
 おかげでみみちゃんの毛はフワフワです。
 
 。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *

 ここからはさっきデジカメで撮った私の傑作写真でーす。

 
e0166066_14233383.jpg


 足とおしりが本当に可愛いです♪

 
e0166066_14235212.jpg


 パパに牧草をもらいながらなでなでされています♪

 
e0166066_14241812.jpg


 もぐもぐ食べます♪

 
e0166066_14244062.jpg


 パパ、抱っこに成功(笑)

 
e0166066_1424577.jpg


 「いいだろう~食べてるんだぞ~」って顔に見えます♪

 
e0166066_1425258.jpg


 こんなに接近したのも撮れました♪

 
e0166066_14254778.jpg


 パパが気に入った写真です♪

 
e0166066_14261062.jpg


 「おいしいよ~~~」♪

 
e0166066_14263079.jpg


 てちてちって歩きます♪

 
e0166066_14265212.jpg


 「おーい」(v≧∇≦)ノ

 
e0166066_14271197.jpg


 
e0166066_1429739.jpg


 身だしなみ整え中♪

 
e0166066_1428067.jpg


 
e0166066_14281338.jpg


 パパにお水を飲ませてもらっています♪
 いーっぱい飲みます♪

 
e0166066_1428429.jpg


 顔をこすっているところが撮れました♪

 
e0166066_14292523.jpg


 絨毯の外には出ません。
 ツルーンとすべるからです♪

 
e0166066_14295267.jpg


 私のお気に入りの写真です(〃^∇^)o_彡☆

 
e0166066_14301746.jpg



 ではでは、皆さん、また明日(*^。^*)~みみちゃんより~
by best-bplace | 2009-02-11 14:32 | みみちゃん

 先ほど、みみちゃんと病院へ行ってきました。

 行く前のみみちゃんです。

 
e0166066_1132457.jpg



 
e0166066_11322450.jpg


 ゲージから出たい時、なんか興味がありそうな感じになった時のお得意のポーズ。
 日に何度もやるようになりました。

 可愛すぎてヤバイ(*`・ω・´*)ゝ


 病院は近所にありました。
 昨日のうちに電話をしておいたので着くと「電話くださった方ですか?」と出迎えてもらいました。
 先生はまだ若い開業して2年目の先生。

 最初に体重測定です。

 430gでした。
 なんて可愛い数字でしょう。
 
 うんこもうちから2個持っていって検査してもらいました。
 異常なし!!

 そして、先生はやっぱり獣医さんだけあって抱っこも上手。
 みみちゃん、借りてきた猫のように大人しかったです(苦笑)

 とても長く耳や体を診てくれて、本まで出してサプリメントなどの説明もしてくれました。
 毛づくろいした毛がお腹で消化されないと病気になっちゃうのでそれを防ぐサプリメントがあって、それはなんと乾燥パパイアなのだそうです。
 きっと近日中に買うことになるでしょう(笑)

 医学の専門書まで見せてくれたので可哀想なぐらいグロい病気の写真もありました。
 こんなふうにならないようにちゃんとお世話したいと思います。

 よくペットを飼うと癒されるといいますよね。
 私もみみちゃんのしぐさ、顔、可愛さにもちろん癒され、やられてしまいます。
 でもペットに癒しだけを求めるのはきっと人の勝手だろうと思います。
 私はここ数日、特にうさぎはほめて伸びる動物だと聞き、本を読むとほめるときは名前を呼びながらほめようと書いていますが、ダメなことをした時はその行為だけしかり、名前をつけて怒るのはやめようと書いています。

 あれれ?
 なんだか子供の育児にも共通する???

 みみちゃんを飼ったことえ子育てのやり直しも経験させてもらえる、色んなことを学べる、命の大切さも学ばせてもらえる・・・そう思いながら一緒にいい時間を過ごしたいと思っています。

 病院には「爪きりだけででも来てください」と言ってもらいました。
 まだみみちゃんは赤ちゃんなので月に一度は連れて行こうと思います。

 
e0166066_11421447.jpg


 みみちゃんの診察券です(。・ω・。)ノ~☆


 帰宅するとなにやらかたまっているみみちゃんでした(笑)
 緊張して疲れたのかもしれません。

 
e0166066_1143013.jpg


 
e0166066_11431549.jpg


 
e0166066_11433321.jpg



 しばらくこんな感じでした(笑)

 
e0166066_11435161.jpg


 アップにしてみました♪

 
e0166066_11441510.jpg


 
e0166066_11442925.jpg


 
e0166066_1144401.jpg


 どれもNice shot!!

 
e0166066_11445329.jpg


 光の加減が気に入った写真です。


 
e0166066_1145770.jpg


 寝顔をドンピシャで撮りました(〃^∇^)o_彡☆
 こんな顔して寝るんですよ~~~~~。

 あぁー、とっても幸せです♪
by best-bplace | 2009-02-10 11:52 | みみちゃん

みみちゃんの様子

 みみちゃんは今日も元気です(〃^∇^)o_彡☆
 今朝は6時半ぐらいからゲージをコンコンやって合図してました。
 ゲージをあけると可愛い顔で寄ってきます。
 素直に抱っこされて、小さい箱に移されてその中でえさを食べます。
 その間に私はゲージの掃除をします!

 みみちゃん、おしっこはいくつか失敗はあったけどほぼトイレでしています。
 でもゲージの外に出すとうんこはやり放題。
 ネットで調べてみると興奮すると走りながらポイっとうんこをしちゃうことも多いとか。
 えさのおかげで全くにおいもしないし、正露丸のようにコロコロしているので拾いやすいので問題はないのですが。
 昨日はゲージから出している間は外にトイレも移しておきました。
 お客様が来ましたがその時もトイレでジャー。

 でもでも、私が本を読んでいたら足からよじのぼってきて「可愛いな~♪」と思っていた矢先に私の足と足の間にジャーっとやられてしまいました(笑)
 びっくりした。


e0166066_923499.jpg


 これは昨日、寝床の上にのぼったまま寝ているところです。
 携帯のカメラで望遠にして撮ったので下手なんですが。
 時々よろっとしながらもしばら~く寝ていました。

 寝床の後ろにあるピンクの板は動物用ヒーターです。
 毛がもこもこしていても、寒冷に弱いらしく、夜通しストーブをたいた灯油代よりもヒーターの電気代の方がまだ安いと聞いて購入。
 でも直接あてると低音やけどしちゃうので横に置きます。
 朝は元気に起きてくるので、寒さは今のところクリアしているようです。


 
e0166066_924373.jpg


 これはたっちの写真です。
 動くのでなかなかタイミングが合わず、なんとか撮れた一枚です。

 ゲージの中でこのポーズをされると忙しくてもつい、出してしまいます。

 
e0166066_9245578.jpg


 そして、これは休憩や寝るときのポーズなんですが、なんだか手も足もお腹の下にしまってアヒルのような形になります。
 それがすっごく可笑しくてパパも何枚も撮ってました。

 今日はこれから動物病院に行くので、また午後から更新したいと思います♪



 
 
by best-bplace | 2009-02-10 09:28 | みみちゃん

みみちゃんの様子

 7日に我家にやってきたみみちゃんはすくすく育っています。

 
e0166066_1215610.jpg


 これは初日の夜、ゲージから出して遊んでいるところです。
 みみちゃんは絨毯から外側に今のところ出ていきません。
 フローリングに前足を出すとツル~ンと滑りそうになるので慌てて戻ってきます(笑)

 
e0166066_12161010.jpg


 えさ入れは可愛いハートにしましたが、まだ大きいようです(笑)

 
e0166066_1216301.jpg


 家族全員、みみちゃんの可愛いおしりにやられています(〃^∇^)o_彡☆

 ここからはさっき私が撮ったベストショットです(*`・ω・´*)ゝ


 
e0166066_12172845.jpg



 
e0166066_12174647.jpg



 
e0166066_12175710.jpg



 
e0166066_1218858.jpg



 
e0166066_12181757.jpg



 今、みみちゃんは寝床の上に上って寝ています(汗)
 写真を撮りたいけど起こしたら可哀想なのでこの姿はまたシャッターチャンスをねらいます。

 今朝は近くの動物病院を探しました。
 丁度近所にうさぎも診れるところがあったので明日行ってきます。

 そうそう、息子が意外にみみちゃんをかまうので驚きました。
 今のところ娘に一番なついているのですが「お前がいると俺のとこに来ないからどっか行けよ!」って言っています(笑)
 携帯でバシバシ写真も撮っています。
 きっとblogで自慢しているんでしょう~。

 そうそう、娘もblogを始めました。
 良かったら見てください。

 のんびり娘です。
by best-bplace | 2009-02-09 12:27 | みみちゃん