<   2009年 02月 ( 43 )   > この月の画像一覧

 Mamaに負けずPapaもあたちをいっぱい携帯で撮ってくれるんでちゅよ。
 一眼レフほしいそうでちゅ(≧▽≦)ゞ

 Mama、買ってあげてくだちゃいな(u_u)o〃

 
e0166066_20141162.jpg


 Mamaとあたちでちゅ(o・v・o)
 あたちはまだとっても小さいんでちゅ。

 だから大事にしてくだちゃいな。

 
e0166066_20145575.jpg


 
e0166066_2015688.jpg


 あたちとゴルフボールでちゅ。

 
e0166066_20152983.jpg


 寝顔が大好きなんでちゅって(≧ε≦)

 
e0166066_2015494.jpg


 
e0166066_20155868.jpg



 
e0166066_2016934.jpg


 トドじゃないでちゅよ。
 みみちゃんでちゅよ* ̄0 ̄)ノ

 
e0166066_20163546.jpg


 
e0166066_2016444.jpg


 Mamaのマッサージで毛が逆立ちまちたよ。

 
e0166066_2017969.jpg


 すべりこみ、セーフ┏(; ̄▽ ̄)┛

 
e0166066_20172560.jpg


 
e0166066_20173647.jpg


 Papa、ナイスショットでちゅ(o・v・o)

 
e0166066_2018986.jpg


 ぽつんちゃん(u_u)o〃

 
e0166066_2018257.jpg


 あたちの後姿、ファンが多いんでちゅよ(≧▽≦)ゞ

 
e0166066_20184965.jpg


 
e0166066_20185996.jpg


 Papaと二人きりの時でちゅ。
 ずっと写真撮ってたでちゅよ(≧ε≦)

 
 
e0166066_202045.jpg


 これ、寝てるんでちゅ。
 Papaの手のひらを枕にして寝てるんでちゅよ。

 もうすっかりおうちに慣れたでちゅ。

 毎日ぐっすり寝れるのは愛されている証拠でちゅ。

 今日もみんなをメロメロにするでちゅよ(o・v・o)(o・v・o)(o・v・o)

 バイバーイ.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・'.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪


 
by best-bplace | 2009-02-28 20:22 | みみちゃん

 みなしゃん、こんばんは!

 ママが3日分もblogを貯めちゃったでちゅよ。
 忙しかったりお腹が痛かったりしたそうでちゅ。
 昨日はゆーたろの合格祝いとゆずちゃんの激励だって言って4人で外食に行っちゃったでちゅ。

 あたち、すっごく淋しくて寝床ひっくり返して怒ってたでちゅよ、淋しくて( ̄□ ̄;)!!

 ま、許してあげまちゅけどね(o・v・o)

 
e0166066_19534415.jpg


 25日はあたち、病院に行ったでちゅ。
 ママがトイレの掃除をした時に「え?」っていういつもと違うウンコを見つけたからでちゅ。
 いつもは丸い大きなウンコなんでちゅけどね、ちょっとつながったうんこでビックリしちゃって病院に行ったんでちゅよ。

 結果的には「盲腸便」と行って、うさちゃんが自分で栄養のために食べるウンコだったでちゅ。
 トイレの金網の下に落ちただけでちた。

 病院の先生は
 「栄養が足りているので、いらなかったんじゃないですか!」って言って、ママもゆずちゃんもずっこけでちたよ。

 帰ってきたらキャリーの中でこんなに元気なウンコが・・・。

 
e0166066_19562212.jpg


 もう安心でちゅ。

 体重は、

 570グラムでちた。

 太ったでちゅ┏(; ̄▽ ̄)┛

 
e0166066_1957075.jpg


 病院の先生はママとゆずちゃんみたく「抱っこしますよ」って言わないでいきなり抱っこしたから暴れてやったでちゅ。

 帰ってきたら疲れたでちゅ(`ε´)

 
e0166066_19575035.jpg


 最近は足もちゃーんと伸ばしてキレキレしていまちゅ(o・v・o)

 
e0166066_19582232.jpg


 牧草食べてるとお外に出ないんでちゅけどね、淋しいってママが入れ物ごと出すんでちゅよ。
 もう・・・アホでちゅね* ̄0 ̄)ノ

 
e0166066_1959104.jpg


 
e0166066_19592094.jpg


 美容と健康のために牧草はモリモリ食べるでちゅ!!

 
e0166066_19594918.jpg


 あたち、夜は絶好調、明け方も絶好調なんで午前中は眠いんでちゅよ。
 
 
e0166066_2002048.jpg


 ぶしゅ・・・でちゅ・・・┏(; ̄▽ ̄)┛

 
e0166066_200404.jpg


 ねぼけながらキレキレしまちゅ。

 
e0166066_201175.jpg


 ママ(o・v・o)

 
e0166066_2012722.jpg


 あ、ウンコのおまけつき( ̄^ ̄)y-~~

 失礼しまちた。

 
e0166066_2015316.jpg


 お!

 新顔でちゅねo(≧∇≦o)

 
e0166066_2021880.jpg


 小さいでちゅね(≧ε≦)

 
e0166066_2023857.jpg



 こうやって・・・

 
e0166066_2025115.jpg


 こうやって・・・キレイにするでちゅよ(≧▽≦)ゞ

 
e0166066_2032162.jpg


 ママとストーブの前でごろりん(u_u)o〃

 
e0166066_2034646.jpg


 こんな格好で寝てるんでちゅよ┏(; ̄▽ ̄)┛

 
e0166066_2041060.jpg


 格好もすごいでちゅけど、お腹もすごくないでちゅか?

 いやん(o・v・o)

 
e0166066_2044055.jpg


 
e0166066_2045187.jpg



 この寝顔がみんなをメロメロにするでちゅよ(*`・ω・´*)ゝ☆

 
e0166066_2052667.jpg


 起きたらキレキレでちゅ。

 
e0166066_2055291.jpg


 PAPAがお水を飲ませてくれたでちゅ~(≧ε≦)

 
e0166066_2062139.jpg


 水びたしでちゅけどね、手もおさえてくれているでちゅよ。

 
e0166066_2065380.jpg


 朝のshot・・・PAPA撮影でちゅ。

 
e0166066_2071087.jpg

 
 朝は気持ちいいでちゅね。

 
e0166066_2072747.jpg


 あたちは元気でちゅよ~。

 バイバーイ.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・'.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪
by best-bplace | 2009-02-28 20:09 | みみちゃん

 みみちゃんが我家にやってきて2週間を過ぎて、そろそろ毎日更新するネタもないかな~、写真の枚数も落着いてくるかな~と思いきや・・・毎日本当に可愛すぎて、今日も結局更新することになりました(笑)

 ☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆

 
e0166066_19193448.jpg


 あたちはうさちゃんなので、かじることが大好きでちゅ。
 ママが作ってくれたトンネルもこんなにかじっちゃったでちゅ。

 かじるのはいいんでちゅけどね、ダンボールを食べちゃうとお腹をこわすのでママが心配するんでちゅよ。

 だから・・・取り上げられたでちゅ。

 くそでちゅ┏(; ̄▽ ̄)┛

 
e0166066_19205638.jpg


 第一号のトンネルでちゅ。
 大分ぼろくなってきたので、乗っかってかじってみたでちゅ。

 
e0166066_19213177.jpg


 あたち、重いんでちゅかね?

 このあとこのトンネルはゴミになったでちゅ( ̄□ ̄;)!!

 
e0166066_1922717.jpg


 久々にウサコが遊びにきたでちゅよ。

 
e0166066_19222531.jpg


 あたちの牧草はあげないでちゅよ!!

 
e0166066_1922491.jpg



 あ・・・また・・・おしりが・・・。


 何か???

 
e0166066_19231698.jpg


 今日は、ゆーたろが熱だしたでちゅよ* ̄0 ̄)ノ
 夜中から「お母さん、お母さん」って甘えてうるさかったでちゅ。

 あたちのママなのに(`ε´)

 だからあたち、午前中はずっと一人ぼっちだったでちゅ。

 ゆーたろが寝てからママを独り占めしたでちゅよ。

 可愛い顔でポーズしたでちゅ~o(≧∇≦o)

 
e0166066_19263829.jpg

 
 ちゃんとカメラの前で止まるでちゅよ( ̄▽ ̄)v

 
e0166066_19271035.jpg


 ママのとこ行くでちゅよ~(≧ε≦)

 
e0166066_19273255.jpg


 たのしいでちゅ!!

 
e0166066_19275072.jpg


 興奮してアップでちゅ┏(; ̄▽ ̄)┛

 
e0166066_1928760.jpg



 ちょっと疲れたでちゅ。

 
e0166066_19282278.jpg


 おもちゃのお片付け、ママ頼むでちゅよ(o・v・o)

 
e0166066_19295953.jpg



 水も飲んだし、毛づくろいもしたし、ママ、

 寝るでちゅよ!

 
e0166066_19303025.jpg


 
e0166066_19304631.jpg


 
e0166066_19305781.jpg


 よ~く寝たでちゅ・・・。

 気持ち良すぎてウンコでたでちゅよ* ̄0 ̄)ノ

 
e0166066_19312412.jpg


 ちょっとおげれつでごめんなちゃい( ̄^ ̄)y-~~

 
e0166066_19315153.jpg


 
e0166066_193259.jpg

 
 ゆずちゃんが顔ふきふきの写真を撮ってくれたでちゅ。
 これやるとママとゆずちゃんが
 「み~ちゃん、キレキレだね。えらいね~。」と言ってくれるでちゅ。

 では、バイバーイ
 ☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆

 
 息子はインフルエンザではなかったのですが、病院で点滴受けて今もぐっすり寝ているので相当具合が悪いんだと思います。
 まだまだ風邪が大流行中ですもんね。

 今度の日曜日が卒業式なので早く元気になってもらいたいです。

 が!!

 日曜が卒業式なのをすっかり忘れてPAPAは仕事をいれてしまいました。
 面倒だけど、私、一人で行ってきます(`ε´)
 
 

 
by best-bplace | 2009-02-25 19:39 | みみちゃん

 
e0166066_1825097.jpg


 みなしゃん、こんばんは!
 今日の朝ママが撮ってくれた写真でちゅよ(o・v・o)
 うさちゃんらしく、そして可愛くとれたでちゅよo(≧∇≦o)

 
e0166066_1834239.jpg


 今朝はPAPAと一緒に新聞読んだでちゅ。
 勉強しないとだめでちゅね。

 
e0166066_184165.jpg


 昨日の夜、スロープの途中で意識が飛んだでちゅ。
 でもすぐにゆずちゃんが帰ってきたので目が覚めたでちゅ。

 もう少しで寝るとこだったでちゅ・・・危なかったでちゅ。

 
e0166066_18501.jpg


 ゆずちゃんとママに遊ばれたでちゅ( ̄□ ̄;)!!

 
e0166066_1851859.jpg


 なかなか出れなかったでちゅ。

 
e0166066_1853275.jpg


 怖かったでちゅ┏(; ̄▽ ̄)┛

 
e0166066_1854812.jpg


 ママが作った新しいトネンルでちゅ。
 顔出してみたら「キャ~可愛い!!」と言われたでちゅ。

 うるさいでちゅ* ̄0 ̄)ノ

 
e0166066_1862662.jpg


 本当はかじるほうが好きなんでちゅけどね・・・。
 ゆずちゃんに取り上げられたでちゅよ( ̄^ ̄)y-~~

 くそでちゅ。

 
e0166066_1865976.jpg


 こ~んなにふくれてやったでちゅ。

 
e0166066_1871615.jpg


 でもふくれてたら寝ちゃったのでママが抱っこしてくれたでちゅよ。

 
e0166066_1874599.jpg


 目をあけて寝てまちゅけどね。

 何か???

 
e0166066_18859.jpg


 「ママ~、ありがとでちゅ(o・v・o)
 もうふくれないでちゅよ~o(≧∇≦o)」

 
e0166066_188362.jpg


 毎日お願いするでちゅ。

 
e0166066_189364.jpg


 あ・・・、床におろされたでちゅ。

 くそ・・・っ。

 
e0166066_189243.jpg


 でもゆずちゃんが抱っこしてくれまちた。

 
e0166066_1894641.jpg


 手が短いでちゅけどね・・・。

 何か???

 
e0166066_1810550.jpg


 笑っているような寝顔に見えまちゅか?

 
e0166066_18102954.jpg


 このあとまた・・・衝撃の・・・ことが・・・

 
e0166066_18105470.jpg


 気持ちよすぎて足を上に伸ばしたんでちゅよ。

 ( ̄□ ̄;)!!

 キモイ!

 って言われたでちゅ( ̄^ ̄)y-~~

 バイバーイ☆+*――*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*――*+☆


 みみちゃんは日ごとにリラックスシーンが多くなり、もそもそとストーブの前に来ては気持ち良さそうに寝ます。

 今日はなんと横向きで寝たと思ったらグルン!と寝返りをしたんです。
 それも二回も。

 毎日本当に驚かせてくれます(o・v・o)

 
e0166066_18175260.jpg


 これは寝てるときに撮った口元です。
 小さく歯が見えるのわかりますか?
 口の中を見ることはほとんどないのですが、このごろあくびをするのを目撃することがあって、歯が本当に小さいのでビックリしました。
 果物や甘いものを食べるうさちゃんは歯が弱くなって、病院でピンセットでつまむとぽろッと欠けちゃうケースもあるそうです。
 実際にみみちゃんの小さい歯を見たら、こんなに小さいならかなり大事にしないといけないと思いました。
 改めて食生活は大事だと思いました。

 うさちゃんの歯はずーっと伸び続けるので摩擦で伸びないようにするために牧草を常にカジカジするのだそうです。
 やわい物を食べさせ続けると歯が伸び続けちゃって、ひどいと歯が横向きに伸びて舌を通りこしてほっぺにつきささることもあるとか。
 そんなことにならないように、肥満になってみみちゃんが苦労しないように、ママ頑張ります(*^o^*)/~

 
 
by best-bplace | 2009-02-24 18:28 | みみちゃん

 今日PAPAが撮った写真です。
 顔ふきふきを撮ろうと思ったら・・・

 
e0166066_20242139.jpg



 こんなのが撮れました(≧ε≦)

 まるでダンスしているみたいで、おかしいo(≧∇≦o)

 傑作shotです* ̄0 ̄)ノ
by best-bplace | 2009-02-23 20:25 | みみちゃん

 うちのPAPAは携帯のカメラでみみちゃんを撮ります。
 けっこう腕はいいほう。
 私が家事をやっていたり仕事している隙にPAPAもけっこう写真を撮りまくっては私にくれます。

 
e0166066_1943463.jpg


 これは撮ろうと思ってシャッターを押したらみみちゃんが動いちゃった写真です(笑)

 
e0166066_19434194.jpg


 
e0166066_19435024.jpg


 みみちゃんが寝ると必ず携帯のカメラを起動させています(笑)

 
e0166066_19441589.jpg


 
e0166066_19442416.jpg


 
e0166066_19443395.jpg


 撮る角度で色々と表情が違って本当に可愛いし楽しいです(o・v・o)

 。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *

 私はうさぎを飼うのは初めてなのと、情報がないと不安なのでこの2週間かなり本を読んだりネットで調べました。
 調べれば調べるほどうさちゃんの育て方は人間の子育てに通じるところが多くあります。
 猫は飼い主とはルームメイトのようになり、犬は順位を重んじるそうですがうさちゃんは自分が人間だと間違うほど仲間というか家族になれる動物なんだそうです。

 まずはトイレを失敗しても名前をつけて叱らないことが大事なんだそうです。
 「名前=叱れる」と覚えてしまうとなつかなくなるからだそうです。

 そして出来たことはいっぱいほめる!
 語りかけて思いを伝える気持ちを大事にする。

 私は毎日みみちゃんに話かけていて、「新聞とってくるね」とか「トイレにいってくるね」とか言っていました。
 そのおかげなのか、新聞をとったりトイレに行って戻ってくるまで絨毯のすれすれのところで待っていてくれるんです。
 最初は偶然かなと思っていたけどPAPAが「必ず待ってるよ!」と言うので私もまんざらじゃない感じです(笑)
 抱っこするときも「みみちゃん抱っこさせてね」と言って抱き上げます。
 どこまで通じるのかわからないけど、みみちゃんは鳴けないし吼えないのでこちらが話かけてどう思っているかを考えていかないといけないので話かけは大事にしていこうと思います。

 みみちゃんがやってくるまでは全くわからなかったけどうさちゃんはすごく学習能力のある動物なんだそうです。
 だから病院も何もなくても毎月連れていくと先生にも慣れて、病院は嫌なところじゃないと覚えていくそうです。
 逆に具合が悪くなった時に初めて連れていくとその記憶が残り次に病院に行くときは気配だけでもわかるのでキャリーに入るもも嫌がることもあるそうです。

 うさちゃんは奥が深い!!

 そういえばうちのみみちゃんはフローリングはすべるので絨毯から出ないでいますが時々好奇心でそろそろ~っと出ようとするときがあります。
 でも滑って骨折することもあると聞いたので毎回「おっかい!!」とか「あ~~あ」とかゆずちゃんと言っています。
 わりと今は効き目があって戻ってきます(笑)

 最近は「やっぱりうさぎだな!」と思うのがジャンプ力です(o・v・o)
 この前はとうとうゲージの上に届いてしまいました┏(; ̄▽ ̄)┛
 足を挟めたりしたら大変なのでこれから「おっかい!」で特訓です。

 そうそう、私が大好きな顔ふきふきのポーズですが、うさちゃんはキレイ好きなのと天敵から自分を守るために自分のにおいを消すために体をなめるのだそうです。
 なのでしょっちゅう毛づくろいのようにやっています。 
 そして顔は手の汚れを「パンパン」して取ってから拭きます(笑)
 最初は何やってるのか不思議でしたが、なるほど~と思います。
 行動には全て意味があるんですね。

 我家ではゲージから出している時はみみちゃんに必ず誰かがつきっきりになります。
 動物のケガの9割が飼い主の見てないところで起きてしまうと聞いたからです。
 あちこちおしっこを撒き散らすのも、好き嫌いが多くなるのも高いところに登って落ちてケガをするのも「そうならない環境」を飼い主が整えることが大事なのだそうです。

 「目を離さない」こともとても大事です。

 本当に人の子育てに通じていますよね。

 みみちゃんのおかげでなんだか新米ママの気分になれてとっても幸せですo(≧∇≦o)

 ☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆

 
e0166066_20215976.jpg

 
 
 

 
by best-bplace | 2009-02-23 20:24 | みみちゃん

 
e0166066_14234133.jpg


 可愛い、可愛いみみちゃんです(o・v・o)

 目が開いてるけど鼻が動いてないので寝てる証拠。

 
e0166066_14241976.jpg


 
e0166066_1424291.jpg



 
e0166066_1424419.jpg



 ゆずちゃん抱っこも気持ちいいでちゅ。

 
e0166066_14245822.jpg


 いつも毛づくろいしているので見えないとこもキレイでちゅよ。

 
e0166066_14251864.jpg


 ママ~、朝のお日様は気持ちいいでちゅねっ。

 
e0166066_14253869.jpg


 ┏(; ̄▽ ̄)┛・・・おしりが・・・。

 
e0166066_14255298.jpg


 何か???

 
e0166066_1426639.jpg


 あ・・・┏(; ̄▽ ̄)┛・・・またおしりが・・・。

 
e0166066_14262161.jpg


 
e0166066_14263274.jpg


 何か???

 
e0166066_14264755.jpg


 PAPAが上から撮ったんでちゅけどね。
 こんな形のお菓子、ありまちゅよね?

 
e0166066_14271537.jpg


 昼間はあたち、うとうとが多いんでちゅよ。

 では、バイバーイ☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆
by best-bplace | 2009-02-23 14:28 | みみちゃん

 昨日もママはゆっくりパソコン出来なったので今日も2日分の更新でちゅよ(o・v・o)

 
e0166066_13575140.jpg


 ママがあたちを赤ちゃん抱っこするのに成功したでちゅo(≧∇≦o)
 

 *解説*

 うさちゃんは意識が飛ぶことがあるそうです。
 こうして仰向けで寝ているのはその証拠らしいです。
 簡単な去勢手術なら1時間ぐらい意識が飛ぶうさちゃんには出来ちゃうそうです。
 みみちゃんは1時間は寝ないけど、周りが静かだといくらでも寝れちゃう感じです。

 あ、これが意識が飛んでいるのか熟睡なのかははっきりわからないけど、本にそういうこともあると載っていました。

 
e0166066_1359571.jpg


 
e0166066_140857.jpg


 小さいな小さな赤ちゃんみたいです(u_u)o〃

 
e0166066_1402925.jpg


 ママのふともも気持ちいいでちゅ~(≧▽≦)ゞ

 (いつもパジャマでごめんなさい~ママ~)

 
e0166066_1411964.jpg


 昨日はPAPAのお腹の上に登ったでちゅよ(≧ε≦)

 
e0166066_1423642.jpg


 こりがけっこう気持ちいいんでちゅ(o・v・o)

 
e0166066_147029.jpg


 それで寝ちゃったでちゅね・・・起きたらでちゅね・・・

 
e0166066_1472514.jpg


 PAPAのお腹にたくささんのうんこをしちゃったわけでちゅ┏(; ̄▽ ̄)┛

 PAPAごめんなちゃいm(__)m

 
e0166066_1483642.jpg


 赤ちゃん抱っこはママが第一成功者でゆずちゃんが超やきもち焼いたでちゅよ* ̄0 ̄)ノ
 だから何度もあたちにチャレンジしてきたでちゅ。

 
e0166066_1492310.jpg


 まずは寝かせてくだしゃいな・・・。

 
e0166066_1494561.jpg


 おっとっと・・・。

 
e0166066_1410731.jpg


 この顔、やばくないでちゅか???

 
e0166066_14103070.jpg


 そろそろ抱っこしてもいいかもでちゅよ。

 
e0166066_1410506.jpg


 いい感じでちゅよ(≧ε≦)

 
e0166066_14111383.jpg


 はい、上手にできたでちゅo(≧∇≦o)

 
e0166066_14113180.jpg


 気持ちいいのを通りこしているでちゅよ~~~~~(o・v・o)

 
e0166066_14121720.jpg


 
e0166066_14123383.jpg


 
e0166066_141313.jpg


 
e0166066_14132818.jpg


 PAPAもゆずちゃんもメロメロになっていたでちゅねっ( ̄▽ ̄)v

 
e0166066_14135733.jpg


 おはよ~でちゅ。

 
e0166066_14141352.jpg


 ラビットフードの時間でちゅよ。
 まだ入れ物が大きいので短い手をいれて食べていまちゅ(o・v・o)

 
e0166066_1414513.jpg


 牧草はいっつも出しては落とすほうが多いのでママが入れ物を変えてくれたでちゅ。
 大きくていいでちゅよ。

 
e0166066_14152461.jpg


 今日の朝、PAPAが撮ったでちゅ。
 
 まだまだ続くでちゅよ( ̄▽ ̄)v
by best-bplace | 2009-02-23 14:18 | みみちゃん

 今日はみみちゃんの体重を計ってみました。
 キッチンスケールにプラスチックのケースを乗せて計ってみました。

 530gです。

 うさちゃん用に色んなフード、サプリ、おやつがお店には売っています。
 色々調べてみると、うさぎは歯がずーっと伸びる動物なので牧草をカジカジしてそれを防ぐことが大事なのだそうです。
 他にも利点がいっぱいあるので牧草と水を中心にした食事が一番いいと色んな本やサイトに書いてありました。
 ラビットフードは体重の3%でいいという数字もだいたいがそうなのでそれを守っています。
 でもラビットフードの方が食べやすいしうさちゃんには楽なんですよね。
 だから与えるときはもうみみちゃんは大興奮します。
 だけど心を鬼にして決めた分量しかあげません。
 可愛いからと無責任にほしがるだけあげちゃって肥満にさせちゃうと一番大変な思いをするのはみみちゃんだからです。
 なので牧草はいつもきらさずにしています。

 おやつも与えなくてもトイレも覚えたし、私達家族になついてくれているので必要なさそうです。
 これからも気をゆるめずにいきたいです。

 
e0166066_20362756.jpg


 これは日付けがついてないけど、来たばかりの頃にPAPAが撮った写真です。
 やっぱりこの2週間でひとまわりぐらい大きくなったかもです。

 
e0166066_2037672.jpg



 
e0166066_20371574.jpg


 PAPAも可愛くて仕方がないんですよねo(≧∇≦o)

 
e0166066_20374625.jpg



 
e0166066_20401545.jpg


 これはゆーたろの横でリラックスしているみみちゃんです。
 ゆーたろにはおしっこを3回もかけたけど、みみちゃんはすぐにゆーたろの横にいくので好きなんだろうと思いますo(≧∇≦o)
 ゆーたろも一人で家にいたときに30分ぐらいゲージから出して遊んでいたとか言っていました。
 けっこう仲良しですね(≧ε≦)

 
e0166066_20413284.jpg


 
e0166066_20414585.jpg



 
e0166066_2042931.jpg


 
e0166066_2042209.jpg


 
e0166066_20423166.jpg



 
e0166066_20424388.jpg



 
e0166066_20425542.jpg



 
e0166066_20431038.jpg


 明日でみみちゃんは我家にきて2週間になります。
 最初は抱っこもおっかなびっくりだったけど、今では抱っこさせてもらえるタイミングもわかり、幸せな時間をもらえています。
 横になって寝てしまったり、足を伸ばしたりリラックスしてくれるているのをみると私達に慣れてくれているんだと思い、とっても嬉しくなります。

 出かけていてもみみちゃんに会えると思うと足取りも軽くなるし、いっぱい触れ合う時間がほしいと思うと家事もぱっぱとやれちゃいます。
 本当に本当に我家にきてくれてありがとうって思います。

 
e0166066_20471447.jpg

 

 
 
by best-bplace | 2009-02-21 20:47 | みみちゃん

 昨日はママがパソコンする元気がなかったので今日は2日分まとめた更新でちゅよ!!

 
e0166066_2012629.jpg


 こりは前にAIちゃんが遊びに来てくれた時に書いてくれたうさちゃんの絵でちゅよ!
 とっても可愛く書けています。
 折り紙でもうさぎを折ったのでそれもくれたでちゅよ(o・v・o)

 うれちいでちゅ(≧ε≦)

 
e0166066_20132082.jpg


 昨日の夜、ママに抱っこされた写真でちゅよ。
 とっても気持ち良かったんですちゅけどね、あつくてママが大変そうでしたよ。

 
e0166066_20135719.jpg


 
e0166066_20141086.jpg


 左手で抱っこして右手で写真撮ってるでちゅ( ̄□ ̄;)!!
 ママ、根性あるでちゅねっ。

 
e0166066_20144770.jpg


 あたちのおうちの写真でちゅ。
 ママがえさいれとか牧草いれとか色々用意してくれたのでにぎやかになったでちゅよ。

 
e0166066_20153149.jpg


 ママはいっぱい本も読んで、ネットでも調べてあたちにとっていいことを勉強してくれていまちゅ。
 毎日ゲージの掃除もしてくれて、いっつもあたちのおうちをキレイにしてくれまちゅ。

 ママ、ありがとでちゅ!

 
e0166066_20165289.jpg


 これは昨日おでかけした時のおみやげでちゅよ。
 特別支援学級の生徒しゃんのお手製なんでちゅよ。

 
e0166066_20172838.jpg


 これはゆずちゃんの縫った巾着でちゅよ。
 偶然にもうさぎの柄をたくさん縫ったそうでちゅ。
 
 ママは買い占めてきたでちゅ( ̄□ ̄;)!!

 タンスにいっぱい隠してあるでちゅ┏(; ̄▽ ̄)┛

 
e0166066_2019383.jpg


 ほっぺが赤いでちゅけど・・・何か???

 
e0166066_20192150.jpg


 これはゆずちゃんが撮ってくれたでちゅ。
 けっこう上手になったでちゅ。

 
e0166066_20195241.jpg


 うさぎっぽいでちゅか?

 
e0166066_2020946.jpg



 手が短いので水を飲むとき・・・手がぶらんとなるでちゅ。

 
e0166066_2021053.jpg


 あたち、牧草にもこだわりがあるでちゅ。
 好きなとこばっかり食べちゃうんでちゅよ。

 アハハo(≧∇≦o)

 
e0166066_20213236.jpg


 ママが
┏(; ̄▽ ̄)┛って顔してまちたね。

 
e0166066_20222658.jpg


 でも可愛いから許してくれるでちゅよ!

 
e0166066_20224554.jpg


 ママはあたちにラブラブでちゅ。
 「ママもうさぎになってみみちゃんとお話したい!」って言っていまちゅ。

 うれちいでちゅ(*´∇`*)

 
e0166066_20233332.jpg


 近頃、顔ふきふきのスピードがアップしたのでママがついてこれましぇん。
 
 
e0166066_20241815.jpg


 この前はうつぶせのまま横向きで寝ちゃったでちゅけどね、今日はママにコロンとされたら全部横向きになったでちゅ。

 ママもゆずちゃんもしびれていたでちゅよ、あたちにo(≧∇≦o)

 
e0166066_2025136.jpg


 
e0166066_20252472.jpg


 
e0166066_20253437.jpg


 
e0166066_20254685.jpg



 「短い手が可愛い~」
 「口が小さい~」
 「猫ちゃんみたい~」
 「赤ちゃんみたい~」

 って言いながらママもゆずちゃんも写真撮ってまちたよ!
 うるさいんでちゅけどね(笑)
 でもあたちも嬉しいから寝てあげてるでちゅよ。

 あたちは今日も幸せでちゅ(o・v・o)


 バイバーイ☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆ 


 
by best-bplace | 2009-02-21 20:29 | みみちゃん