e0166066_16473249.jpg


 いきなりあたちのセクチ~ポ~ズでごめんなちゃい。
 こりは昨日の夜のあたちでちゅ。

 
e0166066_16483547.jpg


 Papaもいっぱい遊んでくれて、あんよの練習・・・うそでちゅ* ̄0 ̄)ノ

 
e0166066_16485728.jpg


 日曜日にMamaがあたちのために冷風機を買ってくれたでちゅ(o・v・o)
 でも買った途端に涼しいでちゅよ(笑)

 でもでも、ありがとでちゅ(≧ε≦)

 
e0166066_16513712.jpg


 最近Mamaが買ってくれた生牧草。
 めっちゃうまいんでちゅよ!
 でも、高いんでちゅって。
 だからみんなメインが乾燥牧草なんでちゅって。

 でもでも、Mamaは出来る限り生牧草をあたちに食べさせたいって思っているんでちゅって。

 うれちいでちゅ(泣)

 
e0166066_16523775.jpg

 
 だから残さず食べるでちゅ(o・v・o)

 
e0166066_16525559.jpg


 可愛い顔もするでちゅ(o・v・o)

 
e0166066_16531468.jpg


 面倒なんで体を伸ばして食べるでちゅ・・・。

 
e0166066_1653372.jpg


 ずり・・・っ

 
e0166066_1653521.jpg


 でも食べるでちゅっ!!

 
e0166066_16541022.jpg


 
e0166066_1655093.jpg


 さっきまでお下品に食べてまちたけど・・・何か?

 
e0166066_16553092.jpg


 こんなに顔つっこんでまちたけど・・・何か?

 
e0166066_16555035.jpg


 おすましちゃん

 
e0166066_1656444.jpg


 今日も元気で牧草がうまいでちゅ!!

 
e0166066_1656257.jpg


 最近、ガードが・・・かたいじゃなくて、高いでちゅ┏(; ̄▽ ̄)┛
 あたちが飛び越えるし、鼻でぐいぐいおして脱走するからでちゅ。

 くそでちゅ!!

 
e0166066_16572556.jpg


 しかも・・・

 Mamaが余計なゲージサークルを買ってきたでちゅ( ̄□ ̄;)!!

 
e0166066_16595393.jpg


 なんでちゅかこりは┏(; ̄▽ ̄)┛

 
e0166066_170841.jpg


 脱走出来ないのでひとまず寝るでちゅ(`ε´)

 バイバーイ.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・'.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪

 
 *Mamaから*

 書くのを忘れていましたが、多分、5月の終わりぐらいからみみちゃんはPapaの足やゆずちゃんの足と手をかじるようになりました。
 時にはゆずちゃんの腕にしがみついて、マウンティングらしい動きをすることも。

 なんでかな~どうしようかな~って思っていたところ、ゲージを掃除していた私の腕もパクっとかじられて、こりゃ~いかんと思って色々調べてみました。

 メスの場合は、発情というよりは縄張り意識が強くなったり、自分の方が上だと誇示したい時にかじったりすることが多いことがわかりました。
 Papaにはおしっこまでかける始末だったのですが、それも縄張り意識と自分の方が上だという気持ちの現れだったようです。

 こういう時は遊ぶ時間、遊ぶ場所に制限設けること、おしっこなどをかけた時はゲージに戻してそういうことをしたらゲージに戻されるとわからせるといいと書いてありました。

 それで、一度は行動範囲を制限しようとゲージ周りのちょっとだけにして囲ったのですが、半日もしないうちに私と娘が淋しい気持ちになってダメになっちゃいました・・・(泣)
 いつもの範囲で広く遊びたいな~と・・・。

 もう一つ調べてわかったことは、何か行動を起こした時にずーっと続けているとだんだんそれで興奮しちゃうのでいいとこでやめさせるのも、気を引くことも大事だということでした。

 実は、みみちゃんはPapaの足の周りをぐるぐる回るのが好きで、Papaも嬉しくてつい、助長するようにぐるぐる回して遊んでいたのですが、それがエスカレートしちゃうと興奮してかんじゃったりするのかな・・・と思い、何か行動したらアホになるまえにやめさせようとPapaや娘とやってみました。

 半日狭いとこで過ごしたからか、そういう意識のおかげか、かじるのはぐーんと減りました。

 ぐるぐる回ったらなでて遊んだり、手もなめてくれたりして嬉しいのですがいいとこでやめさせるとか、大事なことなんですね。

 で、ゲージの周りを囲うサークルはそれとは別でうさぎ専門店に行った時にいいなと思って買っただけでした(笑)

 ゲージの狭い中で何時間も過ごさせては可哀想なので、私が出かけている間もゲージとサークルの間を出たり入ったり出来るだけでもいいかな~と思って。

 私はうさ友がいるわけじゃないので、うさぎやさんや、ペットショップ、ネットで見ることが参考になっています。
 みみちゃんにとっていいかも!って思うことは積極的に取り入れていこうと思っています。

 ではでは。
by best-bplace | 2009-06-30 17:32 | みみちゃん

 昨日はご近所でPapaとMama飲んでまちた。
 夕方になって涼しくなってからあたちも外に連れていってもらったでちゅ。

 そちたら!
 カゴから出してみようかって話になったでちゅ!!

 庭がきれいなおうちなので危ないものもないってことで自由にさせてもらったんでちゅよ!!

 
e0166066_21392187.jpg


 それ~~~~(o・v・o)

 
e0166066_21394831.jpg


 一回はちょっとドキドキでキャリーにもどったあたち。
 小心者でちゅ(*´∇`*)

 
e0166066_21401987.jpg


 砂利の上もたのち~

 
e0166066_21403546.jpg


 
e0166066_21404775.jpg


 
e0166066_21405875.jpg


 いろいろあってたのちいよ~(≧ε≦)

 
e0166066_214118100.jpg



 
e0166066_21412975.jpg


 
e0166066_21414090.jpg



 走ってもみたでちゅo(≧∇≦o)

 
e0166066_2142115.jpg


 
e0166066_21421388.jpg


 カラスが鳴くからか~えろ(o・v・o)

 バイバーイ.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・'.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪


 *Mamaから*

 初めて広範囲で外に出しちゃいました。
 庭からはみ出さないように何人もで見張りながら・・・。

 草をパクっとたべたり、たたーっと走ったり、楽しそうなみみちゃんを見て私もすっごく嬉しかったのですが、その反面、家で飼っているからいつもこうやって遊ばせてあげれないんだよな~と思うと、ペットでいるよりも野生の中で暮すほうが絶対にうさぎさんにとっては幸せなんだろうな~とか考えてしまいました。

 たたーっと走っていく後ろ姿をみたらなんだかちょっと淋しくなったりして・・・。

 最近、ゲージにつけるサークルを買ったのでもう一つ買えばけっこう広い囲いになるので遊ばせてあげたいなって思いました。

 ちょっと心配したけれど、草を2~3本食べたけど今日のうんこちゃんも元気いっぱいだったので良かったです。

 今朝も毛づくろいしてあげようと思って朝、ベランダに誘ったらすぐに出てきました。
 うさちゃんは暑さに弱いので、夏は朝と夕方の涼しい時になるべくちょっとでも外に出してあげようと思います。

 ということで、ドキドキなお外遊び体験でした(o・v・o)
by best-bplace | 2009-06-29 21:46 | みみちゃん


 日曜日でも、休みでも連休でも、あたちは朝早くからガリゴリしてMamaと起こすでちゅ。
 日曜日、めずらしくエサをくれたあとMamaは起きてくれたでちゅ(笑)

e0166066_21272758.jpg


 外でブラッシングしよ~って声かけられたでちゅ。
 まだ暑くないので今のうちに外にでよ~っと。

 
e0166066_21284288.jpg


 
e0166066_212925.jpg


 すぐに降りて探検ちゃん。
 Mamaが「こわくないの~?」ってビックリしてたでちゅ。

 Mamaがいるからこわくないでちゅよ!!

 
e0166066_21294452.jpg


 土曜日に、初めて生の牧草をMamaが飼ってきてくれたでちゅ。
 乾燥したのも好きでちゅけど、この生牧草もかなりおいちいでちゅよ!!!!

 
e0166066_21303236.jpg


 写真で伝えきれないのが、くやちいでちゅ( ̄□ ̄;)!!

 
e0166066_21305447.jpg


 こりは普通の牧草を隠れて食べてるつもりが・・・丸みえってやつでちゅ(笑)

 
e0166066_21312144.jpg


 
e0166066_2131312.jpg



 
e0166066_21314218.jpg


 
e0166066_21315740.jpg


 なんかいいものあるんでちゅけど・・・くぐれないので考え中ちゃん。

 
e0166066_21322399.jpg


 暑さ対策にMamaが買ってくれたでちゅ。
 使い方がわからなかったら、ゆずちゃんが教えてくれたでちゅ。

 まだいまいちわからないでちゅけどね。

 
e0166066_21331133.jpg


 昨日はいっぱい遊んだので、今日も外に出たりしたいな~って思いながら、外をみながら寝てるとこでちゅ。

 
e0166066_21335093.jpg


 Mamaと遊ぼうと思ったけど・・・眠いんでちゅよね~。

 
e0166066_21341265.jpg


 
e0166066_21342715.jpg


 
e0166066_21343727.jpg


 Mamaが洗濯しちゃったのでにおいつけ中ちゃん。

 
e0166066_21345855.jpg


 
e0166066_21351181.jpg



 
e0166066_21352159.jpg


 
e0166066_21353897.jpg


 
e0166066_21354834.jpg


 
e0166066_2136555.jpg


 
e0166066_21361512.jpg


 
e0166066_21362584.jpg


 
e0166066_21363782.jpg


 
e0166066_2137796.jpg


 
e0166066_21372123.jpg

 
 
e0166066_21373145.jpg


 それじゃ~
 バイバーイ.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・'.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪
by best-bplace | 2009-06-29 21:37 | みみちゃん

 
e0166066_211162.jpg


 あたちのPapaはゴルフが好きでちゅ(o・v・o)
 時々家の中でボールを打ってるでちゅ。

 あたち・・・じゃまするのが好きでちゅよ!!

 
e0166066_21114947.jpg


 
e0166066_2112550.jpg


 よ~く、芝のめをみて打つでちゅよ!Papa!!

 
e0166066_21122861.jpg


 ボールと休憩中~* ̄0 ̄)ノ

 
e0166066_21124627.jpg


 あたち、このもきゅもきゅが大好きでちゅ。

 けっこう前から好きで、なでてもらう時に顔をぐいんと手の中にもっていくとPapaもMamaももきゅもきゅしてくれるんでちゅよ~。

 
e0166066_21133471.jpg


 きもちいい~ちゃん(≧ε≦)

 
e0166066_21135147.jpg


 はふ~~~(*´∇`*)

 
e0166066_21141240.jpg


 うれちいので、最近よくPapaとMamaのてってをなめるでちゅ。
 えへ(o・v・o)

 
e0166066_21144054.jpg


 
e0166066_21144984.jpg


 
e0166066_21145874.jpg


 夏は朝から気持ちいいでちゅよね。

 
e0166066_21151754.jpg



 
e0166066_21152713.jpg


 新鮮な牧草も手に入りやすいみたいでちゅよ!!

 
e0166066_2115518.jpg


 あちゅくて・・・床で寝るのがブーム中。

 
e0166066_2116113.jpg


 
e0166066_2116217.jpg


 寝ながらガリガリしてたでちゅ・・・

 Mamaにはすぐみつかるでちゅ┏(; ̄▽ ̄)┛

 
e0166066_21164629.jpg


 
e0166066_21165697.jpg


 あづい~~~~~~~~( ̄□ ̄;)!!

 
e0166066_21172046.jpg


 あづいから、水も寝ながら飲もう~っと。

 
e0166066_21174033.jpg


 普段はお行儀よく飲んでるでちゅよ。

 
e0166066_2118047.jpg


 
e0166066_21181257.jpg


 
e0166066_21182358.jpg


 あづくても~、キレキレするでちゅよ。

 
e0166066_2118447.jpg


 ゆずちゃんのいらなくなったうさこぬいぐるみちゃん(o・v・o)
 なんか、1人、変な顔してるでちゅよ~。

 
e0166066_21192161.jpg



 
e0166066_21193644.jpg


 すのこ・・・ガリガリ・・・。

 
e0166066_2119537.jpg


 いないない~

 
e0166066_2120846.jpg


 ばあ(笑)

 体は隠れないでちゅね* ̄0 ̄)ノ

 
e0166066_21203898.jpg


 眠くて変な顔ですけど・・・何か?

 
e0166066_2121073.jpg


 
e0166066_21211221.jpg


 あはは~うんこちゃん(o・v・o)

 
e0166066_21213164.jpg


 拾い飲み中ちゃん。

 
e0166066_21214986.jpg


 Mamaが掃除してきれいになったでちゅ。

 
e0166066_21221042.jpg


 わ~い

 
e0166066_2122241.jpg


 ぴょーーーーーん

 
e0166066_21223840.jpg


 毎日、毎日ガリガリして、こんなになっちゃったでちゅよ~。

 
e0166066_2123286.jpg


 寝床も食べれる素材なんでボロボロちゃんでちゅ。 
 
 
e0166066_21232772.jpg


 
e0166066_21233888.jpg


 
e0166066_21235042.jpg


 でたいな~(o・v・o)

 
e0166066_2124441.jpg


 まだだめ???

 
e0166066_21241996.jpg



 しょんぼりちゃん(`ε´)

 バイバーイ.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・'.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪
 
 

 
by best-bplace | 2009-06-29 21:24 | みみちゃん

 急に暑くなりましたね。
 私は寒いのも暑いのも大嫌いなので気分が悪い・・・のだけど、みみちゃんがいるのでそうは言ってられず、早起きして朝からせっせとみみちゃんに尽くしている毎日です(笑)

 お友達からのサプライズbirthdayから1週間。
 その間に違う方からも素敵なpresentを頂いちゃいましたo(≧∇≦o)

 
e0166066_9411735.jpg


 私の大切な友人夫婦の愛娘のYUNAちゃんとMamaからのpresentです。
 似顔絵は、輪郭はMamaが描いたそうですが、目とか髪とか口はYUNAちゃんが描いてくれたそうです。
 3歳になったばかりの可愛いYUNAちゃん(o・v・o)
 本当に本当に可愛く育って、これからがとっても楽しみです。
 
 ありがとうございます(〃^∇^)o_彡☆

 
e0166066_9433520.jpg


 うちのPapaからもpresentもらいました(照)

 これはうさぎちゃんのしおりです。
 
 
e0166066_944972.jpg


 これは会社に売りにきてたらしい、名前を文章にからませてくれる作品。
 私、手づくりとかオリジナルに弱いので超嬉しかったです。

 
e0166066_945102.jpg


 去年は庭の畑もジャングルのままで1年終わってしまったし、仕事や行事をこなすのが精一杯でしたが、今年はなんとか畑もやれていて、育ってくると楽しくてずぼらな私も草むしり(適当だけど)とかしています。
 イチゴは毎回1~2粒とれていますが、値段を考えたら買った方が安いかも(笑)

 
e0166066_9463436.jpg


 
e0166066_9464366.jpg


 キュウリとトマトも実がなりました~(≧ε≦)
 早く食べたい!!

 ナスと枝豆も植えたので、お楽しみに(o^-^o)

 
e0166066_9472528.jpg


 ブルーベリーは食べる前にいくつか下に落ちちゃっていました(泣)
 毎日チェックしないといけませんね。

 
e0166066_9475734.jpg


 
e0166066_9481074.jpg


 そうそう、これは三重のさっちゃんが向こうのペットショップで見つけた100万円の白鳥。
 白鳥・・・100万年┏(; ̄▽ ̄)┛

 飼えたとして、どうやって飼育するんでしょうね。
 水もないとダメだしえさもけっこう食べそう。

 さっちゃんはみみちゃんの大ファンでいてくれているのですが、このペットショップでもうさこをいっぱい見たけど「みみちゃんが一番可愛いo(≧∇≦o)」と教えてくれました。
 
 私もペットショップでは必ずうさこを見ますが、早く帰ってみみちゃんに会いたいと必ず思います。


 おかげさまで、みみちゃんは産まれてから6ヶ月が無事に過ぎました。
 我家に来てからも4カ月が無事に過ぎました。

 これから暑くなって、みみちゃんと過ごす初めての夏となりますが、ちゃんとケアして健康に過ごしたいと思います。

 
 
by best-bplace | 2009-06-28 09:55 | best@place

 みなしゃん、こんばんはでちゅ!!
 お元気でしたか?

 あたちは元気いっぱいになったでちゅ(〃^∇^)o_彡☆

 
e0166066_20214253.jpg


 うんこちゃんにむしがいて心配おかけしたでちゅが、12日に病院に行ったら「たまごないですね!良かったです!!』って先生が言ってくれたでちゅよ(o・v・o)
 Mamaが毎日ゲージをきれいにしてくれて、パパがいっぱい掃除機かけてくれて、あたちがうんこちゃんを食べないように見張ってくれたからでちゅ。
 あたちもお薬飲むのを頑張りまちたよ!!

 
e0166066_2023271.jpg


 
e0166066_20231485.jpg


 こりは”さとうきび”を乾燥させたのでちゅ。

 いつもは牧草とフードをガンガン食べていればいいんでちゅけどね。
 具合が悪くなった時に他のものでも口に出来るようになっていたほうがいいんでちゅって。
 それでMamaが最近、パパイヤの乾燥したのとこのさとうきびちゃんをたまに食べさせてくれるでちゅ。

 うんこちゃんにむしがいたときは、さすがのあたちもちょっと食欲がなくって、みんなに心配かけたでちゅ。

 今じゃもう、フードもおやつも足りないでちゅけどね┏(; ̄▽ ̄)┛

 
e0166066_20245536.jpg


 こりはお友達のうさこに掘るのを教えているとこでちゅ。

 エヘン* ̄0 ̄)ノ

 
e0166066_20252245.jpg


 
e0166066_20253176.jpg


 仲良くハイポーズo(≧∇≦o)

 
e0166066_20254999.jpg


 
e0166066_20255848.jpg

 
 お顔ふきふきもどうじょ~(≧ε≦)

 
e0166066_20261646.jpg


 
e0166066_20262554.jpg


 
e0166066_20263639.jpg


 
e0166066_202645100.jpg


 横着して寝床からまたがって水を飲んでいるでちゅ~( ̄□ ̄;)!!

 
e0166066_20271015.jpg


 Mamaに遊ばれているところでちゅ。
 パジャマですんまそーん* ̄0 ̄)ノ

 
e0166066_20273712.jpg


 持ち上げられてお顔なでなでも好きでちゅ。

 
e0166066_20275815.jpg


 
e0166066_2028783.jpg


 
e0166066_20282078.jpg


 
e0166066_20283059.jpg


 
e0166066_20284291.jpg


 Mamaとスキンシップでちた。

 
e0166066_20285827.jpg


 可愛いちゃんo(≧∇≦o)

 
e0166066_20294073.jpg



 
e0166066_2029507.jpg


 落ちた水ですのこがくさらないようにMamaが器を置いてくれたでちゅ。
 そこにたまった水を飲むのもおいちいでちゅよ!

 
e0166066_20302848.jpg


 あたちはどーこだ???

 
e0166066_20304549.jpg


 この布団の間をもぐって、ほじほじするのが好きでちた。
 でもふとんがぐっちゃぐっちゃになって捨てられたでちゅ。

 くそでちゅ。

 ほじほじすると疲れて寝ちゃうでちゅ~(u_u)o〃

 
e0166066_20313480.jpg


 敷物を取り替えられたでちゅ~。
 今はこりをほじほじしているでちゅ。

 
e0166066_20315791.jpg


 
e0166066_2032954.jpg


 
e0166066_20322312.jpg


 
e0166066_20323567.jpg

 
 またまた増えた仲間たち~o(≧∇≦o)

 
e0166066_20325836.jpg


 出してもらえなくて、新聞ビリビリしてふてね中ちゃん┏(; ̄▽ ̄)┛

 
e0166066_20332976.jpg


 今日の可愛いちゃん(o・v・o)

 今日はMamaの誕生日でちゅよ!
 おめでとうでちゅ(≧ε≦)

 あたちも6月で産まれて半年になったでちゅ。

 Papa・Mama・ゆーたろ・ゆずちゃんと家族になれて幸せでちゅ!!

 
e0166066_20342551.jpg


 
e0166066_20343698.jpg


 
e0166066_20345239.jpg


 お勉強中・・・に見えないか* ̄0 ̄)ノ

 
e0166066_20351465.jpg


 今日はゆーたろ、バイトが休みなんでパパイヤ食べさせてもらったでちゅ。

 
e0166066_20353659.jpg


 
e0166066_20354721.jpg


 もっとくりくりo(≧∇≦o)

 
e0166066_2036695.jpg


 
e0166066_20361519.jpg


 最近・・・

 
e0166066_20362889.jpg


 どこでも寝れるあたち・・・。

 床の上も畳の上も、せまいとこも、物と物の間でも・・・。

 元気な証拠!!

 そうそう・・・、

 
e0166066_20373717.jpg


 この前、ログに行ったでちゅよ!!

 
e0166066_20375889.jpg


 酒は飲めないでちゅが、いっぱい可愛がってもらったでちゅo(≧∇≦o)

 
e0166066_20383491.jpg


 この雰囲気、どうでちゅか???


 

 バイバーイ.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・'.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪
 
by best-bplace | 2009-06-22 20:38 | みみちゃん

 私、今日で40才になりました* ̄0 ̄)ノ

 
e0166066_17525190.jpg


 これは今日のみみちゃんです(o・v・o)

 6月はなんだか毎日忙しくて写真は撮っているものの、みみちゃんのblogすらアップがなかなか出来ない状態です。
 自分では今までのblogを時々眺めては可愛いみみちゃんの写真の数々に元気をもらう毎日でした。

 6月は近所のチビ~ズの運動会が小学校・幼稚園とあって、Papaも私も一緒に行かせてもらって楽しませてもらいました。

 20日(土)はお向かいのSAKUちゃんの幼稚園入園後、初の運動会!!
 Papaも私も張り切って応援に行って、ビデオもばっちり撮りました。

 お向かいのPapaがあいにく仕事だったため、年長のHIDE君の騎馬戦はうちのPapaが。
 親子でダンスする「バナナの親子」は、お向かいのMamaは今年で最後のHIDEくんと踊りたいということでSAKUちゃんは私と踊ることに!!

 騎馬戦では帽子を一個get出来たのでパパも責任はたせてほっとしたし、HIDE君も楽しかった!と満足してくれました。
 SAKUちゃんとのバナナの親子は、一旦保護者席に戻ってきた間にたらふくご飯を食べたせいか「踊りたくない」と言われて一瞬あせりましたが、先生に「踊ってほしいな」と言われて、しっかりSAKUちゃんは踊りました(≧ε≦)

 実はSAKUちゃんの担任の先生はうちのPapaの高校の後輩なんです。
 それで、ちらっとお話したら、「実はー、一昨日、SAKUちゃんがお絵かきの時間に”おじたん”と”おばたん”の絵を書いて、それがすっご可愛かったので後で先輩にmailで送りますね!」って言われたのでした。
 Papaを感激させようと思ってmailがくるまで黙ってて・・・

 
e0166066_1821217.jpg


 これが”おじたん”o(≧∇≦o)

 
e0166066_1824175.jpg


 これが”おばたん”です。

 日曜は父の日でもあったし、私も誕生日だったし、しかも幼稚園で離れている時に思い出して書いてくれたと思うと超感激でした(〃^∇^)o_彡☆

 SAKUちゃんありがとう(o・v・o)

 HIDE君は年長さんなので最後にヨサコイも見せてもらいましたが、とーっても上手で幼稚園で3年間頑張ってきたのね・・・って思ったら涙が・・・。
 
 おばバカさせてもらいました。

 .:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・'.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪

 運動会が終わって、お向かいのおうちに戻ってきて、1時間ほどしたところで、隣のMamaともう1人のMamaがきて・・・「?」と思ったら、Happybirthdayを歌いながら登場してくれました。

 
e0166066_1852748.jpg


 隣でこっそりtケーキを作ってくれていたのでした(涙)

 シャンパンとプレゼントまで頂いてしまって・・・感動して恥ずかしいけど泣いちゃいました(泣)

 いつも近所のPapa&Mama達には本当に仲良くしてもらい、うちの子供達も可愛がってもらい、近所のチビーズには元気をもらっていて、私がこうやってしないとならない立場なのに、頭が上がりません。

 実は前日、近所のMamaと4人で買出しでコストコに行きました。
 その時から計画は始まっていたらしく、なんでシャンパン買ってるママがいるのかな~?とかだいたい買い物が終わったのに「もう1周したいな~」っていうMamaがいたり、レジで並んだら買い忘れがある~とどっか行っちゃうMamaがいたり・・・(笑)
 あとで聞いたら「全部やることゆみちゃんに裏目に出てたんだよー」と言われて爆笑しました。

 そんなふうに苦労しながら、ケーキを用意してくれて、しかもみみちゃん命の私のためにうさこまで描いてくれました。

 
e0166066_1892788.jpg


 これがプレゼントですが、コストコで「いいな~ほしいな~。でも今日はガマンする!」って私が言ってたものをあとからさーーーっと買いに走ってくれたのでした。

 
e0166066_1810135.jpg


 近所のKOTOちゃんとAIちゃんからは可愛いお手紙をもらいました(≧ε≦)

 
e0166066_18105012.jpg


 今朝は娘からプレゼントをもらいました。
 可愛い帽子とうさこのぬいぐるみ。
 カエルのパンツはいてるのが可愛い(〃^∇^)o_彡☆

 少ないお小遣いの中からPapaには父の日のプレゼントまで買ってくれました(涙)

 
e0166066_1811557.jpg


 三重のさっちゃんからはもったいなくて使えないうさこグッズをいっぱい頂きました。

 
e0166066_18122245.jpg

 
 このチャームも本当に可愛いo(≧∇≦o)

 
e0166066_18125168.jpg


 きわめつけはさっき、ゆーたろの友達からのケーキとお菓子です。

 
e0166066_18131230.jpg


 みんなお小遣いもギリギリでま衣につき大変だろうに、友達のお母さんになんか気を使わなくていいのにね。
 きっとゆーたろが「今日はお母さんの誕生日なんだ!」と言ったんだろう・・・。

 .:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・'.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪

 いっぱいmailを頂いたり、すごく幸せな誕生日を迎えられてすっごく嬉しいです。

 この一年、楽しいことよりも辛いこと、じっとガマンすることの方がとにかく多かったです。
 30歳からの10年を振り返っても、半分以上は大変なことばかりだったと思います。

 でもでも、それでもなんか今日こうして幸せでいられている私ってなんだかすごいな~って素直に思えます。

 親のことが色々あったので生まれてこなきゃ良かったとか、自分には価値がないと思ったり何度もしましたが、でも、頑張ってきて良かったと思えている自分がいます。

 親は選べないけど、パパとの関係、子供との関係、仕事への頑張り、友達と付き合いは自分しだいでなんとでもなるんだと実感できました。

 私がPapaと出会ったのは2000年の春でした。
 それから約10年。
 その10年間の間で積み上げてきたものはたっくさんあるので、年はとっていきますが、これからの10年もまた楽しみだなって思います。

 それからなんと言っても、みみちゃんと出会えたことで私の人生はかなり変わりました。
 ペットが苦手な私がせっせとお世話をして、一生懸命になっている事自体が不思議なぐらいなので、この変化はみみちゃんのおかげです。
 
 これからも健康に気をつけて、「人生は楽しむために」を実践しながら生きていきたいと思います。

 感謝の気持ちを込めて・・・

                                                      2009・6・22 
 
 
 
by best-bplace | 2009-06-22 18:21 | best@place

 みなしゃん、こんにちは!
 あたち、実は今、お薬を飲んでいる最中でちゅ┏(; ̄▽ ̄)┛

 
e0166066_9545531.jpg


 金曜日の夕方、Mamaがあたちのうんこちゃんに虫がついているのを発見してくれたでちゅ。
 すぐに病院に行ったら、おちりにたまごが一個だけあって、お薬飲むことになったでちゅ。
 その虫は別に悪さをする訳じゃないんでちゅけど、いるよりもいない方がいいので1週間お薬飲んで、たまごがなくなっていてもまた1週間お薬を飲むでちゅ。

 
e0166066_9563097.jpg


 別に・・・お薬は・・・嫌じゃないんでちゅ・・・

 
e0166066_9565710.jpg


 上手に飲めるんでちゅよ!

 
e0166066_9571980.jpg


 
e0166066_9573363.jpg


 だけど・・・だけど・・・

 
e0166066_957463.jpg


 病院がキライでちゅ( ̄□ ̄;)!!

 くそでちゅよ!


 
e0166066_9582846.jpg


 
e0166066_958426.jpg


 でも、元気に遊んでいるでちゅよ!!

 
e0166066_959249.jpg


 
e0166066_9591267.jpg


 この場所、お気に入り中ちゃん~(o・v・o)

 
e0166066_9593082.jpg



 (o・v・o)(o・v・o)

 
e0166066_9594441.jpg


 
e0166066_9595839.jpg


 
e0166066_10092.jpg


 
e0166066_1002173.jpg


 けっこうボロボロちゃん┏(; ̄▽ ̄)┛

 
e0166066_1003823.jpg


 かくれんぼちゃん* ̄0 ̄)ノ

 
e0166066_10183.jpg


 
e0166066_1011821.jpg


 あたらちい、お友達でちゅよo(≧∇≦o)

 
e0166066_1013684.jpg


 
e0166066_1014665.jpg


 
e0166066_101556.jpg


 くぅ~~~~


 
e0166066_102991.jpg


 
e0166066_1022149.jpg


 かべをかじったのは・・・あたちでちゅ( ̄▽ ̄)v

 テヘッ(≧ε≦)

 
e0166066_1032569.jpg


 Mamaが鏡をつけてくれたでちゅ。

 
e0166066_1034562.jpg

 
 今は裏側からかじって遊んでまちゅよ(o・v・o)

 
e0166066_1042173.jpg



 この前・・・階段4段目まで上がったでちゅ。
 そのあと、ゆずちゃんがきたので7段まで上がったけど、コーナーが狭くてずりっと落ちたでちゅ。
 ゆずちゃんとMamaがいたのでセーフでちた。

 もうちないでちゅ┏(; ̄▽ ̄)┛

 
e0166066_1052213.jpg


 キャリーでねんね中ちゃん。

 
e0166066_1054027.jpg


 この前、脱走して、脱衣場までいったらMamaにがっつり怒られたでちゅ。
 湯たんぽの袋に入れられてそのままゲージにつっこまれたでちゅ。

 ・・・て、あたちが戻らなかったから悪いんでちゅけどね。

 でも、あったまにきてくっそでちゅからね。

 
e0166066_1065056.jpg


 寝床で不貞寝したでちゅよ!!

 
e0166066_1071169.jpg


 
e0166066_1072282.jpg


 
e0166066_1073111.jpg


 
e0166066_1074185.jpg


 どんなもんでちゅか!!

 
e0166066_108342.jpg


 ここで寝るのがマイブーム中。

 
e0166066_1082251.jpg


 
e0166066_1083143.jpg


 では、頑張ってお薬飲んで虫を退治するでちゅ* ̄0 ̄)ノ

 バイバーイ.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・'.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪
by best-bplace | 2009-06-08 10:08 | みみちゃん


 ママがお外にいるでちゅ(o・v・o)

 
e0166066_2132074.jpg


 ママ~o(≧∇≦o)

 
e0166066_21321916.jpg


 今日のお外は・・・どうでちゅかね・・・(o・v・o)

 
e0166066_21324381.jpg


 よち!
 出てみるでちゅ(≧ε≦)

 
e0166066_2133399.jpg


 
e0166066_21331367.jpg


 
e0166066_21332518.jpg


 
e0166066_21333775.jpg


 ブロックの穴が気になるでちゅ( ̄□ ̄;)!!

 
e0166066_21343581.jpg


 
e0166066_21344933.jpg


 
e0166066_2134073.jpg


 入ってみたでちゅ・・・┏(; ̄▽ ̄)┛


 
e0166066_2135661.jpg


 こっちはなにかなー?

 
e0166066_21352890.jpg


 
e0166066_21353871.jpg


 おうちに入ったけど、やっぱり気になるでちゅね(o・v・o)

 
e0166066_2136128.jpg



 
e0166066_21361656.jpg


 
e0166066_21362520.jpg


 
e0166066_21363916.jpg


 おうちに入っておすましちゃん(o・v・o)

 
e0166066_2137135.jpg


 じゃなくて、おちっこ中* ̄0 ̄)ノ

 
e0166066_21372689.jpg


 においチェック中ちゃん。

 
e0166066_21374519.jpg


 外に行ったので足をキレイにするでちゅ( ̄▽ ̄)v

 
e0166066_2138781.jpg


 たまにはこっちの角度から撮るでちゅか?

 
e0166066_21383036.jpg


 ん???

 
e0166066_21384462.jpg

 
 まだ撮ってるでちゅか???

 
e0166066_21391241.jpg


 
e0166066_21392665.jpg


 
e0166066_21394061.jpg


 こりは、あたちのことをいっちゅも可愛いって言ってくれているSHUNTAくんとMamaからのプレゼントでちゅ。
 指人形でちゅよ(o・v・o)

 ありがとうでちゅ(。・ω・。)ノ~☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'

 この可愛い写真のあとに・・・もうちわけないのでちゅが・・・

 次の写真もあたちでちゅ┏(; ̄▽ ̄)┛

 
e0166066_21405558.jpg


 油断したでちゅ!

 ゲージでころんと寝たら・・・半分白目でちゅ・・・。

 めっちゃキモイ顔でちゅ。

 あたちとしたことが・・・( ̄□ ̄;)!!

 まっ、いっちゅも可愛いのでいいででゅかね、たまには(笑)

 ではでは、
 バイバーイ.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・'.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪
by best-bplace | 2009-06-02 21:41 | みみちゃん

 ママがあたちのゲージ周りをリニューアルしてくれたでちゅ。
 棚は絶対ピンクで買おうと思っていたんでちゅって。
 敷物も牧草を片付けにくかったので変えてくれちゃでちゅ(o・v・o)

 
e0166066_2124249.jpg

 
 こりからきっと、ぬいぐるみも増えそうでちゅ(笑)

 
e0166066_21242864.jpg

 
 床がすっきりでちゅ(o・v・o)

 
e0166066_21244354.jpg


 
e0166066_212508.jpg


 棚はイタズラっこのあたちのために、2段も遊べるようにしてくれたでちゅo(≧∇≦o)

 
e0166066_21252626.jpg


 遊びまちゅよ(≧ε≦)

 
e0166066_21254273.jpg


 
e0166066_2126015.jpg


 落ちないように気をつけるでちゅ~(o^-^o)

 
e0166066_21263617.jpg


 お顔ふきふきもするでちゅよ(o・v・o)

 
e0166066_21265362.jpg


 えへへ* ̄0 ̄)ノ

 
e0166066_2127694.jpg


 かごで牧草食べていたら取ってが・・・。
 おしりが・・・。

 アハハ~┏(; ̄▽ ̄)┛

 
e0166066_21273231.jpg


 
e0166066_21274552.jpg


 楽しくてぐっすり寝ちゃったでちゅ( ̄▽ ̄)v

 
e0166066_21281295.jpg


 
e0166066_21282034.jpg


 
e0166066_21282958.jpg


 
e0166066_21283960.jpg


 
e0166066_21285032.jpg


 
e0166066_2129191.jpg


 
e0166066_21291194.jpg


 おっ!

 窓が開いてるでちゅ(≧ε≦)

 
e0166066_21293341.jpg


 あとでママに出してもーらおっとo(≧∇≦o)

 
e0166066_21301078.jpg


 
e0166066_21303687.jpg


 何して遊ぼっかな~(≧ε≦)

 つづく

 バイバーイ.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・'.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪

 
by best-bplace | 2009-06-02 21:31 | みみちゃん