あたちの遊び場が・・・

 
e0166066_18274820.jpg


 夏使用になったでちゅ(o・v・o)

 いつもの赤いチェックのブランケット、ほじほじするとあたちの爪に赤いのがついてたりしてMamaが心配してたでちゅ。
 それに暑いからってことで変わったでちゅ(o・v・o)

 Mama、ありがとでちゅ。

 
e0166066_18285044.jpg


 
e0166066_1829471.jpg


 
e0166066_1829169.jpg


 【お試し牧草】

 うまうまでちゅよ(〃^∇^)o_彡☆

 
e0166066_182941100.jpg



 
e0166066_18295097.jpg


 ”出たいな~”

 
e0166066_1830750.jpg


 なめてから・・・

 
e0166066_18302290.jpg


 耳をきれいするでちゅ* ̄0 ̄)ノ

 
e0166066_18304355.jpg


 
e0166066_18305417.jpg


 
e0166066_1831697.jpg


 
e0166066_18311663.jpg


 このトンネル・・・
 あたちがMamaのおうちに来る前から、ホームセンターの中のワゴンの中にあったんでちゅよ。
 なかなか売れなくて、買い物に行くたびにMamaの目に止まっていたそうでちゅ。
 このたび、みるにみかねてとうとう買っちゃったんでちゅって┏(; ̄▽ ̄)┛

 Mama、いい客でちゅ( ̄▽ ̄)v

 
e0166066_18322460.jpg


 
e0166066_18323676.jpg


 
e0166066_18324531.jpg


 
e0166066_18325682.jpg


 Mama「なにが気になるの~???」

 
e0166066_18332549.jpg


 
e0166066_18333882.jpg


 
e0166066_18334913.jpg


 
e0166066_18342182.jpg


 最近、じっとりと暑いでちゅよね┏(; ̄▽ ̄)┛
 Mamaが買ってくれた冷風機・・・気持ちいいんでちゅよ~。
 独り占めしちゃうでちゅ(笑)

 
e0166066_18351582.jpg


 
e0166066_18353139.jpg



 独り占めして・・・ごめんなちゃいのポーズ* ̄0 ̄)ノ

 
e0166066_18355128.jpg


 気持ちいいでちゅ~(o・v・o)

 
e0166066_1836662.jpg


 寝るでちゅ(≧ε≦)

 バイバーイ.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・'.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪
by best-bplace | 2009-07-28 18:36 | みみちゃん

 *Mamaから*

 みみちゃんが我家にきてから「うさこグッズ」にもはまっています。
 お友達も何かあるとうさこグッズをプレゼントしてくれたり、先日のお誕生日にもうさこの絵をcakeに描いてくれたり・・・。

 私の今のストレス発散はうさこグッズを買うこともでもあり・・・先日は色々と大人買いしちゃいました。

 
e0166066_1822413.jpg


 しおりとペンケース(o・v・o)

 
e0166066_18222081.jpg


 スタンプやレターセットなど(o・v・o)

 
e0166066_18223785.jpg


 パソコンに貼ったステッカー(o・v・o)

 
e0166066_18225360.jpg


 ペーパーナフキンとクッキーの型(o・v・o)

 
e0166066_18232774.jpg


 はがき(o・v・o)

 
e0166066_1823438.jpg


 これも(o・v・o)

 
e0166066_18235690.jpg


 小さいバッグとポーチ(o・v・o)

 
e0166066_18241567.jpg


 これはphoto folderと書いてありました(o・v・o)
 飾ったらまた紹介します(o・v・o)

 
e0166066_18245025.jpg


 ずっと探してた付箋とメモ(o・v・o)

 
e0166066_1825861.jpg


 これもずっとほしかったポストカード(o・v・o)

 
e0166066_18252662.jpg


 型抜きや可愛い袋(o・v・o)

 
e0166066_18254929.jpg


 うさこの形のクリップやハンカチなど(o・v・o)

 
e0166066_182693.jpg


 物入れ(o・v・o)

 
e0166066_18262132.jpg


 マグネット(o・v・o)


 今日はこの辺で

 バイバーイ.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・'.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪
by best-bplace | 2009-07-28 18:26 | みみちゃん

 *Mamaから*


 みみちゃんが我家にきて8月7日になったら6ヶ月になります。
 Papaも周りの人も「もっと長くいるような気がするよね~」と言ってくれるのですが、それは毎日みみちゃんと密度の濃い生活をしているからでしょうか?

 今日はみみちゃんのフードとか牧草とかを買うお店について書いてみたいと思います。
 
 この半年、いろーんなところから買ってみました。

 札幌市内にはうさぎの専門店は一箇所しかなくて、そこには毎週金曜日に生牧草が入ります。
 本当は毎週行って、食べさせてあげたいのですが、車で30分ほどかかるのと、仕事や予定が入ると行けないという難点もあります。
 それで、牧草の種の専門のサイトから種を買って自分で牧草は育ててみようと思いました。
 ちなみにこの専門店では500円買い物するごとにスタンプを押してくれていっぱいになると500円分の金券として使えます。

 また、最初のうちは色んな専門店でネットで注文して牧草とか買ってましたが、一つのサイトでは牧草が充実していても他のものが欲しいものがないとか、全部揃っているけど割引とかサービスとか少ないとかあるわけです。

 それで、最近みつけたのがうさぎ専門店の「ココロのおうち」です。

 ここは半年間の買い物が3万以上になると「プラチナ会員」になれて割引でずっと買い物が出来るってありました。
 また、牧草の専門店も持っています。
 もちろん、食べてるのと同じフード、みみちゃんの大好物のパパイアの乾燥させたもの、びわの葉もあります。


 
e0166066_1945249.jpg



 今日届いた一部です。

 大好きなさとうきびもあるし、前から気になってたたけのこの皮もあります。

 
e0166066_1946915.jpg


 そして、リーフレットも充実しています。
 絵も文字もかわいくてうさこらしい(o・v・o)

 
e0166066_19463817.jpg


 サンプルのプレゼントに乾燥にんじんを頂いてみました♪

 
e0166066_1947174.jpg


 そして、一番楽しみだったのが”牧草お試しセット”!!

 段ボールいっぱいに入って、なんと2500円(〃^∇^)o_彡☆
 小さい袋と大きい袋にそれぞれ入っています。

 
e0166066_19475879.jpg


 
e0166066_1948845.jpg


 
e0166066_19481740.jpg



 
e0166066_19482658.jpg


 
e0166066_19483664.jpg


 キューブ状の牧草も初めて食べさせてみますo(≧∇≦o)

 
e0166066_19492294.jpg


 仕事に出かける前に用意したのが、


 【APDティモシーハイファイバー】 (意味・・・不明(笑))

 【OXBOW オーチャードグラス】 (意味・・・不明(笑))

 北海道の一番狩ティモシーとか色々あるんですよね~。

 
e0166066_19504959.jpg


 食いつき良し¡!(≧ε≦)


 
e0166066_19511335.jpg



 キューブも最初からがぶつき(≧ε≦)


 
e0166066_19513436.jpg


 帰宅したらほとんどなくなっていたので、美味しかったんだと思います(o・v・o)

 いつもと違う牧草じゃないのをあげないと、食べなくなるんじゃないかという心配の声もありますが、違うのを食べたあとにいつもと同じのを食べると更に風味などを感じてよく食べるようになるんだそうです。

 逆に、ずーっと同じものしかあげていないと、いざ病気などになって食欲不振になった時に困るんだそうです。

 牧草も奥が深い!!

 明日はどれをあげてみようかな~って楽しみです。

 
e0166066_19541485.jpg


 Mama、ありがとでちゅ* ̄0 ̄)ノ


 みみちゃんに、どのぐらいお金がかかっているかというと・・・


 というか、どれぐらいかけているとかというと・・・


 惜しみなくかけています(笑)* ̄0 ̄)ノ

 定期的な病院代はボディチェック・うんこちゃんチェック・爪切り=1500円

 牧草はいいものをあげるようにしているので、だいたい月にすると6000円前後

 フードは毎月じゃないので、月に直すと400円ぐらい

 シートも犬用のを使っているので、一ヶ月500円程度

 おやつとか嗜好品は月に直すと1000~2000円・・・かな(苦笑)


 毎月1万は最低かかっていますね。

 でも私は全く金額は気にならない・・・んだけど、しょっちゅう娘が「私、みみちゃんになりたい」と言います。
 やばい、やばい・・・。


 
e0166066_19574573.jpg


 


 
 
by best-bplace | 2009-07-23 20:01 | みみちゃん

 昨日のMamaでちゅ┏(; ̄▽ ̄)┛


 
 
e0166066_19565666.jpg


 あたちにきゅーっとくっついてきたので、しばらく黙っててあげたでちゅよ。
 そしたら、「Papa~写真撮って~。みみちゃん、しばらくこのままね~。」って、ずーーーっとでちゅよ!
 あたちも大人になったでちゅ。

 Mamaの希望にこたえてあげたでちゅ(笑)

 
e0166066_19584292.jpg


 
e0166066_19585522.jpg


 でも、気持ちいいんでちゅよね(o・v・o)

 
e0166066_1959152.jpg


 こりは最近のMamaの戦利品でちゅよ。

 
e0166066_19593816.jpg


 可愛い写真をいれて飾っているでちゅo(≧∇≦o)

 
e0166066_200626.jpg


 ぺろぺろ中ちゃん* ̄0 ̄)ノ

 
e0166066_2002537.jpg


 ゲージの中が変わったでちゅ。
 前はベットみたいにしてくれていたんでちゅけど、あたち、重くって斜めになったのでかじってもうるさくないように変わりまちた( ̄▽ ̄)v

 
e0166066_2011312.jpg


 こりは実は鳥用でちゅ(笑)

 
e0166066_2015870.jpg


 「Mama、なんでちゅか?」

 
e0166066_2021344.jpg


 ほじほじ中ちゃん(o・v・o)

 
e0166066_2022887.jpg


 
e0166066_202375.jpg


 
e0166066_202467.jpg


 
e0166066_2043896.jpg


 なんか・・・

 
e0166066_204512.jpg


 寝づらっ!!┏(; ̄▽ ̄)┛

 
e0166066_2062250.jpg


 
e0166066_2063347.jpg


 
e0166066_2064472.jpg


 
e0166066_206539.jpg



 モノトーンもいいでちゅよね* ̄0 ̄)ノ

 バイバーイ.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・'.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪

 
 *Mamaから*

 最初にバカバカ写真載せてすいません(汗)

 みみちゃんとくっつくとすっごく気持ちがいいんですよ。
 ほのかに抹茶の香りがします。(牧草食べているからですよね。)
 たまにくちゃいうんこちゃんもしますが。

 いつからか、顔をくっつけると目を細めて気持ち良さそうな顔をします。
 みみちゃんのおなかの横に顔をくっつけてもだまってそのままでいてくれることも多くあります。
 それが私にとっての最高の時間です。

 可愛くて仕方がない!!
 
 ゲージをガリガリかじってうるさくてしも、ゲージの中で出してほしくてトイレをひっくり返しても、シートからおしっこがはみだしても、まちがっておやつと一緒に私の指をかじっても、本当に可愛い!!

 仕事の空き時間に携帯に入っている約300枚のみみちゃんの写真を見ると、即効帰りたくなるし。
 ご飯支度してても、可愛い顔でこちらを見ると食事は手抜きになって遊んでしまうし。

 困ったもんです、かわい過ぎて(〃^∇^)o_彡☆


 .:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・'.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪
by best-bplace | 2009-07-22 20:12 | みみちゃん

 *Mamaから*


 私が外で牧草の写真を撮っていると・・・

 
e0166066_2203336.jpg


 外にいる私に気づいたみみちゃん(o・v・o)

 
e0166066_2205222.jpg


 すぐにかけよってこのポーズです(〃^∇^)o_彡☆

 すっごく嬉しくなりました(v≧∇≦)ノ


 うさぎは呼んだら必ずそばにくるわけじゃありません。
 いくら呼んでも全く反応を示さないときもたっくさんあります。

 でも、最近パパに「Mamaがそばにくるとぴょんこ、すっごい嬉しそうだ!」とか言われてなんだか超嬉しかったり。

 いっつも夜のおやつは私があげていますが、たまにパパがあげるときも私のところにおねだりにきます。

 先日は、仕事をしていると「ダン!!」と足ダンする音がするので振り返ると可愛い顔で座ってこっちをみつめていました。
 きっとかまってほしかったと、勝手に解釈しています(笑)

 私が顔を近づけるときっと嫌だろうけど、しばらくの間目をつぶってだまっててくれたり。

 みみちゃん、ありがとう~っていう思いでいっぱいになります。

 もしも願いが叶うなら、みみちゃんと同じ布団の中で寝たいな~と思います。
 たっくさん、夢はあるけど、一番はこれです。

 でも、みみちゃんは長い時間寝ないので絶対、うんこちゃんだらけになるしすごいことになるので無理なんだけど。

 明日はみみちゃんと何して過ごそうかな(o^-^o)

 バイバーイ.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・'.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪
 
 
by best-bplace | 2009-07-21 22:05 | みみちゃん

 
e0166066_21451235.jpg


 Mamaが植えた牧草、ちょっとづつ育ってまちゅ( ̄▽ ̄)v
 こりは「イタリアンライグラス」ってやつでちゅ。
 
 
e0166066_21461134.jpg


 こりは「オーチャード」

 
e0166066_21463192.jpg


 こりが「チモシー」で、一般的な牧草でちゅが、家庭で育てる場合遅いし、育ちがあまり良くないんだそうでちゅよ。

 Mamaは時間差で食べれるように第二弾も植えてくれたんでちゅよ。
 また30日に第三弾植えるそうでちゅ。

 ありがとでちゅo(≧∇≦o)

 
e0166066_21484046.jpg


 こりは「エン麦」ってやつでちゅ。
 一番簡単ですぐに成長するので早く食べれるでちゅ。

 なので追加で種を買うとMamaは張り切っていまちゅ(o・v・o)

 
e0166066_2149323.jpg


 くつろぎ中ちゃん(〃^∇^)o_彡☆

 
e0166066_21495092.jpg


 
e0166066_2150261.jpg


 ねむっ!

 
e0166066_2150175.jpg


 
e0166066_21502883.jpg


 爆睡ちゃん┏(; ̄▽ ̄)┛

 
e0166066_21514811.jpg


 
e0166066_2152043.jpg


 
e0166066_21521454.jpg


 だーれだ???

 
e0166066_2152279.jpg


 うさこの形のプリンちゃん。
 早く出したので固まってなかったよ~(笑)

 
e0166066_2153468.jpg


 牧草がいーっぱいで幸せ中o(≧∇≦o)

 
e0166066_21533225.jpg


 おいちいでちゅよ!!
 
 
e0166066_21534825.jpg


 「はっ?!」

 お方付け・・・なんのことでちゅか・・・。

 おいちく食べているのでじゃましないでくだちゃいな( ̄□ ̄;)!!

 バイバーイ.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・'.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪


 *Mamaから*

 うさぎと牧草の関係を色々調べてみたら、牧草を食べるために長い時間を費やすことで本能を満足させているとありました。
 たっぷりの牧草を時間をかけて食べることでうさぎの心が満たされるんだそうです。
 量が少なくて栄養価の高い食べ物を食べても満たされないんだそうです。

 こんなに食べて大丈夫?っていうぐらいいつも牧草をモリモリ食べているみみちゃんですが、それで心が満たされて幸せな気持ちになっているんですね。

 牧草も自分で育ててみるとこれまたはまり・・・上手にローテーションで食べれるようにプランターを買ったので10日おきぐらいに植えていこうと思っています。
 多く収穫出来たら干して乾燥牧草にもチャレンジしてみます。

 私の親バカ道はまだまだ続きます(笑)


 .:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・'.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪
by best-bplace | 2009-07-21 21:59 | みみちゃん

 
e0166066_21274889.jpg


 日曜日、お向かいのKOTOちゃん達が遊びにきていっぱい絵を書いていったでちゅ。
 あたちの絵も書いてくれたでちゅよ!

 このピンクのうさこ、きりりっとしているとこがあたちに似ているでちゅ(o・v・o)

 
e0166066_21292494.jpg


 字も上手でちゅ!!

 
e0166066_21294191.jpg


 こりはあたちがちゃんとモデルでちゅ。

 
e0166066_21295989.jpg


 
e0166066_21301125.jpg


 色使いがカラフルで元気いっぱいでいいでちゅよねo(≧∇≦o)

 
e0166066_21303658.jpg


 こりはこの前、病院に行った時にMamaが携帯で撮った一枚でちゅ。

 
e0166066_21321054.jpg


 
e0166066_21321921.jpg


 気絶中ちゃん┏(; ̄▽ ̄)┛

 
e0166066_213236100.jpg


 ねぼけ中ちゃん┏(; ̄▽ ̄)┛

 
e0166066_21325435.jpg


 
e0166066_2133633.jpg


 外に行きたいちゃん(o・v・o)

 
e0166066_21335616.jpg


 この格好けっこう好きでちゅ* ̄0 ̄)ノ

 
e0166066_21341492.jpg


 
e0166066_2134244.jpg



 足が浮いている・・・

 
e0166066_21344029.jpg


 このすのこ・・・

 何回もかじって、確認してかじって・・・なんとかここから脱出できるようになったでちゅ!
 あたち、頑張ったでちゅ!!
 ちゃーんと体が通りやすいように半円にかじったでちゅ。

 でもでも、さかさまにされてしまったのでもう脱出できないでちゅ( ̄□ ̄;)!!

 くそでちゅっ(`ε´)

 
e0166066_21365038.jpg


 ふてねするでちゅよ( ̄▽ ̄)v

 
e0166066_21371384.jpg


 日曜日、近所のTOMOちゃんの誕生日祝いをしたでちゅ。
 Mama達が手づくりのチーズケーキ作ってデコレーションちて、サプライズしたんでちゅよ!

 
e0166066_2137563.jpg


 あたちも食べたい!でちゅ(o・v・o)

 
e0166066_21381265.jpg

 
 
e0166066_21382268.jpg


 TOMOちゃん、Happy birthday(〃^∇^)o_彡☆

 
e0166066_21384654.jpg


 こりはMamaがいっちゅも行っている中華のお店、ブータンのあんかけヤキソバでちゅ。
 めっちゃうまそう!!

 
e0166066_21391820.jpg


 こりは大事なお客様に食べたもらった「ふかひれの姿煮」だそうでちゅよ。
 なんだか上品そうでちゅね!!

 でも、あたちは牧草が一番の好物でちゅ!!

 バイバーイ.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・'.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪

 


 
by best-bplace | 2009-07-21 21:40 | みみちゃん

 みなしゃん、こんにちは。
 7月だというのにすずちいでちゅね!

 
e0166066_11312077.jpg


 日曜日、庭に出してもらったんでちゅけどね。
 前に大脱走したので・・・サークルの中でちた(泣)
 外は楽しいけど・・・

 つまんね~っ!

 
e0166066_11321295.jpg


 
e0166066_11322181.jpg


 不完全燃焼でちゅ!!

 
e0166066_11324110.jpg


 
e0166066_11324950.jpg


 超たのちくても、不完全燃焼でも、顔はキレキレするでちゅよ!

 
e0166066_11331430.jpg


 
e0166066_11332327.jpg


 
e0166066_11333245.jpg


 
e0166066_11341998.jpg


 この牧草入れ、いつまで、もつでちょう~???
 
 
e0166066_11344257.jpg


 サイドボードの裏がわが好きなんでちゅけどね。
 がっちりパパにガードされたんでちゅよ!
 すのこ、かなりかじって顔は出せるようにしたんでちゅけどね・・・。
 まだまだでちゅ。

 くそでちゅ!

 
e0166066_11353491.jpg


 【めずらしくゆずちゃん撮影】


 
e0166066_11363991.jpg


 【めずらしくゆずちゃん撮影】


 
e0166066_11365757.jpg


 【めずらしくゆずちゃん撮影】

 
e0166066_11371762.jpg


 【めずらしくゆずちゃん撮影】


 ここからはおやつtime

 パパがおやつをあげることになりまちた!

 
e0166066_1138062.jpg


 おやつで誘導ちて、おなかの上にのってほちいようでちゅよ!
 まっ、食べれたらいいか!

 
e0166066_1139982.jpg


 パパ!

 くだちゃいよ!

 
e0166066_11393992.jpg


 見えないでちゅ!


 
e0166066_1140314.jpg


 ちょっと!!


 
e0166066_11402634.jpg


 うりゃ~!


 
e0166066_11405391.jpg


 
e0166066_11411080.jpg


 ちかれた・・・。

 
e0166066_11413749.jpg


 もうないんでちゅか?

 
e0166066_11422865.jpg


 
e0166066_11424073.jpg



 
e0166066_11431021.jpg


 ゆずちゃんにマッサージしてもらってお礼にぺろぺろ中ちゃん。

 
e0166066_11434264.jpg


 
e0166066_11435472.jpg


 
e0166066_1144521.jpg


 あたちもクッションと同じくらいの横幅でちゅけど・・・

 何か???

 
e0166066_11443437.jpg


 
e0166066_11444435.jpg


 ママが植えてくれた牧草が芽を出したでちゅ(≧ε≦)

 こりは「イタリアンライグラス」っていうおいちい牧草でちゅよ。
 早く食べたいでちゅ(o・v・o)

 
e0166066_11453089.jpg


 枝豆ちゃん。

 
e0166066_11454443.jpg


 トマトちゃん。

 
e0166066_11455613.jpg


 ブルーベリーちゃん。

 
e0166066_1147088.jpg

 

 パパにだっこされちゃん。
 だっこした時の正面から見るあたちの顔、すっごくcuteなんでちゅって。
 ママなんてあたちにチュッチュするでちゅよ~o(≧∇≦o)

 
e0166066_11474927.jpg


 
e0166066_1148172.jpg


 パパにかまわれ中ちゃん。

 
e0166066_11482182.jpg


 変顔中ちゃん。

 
e0166066_1148415.jpg


 たれみみのロップちゃんに見えまちゅか?

 
e0166066_1149963.jpg


 ひどい顔でちゅけど・・・


 何か?


 バイバーイ.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・'.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪
 
by best-bplace | 2009-07-15 11:49 | みみちゃん

 今日はMamaがみみちゃんに変わってお話します。

 
e0166066_2255966.jpg


 ほぼ毎日、涼しい夕方にみみちゃんを少しでも外に出していました。
 サークルして安全に。

 
e0166066_22636100.jpg


 パパと一緒の時はサークルをつけずにエサだけ食べさせて二人でがっちりガードしながらってことも。

 
e0166066_2271120.jpg


 このプランターにはみみちゃん用の牧草の種を植えました。
 ネットで購入:3種類。

 なんか自分に関係あるとわかるのか必ずそっちに行きます。

 
e0166066_228210.jpg

 
 下にも興味シンシン* ̄0 ̄)ノ

 
e0166066_2284136.jpg


 そんなある日!

 私が夕食の用意しているとパパが

 ぴょんこがいない!

 と言います。

 パパとゆずちゃんが家の中を全部探しましたがいません!!

 もしや外かも!?

 と思ったら・・・・

 いたっ!!

 裏の庭にちょこんとみみちゃんの姿が・・・。

 キャリーを持って追いかけること20分。

 やっとこ捕獲

 私がみみちゃんのために植えた牧草の種の入ったプランターを後からみると、

 みみちゃんのうんこちゃん

 と、

 掘ったあとが・・・

 よーく観察すると何箇所にもうんこちゃんが。


 気づいて捕獲されるまで、自由に飛び回ってちっこもうんこちゃんもきっと撒き散らしたに違いありません。

 実は網戸が壊れかけていて、強めの力でおすと抜け出れたのです。
 無用心でした。

 
e0166066_2212813.jpg


 
e0166066_2212191.jpg


 みんなに「心配したんだよ!」って怒られているところ・・・。

 
e0166066_22123913.jpg


 うっすらと足が汚い┏(; ̄▽ ̄)┛

e0166066_22152120.jpg
 

 「すんまそーん」と寝てみたり・・・。

 
e0166066_22153751.jpg


 「汚くないでちゅよ。」って思ってみたり・・・?

 
e0166066_22155775.jpg



  念入りにふきふきしたり* ̄0 ̄)ノ

 でもでも、何もなかったから良かったけど、もし道路の方に出て車にひかれてしまったり、犬や猫と遭遇して危険な目にあったら・・・と思うとなんだかもう生きた心地がしませんでした。

 でもでも、実は次の日も脱走しました。
 その時はすぐに気づき、窓の外側からちょこんと顔だしたぐらいにして・・・。
 だけど捕獲するのは大変(苦笑)

 網戸を直すか、暑いのガマンして窓を閉めておくか・・・、塀をつけるか・・・考え中です。

 思い切りやられました。

 
e0166066_22181786.jpg


 話は変わり、
 牧草のキットで育てたのが食べごろになったのであげてみました。
 お店でみた見本よりもおいしそう(〃^∇^)o_彡☆

 
e0166066_22185535.jpg


 切るとこんな感じ。

 
e0166066_22191257.jpg


 「なんでちゅか?」って顔して待ってます(o・v・o)

 
e0166066_2219297.jpg


 むしゃむしゃ食べてくれました。
 それも一度に大量に(笑)

 
e0166066_22195169.jpg


 
e0166066_22195930.jpg


 
e0166066_2220926.jpg


 良かった、食べてくれてo(≧∇≦o)

 
e0166066_22202859.jpg


 
e0166066_22203956.jpg


 
e0166066_22205160.jpg


 手が可愛い(〃^∇^)o_彡☆

 
e0166066_2221556.jpg


 
e0166066_22211741.jpg

 
 
e0166066_22213573.jpg


 
e0166066_22214573.jpg


 
e0166066_22215636.jpg


 
e0166066_2222758.jpg


 これは居間の窓のへりに登ったとこ。
 カーテンからはみ出てるおしりが可愛い。

 
e0166066_22224294.jpg


 幅が狭いので大丈夫かな~と思ってたら1回落ちました(笑)

 
e0166066_2223872.jpg


 でも何もなかったかのようにたっちしてました(笑)(笑)

 
e0166066_22232915.jpg


 ずーっと、朝方、ゲージをカンカンかじるのでけっこう寝れずに辛かったので防止用の木を買ってパパにつけてもらいました。
 一つは高くしてベットのように。

 
e0166066_22242152.jpg


 気に入ってけっこう上で寝ています(笑)
 (写真はまた後日)

 
e0166066_22244877.jpg


 可愛いキャリー、結局かじって一箇所とれちゃいました。
 ここから顔がぐいんと出せちゃうので危ないです( ̄□ ̄;)!!

 
e0166066_22252169.jpg


 これは土曜日、病院から帰ってきてすぐの写真です。

 久々の病院・・・

 察知したのか、ずーっとキャリーの中でシートと牧草をほりほり。
 呼ばれて立ち上がったとき、私の座っている下は牧草の粉だらけでした(汗)

 看護婦さんにあやまって診察室へ・・・

 体重は、なんと増えて

 1850グラム

 2キロまでいっちゃうんだろうか???

 こわい・・・あんなにちっちゃかったのに┏(; ̄▽ ̄)┛


 爪切りは恒例の大暴れしました。
 でも途中で疲れておとなしくなるんですよね(笑)

 だけど、心臓はバクバクいってるんだそうです(笑)(笑)(笑)

 でも、念入りにおしり周りとかチェックしてもらいましたが、もう虫のたまごはいないようです。
 良かったです。

 私がみみちゃんにしてあげれることは限られているので、嫌がってもこの健康チェックだけはかかさずに行こうと思います。

 みみちゃんは診察が終わるとあんなに嫌がるくせにキャリーに自分から入ります。
 「ママ帰ろう~」って言いたそうな顔して(`ε´)

 次回はどうるんでしょう~(o・v・o)

 ではでは、

 バイバーイ.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・'.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪
by best-bplace | 2009-07-13 22:31 | みみちゃん

 みなしゃん、こんばんは(o・v・o)
 もう週末でちゅね。
 今週は暑かったり・・・寒かったりでちたね(`ε´)

 
e0166066_19255980.jpg


 あたちはけっこう外にだちてもらったでちゅよ。
 こりは近所のkotoちゃんになでられたのでなめってあげてるとこでちゅ(〃^∇^)o_彡☆


 
e0166066_1926212.jpg


 外でちっこするのも習慣になっちゃったでちゅ。
 近所のkotoちゃんには「うわ!くっさ!」と言われたでちゅけどね┏(; ̄▽ ̄)┛

 
e0166066_1927685.jpg


 ママがふきふきを上から撮ってみたでちゅ。
 こりもまた、おつでちゅな~(o・v・o)

 
e0166066_19275966.jpg


 
e0166066_19281380.jpg


 
e0166066_19282242.jpg



 
e0166066_19283493.jpg


 暑かったので寝ながら水を飲むでちゅ* ̄0 ̄)ノ

 
e0166066_1928579.jpg


 
e0166066_192915100.jpg


 ゆーたろがプールに入ってるチビーズに水をかけてるとこでちゅよ。
 みんなバケツで防御してかちこいでちゅね!

 
e0166066_19301813.jpg


 寝てるだけでちゅよ~。

 
e0166066_19303413.jpg


 な~んてうっそーん。
 おやつ中ちゃんでちた。

 
e0166066_193054100.jpg


 小さい箱の中でねむねむ中ちゃん* ̄0 ̄)ノ

 
e0166066_19312150.jpg


 外でも寝てみるでちゅ(≧ε≦)

 
e0166066_1931365.jpg


 
e0166066_19314715.jpg


 こりは、Mamaがお誕生日presentにもらったルームシューズと可愛いぬいぐるみちゃん。
 いつもあたちのことを応援してくれてるshunta君のMamaからでちゅ。
 可愛いでちゅね。

 履き心地、バッチグゥ~だってMamaが言ってまちた。

 ありがとでちゅo(≧∇≦o)

 
e0166066_19332100.jpg


 こりは、最近、生牧草をモリモリ食べるあたちのためにMamaが栽培キットで育ててくれた草でちゅ。
 そろそろ食べれるみたいでちゅよ~。
 たのちみ!!

 Mamaは外にもプランターで3種類の牧草を植えてくれたんでちゅよ。
 わざわざネットで種を買って・・・。

 うれしすぎまちゅ(*´∇`*)

 
e0166066_19344717.jpg


 このうさちゃんがいるのは、「うさぎとおひさま」というMamaのお気に入りのCafeでちゅ。
 shunta君Mamaとランチしたんでちゅって。

 
e0166066_19353951.jpg


 夏野菜のpastaを食べたそうでちゅよ!

 
e0166066_1936041.jpg


 
e0166066_19361142.jpg


 どうしても逆さになってしまううさこの風船でちゅ。
 Mama、この風船getしたいみたいでちゅよ!!

 
e0166066_19365576.jpg


 ある日の昼ねでちゅ。

 
e0166066_19371032.jpg


 足がビヨーン。

 暑いのでいろんな格好で寝てるでちゅよ。

 ではでは、

 バイバーイ.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・'.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪
 
 
by best-bplace | 2009-07-10 19:37 | みみちゃん