<   2009年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧

 *Mamaから*

  
e0166066_15424772.jpg


 今日で今年も終りですね♪
 今年もお疲れ様でした。
 そして、色々お世話になり、大変ありがとうございました♪

 
e0166066_15433349.jpg


 昨日は中途ハンパですが掃除をして、メインはやっぱりみみちゃんのところですがおトイレの黄ばみもこの尿石除去できれいに取りました(o・v・o)

 
e0166066_15442245.jpg


 みみちゃんの大事な大事なおトイレですもんね。
 来年もいいうんこちゃんが毎日出ますように。

 
e0166066_1544459.jpg


 みみちゃんが来たばかりの頃は、お店で言われたフードと牧草しかわからないのであげてませんでしたが本を読んだりネットで調べたり、たくさんのうさぎさんのブログを見て勉強して、みみちゃんもいろんなものが食べれるようになりました。

 昨日からはオオバコ・パセリ・たんぽぽの葉も食べています♪
 そしていいうんこちゃんが出ているので、Mamaはとっても嬉しいです(o・v・o)

 
e0166066_15465752.jpg


 
e0166066_154759.jpg


 おいしいお顔、いいですね♪

 
e0166066_15472373.jpg


 PAPAもすっかりみみちゃんにメロメロで、うさぎのハンカチ買ってましたよ(笑)

 
e0166066_15475079.jpg


 PAPAのなでなで好きだよね~* ̄0 ̄)ノ

 
e0166066_15481185.jpg


 
e0166066_15482994.jpg


 最近、こんな格好でも寝ます(笑)

 
e0166066_15484714.jpg


 
e0166066_15485992.jpg


 Mamaのいるところにジャンプして

 
e0166066_15491416.jpg


 可愛い顔で誘惑します(≧▽≦)ゞ

 
e0166066_15493357.jpg


 牧草もモリモリ・・・
 あら???
 みみちゃん、ちょっと太ったかな???

 
e0166066_1550740.jpg


 
e0166066_1550161.jpg


 
e0166066_15502941.jpg


 
e0166066_15512740.jpg



 一年、いろいろあったけど、
 でも、ゆーたろは大学生、ゆずちゃんは高校生になったし、みみちゃんとは出会えたし、仕事もなんとか頑張れたし、家族仲良く過ごせたし。

 頑張れた1年だったな~と思えています♪

 明日から新年ですが、新年になったとたんに色んなことが変わるわけではないけれど、気持ちが前に向けるように少し意識できたらいいな~と思います。

 そうそう、

 大晦日の今日、お友達のところでお蕎麦を打たせてもらいました!
 近所のDaiちゃん&Tomoちゃんご夫婦と(≧ε≦)

 
e0166066_15545589.jpg


 今日はこれからPAPAの実家に行きますが、帰ってきたら除夜の鐘をテレビで聞きながら食べようと思いますo(≧∇≦o)

 おいしい蕎麦茶も頂いたので、新年は蕎麦茶の買いだしに行く予定です。

 色んな思いがあるけれど、家族みんなが健康で、夫婦で美味しいお酒を飲みながらまた来年も過ごしていきたいです。

 THANK YOU 2009

  

 
e0166066_1557102.jpg

by best-bplace | 2009-12-31 15:57 | みみちゃん

 *Mamaから*

 Xmasの余韻もまだ冷めぬまま・・・、毎日ちょこっとづつ掃除をしていますがなかなかキレイになりません(汗)
 ゆーたろをお金で釣っては重いものなどの移動はお願いしているダメなMamaです(笑)

 
e0166066_1271686.jpg


 私のみみちゃんへの「親バカ」ぶりと、アホなくらいにウサギにはまっていることをこの一年の間にかなりの人が知ることになり、うさぎ情報をくれる方も増えました┏(; ̄▽ ̄)┛

 よくいくカフェには手作りの雑貨コーナーも充実しているのですが、ウサギのものが入ると個人的にメールをくれて教えてくれます(o・v・o)

 上の小さいうさぎの額も教えてもらったので財布を握りしめて買いに行きました♪

 
e0166066_1285849.jpg


 小さい編みぐるみなんですけど、上手ですよね。
 自分では作れないので本当に尊敬です。

 
e0166066_129255.jpg


 大きいのはブローチなんで、小さい子とかかわる時につけようと思います。

 
e0166066_1294834.jpg


 これは鉛筆カバー(o・v・o)

 
e0166066_121031.jpg


 Xmasケーキを取りに行った時に、先日のお誕生日の時についてたカードの「クッキーを一枚present」のメッセージがあり、持っていったらマドレーヌを入れていただきました。

 うさぎとおひさまでは食事もスイーツも全部美味しいのですが、マドレーヌがまた格別に美味しいんですよ。

 そうそう、お店のブログみみちゃんのケーキを載せてくださいました。
 良かったら見てください。
 温かいメッセージつきです♪

 
e0166066_12132266.jpg


 そんなみみちゃんに、先日ちょっと長い時間のお留守番をさせちゃって、お土産買いました。
 みみちゃんぽい感じの座布団&クッションです。
 ボタンでとめると丸くなります♪

 
e0166066_1214142.jpg


 Xmasの記念になにかないかなーと思ってみつけたのがこの写真たてでした♪
 しっぽのところが可愛い。

 
e0166066_12145081.jpg


 でも生牧草が一番、みみちゃんにとっては嬉しいかな~(≧ε≦)

 
e0166066_12152669.jpg


 ラーメンみたいに食べますね♪

 
e0166066_12154167.jpg


 そしてビローンって寝ます(笑)

 
e0166066_12168100.jpg



 
e0166066_1216224.jpg

 
 そうそう、年末に向けて牧草を頼んだ時に送料が無料になるまであともうちょい!の金額だったのでおもちゃ買ってみました。
 これが思った以上にみみちゃん、気に入ってくれました。
 鈴がついてるので、遊んでると音でわかります。

 台所にいって「チャリーン」と鈴が鳴るとなんだかほほえましい気持ちになります♪

 
e0166066_12173279.jpg


 
e0166066_12174272.jpg


 自分へのXmaspresentはこのバック。
 
 
e0166066_1218543.jpg


 それと、年末年始はヒマなので本を買いました。

 
e0166066_12182372.jpg


 
e0166066_12183157.jpg


 雑貨を探すことも続いています* ̄0 ̄)ノ

 
e0166066_12185831.jpg


 みみちゃんは毎日ブームを作っては一生懸命遊んでいます。

 
e0166066_1219207.jpg


 目が合うと「やばっ!」って顔します(笑)


 
e0166066_12194751.jpg


 
e0166066_12195668.jpg


 天気がいいと昼寝もはかどります(笑)

 
e0166066_12202092.jpg


 ねぼけ顔* ̄0 ̄)ノ

 
e0166066_12203521.jpg


 毎日元気いっぱい!

 毛並みもOK!
 おめめもキレイでOK!

 ピョンピョン跳ねて元気もOK!

 ●ちゃんもいっぱい出てOK!

 一緒に元気いっぱいで新年を迎えたいです!!


 バイバーイ

 .:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・'.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪
 
by best-bplace | 2009-12-29 12:21 | みみちゃん

 *Mamaから*

 今日はXmasですね♪

 私は一日忙しかったのでみみちゃんの誕生日の時にはあんなに頑張ったのに、ケンタッキー買って頼んで会ったケーキ取りに行って出前で寿司を頼んで終りました。

 あ~おなかがいっぱい* ̄0 ̄)ノ

 
e0166066_19595676.jpg


 私は実は寿司が苦手で、食べれるのはマグロ・トビッコ・いくら・たまごぐらいなんで今回はお子様寿司にしました(笑)

 恥ずかしいけど、完食できたので良かった(o・v・o)

 
e0166066_2005165.jpg

 
 これ3・5人前、プラス娘のさび抜き一人前頼んでパパ・ゆーたろ・ゆずちゃんで食べたのにほとんど残りませんでした。
 おそるべし!
 これが回らないお寿司やさんだったらいったいいくらになったんだろう?

 
e0166066_2014914.jpg


 お寿司っでおなかいっぱいであまったケンタッキー。

 
e0166066_202778.jpg


 これから食べるケーキ。
 みみちゃんのお誕生日ケーキを頼んだお店で購入のアップルケーキ。
 どんな味だろう。
 食べたらまた報告します。

 ウサギさんのローソクはもったいなくて火をつけるのもったいなかったです。

 
e0166066_2034458.jpg


 みみちゃんには中央牧草センターさんの牧草をpresent♪
 上野動物園に牧草をおろしているんだそうですよ。
 

 
e0166066_2053477.jpg


 あっというまに食べてました♪

 
e0166066_2055216.jpg


 
e0166066_206479.jpg


 それからクリスマスカード♪
 親ばかな私は120円の切手代払って郵便で届くようにしました(苦笑)

 
e0166066_2065792.jpg


 これは、先日びわの葉を購入させていただいたPeaceのブログさんのピースママさんにオーダーしてつくって頂いたみみちゃんXmasカードです。
 みみちゃんにはピンクが似合うとセレクトしてくださいました。

 とっても可愛くて嬉しい♪

 
e0166066_2091241.jpg


 そーんなみみちゃん、今日のブームはチェックのカバーをつけたイス。
 大福のように寝ています♪

 
e0166066_2094887.jpg


 
e0166066_2095670.jpg


 一緒にいる時はいーっぱいなでなで、もみもみ(≧ε≦)

 
e0166066_2010182.jpg


 
e0166066_20102858.jpg


 あれ?
 ゆずちゃんの方が檻の中の動物みたい┏(; ̄▽ ̄)┛

 
e0166066_20105115.jpg


 みみちゃん「寝てるのにやめてくだちゃい!」

 
e0166066_20111095.jpg


 みみちゃん「あたちはミニウサギ!ロップちゃんじゃないでちゅよ!!」

 
e0166066_20114031.jpg


 そして隠れてホリホリ、楽しいようです(o・v・o)

 
e0166066_2012243.jpg


 みみちゃんが初めてのクリスマスってことで、かなり前から張り切ってかざりつけなどしてきました。
 明日にはしまうと思うとちょっと淋しい・・・。

 
e0166066_20124116.jpg


 Carrot leafさんでつくってもらったみみちゃんクリスマス(≧ε≦)

 
e0166066_20134075.jpg


 ライトアップするとさらに可愛くなりました(≧▽≦)ゞ

 
e0166066_2014395.jpg


 
e0166066_20141397.jpg


 新しい年がくるのも楽しいけれど、みみちゃんのお誕生日、クリスマスと楽しいことが続いていたのでこのまま時間がとまってもいいな~とも思うのでした。

 
e0166066_2015150.jpg


 
e0166066_20151241.jpg


 みみちゃんサンタが我家にたっくさんのHAPPYを持ってきてくれたんですね。

 先日、へこむことがあって珍しく立ち直れないでいた時、ふっとみみちゃんを見たら私のことをジーっと見ていました。
 そして、は!っとしました。

 「ごめんね。みみちゃんはなんにも悪くないのに遊んであげなくって。」と思ったのでした。
 自分の気持ちのへこみなんかに関係なく、みみちゃんとの時間は限りなく楽しまないと私にとってももったいないことなのです!!

 辛いときこそ思い出せばいいのにすぐ忘れてしまう言葉。

 中野裕弓さんの「人の想いは人のもの」という言葉。
 他人の家を勝手に模様替え出来ないように人の気持ちも変えれません。

 結局は自分が自分を大切にしていくしかないんですよね。

 みみちゃんのつぶらな瞳に色んなことを教えてもらっている気がします。

 Xmasの夜に寄せて・・・

 
e0166066_2018363.jpg



 バイバーイ
 .:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・'.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪

 
 
by best-bplace | 2009-12-25 20:19 | みみちゃん

 三重のさっちゃんが小包を送ってくれたでちゅよ!

 
e0166066_19174296.jpg


 なばなの里

 に行った時のお土産でちゅよ~(o・v・o)

 「ピーターラビットよりもみみちゃんの方が可愛いけど、買った」と書いてあったでちゅ。
 あたちのこと、可愛いって、さっちゃんありがとうございまちゅ(≧ε≦)

 ファイルは日本でたった一人スヌーピーを書ける人の作品でちゅって!

 「悦びはあなたの笑顔」って書いてあるでちゅよ。
 いい言葉でちゅ。

 
e0166066_1919816.jpg


 ゆずちゃんには♪のボールペンとかコリラックマのピックとかo(≧∇≦o)
 Mamaがこっそり取ろうしたけど、ゆずちゃんさっさと2階にもっていったでちゅよ!

 Mama、残念でちゅね。

 
e0166066_19201737.jpg


 Mamaにはチョコとレターセット。
 さっちゃんに、お手紙かきまちょう!!

 さっちゃん、本当にありがとうございまちゅ(≧▽≦)ゞ

 
e0166066_1922571.jpg


 あたちは毎日のんびり暮らしているでちゅよ!

 
e0166066_19233234.jpg


 ねむねむでちゅ。

 
e0166066_1923496.jpg


 いっぱいかじったヘチマおもちゃ(o・v・o)

 
e0166066_1924840.jpg


 Mamaが頼んでっくれたニンジンのはっぱちゃん。
 いっぱいあるので半分ほしてくれたでちゅ(≧ε≦)
 干したのもおいちいと思いまちゅ!

 
e0166066_19244992.jpg


 一本サービスで入ってたニンジンちゃん。
 
 
e0166066_1925737.jpg


 りんごと一緒にMamaがほしてくれているでちゅよ。

 
e0166066_19253383.jpg


 そうそう!

 あたちにお手紙がきたんでちゅよ。

 
e0166066_1925537.jpg


 みみ様(o・v・o)

 Mamaがお誕生日のケーキを頼んだお店にお礼のハガキを出したらお返事くれたでちゅよ!
 明日はそこのお店のChristmasケーキ、食べるでちゅよ!!

 
e0166066_19264359.jpg


 素敵なハガキでちゅ。

 
e0166066_19265956.jpg


 パパにいたずらされたでちゅよ~。

 
e0166066_19272014.jpg


 いつもの場所にトイレがなくって・・・

 
e0166066_19273765.jpg


 する場所は間違ってないんでちゅけどね┏(; ̄▽ ̄)┛

 
e0166066_19275519.jpg


 まっ。いいか!

 
e0166066_19281016.jpg


 えさ入れ、チェック柄でちゅ(*^□^*)

 
e0166066_19283948.jpg


 
e0166066_19284873.jpg


 それじゃ!

 バイバーイ
 .:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・'.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪

 
by best-bplace | 2009-12-24 19:29 | みみちゃん

 *Mamaから*

 今日はChristmasイブですね♪
 我家は仕事なので、明日の夜、家族4人で美味しい中華を食べて帰ってきてからは注文してある美味しいケーキを食べてお祝いします。

 ゆずちゃんには「PAPAさんたとMamaサンタにDSを買ってもらいたい。」とずーっと言われていたので、仕方がない(?)からたまにはあげましょうかと思っています。

 可愛いみみちゃんはというと、クリスマスに向けて色んな写真を撮られてきました(笑)

 
e0166066_1005175.jpg


 みみちゃん用のTreeです♪

 
e0166066_1011458.jpg


 ブーツやステイック型のかじり草も♪
 ちょっと形が変わるだけで可愛いです♪

 
e0166066_102594.jpg


 
e0166066_1021594.jpg


 おいしいかな?

 
e0166066_10232100.jpg


 お星様に何かお願いしよっか?


 
e0166066_1025515.jpg


 みみちゃんにサンタさんの服と帽子を買ったのですが、全く着てもらえず・・・。
 お店でみつけたクリスマスゴムをみみちゃんにつけてみました(o・v・o)

 
e0166066_103411.jpg


 ┏(; ̄▽ ̄)┛

 
e0166066_1035410.jpg



 
e0166066_104560.jpg


 
e0166066_1041451.jpg


 あまり・・・似合わなかった(汗)

 
e0166066_1044329.jpg


 
e0166066_1045348.jpg



 
e0166066_105264.jpg


 ピンクの可愛いブーツもありますよ♪

 
e0166066_1052744.jpg


 
e0166066_1053894.jpg



 
e0166066_1055546.jpg


 そしてTree(≧▽≦)ゞ

 
e0166066_1061318.jpg


 みみちゃん「っご!」

 
e0166066_1063145.jpg


 みみちゃん「なんだろう~(o・v・o)」

 
e0166066_1065530.jpg


 撮影開始(パパイアでつる・・・)

 
e0166066_1071718.jpg


 
e0166066_1072678.jpg


 
e0166066_1074095.jpg


 
e0166066_1075133.jpg


 
e0166066_108246.jpg



 
e0166066_10812100.jpg


 キラキラのTreeとみみちゃんのお気楽な後姿(笑)

 
e0166066_1084470.jpg


 可愛い可愛いクリスマスTreeは、みみちゃんが我家にやってきてくれたおかげで用意できたものです。
 もう子供が大きくなってしまった私にとってはとっても楽しい気持ちにさせてもらえました。
 息子が高校の時は部活、娘も時間がバラバラでケーキを食べる程度で終わっていたクリスマスも、飾りつけをしたりちょっと意識するだけで「みみちゃんと5人でお祝いしよう!」と気持ちもみんなが変わります。

 ありがたいことです。

 そして、来年も楽しみになります♪

 
e0166066_10112290.jpg


 PAPAとMamaへのpresentはずーっとみみちゃんを一緒に過ごせること。
 頼みます、サンタさんo(≧∇≦o)

 
e0166066_10122190.jpg


 大好きな一枚(o・v・o)

 
e0166066_10123891.jpg


 今の待ちうけになっている大好きな一枚(o・v・o)

 HAPPY Merry Christmas ♪
by best-bplace | 2009-12-24 10:14 | みみちゃん

明日は冬至

 みみちゃんのことばかりのブログでたまには違う話題を・・・(笑)

 明日は冬至ですね。
 今日、ゆずを2つ買ったので早速「ゆず湯」に入りました。
 明日も入る予定です。

 体の芯から温まる感じになりますよね(o・v・o)

 ところで、ゆずと言えば、私の16歳の娘は「柚菜」と言います。
 よく「可愛い名前ね。どんな意味を込めてつけたの?」と聞かれるのですが・・・

 単純です。

 女の子だとわかってから可愛い名前をつけたい、あんまり他の子とかぶらない名前にしたいと思い毎日あれこれ考えていました。
 そんなある日、お風呂に入ろうと入浴剤を入れようとしたときに「ゆずの香り」という文字を見て、「?」、「ゆず?」「あれ?可愛い!」と思って漢字を調べて字画を調べて・・・となったのでした。

 この話は娘も知っているのでご安心を(笑)

 本当は、菜は「奈」の方にしたかったんですが、字画が良くなかったのでやめたのでした。
 どの部分の字画だったかはもう当然忘れていますが・・・┏(; ̄▽ ̄)┛

 息子の名前は、「裕太郎」なのですが、こちらも超単純です。
 高校の時に好きだった人の名前が「光太郎」でした。
 さすがにそのままつけれないので、「○太郎」としたかったんです。
 それで、私の父が石原裕次郎さんの大ファンで「裕」を頂きました(笑)

 息子は3文字なのが、「書くのが面倒だ!」と言います(汗)
 ごめんね・・・。

 話は変わって、その高校の時に好きだった人は3年同じクラスでしたがずーっと片思いでした。
 好きすぎて、告白しようとか一切考えられず、他の人と付合っては後悔したりガッカリ(?)したり・・・。

 でもでも、30歳の時に再会しました。
 もう胸はドキドキだったのですが、会って話して10分ぐらいで幻滅でした( ̄□ ̄;)!!
 ただのナンパなスケベ野郎になっていたんです。
 なっていた・・・というのは間違いできっとずっとそうだったのかもだけど、高校の時の私にはわからなかったんだろうと思います┏(; ̄▽ ̄)┛

 そして、それから10年、今の息子を見ていると「たいしたことないな~。なのに主張だけいっちょまえだ!」と思うのですが、当時の彼だってきっとそうだったんだと思います。
 だけど、本質を理解するのには私も子供だったのでした。

 もしも、もしもその片思いの彼くんと付合っていたとしても、結婚していたとしても、きっとうまくはいかなっただろうと今ならわかるのでした。

 そして、ぷーらりぷーらりしているわが息子を見ては「しっかりしてくれよ!」と思う毎日なのでした。


 私も大分、人生がわかってきたかも。

 冬至の前日に・・・。


 
by best-bplace | 2009-12-21 19:01 | 想うこと

 *Mamaから*

 今朝は雪がモリモリ積もっていて、今もシンシンと降っています* ̄0 ̄)ノ
 
 昨日はゆずちゃんがお友達と遊ぶというので久しぶりにマドレーヌを焼きました。

 
e0166066_1491497.jpg


 うさぎのカップで焼きましたが、ちょっと厚みが出すぎてぼそぼそになっちゃいました┏(; ̄▽ ̄)┛
 もっと味にこだわれば良かった・・・。

 
e0166066_1495595.jpg


 女子高生’sなので、うさチョコ乗せてあげましたよ~♪

 私・・・Mamaみたい(笑)

 
e0166066_1410272.jpg


 これは、うさぎ専門無農薬野菜おひさまのたね
さんから購入したニンジンの葉です♪

 ちょっとづつ食べさせて、みみちゃんのうんこちゃんが変わらず元気モリモリなので今朝から3本づつあげています。
 美味しそうな葉の香がしますよ~(o・v・o)

 
e0166066_1412294.jpg


 
e0166066_14123934.jpg


 みみちゃんは真正面から接近していくと、ハムスターみたいな顔に見えてきます(o・v・o)

 
e0166066_1413399.jpg


 場所を変えて・・・

 
e0166066_14131664.jpg


 おいしいね~(≧ε≦)

 
e0166066_14133128.jpg


 連写o(≧∇≦o)

 
e0166066_14134716.jpg


 

 
e0166066_1414853.jpg


 
e0166066_14141719.jpg


 可愛い(≧▽≦)ゞ

 
e0166066_1414397.jpg


 ぼけてしまいましたが・・・

 みみちゃんのゲージの裏の和室で私達夫婦は寝ています。
 いつも、朝、パパの「うーーーーん」とおきる時の声が聞こえると、ゲージの上にたーーーっと行って耳をたててパパがくるのを待ちます(≧ε≦)
 その姿が本当に可愛いんですよ!

 
e0166066_14155737.jpg


 お立ち台姿も。

 みみちゃんのお腹のあたりのぽやぽやした感じもたまらなく好きです。

 
e0166066_14162854.jpg


 今はぐーーっすち寝ていますが、午前中は元気いっぱいでした。
 禁止区域にも何度も行っていました(笑)

 みつかると「はっ!」って顔します。

 
e0166066_14171249.jpg


 そしてそろそろっと出てきます(笑)

 
e0166066_14172837.jpg


 よくここまで、突貫工事しました* ̄0 ̄)ノ

 
e0166066_14175051.jpg


 違うとこのすのこ┏(; ̄▽ ̄)┛

 
e0166066_14181378.jpg


 昨日は贈り物が届きました♪
 みみちゃんにも食べさせてあげれるもの(≧ε≦)

 
e0166066_1418381.jpg


 青森のりんごちゃんです♪
 知り合いの親戚の方がりんごの研究をされているんだそうで、毎年頂きます。


 
e0166066_14195410.jpg

 甘くてすごく美味しいんですよ。

 みみちゃんの必死で立ってる足も可愛いです(≧▽≦)ゞ

 
e0166066_14201483.jpg


 みみちゃんはりんごの芯のとこに真っ先に食いつきました!
 実ではなく。

 前にりんごの木を買ってあげて、気にいってぽりぽり食べていたので、好物になっていたんですね~。

 
e0166066_14211511.jpg


 ちょっと大きめのりんごとみみちゃん。
 いつもみみちゃん中心の写真なので大きく感じると思いますが、2キロの小さいみみちゃんです。

 
e0166066_14221128.jpg


 なんか手で受け止めそうな感じ(o・v・o)

 
e0166066_14223418.jpg


 
e0166066_1422444.jpg


 耳も可愛いね~(≧▽≦)ゞ

 
e0166066_1423193.jpg



 毎日一緒にいても全くあきません。
 それどころか、日ごとに可愛さupです。

 こういう気持ちにさせてもらえることに感謝ですね♪

 バイバーイ
 .:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・'.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪
 


 
by best-bplace | 2009-12-21 14:23 | みみちゃん

 寒かったり雪が降ったりでちゅね!

 
e0166066_21264747.jpg


 Mamaが雪を運んでくれたでちゅよ。

 どれどれ・・・

 
e0166066_21271526.jpg


 雪はもう2回目なんでちゅ。
 だから慣れたもんで、雪を今日はほりほりしたでちゅよ(≧ε≦)

 
e0166066_2127553.jpg


 のっけられたりも┏(; ̄▽ ̄)┛

 
e0166066_2128247.jpg


 昨日の夜は点灯したXmasツリーと写真を撮るのにモデルになったでちゅよ!
 その時の一枚。
 あたちの影ちゃんでちゅ* ̄0 ̄)ノ

 
e0166066_2129454.jpg


 遊び疲れたら寝まちゅ( ̄^ ̄)y-~~

 
e0166066_21292541.jpg


 いつもと向きが逆でちゅよ~。

 
e0166066_21294323.jpg


 いつものへりでも寝まちゅ* ̄0 ̄)ノ

 
e0166066_2130794.jpg


 
e0166066_21301589.jpg


 ゆずちゃんのイタズラ・・・

 
e0166066_21303032.jpg


 
e0166066_2130393.jpg


 
e0166066_21304833.jpg


 おなかポッコリ┏(; ̄▽ ̄)┛

 
 *Mamaから*


 
e0166066_2131918.jpg



 2日続けてホットケーキ(o・v・o)
 Mamaはうさちゃん型で~♪

 
e0166066_21315450.jpg


 
e0166066_21321063.jpg


 今日はお向かいのSAKUちゃんとちょっとお留守番。
 その間にミッフィーちゃんのおままごとしました(o・v・o)

 「おばたん、誕生日ね!」ということで「ハピバ!!」を歌ってもらいました。

 
e0166066_2133180.jpg


 お兄ちゃん・お姉ちゃんはクリスマス会に行っていて、帰宅後、こーんな美味しそうなケーキのお土産。

 
e0166066_21333245.jpg


 
e0166066_21334339.jpg


 いつからか・・・
 みみちゃんの場所の模様替えをしてからですが、ゲージの周りを出てこれないようにすのこで囲っているのですが、みみちゃんがはじっこにいても、私達家族がゲージの横を通ろうとするとさーっと走って、パっと飛び乗ってゲージの上にののぼって、すのこ越にこーんな可愛い顔でみつめてくれます♪
 逆の方へすすむと、ゲージから飛び降りておっかけてくれます(≧ε≦)

 もう、すっごく可愛い!!!!!!!!!

 
e0166066_21353018.jpg


 時々「Mama、なんでちゅか?」ってこーんな顔もしますけど(笑)

 どんどん、どんどん、可愛くなります(≧▽≦)ゞ

 バイバーイ
 .:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・'.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪
 
by best-bplace | 2009-12-20 21:36 | みみちゃん

 あたちの毎日のお仕事は突貫工事(o・v・o)

 
e0166066_18381456.jpg


 ここ・・・
 毎日の工事の積み重ねで通れるようになったでちゅよ!

 
e0166066_18385127.jpg


 
e0166066_183962.jpg


 イエ~イ* ̄0 ̄)ノ

 
e0166066_18392428.jpg


 ?

 
e0166066_18393688.jpg


 だめでちゅって?
 壁紙食べるからだめでちゅって???

 
e0166066_1840128.jpg


 はいはい・・・

 
e0166066_18401567.jpg


 わかったでちゅよ┏(; ̄▽ ̄)┛

 
e0166066_18402897.jpg


 くそでちゅっ!!


 
e0166066_18404215.jpg


 あたちがどんだけかじるかっていうと、右がかじる前、左がかじった後でちゅ(笑)

 面影がなくなってるでちゅっ( ̄□ ̄;)!!
 さすが、あたち(o・v・o)

 
e0166066_1841329.jpg


 
e0166066_18414177.jpg


 あたちがちらりと鏡に写ってるでちゅよ~o(≧∇≦o)

 
e0166066_1843410.jpg


 なんか聞こえるでちゅよ~* ̄0 ̄)ノ

 
e0166066_18432054.jpg


 もっともっと人参くだちゃいな(≧ε≦)

 
e0166066_18433921.jpg



 *Mamaから*

 今日は息子は大学が休講。娘は腹痛でお休み。
 お昼は3人でホットケーキ食べました♪

 大学生の息子はいまだにホットケーキが大好き。

 小さい頃はよく、「しろくまちゃんのホットケーキ」の絵本を読んでは焼いてましたっけ♪
 子供が大きくなると全員揃うのがなかなかなくなるので、今日はほんわかした一日でした。
 しかも、3人でテレビを見ながらゴロゴロが好きなので、夕方の再放送番組も一緒に見て。

 平和な一日でした。

 みみちゃんも、ゆーたろにいっぱいなでてもらって、ゆずちゃんにも遊んでもらって良かったね♪

 みみちゃんにとっての初めての大晦日は車で15分ぐらいのところにある、パパの実家に一緒に行って年越しする予定です。
 大荷物!

 どうなるやら・・・ちゃんと計画せねば!

 今日は娘に手伝ってもらってChristmas用のみみちゃんの写真も撮れました。
 イブの夜にでもアップします。

 バイバーイ
 .:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・'.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪
by best-bplace | 2009-12-18 18:47 | みみちゃん

 Mamaがおいちいびわの葉を買ってくれたでちゅ!

 peaceのブログさんという方にお願いして送って頂いた、無農薬で大きい葉でちゅ(o・v・o)

 早速たべたでちゅよo(≧∇≦o)

 
e0166066_18324693.jpg


 
e0166066_18325787.jpg



 おいちい!!

 
e0166066_18342681.jpg


 
e0166066_18343650.jpg


 すぐになくなっちゃうよ~~~~┏(; ̄▽ ̄)┛

 
e0166066_18345225.jpg


 
e0166066_1835334.jpg


 ごちそうさまでちゅ(o・v・o)

 
e0166066_1836119.jpg


 こんなにいっぱい* ̄0 ̄)ノ

 peaceのブログさん、ありがとうございまちゅ(*^□^*)

 
e0166066_18364091.jpg


 ベッドの下を突貫工事してたらゆずちゃんに激写されたでちゅ!

 
e0166066_1837194.jpg


 ぐっちゃぐちゃ~にしてねんねでちゅよ。

 
e0166066_18372653.jpg


 
e0166066_18373772.jpg


 ( ̄^ ̄)y-~~

 
e0166066_18374985.jpg


 ペローン

 
e0166066_18381219.jpg


 このへりがたまらんでちゅ♪

 
e0166066_18382837.jpg


 
e0166066_18384280.jpg


 
e0166066_18385217.jpg


 トイレのへり、バンザーイ* ̄0 ̄)ノ

 
e0166066_18391040.jpg


 
e0166066_18392172.jpg



 
e0166066_18393055.jpg



 なんか見られてる気がするでちゅ┏(; ̄▽ ̄)┛

 
e0166066_18394872.jpg


 撮られてるでちゅね(`ε´)

 
e0166066_18402599.jpg


 あたちのお誕生日、PAPAは仕事でちょっと遅かったでちゅ。
 でも急いで帰ってきて「ぴょんこ~♪」と祝ってくれたでちゅよ。

 
e0166066_1841665.jpg


 ケーキとのツーショットを撮ろうとみんな一生懸命でちたけど、あたち、食べたくなるでちゅからね。

 
e0166066_18413531.jpg



 
e0166066_1841456.jpg


 なんとか撮れたようでちゅよ!

 
e0166066_1842112.jpg


 ローソクもちゅけて・・・。

 
e0166066_18421640.jpg


 ありがとでちゅ~o(≧∇≦o)

 
e0166066_18423127.jpg


 
e0166066_18424010.jpg


 ケーキは可愛いだけじゃなく、味もグゥ~だったそうでちゅよ。
 あんまりケーキを食べないゆーたろがモリモリ食べてたのでかなりグゥ~だったんですね。

 次はクリスマスでちゅよ!
 近所のみんなでpartyするんでちゅって!!

 あたちも参加するでちゅ!!

 バイバーイ

 .:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・'.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪
by best-bplace | 2009-12-17 18:43 | みみちゃん