<   2010年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

 *Mamaから*

 昨日はすごい吹雪でしたが、今日は晴れて道路もとけてました。
 夜はまた凍結するんでしょうけどね。

 
e0166066_17144114.jpg


 昨日の午前中はプールのレッスン日でした。
 その帰りの写真です┏(; ̄▽ ̄)┛
 前が見えなくて、冬によくやる「直感」で走りました(汗)

 近隣の地域では100件以上の交通事故があったとニュースでやっていましたが、昨日は仕方がなかったと思います。

 今朝は今朝で、いつもの通勤コースをパパが走ると、たくさんの消防車やパトカーがいて通行止めになっていたとか。
 昼過ぎに買い物から帰ってくるのにその道を通ると、去年ぐらいに建ってた園芸やさんぽい会社が火事の跡でした・・・(泣)
 娘が「朝、窓あけたらこげた匂いしてたんだよね」と言ってて、車で3分ぐらいの場所なんですけどここまで匂いがしてたんだ~と思うと、大変だっただろうと思いました。
 冬は乾燥しているので火のまわりも早いんですよね。

 
e0166066_17175747.jpg


 そんな中、みみちゃんは元気いっぱい!
 カーテンをかじかじして午前はちょろちょろしておりました。

 
e0166066_17182283.jpg


 「んぐっ!」

 
e0166066_17183934.jpg


 スロープの途中でとまってくれましたが、大きくなってからは体重が重くなったせいか、ずるずるとサーファーのいでたちで滑ります(笑)
 今日はこらえてくれたのかな?

 
e0166066_17192285.jpg


 かじかじ、突貫工事はあちこちで行われています。

 
e0166066_17193853.jpg


 けづくろい(o・v・o)

 横のうんこちゃんが・・・気になりますが・・・。

 
e0166066_17195927.jpg


 
e0166066_1720952.jpg


 真っ白いお腹が可愛いo(≧∇≦o)

 
e0166066_17203089.jpg


 
e0166066_17203993.jpg


 手もきれいにします♪

 
e0166066_17205354.jpg


 耳が可愛い(≧ε≦)

 
e0166066_17211474.jpg


 ティモテ~~~~

 
e0166066_17212632.jpg


 耳もきれいに!

 
e0166066_17214237.jpg


 足もペロ!

 
e0166066_17215743.jpg


 キレイになりましたよ~♪

 毎日、ちゃんとキレイにして本当に感心します。

 
e0166066_17222437.jpg


 今日はうさちゃん紅茶をみつけました。
 

 
e0166066_17224543.jpg


 現品のみだったフォトフレーム♪

 
e0166066_172365.jpg


 小さい写真を飾ってみました。

 
e0166066_17232419.jpg


 手紙を書くのが好きなので、スタンプを仕入れてみました。

 
e0166066_17234398.jpg


 娘のお弁当箱。

 本当は娘はリラックマが大好きなんだけど、強制的にうさちゃん。

 
e0166066_17241238.jpg

 
 みみちゃんは今日も生牧草で大満足(o・v・o)

 
e0166066_17243363.jpg


 誰かの足音がすると、こーんな耳になります♪

 
e0166066_17245380.jpg


 今日のお気に入り。

 「およ?」って顔がたまらないです♪


 バイバーイ
 .:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・'.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪
by best-bplace | 2010-01-27 17:25 | みみちゃん

 *Mamaから*

 今日も札幌、寒いですねっ。
 今晩、大荒れと出てますがなんとか晴れてくれますように・・・。

 
e0166066_2272874.jpg


 羊毛みみちゃんを作って頂いたCOCOMIさんの”mofumofuうさぎさん”に今回のみみちゃんの作品が紹介されています♪
 良かったら見てください♪

 
e0166066_2284994.jpg


 日曜日、自分だけの時間がけっこうあったのでじっくり写真を撮ってみました♪
 その一枚をどうぞ~o(≧∇≦o)

 
e0166066_2292791.jpg


 そんな昨日、お隣のPAPAさんがなんと!「男のアップルパイ」を焼いて持ってきてくれたんです!!
 もちろん全部手作り!
 パイ生地はサックサク(≧ε≦)
 りんごもとろ~りとして、シナモンもきいていてものすんごく美味しかったです。
 見た目もバッチグゥ~だし* ̄0 ̄)ノ

 また食べたい・・・(笑)

 
e0166066_22104989.jpg


 みみちゃんは仲間達に「かまってくれ~~~」と寝るのをじゃまされていました(笑)

 
e0166066_22111741.jpg


 のけぞって寝てます。

 
e0166066_22113225.jpg


 ちょうど横に、うさちゃんヒーターがあって、ゲージにいる時はまったりと暖まっています(o・v・o)
 雪ウサギの形です♪

 
e0166066_22121412.jpg


 ゆずちゃん激写!

 
e0166066_22123248.jpg


 おなかのフワフワ感がたまりません(o・v・o)


 
e0166066_22125281.jpg


 なでなでが本当にうさちゃんは大好きですよね~* ̄0 ̄)ノ

 
e0166066_2213165.jpg


 気持ちいいと鼻がふくらむのかな~。

 
e0166066_22133484.jpg


 
e0166066_22134292.jpg


 
e0166066_22135263.jpg


 なでられたあとは前髪(?)ぐちゃぐちゃ(笑)

 
 ところで、先月、ハーブ入り牧草を買ってみましたが、毎日むしゃむしゃ食べています♪
 いつもの牧草に混ぜてあげているのですが、最近みみちゃんとくっつくと何やらいい香りが・・・。
 においを比べてみると「ハーブの匂い!」と思い・・・PAPAにもゆずちゃんにも匂いチェックをしてもらったら「そうだ!そうだ!」となりました。

 食べてるからか、混ざった牧草の中でいつも食べてるからかわからないけれど、甘いいい香りがするのでついつい、みみちゃんの体に顔をうずめてしまいます* ̄0 ̄)ノ
 私の顔をみみちゃんのわき腹あたりにうずめたり、みみちゃんのおでこと私のおでこをくっつけて「通信」してみたりやっています・・・うふふ・・・幸せな時間です♪

 ハーブ入り牧草は香りもいいし、くいつきもいいので、続けてみようと思います~(o・v・o)

 おすそ分けさせて頂いたうさちゃん達も喜んで食べてくれたそうです♪♪


  
e0166066_22201467.jpg


 そんなみみちゃんのぺろ~ん写真o(≧∇≦o)

 
e0166066_22212349.jpg


 今の私の待ち受けになっています♪


 では、バイバーイ
 .:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・'.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪
by best-bplace | 2010-01-25 22:21 | みみちゃん

 
e0166066_1541398.jpg


 今日はPAPAに”孫の手”で遊ばれたでちゅ!
 なんでちゅかこりは???

 かゆいところに手が届く?

 あたちはかゆいとこないでちゅよ~┏(; ̄▽ ̄)┛

 
e0166066_15414680.jpg


 いいんでちゅってば!
 PAPA、やめてくだちゃいな* ̄0 ̄)ノ

 
e0166066_1542925.jpg


 
e0166066_15422164.jpg



 はいはい、かゆい時にお願いしまちゅよ!

 
e0166066_15424031.jpg


 しつこいから隠れるでちゅ( ̄^ ̄)y-~~

 
e0166066_154321.jpg


 毎日の筋トレ、ぶんぶんでちゅよ(≧ε≦)

 
e0166066_15432130.jpg


 
e0166066_15433274.jpg


 
e0166066_15434292.jpg


 
e0166066_15435166.jpg


 
e0166066_1544278.jpg


 新しく工事するとこ、みつけたでちゅよ!

 
e0166066_1544245.jpg


 ほりほりも忙しい・・・


 
e0166066_15443889.jpg


 Mamaににおいちゅけて~* ̄0 ̄)ノ

 
e0166066_15445977.jpg



 
e0166066_1545773.jpg


 
e0166066_15451596.jpg

 
 びろ~んと寝てまちゅ(o・v・o)


 
e0166066_15453335.jpg


 あたちのお人形ちゃん(≧ε≦)

 
e0166066_15455478.jpg


 
e0166066_1546244.jpg


 
 今日はみ~んなおうちにいるので、たのちいでちゅよ!!

 
e0166066_15461667.jpg



 ではでは、バイバーイ
 .:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・'.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪
by best-bplace | 2010-01-23 15:46 | みみちゃん

 *Mamaから*

 我家には2台のカメラと携帯のカメラが各自あります。
 一つは、もうすぐ8年になるSonyのコンデジ。
 ず~っとぞれでなんとかやっていたけど、年々いいのが出ることと、みみちゃんが来てからやっぱりバッチグゥ~で撮りたい!いう気持ちが強くなって去年の春にSonyの一眼レフを買いました。
 今は、レンズを買い足そうかどうか悩み中です。

 そんな2台のカメラ、いいとこ悪いとこがあり・・・
 一眼レフの方は写りはキレイなんだけど、スポーツモードにしてもそんなにシャッターの切りが早くないので連写しても全部ピンボケだったり、なかなか動き感のある写真を撮るのに適していません。
 私の腕が悪いせいもあるのかもですが(苦笑)

 コンデジの方はスポーツモードにすると驚くほどシャッターが早くきれて、

 
e0166066_15343883.jpg


 みみちゃんのあかんべ~もこんなにばっちり取れます(o・v・o)

 こういう写真はだいたい朝か午前の元気いっぱいの時じゃないとなかなか撮れないので、天気のいい朝は写真日和です。

 
e0166066_15353247.jpg


 こうやって顔を出す瞬間も、一眼レフだと顔がぶれてしまうのが多くて残念になります。

 
e0166066_15361376.jpg


 得意のぶんぶんも、望遠にしてもけっこうばっちり撮れます。

 
e0166066_15373863.jpg


 
e0166066_153748100.jpg


 この通り(o・v・o)

 
e0166066_1538121.jpg


 私のたいした知識のないカメラ談義でした(笑)


 要は、撮る心、心の余裕、それからどう撮るかの構図の確定をしっかりすればカメラがどうであれけっこういいのが撮れるってことですかね?

 それと、辛抱・・・いいのが撮れるまで何度もchallengeする!

 ということかな?


 
e0166066_15482092.jpg


 バイバーイ
 .:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・'.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪
by best-bplace | 2010-01-23 15:39 | みみちゃん

*Mamaから*

 昨日届いた粘土みみちゃん(o・v・o)
 夜にじっくり見ていたゆずちゃん。

 「お母さんのゼリーまであるね!」って言われて「?」・・・。

 
e0166066_13535248.jpg


 左の方にある赤いうさちゃん、

 
e0166066_13543271.jpg


 そう、みみちゃんの誕生日に作ったいちごムースゼリーを再現してくれていたんです。

 私としたことが┏(; ̄▽ ̄)┛
 気がつかなかった・・・(涙)

 お礼のメールをすると、お誕生日のうさぎづくしのお料理の中で、「じゃまにならないかな」とこっそりそえてくださったとのことで、またまた感激しました!!

 こういうお心使いが本当に嬉しいです。
 私、手作りにも弱くって。


 みみちゃんも私も幸せ者です♪


 バイバーイ
 .:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・'.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪
by best-bplace | 2010-01-21 13:56 | Carrot leaf

 *Mamaから*

 2月7日でみみちゃんが我家に来てから丸一年になります。
 お迎え一年記念ということで、昨日紹介したCarrot leafさんの粘土みみちゃんをお願いしましたが、もう一つ、羊毛みみちゃんをオーダーしていました。
 去年、羊毛フェルトで検索していて偶然にみつけたmofumofuうさぎさんです♪

 COCOちゃんという可愛い可愛いうさちゃんがいて、MamaのCOCOMIさんが羊毛うさちゃんを製作しています♪

 羊毛フェルトで作った手作りのうさぎさん、ちくちく作られた羊毛うさちゃん達はみんな可愛いです♪
 
 メールで何度もやりとりをして、みみちゃんの写真を見てもらってみみちゃんを作ってもらいました。
 それが今日、届きました!!

 
e0166066_13293877.jpg


 可愛く梱包されて届きました!!

 
e0166066_133064.jpg


 最初に見て絶対ほしいと思ったりんうさちゃん。
 みみちゃんの毛の色そっくりに作ってくださいました!!

 
e0166066_13304236.jpg


 
e0166066_13305070.jpg


 美味しそうなりんごを持っています。

 
e0166066_13312340.jpg



 みみちゃんリース(o・v・o)
 Xmas用のがサイトで紹介されていたのですが、お願いした頃がXmas直前だったのと、年中飾っておけたらいいなと思い相談させていただいたら、ベビーピンクの可愛いバラとクリーム色のリボンでみみちゃんを飾ってくださいました♪
 どこに飾ろうか悩んでいます。

 
e0166066_13325822.jpg


 うふふ(≧ε≦)
 ごろりんみみちゃん。

 
e0166066_13331554.jpg


 昨日、粘土みみちゃんが届いてから絶対に、やってきた羊毛みみちゃんとHAPPY BIRTHDAYしようと思っていましたo(≧∇≦o)

 
e0166066_13334866.jpg


 
e0166066_1334063.jpg


 そしてそして、これはバレンタインのPAPAへのpresentみみちゃんです。
 
 
e0166066_13342314.jpg


 このピンク、本当に可愛いです(≧ε≦)

 
e0166066_1335015.jpg


 PAPA喜ぶだろうな~♪

 
e0166066_13351929.jpg


 これが一年記念用のプレートみみちゃんです。
 2月7日と入れてもらいました。
 これで、みみちゃんがいつ我家にやってきたか見ると一目でわかります。

 
e0166066_1336591.jpg


 な~んて可愛いんでしょう。

 
e0166066_1336319.jpg


 presentに頂いたマグネットちゃんです。
 お花のは小さいのにしっかり作られていて、ただいま冷蔵庫に可愛くついています。

 
e0166066_13372293.jpg


 
e0166066_13373217.jpg


 そして、COCOちゃんのデコチョコも入っていました♪
 COCOちゃん超可愛いんですよ。
 Xmasのサンタさんの服を着た写真が超可愛くてメールで送っていただき、プリントしてお部屋に飾ってあります♪
 みみちゃんのお友達です。

 もったいなくて食べれない・・・。

 
e0166066_1339073.jpg


 
e0166066_1339934.jpg


 
e0166066_13391787.jpg


 みみちゃん、寝てるのでいい写真が撮れず・・・あとでまたリベンジしますが・・・。

 
e0166066_13394239.jpg


 
e0166066_13395170.jpg


 みみちゃんの赤ちゃんみたいです(o・v・o)
 みみちゃんがMamaになったらこんな感じなのかな~?とかちょっと思っちゃいました。

 
e0166066_13402413.jpg


 
e0166066_13403219.jpg


 足の裏とか、本当にみみちゃん!です。

 
e0166066_13405323.jpg


 COCOMIさん、一度に沢山のオーダーだったにもかかわらず快く作ってくださって本当にありがとうございました。

 一年記念は、家族で楽しく、幸せに迎えられそうです。

 また、みみちゃんが起きたら色々写真を撮ろうと思います♪


 バイバーイ
 .:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・'.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪

 
by best-bplace | 2010-01-21 13:42 | 羊毛フェルト

 *Mamaから*

 今日は朝から天気が悪くて、我家の方はただいま視界ゼロっていうぐらい吹雪いています。
 先日の大雪の雪かきで腰痛になり、筋肉痛もまだ残っていて、今日はこんな天気。
 やっぱり冬はやだな~┏(; ̄▽ ̄)┛

 
e0166066_13143051.jpg


 窓はこんな感じです。

 
e0166066_13144521.jpg


 これは夕べのみみちゃん♪
 100円ショップでみつけた天津シリーズのこれはあんまん?にくまん?
 
 
e0166066_13152098.jpg


 もちろんンブンブンですo(≧∇≦o)

 
e0166066_13162119.jpg


 
e0166066_13163220.jpg


 ギョーザもあるんだよ(o・v・o)

 
e0166066_13165698.jpg


 Mamaの作ったうさぬいぐるみ。
 一つ一つ、なめてくれました(笑)

 
e0166066_13172786.jpg


 
e0166066_13173948.jpg

 
 片手でなでて片手でシャッター押してみました♪
 なかなかうっとりしてるとこ、上手に撮れません。

 
e0166066_13182317.jpg


 
e0166066_13183327.jpg


 「Mama、手抜きしないでよ!」って顔です(笑)


 バイバーイ
 .:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・'.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪
by best-bplace | 2010-01-21 13:18 | みみちゃん

 *Mamaから*

 今朝、せっせと昨年作っていただいた粘土みみちゃんを箱に大事にしまいました。
 そう!
 なぜなら、
 新しいのが届くから!!

 昨年のみみちゃんの誕生日向けてお願いをして、作って頂いてすぐにまた節分・バレンタイン・お雛様バージョンをオーダーさせて頂きました。
 送料考えたら一度に頼もうと思い今回も沢山のオーダーだったのですが、快く引き受けて下さり、今朝無事に受け取ることが出来ました。

 その中でものすごーーーーく感動したのが実はみみちゃんのバースディCakeの粘土ちゃんなんです。

 
e0166066_122486.jpg


 本物そっくりです(泣)

 
e0166066_1233055.jpg


 
e0166066_1235489.jpg



 
e0166066_1241166.jpg


 しかも私の手作りの冠かぶったみみちゃんもいるんですよ~(涙)

 
e0166066_1252530.jpg


 可愛すぎます!!
 
 
e0166066_1255698.jpg


 
e0166066_126792.jpg


 ローソクもそのまんまに作ってくれました(≧ε≦)

 
e0166066_1264145.jpg


 お次は”雪遊び”「スッテンコロリン」です。
 手袋は女の子なのでピンクにしてもらいました。

 ころんだみみちゃんすごく可愛いです。

 
e0166066_1272660.jpg


 後ろ姿も可愛いし、雪ダルマがうさちゃんなのもたまらない!

 
e0166066_1275056.jpg


 寝転がっているのが好きです。

 
e0166066_1281530.jpg


 presentみみちゃんです。
 実はこれはPAPAへのバレンタインのプレンゼトにしようと思っていました。
 でも、届いたときにいたのですぐにあげました。
 小さいので車にちょこんと飾れそうです。

 
e0166066_1291182.jpg


 これはLOVEみみちゃん。
 お花がキュートでお願いしました。
 これは私のものです(笑)

 
e0166066_129539.jpg


 そして冬なので雪ウサギとのバージョン。
 これで冬も楽しいこと間違いなし!!

 
e0166066_12105580.jpg


 これはpresentに入ってたうさちゃんパン・マグネットです。
 さわるとフカフカなんですよ♪

 他に節分とお雛様とお迎え1年記念の作品があるのですが、それはそれぞれの当日に紹介します。

 
e0166066_12154921.jpg


 
e0166066_12155780.jpg


 
e0166066_1216641.jpg


 
e0166066_1216213.jpg




 バイバーイ
 .:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・'.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪
by best-bplace | 2010-01-20 12:16 | Carrot leaf

 *Mamaから*

 病院に行った日のブログに書き忘れたいた話なのですが・・・

 みみちゃんを抱っこして色々診てくれた先生が、

 枝毛ですね!

 と言いました。
 うさちゃんに枝毛なんか無縁と思っていたのと元々聞き取りの悪い私は一瞬、「え?毛がなんだって?毛の病気?」と思い、ドキっとしました。

 そしたら先生は、

 3本に分かれてますね

 というので、

 「あ~~~、なんか知らないけど重病だ!」と思い、
 「治りますか?」って聞くと「は?」って顔されて、

 「お母さん、ひげの先が3本に分かれてるんですよ~。動物も枝毛って言っていいんですかね?」と言うので

 「な~んだ、枝毛か~」と一件落着。

 
e0166066_11515861.jpg


 写真だとわかりにくいかもなんですけど、短いの毛の先が3本に分かれています。

 
e0166066_11522321.jpg


 写真に撮るの、大変でした(笑)

 
e0166066_11523711.jpg


 写真、しつこいですね(笑)

 後ろの短い毛と重なって写ってしまうので本当にわかりづらいんですけど。

 今はすぐにみつけられるようになり、それがまたなんだか可愛くて、「枝毛ちゃん」とたまに呼んでいます。
 ゆずちゃん、大ウケo(≧∇≦o)

 キューティクル、足りないのかな~(笑)


 バイバーイ
 .:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・'.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪
by best-bplace | 2010-01-20 11:55 | みみちゃん

 今日はPAPAとMamaの結婚記念日でちゅよ!
 
 
e0166066_11343110.jpg


 おめでとうでちゅね(o・v・o)

 
e0166066_11344759.jpg


 ゆずちゃんが昨日、2人にpresent渡していたでちゅよ!
 ミッキーとミニーのストラップo(≧∇≦o)
 早速2人とも携帯につけていたでちゅよ。

 可愛いでちゅねっ♪

 
e0166066_1135491.jpg


 そんなMama、今朝はせっせとお片付け。

 
e0166066_11363984.jpg


 何を片付けたかというと、Carrot leafさんで作ってもらったみみちゃん粘土をしまっていたんでちゅよ。

 
e0166066_11372810.jpg


 お正月バージョンも。

 
e0166066_11374353.jpg


 
e0166066_11375257.jpg


 Xmasバージョンも。

 
e0166066_1138933.jpg


 箱にちゃんと入れて。

 
e0166066_11382286.jpg


 メモもつけて!

 めずらし~~~~でちゅね┏(; ̄▽ ̄)┛

 なんでこんなにきちんとやってるかというと、

 新しいのが届くから!

 なんでちゅって。
 新しいみみちゃん粘土は次のブログにのりまちゅよ!

 
e0166066_1140547.jpg


 出しっぱなしだったあたちのヘアアクセサリーちゃんたちもしまってくれまちた。

 
e0166066_114045100.jpg


 

 こりは昨日、セリアの100円ショップのバレンタインコーナーでみつけた箱だそうでちゅ。
 あたちの大事な物をしまうのに買ってきたとか。

 
e0166066_11414159.jpg


 あたちはおいちい牧草探すのに夢中だったりしてまちゅよ~o(≧∇≦o)

 
e0166066_1142747.jpg


 うんこちゃんいっぱいあっても、眠いときは眠るでちゅ!!

 
e0166066_11422530.jpg


 起こさないでねん!
 
 
e0166066_11423959.jpg


 変顔、きもいでちゅか???

 
e0166066_11425983.jpg


 ゆずちゃんの部屋からMamaが勝手にもってきたパンダ。

 
e0166066_11431855.jpg


 
e0166066_11432639.jpg



 
e0166066_11433695.jpg


 こり・・・なめてるんでちゅ(≧▽≦)ゞ
 Mamaが「みみちゃん、赤ちゃんみたい!」って言ったでちゅ。

 くそでちゅつ。

 味と匂いを確かめているだけでちゅよ!

 
e0166066_11441886.jpg


 のばし中ちゃん。

 
e0166066_11443418.jpg


 このクッション、あたちのなのに、ゆーたろ勝手に部屋に持っていってたでちゅ* ̄0 ̄)ノ
 やめてほしいでちゅよ、ったく!!

 
e0166066_1145889.jpg

 
 冬は毎日まったりちゃん。

 バイバーイ
 .:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・'.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪
 
by best-bplace | 2010-01-20 11:45 | みみちゃん