<   2010年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

 *Mamaから*

 この週末はみみちゃんのことで始まって終りました。

 まずはPAPAの提案で、みみちゃんのスペースを模様替え。
 みみちゃんのスペースが広すぎてストーブの前をもめながら人がせめぎあっていたので・・・(笑)

 
e0166066_1873383.jpg


 今まで使ってたピンクの棚はゆずちゃんに。
 大きめの棚を買ってゲージがおさまるようにして、前に使ってたゲージと2階建てに。
 
 みみちゃん、気に入って行ったりきたりしています。

 
e0166066_1882223.jpg


 
e0166066_1882994.jpg


 その横はすのこで囲ってみみちゃんの隠れ家スペースです。
 ベッド置きました。

 
e0166066_1891048.jpg


 みみちゃん、気に入ったようでちょこちょこここにいます。

 みみちゃんのスペースの中に牧草入れも入れれて、今まで家族のスペースの中にもみみちゃんのものが散乱していたので片付きました。

 

 
e0166066_1894558.jpg


 みみちゃんも人参おもちゃ乗せてもご機嫌です(笑)


 そしてそして・・・、
 頼んでいたものが届きましたo(≧∇≦o)

 
e0166066_18114531.jpg


 Carrot leafさんで頼んでいた粘土みみちゃんです♪

 これは「いい湯だな~♪」の粘土ちゃん。

 中でえらそうに入っているのと、体を洗ってもらっているのがみみちゃんです(笑)(笑)
 みみちゃんっぽいo(≧∇≦o)

 
e0166066_18142911.jpg



 
e0166066_18143882.jpg


 
e0166066_18145068.jpg


 
e0166066_1815259.jpg



 
e0166066_18151164.jpg


 冬はやっぱり温泉で体を温めたいですよね~(≧▽≦)ゞ

 家族に大ウケでした。

 
e0166066_18155914.jpg


 そしてマチ針です(≧ε≦)

 これすっごくほしくって、もちろんみみちゃんもいます♪

 
e0166066_18163730.jpg


 
e0166066_18164478.jpg


 
e0166066_18165352.jpg


 みみちゃんに雪うさぎ・うさぎリンゴ・人参。
 すっごく可愛い組み合わせo(≧∇≦o)

 もったいなくて使えません。

 
e0166066_18173162.jpg


 
e0166066_18174011.jpg


 そして、そして、みみちゃんストラップです。
 これは家族4人でおそろいです!!

 ちーずさんが、PAPAと息子は緑のリンゴ、私とゆずちゃんは赤でどうですか?とわざわざ提案してくださって色違いにしてもらいました(≧ε≦)

 内緒で頼んでいたので、みーんな大喜び!!

 
e0166066_18184668.jpg


 そしてこれはカードケース(o・v・o)
 私のご褒美(なんの?)

 スワロ使用ですよん♪
 カメラのSDカードを入れようと思います。

 
e0166066_1830465.jpg
 

 それから頂きものがありました。

 これは手作りの人参おやつです!

 
e0166066_18203636.jpg


 みみちゃん「ありがたく頂くでちゅ!」と言ってます。

 
e0166066_1821243.jpg


 甘い人参を乾燥させて作ったと書いてあったのですが、メチャウマだったようであっというまになくなりました( ̄□ ̄;)!!

 
e0166066_18213833.jpg


 みみちゃん「うまいでちゅ!まだ食べたいでちゅ!」と言っています(笑)

 
e0166066_18221483.jpg


 みみちゃん「ごちそうさまちゅ!」と言ってます(笑)


 
e0166066_1822196.jpg


 
e0166066_18223462.jpg


 お茶とcandy。
 そしてパッチワーク作りのうさちゃん。

 
e0166066_182385.jpg


 鼻先でつつくと気持ちよさそうにします。


 ****ありがとうございました♪****


 
e0166066_18234583.jpg


 みみちゃん、新しい服を着るとくんくんにおいをかんで確認作業をします。

 
e0166066_18244414.jpg


 「なんでちゅか?」って顔で牧草の拾い食い(笑)

 
e0166066_18253490.jpg


 昼寝の時の足・・・┏(; ̄▽ ̄)┛


 
e0166066_18255675.jpg


 土日の工事作業。

 
e0166066_18261671.jpg


 なんでこんなに散らかして食べるんだろう???


 
e0166066_18263472.jpg


 お上品なときもあるのに・・・。

 
e0166066_18265849.jpg



 こーんな週末でした。

 一番疲れたのはPAPAかな* ̄0 ̄)ノ

 3月もみみちゃんを中心にHAPPYな1ヶ月になりますように(≧▽≦)ゞ


 バイバーイ
 .:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・'.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪
by best-bplace | 2010-02-28 18:27 | Carrot leaf

 *Mamaから*

 最近、みみちゃんのトイレが悩みの種でした。
 プラスチックですが、カジカジして、けっこうな量をかじっていて、これがお腹の中に入ったら・・・と思うと気が気じゃなくて・・・。
 それで、周りを応急処置で布で覆ったのですが、そしたら夜間ゲージにいる間、ちっこをしないのが3日ほど続いたんです。
 ぐっすり寝てるのか、ちっこを出す必要がなかったのかはみみちゃんじゃないとわかりません。
 でも布をつけたことで、なんかトイレじゃないと思ったらいやだな~と思い、今日は土曜日、そう!!

 パパの土曜大工の日♪

 ということで、可愛くお願いしてみました。

 
e0166066_2124982.jpg


 PAPA、うさぎのスリッパはいてます(笑)

 
e0166066_21242929.jpg


 何をお願いしたかというと、木のトイレなんです(≧▽≦)ゞ
 これならどんなにかじっても大丈夫!

 
e0166066_21245868.jpg


 中の網に合わせたサイズで作ってもらいました。
 そのあと、あまりにみみちゃんのスペースが広く、ストーブの前を家族がケンケして奪い合ってる現状をなんとかしたいってことで、みみちゃんのスペースも模様替えしました。 
 それは明日、紹介します。

 
e0166066_2126440.jpg


 これは、今朝のゲージの中です。
 PAPAも私もお寝坊したのですが、このありさまです┏(; ̄▽ ̄)┛
 牧草入れ、けっこう重いんですよ。
 だけどまっさかさま( ̄^ ̄)y-~~

 気がくるったように怒ったのかしら???

 
e0166066_21273390.jpg


 トイレの上のマットも一番右端にあったものなんですよ。
 ここまで運んだんですねっ。

 木のトイレは今のところ、座ったりはしています。
 夜中、がまんせず、たっぷりちっこもうんこちゃんもしてほしいです。

 
e0166066_21283170.jpg


 ま、今日もぶんぶんで元気ですけど(笑)

 
e0166066_21285414.jpg


 ゆずちゃんに抱っこされてます。
 少し、練習しようってことで。

 うーん、5秒もってたかな?

 
e0166066_21292315.jpg


 
e0166066_21293421.jpg


 
e0166066_21294531.jpg


 元気だから顔もいっぱいフキフキ(≧▽≦)ゞ

 ☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆

 それで、木を買いにいったときにペットコーナーに寄ってみました。

 そしたら、可愛い可愛い赤ちゃんうさちゃんが~。

 
e0166066_21304148.jpg


 
e0166066_21304830.jpg


 こっそり激写してきました* ̄0 ̄)ノ

 この子、目が合うと寄ってくるんですよ~。
 しかもジャンプまで見せてくれました。

 あ~~~~~、可愛い!

 いつかは多頭飼いが夢です(≧▽≦)ゞ
 それまで、お金もためなくちゃ!!


 ☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆


 ところで、昨日は私、フィギアの応援疲れでした。
 試合が終ったあとバファリン飲みました* ̄0 ̄)ノ
 力はいってたんですね。

 真央ちゃんの最初のインタビューの涙は大勢の人がないたことと思います。
 私も、一言悔しい。
 キム・ヨナの演技は確かに良かったけど、でもでも悔しい。
 女子で真央ちゃんしか飛んでないトリプルアクセルがもっと得点ついてもいいのにっ。


 ムキッ( ̄□ ̄;)!!

 でもでも、真央ちゃんだからこそ、銀でも金と同じだよって、胸張って帰っておいでっていう人ばかりなんですよね。
 人柄が本当に可愛い子。

 だからこそ、もっと得点ほしかったっ!

 ムキムキッ( ̄□ ̄;)!!


 2月はオリンピックで終ってしまった気もしますが、春はもうすぐ。
 また真央ちゃんを応援する日を楽しみに・・・と思います。


 ☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆

 
e0166066_21531539.jpg


 100円ショップでみみちゃんによさそうなおもちゃ買いました。
 ストラップだったのでヒモは切って。

 ぶんぶんしやすいおもちゃです♪



 ではでは、
 バイバーイ
 .:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・'.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪
by best-bplace | 2010-02-27 21:36 | みみちゃん

*Mamaから*

 
e0166066_1740227.jpg


 朝は元気いっぱいです。
 サークルの中で家族の行くほう、行くほう、走っておっかけます(o・v・o)

 
e0166066_1741978.jpg


 毎朝、ゲージの中のかじり木をかじる音で目が覚めますがそれが毎朝の幸せですよね。

 
e0166066_1742229.jpg


 昨日の夜、私の背中に久々に乗りました。
 でも髪はボサボサ、ひどい格好だったのでちょっと塗り絵しちゃいます(笑)

 
e0166066_17424589.jpg


 たっちまで(≧▽≦)ゞ
 この時私は両足、開いてました(笑)

 
e0166066_17431265.jpg


 カクレンボは毎日の日課です。

 
e0166066_17432764.jpg


 
e0166066_17433643.jpg


 牧草入れ、こんなになっちゃいました┏(; ̄▽ ̄)┛

 
e0166066_17435363.jpg


 みみちゃんの作品(笑)

 
e0166066_1744855.jpg


 新しくつけたしたすのこも・・・いつのまにか貫通( ̄^ ̄)y-~~

 
e0166066_17443532.jpg


 これ、誰もぬいぐるみもってないんですよ* ̄0 ̄)ノ
 みみちゃんがかじり持った瞬間です。

 そう見えないのがちと悲しい。

 
e0166066_17451566.jpg


 
e0166066_17453236.jpg


 あ、話がそれた・・・

 牧草入れがひどいこになったので、去年、パパが作ってちっこまみれになってしまっておいた牧草入れをまた出してみました。

 ちっこは、乾いてるでしょう(笑)

 
e0166066_17462124.jpg


 自分ののおい、まだ残ってたかな?
 でもすぐにおいつけ(≧▽≦)ゞ

 
e0166066_17464633.jpg


 おいしいね。

 
e0166066_1747119.jpg


 
e0166066_17471422.jpg


 今日は登っちゃいいけないとこに・・・

 でも、Mamaが台をずらしたから登れちゃったの。
 Mamaが悪い┏(; ̄▽ ̄)┛

 
e0166066_17474855.jpg


 
e0166066_1748290.jpg


 今日はレンズを新しくしてから撮った写真のお気に入りをプリントしてみました。

 
e0166066_17485198.jpg


 今日のお気に入り。

 うさちゃんのたっちは本当に可愛いですよね♪
 これも、次回プリントしようっと。

 (。・ω・。)ノ~☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'

 明日はいよいよ女子フィギアのフリーの日ですね♪
 自分のことじゃないのに今からドキドキです。

 先日、道路がアイスバーンになっていて運転が怖かったのですが真央ちゃんたちが滑るリンクってもっとツルツルなんだとPAPAに聞いて、滑るだけですごい、ジャンプなんて一般人には絶対無理と確信しました。
 私なら普通の靴で立ってられないと思います┏(; ̄▽ ̄)┛

 とにかく(?)、全力を出し切って笑顔で終ってほしいですね、選手の皆さん全員が。


 バイバーイ
 .:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・'.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪
by best-bplace | 2010-02-25 17:53 | みみちゃん

*Mamaから*

 みみちゃんが我家に来てから、本屋さんに行くと「ペット」のコーナーが気になるようになりました。
 飼育書はもちろんなんですが、もっと詳細なものとか動物について語っているものなんかが特に気になります。


 
e0166066_17195422.jpg


 一番最初に読み応えがあって、著者である野村先生のすっかりファンになったのがこの『ウサギに関する100問100答』です。

 100個の質問に答えているものなのですが、初めてうさちゃんと暮す私にはとっても参考になりました。

 特に、「ウサギは賢いかどうか?」みたいな質問があるのですが、

 ウサギは交尾と子育ての時以外他の動物はおろか同族ともあまり肌をふれあわせる思考回路をもたないウサギが呼べばくるというのは実はすごいことだ、

 とか、

 ウサギにはウサギ流の考え方っていうのがあって、ウサギは自分勝手な生き物で飼い主のために何かをしてあげようという気持ちがどうもない。
 寄ってきたなと思うとあっちにいっちゃう。
 でもそれがウサギ。

 とか、

 利口な動物ほど遊ぶ、利口じゃない動物は生きていきていく上で必要十分なものしか求めないものである。
 人間も食べるのに精一杯な時は細かい不満を感じないけれど、ある程度余裕が出来ると色んなことに目が向いてしまうでしょ。

 とか、

 飼育に関することも沢山かかれているのですが、うさちゃんと暮す上での心得とか人としてどうしたらいいかっていうことも感じさせられる本なのでした。

 
e0166066_17273540.jpg


 これは北海道旭川の有名になった旭山動物園の獣医、坂東先生の本です。
 先生の子供の頃の虫や動物とのかかわり、獣医を目指そうと思った出来事、動物園で働くようになってからの様々な出来事などがかかれていて、中身の濃い1冊です。

 たくさん感想は書きたいのですがキリがないので、一つだけ。

 『守ってやりたいものがあるなら、自分が力をつけないといけない』

 ということ。

 先生はその気持ちか獣医になることを決めたそうです。
 自分に動物に対しての知識がないと、みすみす自分のおうちで飼っている動物を死なせてしまうこともある。
 そうせずに、ずっと守るためには自分力をつけないと、無力ではなにも出来ないと痛感したそうなんです。

 私もそうです。
 みみちゃんとお互い健康でずっと生活していくためには、「知識」という力が最初に必要だし、少しでも一緒にいれるために仕事を効率よくこなす力も必要だし。
 変な言い方だけど、いざというときに出せるお金の力も備えていないといけません。

 もちろん、他のことにもこの言葉はいっぱいあてはまります。
 ものすごく、深く、考えてしまいました。

 
e0166066_1732286.jpg


 これは、獣医さんや動物のカウンセラーをしている方々の発表とディスカションなどは載っています。
 これも感想はたくさんあるのですが・・・

 日本では「犬というのは噛んだりひっかいたりする危険な動物だからそのようなことがおきないように注意しないさい」という考えが子供に対して大方主流であること。
 でも、欧米では「犬というのは臆病だから怖がらせないように動物の気持ちを考えて接してあげなさい」と大方教えるのだそうです。

 この「動物の気持ちを考えて」というのが主になるかならないかで全然違いますよね。

 海外でのペット事情や、ペットロスのこともかかれています。

 また、ペットと人とのかかわりの中で、

 『誰と一緒に笑ったかは覚えていないかもしれないけど、誰と一緒に泣いたかということは覚えているだろう。』というアラブの格言が紹介されていました。

 いい言葉ですよね。
 だって、そうですもん。

 
e0166066_1737156.jpg


 これはすごく有名ですよね。
 写真もとっても可愛い(o・v・o)

 でも、サイトは閉じられてしまったんですよね。


 また時間のある時に本の紹介、したいと思います。

 e0166066_17375515.jpg
by best-bplace | 2010-02-25 17:39 | みみちゃん

 *Mamaから*


 さっきまで女子フィギア見てました。
 見ているほうがドキドキで、競技の間息が止まってしまって、なんだかもう窒息しそうでした。

 みみちゃんの写真で心を落ち着かせています(笑)

 真央ちゃんにはもちろん頑張ってもらいたいけど、カナダのロシェット選手にも頑張りきってもらいたい。
 晴れの舞台を見ることなく逝ってしまったお母様はどんなに悔しかったでしょう。

 私も息子がお腹の中にいるときに母親を亡くしました。
 孫の顔を見せてあげれなかったし、お産の時もそばにいてほしかったとものすごく思いました。
 ロシェット選手はショートで素晴らしい演技をして、気持ちはきっと張り裂けそうだったと思いますが、ただただ見ていて「頑張った!頑張った!」と思ったのでした(泣)

 フリーもドキドキですが楽しみですね♪
 みんなに金メダルあげたいです(≧▽≦)ゞ

 。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *

 
e0166066_14404791.jpg


 夕べ、久々にブラシを出してブラッシングしてみました。
 いつもはラバーブラシで毛をとるのを優先してましたが、COCOとうさCOCOさんの記事を見て私も・・・と思いました。

 でも私のブラッシングだとくすぐったいのか効果なかったのですが、ゆずちゃんがやるとペローンと寝てしまって・・・。

 負けました┏(; ̄▽ ̄)┛

 
e0166066_14471782.jpg


 お決まりのおもちゃ乗せ。

 
e0166066_14474338.jpg


 気持ちいいんだな~(o・v・o)

 
e0166066_14475667.jpg


 
e0166066_1448394.jpg


 
e0166066_14481071.jpg



 これはみみちゃんが来てすぐのころの写真です。
 いきなり、「バタン!」っという音とともに寝転がった時はものすごくビックリしました!
 でも、リラックスしているとわかってからは寝転がってくれると喜びに(≧▽≦)ゞ
 今じゃ、人に関係なく寝転がってますが(笑)

 小さなかったなー* ̄0 ̄)ノ

 
e0166066_14493277.jpg


 今日も桃の花と撮影。

 今日は枝に食いついてました(笑)

 
e0166066_1450238.jpg


 
e0166066_14501072.jpg


 
e0166066_14501995.jpg


 みみちゃんの口元大好きです。
 時折見せる、うさぎのシンボルの可愛い歯がまたたまらない(≧▽≦)ゞ

 
e0166066_14505543.jpg


 花はかじるけど、床に落ちているのでかじるのが楽しいようでした。

 
e0166066_14511775.jpg


 撮影終了したら不満そうなこの顔( ̄^ ̄)y-~~

 
e0166066_14514587.jpg


 仕方なくもう一枚撮ったけど、気分が乗らなかったみたいです(笑)

 
e0166066_14521080.jpg


 
e0166066_14522079.jpg


 今日は口元狙い。

 
e0166066_14523761.jpg


 
e0166066_14524748.jpg


 
e0166066_14525628.jpg


 みみちゃんの好きなおもちゃ。
 これも鳥のおもちゃコーナーにあります。

 鈴の音が可愛いです。

 
e0166066_14532574.jpg


 羊毛お雛様にケースを買いました。
 
 
e0166066_14534282.jpg

 
 大きいケースしかなかったので、お菓子も一緒に入れてみました。

 
e0166066_14541177.jpg


 この牧草入れ、牧草を支える部分が残り1本になりました┏(; ̄▽ ̄)┛
 突貫工事、気合入ってます。

 .:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・'.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪

 ところで、最近新しい彼女が出来た息子、19歳。

 ある朝、ゆずちゃんが

 「ねえ、兄ちゃんの彼女って”ゆうこ”っていうの?」といきなり質問しました。
 
 ストーブにへばりついて暖をとってた息子は不意打ちに・・・真っ赤になって

 「え?」と言うのが精一杯。

 「だってさ、夜中に電話してるしょ。”ゆうこさん”って呼んでたの聞こえたよ。」と・・・。

 そう、息子の彼女は年上、しかも社会人。
 未熟な息子を社会人としてビシビシ指導してもらいたいな~。

 ゆずちゃんの盗み聞きもおかしくて笑えました* ̄0 ̄)ノ

 .:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・'.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪


 
e0166066_14571164.jpg



 今日はみみちゃんの写真の整理をしました。
 パソコンに取り込んだのをハードに写す作業です。
 念のためにハード2台に保存しているのでこまめにやらないと、量がたまると大変になります。

 昨日のお花と一緒の写真は大きく引き伸ばして部屋に飾ろうかな~と思っています。

e0166066_1545447.jpg



 自分で片手で撮りました* ̄0 ̄)ノ
 だって、誰も撮ってくれないから・・・(笑)

 自分でツーショットを撮るのもうまくなりたいです。


 では、

 バイバーイ
 .:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・'.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪
 
by best-bplace | 2010-02-24 14:59 | みみちゃん

 *Mamaから*

 今日はお雛様に向けてお菓子を買いましたがお花も買いました。

 早速みみちゃんと一緒に撮影!!


 
e0166066_1743548.jpg


 なかなかいい写真が撮れました!!

 
e0166066_1745085.jpg


 ど~こだ?

 
e0166066_1751177.jpg


 枝ににおいつけ(笑)


 
e0166066_1752796.jpg


 ガーベラは買い足しました。

 
e0166066_1754896.jpg


 
e0166066_176161.jpg



 
e0166066_176109.jpg


 ****休憩中****

 みみちゃんはモデルなので撮影の合間に休憩します(笑)

 差し入れは人参おやつで。

 

 
e0166066_177669.jpg



 
e0166066_177165.jpg


 みみちゃん、桃の木はおもちゃで買って食べてたので口にしても大丈夫だな~、きっと桃の木から口をつけるだろうと思ったら甘く、菜の花の葉っぱから食べてしまいました。
 大丈夫かどうかわからないので、向きを変えて撮影。

 でもでも、最後はカーネーションをぱくっ!

 すぐに離したけど・・・┏(; ̄▽ ̄)┛

 大丈夫かな?


 それにしても、なかなか可愛く写真が撮れたので今日はもうこれで満足です。


 バイバーイ
 .:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・'.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪

 
 
 
by best-bplace | 2010-02-23 17:09 | みみちゃん

 *Mamaから*

 毎年2月はなんだか不調になります。
 寒かったり雪のせいもあるのでしょうが、出かけたり人と会うのが億劫になってしまいがちです。

 でも今日は朝から天気。
 銀行も行かなくちゃだったので色々お買い物してきました。

 
e0166066_1650327.jpg


 お菓子やさんはお雛様一色ですよね。
 それがすんだらすぐにWhite dayなんでしょうけど。

 
e0166066_16503432.jpg


 美味しいMORIMOTOのクッキー入りです。

 
e0166066_16505581.jpg


 朝のみみちゃん。

 最近、袋の開ける音、冷蔵庫の音を聞くと何かもらえると思って足をダン!します。
 今朝はパパが請求書をみようと封筒を開けただけでダン!

 「請求書食べちゃってくれる?」って思わず言ってしまいました(笑)

 
e0166066_16515310.jpg


 請求書よりもこっちの方がおいしいね。

 
e0166066_1652782.jpg


 
e0166066_16521612.jpg


 朝はまぶちかったね!

 
e0166066_16522928.jpg


 用事をすませていると、こんな顔でみつめてきます・・・。

 弱ります* ̄0 ̄)ノ

 でもでも、サークルの中に入ると満足するのか寝ちゃったり私にかまわずだったり。

 みみちゃん、つれないよ~┏(; ̄▽ ̄)┛

 
e0166066_16525392.jpg


 久々のパパイヤ。

 
e0166066_16533517.jpg


 週末の買い物でみつけました。
 私、ミッフィーちゃん物は種類が多すぎるので集めてないのですがこのクリップには一目ぼれしちゃいました。

 
e0166066_16541684.jpg


 マザーガーデンのセール品。

 
e0166066_16543259.jpg


 中にキャンディ入っています。

 
e0166066_16545226.jpg


 手前は鏡で奥はストラップ。
 ゆずちゃんとおそろいです♪


 北海道の公立高校の入試は来週の3月3日、お雛様の日だそうです。
 去年はダブル受験でノイローゼ気味だった我家ですが、のどもとすぎれば・・・のことわざ通り、過ぎちゃうと忘れていきますよね。
 思い出すのは、大学に受かった途端にお金がジャンジャン出ていったこと。
 娘の時はもっと多く奨学金申し込もうと思っています( ̄^ ̄)y-~~

 話は受験のことじゃなくって、1年前と2年前にものすごーーーーーーく、人生で最大と言ってもいいぐらい、離婚よりも辛かった経験があったのですがこちらはどうも時間がたっても後遺症が残っているというか、夢にもまだ出てきたりしています。
 2年前の超辛かったこと、別に人生の中で絶対に経験しておいたらいいなんて話にもなんにもならない事で、それがあったから今があるとも別に思えないぐらい封印したいことです。

 人って怖いなとこの時思いました。

 離婚した時は多少なりとも時間がたってからは私も悪かったとこあったよなとか考える事が出来ましたけど。

 2つの出来事はそんな風に絶対に考えられない。

 だけど、私はすぐに人を信じてしまうし仲良くしたいと思ってしまう。

 学習できてないんですよね。

 人って怖いし、どんなに仲良くしていてもいざというときにその人の本質がわかるものです。
 私は大切な人が困ったときに、逃げない、責めない、そんな人でいたいと思います。

 もう1年・・・でもまだ1年・・・とか考えて昨日は暗かったです。
 でも、みみちゃんとの時間をそんな気持ちで過ごすのは本当にもったいない!!

 だから、手を抜かず精一杯、一緒の時間を過ごしたいです。

 
e0166066_17103081.jpg


 今日みつけたハンカチとおもちゃ。
 みみちゃんの頭にのせるの楽しみなおもちゃです♪

 
e0166066_1711382.jpg


 これ、鳥のおもちゃコーナーにありました。
 鏡ついてます。

 
e0166066_17112616.jpg


 うさちゃんにもgood!

 
e0166066_17114254.jpg


 半額でした♪
 春なのでエサ入れも新調o(≧∇≦o)

 バイバーイ
 .:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・'.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪

  
by best-bplace | 2010-02-23 17:01 | みみちゃん

 *Mamaから*

 昨日はお天気だったのに今日は寒い一日でした┏(; ̄▽ ̄)┛
 出かける気力もわかないほど・・・。

 
e0166066_20434451.jpg


 みみちゃんはまったりお昼寝。 
 ストーブの熱は暖かいけど、隙間風が心配だから後ろにみみちゃんの布団をかけて風よけ。

 気持ち良く寝てますか???

 
e0166066_20443942.jpg


 これは、高1のゆずちゃん作。

 ゆずちゃんはカッパの絵が得意(笑)

 こういうメモ書きは嬉しいです(≧▽≦)ゞ

 
e0166066_20451497.jpg


 そういえば、土曜日にパパとゆずちゃんとお蕎麦を食べました。
 そこの湯のみがうさちゃんでした。

 嬉しいですよね、うさちゃんだと♪

 
e0166066_20455545.jpg


 載せるのを忘れてたDOLCE VITA
の看板です。
 うさちゃんが目印!

 
e0166066_20464451.jpg


 
e0166066_20465338.jpg


 店内にあるオーブンにもうさちゃんのマークがついていて、写真を撮りたいのだけどちょっと恥ずかしいです。

 お店の裏のボイラーのとこにもうさちゃんマークがo(≧∇≦o)

 全てにやられちゃうお店です。

 
e0166066_20475664.jpg


 
e0166066_20481198.jpg


 
e0166066_2048224.jpg


 
e0166066_20483244.jpg


 今日もふきふきにjust遭遇o(≧∇≦o)

 可愛いな~♪

 そうそう、ある本に載っていたのですが、うさぎのしっぽって表面が色々な色でも裏側が白くって、それは群れで走るときにその白いシッポを目印にするために色が違うんだそうです。
 (なんか・・・説明へたくそですね。)

 こういう理由、可愛いですよね。

 よく、うさちゃんのことで質問を受けるのが「くさくないですか?」という質問ですが、全くうさちゃんはくさくないですよね~。
 草食だから?キレイ好きだから?

 きっと聞く人は小動物はくさいってイメージがあるんでしょうね。


 みみちゃんはハーブの匂いがしますo(≧∇≦o)

 
e0166066_20512731.jpg


 今日も可愛いみみちゃん♪


 e0166066_20514919.gif


 みみちゃんに、今、中央牧草さんの生牧草を定期配送してもらっています。
 毎週月曜の午前中に、いつも同じおじさんが配達してくれます。

 その配達のおじさん、送り状に書いてある「牧草」という文字を見て、

 「牧草って・・・草の牧草?」と聞いてきました。
 ずっと聞きたかったんだそうです(笑)

 そうですと答えると

 「馬・・・なんか飼ってないもんね?なに飼ってるの?」と言うので

 「可愛い可愛いうさぎなんですよ」というと、

 「・・・・・・・・・・・・・・・・・・(少し沈黙)・・・、あ、うさぎ?あ、可愛いよね!」ってやっとこ言ってくれました。

 この飼い主、うさぎのために毎週配送の東京の牧草買ってるのか?ってきっと想ったことでしょう~。

 「毎週なんで、よろしくお願いします♪」と笑顔で答えました。

 e0166066_20545612.gif

 「・・・・・・・・」な話と言えば、もう一つ。

 みみちゃんはベッドを持っていますが、近所の小1のkaitoくんが遊びに来た時、

 「このベッド誰の?」と聞くので

 「みみちゃんのだよ!」と言うと、

 「え?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、みみちゃん寝るの?」って聞かれました。

 「うん、時々ベッドで寝るんだよ~。」というと、

 「へー、・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、おばさん、みみちゃんのことが大切なんだね!」と

 やっとこ言ってくれました。

 Nice Follow なんですが、頭の中はぐるぐるだったはずです(苦笑)

 お向かいの4歳の女の子も、「なんでちゃ、みみちゃんにベッドあんのちゃ!」って言ってましたっけ。


 マザーガーデンの木のおもちゃとか・・・みみちゃんに買いたいとまで思っていますが・・・何か???


 近所のMama達は、こんなにみみちゃん一筋の私を心配してくれています。

 「もし、みみちゃんがいなくなったときはあなたを支える会を作るからね!」と・・・。

 私、なんでも中途ハンパに出来ないんですよね。
 だから、みみちゃん一筋にいっぱいいっぱい可愛がって悔いのないように過ごしたいって思います!


 e0166066_2103224.jpg

 バイバーイ
 .:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・'.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪
by best-bplace | 2010-02-22 21:02 | みみちゃん

 *Mamaから*

 今日は天気のいい日曜日でした(≧▽≦)ゞ

 お向かいのMamaのお誕生日でもあり、仲良しMamaたちとお金を出し合ってケーキを注文。
 もちろん、うさぎとおひさまでお願いしました。

 
e0166066_19463316.jpg


 お向かいのモモコちゃんいうワンちゃんを描いてもらいました♪

 
e0166066_1946588.jpg


 プレートも可愛いワン!!

 
e0166066_19471832.jpg


 PAPAととりに行ったのでハーブティーを飲んできました。
 私はカモミールの香りが大好き♪

 
e0166066_19474840.jpg


 お水もいい感じ♪

 
e0166066_1948827.jpg


 そうそう、昨日はちょっと遠出をして、娘にケーキを買ってもらいました。
 バレンタインのチョコを買ったDOLCE VITAで・・・「食べたい!私が買う!」とPAPAと私の分と3つ買ってくれました~。

 
e0166066_1949528.jpg


 PAPAはモンブラン。
 これ、底の方にメレンゲがしいてあって美味しかったです。
 (ちょっとしかもらえなかったけど)

 
e0166066_19502427.jpg


 娘はタルト。

 
e0166066_19503891.jpg


 私はイチゴ満載のイチゴゼリーババロアです(≧▽≦)ゞ

 ゆずちゃん、ありがとう♪

 
e0166066_19511630.jpg


 みみちゃんは朝から今日も元気(o・v・o)

 
e0166066_19513644.jpg


 だーれだ?

 
e0166066_19514873.jpg


 布団かけても起きないので乗っけてみたけど、ぐーぐー寝てました(笑)

 
e0166066_19521552.jpg


 あまり乗せるとPAPAが怒るので(笑)

 
e0166066_19524481.jpg


 この頃ゲージの中で寝るとき、ヒーターの上にのります。
 いつもは電源を切っているんだけど、温かい場所だとわかるのかなー。

 今日はPAPAが電源入れたら、ずーっとそこで寝てましたが、しばらーくすると熱くなったのか横に下りて寝てました(笑)

 
e0166066_19544243.jpg


 
e0166066_19545349.jpg


 気持ちよさそうで、こちらまで眠くなりました。
 動画を撮ったのでアメーバブログの方に更新しておきまーす。

 
e0166066_195522100.jpg


 
e0166066_19554130.jpg


 
e0166066_19555258.jpg


 今日もお顔ふきふきに遭遇~(≧▽≦)ゞ

 
e0166066_19561431.jpg


 
e0166066_19562480.jpg


 
e0166066_19563411.jpg


 
e0166066_19564533.jpg


 ふき終ったあとに「およ?」って顔が好きです(≧▽≦)ゞ


 
e0166066_1957243.jpg



 週末ってあっというまに終っちゃいますね。
 うちはそんなに休みの日に用事は入れないほうなんだけど、みみちゃんの掃除してご飯作って、写真撮って、PAPAとみみちゃん談義して、買い物行ってご飯作って・・・とあっというまです。

 みみちゃんがいるのでそれが幸せな時間なんですよね。
 しばらく連休がないのがちょっと残念です。

 今週も良い1週間になりますように♪

 バイバーイ
 .:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・'.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪
by best-bplace | 2010-02-21 20:03 | みみちゃん

 *Mamaから*

 今日は土曜日。

 PAPAと娘がいたのでみみちゃんと羊毛お雛様の撮影をしました♪

 でも・・・

 あんまり上手に撮れなかった・・・。
 また後日再challengeするってことで今日は少しだけ載せます。

 
e0166066_17591623.jpg


 
e0166066_1759247.jpg


 
e0166066_17593363.jpg


 みみちゃんの彼氏・・・じゃない、お内裏様は茶色にしてもらいました♪

 
e0166066_180051.jpg


 人参おやつで釣ってみましたが、みみちゃんにピントが合うとお雛様に合わずで・・・

 
e0166066_1802548.jpg


 
e0166066_1803529.jpg


 そのうち台の上に乗ってしまいました(苦笑)

 
e0166066_1805926.jpg


 
e0166066_181818.jpg


 可愛いと言えば可愛いのだけど、私の狙ってた構図とはほど遠く・・・またchallengeします♪

 
e0166066_1814796.jpg


 それにしても何度見ても可愛いな~(≧▽≦)ゞ

 
e0166066_1821180.jpg



 
e0166066_1821913.jpg


 着物の色も可愛いです(o・v・o)

 
e0166066_1823533.jpg


 今日はPAPAに「土曜大工」してもらいました。
 みみちゃんの届く範囲になってしまったところにすのこのうちつけ。

 カーテンのフックがあったのですが、外してすのこにつけなおしてました。
 うちの『匠』です♪

 
e0166066_1832832.jpg


 さらに高く!

 
e0166066_1835167.jpg


 そんなPAPAにもきゅもきゅしてもらっています。

 
e0166066_184843.jpg


 
e0166066_1841671.jpg


 なでると、顔をぐいんと手の中に入れてきて全体を包み込むようになでろと催促します。
 キュウクツじゃないのかなー?

 
e0166066_1861030.jpg


 ゆずちゃんには捕獲されました(笑)

 
e0166066_1863192.jpg


 今日の良いお顔。

 
e0166066_1864482.jpg


 
e0166066_1865380.jpg


 最近、頻繁にシャッターチャンスに遭遇するお顔ふきふき♪
 私、みみちゃんのこの目を細めた瞬間が大好きなんです(≧ε≦)

 
e0166066_1873174.jpg


 今日はこれから新しくしたコンデジで動画を撮ってブログにアップできるかやってみます。
 みみちゃんとの積木遊びも撮りたいと思います* ̄0 ̄)ノ


 バイバーイ

 .:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・'.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪
 


 
by best-bplace | 2010-02-20 18:08 | みみちゃん