<   2010年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧

 *Mamaから*

 日本、負けてしまいましたね。

 
e0166066_315114.jpg


 延長、PKの末の負け。
 どんなにか悔しいことでしょう。

 PKにもつれるのかな?と感じ始めてから嫌なドキドキ感でした。
 よくPKは時の運だと言われますが、メンタル面などから言えばやっぱり実力のうち。
 1点の実力差があったということになるのかなと思います。

 それにしても、今回のワールドカップは審判の判定が「?」になる場面がとっても多いですよね。
 イングランドのノーゴール判定とアルゼンチンのオフサイド判定に対しては協会も謝ったそうですが、大差があったからまだいいとしてもこれが僅差だったら負けた方は悔しさが消化されないですよね。

 スポーツマンシップは選手だけではなく、審判にも求められるんじゃないかと思ったのでした。

 私的には、選手の交代のタイミング、誰と交代するか、その辺が勝つチームの采配のうまさのように感じます。
 交代する選手もいい状態で変わりたいはず。 
 試合の流れを変えたいタイミングというのもあるはず。
 「待って」いいこと、あまりないような。
 調子のいい選手、悪い選手の見極め、これが監督の大きな仕事の一つとも思います。
 各選手は勝手にプレイしているのではなく、監督の指示のもと動いているので、最後は監督の采配がものをいうのだとも思います。
 これはサッカーだけじゃなくどのスポーツもそうです。

 だから1流選手がそろっているチームでも勝てないときは勝てない。
 色んなものが揃って初めて勝ちにいけるんですよね。

 日本が負けて興奮が覚めず・・・というか不完全燃焼・・・。

 これからこのまま起きてポルトガルとスペインの試合を見ようと思います。

 e0166066_311835.gif
 
by best-bplace | 2010-06-30 03:11 | みみちゃん

 *Mamaから*

 日本対パラグアイ戦。
 あと30分ほどで始まりますね!!
 いやいや、ドキドキ(≧▽≦)ゞ

 パラグアイのサンタクルス選手に応援を(*´∇`*)・・・違うか!

 決勝Tになった途端、どのグループも試合運び、選手の動きが早く目が離せません。
 予選の時は一人の選手に3人も4人もついれディフェンスして選手がかたまって見えていましたが、決勝Tになるとそんな隙もなくなり、展開も早い。
 やっぱり決勝Tに残るチームは違いますよね。
 
 パス回し、戦略、どんだけ努力してきたかがこれからの試合ではあきらかにわかってきます。

 ドキドキですね。

 私は次のドイツとアルゼンチン、ブラジルとオランダの試合がとっても楽しみです。
 もう、決勝の試合のようなもの。
 あ~~~~、ドキドキです。

 
e0166066_223437.jpg


 
e0166066_22341323.jpg


 みみちゃんは最近買ったおにゅ~のまくらでネンネです。
 裏返しだけども!

 
e0166066_22343541.jpg


 
e0166066_22344249.jpg


 だんだんあやしくなる目・・・これがまたたまらない!

 
e0166066_22345950.jpg


 ほんとはこんなにprettyなのに♪

 
e0166066_22351989.jpg


 
e0166066_22352747.jpg


 
e0166066_2235351.jpg


 
e0166066_22354488.jpg


 寝顔、似てますよん(*´∇`*)

 
e0166066_2236179.jpg


 今日は畑に行ってきました。
 雨の予報だったので放っておいたら予報が変わったので慌てていきました。

 かなり緑でいっぱいになってきました。

 土曜に蒔いた、

 チンゲンサイ・みつば・水菜・はつかだいこんの種、もう芽が出ていました。

 
e0166066_2237759.jpg


 ナスの花も♪

 
e0166066_22372522.jpg


 とにかくキュウリがとっても元気!
 去年、家の庭で植えたら全くダメだったのでとっても嬉しいです。

 赤シソは行く度に摘めて毎回ジュースにして飲んでいます。

 7月に入ったらちょっとづつ食べれるかな???

 
e0166066_22383165.jpg


 今日はみみちゃんのお部屋もちょっと模様替えしました。
 後日報告しますね。

 藁のマットがやっぱり大好き♪

 
e0166066_22385950.jpg


 ではでは!

 キックオフまであと20分!!
by best-bplace | 2010-06-29 22:39 | みみちゃん

 *Mamaから*

 暑い・・・毎日暑い・・・ですね。
 扇風機・冷風機がフル活動の我家です。

 
e0166066_9103792.jpg


 快適な中で庭の牧草モリモリ。
 乾燥牧草もモリモリ、水もゴクゴク。
 自分でちゃんと夏バテしないように調整しているのかなー?
 Mamaよりえらいです(笑)

 。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *

 昨日のイングランド対ドイツの試合、最後の方は見てられなかったです。
 どっちも応援している国です。

 ドイツはクローゼ選手がかっこいいし、若いオジル選手が超うまい!
 監督がドイツチームに神様を送り込んでくれたと言うほどの選手。

 なのでどっちも応援で、接戦を期待してましたが、なんということを!
 ボロ負けになったイングランドでした。
 なんでなんだろう???考えてもわからないけど、ベテランも多く名門なのに・・・巨人が低迷するときも同じ理由なのかな?
 いい選手が揃って何かが足りないと勝てないのかな?

 ジェラードもランパードも最後まで意地を出して頑張っていたけど、最後までゴールに嫌われていた感じでした(泣)

 イングランドは2点目が判定でゴールではないとされた1点がありました。
 ビデオで見ると明らかにOKなゴール。

 ゴール判定には様々な意見があり論議もかわされているようですが、ビデオ判定などは行わないと最新の会議の中で決定されているようです。
 国際サッカー連盟(FIFA)のバルク事務総長は「テクノロジーがサッカーで用いられる可能性はなくなった。選手も審判もミスをする可能性があるのもゲームの一部。人間がサッカーを行うことを維持していく」と説明したようで、要はそういうスポーツだという元で戦う側いも見る側もそのつもりの中でやりなさいということらしいです。

 あの1点が認められていたらゲームの流れが変わっていたかどうかはわからないけど、確実に選手のモチベーションは「?」のまま下がってしまったように思えてなりません。

 今後はイングランド分も含めてドイツに頑張ってもらいたいです!!

 アルゼンチンは圧勝でしたね。
 マラドーナ監督の笑顔がいっぱいだったので安心して見れてました。

 そして今夜はまた早寝して日本の応援です!!


 。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *


 
e0166066_92331.jpg


 昨日買い物に行ったら半額セールのワゴンをみかけました。
 そこにあった、寝てるピーターラビットちゃん。
 大きさもみみちゃんに丁度いいかなってPAPAと買ってきました。

 
e0166066_9235346.jpg


 お似合いの二人(笑)

 
e0166066_9241155.jpg


 昨日も我家は焼肉♪

 PAPAの得意なダッチオーブンを出して・・・

 
e0166066_9243924.jpg


 焼きいも作ってもらいました。
 どんだけいもが好きな一家なの???(笑)

 
e0166066_925289.jpg


 売ってる石焼きいもよりもおいしい~~~~o(≧∇≦o)
 においにつられて近所のちび~ずも寄ってきました。

 
e0166066_9254123.jpg


 
e0166066_9254976.jpg

  
 イモもアスパラもうまかった~o(≧∇≦o)
 もう年なのかな・・・、PAPAも私も肉より野菜の方がおいしく感じます(笑)

 
e0166066_9262834.jpg


 昨日はお酒は飲まず、カレルチャペックの紅茶をアイスティーにして飲みました。
 PAPAのビールはみみちゃんクーラーバックの中♪

 
e0166066_9272235.jpg


 最近、紅茶を飲む時間が本当に楽しい私。
 ちょっと高いのだけど、マリアージュのマルコポーロ買いました。
 飲むのが楽しみo(≧∇≦o)

 
e0166066_9281710.jpg


 明日からは雨みたいですが・・・。
 まずは今日の暑さを乗りきりたいですね!
by best-bplace | 2010-06-28 09:28 | みみちゃん

感激☆初ライブ☆

 *Mamaから*

 ~本日3つめの記事です~

 昨日、近所のYUKIちゃんに誘ってもらって念願のAo(アオ)のライブに行ってきました。

 札幌で活動するバンドなのですが、めちゃめちゃいい曲を作っているバンドです♪

 HPはこちら→→→Ao official Web

 2年前にYUKIちゃんにアルバムを聞かせてもらって、売れてるアーティストのアルバムでも飛ばして聞く曲があると思うのですが、全くそれがない、全部の曲がいいパーフェクトなアルバムで衝撃を受けました。
 しかも札幌で活動???

 この2年の間にいっぱいメディアからヒットな曲が出ていますが、そういうのに流されることなくしょっちゅう聞いているアルバムでした。
 
 ライブには前にも誘ってもらっていたのですがこの年で行ってもいいのか、周りと同じようにのれるのか色んな不安があって見送っていたのですが今回は何故か「行きたい!」と強く思い、しかも前半はビデオ撮影もOKのワンマンライブだったので行ってみました。

 
e0166066_2345282.jpg


 CD 買ってサインももらいましたよ!
 「みみママって書いてください」と言ったら「え?」って言われましたが・・・(笑)

 この記事の中でどれだけ曲がいいのか伝えきれないのがすっごく歯がゆいのですが・・・。
 
 HPから視聴も出来るので是非聞いてみてください。

 曲に興味がある方は私に是非メールかコメントください!!

 私が今お気に入りの曲は、

 *遠くの君へ

 歌詞から・・・

 ~胸の奥でいつも君を泣かすそれは大事なものだよ
  時には悲しいけど 悲しい想いもきっと笑顔がさく土となろう

  そうさいつか君がまたあるきだすため
  流れる涙が君の強さを作る~

 *虹

 歌詞から・・・

 ~生きるのが辛いのは おそらく真面目な証拠で
  足りなかったのは「僕はすごい」と心から想うこと

  悪口を言わなくても 優しくない人もいるよ
  涙の理由を隠そうとしない
  君は優しい人です~


  ノリノリの曲もいっぱいあってそれもすっごくいいのですが、この2曲は聴かせてくれる曲です。
  「遠くの君へ」はゆーたろが入院中にずっと聞いていました。

  病院の帰りにこの曲で何度泣いたでしょうか・・・。


  頑張ってきて良かった、明日からまた頑張れるなってライブで元気をもらってきました。


  うまく伝えれないのがもどかしいのですが・・・。

  とても楽しかった初ライブでした♪
  家族でファンなので今度は4人で行きたいなと思います♪

  
e0166066_23564744.jpg


  庭で咲いたラベンダーです。
  とってもいい香りがしますo(≧∇≦o)
 
by best-bplace | 2010-06-27 00:03 | best@place

 *Mamaから*
 
 本日2本目の記事です♪

 昨日も今日も超暑かったですねっ。

 
e0166066_23173394.jpg


 サッカーの方も決勝トーナメントが始まりましたね!!

 日本対デンマーク戦は、3時にゆーたろに起こしてもらって3人で見ました。
 でも、2点入ったところで安心して睡魔が・・・。
 結局私、寝てしまいました。
 目が覚めるとさらに1点入っていて、3-1で勝ったとわかりまた眠りました(笑)

 岡田監督の笑顔がよかったですよね。
 札幌とゆかりの深い方らしいので、岡田監督が笑顔だと札幌で笑顔になっている人もいるのだろうと思うと嬉しくなります。

 私はイングランドの決勝Tをかけた戦いの方がドキドキでした。
 1-0で勝ちましたが、ルーニーは途中で交代になりましたが、積極的なプレー、必死なプレーが最初から最後まで見れてジ~ンときました(泣)
 バッシングもたくさんあったと思うのですが、本当によかった・・・。

 次はイングランド対ドイツ。
 どっちにも好きな選手がいるのでどうやって応援しようと悩み中です(笑)

 ここからが更に楽しくなりますよね!!

 
e0166066_23151227.jpg


 日本戦があった日のみみちゃん。
 寝不足だったのかず~っと寝てばかり(笑)

 ゆーたろの雄たけび、うるさかったもんね(笑)

 。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *

 
e0166066_2318491.jpg


 今朝もモリモリ庭の牧草食べました♪

 
e0166066_23182352.jpg


 もっとくれ~~~とうるさいのでかごかぶせてみました(笑)

 
e0166066_23184539.jpg


 ちらりとのぞく顔が可愛いo(≧∇≦o)

 
e0166066_23192992.jpg


 今日はさすがにみみちゃん、昼間はだらりんとしてました。
 我家は冷風器で暑さ対策してますがみみちゃんが上のゲージにいる時は冷風器をイスにのせて高さ調節しています(笑)
 冷風があたり優先順位はみみちゃんが一位なのです(笑)

 
e0166066_2320556.jpg


 
e0166066_2321851.jpg


 明日も暑いみたいですよね。
 でも月曜はまた雨のようです。

 
e0166066_23214539.jpg


 みみちゃんの健康に気をつけて過ごさなくちゃです。


 
e0166066_23223285.jpg


 そんな暑い中、私、記録更新しました!
 Wiiスポーツの卓球のリターンピンポンですo(≧∇≦o)

 今まで私の313点が最高得点でしたが、暑さでおかしくなったのか記録更新できました。

 暑さから気をそらす工夫もしなくちゃです!!

 
e0166066_23244383.jpg


 
e0166066_2325050.jpg


 これはミニパズル300ピース。
 先週凹むことがあってイライラしたり気分が落ちたり、そして暑かったりしてパズルしてました。
 やっている時は集中できるのでなかなかいいですよ!

 
e0166066_23272929.jpg


 あと、前から気になっていた「りんごカレー」のルーを買ってみました。
 辛いのがダメなゆずちゃんにと思い・・・。
 これだけだと私的にはちょっとものたりなかったのでバ^モンドカレーの甘くちをちょこっと足しました。
 ゆずちゃんもPAPAもゆーたろにも好評でした。

 次からはこれでいきます~♪

 
 
e0166066_23295556.jpg


 明日も暑さに負けない一日にしましょう~o(≧∇≦o)
by best-bplace | 2010-06-26 23:30 | みみちゃん

 *Mamaから*

 昨日は給料日、ちょっと仕事の合間に時間が出来たPAPAが私の大好きな
”うさぎとおひさま”に連れて行ってくれました♪

 誕生日の日がお休みだったので、改めてのお祝いしてもらいました(≧▽≦)ゞ

 
e0166066_22491743.jpg


 私が選んだのは「白くまちゃんのピクニックセット」です(≧ε≦)

 とーっても可愛いピクニックセット。
 可愛いだけじゃなきてくまちゃんサンドの中のイチゴジャムもお手製でおいしいし、全部可愛い味で美味しかったです!!

 
e0166066_22503549.jpg


 
e0166066_22504717.jpg


 食べるのがもったいなかったけど、また来て食べようと思いガブっといきました(笑)

 そして、デザートも!

 
e0166066_22512219.jpg


 うさぎのロールケーキちゃんですよo(≧∇≦o)

 
e0166066_22514313.jpg


 
e0166066_22515312.jpg


 うさぎの絵をみみちゃんの名前まで描いてくれました(≧ε≦)

 超可愛い~o(≧∇≦o)

 
e0166066_22523687.jpg


 
e0166066_22524596.jpg


 
e0166066_22525558.jpg


 ロールケーキは他界した母が昔よく焼いてくれました。
 昔は生クリームが高かったのでいつも家にあるイチゴジャムを入れて巻いてたのを思い出します。
 私、ケーキの中で一番好きなのはロールケーキかもしれません。
 でもうちのオーブン、小さいのと皿が丸型なので生地が上手に焼けません。
 オーブンを買い換えたら上手になりたいな♪

 大満足でしたo(≧∇≦o)

 来月はゆーたろの誕生日なので、20才とうさぎをコラボさせたケーキをお願いしてこようと思います。

 
e0166066_22552838.jpg


 そして、今朝は早起きしてお友達と当別町にある”石田ファーム”さんへ行ってきました。
 
 
e0166066_2256487.jpg


 この中でいっぱい野菜が育っているんですね~。

 目的はアスパラでしたが、他にもいっぱい買ってきました。

 
e0166066_2256324.jpg


 レタスもンブロッコリーも一つ100円。
 漬物用キュウリは4本で100円。

 アスパラも100g120円、500g買ってきました。

 早速、ブロッコリーを茹でて食べましたが、甘くて美味しかった!!
 残念ながらトマトはまだあまり収穫されてないようで買えませんでした。

 我家の畑で収穫できるようになるまではちょこちょこ買いにこようと思います♪


 
e0166066_2259432.jpg


 そして我家の畑。
 かなり日があいてました。

 写真はゆずちゃんが撮ったのですがゆーたろが水やりをやっているところです。
 今日は、水菜・チンゲンサイ・みつば・はつか大根の種を植えてきました。

 
e0166066_2302696.jpg


 人参のはっぱが大きくなってましたo(≧∇≦o)
 間引きするのがもったいない(数がその分減るので)のですが、そろそろやらないと・・・。

 
e0166066_231644.jpg


 キュウリも5,6つほど実がついてました。
 葉っぱも大きく、ツルも長くなっていて元気そうです。

 
e0166066_2314746.jpg


 
e0166066_2315645.jpg


 トマトも実がつきはじめました♪
 細長のアイコも植えています。

 今日は暑かったので夕方行って、まずは草むしりしましたが、とっても疲れました。
 もうヘトヘトです。

 でも、帰りは3人で”うさぎとおひさま”で今テイクアウトしているソフトクリームを買って食べました。
 これがまた美味しくてくせになりそうです(笑)

 
e0166066_2323859.jpg


 こちらはアカツメクサ♪
 うさちゃんにOK、一日に2つぐらいOKと本にあったのでPAPAと摘みに行きました。
 道路沿いにいっぱい咲いているのだけど、排気ガスとかかかっていて心配だとPAPAがいうのでちょっと郊外までドライブして道路沿いじゃないところを探して採りました。

 みみちゃん、むしゃむしゃ食べましたよ。
 ちょっと甘い蜜がついているので、お楽しみのおやつになるかな?
 乾燥するとかなりもつとあったので早速ネットに入れて干しましたo(≧∇≦o)

 みみちゃんのおかげで、おいしい時間が続きます~☆

 
by best-bplace | 2010-06-26 23:06 | みみちゃん

 *Mamaから*

 本日2本目の記事です♪


 
e0166066_8592994.jpg


 
e0166066_8594077.jpg


 またまた、PET LIFEに載りました!
 今回もほとんどワンちゃんの中でみみちゃんだけがうさちゃん♪
 ワンちゃんの中で健闘しましたよん(≧▽≦)ゞ

 忘れた頃にこうやって載ったのがわかるととっても嬉しいものです。

 
e0166066_91264.jpg


 みみちゃん、ある夜、「あれ?いない?」と思って探すとこんな場所に(笑)

 
e0166066_913125.jpg


 みみちゃんは自分のスペースの中のどこででも寝ます。
 特にこの場所!っていうのは、あるようでない・・・。
 ちょっと前まではよくトイレの上で寝てましたが、最近はどこででも寝ています。
 昼間は涼しいところで寝てるのかな?と思いきや、そうでもなく。

 臨機応変なうさぎ???

 
e0166066_925237.jpg


 換毛もなかなか終りません。
 おさまったり、抜けたり。
 今朝はごっそり抜けました。
 なでなでしてると毛がいっぱい舞います・・・。

 黒だったらパパにあげれるのに(笑)

 やたらに食べるな~と思ったら、毛が抜けるからだったんですね~。
 みみちゃん、だらだら換毛タイプちゃんです。

 。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *


 
e0166066_942661.jpg


 昨日、とってもとってもお世話になっているCarrot leafの粘土みみちゃん担当のちーずさんから誕生日プレゼントを頂いてしまいました(泣)

 なんと、みみちゃんのペンダントです!!

 私の大好きなお気に入りの写真たてにも飾ってるうさんぽみみちゃんの写真を使ってくださいました!
 嬉しくって嬉しくって、じーーーーーんときました♪

 編みうさちゃんも超可愛い!
 これはカードケースで使っちゃおうと思いました。


 
e0166066_96222.jpg


 夏の扇子と和風なうさちゃんまで。

 
e0166066_964582.jpg


 ハンコ入れにタオル。
 ピンクのタオルはsallyさんからです♪

 みみちゃんにはちーずさんお手製のにんじんオヤツを頂きました。
 夜、ゆーたろがあげているところを動画に撮ったので良かったら見てください。

 他にも急にゴロンとするところが短いですが撮れました。
 久々のお顔ふきふきもあります♪

 *みみちゃん動画*


 。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *

 
e0166066_985167.jpg


 昨日はゆずちゃんのクラスのお母さん達との茶話会でした(≧▽≦)ゞ

 小人数のクラスなのでお母さん同志も仲良く、とっても盛り上がります!!
 今回はパパと私のお客様のお店にお願いしてのランチとなりました。

 と~っても美味しいお料理の数々です。
 ご飯はじゃこご飯、お味噌汁もとっても美味しかったです。

 店長さんは私と同じ年なのですが、お店を切り盛りしながら高級料亭の和食の料理長をやっていた時期もある方なんですよ。

 皆さんと~~~っても喜んでくださいました。

 
e0166066_9105447.jpg

 
 どれも美味しかったけど、このキンピラ、ごぼうが細くて食べやすくゴマ油がきいてて超美味しかったです。

 
e0166066_9112622.jpg


 何年も働いているKOTOちゃんという女の子特性のスイーツまで。
 ココナツアイスとふんわりチーズケーキです♪

 *せい弥 (せいや)*

住所 北海道札幌市西区発寒六条9-1-1

 実は、7月にみみちゃんファン第一号の三重のさっちゃんが札幌に来るんです。
 その時にこのお店にもお連れしようと思っていて、さっちゃんの友達が食べたいと言ってる海鮮丼や道産の野菜をお願いしようと思っています♪


 
e0166066_9141284.jpg


 今日は雨ですね。
 午後からゆーたろと病院です。
 おかげさまで退院して無事に2週間過ぎました。
 とっても元気!
 そして毎日家族揃って過ごせてとっても嬉しいです♪

 今日から病院でも心理士さんのカウンセリングが受けれるようになったのでちょっと安心もしています♪
by best-bplace | 2010-06-24 09:15 | みみちゃん

 *Mamaから*

 昨日、お願いしていたものが届きました。

 Carrot leafのsallyさんのトールペイントです♪

 ずっと粘土みみちゃんをお願いしていて、いつかいつかと思いながらHPを見ていたトールペイントをオーダーしたんです(≧ε≦)

 みみちゃんのブログを見て作ってくださいました!!

 
e0166066_849203.jpg


 マグネットとキーホルダーみみちゃん♪
 まるいキーホルダーのみみちゃんは、私のブログを見てちいちゃい頃のみみちゃんを写真たてに入れて飾っているのを見て書いてくださいました(≧▽≦)ゞ
 私の大好きなみみちゃんの顔なので嬉しかったです♪

 
 ベースの色は私がピンクが好きなのでみみちゃんの色に合うようにお願いしていたのですが、模様も何もかも超気に入っています(≧▽≦)ゞ

 
e0166066_8523598.jpg


 そしてガラスのキャニスター(≧▽≦)ゞ

 どっちも可愛くて、何を入れようかな~。
 うさボタンとかちいちゃい小物とか入れて飾ろうかなって思っています。

 
e0166066_853227.jpg


 みみちゃんが元気に見える青いカラー。

 
e0166066_8534243.jpg


 お嬢ちゃまに見えるレース模様。

 
e0166066_854129.jpg


 そしてクーラーバック♪
 これはオーダーしたあとに追加でお願いしました。
 
 大きすぎないところもGood!
 ゆずちゃんのお弁当入れにとってもピッタリです。

 二人分の2つ、お願いしました。


 全部とっても気に入っていて、私の宝物がまた増えました。

 お忙しい中、製作してくださってsallyさん、本当にありがとうございました♪
 まだまだほしいものがありますので、これからもどうぞよろしくお願いします。


 私の夢はオリジナルみみちゃんグッズに囲まれて暮らすことです。
 写真を小さいサイズで現像してミニアルバムも作っているので、それはまた紹介します。


 飾り棚も足りなくなってきました(o・v・o)
 
by best-bplace | 2010-06-24 08:56 | Carrot leaf

 *Mamaから*

 昨日はたけのこご飯、いっぱい食べてケーキ食べて早く寝てしまいました(笑)
 フランスと南アフリカの試合、見てましたが目が重くなり・・・。
 あまりにフランスの選手が大変そうで見てられなくなったのもありますが・・・。

 でも気を取り直し、今日はイングランド戦を応援します(≧▽≦)ゞ

 
e0166066_821219.jpg


 昨日はたくさんのハピバメッセージありがとうございました♪
 1つ年をとるのは微妙ですが(笑)、やっぱり生まれてきた日を祝ってもらえるって幸せなことですよね♪
 
 夕べは最近また再ブームになっているwiiを家族でやって盛り上がりました!

 実は、wiiスポーツは

 ゴルフ・卓球・ボーリング・ウェイクボードは私、名人なんです(笑)
 リターンピンポンは351という記録をもっててまだ誰もその記録を家族は抜いていません!

 しかし、最近それをおびやかすのがゆーたろです。
 ヒマなんでやれる時間もいっぱいありますからね(笑)

 バンクーバーオリンピックもあるのですが、それはフィギアスケートでゆずちゃんが最高点出していたのですがそれもゆーたろが夕べ抜きました。
 なのであせってきているこの頃です。

 昨日はそんな一日でした。

 
e0166066_8253473.jpg


 そして、昨日のブログをアップしてすぐ小包が届きまして、三重のさっちゃんからPresentを頂いたのでした。
 みみちゃん色のビーズうさちゃん。

 色んなところでうさちゃんをみつけたは買いためてくれていたのだそうです♪

 
e0166066_8264121.jpg


 可愛い女の子とうさちゃんの粘土。
 まるで私とみみちゃん?

 
e0166066_8283018.jpg


 月曜までに作ってもらえたら間に合うと、オーダーまでしてくださっていたようです。

 
e0166066_829164.jpg


 他にもうさちゃん饅頭(AIちゃんと食べました♪)やうさちゃんのフレングランスなどなど頂きました。
 
 さっちゃんとは三重と札幌と離れていますが仕事の同僚です。
 4年ほど前まで一緒にある委員をやっていて年に2回ほど東京で会っては色んなところに行きました。
 札幌にももう4,5回きてくれています。
 次は私が三重に行きたいといつも思っているのですがなかなか実現せずなのですが。
 ゆーたろのことが落着いたら行きたいな~♪

 さっちゃん、いつもいつも本当にありがとうございます(≧ε≦)

 
e0166066_8314376.jpg


 
e0166066_8315241.jpg


 みみちゃんは今朝も採れたてのイタリアングラスを美味しく食べました♪
 
 
e0166066_8322194.jpg


 乾燥牧草もしっかり食べますo(≧∇≦o)
 エライこちゃんです♪

 
e0166066_8324792.jpg


 この顔を見ると暑くても庭の雑草とり頑張れます(笑)

 
e0166066_833842.jpg


 まだまだ小さい木なのですが、ブルーベリーに実がつきました。
 去年はあまり甘くなかったのだけど今年はどうかな?

 
e0166066_8342723.jpg


 1本だけカモミールが咲きました。
 みみちゃんに献上しましたが、あっというまに食べちゃいました。

 すのこのすきまから可愛くパセリ食べるところも。

 動画撮りました→→みみちゃん動画*


 
e0166066_836722.jpg


 夕べ、みみちゃんのところでゴロゴロしてたら可愛い顔で近づいてきたのでなでなですると私の腕に顔をのせて寝ちゃいました♪
 よくパパとはそうやってスキンシップとっているのですが私ははじめて!
 もんのすごく

 やられた私。

 これが最高のPresentかな?

 タイミングよく色んなPresentをくれるみみちゃんです(泣)

 今朝もまったりしてたら腕まくらで寝てくれました。

 いつもいつも、ほんとにありがとう、みみちゃん(u_u)o〃

 また1年、自分なりに楽しんでいい思い出を作っていきたいです。
 そして、来月で20才になるゆーたろ。
 母になって20年にもなります。

 重みを喜びに変えれるように大切に毎日を生きていきたいです♪

                                   *ありがとうございます*
by best-bplace | 2010-06-23 08:39 | みみちゃん

 *Mamaから*

 
e0166066_1691284.jpg


 実は今日は私の誕生日です(≧ε≦)
 嬉しいやら、嬉しくないやら・・・暑くてそんな気にもなれなかったり・・・。
 でも、素直に喜ぼう(笑)

 ゆーたろも退院したし、ゆずちゃんは少し食欲も戻ったし、パパも元気だしみみちゃんも毎日可愛いし、感謝しないとバチがあたりますね(o・v・o)

 
e0166066_16105460.jpg


 みみちゃんには今日も可愛いお顔を見せてもらっています♪

 
e0166066_16111325.jpg


 COCOとうさcocoのCOCOMIさんからわざわざPresentを頂いてしまいました。

 素敵なハンカチなど・・・

 
e0166066_16122977.jpg

 
 大好きな羊毛ちゃんのポストカードやシール、石鹸などなど・・・。

 とっても嬉しかったです♪

 COCOMIさん、COCOちゃん、ありがとうございますo(≧∇≦o)

 
e0166066_1613865.jpg


 自分へのごほうびのお菓子。
 今日はいつものケーキやさんがやってなかったので、うさちゃんケーキがゲット出来なかったので(泣)

 
e0166066_16134742.jpg


 Carrot leafのちーずさんからはみみちゃんの写真でのバースディカードが届きました♪

 こういうの、すっごく嬉しいですよね!!

 ”せっかくカード”というサイトから送ることが出来ます♪

 ちーずさん、ありがとうございます(o・v・o)

 実はCarrot leafさんは今日でオープン丸2年。
 私の誕生日と一緒なんてすっごく縁を感じますo(≧∇≦o)

 2周年記念でプチPresentと10%オフのキャンペーン中ですo(≧∇≦o)
 もち、私はオーダーいたします。
 ゆーたろが7月誕生日なので、ちーずさんにオリジナルのオーダーを相談させて頂いています。
 うふふo(≧∇≦o)

 パパのもゆずちゃんのも・・・うふふ(≧▽≦)ゞ


 
e0166066_16175840.jpg


 今、Aiちゃんが来てくれています。
 お兄ちゃんのSUIくんも♪

 
e0166066_1618242.jpg


 みみちゃん、こんな風にあごつけするんです(笑)
 AIちゃん、いっつも不思議がりますが、その不思議がりようがおかしい私です(笑)


 。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *


 サッカーの話になりますが、昨日のポルトガルと北朝鮮の試合は最後、笑いが止まりませんでした!
 やっとこロナウド様がゴールを決めて、1年以上ぶりのゴールに涙が出てきました。
 ポルトガルバンザイ!!
 ちょっと髪型のせいでおっさんくさい選手も多いチームですが、エンジンがかかったとことで次のブラジル戦、面白い試合を期待します。

 ブラジルのカカ選手は2度イエローカードをもらって退場となりました。
 なので次の試合はでれません。
 ワールドカップの審判は全体的に厳しいですね。

 今夜はギリシャ対アルゼンチンの試合がありますがスカパーなので見れません(泣)


 悔しい時は・・・

 
e0166066_16215732.jpg


 こういう写真で心を明るくしましょう(笑)

 ゆずが急にゴロンしたみみちゃんの撮影に成功しました!!

 
e0166066_16222552.jpg


 
e0166066_16223374.jpg


 そうそう、一眼レフカメラですが、見積もりきました。
 約18,000円で直ることになり、レンズは大丈夫でした!

 保険で直るのでお金はいいですが、早く戻ってきてほしいです!
 普通のカメラだと物足りなく・・・ストレスたまる毎日です。

 トホホ* ̄0 ̄)ノ
by best-bplace | 2010-06-22 16:25 | みみちゃん