<   2010年 07月 ( 46 )   > この月の画像一覧

 *Mamaから*

 本日3つめの記事です♪

 今日は暑かったです。
 やっと涼しい風が吹いてきました。

 
e0166066_19595585.jpg


 暑いけど、パパがみみちゃんルームに入ると最近は何かくれると思うのかコーフンします。
 
 
e0166066_2002399.jpg


 パパの手、なんかにおうんですよね(笑)

 
e0166066_2003977.jpg


 すぐに人参あげちゃいます(笑)

 
e0166066_200558.jpg


 この前、ふっとみみちゃんのベットを見るとすっごくキレイになってました。
 近所のAIちゃんがきれいにしていってくれたそうです(≧ε≦)
 AIちゃん、みみちゃんのおもちゃもいっつもきれいに片付けてくれます。

 
e0166066_2014732.jpg


 おもちゃ箱もきれいに。
 でもおしのけて入ってみみちゃんはカジカジします。

 
e0166066_2021994.jpg


 おもちゃと一体化してる(笑)

 
e0166066_2024195.jpg


 
e0166066_2024968.jpg


 出たあと(笑)

 
e0166066_203594.jpg


 
e0166066_2031526.jpg


 
e0166066_2032953.jpg


 
e0166066_2034185.jpg


 
e0166066_2035593.jpg


 
e0166066_204499.jpg


 PeaceのブログのピースMamaさんがおいしいものを送ってくださいました。
 前にも頂いてすっごくおいしかったポテチです。
 地域限定のものってなかなか食べれないのですっごく嬉しいです。

 ゆーたろがまだ食べてないと思ってと送ってくれましたが、残り1個、彼は食べれるでしょうか?
 バイトでいない間に食いしん坊のゆずちゃんが・・・┏(; ̄▽ ̄)┛

 ピースMamaさん、いつも本当にありがとうございます♪
 ジャガイモと人参、待っててくださ~い(≧ε≦)

 
e0166066_2061270.jpg


 
e0166066_2062575.jpg


 元はうさちゃんの形でしたよ(笑)

 
e0166066_2064911.jpg


 
e0166066_207872.jpg


 
e0166066_2071837.jpg



 。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *


 コーギーのさくらちゃんとのAnimal コミュニケーション、何度かやっています。
 さくらちゃんはとってもフレンドリーなワンちゃんなのでとってもメッセージを受取りやすいので感謝しています。

 2回目の時は、遠隔ヒーリングもやってみました。
 下腹部の部分で強く反応していたので、おちっこが多く出たり、一瞬具合が悪くなったり悪そうになったりするかもしれませんとお伝えしたとこと、丁度私がヒーリングをしていた頃にさくらちゃんは下腹部を気にするそぶりがあって、なんか具合が悪いのかな?って思う時間があったそうなんです。
 これには私もちょっとビックリでした!

 お話の中では、今はどんな感じですか?と聞くと黒いイメージが出てきたのと、他のワンちゃんが出てきたので遊べないストレスもあるのかな?とお伝えしたところ、外にはチッコと●ちゃんで行くだけなのでストレスはあると思うということと、丁度Animal コミュニケーションの時間はもう電気を消して寝ていたので「黒い」イメージはそれかも!と言ってもらえました。

 前にも何度か思ったことがあるのですが、動物さんたちはちゃんとメッセージを送ってくれるのだと思います。
 問題は受取る側の先入観とかそういうものが読み取りのジャマをすることだと思いました。
 もっとさくらちゃんのメッセージを私が堂々と受取らないとダメだと思ったのでした。

 3回目は挨拶するとすっごく熱いものが伝わってきたのと、赤黒の模様が伝わってきました。
 体調はどうですか?と聞くとパパじゃない男性が伝わってきました。

 聞くと、暑さで調子が崩れていたということ、翌日が受診日で病院に行くよって言っていたので男性はお医者さんかも?と言われました。
 
 そう、さくらちゃんはちゃ~んと伝えてくれているんです。
 さくらちゃんの場合は赤黒の模様は不調のメッセージなのだろうし、体調は?と聞かれて「明日は病院なの」っていうメッセージを用意してくれたのだと思います。

 二日ほどあいて、今朝もお話しましたがとってもオレンジのフワフワしたものが伝わってきたのでかなり元気になってきたのかな?と私なりに解釈をしてママに伝えさせてもらいました。
 遠隔ヒーリングも強く反応する部分がなくなっていました。

 3日に抜糸をされるということなので、それが無事にすんだらマッサージをさせてもらいに伺わせてもらうことになっています。
 仲良く楽しい時間になるといいな~と思います。

 
e0166066_20164391.jpg



 いつかみみちゃんと話せたらいいな~と思うけど、自分の子は色んな感情が入ってしまうので難しいそうです。
 「うん!幸せなはず!」と思えるように私がやっていればいいことだし、いずれお話出来たらってゆるく考えていくことにします♪
by best-bplace | 2010-07-31 20:17 | みみちゃん

コラージュ教室の2回目

*Mamaから*

 本日、2つめの記事です♪

 昨日、2回目のコラージュ教室をしました。
 目的は自由研究に提出するのを仕上げるため。

 AIちゃんはハガキサイズで作ったコラージュを大きな画用紙に貼って出すか、スクラップして出すかって決まっていました。 
 KOTOちゃんは大きな紙に大作を作りたい!と意気込んでいました。
 しかし、意気込みが大きすぎてやりたいことがまとまらず悪戦苦闘(u_u)o〃

 なんとか、なんとか、「花束」という題で出来上がりました♪

 
e0166066_1951023.jpg


 本当はもっと立体的にバラとかを作って貼りたかったのですが、立体的になればなるほど貼りづらくもなり・・・。
 「鳥」というテーマも考えたのですが、葉ねに串をつけるとくっつきにくくそれは断念。
 アイディアがあればあるほど、困るという状況になってしまいました。

 
e0166066_19522517.jpg


 でもなんとか終って、私にプレゼントも作ってくれました♪

 
e0166066_19524818.jpg

 
 こちらはAIちゃんの「花火」

 せんこう花火みたいです。

 
e0166066_19532920.jpg


 「うさぎと鳥」

 
e0166066_19534548.jpg


 「外国からの手紙」

 
e0166066_1954296.jpg


 「みみちゃん」

 
e0166066_19541849.jpg


 自分のMamaに。
 音楽が好きなMamaなので♪つき。

 今日、Mamaに会ったら「パソコンのところに置いてあった」と言ってました。

 可愛いですね~(≧ε≦)

 
e0166066_19551493.jpg


 これはPAPAにで「ビール」です(笑)
 顔もついてます(笑)

 「パパなんて言ってたの?」って聞いたら「とっても喜んでくれて上手だって言ってくれた!」と教えてくれました。

 可愛い可愛い作品。

 フォトブックにしておこうかな~なんて思いました(o・v・o)

 一旦、終了ですが、私が家にいて何もないときはおいでって言ってあります。
 子供との時間ってとっても楽しくて平和です(u_u)o〃


 
by best-bplace | 2010-07-31 19:57 | best@place

 *Mamaから*

 昨日までのあいだにまた大量にコラージュしてみました。
 こるとトコトンこってしまう私(u_u)o〃
 100円ショップへ材料をみつけに行くのがすっごく楽しいです(笑)

 
e0166066_19414619.jpg


 
e0166066_1941584.jpg


 
e0166066_1942872.jpg


 
e0166066_1942173.jpg


 
e0166066_19422828.jpg


 
e0166066_19424198.jpg


 
e0166066_19425129.jpg


 
e0166066_1943110.jpg


 
e0166066_19434362.jpg


 
e0166066_19435947.jpg


 
e0166066_19441839.jpg


 
e0166066_19442811.jpg


 
e0166066_19444216.jpg


 
e0166066_19445379.jpg


 
e0166066_1945183.jpg


 
e0166066_19451265.jpg


 
e0166066_19452849.jpg


 
e0166066_19453833.jpg


 
e0166066_19455248.jpg


 
e0166066_1946580.jpg


 
e0166066_19461779.jpg


 
e0166066_19462974.jpg


 
e0166066_19463964.jpg



 
e0166066_19465073.jpg


 
e0166066_1947592.jpg


 
e0166066_19471435.jpg

by best-bplace | 2010-07-31 19:47 | best@place

 *Mamaから*

 本日3つ目の記事です♪

 
e0166066_17355588.jpg

 
 KOTOちゃんのリクエストで食べてるところを撮影しました(笑)

 
e0166066_17362087.jpg


 みみちゃん、わかっているのかいいお顔♪

 
e0166066_17363985.jpg


 「こんなんでいいでちゅかね?」

 はい、OKです(笑)

 
e0166066_17365862.jpg


 カメラ目線のアクビ(笑)

 
e0166066_17371644.jpg


 さてと、

 
e0166066_17372991.jpg


 なでてくだちゃいな(≧ε≦)

 
e0166066_17374472.jpg


 「まだまだでちゅよ!」

 
e0166066_17375717.jpg


 「┏(; ̄▽ ̄)┛ゲームでちゅか?なんででちゅか?あたちとあちょんでくだちゃい!!」

 み~んなみみちゃんが好きだけど、ゲームも楽しいんだよね。
 みみちゃんの「え?」って顔が可愛かったです(笑)

 
e0166066_17385043.jpg


 今日の収穫です。

 ピーマン、いっぱいとれたので今日は豚肉とピーマンの炒め物にします。

 
e0166066_17392090.jpg


 tomatoもやっとこ赤くなりました♪
 食べるのがとっても楽しみです。

 赤とうがらしも花がいっぱい咲いてきました!

 楽しみ、楽しみo(≧∇≦o)
by best-bplace | 2010-07-28 17:40 | みみちゃん

コラージュ教室♪

 *Mamaから*

 本日2つめの記事です♪

 今日は近所の小3のAIちゃん、KOTOちゃんがコラージュをしに来てくれました。

 最初にジュースとおやつで腹ごしらえして、2階へGO!

 それぞれの作品を紹介しますね(≧ε≦)

 まずはAIちゃんから~(〃^∇^)o_彡☆

 
e0166066_1729219.jpg


 
e0166066_17291762.jpg


 
e0166066_17292861.jpg


 
e0166066_17294220.jpg


 
e0166066_17295516.jpg


 おじさんまで作ってくれました♪

 
e0166066_1730622.jpg


 
e0166066_17301773.jpg



 これはゆずちゃんへのコラージュです♪   
 
 
e0166066_17302892.jpg



 次はKOTOちゃんの作品~(〃^∇^)o_彡☆

 
e0166066_17314843.jpg


 
e0166066_1731573.jpg


 
e0166066_17321525.jpg


 ふくらまして雲ですo(≧∇≦o)

 
e0166066_17323460.jpg


 これは顔!

 
e0166066_17325149.jpg


 ケーキ(≧ε≦)

 子供のアイディア、センス、すっごく可愛いですよね。

 と~っても楽しい時間でした。

 今日は2人とも練習ってことで、自由研究としての提出物にはなってないとのことなので、近々また一緒にやる予定です♪

 「おばさんも、うさぎ以外で作ったら?」と言われましたが、頑固にうさちゃん・みみちゃんテーマで続行(笑)

 じ飼いもとっても楽しみですo(≧∇≦o)
by best-bplace | 2010-07-28 17:35 | best@place

 *Mamaから*

 今日もいっぱいコラージュしました。
 まずは私の作品から。

 みみちゃんの写真でいっぱい作りました♪

 
e0166066_17215272.jpg


 
e0166066_1722323.jpg


 
e0166066_17221455.jpg


 
e0166066_17222598.jpg



 
e0166066_17223597.jpg


 
e0166066_1722475.jpg


 
e0166066_1723083.jpg


 
e0166066_1723117.jpg


 
e0166066_17232289.jpg


 
e0166066_17233433.jpg


 
e0166066_17234583.jpg



 
e0166066_17235595.jpg


 
e0166066_1724734.jpg


 
e0166066_17241713.jpg


 
e0166066_17242888.jpg


 
e0166066_17243786.jpg


 
e0166066_17244799.jpg


 
e0166066_17245849.jpg


 
by best-bplace | 2010-07-28 17:25 | best@place

 *Mamaから*

 本日2つめの記事です♪


 みみちゃん、今日も朝から元気です。
 ゲージで寝かせなくなってけっこうたちますが、夜中にトイレに起きると、みみちゃんは自分のトイレの前で丸くなって寝ています。
 うるさくないので、夜中はずっと寝てるのだと思いますo(≧∇≦o)

 朝はすっごく元気でフードをもらうまでダッシュ・ダッシュしてます(笑)

 
e0166066_15573450.jpg


 
e0166066_15575075.jpg


 今日のターゲットは横長の白いうさちゃん。
 なめてなめて耳がベロベロ(笑)

 PAPAがぬいぐるみでとじこめても平気なみみちゃん(≧ε≦)

 
e0166066_15583313.jpg


 押しのけてもぐるほど怪力(笑)

 
e0166066_15585374.jpg


 毎日、毎日可愛いね~(≧▽≦)ゞ

 
e0166066_15595893.jpg


 マリーゴールド入りの牧草。 
 すごい勢いでなくなっています┏(; ̄▽ ̄)┛

 ちょっと写真で遊んでみました♪


 
e0166066_1603640.jpg


 
e0166066_161252.jpg



 
e0166066_161138.jpg


 
e0166066_1612630.jpg



 
e0166066_1613767.jpg



 札幌、大雨です。
 あんまり雨が多いとトマトが甘くならないそうなので、ちょっと心配です(u_u)o〃
by best-bplace | 2010-07-27 16:02 | みみちゃん

 *Mamaから*

 夕べはゆっくりじっくりコラージュしました。
 ぐちゃぐちゃになってた材料も一度片付けてスッキリo(≧∇≦o)

 
e0166066_15474234.jpg


 
e0166066_1547529.jpg



 
e0166066_1548466.jpg


 


 

 

 
e0166066_15484899.jpg


 
e0166066_15485824.jpg


 
e0166066_15491050.jpg


 
e0166066_15491961.jpg


 
e0166066_15493257.jpg


 
e0166066_1549432.jpg


 
e0166066_15495287.jpg


 
e0166066_1550249.jpg


 
e0166066_15501387.jpg


 
e0166066_15502379.jpg


 
e0166066_15503227.jpg


 
e0166066_15504372.jpg



 
e0166066_15505276.jpg


 
e0166066_1551389.jpg


 
e0166066_15511465.jpg


 
e0166066_15512374.jpg



 e0166066_15514097.jpg
by best-bplace | 2010-07-27 15:51 | best@place

 *Mamaから*

 昨日の焼肉の時に虫にさされて辛いMamaです。
 アキレス腱の辺りをさされ、かゆいけどかきづらい場所・・・。

 でも今朝は朝一番で映画を見てきました!
 「借りぐらしのアリエッティ」です♪
 早起きして7時半に家を出て一番に券を買って8時50分からの上映でみました。
 劇場はちょっと人がいたけど、大半がポケモン見る親子だったようで私達はガラガラの状態でゆっくり見れました。
 アリエッティはとっても可愛い女の子だったし、音楽も素敵でした。
 人は大きくもなく、偉大でもない・・・と思う内容でした。
 自然の力にもさからえないし、自然の知恵にもかなわないな~と。

 ゆずちゃんと満足して帰ってきました。

 朝一番の映画はくせになりそうですo(≧∇≦o)

 
e0166066_18524935.jpg


 ローソンでもらえるミッフィーのボール、早速getしました!

 シールを集めていると話したらゆずちゃんのママ友さんがいーっぱいくれて一気に集まりました! 
 丁度おいしいロールケーキにもシールがついているので、ゆずちゃん好きなのでたまに買ってました。

 しかし、今朝はローソンで事件が!

 ボールに交換するのと2個目のゲットのためにパンやスイーツを買おうと思った私。
 ふっと見るとおにぎりコーナーにいるゆずちゃん。


 Mama「あんた、なにしてんの?

 ゆずちゃん「どのおにぎりにしようかな~♪」

 Mama「バカじゃないの!おにぎりは無理!パンにして!!ローソンにあ~た、なにしにきたの???

 というと・・・

 ゆずちゃん「え~~~┏(; ̄▽ ̄)┛

 ゆずちゃん、私の勢いとお米が食べたかったのにダブルシールのサンドイッチに変更させられず~っと動揺してました(笑)
 でも、Mamaの勝ち!!


 
e0166066_18592549.jpg


 みみちゃんはおりこうでお留守番(たぶん)していて、帰ってきてからは牧草とカモミールをつみました。
 カモミールをのっけて撮影。

 うん、可愛い(≧ε≦)

 
e0166066_190724.jpg


 庭に植えたコスモスもみみちゃんに似合ってます♪

 
e0166066_1902464.jpg


 
e0166066_190334.jpg


 
e0166066_1904165.jpg


 自分のところで割いた花をみみちゃんにのせるのが嬉しいことです。

 カモミールは甘い~いい香りがしてました。


 そろそろ枝豆も花がついてきました。


 
e0166066_1913827.jpg


 こちらは昨日紹介したなよごさんの絵本です。

 うさちゃんの可愛いしぐさをいっぱい書いています。
 日本語と英語の両方の絵本なのでお子さん向けにいいかもです。

 
e0166066_193886.jpg


 ゆずちゃんと私の好きなパーティの絵♪
 楽しそうな、美味しそうな食卓ですo(≧∇≦o)

 
e0166066_1934150.jpg


 今まで買い集めたポストカードは可愛いアルバムに収納しています。
 これももったいなくて使えないのでその中に入る予定。


 なよごんさんの描くうさちゃんの毛の漢字がと~っても好きです。

 ギャラリーなどもあるようなので、足を運んでみたいと思います。

 
e0166066_195116.jpg


 ミニカードもあります。

 今度誰かに届くかもです♪

 そして、最後に最近の戦利品を紹介します。

 
e0166066_1953445.jpg


 なよごさんの作品が売られていたアートスクールさんにあった木の飾りだな。
 粘土みみちゃんを飾るのに丁度いいかな~と思って。

 1700円でした♪

 
e0166066_1961779.jpg


 
e0166066_1963389.jpg


 映画を見にいくマイカル江別さんの中のポスフールの中にある雑貨やさん。
 小さいのですが、あまり売ってないうさちゃん物が置いてあり楽しいです。

 今日はレターセット、カードケース、ボールペンとミニアルバムをげっとしました。

 
e0166066_1973754.jpg


 雑貨屋さんめぐりで見つけたミニ風呂敷。
 再入荷したばかりで、入荷するとすぐ売れちゃうと言ってました。

 壁に飾って夏を彩ってもらっています。

 先週までちょっと色々あって、精神的ダメージも受けている私。
 今週は大すきなうさ物に囲まれて、ゆったり過ごそうと思っています。


 。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *


 先週の土曜日に避妊手術を受けた、コーギーのさくらちゃん。
 術後にAnimal コミュニケーションでちょっとお話をしてみました。

 意外とすんなりをメッセージを受けれたような気がしています。
 術後で疲れているので多くは話さず、最初は挨拶。
 オレンジと赤色が伝わってきて、今はどんな感じですか?と聞くと、ハートとMamaのお顔が伝わってきました。
 私の解釈では、術後で体が熱いのか、気温が暑いのか、とにかく「あつい」んだなっていうメッセージと、Mamaに会いたい、甘えたいっていう気持ちかな?と思いました。
 この辺りで私の方がウルウルしてしまって、中断したのですが、かなり頑張ったんだろうなって感じました。

 飼い主さんには、それらを伝えた上で、自然界にいると病気になっても自然治癒力で治す、ダメは時は寿命をきっとまっとうする。
 手術は動物にとっては本来いやなもの。
 でも、それを乗越えたらもっと大好きなパパやママと長くいられることもきっと理解している。
 帰ってきたら頑張ったといっぱいほめてくださいと伝えました。

 今日の夜も少しお話する予定です。

 来週はマッサージもさせてもらおうと思っています。

 つたない私のAnimal コミュニケーションですが、喜んで頂けました♪


 それと、明後日の水曜日は近所の小3のAIちゃんとKOTOちゃんが我家でコラージュをすることになりました。
 材料がいっぱいあるし、夏休みだし、みみちゃんに会いたいとも言ってくれていたので、丁度いい企画かな~と思ってo(≧∇≦o)
 2人の女子(笑)の作品、楽しみにしていてくださいねo(≧∇≦o)


 e0166066_19152365.jpg
by best-bplace | 2010-07-26 19:15 | みみちゃん

 *Mamaから*

 今日4つ目の記事です♪

 週末にコラージュしてみました。
 雑貨やさんを回って古切手も買ったり、はぎれもいっぱい仕入れたので創作意欲がモリモリでした。
 何枚か写真の撮り方が下手なのがあるのですが、お許しください(≧ε≦)

 
e0166066_20541228.jpg


 
e0166066_20542446.jpg



 
e0166066_20543555.jpg


 
e0166066_20545146.jpg


 
e0166066_2055511.jpg


 
e0166066_20551592.jpg



 
e0166066_20552475.jpg


 
e0166066_20553927.jpg


 
e0166066_20554820.jpg


 
e0166066_20555974.jpg



 
e0166066_2056951.jpg


 
e0166066_20562098.jpg



 
e0166066_20563010.jpg


 
e0166066_20564111.jpg


 
e0166066_20565148.jpg


 
e0166066_2057210.jpg

by best-bplace | 2010-07-25 20:57 | best@place