THANK YOU 2010

 *Mamaから*

 今年最後の更新です。
 明日は三重のさっちゃんの息子さんと小樽観光&夜は札幌ジンギスカンの予定!
 大晦日はパパの実家にみみちゃんも一緒にいって年越し!!
 2日間いっぱい楽しんで元気に元旦に更新したいと思いますo(≧∇≦o)

 昨日はみみちゃんの健康チェックに病院にいきました。
 今日から休みとあって朝から混み混み。

 そんな中でも写真を撮る私(笑)

 
e0166066_917346.jpg

 
 鼻水たれていっぱい緊張!
 だけど出たがる・・・そして、あとから来たネコちゃんの鳴き声にびびってました。

 
e0166066_9181371.jpg


 なんと体重が増えていたみみちゃんです┏(; ̄▽ ̄)┛
 しかも200グラムも( ̄□ ̄;)!!

 2380g!!

 ゆずちゃんも一緒にいったのですが「飼い主に似て太るんですかね~」と私を見ていったので速攻パンチ(笑)
 そして
 「先生、大型犬用の注射をこの子に打ってください」とお願いしてきました(笑)

 おやつあげてないんだけどな~葉物系だけも太るのかな~とか・・・。
 でも冬は少し脂肪もないとね!と思うことにしました(笑)

 そして、写真撮っていいですか?というと上記の写真のように抱っこしていたみみちゃんを床におろしてくれたんです、先生が。
 そしたらこのあと、みみちゃんは先生のお膝にズンズン登っていくので「あ、抱っこしてほしいんですかね!」というと

 
e0166066_921561.jpg


 本当にそうだったみたいでおとなしく抱っこされてこーんな顔になっていましたo(≧∇≦o)

 命の恩人だってわかっているのかなー。

 このあと、片手乗りしたり、ひざの上抱っこしたり先生も色々な抱っこしてくれました。
 爪きりも注射に比べたら「お茶の子さいさい」って感じで余裕のみみちゃん。
 キレイにヤスリもかけてもらったので、これでキレイに年越し出来ます♪

 帰りも名残惜しそうで、いつもなら自分から入るキャリーに無理矢理入れられたって感じでした。

 先生大好きで、今年の抱負の一番かもです。

 
e0166066_9233788.jpg


 そしてこれは、先生の奥様からみみちゃんへのプレゼントです。
 手作りのあみぐるみ。

 11月、不調になった時に休診日にも診ていただきました。
 そのとき2歳になったばかりのお嬢さんも病院に来ていて、他にネコちゃんの手術もあったようで長い時間病院にいたからか超不機嫌で泣いてたんです。
 幸い、帰ってからすぐに食べだして●ちゃんも出て、翌日お礼にお菓子を持っていきました。
 「パパのおかげでみみちゃん、元気になりました」とメッセージをつけて。

 そのお礼にと、みみちゃんの写真を見て作ってくれたのだそうです。
 (写真は以前撮ったものを渡していました)

 とっても温かい贈り物に感激しました(u_u)o〃

 みみちゃん、良かったね!

 そして家についたあと・・・みみちゃんには申し訳なかったけど・・・車の中で抱っこさせてもらいました。

 
e0166066_9265788.jpg


 まずはゆずちゃんからo(≧∇≦o)

 順番ねって言ってたのに、私にみみちゃんを抱っこさせようとしない奴( ̄□ ̄;)!!

 
e0166066_9273155.jpg


 ゆずちゃん、けっこう意地悪です(笑)

 でも無理矢理奪いました。

 
e0166066_9275589.jpg


 
e0166066_928596.jpg


 な~んて可愛いんでしょう(〃^∇^)o_彡☆

 でもでも、緊張する場所だから抱っこ出来るのであって、みみちゃんにはストレスですよね。
 早々に家の中に入りました。

 昨日は回復も早かったな~とビックリ。
 先生と病院に慣れたんでしょうね。

 1年ってあっというまなようで、いろーんなことがあってやっぱりそれなりの時間の重みがありますよね。
 去年は雪がいやでいやで、寒いのがいやでいやで出て歩くのもしんどかったけど、今はけっこう自分も元気だな~と思います。
 色んなことが落着いてきたのかな?

 来年はみみちゃんとどんな1年になるのでしょうか?

 お正月用の写真も撮りましたよ!

 
e0166066_9303371.jpg


 お!これはなんでちゅか?どこが食べれまちゅか?

 食べるとこないのでタンポポ葉食べてください(笑)

 
e0166066_93175.jpg


 今年も沢山の感謝をしながら・・・
 来年もどうぞよろしくお願いします。

 そして、良いお年をお迎えください(u_u)o〃

 
e0166066_9313721.jpg


 THANK YOU 2010♪

      ******   WELCOME 2011  ******
by best-bplace | 2010-12-29 09:33 | みみちゃん

プレゼント*

 *Mamaから*

 天気予報で大荒れ、大雪とあってもほとんど雪が降らない札幌です。
 札幌だけずれて雪が降っているんでしょうか?
 用事で出ても運転もスムーズでありがたい年末です。

 
e0166066_1231557.jpg


 2歳になって、クリスマスも楽しく過ごしてちょっと美人さんのみみちゃん(笑)
 来年に向けて親バカ全開で行こうと思います♪

 
e0166066_1231553.jpg

 
 クリスマス、あちこちからサンタさんがきました♪
 仲良くしてくださっている”くうママさん”から玉手箱が届きました!
 みみちゃん、興奮!

 
e0166066_12324283.jpg


 くうママさんの自家製・無農薬のびわの葉を頂きました♪
 みみちゃんの食いつきものすごく良かったですo(≧∇≦o)

 
e0166066_12331819.jpg


 こちらはゆずちゃんへと頂きました。
 風邪予防セットですがもったいなくて使えないってゆずちゃん言っています。

 
e0166066_12335746.jpg


 私にも素敵なうさバッグや巾着、ルピシアのチョコ付お茶まで♪
 他にもみみちゃんにおやつやアクアコールを頂きました。

 くうママさん、仲良くしてくださって、こんなに素敵な贈り物までありがとうございます*

 
e0166066_12345615.jpg


 こちらはmixiで知合ったnao♪さんからで、nao♪さんはスクラップブッキングやスタンプカードをされていて、あまりにカードがいつも素敵なので「ほしいな♪」とお願いしたらクリスマスに合わせて送ってくださったんです。
 とっても素敵!
 来年はこのカードも一緒に飾ろうと思います。

 nao♪さん、また北海道旅行に来てくださいo(≧∇≦o)
 ありがとうございます♪

 
e0166066_1237985.jpg


 こちらは、みみちゃんファン第一号の三重のさっちゃんからですo(≧∇≦o)
 東京お台場にいったときのお土産♪
 ゆずちゃんにまでリラックマグッズたっくさん、東京バナナチョコまで頂きました。
 私、東京ばななシリーズ、大~好きなので美味しく食べました。

 さっちゃんの息子さんが29日から1日まで札幌に旅行で来ることになったので30日あたり、一緒にお食事出来そうですっごく楽しみです。

 さっちゃん、いつもありがとうございます♪

 
e0166066_12384743.jpg


 そして”苺ガーデン”の未ーさんからもプレゼントいただいちゃいました♪
 写真に載ってませんがゆずちゃんにはリラックマの手帳までo(≧∇≦o)
 大切に使います。
 うさちゃん手帳は来年のみみちゃんの予定や病院での記録などなど書きたいと思います。

 未ーさん、いつも仲良くしてくださって、色々教えてくださってありがとうございます♪

 
e0166066_12403356.jpg


 嬉しくてみみちゃん、ブンブンですo(≧∇≦o)

 こんなにはっきり正面から撮れて嬉しい♪

 
e0166066_1241392.jpg


 落したあとは脱力感(笑)

 
e0166066_12414447.jpg


 スヤスヤみみちゃん・・・昨日こんなになって寝てました。

 
e0166066_1242994.jpg


 
e0166066_12422069.jpg


 みみちゃんに頼んであったプレゼント、1週間ほどしてから案内がきて「欠品!製造中止!」のメールがきました┏(; ̄▽ ̄)┛
 なんで?って感じでしたが、なんとかまたみつけて再注文!

 何を頼んでいるかというと・・・

 
e0166066_12431749.jpg


 メガかまくらハウスなんです~(〃^∇^)o_彡☆

 長さ50センチ!

 ホリホリやトンネル大好きさんなので奮発しました。
 KOJIMAというペットショップで再注文しましたがこっちも欠品だったらどうしよう~。
 ないと思えばなんとしてでもほしくなり・・・(笑)
 確定・発送しましたのでメールが届くことを願います。

 
e0166066_12445423.jpg


 みみちゃんもこれで思いきり遊びたいよね~。

 写真はパパの腕枕の時に布団かけられたみみちゃんです(笑)

 
e0166066_12453250.jpg


 そうそう、こんな可愛いお菓子も頂きましたよ!

 
e0166066_12455273.jpg


 みみちゃんのプレゼントが届くことを祈りながら・・・。
 まったり過ごします(笑)
by best-bplace | 2010-12-27 12:46 | みみちゃん

Merry Xmas♪

 *Mamaから*

 Merry Xmas♪
 たくさんのお友達のブログを訪問してとっても幸せな気持ちになりましたo(≧∇≦o)
 みーんな楽しいXmasをお過ごしになったようですね!!

 我家は・・・

 まずはお花で気分を盛り上げました♪

 
e0166066_213571.jpg


 みみちゃんの大好きなかすみ草をたっぷりで作ってもらいましたよ!

 
e0166066_21353542.jpg


 うんめ~~~~o(≧∇≦o)
 みみちゃん、かすみ草だ~いすき!!

 
e0166066_213646.jpg

 
 今日は大雪の予報だったけど、雪はなく、大きな道路は道路が乾いていて楽でした。
 でも今晩から明日にかけて大雪なんだとか?

 なんとか年賀状も出したし、白髪も染めてきたし、明日はヒキコモリ~ナでいれそうです(笑)

 
e0166066_2137741.jpg


 みみちゃんのおかげで、クリスマスを楽しく味わえた感じで嬉しいです。

 
e0166066_21374130.jpg


 夕方からおばぁちゃんちへ行きましたo(≧∇≦o)

 まだ2回しか行ったことのないおばぁちゃんち。
 最初は「可愛いね、私も昔飼ってたよ。最後は食べたけどね。」って言ってました(苦笑)

 二度目は「どれどれ!」と抱っこ!
 最初の緊張しているうちは抱っこさせてくれるみみちゃんだけど、慣れたら出来ず・・・おいかけまわしてずっこけてしまったり、みみちゃんにゲージに逃げ込まれて「あ~あ」って言ってたおばあちゃん(笑)

 今日はどうだったかと言いますと・・・

 つくなり

 「抱っこできないとね、損だよね・・・」とまずは言います。
 「抱っこ出来るとさ、めんこいめんこいってなるしょ!」って(笑)

 なので「最初は緊張しておとなしいので今なら抱っこ大丈夫です!」と言うと

 「え?もういいの?え?」って(笑)

 
e0166066_21403218.jpg


 
e0166066_21404381.jpg


 もうね、赤ちゃん抱っこするみたいに抱っこするんですよ~(o・v・o)
 孫みたいな感じなんですよね~。

 気持ち、すごくわかる~。

 そして呪文のように
 「あのね、ちゃんと教えるの、抱っこって言葉を覚えさせるの。しつけ、な~んでもそう!抱っこ出来るとね、めんこいめんこってなるから!」って(笑)

 
e0166066_21415793.jpg


 最初は「たちゅけて・・・Mama」って感じでしたが

 
e0166066_21422078.jpg


 「いっか!寒かったし、まずはここで暖まるでちゅか!」って感じに。

 
e0166066_21424860.jpg


 どんな物音にもめげずに抱っこされてました(笑)

 
e0166066_2143963.jpg


 でもね~こんなに可愛がってもらえることは幸せだよね。
 
 「すっごく毛が抜ける!」って言われてたけどね~(笑)

 
e0166066_21434528.jpg

 
 そしてケーキはこちら(≧ε≦)
 なんと!
 お願いしていたケーキを「うさぎバージョン!」にしてくれたんです~(〃^∇^)o_彡☆
 しかもこのうさぎちゃん達美味しいんです~。
 中はイチゴのババロア仕立て♪
 私的には大満足!!

 
e0166066_21445088.jpg


 
e0166066_2145185.jpg


 そして・・・

 「あのね、最初はだけ良くてもね、抱っこできてもね、いつでも出来ないとさ!」だって(笑)

 
e0166066_21452967.jpg


 初のケーキとの抱っこでの記念撮影!

 
e0166066_2145519.jpg


 可愛い可愛い写真がいっぱい撮れました(o・v・o)
 お義母さん、ありがとうございます♪

 
e0166066_21462963.jpg


 そうそう、お義母さんはお赤飯とポテサラ作ってくれました。
 それがまたすっごく美味しくってo(≧∇≦o)

 
e0166066_2147889.jpg

 
 パパは運転手だったので私と2人でワインも飲んでくれて、とっても気持ちの若いお義母さんです♪

 
e0166066_2148199.jpg


 次はお正月。
 大晦日はまたパパの実家で弟さんファミリーも一緒です。
 さて、どうなるかはまた乞うご期待を!!

 
e0166066_214929.jpg


 I wish you a merry and happy Christmas.
 May your Christmas be merry and happy.
 With best wishes for Merry Christmas.
by best-bplace | 2010-12-25 21:50 | みみちゃん

イブイブだよ*

 *Mamaから*

 今日は午前は仕事してきました。
 札幌は雪です♪

 
e0166066_14114515.jpg


 毎日ヒマな時はこうしてみみちゃんとツリーの写真ばかり撮っていた私です(笑)
 ツリーを食べないようにたんぽぽ葉をあちこちにつけて食べてるすきに撮ってました。

 
e0166066_14123662.jpg

 
 みみちゃんが元気なことが何よりの家族へのプレゼントですね~♪

 
e0166066_14131070.jpg

  
 いただいたかじり棒、すごく気に入ってカジカジしています。
 あっというまにこーんなにチリジリに(笑)

 
e0166066_14134545.jpg

  
 ポリポリ食べてもいますo(≧∇≦o)
 美味しいんですね~♪
 私は香りがとっても好き。

 
e0166066_14141959.jpg


 みみちゃんをなでこするとき、あたまの後ろのこのふさふさの部分をさわるのが好きです♪
 ぽわぽわですっごく気持ちがいい(≧ε≦)
 他の毛とはまた違うんですよね~。

 
e0166066_14151354.jpg


 ところで、先日、森のはちみつのミッフィーさんからある食べ物を頂いていました!

 それは

 
e0166066_14162186.jpg


 みみちゃんの●ちゃんじゃなくて・・・むかごという食べ物です。

 炒めて食べてみましたが、おいものような味です♪
 見た目がうさ飼いさんなら「とっても元気ないい●ちゃん!」と思いますが、立派な食べ物。
 でもゆずちゃんは口に入れることが出来ないでいました(笑)

 私は素手で触れるし全然大丈夫(≧▽≦)ゞ

 ミッフィーさん、貴重な食材をありがとうございました♪

 
e0166066_141952.jpg


 こちらは先日の忘年会の時にくうにゃんのママ・みそおさんに頂いたうさ干しです。
 可愛いので私のパンツは干せません(笑)
 他に可愛いお菓子セットももらったのですが、よっぱらってバリボリ食べて寝たのだそうです(笑)
 写真がないのですが

 みそさん、いつもありがとうございます♪

 
e0166066_14202429.jpg


 こちらは昨日、Tree Peonyのrieさんから頂きました!
 ブログに可愛い可愛い牡丹ちゃんがサンタさんになっていますのでどうぞご覧になってください。
 この牡丹ちゃんのハンコがツボで、お友達が手作りしてくださったんですって。
 色違いでみみちゃんにも変身させて送ってくださいました。
 ファイルは赤ちゃんの頃のみみちゃんみたいって♪
 嬉しいな!

 rieさん、ありがとうございます♪

 
e0166066_14224328.jpg


 これはお友達からのクリスマスカード♪
 札幌在住のすずきももさんというイラストライターの方の作品でうさちゃんがとっても可愛く描かれています♪

 
e0166066_1424533.jpg


 それから!
 私の大好きなスコットランドのアナウサギを撮影されている村川荘兵衛さんの来年のカレンダーが発売になりました(≧▽≦)ゞ
 ずーっと待っていたのでみつけてすごくハッピー!
 カレンダーを購入の方に限り素敵な素敵なポストカードも購入できます。
 私はさっそくポチリました(≧▽≦)ゞ

 
e0166066_14262167.jpg


 写真を撮るのが好きなのでよくわかります。
 奇跡の一枚を撮ることがどんなに大変なのか。

 大自然の中でアナウサギを撮り続けて、素晴らしい瞬間が撮れたとき、ものすごく嬉しいんだろうな。

 
e0166066_14274242.jpg


 ず~っとMamaのモデルでいてね~♪

 
e0166066_1428241.jpg


 「OK~~~~!」って力強く言ってるみたいな顔(笑)

 カレンダーを見つけると、来年が楽しみになってきますよね♪
 
by best-bplace | 2010-12-23 14:28 | みみちゃん

もうすぐだよ*

 *Mamaから*

 今日も寒いっ!
 
 
e0166066_13165776.jpg


 ネコはコタツで丸くなるけど、みみちゃんはお立ち台の上で丸くなる~♪
 この姿で寝てるみみちゃんの横腹に顔をうずめるとふかふかで気持ちいいです!

 
e0166066_13175987.jpg


 クリスマスイブは明後日ですね。
 我家は25日にケーキを取りにいってパパの実家でメリークリスマスします♪
 さて、みみちゃんはまたおばあちゃんにいじられるのでしょうか?

 前回遊びにいったあと、おばあちゃんはパパに「ちゃんとしつければ抱っこ出来るんだよ!」って言ってききませんでした(笑)
 そして必死に「うさぎはしつけとか出来ないんだって!抱っこが苦手なんだって!!」とパパは説明していてそれがまたおかしかった(笑)

 お義母さん、みみちゃんが可愛いから抱っこしたいんですよね(≧ε≦)

 
e0166066_13195935.jpg

 
 抱っこが無理だったら、こんな風にゴロンチョ姿を見せてあげてほしいわ~(≧▽≦)ゞ

 
e0166066_13203027.jpg


 この木のツリーはうさちゃん用のを去年買ったのでした。
 かじってもOK!
 もちろんみみちゃんかじってます(笑)
 何年形があるでしょう???

 
e0166066_13211815.jpg


 ショコラママさんに頂いたかじり棒、いっぱいかじってます。

 
e0166066_13213774.jpg


 レモングラスのいい香りがプ~ンとするので私も気にいっちゃいました♪
 今は散らばってすごいことになっています(笑)

 
e0166066_1322318.jpg


 毎晩パパが寝る前に腕枕するんだけど、悔しいので私はしょっちゅうやってます(笑)
 みみちゃん、すっかり腕枕こちゃんです♪
 腕にちょこんと顔をのっけるのでますます可愛い~(≧▽≦)ゞ
 気持ちいいのかなー。
 なでこすると顔の小ささに時々ビックリします。
 毛でふわふわしているけど、体はとっても小さいんですよね。

 
e0166066_13241282.jpg


 何をしてても可愛いので困っちゃうな♪

 
e0166066_13243477.jpg


 
e0166066_13244672.jpg


 こんな顔でみつめられると「悪いこと出来ないな~」と思います(笑)
 あ、悪いことはしないですけどね。

 
e0166066_13252233.jpg


 そうそう、みみちゃんにくるサンタさんはクリスマスに間に合わないようです。
 素敵なプレゼントを思いついたけど入荷待ちだったので・・・。
 怪力でパワフルなみみちゃんにぴったりな物をみつけたのでした~。

 
e0166066_13262945.jpg


 毎日たっくさんのみみちゃんがクリスマスをカウントダンしてくれています。

 
e0166066_13265473.jpg


 
e0166066_1327121.jpg


 明日は、ゆずちゃんは友達とクリパです♪
 我家に来てくれるそうです。
 私は2人にリラックマのシャンパンとミニブーツを買ってあります(≧▽≦)ゞ

 紅茶教室で教えてもらった鶏肉のワイン煮込みに挑戦です♪

 
 
by best-bplace | 2010-12-22 13:28 | みみちゃん

楽しいな*

 *Mamaから*


 最近うさ友さんの紹介でまたまたお友達が増えました♪
 うさ友さんとの情報交換とかたわいもないうさ話ってすっごく楽しいですよね*


 
e0166066_12435131.jpg


 サンタさんがみみちゃんにも私にもプレゼントをくれたような気持ちです♪

 これ、みみちゃんに去年買ったサンタさんへの”プレゼントプリーズ靴下”です(笑)

 
e0166066_12445152.jpg


 みみちゃんにいっぱいお願いしてもらいますo(≧∇≦o)

 
e0166066_12451511.jpg


 顔をつっこんだら・・・おやおや

 
e0166066_12453464.jpg

 
 こ・・・この・・・プレゼントはショコラママサンタさん
からです(≧▽≦)ゞ

 美味しい・美味しいとアピールしちゃったラスクにお手製のシュシュと巾着。
 ポストカード(≧▽≦)ゞ

 みみちゃんへのかじり棒までo(≧∇≦o)

 
e0166066_12472171.jpg


 そしてネーミングがどれも可愛いオホーツクのかまぼこセット。
 ものすごく美味しい(〃^∇^)o_彡☆

 ショコラママさん、素敵なプレゼントありがとうございます♪
 
 
e0166066_1248258.jpg


 こちらは「自分サンタ」がくれた紅茶です(笑)
 どうしても欲しかったカレルチャペックの紅茶。

 紅茶ばかりどうするんだ・・・。

 
e0166066_12491322.jpg


 これも紅茶(笑)

 テ・コンミエルのはちみつ紅茶です。
 スペインの紅茶らしく、ネットのランキングで上位だったので買ってみました。
 はちみつの香りと紅茶自体にも甘味があって冬にぴったり。
 ほかにもミントやカモミールもあります。

 私の中ではすごくヒットです♪

 
e0166066_12513052.jpg


 そして見るとほしくなるマスキングテープ。
 またまた可愛いサイトを見つけて買っちゃいました。

 カラフルなのもたまにいいでしょ?

 もうきっとサンタさんこないな・・・(笑)

 
e0166066_12521878.jpg


 みみちゃんにはサンタさんは何を持ってくるでしょう~?

 
e0166066_12524035.jpg


 もうすぐクリスマスなので「クリスマスみみちゃん」を毎日ちょっとづつ載せていきましょう~。

 
e0166066_12531697.jpg


 クリスマス、おすすめレシピがあったら教えてくださいo(≧∇≦o)

 
 
by best-bplace | 2010-12-20 12:57 | みみちゃん

いろいろみみちゃん*

 *Mamaから*

 ここ数日とーっても寒いです。
 すっかり雪が積もりきってしまわないと寒い・道路ツルツル・渋滞が解消されないんでしょうね。
 去年よりも寒さがこたえます~┏(; ̄▽ ̄)┛

 
e0166066_1152889.jpg


 みみちゃんはすっごく元気なんだけど。
 でもみみちゃんの高さにあわせてチェックすると隙間風などで寒さが気になってしまう私。
 神経質すぎるのも良くないと思うけど・・・。
 でもでも心配。

 
e0166066_1162425.jpg


 余計なお世話なんだけど寝てるとホッドパッドあてたくなっちゃいます(苦笑)
 
 
e0166066_117118.jpg


 久々にトイレで寝てました(笑)

 
e0166066_1171970.jpg


 高い場所だとぬくぬくするみたいo(≧∇≦o)
 足もビヨ~ンってなります(笑)

 
e0166066_1174980.jpg


 お誕生日の翌日、遊んでいるとピンポ~ンが鳴りました。

 森のはちみつのハッチくんの
ママのミッフィーさん
からプレゼントです♪

 
e0166066_119063.jpg


 こ~んなにいっぱい♪

 
e0166066_1194086.jpg


 
e0166066_1194945.jpg


 なんとなんと!
 みみちゃんのハンコをまたまた作ってくださったんです!

 このお顔ふきふきのみみちゃんは、以前の記事で近所のAIちゃんが「可愛い~♪」って言ってくれたみみちゃんのお顔ふきふきの写真から作ってくださったんですよ~o(≧∇≦o)
 前もみみちゃんハンコを作ってくださって、宝物が増えました(≧▽≦)ゞ

 
e0166066_11111472.jpg


 これはうさちゃん用のソリです♪
 お花のおやつが入ってましたがもったいなかったのでたんぽぽ葉を入れて撮影しました。

 
e0166066_11115886.jpg


 顔をつっこんで食べるので楽しく工夫して運動になります(≧▽≦)ゞ

 
e0166066_11125483.jpg


 ミッフィーさん、ハッチくん、ありがとでちゅ♪
 これからも仲良くしてくだちゃいです♪

 そして、もう一つ、ある食材を頂きましたので、それは食べた時にご紹介します!
 超ご期待を(〃^∇^)o_彡☆

 
e0166066_11135946.jpg


 わらっこシリーズのブーツ、こんなんになりました。
 ビヨヨ~ンです(笑)

 
e0166066_11142345.jpg


 ゲージに敷いているわらまっと。
 夜中中、「ガサガサ・・・ワシャワシャ・・・」と音が聞こえていましたが、こんなに小さくなりました。
 また買ってこなくちゃ。
 ここまで小さくしたのをとっておくのは初めてで・・・捨てれないです(笑)

 
e0166066_11153643.jpg


 ゆずちゃんがいると面白い写真が撮れます。
 おもちゃにされるみみちゃん(≧ε≦)

 
e0166066_11161716.jpg


 
e0166066_11163151.jpg


 持上げられたよ~o(≧∇≦o)

 
e0166066_11165428.jpg


 この顔は戦闘体勢の顔です。
 今朝はパパと一勝負しました(笑)
 おっかけって威嚇して「ガブっ!」ってします(笑)

 
e0166066_11174234.jpg


 なでこしてもらえるのに、おっかけっこは戦いになります(笑)
 なんでだろう?
 私とは普通におっかけっこなんだけどな。

 
e0166066_11182878.jpg


 みみちゃんのケーキを作ってくださった”うさぎとおひさま”でみみちゃんのケーキを紹介してくださっています。
 バースディケーキはたくさんの種類を作られていますのでよかったら色々見てみてください。

 
by best-bplace | 2010-12-18 11:19 | みみちゃん

12月の紅茶教室*

 *Mamaから*

 昨日のみみちゃんのお誕生日、たくさんのコメントやメールをありがとうございます♪
 とってもとっても嬉しかったです♪

 
e0166066_12383444.jpg


 ゆずちゃんが帰ってきてからハピバo(≧∇≦o)

 
e0166066_1239169.jpg


 とってもとってもおいしいケーキでした(≧ε≦)

 
e0166066_12392180.jpg


 「あたちは牧草食べるでちゅよ!」

 もぐって食べてます(笑)

 
e0166066_12395591.jpg


 はみケツのおまけつき(笑)

 
e0166066_12401357.jpg


 ごめんねo(≧∇≦o)

 。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *

 昨日は今年最後の12月の紅茶教室でした♪

 みーんな頑張った1年です。
 先生からの乾杯ウェルカムteaは、

 
e0166066_1241512.jpg


 ハーブティーをソーダで割った綺麗なシャンパン風ですo(≧∇≦o)

 
e0166066_12414534.jpg


 大きくておいしそうなイチゴは、毎年恒例だというケーキのデコレーション用です。
 スポンジは先生が焼いてもってきてくださって、各自作業をします。

 教室のオーナーで黒一点のいっちゃんの作品が

 
e0166066_12425243.jpg


 イチゴ満載デコレーション。
 3回目とあって慣れたもの!
 しかも生クリームは全部作ってくれましたo(≧∇≦o)

 すごいな~

 
e0166066_12433259.jpg


 これが私の。
 いちごと飾りでごまかしました!

 昨日は誕生日のケーキがあったので、このケーキは「うさぎとおひさま」のお店の方に食べていただきました。
 どうだったのかなー?

 
e0166066_12442551.jpg


 ルピシアのシャンパーニュロゼ・・・とっても甘い香りで美味しかったです。

 
e0166066_12445511.jpg


 ちらし寿司に白ワインで煮込んだチキン、ゼリー~どれもおいしい!

 
e0166066_12453848.jpg


 九州で有名な”天のお茶”は香りはとってもこおばしいお茶でした。

 1月はお正月風のお料理での紅茶教室です♪
 今から来年が楽しみです。

 *ありがとうございました*

 。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *

 昨日は夕方、AIちゃんがちらりと来ました。
 みみちゃん、大喜び。
 
 
e0166066_12472368.jpg


 白目をむきだして足にすりすり。
 
 
e0166066_12474790.jpg


 腕にもすりすり。

 「AIちゃんはあたちのものでちゅよん!」ってアピールかな?
 AIちゃん、ちいちゃいので「くすぐったいよ~あれーーーー!」って(笑)

 喜びすぎてブレブレの写真ばかりだったので、また今度撮らせてもらいます。

 
e0166066_12485533.jpg


 私、みみちゃんの後ろにおいてあるうさ人形大好きなんです。
 安売りしてるとつい買っちゃう。
 これ、何種類あるんでしょうね(u_u)o〃
 お正月にまた安売りしていたらいいな~。

 こうやって暖かいもので囲っていても寒いです、我家は。
 
 
e0166066_1250446.jpg


 
e0166066_12502851.jpg


 ところで、最近みみちゃん、わらっこシリーズで遊ぶのが好きです。
 遊んでは食べ、食べては遊ぶ。
 遊び方は、もちろん


 ブンブン(笑)

 
e0166066_12511492.jpg


 
e0166066_12512966.jpg


 重くないのかな?
 「うさりんピック」っていうのがあったら重量上げで絶対優勝出来そうo(≧∇≦o)

 
e0166066_12522141.jpg


 そしてこれは、

 ツルツルピッカみみちゃん♪

 ショコラママさんが命名してくれたのですが、みみちゃんは元気いっぱいの「ツルピカちゃん♪」。
 すっかりこの名前気にいってしまいました♪

 元気でピッカピッカのみみちゃんでずっといてもらいますね(≧▽≦)ゞ

 
e0166066_12534736.jpg


 「わかったわ~んまかせてでちゅ~」って感じですね!

 お誕生日が終ったので、次はクリスマスモードですね(〃^∇^)o_彡☆
by best-bplace | 2010-12-16 12:54 | みみちゃん

2歳になりました♪

 *Mamaから*

 今日でみみちゃん、2歳になりました~o(≧∇≦o)

 
e0166066_14253173.jpg


 「2歳になったでちゅ。ちょっと大人でちゅ。恥ずかしいでちゅよ・・・。
 これからもよろしくでちゅo(≧∇≦o)」

 
e0166066_1426116.jpg


 自分のボードにスリスリ♪
 あいにく道路がツルツルでお花やさんへ行く元気が出ませんでした。
 お花はまた今度♪

 
e0166066_142745.jpg


 昨日、ショコラちゃんもお誕生日でした(u_u)o〃
 おめでたいこと続き。

 12月はクリスマスもあるし美味しいケーキがいっぱい食べれますね~。

 
e0166066_14281321.jpg


 ということで、みみちゃんの今年のケーキはこちらです♪
 
 
e0166066_14283249.jpg


 これはCarrot leafさんのちーずさんに粘土で作ってもらった去年の1歳のケーキです。
 今年はおめめをちょっと大きくしてもらいました。

 メレンゲでのMIMちゃんもあります。

 
e0166066_14293276.jpg


 
e0166066_14294212.jpg


 
e0166066_14295724.jpg



 
e0166066_1430723.jpg


 
e0166066_14301987.jpg


 毎年みみちゃんのお顔のケーキにしようと決めました♪
 何回も何回もオーダーしたいなって思います。

 
e0166066_14311488.jpg


 この可愛いミトンはショコラママさんからのプレゼントです。
 ほかに牧草もい~っぱい頂きました。
 わらっこ人形も頂いたのですが、もう耳の部分がもげてしまっています。

 
e0166066_1432712.jpg


 ショコラちゃんのにおいするのかな~?
 くんくん・・・

 ショコラちゃんのような美人お姉さんをみみちゃんも目指そうと思います!!
 あ、基本は笑いをとれるウサギですけどね(笑)

 
e0166066_14325138.jpg


 粘土みみちゃんのBirthdayケーキも出しました。
 去年、とーっても感動した粘土みみちゃんです♪

 
e0166066_14332333.jpg


 自分のところのうさちゃんの誕生日は個人的にもとっても嬉しいですが、「どのうさちゃんも元気でいてほしいな」って思う日でもありますよね。
 特に冬が始まった今の時期は「みーんな元気で冬を過ごせますように!」って思います。
 お友達うさちゃんのところにいっぱいエンジェルちゃんが舞い降りていますように♪

 
e0166066_14345144.jpg


 月並みですが、元気に2歳を迎えることが出来て本当に嬉しいです。
 今度の日曜はパパと健康診断にみみちゃんを連れていこうと思っています。
 先生もこの元気さに喜んでくれるかな~。

 普段は一緒にいることが当り前に思うけど、何かあった時に、すごくみみちゃんに支えられて励まされているんだなと感じます。
 そんな私、みみちゃんに何を与えていけるのかな~。

 一緒にいれることに感謝しながら、毎日楽しい時間を過ごすこと、これにつきるのかもしれないですね。

 今日はいっぱなでこし、おいかっけこしたいと思います♪

 Happy Birthday Mimi-chan♪

 
by best-bplace | 2010-12-15 14:42 | みみちゃん

まったりちゃん*

 *Mamaから*

 風邪が流行ってますよね~。
 ゆずちゃんもちょっとだけダウンです。
 大きくなると高熱を出す回数は減るけど「なんか無理」って感じの体調になることが多くなっています。
 こういう時はちゃんと休んだほうがいいよね!

 
e0166066_14321828.jpg


 おまたせの”くうにゃん”の写真です♪
 最近はいっぱい動くので写真を撮るのが大変だそうです(≧▽≦)ゞ
 嬉しいことですよね!

 肉球がたまりませんo(≧∇≦o)

 
e0166066_14331849.jpg


 「今日の1枚目はくうにゃんでちゅか!あたちじゃないんでちゅか!」・・・(笑)

 
e0166066_14334612.jpg


 みみちゃんの写真はいっぱいありますよ~♪

 
e0166066_1434510.jpg


 部屋着のオレンジズボンはパパです~(笑)
 みみちゃんと足で戦っています。

 みみちゃん、すっごく威嚇&厳戒体勢!!

 
e0166066_14345687.jpg


 「ぶふぉっ!」って声出してパンチします。
 本気で怖いのでパパすぐやめちゃうの(笑)

 
e0166066_1435291.jpg


 みみちゃんの勝ちです♪

 
e0166066_14354811.jpg


 最近アクビばかり狙っていて、ふきふきしてもあまり撮ってなかった。
 だけど、うさちゃんのふきふきは世界で一番可愛いよね(≧▽≦)ゞ

 
e0166066_14362155.jpg


 
e0166066_14363123.jpg


 念入りにふきふき(u_u)o〃

 
e0166066_14365116.jpg


 先週、厚岸の牡蠣とアサリをいっぱいもらいました。
 私は牡蠣はNG。
 なのでアサリが入ってて嬉しかった!

 写真は「男のイタリアン(≧▽≦)ゞ」、パパのペペロンチ~ノです。
 きっちり作るのですっごく美味しい♪
 毎日でも作ってもらいたい(笑)

 大きなアサリで美味しかったです(〃^∇^)o_彡☆

 
e0166066_14381159.jpg


 みみちゃんは週末もまったり。

 1度、すんごくちいちゃい●ちゃんを8つぶ、盲腸便の残しが少しあった日がありました。
 「え???」ってすごく不安になりましたが、食欲はいつも通り、元気もいっぱい。
 そのうちモリモリ●ちゃん出したのでほっとしました。

 たまにそういうこともあるのねって思うことにします。

 
e0166066_14393076.jpg


 *いつまでも元気でいてね*


 
e0166066_14401180.jpg


 
e0166066_14402393.jpg


 みみちゃんのたっち姿大好き~(≧ε≦)

 
e0166066_14404531.jpg


 
e0166066_14405948.jpg


 パパのなでこ、気持ちいいね~o(≧∇≦o)
 今度、動画にも撮ってみよ~♪

 
e0166066_14413331.jpg


 
e0166066_14415285.jpg


 
e0166066_1447892.jpg


 
e0166066_14473016.jpg


 今日は大きな大きなキャベツをもらいました。
 ポトフにしようと思います~o(≧∇≦o)
by best-bplace | 2010-12-14 14:49 | みみちゃん