いろいろ*

 *Mamaから*

 ちょっとご無沙汰していました♪
 先週は少し忙しくしていました。

 でもでも、

 
e0166066_1212365.jpg


 みみちゃんはと~っても元気です。

 
e0166066_121526.jpg


 毎日ブンブンもして絶好調ですよ~(*^_^*)

 
e0166066_1221374.jpg


 昨日は私、初めての”スクラップブッキング”の体験に行ってきました。
 いつも行く大型書店の手芸コーナーで教室があるということでドキドキのチャレンジ。

 最近ずっとスタンプにはまっていて、色々なスタンプをシールの紙などにペタペタしたりしていたのですが、マイミクさんでスクラップブッキングしている方にスタンプも関連があるのでいいかもと教えてもらい、チャレンジしてきたのです~。

 写真好きにはいいかも!とも言われ、みみちゃんの写真を持って・・・

 
e0166066_1241518.jpg


 こちらがその作品。
 開くと立体的に写真を見ることが出来ます。

 紙の裁断から緊張、貼るのに緊張。
 でも最後に写真を貼っていく頃には楽しくてワクワク感。

 みみちゃんの記念日や季節の行事ごとに作っていけたらいいなって思っています。
 2月はミニアルバムやYearカードなども作るそうなので、また参加の予定です♪

 とっても楽しかったです♪

 
e0166066_126897.jpg


 先週は前から行きたかったカフェにも行ってきました♪

  大倉山 月見想珈琲店です。

 素敵なカフェだなと思っていたのと、先週は「ナキウサギの写真展」が開催されていたのでどうしても行きたかったのでした。

 「ナキウサギ」は絶滅の危機に直面しているのに国の天然記念物に指定されておらず、札幌の女性が署名運動など行いながらふぁんくらぶも設立したのだそうです。

 
e0166066_1294768.jpg


 ちいちゃくてと~っても可愛いんですよ!
 日本では北海道のみ生息しているのだそうです。
 色んな方がとったナキウサギの写真が展示されていました。

 写真展は今後、東京や旭川で開催されるのだそうです。

 写真展 「ガレ場の天使 ナキウサギ」 スケジュール
1月5日(水) ~ 28日(金)  AM 11:00 ~ PM 12:00   定休日火曜日
 会場 大倉山月見想珈琲店
    札幌市中央区宮の森2条16丁目3-11   TEL:011-641-9996
      Webサイト: http://www.tukimisou.com/

 2月2日(水) ~ 2月28日(月)  12:00~21:45(平日の16:00~18:00は休み)
 会場 “カフェ・ジンク(CAFE ZINC)”
    小田急小田原線・京王井の頭線 下北沢駅西口前の商店街・徒歩2、3分
    Tel&Fax 03-3414-8079       定休日/木曜

 3月5日(土) ~ 30日(木) AM 10:00 ~ PM 5:00 定休日木・日・祝日
 会場 WAYWAYすていしょん(軽食喫茶&ギャラリー)  
    旭川市豊岡13条5丁目4-12(旭山動物園通) TEL:0166-37-7337
    (3月30日は ~PM 3:00まで)

 4月5日(火) ~ 4月24日(日)
 会場  カレーとコーヒーの店 ギャラリー・まるめろの木
    上川郡東川町北町5丁目4-6   TEL:0166-82-3002
    (道道160号線沿いにあり、目印は隣の旭川ラーメンの大きな看板)
    定休日:月曜日  火~土:AM11:00~PM7:00、日祝祭日:PM0:00~5:00

 もし、見に行ける方がいたら、嬉しいなって思います。

 このカフェのオーナーさんもウサギと暮らしていたそうで、11歳まで元気に生きてくれていたのだそうです。
 店内にはいっぱいあウサギグッズも並んでいました。

 私はアールグレイの紅茶を飲みましたがポットもカップも素敵。
 そしてゆったりくつろぎながらすごすことの出来る素敵なお店でした。

 
e0166066_12143621.jpg


 
e0166066_12144981.jpg
 

 こちらは、「うさぎとおひさま」の最近のお菓子。

 上がうさちゃんの焼印を押したガレット・オ・ブルトンヌ♪

 下はうさマカロン♪

 はい、もう食べました(●^o^●)
 とーっても美味しかったですよ~。
 かじるときに可哀想って思っちゃいますが・・・♪

 
e0166066_12161744.jpg


 こちらは紅茶教室で教えてもらった「豚肉の紅茶煮」

 一度作ったらとーっても好評で次の日にまた作りました。
 お砂糖なし、酢がちょっと入っているのでとってもヘルシーです。
 お弁当のおかずにも最高(^_-)-☆
 くせになっちゃいました。

 
e0166066_12172644.jpg


 最近、本屋さんでみつけた「「うさぎ雑貨と暮らす」本です。

 頁をめくるたびに楽しい気持ちになります♪
 オリジナルのうさぎ雑貨を作る方って本当に沢山いらっしゃるのだな~とも思いました。
 東京や横浜方面のお店紹介も!

 おすすめです。

 
e0166066_1219149.jpg


 最近、スタンプやシール、もちろんコラージュも好きなのでこの手の本は大好き!
 Yuzukoさんのお手紙の本やありがとうを伝える本も持っていますが、自分も何か伝える時に相手に喜んでもらえるような手紙などが書けたらいいな~といつも眺めています♪

 
e0166066_12205122.jpg


 たま~にゲージの中に水のみをいれたままにしていると、そこまでテチテチ歩いて水を飲みに行くみみちゃん(*^_^*)
 その姿がまた可愛く「わかってるのね~賢いな~」と親バカにも(笑)

 
e0166066_1221431.jpg
 

 家の中は毎日ぬくぬくなのでひっくり返っては寝ています(^^♪

 
e0166066_1222742.jpg


 
e0166066_12221683.jpg


 可愛い可愛い寝顔♪

 寒い日はこの寝顔を見ると私まで眠くなります♪
 今日からまた大雪のようなので、みみちゃんにくっついて暖をとろうと思います。

 
e0166066_1223489.jpg


 まとまりのない文章ですが、ごめんなさい♪

 
 
by best-bplace | 2011-01-30 12:24 | みみちゃん

ゆきんぽPart2*

 *Mamaから*

 今朝も寒い~~~~(ーー;)
 でもそんな寒い日も7時前には家を出て学校に行くゆずちゃん♪
 わがこながら、エライな~といつも感心します。

 私もがんばろうっと(●^o^●)

 さて、週末にみみちゃん、またうさんぽしました!(^^)!
 天気はいまいち、雪降りだったけど雪がとけそうな気温がちょっと高い日でした。

 
e0166066_882296.jpg


 冒険しようとすると、あわてたように中に入ってきました。
 どうしたのかな?って思ったら

 
e0166066_89186.jpg


 おちっこしに戻ってきたんです(^^♪
 みみちゃん、エライな~。

 外でしちゃっても良かったのにっ。

 
e0166066_893399.jpg


 
e0166066_894310.jpg


 気を取り直して・・・

 雪がかかっているみみちゃんも「雪うさぎ」って感じで可愛いな(^_-)-☆

 
e0166066_8102379.jpg


 好きな一枚(#^.^#)

 
e0166066_81124100.jpg


 もっと離れた場所に行きたいんだけど遠慮気味

 
e0166066_8115754.jpg


 でも今回は何度か雪をホリホリしていました。
 動画も撮っておけば良かったな。

 
e0166066_8125159.jpg


 何度か出たり入ったり・・・

 そのうち毛がまた総立ちに

 だけど今回はかなり余裕で途中で牧草食べたりもしていました!(^^)!

 
e0166066_8134299.jpg


 「牧草食べるでちゅ!」

 はい、どうぞ~~~

 
e0166066_8144100.jpg


 みみちゃん、ずん!!

 すごい顔じゃないですか?(笑)
 パパこの膨らんだ顔が可愛いと言うのだけど、みみちゃん肥満になって顔がパンパンになったらこういう人相(兎相)になるのかな~と想像するともうおかしくって(^_-)-☆

 
e0166066_816224.jpg


 手をきれいにしたり

 
e0166066_8161990.jpg


 足もきれいにし始めたのでもういいのかな~と閉めようとすると

 
e0166066_8164896.jpg


 外をのぞく

 
e0166066_817898.jpg


 だけど外に出ないで私の足にまとわりついてこーんな顔をするのでもう終わりのサインかなと思い窓を閉めました。
 その後も窓の方は眺めているのだけど・・・。

 最後の写真、私からみたお顔はもっと可愛いのだけど・・・
 可愛さを伝えきれなくて残念(ーー;)

 今度は雪山にかまくらつくってあげようと思います。
 入るかな?
 掘るかな?

 そうそう、ゆきんぽ終了後、抱っこは出来ないけどみみちゃんを包み込んでなでこして温めました。
 おとなし~~~くくっつかせてくれて、次第に耳や手足が温まってくるとうっとりするみみちゃん。
 これまた至福の時でした(●^o^●)

 親バカ日記ですみません(*^_^*)
by best-bplace | 2011-01-25 08:20 | みみちゃん

 *Mamaから*

 今日は晴れている札幌です。
 週末は雪やら寒さやらで気がのらなかった私。
 でも確定申告の入力しました。
 終わったらふらふら~(ーー;)そしてミスの連発。

 今年は絶対に講習を受けて自分で完璧に出来るようにすることが目標です(●^o^●)

 
e0166066_112542.jpg


 この写真、みみちゃんではありません!

 Miyuのうさぎ&グルメブログのラブちゃんなんですよ。

 ラブちゃんのママのmiyuさんが「うちのラブとみみちゃんがそっくりでコメントしました」と声をかけてくださってお付き合いが始まりました。
 本当にダッチ柄もそっくり(●^o^●)

 ブログのプロフィール写真が、右側の後ろ向き写真に変更されていて、このそっくり感がたまらずお写真もらっちゃったのです。

 
e0166066_1144188.jpg


 そしたらこんなに沢山プレゼントまで頂いてしまいました♪
 あったか靴下はゆずちゃんと一足づつです♪
 うさちゃんクッキー可愛い(^_-)-☆

 雪がとけてうさんぽできるようになったら同じようなポーズの写真をとって「がっちり姉妹」になろうと思います♪

 *miyuさん、ありがとうございます*

 
e0166066_11291694.jpg


 ローソンでやっていたミッフィーちゃんのマグカップキャンペーン、やっとこゲットしてきました。
 新年から訳あってスイーツやパンなどを控えているのでなかなかシールがたまらず。
 ほとんどゆずちゃんが集めてくれました~。

 みみちゃんと写真を撮ろうと思ったら顔つっこんじゃった!

 
e0166066_11343465.jpg


 こちらは迷って迷って買った

 おめかしウサギのスペシャルドットワンピース
です。

 着てみると案外大丈夫!

 うさちゃん柄が可愛い(●^o^●)

 みみちゃんにもチェックしてもらいました。

 
e0166066_11355229.jpg


 みみちゃんはとっても元気で朝はダッシュダッシュです。
 牧草の補充の時は待てずに毎回、袋に突進したり、かみついて袋にぶらさがったりすrんです。
 あ、今度その様子も写真に撮りますね!

 なので待てずにつっこんでくるので必ず顔が汚れます(笑)

 
e0166066_1137925.jpg


 週末も力もちを発揮!

 最初はこんな感じでつかみやすい所を探しているようです。

 
e0166066_11374397.jpg


 そして一気にブン!

 
e0166066_1138554.jpg


 そして知らん顔(笑)

 
e0166066_11383646.jpg


 
e0166066_11384778.jpg


 お腹のふわふわな毛がたまりません(●^o^●)
 顔をうずめたくなります。
 絶対に嫌がるだろうけど~(ーー;)

 
e0166066_1139409.jpg


 この角度のお顔も好きです(●^o^●)

 
e0166066_11395995.jpg


 柵の向こう側に行きたいんだよね・・・。

 
e0166066_11402285.jpg



 
e0166066_11403695.jpg


 
e0166066_1141186.jpg


 この顔になるとぐっすり寝ます~。
 大分、表情でそのあとどうなるかわかってきたような?

 毎日楽しませてくれることに感謝です!

 昨日はまたゆきんぽしました!
 その様子はまた後程(*^_^*)

 
by best-bplace | 2011-01-24 11:42 | みみちゃん

 *Mamaから*

 昨日は待ちに待った紅茶教室でした(^^♪
 今年初の教室♪
 ワクワクしながらバスに乗って行きました~(●^o^●)

 
e0166066_14281570.jpg


 必ずプレートにこのようにお料理が盛り付けられています♪
 初めての参加の時は、「きれい~素敵な世界~」とすぐにウットリしたのが昨日のことのようです♪

 
e0166066_14292110.jpg


 ウェルカムteaは、

 VINTAGE UVA 2010です。
 
 UVAは、自分で入れると美味しいと思えないのに先生がいれてくださるのはとっても美味しい♪
 幸せ~(●^o^●)

 
e0166066_14303470.jpg


 ミッフィーちゃん海苔のついたメニューは「紅茶のお茶漬」です。
 ご飯はホタテの缶詰に少し味をつけて炊かれています。
 紅茶はダージリンのオレンジペコ♪
 これがものすごく美味しいんですよ!
 おかわりしたかったです(笑)
 横浜に一件だけ紅茶のお茶漬のお店があると先生がおっしゃってました。

 
e0166066_1432266.jpg

 
 右がサラダ♪
 ゆりね・レンコン・スナップエンドウが入っています。
 熟したアボガドとマスカルポーネのチーズを使ったディップとまぜてあります♪
 さっぱりしていてまろやかで美味しかった!

 左は豚肉の紅茶煮です。
 
 「え?紅茶で煮るの?」とビックリしましたが、さっぱりしていて食べやすく、やわらかくって美味しい! 
 これは一度チャレンジしてみます!(^^)!

 
e0166066_14342717.jpg


 まだまだ驚きのお料理が!

 手前にあるのが「おからスープ」です♪
 とってもヘルシ~♪
 帰ってきてすぐに作ってみました。
 ゆずちゃんにもパパにも好評でした(^_-)-☆

 
e0166066_14352166.jpg


 手前にあるのがムース・オ・ショコラです。
 マシュマロはブルーベリー味ですよ!
 新年、甘い物をなるべく控えていたのでこのショコラがぐっときました~!(^^)!

 
e0166066_14361921.jpg


 ミルクティはレモンの皮がポットに入っていて、飲むときはあまったレモンの皮を飲み口にこすって香りを楽しみながら飲みました。
 クリームもおいしくて香りも良くて幸せでした(^^♪

 毎月、素敵なお料理を考えてすごいな先生はと思います(#^.^#)
 月に一度だとさびしいです。

 昨日飲んだのは、

 Jasmineのお茶
 チコリーの玄米茶
 VINTAGE UVA 2010
 UDAPUSSELLAWA
 ミルクtea
 リーフルの紅茶

 早くも2月の紅茶教室が楽しみです♪

 
e0166066_14394278.jpg


 昨日のゆきんぽはすごく楽しかったようで、今日も元気いっぱい!
 

 
e0166066_14401460.jpg


 何度も外を眺めるのだけど、今日は昨日よりも寒く感じるのでなし!
 ママが一人だと心細いしね!
 週末晴れたらいいな(#^.^#)

 
e0166066_14411764.jpg


 でかかまくらも毎日使ってますよ~!(^^)!

 
e0166066_14413959.jpg


 とっくにトンネルになりました(笑)

 
e0166066_1442172.jpg


 なにやってるのかなーと思うと外からも破壊してた(ーー;)

 
e0166066_14423158.jpg


 ま、いいか!

 
e0166066_14424580.jpg


 破壊といえば、かじり木やヘチマもこんなになりました。

 
e0166066_14431959.jpg


 あごつけてる場合じゃないよ~!(^^)!

 ところで、

 
e0166066_14434735.jpg


 可愛い可愛いお風呂スポンジと入浴剤を頂いちゃいました♪
 苺ガーデンの有紗ちゃんのママの未ーさんからです。
 リボンまでついて絶対お風呂洗うのに使えないですよね!
 みみちゃんの棚に飾りました!
 入浴剤も全部うさちゃんつきです♪
 一つは泡がとけたら中から人形が出てきますよ!(^^)!

 未ーさん、いつもありがとうございます♪

 
e0166066_14454896.jpg


 この素敵な鏡は、brown ballの元くんのママのkomazoさんからです♪
 手鏡、丁度いいのがなかったので嬉しい!(^^)!
 元くんのことを思いながら自分の顔見よう~(●^o^●)

 komazoさん、いつもありがとうございます(^_-)-☆

 
e0166066_14471410.jpg


 では、みみちゃんとまったりします♪
by best-bplace | 2011-01-20 14:49 | みみちゃん

雪うさぎ*

 *昨日も夜はひどい雪だったのに今日は朝から晴天!
 しかも大きな道路は除雪がいき届いたのかスムーズに車が走っていました。

 昨日は、私は排雪の日だったので3時間ほど外で雪かきやら隅っこの雪集め。
 極めつけは最後にキレイになった家の前で転倒(ーー;)
 右から転び、起きあがろうとしてまた左に転ぶ(-_-;)

 もう年?

 でもでも、パパがベランダにみみちゃんスーペースを作ってくれたんです。
 なぜかというと、みみちゃんを遊ばせてみるため。
 脱走しないように雪の塀を作り・・・パパやるな~(●^o^●)

 
e0166066_18264984.jpg


 みみちゃん、すぐに反応!(^^)!

 「いいんでちゅか?」

 「はい、いいですよ!」

 
e0166066_18271590.jpg


 ドアが急にばたんこするのですのこでガード

 
e0166066_18273498.jpg


 足は冷たくないのかな~

 興味いっぱいのお顔でまずは雪を食べてました。
 あちいってこっちいって、行動範囲は狭いのだけど楽しんでくれています。

 
e0166066_18283141.jpg


 
e0166066_18284112.jpg


 
e0166066_18285168.jpg


 
 寒いのかな?って思うのは毛が逆立っている時・・・。
 まるくなります。

 
e0166066_18293099.jpg


 
e0166066_18294290.jpg


 「この壁、やけに高いでちゅね~」って思っているのかな。
 
 
e0166066_1830588.jpg


 とっても可愛い一枚(●^o^●)

 
e0166066_18302515.jpg


 ぴょんぴょん楽しそう!

 
e0166066_18304515.jpg


 
e0166066_18305690.jpg


 一度家に入ったあと、何度も窓のところに行くので出たいのかな~と思って2回出してあげました。
 たっちして外を見てる姿を見るとどうしても甘くなってしまう。

 うさんぽのあとは念入りに足をなめなめするけど、今日はそんなにキレキレすることなくぐーずか寝ていました。
 雪だとキレイだからなのかなー?

 
e0166066_18342584.jpg


 もっと広い場所に行きたいのに行けなくて不満顔?

 
e0166066_18345495.jpg


 はいはい、今日はもう家に入ればいいんでちゅねって顔?

 また天気のいい日に屋根の雪に気をつけて遊ばせてみたいと思います。

 雪うさぎみみちゃんも可愛くてやられっぱなしでした(笑)

 紅茶教室の様子は明日のブログでアップしますね~!(^^)!
by best-bplace | 2011-01-19 18:35 | みみちゃん

今日も怪力ちゃん*

 *Mamaから*

 今日はやっとこ晴天!
 昨日は雪が真横に降っていてびっくりでしたよ~(ーー;)

 
e0166066_11135832.jpg


 2階からみた景色($・・)/~~~
 すごいでしょ?

 
e0166066_1114399.jpg


 我家の前はこんなことになっております(-_-;)

 
e0166066_1115899.jpg


 みみちゃんは毎日幸せに過ごしておりまして、遊び場なったお古のキャリーでねんねも!(^^)!

 怪力も健全でして・・・

 
e0166066_11155472.jpg


 大きな元俵うさぎ(耳がもうない)をこんなふうに!

 
e0166066_11161666.jpg


 ひゃ~~~~~(●^o^●)

 
e0166066_11163773.jpg


 わぁ~~~~~(●^o^●)

 すごい力持ち!

 いつもブンブンしているぬいぐるみは噛むところがぼろぼろになって噛みづらくなっているようで昨日、私の靴下丸めてあげたら長い~~~~ことぶんぶん走ってました。
 丁度いいぬいぐるみがみつかるまでしばらくは靴下で代用しようと思います♪

 
e0166066_11334629.jpg


 疲れたかい?

 
e0166066_1118582.jpg


 ところで、紅茶教室の先生から「チコリー」の珈琲を頂きました。
 カフェオレ風にして飲んでみましたが美味しい!(^^)!
 珈琲は苦手な私なのですがこれは大丈夫♪
 東京土産のラスクとおいしく頂きました。

 
e0166066_11191828.jpg


 こちらは中国茶で”八宝茶”
 名前の通り8種類のクコの実やら色々入っていて、5,6杯飲めるとあり工芸茶のようにキレイなので買ってみました。
 でも・・・中に入っているものは全部食べれるのでそのまま飲むと書いてあったけど、飲むたびに色々口に入ってくるし、そんなに美味しくもなかった・・・です。
 ちょっと失敗(ーー;)

 最近おすすめのお茶は、私の中ではロンネフェルトのルイボスティーと、同じくロンネフェルトのベストバランスというお茶です。

 ルイボスティーもストロベリー風味とかオレンジやチェリー風味などがあってすごく楽しいですよ!

 
e0166066_11205834.jpg


 こちらのシール
 ゆずちゃんからのプレゼント。
 こんなにたくさん、しかも可愛いのにお値段はなんと

 45円!!

 サン宝石というサイトでみつけて買ってくれました。
 サン宝石は若い子向けの宝石とか装飾品の激安ショップなのですが、シュシュも50円とかとにかく安いので普段使う物を買うにはお得なサイトです。
 ゆずちゃんは上手にここでお買い物して、ストラップとか髪留めとか使っています。
 私もよく一緒にシュシュを頼んでもらっています。
 シールもいっぱいあるし、ビーズなどもいっぱい。
 お時間あったらのぞいて見てくださ~い!

 そして、横の本は「女子ヂカラ」ですよ!

 今年の我家のテーマは健康なので美容と体にいいことが書いてある本は新年けっこう買いました。
 この本はゆずちゃんと愛用!

 中でも、やってみておすすめなのが
 「ハチミツ洗顔」です(●^o^●)

 普通にあわ立てネットで石鹸を泡立てたあとに小さじ1杯ほどのはちみつを足してまたあわ立てます。
 すると泡立ちがしっかりとして美味しそうなクリーム状になります♪
 それで洗顔すると超しっとり、もっちもち!(^^)!

 すぐに化粧水をつけると逆にすぐ乾燥しちゃうのでしばらく洗ったあとのしっとり感を楽しみます。
 とーーーってもいいですよ!

 もう一つ、ヨーグルト・小麦粉・そしてまたはちみつを混ぜたパックもおすすめ!
 ちょっとヨーグルトのにおいが苦手な人には向きませんが。
 私はねっとり感を出したくて小麦粉を多くして日がありましたが、これは肌がピリピリしちゃうので全部同じ量づつぐらいがいいかと思います。
 肌がツルツルになりますよ~~~~。

 私はやってないけど、ゆずちゃんは、はちみつを唇にぬって上からサランラップしてお風呂に入っています。
 唇の荒れに効き目あるようです!!

 他にも色々あるのでちょっとづつ試してよかったものを紹介して行きますね~(^^♪

 
e0166066_1133675.jpg


 みみちゃんの美容と健康のひけつは牧草のモリモリ食べですね!!

 
e0166066_11341512.jpg


 メガかまくらハウスでは毎日遊んでいますよ~~~(●^o^●)

 掘るので入り口がこんなになっちゃいます(笑)

 
e0166066_113519.jpg


 昨日、私がみみちゃんルームにいると、みみちゃんが近くでじ~っと私を見ます。
 「?」と思い、寝転がって抱きかかえると素直に腕枕して目を閉じます。
 「あ、なでこしてほしかったのか!」と・・・(嬉)
 そのあと抱き抱えるようにして鼻からおでこ、おめめ、ほっぺとなでると赤ちゃんのように寝てくれました~(^^♪
 悔しかったのかパパは「みみちゃん、Mamaに食べられちゃうよ~」って何回も言ってました。
 なでこが本当に気持ちいいんですね。
 寝ても寝てもなでこはいつでもokって感じです。
 
 
e0166066_11372415.jpg


 明日は楽しみな紅茶教室の日です♪
by best-bplace | 2011-01-18 11:38 | みみちゃん

素敵なもの*

 *Mamaから*

 今日も寒い札幌です。
 晴天なんだけどすっごく寒い・・・(-_-;)
 近年で一番寒いと思うのは私だけかな~~~?

 
e0166066_14441577.jpg


 みみちゃんはストーブの前を陣取っているのでぬくぬくで元気いっぱい!

 
e0166066_14444195.jpg


 大きな大きなかまくらハウスも毎日ホリホリして後ろは穴があきましたよ~。
 お鼻が見えて可愛い(#^.^#)

 
e0166066_14451515.jpg


 気分もいいのでしろんママさんから頂いたベレー帽も載せさてくれました(^_-)-☆

 そして、昨日はいいものを買って・・・それが届きました~(●^o^●)

 
e0166066_14462138.jpg


 日刊!うさぎ新聞のぴーtanさんの”うさこショップ”でお買い物をさせていただきました。

 うさぎ柄にやられてエコバック、鍋つかみ、そしてフォトチャーム♪

 
e0166066_1447336.jpg


 フォトチャーム、パパとゆずちゃんと3人で分けようと思い3つお願いしました。
 もめるかな?ジャンケン大会かな?と思いきや

 Mama→あくびみみちゃん

 Papa→上の赤いチェックの大きいみみちゃん

 ゆずちゃん→下のピンクのおすましみみちゃん

 これで決まりました(●^o^●)

 小さいフォトチャームはぴーtanさんからのプレゼントです。

 コメントの中で”フォトチャーム”という言葉を書いたら「それいいですね!使わせてもらっていいですか?」と言ってくださって、なんと「命名料」としてプレゼントしてくださったんです(#^.^#)

 ありがとうございます♪

 バックも鍋つかみもすごくしっかり作られていて感動です♪
 私、自分で作れないのにこだわりはあったりするもので・・・。

 とってもいいお買い物をさせていただきました。
 ぴーtanさん、ありがとうございます♪

 
e0166066_14523529.jpg


 「Mamaのでちゅか?うさちゃんいっぱいいまちゅよ~♪」

 
e0166066_1453780.jpg


 それから今日は玉手箱も二つ届きました・・・。
 こちらはほわほわ~たれみみうさぎと羊毛うさぎのすずちゃんのママ、はなママさんからです。

 すずちゃんのお年賀のうさちゃん姿の写真が超~~~~~可愛くて、図々しくも「生写真ください!」とお願いしたら快く送ってくださったんです!

 それがジャ~ン(#^.^#)

 
e0166066_1455752.jpg


 かわゆい~~~~(●^o^●)

 
e0166066_14552649.jpg


 しかも歴代コスプレお年賀の写真も一緒に!
 しばらく萌えておりました(^^♪
 パパもゆずちゃんも「可愛い~~~~~♪」と連発。

 みみちゃんにはかじり木と、鏡餅みみちゃんまで♪

 
e0166066_14562545.jpg


 この鏡餅みみちゃん、こっちでは探しても白いうさちゃんしかなく、売り切れであきらめていたんです。
 なのでとーーーーっても嬉しい(^_-)-☆

 はなママさん、ありがとうございます♪
 お写真、大切に大切にします!(^^)!

 
e0166066_1457259.jpg


 そしてこちらは、みみちゃんファン第一号の三重のさっちゃんからです♪
 伊勢の椿大神社のお守りとおみくじ(折り紙で折ってるのがおみくじです!)、そしてメリーズのチョコにうさぎのバッチ!(^^)!

 メリーズまで箱をうさちゃんにしているんですね!
 これは買っちゃいますよね。

 メリーズにGO!です(^^♪

 お守りもうさちゃんでとっても嬉しい♪

 
e0166066_14585975.jpg


 おみくじは「恋みくじ」なのでゆずちゃんに♪
 ”小吉”でしたが、つばきのチャーム付ですよ!
 素敵な神社ですね(●^o^●)

 さっちゃん、いつもいつもありがとうございます♪

 さっちゃんからはメールでうさぎ雛の写真も送ってもらいました。
 これからいっぱい見かけそうですよね!

 
e0166066_1501861.jpg


 
e0166066_1502879.jpg


 
e0166066_1504954.jpg


 時々みみちゃん、こーんな風にぽつん~としてこちらを見ます。
 そうするとなでこですよね(笑)

 
e0166066_1513665.jpg


 ねむ~~~~くなってきました(笑)

 寒くて出歩きたくないし、きっと道路は渋滞だし、おとなしくしてましょう♪

 
e0166066_1521549.jpg


 皆さん、良い週末を!
by best-bplace | 2011-01-15 15:02 | みみちゃん

 *Mamaから*

 昨日はすっごい吹雪でした!
 そんな中、紅茶教室の方達とミニ新年会に行ってきました。

 道中mixiのつぶやきにも入れたのですが視界がゼロ~~~~(-_-;)
 一瞬晴れてまた視界がゼロ~~~~(-_-;)

 でもでも、「うさぎとおひさま」では1階を貸切にして準備をして待っていてくださいました♪

 
e0166066_1492288.jpg


 暖炉デザインのストーブが温かい♪

 メニューもしっかり書いて用意していてくださいました!

 
e0166066_1410291.jpg


 *前菜の盛り合わせとアペリティフ 山ぶどうジュース

 この山ぶどうジュースは自家製で炭酸水と割っていて、シャンパンのような、何も言われなかったらお酒と思ってほろ酔いになりそうでした(^^♪

 
e0166066_14111728.jpg


 *真狩産 ゆり根入りコンソメスープ

 ゆり根が甘くてとっても美味しくガブガブ飲んでしまいました(^^♪

 
e0166066_1412110.jpg


 *サーモンとほたてのタルタルアボガドソース サラダ仕立て

 とっても美味しいサラダでした。
 アボガドソースがまろやかで甘みがあって美味しかったです!

 
e0166066_1413442.jpg


 *小パスタ きのことベーコンのパスタ

 皆さんペロっと無言で食べていました(笑)
 そだけ美味しかったんです(^^♪


 
e0166066_14144226.jpg

 
 *グラニテ 紅茶&りんご

 りんごがとっても細かくなっていてまろやかでした(^^♪

 
e0166066_1415336.jpg


 *若鶏ももくのソテー トマトソース

 グラニテでいったん休んだあとは鶏肉です。
 トマトソースがとっても濃厚(^^♪
 ポテトはうさぎちゃんにしてくれました。
 おめめはピンクペッパーです(●^o^●)

 もちろん、美味しい(^^♪
 これにフランスパンもつきました。

 
e0166066_1416452.jpg


 焼きりんごのアイスクリーム添え

 りんごがちょうどいいかたさが残っていて、キャラメルソースが絶品でした(^^♪
 もちろんアイスも、そしてうさちゃんも全部美味しい!
 いちごもとっても甘かったです♪

 
e0166066_1418731.jpg


 最後にダージリンを飲みました。
 わざわざクッキーも焼いてくださったんですよ~(^^♪

 このコースをおまかせにして一人2500円でお願いしていました。
 十分すぎる内容です(#^.^#)

 もし、ご利用したい時は紹介させていただきますので、一声おかけくださいね!

 
e0166066_14192686.jpg


 帰りに紹介のお礼にと、キャラメルソースを頂いちゃいました(^_-)-☆
 ミルクティーに入れるか、アイスと食べるか迷い中です♪

 皆さん、「美味しい!可愛い!」と食べてくださったので良かったです。
 (あ、私が幹事だったんです♪)

 見た目も可愛いし、味もバッチリ(^_-)-☆
 吹雪でしたが帰りは晴れていて、いい新年会となりました♪

 
e0166066_14211456.jpg


 もう一つ、お店の方からうさちゃん飴プラスご縁(5円)つきを頂きましたよ!

 
e0166066_14214669.jpg


 こちらは自分でみつけたうさちゃん飴♪
 いつもコメントくださるうさ友さんにお年玉として配らせていただきました♪
 黒糖味で美味しい。

 今年は飴一つとってもうさちゃん飴がいっぱいなんですね!
 昨日一緒だった方は、和菓子やさんで千歳飴のうさちゃんをもらったと言ってました。

 要チェックがいっぱいですね!

 ところで、

 最近仲良くなった方に「みみちゃんの場所はどんだけ広いの?」って聞かれます・・・。
 うふふ(^_-)-☆

 なので昨日、掃除をしたあと写真を撮ったので全貌をご紹介~(#^.^#)

 
e0166066_14234869.jpg


 みみちゃんルームは居間の半分以上を占めております(苦笑)
 我家にくると皆さん必ずビックリします。

 でもいいんです。
 
 みみちゃんが一番大切なので(笑)

 写真右手にストーブ、テレビと並んでおります。
 写真を撮っている位置には食卓。
 もうここはどうでもいい場所。

 
e0166066_1425152.jpg


 みみちゃんいっぱい物があるので、たなはふたつつなげています。
 牧草、うさグッズ、ちっこシーツなどしまってあります。

 ゲージは窓側に♪

 
e0166066_1426322.jpg


 ベッド、メガハウス、パパ作のかまくら小屋が並んでいます。
 窓には脱走防止のカラフルうさぎ達♪

 
e0166066_14265035.jpg


 寒いので窓のところは三重にものをおいて風を防いでいます。

 
e0166066_14272525.jpg


 いまいちセンスのないディスプレイですがみみちゃん棚。

 
e0166066_14275162.jpg


 ちいちゃい時からコーナーでトイレする習慣になったのでトイレはここ。
 そのそばに牧草があると安心するようです(#^.^#)

 こーんな感じです。

 ただの変態親バカなんです(●^o^●)
 でもいいんです、だって可愛いから♪

 こんな私でもいいと言う方、今後とも末永いお付き合いをよろしくお願いします♪

 
e0166066_14285442.jpg


 いい感じで牧草風呂に入っているみみちゃんです♪

 明日は最近買った素敵なものを紹介の予定で~す♪
by best-bplace | 2011-01-14 14:29 | みみちゃん

なでこtime*

 *Mamaから*

 今日からゆずちゃん、新学期!
 6時前に起きるとすごい雪と風!
 私は何故か目覚めが良かったので雪かきしてバス停まで送り、ゴミも出し、朝から気分爽快です♪

 
e0166066_8401010.jpg


 みみちゃんも朝から元気ですよ!
 
 最近、なでこタイムの時に腕枕からちょっと進化しまして・・・腕の上にみみちゃんの体を乗せるようになりました!

 
e0166066_841879.jpg


 説明が下手ですね、こんな感じ♪

 みみちゃんの重みを感じながらこちらも幸せになります。
 みみちゃんがだんだん「ダラリ~ン」となるのがわかるとこれまた幸せ(*^_^*)

 
e0166066_842159.jpg


 パパなでこ♪

 
e0166066_8421644.jpg


 手を全体的につかってのなでこも大好きです(#^.^#)

 
e0166066_8424959.jpg


 このチロっと見る目も可愛いのです~~~~(^^♪

 
e0166066_8431353.jpg


 ダラリ~ンとなって

 
e0166066_8433093.jpg


 そして、このお鼻・・・たまりません(^_-)-☆

 ところで、昨日、ゆずちゃん宛に小包が・・・

 
e0166066_8435828.jpg


 リラックマの素敵な箱・・・

 なんと!ショコラパパさん&ママさんからゆずちゃんへのお年玉です~。

 
e0166066_84568.jpg


 リラックマとコリラックマのチーズケーキですよ!!!!!!
 見た目の可愛さにやられ、おいしい味にやられてしまいました~~~~~(●^o^●)

 すっごくおいしかったです(●^o^●)
 ショコラパパさん&ママさん、ありがとうございました

 それから、可愛い可愛いほわほわ~たれみみうさぎと羊毛うさぎのすずちゃんのママのはなママさんがブログで「キケンなうさぎ年~うさちゃんとの暮らしを考えている方へ」という記事を書かれています。

 今年は兎年、ペットショップに年末にいくとベビちゃんうさぎがぜんぜんいなく、聞くと「来年は兎年だからと飼う方が多い」と店員さんが言っていました。
 本当にほしくて飼う人ばかりならいいのですが、ブームで飼ってしまい「こんなはずじゃなかった」と思って捨ててしまうことがあるかもしれません。

 うさぎに限らず動物と暮らすということは予想外のことがいっぱいです。
 はなママさんは、喘息やアレルギーのこと、うさちゃんのお仕事はかじることなどを書いています。
 こういう記事を通して、簡単に飼うことをためらう人や真剣に考える人が増えてくれたらいいなと思います。
 ぜひ、読んでくださいね!

 私もみみちゃんとの暮らしを振返って、今度書いてみようと思っています。

 
e0166066_8462893.jpg


 今日はこれから動画もアップしようと思っています。
 良かったらこちらもどうぞ→→→みみちゃん動画ブログ*
by best-bplace | 2011-01-13 08:56 | みみちゃん

もりだくさん*

 *Mamaから*

 今日はもりだくさんの一日でした♪

 まずは、待ちに待っていたみみちゃんの「メガかまくらハウス」が到着(#^.^#)
 また買えなかったら残念だなと思っていましたが、念願叶いました!!

 
e0166066_18494622.jpg


 このでかいのはなんでちゅか~? byみみちゃん

 
e0166066_1850970.jpg


 
e0166066_18502045.jpg


 早速中に入ってほりほり♪
 奥行きがあるので、みみちゃんがなかなか見えないときもあります。
 それがまた面白かったりして。

 どのぐらい大きいかはわかっていただけるでしょうか?

 思い切りホリホリ・カジカジして遊んでほしいです。
 きっともう買えないと思うので・・・。
 製造中止とは悲しい(-_-;)

 
e0166066_18515238.jpg


 みみちゃん、赤ちゃんの時から掃除機など大きな音も平気だったのに、最近ビビるようになったんです。
 掃除機をもってみみちゃんルームに入るとゲージやベッドの下にささっと逃げちゃう(笑)
 今日もでした(#^.^#)
 こういうみみちゃんも可愛い♪

 
e0166066_1943537.jpg


 そして、今日はな~~~んとこの私が石鹸作りをしたんです♪
 ずっと作りたくて去年の夏に材料を大量に買ったのに手をつけずにいて・・・ゆずちゃんと「やばいよね、そろそろ作らないとね!」って言ってて、でも重い腰があがらず・・・。
 ならば強制的にやるように友達を誘ってしまえ!とゆずちゃんの友達に声をかけたのです。
 いざやろうと思うと疑問がいっぱい。
 夜中にいろんなサイトを見て・・・

 なんとか(*^_^*)

 
e0166066_1962449.jpg


 3人で交代で20分間まぜまぜ~
 
 腕が・・・

 
e0166066_197730.jpg


 近所のママが、夏にラベンダーの蒸留水をくれていて、それをどうしても使いたかったのでした。
 まぜている間、ラベンダーのいい香りがぷ~んと(*^_^*)

 なんとかやりきりました!!

 固まるかな~大丈夫かな~!(^^)!

 石鹸作ったあとは、
 おやつtime♪

 
e0166066_1982458.jpg


 
e0166066_1983417.jpg


 ガールズトークにはかかせないスイーツ、今日は「うさぎとおひさま」の「うさショート」です(^^♪

 紅茶の時間待ちしている間にぺろっと食べちゃった(笑)

 新年初のケーキ、なんだかうれしい!

 
e0166066_1994877.jpg


 そして、夜ご飯は・・・

 チーズフォンデデュ(*^_^*)

 これもず~っと家でやってみたくて、でもなかなかセットを買わずにいて、「約束すれば用意するよね!」ということでゆずちゃんの友達に「一緒に食べよう!」と誘わせてもらったのでした。

 ガールズがチーズをまぜまぜ

 
e0166066_1911559.jpg


 ママは材料の用意♪

 
e0166066_19112489.jpg


 いや~~~~、おいしかった!!
 私はおいもがヒット!
 チーズは簡単にとけるし、と思ってなめていたのですが、チーズの溶け具合の感じが微妙に味を左右すると誰かが言っていました。
 実際やってみるとそうだな~と実感!
 「これが一番!」という味を追求するために何度もやってみようと思います~♪

 
e0166066_19125841.jpg


 メガかまくらハウスも届いたし、やろうと思っていたことはやれたし、みみちゃんはいっぱいなでこしてもらったし、外は寒いけど家の中はぬくぬくだし。

 みみちゃんも手をだらりんこちゃんで寝ちゃうよね(#^.^#)

 では、また明日!
by best-bplace | 2011-01-11 19:13 | みみちゃん