こんにちは*

 *Mamaから*

 
e0166066_1025418.jpg


 ちょっとおひさし~のみみちゃん♪
 元気いっぱいです(●^o^●)

 
e0166066_1026337.jpg


 最近、どんぐりマット買ったのですが気に入って使ってくれております(#^.^#)

 
e0166066_10262979.jpg


 
e0166066_10264314.jpg


 食欲もモリモリでもぐって食べて、●ちゃんしながら食べて・・・の毎日です。
 
 
e0166066_1027183.jpg


 私は昨日、お願い事をしに北海道神宮に行ってきました。
 昨日は雪で寒かったのですが、なんかいっぱいパワーをもらえたような気がします。

 
e0166066_10275768.jpg


 神宮では「桜茶」が有名のようで、神宮には毎年見事な桜が咲くのですがその桜の塩漬けも入った昆布茶で、黒豆も入っています。
 縁起が良さそう!

 うさぎのよりそい鈴はPapaが買ってくれました!
 私は赤兎でパパはしろかな?

 
e0166066_10291610.jpg


 神宮内に六花亭のお店があり、そこでそば茶と「判官さま」というおもちを無料で頂くことができます。
 寒い中、休憩でほっとします(●^o^●)

 
e0166066_10304277.jpg


 神宮に行ってふっと思いました。
 「そうだ!みみちゃんもお祓いしてもらおう!」と。

 今年の12月で3歳。
 人の子も七五三のお祝い、お祓いなどしますもんね。
 うん!
 秋に連れていこう・・・ってペットのお祓いってやってくれるのかな?
 電話して聞いたら報告しますね!

 
e0166066_1032279.jpg


 そして、「うさぎとおひさま」にメッセージクッキーを出しましたとブログで発見!したので早速行ってきました。
 むふふ・・・可愛いクッキー。
 これ、一つ40円なのですよ!
 たくさん買っちゃった(●^o^●)
 バターの風味がすご~くきいていておいしいの!(^^)!

 
e0166066_1033769.jpg


 クッキー買ったのでスイーツ食べるのはガマンして、ローズteaを飲んできました。
 お店には生後1ヵ月半の赤ちゃんを連れたご夫婦がいらしていて、スイーツを食べずらそうにしていたので「良かったら抱っこさせてくれませんか?」と言ったところ快く抱っこさせて頂きまして・・・

 つかの間の幸せを味わってきました!

 赤ちゃんて可愛い~~~女の子で可愛い可愛い子でした(#^.^#)

 
e0166066_10444739.jpg


 そうそう、この鏡、100円ショップのセリアでみつけました♪
 この大きさで100円。
 ゆずちゃんには白をあげました。

 みみちゃん、興味ありそうでなさそうで・・・結局カジカジしておりました!

 
e0166066_10455156.jpg


 今日はこれからちょっとおでかけしてきます。
 天気もいいし、運転も心配なさそう!

 いってきます(●^o^●)
by best-bplace | 2011-02-28 10:46 | みみちゃん

ゆきんぽpart9*

 *Mamaから*

 ちょっとご無沙汰でした!
 ちょこちょこ出かけることが多かったので写真の整理ができずにいました。

 みみちゃんはと~っても元気!
 ゆきんぽも二回ほどしました。
 でももう雪は減ってしまい、ちょっとベタベタしているのでみみちゃんも気分がのらない様子。
 part10まで出来るかな~と思ったけど今日でおしまいかもです。

 
e0166066_10161973.jpg


 少し降った次の日。
 みみちゃんの足跡(●^o^●)

 
e0166066_10164245.jpg


 うさまんじゅうみたいです!(^^)!

 
e0166066_10165774.jpg


 なんとかかまくらは健全です。

 
e0166066_10171362.jpg


 
e0166066_10172235.jpg


 かまくらから出てくるときのお顔ってすご~く可愛い(^^♪

 
e0166066_10174436.jpg


 
e0166066_10175643.jpg


 かまくらに入るときも可愛い(^^♪

 
e0166066_1018131.jpg


 今期最高のダイブ(#^.^#)
 あら・・・おちりが・・・。

 
e0166066_10183829.jpg


 
e0166066_10185142.jpg


 
e0166066_1019497.jpg


 外でおやつも~♪

 
e0166066_10191945.jpg


 「うんめえ~~~(●^o^●)」

 
e0166066_10193577.jpg

 
 次は春に向けてにわんぽの準備だね!

 
e0166066_10195395.jpg


 雪の壁がなくなって、脱走防止にこのように囲っています。
 屋根から落ちてくる雪も危険なので、もうゆきんぽはおしまいかなーと。

 次は何をブームにしようか考え中です。

 みみちゃんはデカかまくらでホリホリしておりますが・・・(●^o^●)
by best-bplace | 2011-02-28 10:20 | みみちゃん

楽しい時間*

 *Mamaから*

 毎日元気なみみちゃんです♪

 
e0166066_13553195.jpg


 ゆきんぽもすっかり慣れて朝は窓のところで催促します!(^^)!

 
e0166066_13561065.jpg

 
 食欲ももりもりで、台所でかさっと袋の音をさせようものなら足ダンをして「あたちのは???」と興奮します。
 みみちゃんのために採ったたんぽぽ葉もそろそろ底をつきてきました。
 残りの乾燥にんじん葉を制覇したら春になるのかな~と思うこのごろです。

 
e0166066_13573360.jpg


  先日、ゆずちゃんとイーアス札幌に行った時、ワインやさんの前を通るとギターの演奏をしている方が・・・。
 すご~く素敵な音色で思わずCDを買っちゃいました。

 澤田圭太さんというアコースティックソロギター奏者の方です。
 残念ながらブログなどは今はやっていないということなのですが、アルバムを出したので市内各地でライブなどやっているそうです。
 機会があったらライブにも足を運んでみようと思います。
 私のPCは対応してなかったのですが、視聴出来るサイトもあるようです。
 良かったらどうぞ!

 マヴィ札幌店スタッフ&ギター弾き
 澤田圭太の音源の試聴&Live情報
 http://www.myspace.com/keitasawada

 3月は私の大好きなMondysicもスネアカバーもミニアルバムを出すのでとっても楽しみです。
 でも、いっぱい活動している様子を見るとどんどん売れて遠い存在になっちゃいそうで寂しくもあります。

 ううっ(ーー;)

 
e0166066_142029.jpg


 気を取り直しておいしい話題を!
 札幌カフェ~コミュニティカフェご飯フェア2011~のスタンプラリー、最後のお店は石狩にある”Outdoor Cafe 野菜香房”さんに行ってきました♪

 美味しそうなたまごがテーブルにおいてあります。

 
e0166066_1452182.jpg


 ものすごくシャキシャキとしたサラダ!
 大根が甘くてビックリです(●^o^●)

 
e0166066_1454686.jpg


 私はビーフシュチューを頼んでみました。
 石狩産のお肉を使っています。
 とろとろでものすごく美味しかった(#^.^#)

 
e0166066_1462295.jpg


 たまにカフェラテでも飲んでみよう、リクエストにうさちゃんの絵をお願いしました♪
 チョコソースも美味しかった!!

 パンもおいしく、帰りにはケーキとクッキーも買ってきました。

 
e0166066_1471636.jpg


 ほうれん草が入っているポパイというロールケーキ♪
 にんじん入りのチーズケーキ♪

 しかし、このあと・・・大惨事が・・・(ーー;)

 
e0166066_148720.jpg


 次の日の夕方、近所のAIちゃんがひさ~~~~しぶりに遊びに来てくれたんです。
 だけどなーんにもおやつがなかったので、ゆずちゃんいなかったけど、そのケーキを二人で食べました!

 
e0166066_1485848.jpg


 いっぱいなでこもしてもらってみみちゃんも超ご機嫌!

 しかし・・・
 帰宅したゆずちゃんは遅い時間だったにもかかわらず、ケーキを食べる気満々だったようで、事情を話すともんのす~~~~~~ごく怒ったのです。
 食べものの恨みは本当に恐ろしい・・・(-_-;)
 
 なので翌日、私は”うさぎとおひさま”でケーキを買ったのでありました。

 
e0166066_14102387.jpg


 ゆずちゃんは機嫌が治ったけど、治った顔と怒った顔のギャップがなんとも・・・恐ろしい(-_-;)

 女って怖いな(ーー;)

 でもでも、美味しく頂きました!
 ゆずちゃんは感想書くほどもりもり美味しく食べました。

 お雛様のケーキも頼んだので来週がと~っても楽しみです!!

 
e0166066_14113455.jpg


 
e0166066_14114796.jpg


 みみちゃんのお雛様も飾りましたよ~(●^o^●)

 
e0166066_14121635.jpg


 みみちゃんにはどうやってお祝いしようか?

 
e0166066_14123812.jpg


 ぶんぶんするおもちゃ、探してくるね~(#^.^#)

 
e0166066_14125911.jpg


 ところで、カレルチャペックさんで春のカタログ出来ましたよ~。
 HPから請求すると可愛い封筒に入って送られてきます。
 良かったらどうぞ!

 
e0166066_1414846.jpg


 最近、シール作りが楽しくて♪
 これは写真をMarityさんに切り抜きしてもらったみみちゃんを使って作ってみました!
 私もフォトショップ買おうと思います!!
 もっと色々作りたいと創作意欲が沸いているところです(^^♪

 
e0166066_14151179.jpg


 みみちゃんが寝ている間に色々作りたいな~。

 あ、でもこれは私の足を枕に寝ているみみちゃんです(笑)

 いい夢みてるのかな?
by best-bplace | 2011-02-23 14:15 | みみちゃん

ゆきんぽpart8*

 *Mamaから*

 週末、またまたゆきんぽしました~!(^^)!

 親バカ写真、良かったら見てください(●^o^●)

 
e0166066_1163816.jpg


 前回とはちがい、とけて冷えた雪がちょっとかたまってました。
 「どうしようかな~?」って色々考え中です。

 
e0166066_1171016.jpg


 一度戻ってきました(笑)

 ふくらんでる・・・(●^o^●)

 
e0166066_1173128.jpg


 
e0166066_1174253.jpg


 「行ってみまちゅか!」

 
e0166066_11806.jpg


 「えへへ~寒いでちゅよ~~~」

 
e0166066_1181693.jpg


 でもまどろむ余裕も!

 
e0166066_1183351.jpg


 ホリホリいっぱい。

 
e0166066_1184899.jpg


 
e0166066_119076.jpg


 ほったあとは伸ばしたり、雪の中に顔をつっこんだり♪

 
e0166066_1193169.jpg


 
e0166066_1194257.jpg


 ぴょこんとしているこういう写真、好きです。

 
e0166066_111018100.jpg


 外で食べる余裕っぷり(●^o^●)

 
e0166066_11114467.jpg


 たそがれたりも(笑)

 
e0166066_1112453.jpg


 かまくらには勢いよ~く入っていきます。

 
e0166066_11122654.jpg


 いいお顔(#^.^#)

 
e0166066_11124198.jpg


 
e0166066_11125261.jpg


 パパが外に出ると喜びアップ!!

 
e0166066_11131738.jpg


 急に可愛い顔になりますよ~(^^♪

 
e0166066_11134761.jpg


 
e0166066_11135989.jpg


 はりきっちゃうよ(笑)

 
e0166066_11141936.jpg


 せまいけどどうする~~~?

 
e0166066_11143630.jpg


 勢いよく出れちゃうね!(^^)!

 
e0166066_11145288.jpg


 
e0166066_111513.jpg


 気に入ったのか出たり入ったり、隠れたり顔出したりしてました(^_-)-☆
by best-bplace | 2011-02-21 11:15 | みみちゃん

素敵なpresent*

 *Mamaから*

 
e0166066_2026502.jpg


 みなちゃん、こんにちはでちゅ(^_-)-☆
 えへへ、Mamaにとじこめられたんでちゅよ!

 でも、出れまちゅけどね(●^o^●)

 
e0166066_2028283.jpg


 元気いっぱいブンブンでちゅ!

 
e0166066_20283357.jpg


 えへへ、うれちいpresent、もらっちゃったでちゅよ!!

 
e0166066_20293583.jpg


 くうちゃんのママのくうママさんからいーっぱい真心の詰まった玉手箱が来たんです♪
 マウスパッドは「みみちゃんそっくり!」とパパも喜んでまちたよ!!
 いっぱい、いっぱいありがとうございまちゅ♪

 
e0166066_20321039.jpg


 てへっ♪

 
e0166066_20322583.jpg


 この素敵なリースはでちゅね、うらんちゃんとみかんちゃんのママのMarityさんからなんでちゅ。
 
 美味しそうなんでちゅ(●^o^●)

 
e0166066_20333041.jpg


 食べちゃうからってびわの葉で釣られてまちゅ~(ーー;)

 
e0166066_20335860.jpg


 おやつやマツボックリまで頂いちゃったんでちゅよ!
 Marityさん、ありがとうございまちゅ♪

 
e0166066_20351334.jpg


 と~~~っても素敵なリース♪
 Marityさんの手づくりなんですよ!
 今はショップは閉じてらっしゃいますが、ネットショップでの販売もされています。

 みみちゃんルームの飾ったのですが、すご~く素敵(#^.^#)

 寒くても気持ちが温かくなります♪

 
e0166066_20364387.jpg


 うらんちゃんとみかんちゃんのシールも可愛い(^^♪

 Marityさん、ありがとうございます♪

 
e0166066_20371710.jpg


 嬉しくって興奮のみみちゃん。

 
e0166066_20374317.jpg


 可愛い顔しておきながらゆずちゃんに「ぶっぶっ」と攻撃してました(笑)

 
e0166066_2038173.jpg


 こちらは先日ゆずちゃんと行ったcafeブーケさんのタルトケーキです。

 
e0166066_20395295.jpg


 こちらはバナナのシフォンケーキ♪

 こんなに大きくて一つ300円!

 でもケーキが目的だったわけではなくって

 
e0166066_20403215.jpg


 フルーツティーが目的で行ってきたんです(●^o^●)

 おすすめのいちごのフルーツティーを飲んできました。
 店長さんが「お砂糖入れると味がいっそうひきたつのよ!」って教えてくださって入れてみると、不思議!
 甘さはそんなに感じないのに風味がすっごく良くなります。

 見た目もゴージャス、一息つくのにいいな~とはまりそうな予感。

 バナナはオレンジを入れても美味しいのだそうです!(^^)!
 ゆずちゃんと大満足でお店をあとにしました。

 【カフェブーケ】
 住所 札幌市白石区本郷通9丁目南2-8 
 TEL 011-865-8787
 営 10:00~18:00 定休日 日曜・月曜

 昨日は夜、ちょっとおでかけもあり・・・

 
e0166066_20425088.jpg


 お茶の時にちょっと食べるのに前からほしかったドライフルーツをゆずちゃんといっぱい買いこみました。
 中でも「ねり梅」がおいしい・・・(●^o^●)
 ゆずちゃんはキウイにはまっていますが。
 あとは、いちご、ゆずピール、オレンジです。

 他にも「ゆずみちょ」っていうドレッシングとか本格花かつおとか黒豆茶とかも購入。
 休日にいいものを取り入れて心も体も休めたいところです。

 
e0166066_20443117.jpg


 みみちゃんはいろんなもの食べれないからね~

 
e0166066_20444940.jpg


 ゆきんぽやお腹マッサージとかをして健康を維持しましょうね~!(^^)!

 お腹マッサージされると「うっふん♪」って顔になります(笑)

 
e0166066_20453759.jpg


 しばらく気温が高い日が続いてましたが昨日からまた寒くて雪も降っています。
 でもでも、まだゆきんぽが出来ると思い、楽しもうと思います(●^o^●)

 
by best-bplace | 2011-02-19 20:46 | みみちゃん

ゆきんぽpart7*

 *Mamaから*

 ちょっと忙しかったので写真がたまってしまいました♪

 まずは今朝のゆきんぽから(●^o^●)

 すこ~しだけ積もっていたのでいい写真になりました♪

 
e0166066_2035728.jpg


 よいちょ、よいちょ♪

 
e0166066_2041236.jpg


 
e0166066_2042314.jpg


 ぶるぶるっ~(^^♪

 
e0166066_2044345.jpg


 降ったりとけたりでかまくらとの段差ができちゃった。
 でもひょこんと顔出すみみちゃんがかわゆい(●^o^●)

 
e0166066_2052538.jpg


 
e0166066_2053729.jpg


 あちこち興味がわくようです(^^♪

 
e0166066_206272.jpg

 
 顔に雪がついちゃいます♪

 
e0166066_2062124.jpg


 
e0166066_2063195.jpg


 やっほ~い!(^^)!

 
e0166066_2065148.jpg


 うひょ~い!(^^)!

 
e0166066_207694.jpg


 
e0166066_2072285.jpg


 白が背景だと撮るのって難しいな~と思うこのごろです。

 
e0166066_2074872.jpg

  
 こういうみみちゃんも好き!(^^)!

 
e0166066_2085995.jpg


 まだ遊ぶでちゅよ!ってお顔(^_-)-☆

 
e0166066_2092176.jpg



 
e0166066_2011161.jpg


 
e0166066_20112761.jpg


 
e0166066_20114554.jpg


 ちょっと可愛くポーズしてみちゃいました~(#^.^#)
 
 
e0166066_20161570.jpg


 写真いっぱい撮れてますが3,4回出たり入ったりを繰り返します。
 なのでMamaは寒いっ(笑)

 
 
by best-bplace | 2011-02-19 20:16 | みみちゃん

 *Mamaから*

 2日間続けて紅茶に触れてきました♪

 一日目は、紅茶教室の先生の紅茶レッスンです。
 いつもと違う場所での開催♪

 なごみの食卓というキッチンスタジオさんの中にあるい料理サロン&カフェうららかさんまで行きました。

 
e0166066_942106.jpg


 大好きな村井先生のお料理を美味しく頂きました。
 スコーンにはルフナの茶葉が入っています。
 彩りにそえられたさくらもおいしい!(^^)!

 
e0166066_943254.jpg


 大好きな豚肉の紅茶煮♪
 もう5回ほど作りました(^^♪

 
e0166066_9433277.jpg

 
 こちらは茶がらの白和えです♪
 ゆでた野菜に豆腐としろごまの入った和え物です。
 
 茶がらは渋みもまったくなくおいしいですよ~。

 
e0166066_9445066.jpg


 小倉パフェにはごはんのミルク煮も入っていてこれがもっちりしていてすごく美味しかったです♪

 
e0166066_9452855.jpg


 ウェルカムteaは、国産の紅茶「天の紅茶」です♪
 紅茶ですが玄米茶のような、香ばしさもあり、でも味がさっぱりして飲みやすい美味しい紅茶です。

 2杯目は、Uvaの6~8月の旬の時期にとれたスリランカのクオリティシーズンを飲ませていただきました。

 3杯目は、ロンネフェルトの”クリームアッサム”を使ったミルクティ♪
 この茶葉はその存在そのものが甘く、とっても素敵な香りです(^^♪

 
e0166066_9475689.jpg


 パッケージはこちら♪

 
e0166066_9481287.jpg


 ハートの生麩の入った「紅茶のお茶漬」です♪
 ほたての缶詰で炊き込んだご飯、そして和風だしも入っているのでと~ってもいい香りと味です♪
 お雛様のメニューに作ってみようかなと考えているところです!

 
e0166066_9491587.jpg


 お茶が入るまでの待ち時間にいっぱい紅茶について勉強させて頂きました。

 かしこまる必要はないけれど、おいしく飲むためにちゃんとお湯をわかす、カップを温める、蒸している間のポットも冷まさないようにする、そして目安の蒸し時間を守る、このあたりを守っているとおいしく飲める、そう教えていただきました。
 あまりにかしこまってしまうと、飲んだあとの後片付けも面倒になってしまうので、使いやすいポットやカップで楽しく飲めたらいいな~と思います(#^.^#)

 
e0166066_9515323.jpg


 お土産の紅茶を頂き、満腹になって終了しました(^_-)-☆

 そして終了後はお友達と先生と中のカフェでおしゃべりさせて頂きました。

 
e0166066_9524116.jpg


 たくさん食べたのに、フレンチトースト食べちゃった!

 
e0166066_953322.jpg


 お友達のベーグルセットも味見させてもらったのですが美味しかったです!
 12時からランチメニューを食べることが出来ます!(^^)!

 
e0166066_9534182.jpg

 
 アイスティーも美味しかった!

 
e0166066_9535834.jpg


 こちらは先生に見せていただいた、いいな~と思った紅茶缶♪
 リプトンの缶は色合いが素敵ですよね。

 そして、翌日はいつものスタジオ美学さんでの紅茶教室です♪

 
e0166066_956070.jpg

 
 盛りだくさんのお料理です♪

 お料理は、

 奥から

 *ホタテとサーモンのまぜご飯
 *野菜のキッシュ(トマト、赤ピーマン、おいも入り)
 *ゆずの酢の物
 *チョコのロールケーキ
 *小倉パフェ
 
 横の方のカップには*豚肉と大根のスープ

 どれも美味しかったです(●^o^●)
 

 
e0166066_9562277.jpg


 ウェルカムteaは、ロンネフェルトの”イングリッシュブレックファースト セントジェームス”。
 ものすごく美味しかった!(^^)!

 2杯目はダージリン

 3杯目はホワイトココアのミルクティー

 最後は美人になるようにと「蓮のお茶」でした。

 
e0166066_1001154.jpg


 ホタテとサーモン入りのご飯♪
 トマトや菜の花を添えるとすごく素敵ですよね。

 
e0166066_101115.jpg


 昨日はオーナーの方のお誕生日が近かったのでサプライズでお祝いしました!
 
 私が「今年はチョコをいくつもらいましたか?」と言ったら合図で配れられていたクラッカーを鳴らしてのハッピーバースディです(●^o^●)

 先生はハート型のスコーンを焼いてもってきてくださいました。

 中から国旗の旗が出てくるクラッカーまであるんですね!

 
e0166066_1024447.jpg


 また1ヵ月後に紅茶教室、でもその1ヶ月が長く待ち遠しい。

 おうちでもいっぱい紅茶を飲んだり料理を楽しんだりしようと思います(^_-)-☆

 
e0166066_1033533.jpg


 
e0166066_1034861.jpg


 早速、帰ってきてからまぜごはんと柚の酢の物作ってみました!
 帰りに粉末のゆず茶も買ったので、料理であまったゆずはお湯で蒸して、そのお湯でといてゆず茶を飲みました(●^o^●)
 体があたたまる~♪

 どちらもパパとゆずちゃんに大好評、ご飯は朝も食べ、お弁当にも持っていってくれました。
 嬉しいな!

 
e0166066_1052061.jpg


 料理はやる気がおきないけど、料理の本を買うのは好きな私。
 一日一つ、気になる料理を作ってみるというのもいいかな~。

 今年は新年からテーマと目標が「健康」なんです。
 随分とメンテナンスの必要な体になってしまい、これはダメだと堪忍しました。
 今は漢方を処方してもらいながら、体のねっこにある不調と向き合っています。

 だから食べるものも、すっごく大事なんだろうなと漠然と思っていました。
 紅茶教室の先生のおかげでその漠然の思いが現実的に変わろうとなっているので、この波にのって旬のものをヘルシーに毎日の生活に取り入れるようにしていきたいなと思います♪

 
e0166066_1081176.jpg


 もちろん、みみちゃんも健康いっぱいの食生活でね~!(^^)!

 
e0166066_109415.jpg


 みみちゃんのまったり姿にいやされながら、今日のメニューを考えようと思います。
by best-bplace | 2011-02-17 10:09 | みみちゃん

Mimi's Valentine*

 *Mamaから*

 昨日はバレンタインでしたね☆

 
e0166066_18551373.jpg


 私が今年選んだチョコは、こちらです。
 ”うさぎとおひさま”のうさトリュフたちです。

 可愛い(●^o^●)

 パパやお世話になっている大人men'sに♪

 
e0166066_18582119.jpg


 そして、みみちゃんから男の子のお友達や普段とってもお世話になっている女の子のお友達や大人の方達へはこのキットカットみみちゃんチョコを送らせて頂きました!

 *後ろのキットカットは去年のみみちゃんチョコです。
  去年はいっぱい写真が使えたのに今年は1枚だけでした(ーー;)


 封筒にはスタンプをおしてエンボス加工してちょっとおしゃれにして。
 みみちゃんカード、お手紙の紙も手づくりにしてみました!(^^)!

 おかげさまで大好評でしたよっ。

 うふふ、みみちゃんのloveがみんなに届きますように♪

 
e0166066_1902146.jpg


 本命一人にしぼれないようなので、気が多いみみちゃんですが、これからも仲良くしてくださいね!

 
e0166066_1905167.jpg


 うさぎとおひさまにはこ~んな可愛いチョコも♪

 
e0166066_191898.jpg


 おせんべい風のお菓子も♪

 
e0166066_1913077.jpg


 こちらは近所の3年生のKOTOちゃんがくれた「おばさんへチョコ」です。
 名前も書いているし、うさぎも描かれています。
 とっても器用な子でいつも感心します♪

 
e0166066_1921377.jpg


 三重のさっちゃんからもうさチョコを頂きました。
 他にももう一つうさチョコ、それからうさグッズもいーっぱいもらってしまいました。

 さっちゃん、いつもいつもありがとうございます

 
e0166066_193658.jpg


 一度に食べると太るでちゅよ~(#^.^#)

 
e0166066_1932611.jpg


 あたちはチョコよりなでこが好きでちゅ(*^_^*)


 
e0166066_194180.jpg


 ところで、連休中、あるパン屋さんに行ってきました。
 私の尊敬するカメラマンの先生がいるのですが、道内のパン情報をブログで紹介しています。

 ブログは、No Bresd&Sweets No LifeのOruka@やもとかおるさんです。

 Oruka@やもとかおるさんが、社会福祉法人はるにれの里 こむぎっこさんというパン屋だんで、写真展を開催中なんです。

 このこむぎっこさんは、自閉症をはじめとした重度障がい者の方が働くパン屋さんです。

 Oruka@やもとかおるさんは、このパン屋さんでご自身が撮影されたパンの元となる小麦が育つ風景の写真を展示されているのです。

 
e0166066_1995150.jpg


 素敵な写真がいっぱいです。
 普段は考えて食べることのないパン、でも元はこのように自然の中ですくすく育った小麦のおかげで食べられる、育ててくれる農家さんがいるので食べられる、そして作っている人がいるから食べられる。

 
e0166066_19105620.jpg


 
e0166066_1911521.jpg


 そう考えると美味しさも違ってきます。

 ここでは飲食するスペースもあるので私は食べて紅茶も飲んできました。
 珈琲は有名な徳光珈琲を扱っていますよ~♪

 パン好きの方はぜひぜひ、ブログに遊びに行ってみてください(●^o^●)

 
e0166066_1912167.jpg


 私はシナモンロールが大好きです(#^.^#)
 ここのシナモンロールはくるみの香ばしさが抜群に良く、シナモンもききすぎず、足りなくもなく、絶品でした!
 
 
e0166066_19131969.jpg


 Mamaはおいちいものいっぱい、いいでちゅよね~(ーー;)

 
e0166066_19134487.jpg


 ちょ~っとお留守番の時間が長いと、みみちゃんは横目・流し目で私を見ます。
 そういう日に限って●ちゃんいっぱいのトイレの上で寝るような・・・?
 

 
e0166066_19144780.jpg


 そんなことないでちゅよ(汗)

 
e0166066_19152235.jpg


 ところで、先日のお迎え記念で食べたケーキ。
 みみちゃん部分、みみちゃん&私の部分、写真でなんとかキレイに撮って、シールにしてみました。
 それが上の写真です。

 お手紙にポンと貼るととーってもチャーミングです♪

 みみちゃんと私のオリジナルだ!とすっごく嬉しくなっています。

 このシールを貼ったお手紙がいつとは言えませんが、皆さんのところに届くかもです~(●^o^●)

 
e0166066_191714.jpg


 あたちのお手紙、待っててくだちゃいね~(*^_^*)

 うっふん(^_-)-☆

 今日は酒粕をいれた鍋料理にしてみました。
 体がぽっかぽかします(#^.^#)

 もう風邪をひきませんように・・・。

 
by best-bplace | 2011-02-15 19:17 | みみちゃん

ゆきんぽpart6*

 *Mamaから*

 連休もあっというまに終わってしまいました。
 天気予報もほとんど外れて快晴の時間が多かった札幌です。

 なのでみみちゃんはいっぱいゆきんぽ*

 ここからは親バカでいーーーっぱい写真を載せるので見たい時に見た方だけ見てください!
 いっぱいあるので要注意です(●^o^●)

 2月12日

 
e0166066_153129.jpg


 お外にいきたそうなお顔!

 
e0166066_153298.jpg


 ドアをあけると「それ~」って感じで飛んでいきます♪

 
e0166066_1535281.jpg


 まずは雪を食べるよね!

 
e0166066_1541064.jpg


 
e0166066_1543265.jpg


 かまくらで匂いのチェック!

 
e0166066_154493.jpg


 
e0166066_155680.jpg


 天気はいいんだけど寒いよね~。
 写真撮るママも大変なんですよ、実は(笑)

 
e0166066_1553943.jpg


 
e0166066_1555341.jpg


 
e0166066_156517.jpg


 お約束のまんまるちゃん(●^o^●)
 みーんなこのお顔が大好き。
 パパはまんまるみみちゃんを今待ちうけにしているそうです♪

 
e0166066_1563931.jpg


 陽射しの中でお顔ふきふき(^^♪

 
e0166066_1574174.jpg


 
e0166066_1575683.jpg


 
e0166066_158843.jpg


 
e0166066_158194.jpg


 このちょっとくずれた顔のみみちゃんも大好きなMamaでした!

 
e0166066_1584542.jpg


 楽しかったね~♪

 2月14日朝

 
e0166066_15101844.jpg


 今朝は雪がいい感じで積もっていました♪

 
e0166066_15104014.jpg

 
 みみちゃんうもっちゃいます!(^^)!

 
e0166066_15105734.jpg


 それがすっごく楽しそう!!

 
e0166066_15111694.jpg


 掘ったり(#^.^#)

 
e0166066_15113016.jpg


 飛んだり(#^.^#)

 
e0166066_15114280.jpg


 のぞくお顔も可愛いぞ!!

 
e0166066_15115880.jpg


 
e0166066_15121025.jpg


 
e0166066_15122099.jpg


 顔に雪がついちゃいます(^^♪

 
e0166066_15124636.jpg


 
e0166066_15125742.jpg


 アハハ(●^o^●)

 
e0166066_15131489.jpg


 
e0166066_15132596.jpg


 ゆきうさぎ(*^_^*)

 
e0166066_15134367.jpg


 雪の中にもぐって楽しそう~~~♪

 
e0166066_1514295.jpg


 
e0166066_15141529.jpg


 ほじほじ・・・

 
e0166066_1514349.jpg


 頼もしいおちり(^^♪
 
 
e0166066_15145552.jpg


 かまくらに入るのにジャ~ンプして入ってました!

 
e0166066_15151890.jpg


 こんなにいい写真がいっぱい撮れて幸せです!(^^)!

 みみちゃんからのバレンタインのプレゼントだ(●^o^●)

 ゆきんぽしたあとは、ぐ~~~っすり寝ています♪
 いっぱい遊んでいっぱい食べていっぱい●ちゃんを出す!!

 あそ何回ゆきんぽ出来るかな~♪
by best-bplace | 2011-02-14 15:16 | みみちゃん

お迎え記念 2年*

 *Mamaから*

 みみちゃんが我家にきて、2月7日で丸2年たちました(●^o^●)
 私が風邪でダウンしていたので、お祝いは今日しました♪

 みみちゃんのおかげで行事のたびに可愛いく美味しいケーキを食べることができます。
 今回も、”うさぎとおひさま”でお願いしましたよ~♪

 
e0166066_2144348.jpg


 ジャ~ン!(^^)!

 なんて可愛いおうちケーキでしょう~(#^.^#)
 去年もケーキの上におうちを作ってもらいました。

 「我家へ来てくれてありがとう♪」の気持ちをあらわすために”家”をつけてほしかったんです。

 去年はクッキーでおうちを作ってもらいましたが、今回はクッキーとケーキとどっちがいいですか?と聞かれてケーキでお願いしました。
 私、いつもだいたいのことだけお願いをして、あとはぜーんぶおまかせなんです。
 
 期待以上のものをいつも作ってくださいます(^^♪

 玄関にはちゃんと苗字も書かれているし、みみちゃんチョコも!

 
e0166066_21464543.jpg


 ピンクの可愛い屋根にはみみちゃんのお顔ですよ~♪
 ちゃんと”2011”の文字も!

 
e0166066_21472110.jpg


 窓から見ているのはみみちゃんと私なんです(●^o^●)
 超感激です!!!!!

 
e0166066_2148873.jpg


 いちごのうさちゃんが一緒にお祝いしてくれています!(^^)!

 
e0166066_21483073.jpg


 うさちゃんプレートにもメッセージを書いてくれています!

 
e0166066_21485289.jpg


 チョコにみみちゃん柄を書いてくれました。
 細かいのに・・・ありがたい・・・(涙)

 
e0166066_21493134.jpg


 
e0166066_21494391.jpg


 
e0166066_21495594.jpg


 もう嬉しくって嬉しくって写真撮りまくり(^^♪

 
e0166066_21503616.jpg


 このみみちゃんも、

 
e0166066_2150512.jpg


 このみみちゃんと私も、食べるだけはもったいない、ただ写真を撮るだけではもったいない!

 そこで、なんとか上手に写真を撮ってシールにしてみたんです。
 それはまた明日、紹介します~(*^。^*)

 
e0166066_21513899.jpg


 みんなが揃ってからお祝い(*^_^*)

 みみちゃん、みみちゃんのおかげで行事を楽しめて感謝出来るよ!
 ありがとう♪

 
e0166066_21521976.jpg


 2年の間に、みみちゃんとの関係はいっぱい濃くなったように思います。
 去年は出来なかったゆきんぽが今年は出来ていたり、うさんぽも最初は出来なかったけど去年は出来たり。
 うでまくらで寝てくれるようになったり、笑わせてもらったり。

 
e0166066_2154432.jpg


 みみちゃんがいるから出来ること、頑張れること、いっぱいあるな~と思います♪

 
e0166066_21543380.jpg


 明日もゆきんぽ出来るといいね!

 
e0166066_21545259.jpg


 みみちゃんが大好きなゆずちゃん、みみちゃんの部分からケーキ食べていたよ!
 いいことあるね、きっと(●^o^●)

 さて、次は女の子の行事、おひなさまだね。
 早めに飾って、楽しもうね!!

 あ、その前にバレンタイン♪
 パパにチョコを渡さないとね(#^.^#)

 また来年もお迎え記念3年を元気にお祝いできますように♪
by best-bplace | 2011-02-11 21:56 | みみちゃん