ちょっと題が長くなってしまいました♪

 
e0166066_10152466.jpg


 なんのお話でちゅか?ってみみちゃんに言われそう(笑)

 
e0166066_10155926.jpg


 春からせっせと編んでいるシュシュちゃんたち。
 たくさんの人に受取ってもらいました。
 編み始めたばかりのものなのに喜んでもらえて嬉しいです(●^o^●)

 
e0166066_10164472.jpg


 そのシュシュちゃんたちなのですが、な~んと海を渡ってロンドンへと行ったのです。
 お友達のお嬢さんがロンドンで声楽のお勉強をしていて、そろそろ卒業だと聞いていました。
 お母様がロンドンに行くとも聞いていたので良かったら・・・と思ってシュシュを編んでいたんです。
 そしたら最初にお母様にプレゼントさせてもらったシュシュを見て、お嬢さんが「私もほしい!」と言ってくださって「え~いいんですか?どーんとプレゼントさせてください!ロンドンでいっぱい配ってください!」とお願いしました。

 ミッフィーさんのはんこを押して、二人の手作り物が海を渡ったわけですよ!(^^)!

 
e0166066_1019255.jpg


 シュシュをつけてくれているところ♪

 向って右がお嬢さん♪
 真ん中の女の子はイタリア人、左の女の子はイギリス人だそうです。
 手作りなんだというとみんな喜び驚き!だったそうです。

 うふ、なんだか嬉しいな(●^o^●)

 
e0166066_10202846.jpg


 最初は購入したいとまで言ってくださったのですがあくまでプレゼント。
 でも欲を言えば、ロンドンのスーパーなどに売っている紅茶やハーブティーがほしいな~とお伝えしたところ、お母様推薦の美味しいお茶の数々をお土産に頂きました。

 
e0166066_10214057.jpg


 私がコラージュをするのでと英字新聞、雑誌、ポストカードなども一緒に送ってくれました。
 英字っていうだけでお洒落ですよ~(*^_^*)

 私にとってはすごくいい経験となりました。
 編むこともそうだしラッピングも。
 そして喜んでつけてくれる人がいるんだな~と思うとなんだか元気ももらえちゃいます。

 MITSUKOさん、いつもありがとうございます♪

 お母様、MITSUKOさんのブログはこちら→→ 


 
e0166066_10244255.jpg


 こちらは、お友達のUtoUtoのmaumさんから購入させて頂いたネックレスです。

 なんだかみみちゃんぽいな~と思って聞いたら「みみちゃんの毛色をイメージして描いた」と教えていただき購入!

 
e0166066_10263691.jpg


 パパは「みみちゃんのオリジナルか?」と言ったほどそっくりなネックレスです♪
 勝手にみみちゃんオリジナルと思って使います(笑)

 他のブレスレットは、赤いのがパパの会社の奥様が出産された時にお祝いにブレスレットを贈ったのですがその時に色違いで購入させていただいたもの。

 もう一つのほうはくうママさんがmaumさんが出店されたイベントのときに購入してプレゼントしてくださったものです。

 maumさんはとっても素敵なハーネスやアクセサリーを作られている作家さんです。

 
e0166066_10273666.jpg


 私からはミニバック、グラニーミニバックや編み図を送らせていただいたのですがお礼にと紅茶をいっぱい送ってくださいました!

 白桃やマスカットなどどれも美味しそうなものばかり♪
 夏も体を冷やさないように、ホットで飲む時間も作っていきたいなって思います。

 maumさん、素敵なネックレス、贈り物、どちらも本当にありがとうございます。
 そして毎回思うのですがお仕事の早さには頭が下がります

 これからも素敵な作品作ってくださいね!

 
e0166066_10303628.jpg


 よろしくでちゅ♪
 きっとMamaはまたポチポチと買い物するでちゅよ~~~~。

 
e0166066_1031788.jpg


 こちらは先日うさぎとおひさまの絵を描いているCHUさんという方から頂いたプレゼントです♪
 うさちゃんの石鹸可愛い(●^o^●)

 CHUさんとは今、あることでお話をすすめているのですがそれはまた後日紹介させて頂きます。


 最近私の周りにはハンドイメイドの作家さんのお友達が増えてきました。
 出品者の方でブログをされている方の案内がきたので紹介します。

 *mushroomさん(布小物で出品されます)*

 *☆陽miko Lemuriaさん(天然アクセサリーで出品されます)*

 *tapetaさん(手作りはんこで出品されます)*

 ミッフィーさんのことでーす♪

 *Labm・Cottonさん(編み物で出品されます)*

 私の師匠ですー(●^o^●)

 お時間あったらブログを御覧ください


 
e0166066_10373696.jpg

 
 みみちゃんとの時間を大切にしながら準備をすすめていきたいと思います♪

 
e0166066_10381394.jpg
 

 今日は雨が降るようです・・・。
by best-bplace | 2011-06-28 10:38 | みみちゃん

たんぽぽ*

 今日は暑いですね。
 家の中が一番(笑)

 去年の夏、熱中症になったせいか晴天の日が怖い私。
 外に出てなくても頭痛がしてきちゃいます。
 きっとこういうのをトラウマっていうんでしょうか???

 
e0166066_14294494.jpg


 みみちゃんは朝から外を眺めています♪

 
e0166066_14303225.jpg


 パパの足にしがみついてでもほしいのは、大好きなたんぽぽちゃん(●^o^●)

 
e0166066_14305983.jpg


 うまうま(^^♪

 
e0166066_14312539.jpg


 食べたら突貫工事して(笑)

 
e0166066_14314644.jpg


 そして寝て(*^_^*)

 
e0166066_1432638.jpg


 くうママさんにいただいたcloerのドーナツを焼く機械、すごく活躍しております!
 黒糖黒ゴマドーナツも美味しかったですよ!

 
e0166066_14325081.jpg


 ゆずちゃんに編んでたグラニーバックも出来上がりました(●^o^●)
 レッスンの日にマグネットも買ってぬいつけてあとは裏地をつけるだけ!

 アポロチョコみたいで可愛い♪

 
e0166066_14333698.jpg


 レッスンで編み始めたスヌード♪
 ゆずちゃんの首が冷えないように、かゆくならないようにちょっと高いオーガニックコットンの毛糸です。
 
 なんと週末で編みあがりました!

 
e0166066_14342777.jpg


 同じ糸でシュシュも!(^^)!

 
e0166066_14344723.jpg


 輪になっているので二重にしてこんな感じ♪
 先生にアイロンあてるといいよって言われて、面倒だわんと思いましたがかけてみるとやっぱり違う。 
 模様編みはアイロンかけたほうが柄がきれいにそろうそうです♪

 今は自分用のスヌード編んでます。

 これは編み図を見るとかなり混乱、最初は理解するのに何度もほどき1時間たっても3段ぐらいしか進みませんでしたが後半はさくさくでした!

 
e0166066_14365354.jpg


 こちらは先生が編んだスノード。
 やっぱり目がきれいだわ~(●^o^●)

 でもでも、編みあがるとすごく愛着がわいて大切にするんですよね。
 スヌードはオーガニックコットン4玉ほど使いました。
 約2000円。
 その辺で同じ値段で買ってもきっとあまり大切にしないような気が・・・。
 ゆずちゃんがすごく喜んでくれたので値段以上の価値があります♪

 
e0166066_1439656.jpg


 あたちにもなんか編んでくだちゃいな♪

 

 もうすぐ7月になりますが、私、初めてのイベント出展の経験をさせてもらうことになっています♪
 編み物の先生に声をかけていただいて、コラージュのポストカードとパウンドケーキなどの焼き菓子の販売。
 あとは師匠のお許しが出たのでシュシュも♪うふふ♪

 先生のお友達の個人の家で行うので住所などの詳細は載せられないのですが・・・


 *** *** *** *** *** ***

 PETITE MAISON~プチ メゾン~ 

 2011.7.14(THU)10:30-16:30

札幌市中央区桑園地区 maizo*自宅にて

詳細をお聞きになりたい方は、
私の記事へコメントを入れてください♪
 (非公開設定も出来ます
 詳しい場所をご連絡します。

編物小物、布小物、天然石アクセサリーエコクラフト、カルトナージュ、
消しゴムハンコ、焼き菓子、etc.が出展されます(*^_^*)

出品者は・・・
mushroonm(布小物)

みみ@ママplace(オリジナルカード・焼き菓子)

☆陽miko Lemuria (天然石アクセサリー)
ストロベリーローズ(エコクラフト・カルトナージュ・布小物)
tapeta(オリジナル消しゴムはんこ&はんこ関連雑貨)

きらきら(天然石アクセサリー)
Lamb Cotton (オリジナル編物小物)

他にも数人の方が手作りお菓子などで参加の予定ですよ♪


 実は出品者の中の「tapeta(オリジナル消しゴムはんこ&はんこ関連雑貨)」さんは、うさ友さんの森のはちみつのハッチくんのMama、ミッフィーさんです♪

 私が作ってもらったみみちゃんはんこを編み物の先生に見て頂いたら先生もロゴのはんこをオーダーしてくださいました。
 そしてミッフィーさんのはんこがとっても素晴らしいので一緒に出展しないかなって言ってくださったのです。
 ミッフィーさんに伝えると快く承諾してくださって決定しました! 
 今、暑い中いっぱいホリホリしてくださっています。

 少し多目に送ってもらい、もしもイベントで残ってしてまっても「うさぎとおひさま」で販売する許可も両方で頂いたので私は販売部長です♪

 すでに届く前から「すぐ見せてね!」と言ってくれている方もいるので、ミッフィーさんのはんこちゃん達はすぐに売りきれてしまうかもしれません。

 ミッフィーさんのブログでもイベントのこと、はんこちゃんの一部が記事にされていますので良かったら見てください

 私はちょっとというかかなりドキドキ・・・。
 前日はオーブンフル回転でパウンドケーキを焼きます。
 あ、ミルクティのパウンドケーキです(●^o^●)

 
e0166066_14504395.jpg


 コラージュのポストカードの他にみみちゃんのポストカードも出そうかなと考え中♪

 楽しい夏にしたいです♪
by best-bplace | 2011-06-26 14:51 | みみちゃん

健康な1年に・・・*

 今日はとっても暑かった札幌です。
 蒸し暑く、夕方雨が降るまでは倒れるのではないかと思うほどの天気でした(ーー;)

 そんな今日は夏至の日。
 私の誕生日。
 私が生まれた日もすごく暑い正午ごろだったそうです。

 今はいない母に感謝の一日です。


 
e0166066_20453854.jpg


 誕生日の朝はみみちゃんの食べっぷりを見るところからstart(笑)
 もぐもぐ食べてくれると本当に嬉しい。

 私は昨日は毎月の漢方の検診日。
 今日は子宮ガン検診の結果を聞きにいく日。 
 おかげさまで異常なしでした。
 来週は乳がん検診に行ってきます。
 35歳を過ぎてから毎年かかさず行ってます。(何度行っても慣れないけれど)

 願うことはやっぱり「健康で過ごすこと」です。
 辛かった時期が長かったのでこれからいっぱい取り戻すようにアクティブに生きていきたいなと思います。

 
e0166066_204913100.jpg


 近所のちいちゃいボーイフレンドくんからもらった紅茶とマグカップ♪
 KaitoくんとYutoくんからです♪

 
e0166066_20495955.jpg


 ゆずちゃんは紅茶と可愛いお菓子、そして日付が変わってすぐにおめでとうメールをくれました。
 「一緒に健康を目指そう!」と書かれていました。
 はい、頑張りますよ!!
 
 
e0166066_20504688.jpg


 「うさぎをなでて暮らしたい」のうーちゃんのMama、カモメさんからプレゼントを頂いてしまいました。
 可愛い可愛いマグカップ。 
 ピンクが大好きなので嬉しいです。
 広島名物のソースはお弁当に大活躍しそうです♪
 お掃除用品に急に暑くなったので冷やすのはすっごく助かります。

 カモメさん、いつも仲良くしてくださってありがとうございます♪

 
e0166066_20524587.jpg


 紅茶教室の先生からも頂いてしまいました♪
 石渡紅茶さんの詰合せセットです。
 ジャスミンteaやダージリン、ストロベリーなどのフレバーteaなどいっぱい入っています。
 teaスプーンまで♪

 先生、ありがとうございます♪

 
e0166066_20541013.jpg


 このみみちゃんのトールペイントは三重のさっちゃんからです。
 さっちゃんは仕事先、行く先々でみみちゃんを「可愛いでしょう?」と言ってくれているんです。
 i-padの中にはみみちゃんの写真が数百枚入っています(●^o^●)
 それをいつも見せ歩いてくれています。
 いつのまにかみみちゃんファンが三重にいっぱいになったそうです!

 それでファンになってくれた方の中で講師をされるほどの腕前のトールペイントをされるMIYUKIさんという方にみみちゃんを描いてと頼んでくれていたのだそうです。

 毛の感じまで細かく書かれています!

 
e0166066_20574287.jpg


 そっくりでちゅよ!
 これはあたちでちゅか!?

 と~っても素敵なpresent、さっちゃんありがとうございます♪

 
e0166066_20581666.jpg


 こちらはそのMIYUKIさんからのPRESENTということで頂いてしまったバック。
 イニシャル入り、とても感激です♪

 
e0166066_2059230.jpg


 こちらもさっちゃんのお友達、KITAさんからの編みぐるみみみちゃん♪
 これもさっちゃんが頼んでおいてくだっさったのだそうです。

 
e0166066_20594097.jpg


 こちらもさっちゃんのお友達がグラスアートをされているらしく、うさちゃんカレンダーを作ってくださいました。

 さっちゃんも陶芸もされるし、粘土細工もされます♪
 素敵な方には素敵な人が集まる(●^o^●)

 これはもう私が三重にいって大宴会&みみちゃんの写真上映会などをしなければなりません!

 さっちゃん、MIYUKIさん、KITAさん、グラスアートを作ってくださった方
 本当に本当にありがとうございます♪

 
e0166066_2112957.jpg


 そして、このドーナツをつくる機械は、いつも仲良くしてくださっていっぱいお世話になっているくうちゃんのMama、くうママさんからのPRESENTです。
 私がお菓子作りが好きだから、ゆずちゃんも手作りを最近やっているから「笑顔」になるようにと選んでくださいました!

 ヘルシーな野菜を使ったレシピなども満載。
 アールグレイのドーナツのレシピまであります。

 
e0166066_21335.jpg


 他にもいーーーっぱい。
 afternoonteaの紅茶やアームカバーやみみちゃんへのフード、たっくさん♪

 
e0166066_2135579.jpg


 みみちゃんそっくりのコースターです。
 カモミールもジャストタイミングですが本当にそっくりで可愛い!
 前はこのお顔のマウスパッドを頂きました。

 
e0166066_2144920.jpg


 浅草土産の雷おこしなども♪
 私、雷おこし大好きなんです(●^o^●)
 東京土産で一番すきかも!

 
e0166066_2152588.jpg


 くうママさんにはみみちゃんの健康のことなども相談させて頂いています。
 まだ2歳ですが12月で3歳、色んな疾患が心配になってきます。
 早期発見もしてあげたいとすごく思っています。

 そんな私の不安に相談にのってくださって、おちっこに血が出てないかを調べる検査紙をくださいました。
 2週に1回程度のペースでチェックします。
 みみちゃんはちっこシーツで対応しているので、検査したい日はたっぱをチッコしそうな場所に置き、たまったちっこでチェックです。
 フードも切替を考えていてくうちゃんが食べているフードを教えていただきました。

 みみちゃん、少しあげると一気食い(笑)

 みみちゃんにまでありがとうございます。
 ゆずちゃんにもいっぱいありがとうございます。

 「笑顔」になるものをたっくさん頂き、くうママさん本当にありがとうございます♪

 
e0166066_2184376.jpg


 みなしゃん、ありがとでちゅ♪
 これからもMamaのことよろちくでちゅ♪

 まずは健康、そして笑顔でいること!
 これからは元気で笑いながら生きていきたいなって思います。

 
e0166066_2195584.jpg


 実は私、1月から体重がマイナス11キロになったんです(●^o^●)
 あまり見た目わからないようだけど、最近会う人に「やせたね!」って言われるようになりました。

 運動はせずに食事を気をつけただけの減量だったのであまり辛くありませんでした。
 体重が減ったおかげで体調もかなり良くなっています。

 このまま、健康でまた1年を過ごせたらいいなーと思うのでした。

 
e0166066_21112868.jpg


 毎日ぜいたくなものを食べずに日々精進しているみみちゃんを見習って。

 

 *たくさんのおめでとうmailなどなど、本当にありがとうございました*
by best-bplace | 2011-06-22 21:12 | みみちゃん

 今日は札幌、27度まで気温が上がるそうです。
 先週まで寒かったので一気に気温があがるのは疲れる・・・。

 
e0166066_8585777.jpg


 暑いのはいやでちゅよ(ーー;)
 Mama~、よろちくでちゅよ~♪

 
e0166066_8593279.jpg


 先日、6月の紅茶教室がありました。

 素敵なポットでウェルカムティーはきつき紅茶のべにたちわせ。
 先生一番のおすすめの国産紅茶で大分のものです。
 ミルクティにしても美味しいそうです。

 6月紅茶教室

 *2011 きつき紅茶べにたちわせ
 *ニルギリの紅茶(インド)
 *マスカットのアイスティ
 *ベトナムのお茶

 
e0166066_913791.jpg


 お料理は
 *ロール寿司 (具材がいっぱい)
 *チキンとトマトのマスタード焼き
 *トマトと鱈のスープ

 *豆乳プリン(シロップはみりんを煮詰めたもの)
 *お米のブラウニーケーキ

 
e0166066_93273.jpg


 最近流行っているのがアガペのシロップだそうです。
 サボテンからとったシロップだそうですよ。

 
e0166066_933448.jpg


 こちらが最近料理にはまっているゆずちゃんのレシピ。
 お豆腐を「肉そぼろ」のようにしたものを蒸したキャベツにのっけたドンブリ。
 ご飯を少なくしてヘルシーに。
 
 昨日のお昼は余っていた鶏肉でヘルシー丼を作ってくれました。
 キャベツは千切りお味噌汁しかレパートリーがなかった私にとってはこの蒸しキャベツが新鮮!

 
e0166066_95408.jpg


 奥の黒いものはお姑さんが作ってくれた黒豆。
 お豆も体にいいんですよね~(^^♪

 
e0166066_963835.jpg


 あたちもヘルシー目指すでちゅ(●^o^●)


 ところで、先日可愛い小包がまたまた届きました♪
 前からほしいなと~思っていた・・・

 
e0166066_973178.jpg


 カップ付のティーポット。
 ほしいなと思っててもお店にあるのが他の動物でうさちゃんじゃなかったんです。

 
e0166066_981199.jpg


 この素敵なクロススティッチを見れば誰かわかりますよね?

 はい、「Atelier de soleilのショコラちゃんのMama、ショコラママさんからなんです♪

 可愛いタオルに手作りのマグネット♪
 まだもったいなくて袋に入ったままです♪

 ショコラママさんもハンドメイドで個人オーダーを受付けてくださるので前はみみちゃん巾着をお願いしました。
 次はこの頂いたカップに合う、みみちゃんコースターをお願いしたいなって思っています♪

 ちょっと遠く離れてしまったけど、また夏の間にショコラママさんとショコラちゃんに会いに行ってこようと思っています(●^o^●)

 ショコラママさん、ショコラちゃん、いつもありがとうございます(*^_^*)

 
e0166066_9114438.jpg


 あたちも行きたいでちゅ~(ーー;)

 
e0166066_912290.jpg


 ほってほって、ちろっと見える白目が可愛いな(●^o^●)

 
e0166066_9123877.jpg


 毎日お布団のアスレチックで遊んでいます。
 これってけっこうな運動量になっているなーと。
 
 でも、最初の頃はこれでもかっていうぐらい遊んで疲れを知らない感じでしたが、今は日に何度も遊べるとわかったのか遊んで疲れては自分のいつもの場所へいってねんねします。
 その間私はぼ~っとみみちゃんがくるのを待ってたり(笑)

 みみちゃんに遊ばれちゃう感じです♪

 
e0166066_9142173.jpg


 先日、近所のAIちゃんがひっさしぶりに遊びにきました。
 みみちゃん、喜んで喜んですごかったんですよ。

 AIちゃんがびっくりするほど、足に何度もにおいをつけてくるくる回って(^^♪

 
e0166066_9151568.jpg


 AIちゃんの手からおやつももらいました♪

 
e0166066_9153852.jpg


 今日のお気に入りの一枚。
 手がちょこりんと可愛い(●^o^●)


 では、今日で終わる41歳を満喫する一日にしたいと思います~♪
by best-bplace | 2011-06-21 09:16 | みみちゃん

卑弥呼*

 今日は暑い!

 
e0166066_12521494.jpg


 関係なく朝からモリモリのみみちゃん♪

 
e0166066_12524058.jpg


 先日可愛い贈り物をいただきました(^^♪
 「苺ガーデン」の有紗ちゃんのMama、未ーさんからです。

 ぴょんぴょん展でのお土産と「卑弥呼」という名の五色ソーメン♪

 何故、記事の題名が「卑弥呼*」なのかというと、実は私のあだ名が昔(いや、ちょっと前まで)「卑弥呼」だったのでストライクなネーミングのソーメンに思わず笑みがこぼれてしまったからです。

 私は今でこそ(?)、顔も体も心もまるくなりましたが昔は男っぽいというか、強かったというか。
 男性にも上司にもひるむことなくなんでも言っていたので同僚の女友達にある日、「yumiちゃんて卑弥呼って名前がぴったり!」と言われたんです。

 「え?なんで?こんなにおとなしい私が邪馬台国の卑弥呼?」と正直理解が出来なかったのですが、今ならわかります。
 私は卑弥呼でした(笑)

 でもねー、基本、女性の方が強いんですよね~?

 
e0166066_1257614.jpg


 「おー怖い、怖い・・・Mamaに逆らったらヤバイでちゅ・・・」

 そんなMamaに可愛いうさちゃん鏡やクッキー、そして卑弥呼ソーメンを未ーさん、ありがとうございますでちゅ♪(みみちゃんより)

 未ーさん、ありがとうございます(●^o^●)

 ソーメンとっても美味しそう♪
 明日も暑かったら早速食べさせて頂きます♪

 
e0166066_12583454.jpg


 もう一つありまして・・・

 「miyu&ラブのHappy life」のラブちゃんMamaのmiyuさんからです♪

 シュシュのお礼にと色々送ってくださいました。
 写真に写っているキットカットチョコはもうゆずちゃんと私のお腹の中です(笑)

 「おあさのり」は”ごはんですよ!”みたいなものでご飯と相性バッチリ。
 とっても美味しい~(●^o^●)

 ラブちゃんのチロルチョコ、すごく欲しかったので超嬉しい!

 
e0166066_130559.jpg


 い・・・いちゅもMamaにありがとうございますでちゅ!
 ラブ姉ちゃんと遊んでみたいでちゅ!

 miyuさん、いつもありがとうございます(^^♪

 
e0166066_1312968.jpg


 こちらは近所のMamaにもらったカモミール。
 畑を始める前に、ハーブはなかなか上手に育てられないのでママさんのお母さんに育て方のアドバイスをもらいたいと言ってました。
 するとみみちゃんの好きなハーブを聞かれて応えたら、お母様、なんと植えて育ててくれているのだそうです(涙)
 育ったらあげると言われていたのですがこんなに早くこ~んなに立派なカモミールがもらえるなんて!

 すごく大きくて香りもとってもいいんですよ。

 みみちゃんにあげるとパクパク(●^o^●)

 
e0166066_1332674.jpg


 いーっぱい食べたいね~(*^_^*)
 今度はこのお母様に毛糸で編んだグラニーバックの裏地付けを習うんです。

 なんでも出来る人って本当に素敵ですよね~♪

 私も頑張ろうっと!

 
e0166066_1342572.jpg


 卑弥呼Mama、頼むでちゅよ!
 お山の上から、上から目線で頼むでちゅ!!

 
e0166066_135311.jpg


 自分の分のグラニーバック完成しました(^^♪
 可愛くて愛着がわいいて早速使ってみました。

 でも裏地をつけないと伸びてきちゃうようで・・・。
 つけ終わるまでガマンです。

 ゆずちゃんに編んだアポロチョコみたいなピンクと茶色の組み合わせのも出来ました。

 
e0166066_1362233.jpg


 次はみみちゃんカラーのバックを編みたいです。
 バックに入れて一緒に歩けたらいいのにな~。

 狭いところは好きだけど自由のない狭い場所はきっと嫌だよね。

 
e0166066_137919.jpg


 みみちゃん、ゆずちゃんと決闘すると負けるんですよ!
 布団でホリホリしているみみちゃんに、ゆずちゃんがジャマしにくると最初はこ~んな顔で「ぶっ!ぶっ!」と怒ってうさパンチするのですが、それでもゆずちゃんがやめないと「ぷーぷー」と鳴き、ついには遠く離れた場所へと避難するんです(笑)

 
e0166066_1383584.jpg


 こんな顔で怒るのに、案外すぐにあきらめちゃう・・・。

 きっとゆずちゃんの方が卑弥呼だ・・・(ーー;)

 
e0166066_139839.jpg


 なんか楽しいことないかなー(●^o^●)

 後ろ姿にもキュンキュンしちゃいますね♪


 では、良い週末を!
 
by best-bplace | 2011-06-17 13:09 | みみちゃん

 今日は寒いです。
 雨が降っています。

 
e0166066_1647427.jpg


 みみちゃんは元気で食欲モリモリ(●^o^●)

 
e0166066_16473558.jpg


 雨の日や何もない日は、編み物したり、みみちゃんはんこでぺたぺたしたりして過ごしています。

 そんなペタペタlifeにまた新しいみみちゃんはんこが加わりました!

 「森のはちみつ」のハッチくんのママ、ミッフィーさんにお願いしていたはんこが届いたんです。

 前回お願いしたあとすぐに「あ!カメラみみちゃんのはんこがほしい!」と思い、「あ!編み物しているみみちゃんもほしい!」と思い、そして「おぉープレゼントみみちゃんも!!」と思い、大量にまたお願いしたのでした!(^^)!

 
e0166066_16501962.jpg


 
e0166066_16503233.jpg


 
e0166066_16504821.jpg


 
e0166066_16505966.jpg



 ぜーんぶ、ミッフィーさんのオリジナルデザインです♪
 可愛いんです(●^o^●)

 切手みみちゃんもすっごく素敵!

 
e0166066_165142100.jpg


 あるはんこをぜーんぶ押してみました(*^。^*)
 わ~~~~~い(●^o^●)

 一番を選べないほど全部が大好きで宝物です。
 そしてもう次の構想があるという・・・(笑)

 今回の分は届いたままうさぎとおひさまに持っていき、初押ししてもらいました。
 うさぎとおひさまさんでもミッフィーさんにはんこをオーダーしたいと言っていただけたので、押しやすさ、もちやすさ、デザインの良さ、細かい彫りの状態を体感してもらいたかったからです。

 私、宣伝部長です!!

 もちろん満足頂けてですね、ミッフィーさんが有名になって本とか出しちゃったらなかなかオーダー出来なくなるので今のうちに大量にお願いしとこうと店長さんが言ってくれました!(^^)!
 
 なので私も思いついたものはすべてオーダーしておこうと思います(^^♪

 
e0166066_16545796.jpg


 ミッフィーさんにはちょっと早い誕生日presentまで頂いてしまいました♪
 カメラが大好きな私に、カメラのテープカッター。
 大好きなマステを入れてつかっています。
 去年はカメラの形のカメラはんこをくださって、一緒に並べています♪
 大好きなシールやみみちゃんボタンまでみつけてくださいました。

 ミッフィーさん、いつもありがとうございます(●^o^●)

 
e0166066_16562595.jpg


 嬉しさをみみちゃんの喜びの舞で表現してみます♪

 
e0166066_16565660.jpg


 うふ(●^o^●)

 
e0166066_16571230.jpg


 presentが実はもう一つ。
 こちらはなんこつ唐揚さんからです!(^^)!
 私が色々習いごとしているので大きめのバックをくださったんです。
 
 早速一緒にパンのレッスンに行きましたよ!

 
e0166066_16581382.jpg


 ハムパン、マヨパン、オニオンベーコンパンを習ってきました。
 おもち帰りもいっぱい♪

 
e0166066_16585683.jpg


 帰りはコングくんに会わせてもらいました。
 あいにく雨と雷だったのでテーブルの下でちいちゃくなってました。

 うわめづかいの目が可愛い(*^。^*)

 
e0166066_16593536.jpg


 おもてなしをしていただきまして、白桃茶のアイスをミントを添えて♪

 
e0166066_1702558.jpg


 デザートも♪

 
e0166066_1704241.jpg


 アップルシナモンケーキまで焼いてくれました♪

 
e0166066_171645.jpg


 TWGの紅茶も♪
 おすそ分けまで頂いてしまい・・・「sakura sakurea」がすごく美味しかったです♪

 
e0166066_173489.jpg


 なんこつ唐揚さん、いちゅもMamaと仲良くしてくれてありがとでちゅ!
 またあたちにも会いに来てくだちゃい


 なんこつ唐揚さん、いつもありがとうございます♪


 
e0166066_1735782.jpg


 日曜はパパとゆずちゃんと3人でうさぎとおひさまに行きました♪
 パパのおごりでケーキセット(●^o^●)

 
e0166066_1744382.jpg


 最近覚えたコインケース♪
 馴染んでくると使いやすいです!(^^)!

 
e0166066_1751480.jpg


 でも、編み物はみみちゃんのお昼ねtimeにやってます。
 じゃないとすねちゃうから(^^♪

  
by best-bplace | 2011-06-14 17:05 | みみちゃん

届いたものと食養生*

 
e0166066_19444856.jpg


 なんだか天気が悪くなってきました。
 札幌はヨサコイソーラン祭りが始まったようです。
 週末、晴れるといいですよね。

 みみちゃんは行事に関係なく元気です♪

 
e0166066_19455177.jpg


 毎日お布団遊びしています♪
 狭いところが好き、高いところも好き。
 隙間に入ってはバックで戻ってきます(笑)

 
e0166066_19463161.jpg


 目的があるとフローリングもてくてく慎重に歩いていきます・・・。

 
e0166066_194706.jpg


 みつかってしまった(ーー;)

 
e0166066_19471863.jpg


 なんというか、驚くでもなく、おだつでもなく、平静なお顔で食べます(笑)
 それがみみちゃんらしい(●^o^●)

 
e0166066_1948195.jpg


 昨日の夜可愛い小包がきました!(^^)!

 「ほわほわ~たれみみうさぎと羊毛うさぎ」のすずちゃんのママ、はなママさんからです(^^♪

 シュシュとミニバックのお礼にと、みみちゃんに似ているお顔のうさちゃんハンカチとこれから大活躍のうぎの形の保冷材♪

 
e0166066_19495446.jpg


 なぜかみみちゃん、興奮しちゃって落着いて写真が撮れませんでした~。
 可愛いハンカチ(●^o^●)

 はなママさん、ありがとうございました

 
e0166066_19502947.jpg


 今日届いたものは・・・くんくん・・・みみちゃん♪

 「*うさちゃん*かめちゃん*」のうらんちゃん&みかんちゃんのママ、Marityさんからです。

 前に紹介しましたが、今回の大震災の応援企画としてミニバック企画を考えてくださったんです。
 可愛い我子の写真をアイロンプリントしてバックにぺた♪
 売上げの一部を義援金にするという企画。

 
e0166066_19524624.jpg


 素敵な素敵な企画♪
 たくさんの方が賛同されたようです。

 作業はとっても大変だったと思うのですが、可愛いうさちゃんの写真を見ながら楽しくやれたと言ってくれているんです。
 とっても感謝です。

 届くのが楽しみだったミニバック。
 早速今日から使ってます(●^o^●)

 
e0166066_19551962.jpg


 Marityさんからもシュシュのお礼だとうさちゃんお菓子と可愛いはんこちゃん、そしてうらんちゃん&みかんちゃんの可愛い可愛い写真を頂いてしまいました。
 私の宝物アルバムにまた可愛い素敵な写真が一枚入りま~す(^^♪

 Marityさん、ありがとうございました

 少し休んでくださいね

 
e0166066_19564142.jpg


 ありがとでちゅ

 
e0166066_1957195.jpg


 月曜日はお客様がきました。
 誰かは内緒なのですが、みみちゃんと~っても喜びました!(^^)!
 いっぱいなでこしてもらって大満足!!

 
e0166066_19574579.jpg


 おやつもらってご機嫌。

 と~ってもうさちゃん、動物が大好きな方なのでなでこもいっぱいしてくれて、可愛い可愛いと言ってもらえました(*^_^*)

 
e0166066_19582811.jpg


 気持ちいいのだけど、なでこを満喫したいので寝ないように頑張ってるみたいなお顔♪

 良かったね、みみちゃん(●^o^●)


 ところで、昨日はゆずちゃんの受診日でした。
 いつもの通り診察、毎度の写真撮影。
 肌はすこ~~~~し良くなりました。

 先生いわく、めいっぱい養生して気をつけているので少し良くなった。
 でももとの生活スタイルに戻すときっとまた悪化するでしょうとのこと。

 なので今の状態を維持しつつ、ゆっくり改善を目指します!

 そして、ゆずちゃんが毎回頑張って料理を作っている話をするとと~ってもほめてくれました。

 旬のものを自分で調理して食べて体調を知る。
 それが「食養生」と言うのだそうです。

 ある方にアトピーはたんぱく質が足りないのでプロテインをとるといいと言われたのですが、サプリメントで補うのはこの「食養生」にならないので先生的には反対なのだそうです。
 また、サプリメントによっては効果が強く出すぎてしまうものもあるし、製造過程が確かではないものもある。
 熟知してない人が簡単に使うのはどうかな?と言われました。

 早く良くしたいと思って即効性のあるものを求めてしまったり、手軽なものを取り入れてみようと思ってしまうのですが、漢方治療しているということはそういうことではないと反省しました。

 ゆずちゃんは油やたまごをあまり使わないレシピに挑戦したりなどしています。
 先生はそれを続けてくださいと言ってました。

 アトピーの治療の一歩には、このように自分で作って食べるということもすごく重要なのだそうです。
 どんな食材が不調になるか、元気が出るかわかるとすごくいいですよね。

 それと、薬は1か月分をもらうのですがモチベーションがさがることもあるというと、そういう時は先生の顔を見にだけでも来てくださいと言ってもらえました。

 遠慮せず行こうと思います。

 看護師さんもすごく応援してくれるので心強いです。
 それはゆずちゃんが頑張っているからですね(●^o^●)

 私も食の大切さ、楽しみを味わえる毎日を送りたいです♪

 
e0166066_19591617.jpg


 みみちゃんは、夏は乾燥のニンジン葉には見向きもしません。
 でも冬の間は喜んで食べていました。

 冬は質素なもの、乾燥保存してるものしかないってわかっているのかなーとちょっと思いました。

 夏の間引きしたニンジン葉もあまり食べないんです。
 あとちょっと美味しい大きい葉が食べれるってわかるのかなー。

 食養生、いい言葉を教えてもらいました♪
by best-bplace | 2011-06-09 20:08 | みみちゃん

夏バック*

 だ~れだ?

 
e0166066_86322.jpg
 

 みみちゃんが後ろに見えますね!

 はい、やっとこ夏バックが完成しました(^^♪
 編み物教室、6月後半しか参加出来ないので個人レッスンをお願いしました。

 アンダリアンというテープみたいな糸なのですが編み慣れてないので大変でした。
 でも取っ手がついたのであとはボタンなどでお飾りをつけて夏に使いま~す。

 
e0166066_881621.jpg


 手前のちいちゃいグラウニーバックは先生に頂いたもの。
 編み図を頂いたので私も編んでみました。
 これもちょっと持ち手の編み方がきっと間違っているので次回、先生にポイントを聞こうと思います。
 この形すごく好きなので今、ゆずちゃんにはうすいピンクで本体を編んでいます。
 自分のはベージュ♪
 先生にもいい糸をお願いしてあるのでそれも自分用に編みます。

 上手になったらお友達にpresentしたいです(^^♪

 
e0166066_8101125.jpg


 個人レッスンの時の一番のお楽しみはリボンくんに会うことです♪

 
e0166066_8104113.jpg


 ちょっと慣れてくれたようでちょこちょこそばに来てくれました♪

 
e0166066_811514.jpg


 お土産はたんぽぽ葉!(^^)!

 
e0166066_8112619.jpg


 
e0166066_8113777.jpg


 
e0166066_8114950.jpg


 先生には混ぜご飯ランチをご馳走してもらっちゃいました(●^o^●)

 
e0166066_8121330.jpg


 私は豚肉の紅茶煮を持参。

 
e0166066_8123539.jpg


 
e0166066_8124883.jpg


 あっというまに帰る時間になってしまいました(ーー;)

 またね、リボンくん(^^♪

 
e0166066_8131975.jpg


 
e0166066_8132954.jpg


 みみちゃんはお友達にもらったおもちゃで毎日遊んでいます。
 かろうじてまだぶら下がっています(笑)

 
e0166066_8141298.jpg


 毎日、ふとんアスレチックでも遊んでいます(●^o^●)

 すんごい顔でかぶりついています。
 ふとんをかじるのが好きみたいで、パパのふとんは穴だらけ(ーー;)
 じゃますると怒るんです・・・。

 
e0166066_815928.jpg


 でも可愛いので許せてしまいます。

 
e0166066_8152678.jpg


 はい、可愛い(●^o^●)

 
e0166066_8155373.jpg


 金曜日、なんこつ唐揚さんがゆずちゃんのお見舞いに来てくれました♪
 もちろんみみちゃんに会いも♪

 みみちゃん、すぐにアピール開始!
 いっぱいおやつをもらい、ブンブンも、ゴロンチョも全て見せていました。

 すべてをさらけだし、これでもうなんこつ唐揚さんとはお友達です(^^♪
 いっぱいなでこしてもらって、いっぱいご機嫌だったので、なんこつ唐揚さんが帰っちゃったあとはぐっすり寝ていました!(^^)!

 なんこつ唐揚さん、ありがとうございました♪
 またぜひぜひ来てください

 
e0166066_8181588.jpg


 さてさて、編み物も色々編めるようになってきたし、いろいろ止まっていたことも開始しています。
 手始めにコラージュのポストカードも新作を追加しました。

 うさぎとおひさまでも置かせてもらいました。
 こんなに目立ついい位置に置いてもらえて感激です。

 
e0166066_8191999.jpg


 師匠のころちゃんも可愛い(*^_^*)
 
 
e0166066_8194252.jpg


 もちろん行ったら食べます(笑)

 きまぐれパンセットはスープが毎回違うのでこれがまた楽しみ!

 
e0166066_8201517.jpg


 Vividlifeさんにもポストカードを交換しに行ってきました。

 
e0166066_8204286.jpg


 そしたらやっぱり食べますよね!

 アールグレイをたっぷり使った紅茶のチーズケーキです。
 
 
e0166066_8211661.jpg


 白玉クリームあんみつ♪

 お友達と行ったので分け合って食べました(●^o^●)

 
e0166066_822043.jpg


 ゆずちゃんの新作は、お豆腐とじゃがいものコロッケです。
 すっごくヘルシーですよ!

 なんこつ唐揚さんが来てくれたときに作って、お土産に持って帰ってもらいました。
 そしたらご主人がとっても美味しいとほめてくれたようです。
 ゆずちゃんの自信になりました!(^^)!

 今日は学校に行きましたが朝から顔が赤かったのでどうかなー一日頑張れるかなー、頑張らなくていいんだけどな~と朝から思う私でした。

 
e0166066_8232574.jpg


 今日はまたまた嬉しいお客様がくる予定です。
 みみちゃんも私もそわそわ・・・(●^o^●)

 どんなお茶を用意しましょう~(*^_^*)

 
by best-bplace | 2011-06-06 08:24 | みみちゃん