暑いですね~*

 札幌は今日も暑いです(ーー;)

 朝は涼しかっただけに悔しい気持ちになりながら今を過ごしています・・・。

 
e0166066_1304977.jpg


 そんな時はみみちゃんにイタズラしちゃいましょう~(^^♪

 
e0166066_1311324.jpg


 やめてくだちゃい!

 
e0166066_1312937.jpg


 くそでちゅ!!


 
e0166066_1314347.jpg

 
 「おや?こりはあたちに似てまちゅね!」

 はい、いつも仲良くして下さっている、くうちゃんのママさんから「みみちゃんTシャツみつけたよ~!」と送って頂いた可愛いTシャツです!

 
e0166066_1323387.jpg


 他にもいっぱい「サマーギフト」を頂いてしまいました。
 ゆずちゃんには可愛い可愛いピンクのうさぎTシャツやリラックマの大きなバックなども。

 くうママさん、いつもいつもありがとうございます(^^♪
 ラスク美味しく頂きました~!(^^)!


 
e0166066_1333376.jpg



 暑い夏を少しでも楽しく涼しく過ごすために!
 先日、なんこつ唐揚さんとアイスティ講座に行ってきました。

 毎月美味しい楽しい時間を提供してくださる、chachacha先生のところへ♪
 先生には夏らしいお花をプレゼントしました!

 
e0166066_1363225.jpg


 ウェルカムティーはロンネフェルト社の「フルーティホワイト」。
 これ、すっごく美味しい!
 クリームオレンジもものすごく美味しいですが、同じぐらい美味しいです!

 
e0166066_1375818.jpg


 アイスティーは3種類の淹れ方を教えていただきました!

 
e0166066_1392322.jpg


 ミニランチを用意してくださって・・・

 チキンのトマト煮混み。
 夏野菜がいっぱいはいっています(^^♪

 チリご飯にキュウリと長芋の梅あえ♪

 
e0166066_13101671.jpg


 普通のぷりんと紅茶のぷりんも習いました!
 どちらも濃厚で美味しかったー。

 私はチーズケーキ焼いていきました(*^。^*)
 なかなか美味しいですよ!

 
e0166066_13105662.jpg


 桃のシロップ、桃ジュースの入ったアイスティー。
 キレイに層ができると嬉しいです!(^^)!

 
e0166066_13113665.jpg


 最後もロンネフェルトのお茶で。限定パッケージです♪


 とっても美味しく楽しい時間でした。
 これからが夏本番!
 アイスティーを楽しみながら過ごしていきます(*^_^*)

 先生、ありがとうございました

 
e0166066_13133932.jpg


 みみちゃんもたまには氷なめすか?

 熱中症、夏バテに気をつけてくださいね!
by best-bplace | 2011-07-29 13:14 | みみちゃん

何色が似合うかな?

 昨日は暑かったです。
 ずっと涼しかったので急に暑くなると心が折れてしまいます(ーー;)
 でも畑の野菜ちゃんたちが順調に育っていて、それが夏バテ防止になっているようです。

 
e0166066_847043.jpg


 みみちゃんのほうが元気で、お布団アスレチックも楽しんでいます。
 狭いところに入りたがるみみちゃん。

 
e0166066_8473812.jpg


 階段からゆずちゃんの足音が聞こえてくると・・・

 「はっ!!!」

 って顔します(笑)

 
e0166066_8481176.jpg


 「あたち、な~んにもしてないでちゅよー」って顔します(笑)

 
e0166066_8483583.jpg


 お布団トンネルも大好き(●^o^●)

 
e0166066_8485723.jpg


 時々「?」、何かわからない物体になることも・・・。

 
e0166066_8492021.jpg


 でもでもごろんちょは可愛い(^^♪
 みみちゃんが女の子なんだってオッパイちゃんでもわかる(笑)

 私、今まで2回ほど獣医さんに「ほんとに女の子なんですか?」って聞いたことあります(笑)

 でも先生も「え?どれ?」ってボディチェック。
 自分の診断に自信がないほどみみちゃんはきかんぼでやんちゃさんってことでしょうかね?

 
e0166066_8503884.jpg


 お山の大将のあとのへっぴり腰も可愛い(●^o^●)

 
e0166066_851541.jpg


 遊び疲れたら寝ちゃう(*^。^*)

 ところで、昨日可愛い可愛い贈り物が届きました!

 「ほわほわ~たれみみうさぎと羊毛うさぎ」のすずちゃんのママ、はなママさんからです。

 
e0166066_8522426.jpg


 みみちゃんそっくりな羊毛みみちゃんのクリップとコサージュ。
 どちらももったいなくて、紛失したら超悲しいので外にはつけて歩けません。
 
 
e0166066_853585.jpg


 みみちゃん、すりすり(●^o^●)

 とっても可愛い可愛い羊毛みみちゃんをありがとうございます。
 落着いたらぜひぜひ、オーダーさせてください。

 はなママさん、すずちゃん、ありがとうございます!(^^)!


 そしてもう一つ・・・

 「うさぎをなでて暮らしたい」のうーちゃんのママ、カモメさんからです。

 
e0166066_8543240.jpg


 可愛い可愛いお帽子です♪

 なんと、これ、ペットボトルのキャップで作ってあるんですよ(●^o^●)
 すっごく可愛くて「ほしいな~」と言ったらいっぱい作ってくれました。

 
e0166066_8552015.jpg


 どうでちゅか?

 
e0166066_8553365.jpg


 どうでちゅか?

 
e0166066_855481.jpg


 どうでちゅか?

 
e0166066_856279.jpg


 どうでちゅか?

 
e0166066_8561686.jpg


 どうでちゅか?

 みみちゃんには何色が似合うでしょうか?

 どれも可愛いのですが、濃いピンクの帽子が似合っているかなーと思うのでした♪

 素敵な帽子コレクション♪
 大切にしまって時々みみちゃんにファッションショーをやってもらおうと思います!

 カモメさんのブログに作り方が載ってますので良かったら御覧ください(^^♪

 カモメさん、うーちゃん、ありがとうございます♪

 
e0166066_8565745.jpg



 よかったね、みみちゃん(●^o^●)

 
e0166066_8583969.jpg


 みみちゃん、そろそろ病院です。
 爪がのびのび(ーー;)

 でもね、体重が心配(苦笑)
 畑の美味しいもの食べてるからね~・・・。

 
e0166066_859327.jpg


 みみちゃんは先生にラブラブなので会いにいきたいよね~。
 行ったらどれだけラブラブなのか写真撮ってきますね!


 
e0166066_90573.jpg


 週末、余った糸で靴下を編み続けておりました!(^^)!
 パパもほしいというのでちょっと目を増やして編んでみました。
 自信なかったけど、出来上がったらぴったり!
 よかった(^^♪

 色んな色で編むのは糸の始末が面倒だけど出来上がりが可愛いので楽しいです♪

 
by best-bplace | 2011-07-26 09:01 | みみちゃん

7月紅茶教室*

 今日は過ごしやすい一日でした。
 朝はちょっと肌寒いぐらいの風がふいていました。
 でもきっとこのまま夏は終わらず、8月は暑い日もあるんだろうな~。

 
e0166066_189496.jpg


 みみちゃんは良く寝てよく食べています(●^o^●)

 
e0166066_18101643.jpg


 昨日は7月の紅茶教室でした。

 
e0166066_18103572.jpg


 フレンチトーストにはアールグレイのシロップがかかっていましたよ~♪


 *ウェルカムティー 2011 ダージリンセカンドフラッシュ(ジャンパナ茶園)

 *べにふうき(奈良県)

 *アレンジアイスティー(マンゴージュース、ジンジャエール)

 *ロンネフェルト チャイ (ミルクティ)

 料理

 *豚肉のしゃぶしゃぶサラダ
 *楽々ソーセージ
 *納豆のゲンコツ揚げ

 *コーヒーとラムレーズンのケーキ
 *ビア・アップルゼリー

 ダージリンセカンドフラッシュは何杯も飲みたいな~と思うほど美味しかったです。

 
e0166066_18121926.jpg


 帰りはなんこつ唐揚さんとVivid Lifeさんへ♪
 
 
e0166066_1814488.jpg


 コーヒーをおとすところを見せていただきました。
 このように真ん中が膨らむと美味しくなるそうですよ。
 店長さんは、入れ終わったあともこのふくらみを残しておりました!

 さすがです(●^o^●)

 
e0166066_1815985.jpg


 今日ははじっこから食べるでちゅよ~♪

 
e0166066_18153234.jpg


 ふきふきも健在でーす(^^♪

 
e0166066_1815513.jpg


 
e0166066_1816256.jpg


 
e0166066_18161536.jpg


 
e0166066_18162777.jpg


 過ごしやすい気温の日はぐっすり寝ることも多いですよね。

 
e0166066_18165095.jpg


 こうなって・・・

 
e0166066_18171047.jpg


 こうなるんだけど・・・

 
e0166066_18172453.jpg


 全部で見るとこんな感じ(笑)

 
e0166066_18174976.jpg


 ぼけちゃったけど久々のあくびちゃん。

 
e0166066_1818194.jpg


 昨日、ズッキーニを初収穫しました(●^o^●)
 種から植え、こんなに大きなものが収穫できるってなんだか不思議。

 
e0166066_18185921.jpg


 ズッキーニの花は鮮やかな黄色でキレイですよ!

 
e0166066_18191814.jpg


 キュウリも順調。

 
e0166066_18193525.jpg


 大根ももうちょっとかなー(^^♪

 
e0166066_18195175.jpg


 トマトも色がついてきました!!

 明日の朝も畑に行く予定です(●^o^●)




 
e0166066_18201372.jpg


 ところで、こちらは私の編み物の先生、「編みカフェ ラム・コットンさん」のnao先生に前にオーダーさせていただいたみみちゃんです。

 先生と一緒にイベントに参加せて頂き、何人かのうさ友さんにうさこストラップのことを聞かれたりなどなどしました。
 ストラップサイズも可愛いですが、大きいサイズも可愛いですよ!

 オーダーの相談に先生の方でのってくださいますので、興味のある方は紹介しますので言ってくださいね!

 
e0166066_18224377.jpg


 みみちゃんの写真を何度もみて茶色と白の毛の割合も同じように編んでくれました。
 もちろんシッポもつけてくれました。

 おっと!
 夏用のお洋服にしないと可哀相かな?

 可愛い愛兎ちゃんの編みぐるみがほしい~という方は問合せくださいね!


 
 
by best-bplace | 2011-07-21 18:24 | みみちゃん

 
e0166066_2011248.jpg


 みなしゃん、お元気でちゅか?
 連休楽しく過ごしてまちゅか?

 混んでいるところが嫌いな我家の休日は「充電&まったり」と決まっております♪
 でも昨日は畑にいって草むしり(ーー;)
 疲れた~・・・。

 
 
e0166066_20143622.jpg


 あたちも働くでちゅよ~♪

 
e0166066_20145683.jpg


 暑くても寒くても突貫工事は休みません(●^o^●)

 
e0166066_20152192.jpg


 イベントの次の日は「ラッピング&お菓子レッスン」の日でした♪

 お菓子は前回、先生にリクエストしていた”チーズケーキ”です。
 「まぜるだけ!簡単ですよ!」といわれていたものの緊張~。

 でもでも上手に焼き上がりました!

 
e0166066_20162686.jpg


 ラッピングは「ふろしき包み」です。
 紙どりから難しく、最後は同じ三角の形が上の部分でキレイに合わさるはずなのですが最初は紙がくしゃくしゃに・・・(-_-;)
 2回目はなんとか「らしく」まで出来ました~。

 難しい・・・。

 
e0166066_20174573.jpg


 終わったあとは、先生が作っておいてくださったチーズケーキと杏仁豆腐を頂きました。
 アイスティと先生の作った梅ドリンクを炭酸でわったジュースまで♪

 
e0166066_20183814.jpg


 毎回すてきなお花を飾られています(●^o^●)

 
e0166066_201858100.jpg


 お持ち帰りのチーズケーキはリボンをしっかりかけます。
 ラッピングの認定試験にはリボンも出題されるそうです~。

 先生の素敵な素敵なブログはこちらです → 「「お菓子&ラッピング教室 ルセット」

 御覧になってください

 
e0166066_20213975.jpg


 こちらは先日のイベントの戦利品です♪

 「tapetaさん」
のはんこちゃん達です♪
 ちびはんこちゃんはどうしても欲しかったのでゆずちゃんと選びました(^^♪

 カバちゃんはパパが「お前に似てる!」と買ってくれました(笑)

 
e0166066_20231160.jpg
 

 そして編み物の先生の作品。
 ゆずちゃん一目惚れの帽子ストラプ♪
 私はこのミニバックナックレスに一目惚れ~。
 今、せっせと真似してちいちゃいバック編んでます。

 先生は、オーダーも受付けております。
 以前、みみちゃんの大きな編みぐるみをお願いもしました。
 気になるかたはこちらは → 「編みカフェ ラムコットン」さんです♪

 御覧になってください

 
e0166066_20251328.jpg


 こちらは、いつも仲良くしてくださっているなんこつ唐揚さんからのおすそ分けです。
 と~っても美味しいオーガニックのフェアトレードの紅茶。

 貴重な茶葉を使っているという「白茶」も激ウマでしたが、アールグレイもクセが強くなくってもしかしたら今まで一番美味しいアールグレイかも!って思いながら飲みました。

 なんこつ唐揚さん、いつもいつもありがとうございます

 
e0166066_20264192.jpg


 みみちゃんはなでこが一番好き(●^o^●)

 
e0166066_20274894.jpg


 手を離してもしばらくこ~んな感じです(笑)

 
e0166066_2028997.jpg


 ず~っとなでてると、最後はこうなります♪
 可愛い~!(^^)!

 
e0166066_20284674.jpg


 一人で寝てても気持ちいいとこうだけどね~!(^^)!

 
e0166066_20292313.jpg


 色々ミニグラニー。
 編み物は編んでることも楽しいけど「色を選ぶ」のも楽しいです!(^^)!
 このグラニーちゃんもお嫁に行きました~(^^♪

 
e0166066_20301094.jpg


 そろそろ爪切りで病院なんですけどね・・・。
 食欲旺盛なので体重が心配ですね・・・。

 
e0166066_20304228.jpg


 最近のお気に入りの写真♪

 いろーーーーんな表情しますよね。
 人間と大差ないように思えてしまう(*^_^*)

 可愛いな(*^。^*)


 今週もよろしくお願いします
by best-bplace | 2011-07-18 20:31 | みみちゃん

 昨日は初参加のイベントの日でした♪
 朝は大雨を通りこし、前が見えない吹雪のような雨の中の移動でしたが始まる頃には小降りになりなんとか一日を終えることが出来ました。

 沢山の方が足を運んでくださって、沢山の差し入れまで頂いて、本当に本当にありがとうございました。

 
e0166066_19592871.jpg


 お天気を除けば全部がOKだったような気がしています。

 自分の物の販売も気になるところでしたが、大切な大切な作品をお預かりしていたのでドキドキ。

 
e0166066_2002972.jpg


 「森のはちみつ」のハッチくんのMama、ミッフィーさんのはんこちゃん達です。
 この日のためにたっくさん彫ってくださいました。

 始まる前から「買いたい!」というお声もあって楽しく管理・販売させて頂きました。

 この日のために名刺も作ってくださいましたよ(^^♪

 
e0166066_202478.jpg


 おかげさまでかなりの数、お嫁に行きました~(●^o^●)

 次の委託先の確保もしていたので「出来るだけいっぱい送ってください」とお願いしていました。
 なので早速、今日の夕方次の納品先「うさぎとおひさま」に設置してきました。

 *うさぎとおひさま*

 札幌市東区北45条東15丁目3−18  
 
 営業時間 10:00〜20:00
 定休日 月曜/第三火曜/第四火曜
 phone 011-751-0201

 イニシャルはんこ、うさぎモチーフのはんこ、ミニはんこなどまだありますよ~♪

 
e0166066_2044985.jpg


 私のお菓子はといいますと・・・

 お蔭様で完売いたしました!!
 朝の時点ではものすごいお菓子の数にびっくり!(^^)!
 大量に余ったらどうしよう~と思ったのですが、「美味しそう~!」と手にとってくださった方がいっぱいいてと~っても嬉しかったです。

 実はマドレーヌなんかは型が柔らかいので何度も失敗したり、オーブンがまだ新しいので温度との相性がなかなか良くならずなどのトラブルもありました。
 反泣きで試作した日々もあったので本当に嬉しかったです♪
 
 
e0166066_2074445.jpg


 声をかけてくださった私の師匠の作品はやっぱり素敵です♪

 
e0166066_2081578.jpg

 
 かわいい”うさこ”もいっぱい(●^o^●)
 この日のためにネザーちゃんらしいうさことたれみみうさこをお願いしてありました。
 どれも可愛いよ~!(^^)!

 
e0166066_2085612.jpg


 つい自分の分も買ったミニバックネックレス♪

 
e0166066_2093038.jpg



 
e0166066_2094276.jpg

 
 
e0166066_2010260.jpg


 
e0166066_20103925.jpg



 
e0166066_20105264.jpg


 「うさぎとおひさま」のキャラクターを描いているイラストレーターのchuさんの作品。

 
e0166066_20112376.jpg


 ポストカードはイベントではあまり反響がなかったです。
 残念!

 
e0166066_201216.jpg


 シュシュもたくさんというまでは売れなかったのですが、小さいお子さんが「これほしい~」とか「可愛い~買って~」とか言ってるのを聞いてにまにましてしまいました。
 今日、買ったシュシュの色違いがほしいけどどこで買えるの?っていう問合せもあったとか。

 嬉しいですね(●^o^●)

 こ~んな感じで終わった初イベント。
 実はもう次回にも出たいと思っている私(笑)

 充実感&達成感を味わえて楽しかったんです~(*^_^*)

 とっても勉強になりいい経験をさせて頂きました。

 自宅を開放してくださったmaizoさん、
 声をかけてくださった師匠のnaoさん、

 一緒に参加した作家さんの方々、

 楽しみながら一緒に考えていっぱい制作して頑張ってくださったミッフィーさん、

 本当に本当にありがとうございました

 素敵な、素晴らしいご縁に心から感謝いたします♪

 また、私のシュシュを置かせてくださった「うさぎとおひさま」さんにも心から感謝します。
 (私のシュシュはうさぎとおひさまでも販売しまーす♪)

 また今日から新たな気持ちで作品を作ろうと思います。
 それと、中断していたコラージュ教室も形にしていけたらいいなとも思っています。

 もちろん、本業も頑張りますよ!


 では、良い週末をお過ごしください。(連休ですね~♪)
by best-bplace | 2011-07-15 20:17 | みみちゃん

元気なみみちゃん*

 昨日は暑かった(ーー;)
 今日も暑くなりそうです(ーー;)

 ゆずちゃんとよく話します。
 寒い時は着ればいいけど、暑い時は全裸になっても暑いよねって(笑)
 いや、全裸には一人の時以外なりませんけどね(笑)

 こんなピーカン困る~(ーー;)

 
e0166066_1018759.jpg


 みみちゃんは元気です(●^o^●)
 毎朝私が起きると喜んでくれて、その喜びをブンブンで表現してくれます!

 
e0166066_10184893.jpg


 
e0166066_1019241.jpg


 全身で頑張る(●^o^●)

 
e0166066_10192411.jpg


 元気なみみちゃんを見ると幸せになります(^^♪

 
e0166066_10194927.jpg


 疲れたらデロ~ン。
 上から見るとうさぎじゃないみたい(-_-;)

 
e0166066_10202418.jpg


 布団遊びも楽しいよ~!(^^)!

 
e0166066_10204233.jpg


 あたちのベッドだよ~!(^^)!

 
e0166066_10212792.jpg


 遊んだあとは●ちゃんするじょ~!(^^)!

 と、こんな感じの毎日です。

 みみちゃんを見ていると「当たり前」の毎日を送ることがいかに大切かを教えられます。

 
e0166066_10221580.jpg


 私もみみちゃんを見習おうっと!

 
e0166066_10223774.jpg


 パパが気にいった写真(●^o^●)

 
e0166066_10225961.jpg



 
e0166066_10231530.jpg


 私が気に入った写真(●^o^●)

 ところで、いよいよ初参加のイベントが明日となりました!

 PETITE MAISON~プチ メゾン~ 

 2011.7.14(THU)10:30-16:30

 札幌市中央区桑園地区 maizo*自宅にて

 詳細をお聞きになりたい方は、
 私の記事へコメントを入れてください♪
 (非公開設定も出来ます
 詳しい場所をご連絡します。

編物小物、布小物、天然石アクセサリーエコクラフト、カルトナージュ、
消しゴムハンコ、焼き菓子、etc.が出展されます(*^_^*)

出品者は・・・
mushroonm(布小物)

みみ@ママplace(オリジナルカード・焼き菓子)

☆陽miko Lemuria (天然石アクセサリー)
ストロベリーローズ(エコクラフト・カルトナージュ・布小物)
tapeta(オリジナル消しゴムはんこ&はんこ関連雑貨)

きらきら(天然石アクセサリー)
Lamb Cotton (オリジナル編物小物)

他にも数人の方が手作りお菓子などで参加の予定ですよ♪


 一緒に参加していただく、【森のはちみつ】のハッチくんのMama、ミッフィーさんのはんこちゃんも大量に到着いたしました!
 はんこちゃんのほうは、ミッフィーさんのブログで見ることが出来ます。

 ミッフィーさんのはんこのブログ【tapeta】です。

 どうぞ御覧ください 

 
e0166066_10233963.jpg


 はんこちゃんを送ってくださったときに差し入れのお菓子、お土産にみみちゃんそっくりのブローチを送ってくださいました。
 このブローチをつけて参加しようと思います。

 
e0166066_1031029.jpg


 いつもコラージュの材料をみつけてはプレゼントしてくださるんです。
 素敵な毛糸まで(●^o^●)
 何を編みましょう~♪

 ミッフィーさん、いつもありがとうございます!
 そして丁寧にいっぱい作品を作ってくださってありがとうございます。

 きっと一番人気がミッフィーさんのはんこちゃんじゃないかなーと思う私♪
 もしも売れ残ってしまった時は「うさぎとおひさま」に委託販売の予定です。

 明日はどうなることでしょう~。

 準備をしようと思います(●^o^●)

 
e0166066_10323792.jpg


 もちろん今日はみみちゃんともたっぷり遊びます(^^♪

 
by best-bplace | 2011-07-13 10:32 | みみちゃん

暑いですね~(-_-;)

 暑いですね(-_-;)
 雨が降るのかじっとり曇っています・・・。

 でも気持ちだけは涼しくなれるように工夫しなくちゃ!

 
e0166066_1404916.jpg


 ということで夏の靴下を習ってきました。
 昨日は編み物レッスンの日でした。

 グラニーバックは一人でもう編めるようになったので次の作品へ。
 
 
e0166066_1413343.jpg


 ゆずちゃんにはいてもらったところ♪
 コットン素材なのではいてて気持ちいい、歩きやすい、そして可愛い!
 先生はこれにボンボリをつけてましたが編む元気がおきないのでこのままはきます(笑)

 今、色をチェンジして二つめを編んでます(●^o^●)

 
e0166066_1424533.jpg


 暑さや体調の悪さは編み物をして気を紛らわします。
 手前は最近出来上がったグラニーバック♪
 最初に作ったのは一辺が約48センチ。
 今回のは約60センチ。
 12センチ違うと雰囲気もぐっと違ってきます。
 なんとか裏地もつけたのでおでかけの時に使いま~す♪


 基本が出来るようになると色々応用がきいて編めるようになっていくのだそうです。
 次は可愛い巾着を編みたいな~と思ってます。
 秋・冬に向けて帽子もいいですよね。

 今から次のレッスンが楽しみです♪

 
e0166066_1451998.jpg


 こちらは先週のパンレッスン。
 食パンにはコーンの缶詰、クリームコーンの缶詰両方が入っています。
 香りもとってもよく美味しいパンです。

 
e0166066_146457.jpg


 こちらはブルーベリーの下にはカスタードクリームが入っています。
 甘すぎないブルーベリーなのでとっても美味しい!
 お土産などに喜ばれそうなパンです。

 どちらも一回は復習しなくっちゃ!

 
e0166066_147584.jpg


 みみちゃんは元気です(●^o^●)
 すごい食欲なんです。

 暑さで体力が奪われないようにとにかく食べる!って感じです。
 いいことなんですが、パンパンのお腹を見ると笑ってしまいます♪

 
e0166066_1475062.jpg


 先日は畑でとれたカモミール5つ、パセリを食べました。
 ズッキーニには小さい実がつきましたよ~(^^♪

 種から大きいな野菜へと育つのはとっても嬉しいことです。

 
e0166066_1484021.jpg


 暑くてもなでこは大好き(●^o^●)

 
e0166066_149140.jpg


 みみちゃん、3回目の夏です。

 
e0166066_1494334.jpg


 気持ちよさそう~~~~(*^_^*)

 
e0166066_1410142.jpg


 それにしても暑いねーーーー(-_-;)

 
e0166066_1411517.jpg


 良い週末を!
by best-bplace | 2011-07-09 14:12 | みみちゃん

 今日はまた暑くなりそうですね!
 朝からピーカンのお天気(-_-;)
 水分こまめにとりながら運転しないとなって思います。

 
e0166066_7395243.jpg


 みみちゃん、ひえひえボード使っております。
 ワンちゃん用(笑)

 だって、うさちゃん用だと体がはみだすんですもの・・・(-_-;)

 
e0166066_7403755.jpg


 態度とボードはでかいですがなにか?

 
e0166066_741437.jpg


 乙女な顔でたたずんでいるように見えますが・・・

 
e0166066_7413098.jpg


 ●ちゃん中~(^^♪

 みみちゃん、態度とボードだけはなく●ちゃんもでかいかな?


 
e0166066_7422045.jpg


 お友達にいただいたわらっこおもちゃもこーんなんになってしまいました!
 細くなっているのはお正月にはやった「俵型」のわらっこちゃんです。

 
e0166066_74385.jpg


 話しは変わって、リボン君です♪
 先日また遊びに行かせて頂きます。

 「また写真撮るのか?」って思うよね・・・(苦笑)

 
e0166066_7434874.jpg


 
e0166066_74477.jpg


 大分慣れてくれたのか足をツンツンしてくれたり、そろそろ~っとそばにきたり。

 
e0166066_7444079.jpg


 この日はゆずちゃんも一緒に行きました。
 なでこされてリボン君気持ち良さそう~!(^^)!

 
e0166066_745129.jpg


 リボン君の毛並みも気持ちよく、毛のカラーもかわゆいです(●^o^●)
 あ~みみちゃんと会わせてみたいーーーーーーーーー!

 
e0166066_74554100.jpg


 Mamaさんにはまたまたランチをご馳走になってしまいました。
 美味しいパスタとサラダ、アイスルイビスティーなどなど。

 とっても幸せな時間でした(^^♪

 
e0166066_7465056.jpg


 ところで、すっかり話題がなくなっていた畑ちゃなんおお話。
 熱中症のトラウマで天気がいい日も曇りでも気温の高い日もいけなかった畑。
 一緒にやっている友達のお母様が「キュウリの苗が育ったのであげるよ~」って声をかけてくださったので先週の土・日と行ってきました。

 ずぼらな「無肥料、無農薬」の畑、今年は水やりもずぼらでしたが色んなものが育ってました(涙)

 写真は大根です。
 全部の芽は出てませんが20本近くあります。

 一緒にやっている友達のお母様は、キュウリは種から育てて苗になったところで畑に植えるんです。
 ちいちゃい種から・・・気が遠くなりそう!
 でも立派な苗になっていたので美味しいキュウリがとれると思います!!

 
e0166066_7494184.jpg


 こちらは私のズッキーニ。
 種から植えて芽が出るのかなーと半信半疑でしたがこんなに大きくなっていました。
 かぼちゃも種から植えたのですが3つなっているんですよ~。

 ズッキーニはなりだしたら食べきれないほどとれるそうです。
 楽しみ(●^o^●)

 今年は葬儀でバタバタしていたので「種いも」を買えなかったんです。
 なのですごくスペースがあいてしまったので、かぼちゃやズッキーニを植え、他にはみみちゃん用のカモミール。
 人参も芽の出が悪くて、もう一回種まきをして、枝豆は追加で植えてみました。

 雨が少ないせいかいトマトはモリモリで今年はうまくいきそうです。
 
 諦めかけていましたが、気を取り直して頑張ります!!

 
e0166066_7523133.jpg


 ジャングルの庭にあるサクランボの木、2年目にしてふたつサクランボがとれました(笑)

 みみちゃんにははっぱをあげています♪
by best-bplace | 2011-07-06 07:53 | みみちゃん

習ってみると・・・

 夕方から曇りでした。
 週末のお天気はどうなんでしょう?

 
e0166066_2052050.jpg


 暑かったり涼しかったり。
 でもみみちゃんは元気です(●^o^●)

 実はもう大分前なのですが、ふっと見た時にスーパーのレジ袋をかじかじしていたみみちゃんを発見!
 脳裏には去年のうっ帯でダメだと思った時の光景が・・・。

 翌日の元気な●ちゃんを見るまでとっても心配でした。
 かじったあとは少しの大きさ。
 でもみみちゃんのお腹はちいちゃいのでかじった部分が小さくても心配。

 なんともなくて良かったです。

 
e0166066_207257.jpg


 自分のスヌードも編みあがりました(^^♪
 かなり編んでから模様が5つあるはずが4つだと気がつきました。
 でもかなり進んでいたのでほどくのが嫌だったので続行。
 でもでも、私にはいい感じ(●^o^●)

 
e0166066_2082523.jpg


 先日ラッピング講座に行ってきました♪

 「お菓子&ラッピング教室ルセット」さんです。
 以前、和菓子のレッスンを受けた時の先生がラッピング講師をされていて、習ってみたいと言っていたゆずちゃんのためにレッスンをお願いしました。

 私は紙を切っているうちにそれが縦なのか横なのか混乱するなど失態をさらしていたのですが・・・(汗)。
 ゆずちゃんはさすがは若い!
 サクサクやっておりました。

 家でもいっぱい練習しています。

 せっかくなのでゆずちゃんには認定試験を受けたらどう?って言っています。

 
e0166066_20112752.jpg


 ラッピング&お菓子レッスンで、今回はリクエストしたシフォンケーキです。
 自分で作ると底がぺちゃんこになってしまったり、もっちりしすぎたり。
 習ってみると「そうか~!(^^)!」と思うことがいっぱい。

 
e0166066_2012271.jpg


 先生は自宅でラッピングの他にお料理やお菓子も教えていらっしゃいます。
 なのでと~っても素敵なキッチン♪
 先生の作ったプリント一緒にシフォンケーキも食べてアイスティーも頂きました。
 とっても楽しい時間でした♪

 先生、ありがとうございます♪

 
e0166066_20134124.jpg


 ラッピング講座は1ヶ月以上も前に申し込んでいてと~っても待ち通しいものでした。
 先生はとってもかわいらしい方なのでシュシュをプレゼントさせて頂いていたのですが、そのお礼にと「みみちゃんの”M"」のクロススティッチのかざりを頂いてしまいました(^^♪
 感激です(●^o^●)

 先生、本当にありがとうございました

 
e0166066_20151637.jpg


 Mamaばっかりいいでちゅね!

 
e0166066_20162129.jpg


 そして今日は「紅茶教室」に行ってきました。
 毎月行っている紅茶教室はなく、「札幌 紅茶教室 Chelsea」さんです。
 お友達に教えて頂きました。
 基本的な淹れ方、これから先は紅茶の歴史なども勉強する予定です。

 先生が2度、いれてくださったあとに実践です。
 自分で言うのは照れてしまいますが、と~っても美味しくいれることが出来ました。
 いつも適当にいれていましたがもったいないことをしてきたと思いました。

 
e0166066_20184890.jpg


 帰りにティーポット(メモリ付)とティースプーンを買ってきました。
 これで明日からの紅茶が美味しくなるはず!
 先生にはお友達がきたときなどに美味しくいれられたら喜ばれますよと言って頂き、おもてなしの練習もしていきたいな~と思いました。
 
 近所の仲良しMamaさんが私の影響で最近紅茶派になったんです。
 なのでそのMamaさんに色々飲んでもらえたらな~とも思っています。

 最後は美味しいスコーンを頂いて終了。
 とっても有意義な時間でした。

 Maiko先生、素敵な時間をありがとうございました


 
e0166066_20211357.jpg


 ちょっと習うと世界が広がるものですよね。
 紅茶も編み物もラッピングもお菓子作りも。

 作りたいものを作れるように、飲みたいものを用意できるようになっていきたいです♪

 
e0166066_202272.jpg


 あたちも!
 食べたい時に食べるでちゅ!

 違うかっ(ーー;)

 
e0166066_20223732.jpg


 ところで、昨日は近隣の家で朝から主婦の「焼肉&お酒飲み」が開催されておりました。
 今始まったことではなく去年もそうだったのですが朝の10時ぐらいから夕方というか夜の7時ぐらいまで延々と続きます。
 その間、もちろん焼肉臭いけど、とにかくうるさいんです(ーー;)
 子供の鳴き声、怒る声、でっかい笑い声、そしてどうでもいいような会話・・・。
 これってず~っと毎回ガマンしなくちゃいけないことなんでしょうか?

 避難するべくゆずちゃんとVividlifeさんへ行きました。
 紅茶のチーズケーキを食べることが出来たのでイライラしながら家にいなくて良かったと思っています。

 店長のSATOMIさんからお誕生日プレゼントを頂きました。
 人参もったうさちゃん。
 Vividさんの店内で販売されている作家さんの作品ですが、人参をもったうさちゃんは今まで販売されてことがなかったのできっとお願いして編んでもらったのかな~と思います。

 SATOMIさん、いつもありがとうございます

 
e0166066_2026381.jpg


 近隣がうるさい時は、ひどいとみみちゃんは足ダンでイラっとした感じになります。
 眠りも浅くて可哀相。

 いつまでガマンなのかなー。

 こういう日は大雨降れって思います。

 どしたらいいんでしょう?ご意見あったらお願いします

 では、良い週末を(●^o^●)
by best-bplace | 2011-07-01 20:27 | みみちゃん