<   2011年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

羊毛みみちゃん*

 
e0166066_11131886.jpg


 もう8月も終わりですね~暑かった8月(ーー;)
 もう涼しくなるかなーと思っていたらここ数日はまた暑いですね。

 みみちゃんはまだひえひえボードを大活用しております♪
 ご飯ももぐもぐ。
 お口をふくらませて食べています(*^^)v

 そんなみみちゃんにプレゼント(*^_^*)

 
e0166066_11144577.jpg


 可愛い可愛い羊毛みみちゃんを「ほわほわ~たれみみうさぎと羊毛うさぎ」のすずちゃんのMama、はなママさん
にお願いしました(*^^)v

 
e0166066_1116894.jpg


 色々迷ったのですが、たっちみみちゃんとティモテみみちゃんとストラップみみちゃんをお願いしました♪

 
e0166066_11164151.jpg


 後ろから本物さんが・・・

 
e0166066_1117117.jpg


 これ、あたちのオリジナルでちゅよね?
 あたちの物でちゅよね?

 
e0166066_11173413.jpg


 うれちい気持ちをあらわしてみるでちゅ!

 
e0166066_11175733.jpg


 うれちい~たのちい~

 みみちゃん、すっごい「すりすりっぷり!」です。
 しつこいぐらい(笑)

 
e0166066_11183631.jpg

 
 小さいストラップもこうやって見せても絶対かじりません。
 なんていい子なんだ~!(^^)!

 何度か機会を狙っているのですが、みみちゃんがティモテ中に並べて写真を撮りたいのですがタイミングを逃しております。
 
 はなママさんの羊毛さん、作りがしっかりしていて持ちやすく、そしてとっても可愛いです。
 仕上がりまでも早くてビックリしました(*^_^*)

 
e0166066_1120264.jpg


 記念に「はい、チーズ♪」

 はなママさん、お忙しい中、本当にありがとうございました♪
 すずちゃん、Mamaとの時間をもらってしまってごめんねm(__)m

 また宝物が増えたのでした♪

 
e0166066_11213743.jpg


 こちらの写真は「みみちゃんビーム」写真です。
 ご飯がほしい、かまってほしい時にあきらめることなくこちらを「じーーーーー」っと見るんです。
 根負けすること100%の確率(笑)

 サークルの隙間からしっかりビームを送るんです。

 賢くなっちゃって!(^^)!

 
e0166066_112338.jpg


 こちらはゆずちゃんにフェイスマッサージ受けているみみちゃん♪
 レディですもの、やってもらわねば!

 
e0166066_11233968.jpg


 それにしてもすごい顔(ぷっ)。

 
e0166066_11241100.jpg


 みみちゃんの色んなお顔でハッピーになれる毎日。

 私って幸せ♪
by best-bplace | 2011-08-30 11:24 | みみちゃん

可愛いね*

 
e0166066_16362465.jpg


 ツルツルピッカのみみちゃんです♪
 元気です!

 でもMamaは夏風邪にやられています(ーー;)
 熱はそんなにないのに体が熱い、喉がいたい、そしてだるい!やる気が出ない!

 皆さんも気をつけてくださいねm(__)m

 
e0166066_16373593.jpg


 お友達のくうちゃんのママ、くうママさんから可愛いプレゼントが届きました!(^^)!
 大好きなカレルチャペックの紅茶にDEEN DELUCAのクッキー(*^^)v
 そして可愛い可愛い羊毛みみちゃんのネームプレート♪

 羊毛みみちゃんは、「ほわほわ~たれみみうさぎと羊毛うさぎ」のすずちゃんのママ、はなママさんが作ってくださったものです。

 はなママさんにみみちゃんをオーダーする前に、はなママさんの羊毛みみちゃんが3つにもなってしまいました(*^_^*)
 わーい♪

 
e0166066_16404784.jpg


 本物みみちゃんが・・・

 
e0166066_1641289.jpg


 あたちのオリジナルグッズでちゅね♪
 すぐにわかるでちゅよ!

 
e0166066_16412477.jpg


 ということで匂いつけたりチュッチュしたり♪

 
e0166066_16414387.jpg


 何度も書いてますが、突貫工事の職人のみみちゃんなのに、自分のオリジナルものやお友達からの贈り物はかじらないでくんくん、すりすり、チュッチュするんです(*^_^*)

 この撮影のときもず~っとそうでした。
 
 でも写真も撮れたので撤収すると・・・

 
e0166066_16424274.jpg


 寒くもないのにこんな顔!(ーー;)

 なんで?怒ったのかな?

 
e0166066_16432417.jpg


 もっとスリスリしたかったのかな?

 可愛いクッキーはもったいなくて食べれてません。
 でもせっかくなので食べないとな~♪
 
 くうママさん、いつも仲良くしてくださってありがとうございます♪
 フードのことやいつも色々教えてくださってありがとうございます♪

 お忙しい中、作成してくださったはなママさんもありがとうございます♪

 *実ははなママさんには羊毛みみちゃんをオーダーしておりまして、昨日、出来上がった報告のメールがきました。
 お写真をまだ見せれないのが残念ですが、すっごく可愛いみみちゃんで大満足です!
 届き次第すぐに紹介しますので待っていてください!(^^)!


 
e0166066_16554392.jpg


 最近、みみちゃんの「ビーム」がすごいんです。
 どんなビームかというと、ご飯くれ、おやつくれ、遊んでくれのビーム(笑)

 みみちゃんルームの外に私達がいるとずーーーーっと視線を送ってくるんですが、かなり長い時間視線をそらさないんです。
 私はすぐ負けちゃってみみちゃんルームへ。
 中に入ると満足しちゃってかまってくれないんですけどね。

 朝もサークルの中で跳んで跳んでの大アピール♪
 少し涼しくなって体調がバッチグ~なのかしら?

 どんどん知恵もつくんですかねー(*^_^*)
 こうしたら、こうしてもらえるってわかるんですかねー。

 むふ、それもこれも全部可愛いんですけどね♪

 パパに言われます。
 「みみちゃんといる時の笑顔がさ~すごいよね~。今まで見たことない顔だよ~。」だって!
 当たり前だけど(笑)

 
e0166066_16485586.jpg


 ぽっこりお腹も可愛い(*^^)v

 
e0166066_16492388.jpg


 ゴロンチョ!

 
e0166066_16493737.jpg


 みみちゃんですかー?

 
e0166066_1650070.jpg


 そうでちゅよ!

 
e0166066_16501657.jpg


 きもい顔で寝てまちゅけど・・・なにか?

 
e0166066_16503858.jpg


 アクビも可愛いね~(^_-)-☆

 
e0166066_16505825.jpg


 こうしてブログをアップしている間にも次の記事用の写真が撮れています♪
 具合が悪くてもシャッターだけは押せる私!
 
 あ~晩ご飯どうしよう・・・(ーー;)

 
by best-bplace | 2011-08-24 16:52 | みみちゃん

食欲の夏*

 
e0166066_19482069.jpg


 涼しくなってきたでちゅね!
 このまま涼しいのが続くといいでちゅね!

 あたちは毎日食欲いっぱいでちゅよ!!

 
e0166066_1949051.jpg


 写真の構図、だめだめですがみみちゃん、そわそわしています(*^_^*)
 なんででしょう?

 
e0166066_19494933.jpg


 パパが庭でたんぽぽ摘んでいて、それを察知していたのです~♪
 興奮しすぎて変な顔(笑)

 
e0166066_19503658.jpg


 「は、はやくよこせでちゅ(ーー;)」

 
e0166066_19505679.jpg


 「パパの手もかじるでちゅよ!はやくよこせでちゅ!!」

 
e0166066_19512193.jpg


 「普通にいっぱいくだちゃい!」

 
e0166066_19514054.jpg


 たんぽぽ葉が大好きなみみちゃん♪
 
 最近あげるときに、私のひざの上に乗るように誘導しております!

 
e0166066_1953322.jpg


 こんな風に。

 今日、パパがまねしたらいーーーーっぱい足を伸ばして背伸びするけどパパの上には乗らなかったんですよ!
 ふっふっふ(*^^)v

 Mamaのひざの上だから乗ったのね~と嬉しい私(*^^)v

 
e0166066_19545069.jpg


 満腹のあとは寝ますが・・・

 
e0166066_19551232.jpg


 あなたは・・・だーれ?・・・

 
e0166066_19553068.jpg


 いつも思う・・・

 みみちゃんじゃない・・・と(笑)

 
e0166066_19555127.jpg


 「え?あたちでちゅけど・・・なにか?」

 
e0166066_19563348.jpg


 日に何度もゴロンチョしますが、その度にまだビックリするゆずちゃんと私です♪
 そして「いや~ん可愛い」と結局は萌えちゃうのでした(笑)

 
e0166066_19572431.jpg


 こちらは畑でとれたトマトです(*^^)v
 天気が続いたので今年のトマトは豊作!
 トマトソースをセロリたっぷり入れて作ってそれをベースにカレーを作りました♪

 
e0166066_19581583.jpg


 土曜日はパパがダッチオーブンでチキン焼きしてくれました♪
 何度食べても美味しいんですよね~(*^_^*)

 
e0166066_19584925.jpg


 こちらは今年初のソフトクリーム(キャラメル味)

 
e0166066_19591876.jpg


 久々にお花を撮ったような気がします!(^^)!

 
e0166066_19594595.jpg


 時間があるとカメラを持つ時間も多くなります。
 こうしてあとで見ると写真っていいなって毎回思います(^_-)-☆

 
e0166066_2001946.jpg


 ふきふき姿、可愛いな♪

 
e0166066_2003857.jpg


 週末はいっぱいみみちゃんと過ごしました。
 みみちゃんからのパワーで今週も楽しく過ごしたいと思います!
by best-bplace | 2011-08-21 20:01 | みみちゃん

8月の紅茶教室*

 今日は快晴です。
 また暑いかな?

 
e0166066_1135208.jpg


 今年は本当に大活躍のひえひえボード♪
 みみちゃんに似合ってますよん!

 
e0166066_11361182.jpg


 カメラを向けてこ~んなポーズのみみちゃんみると、兎とは思えなくなります♪
 
 
e0166066_11364693.jpg


 なんで毎日こんなにかわゆいのでしょう?

 最近、しつこくしつこくみみちゃんにくっついていくと「仕方がないな~」って感じでおでこをなめてくれます。
 でもなめてるな~と思った途端に髪のはえぎわを「かぷっ!」とかじられることも(笑)
 手はなめてくれるけど、目標は顔をなめてもらうこと!
 なので毎晩しつこく追いかけています(笑)

 で、なめてもらえた時はすっごくいいことが起こりそうな予感までしちゃう私は変態です(笑)

 
e0166066_11384236.jpg


 Mama、うざいでちゅ~(-_-;)

 
e0166066_11393515.jpg


 昨日は8月の紅茶教室でした♪

 *ウェルカムティーは石渡紅茶さんのライチの紅茶

 *黒マメ茶のダージリン

 *いちご酢のアイスティー

 *ハスカップのアイスティー

 
e0166066_114126.jpg


 お料理は

 *トマトのドリア
 *えびのトマトカレー
 *畑のトマト

 *くるみゆべし
 *チョコのプチケーキ

 
e0166066_11415240.jpg


 アイスティーに使われていたいちご酢は、「かやのや」というお店のネットショップで購入できます。
 あまおうの香りがプンプンのすっごい美味しい酢です。
 果肉もたっぷり!
 他に梅やゆずもありました!

 アイスティは基本、キャンディで入れるとおいしいです♪

 スイーツのプチケーキのチョコは、先生お手製のアールグレイの生チョコがのっていました♪

 今月も美味しく楽しく頂きました(*^^)v

 
e0166066_11453132.jpg


 午後からは仲良しのなんこつ唐揚げさんとちょっと美術館に行きまして・・・
 帰りに前からずーーーっと行きたかった
 石渡紅茶さんに行きました!

 なんこつ唐揚げさんはアイスのキウイティー。
 生のキウイがもりもり入っています♪
 私は今月のおすすめのアールグレイのアイスを飲みました!(^^)!

 
e0166066_11475033.jpg


 スコーンがと~~~~っても美味しかったです♪
 
 
e0166066_11481792.jpg


 Mamaだけいいでちゅねって言われちゃうかな?

 
e0166066_11485472.jpg


 こちらはお盆休みに近所のパパが打ってくれたお蕎麦です♪
 一緒に習いに行ったけど、我家は家では打つことゼロ!
 近所のパパさんはしょっちゅう打っていて、その度に頂くのですがやはりおいしい~♪

 畑でとれた大根をおろして一緒に食べました!(^^)!

 
e0166066_1150558.jpg


 みみちゃんも牧草いっぱい頼んだもんね!

 
e0166066_11522345.jpg


 過ごしやすいはこ~んな風にとろけそうな顔で寝ています♪

 
e0166066_11525084.jpg


 起きようかな?
 もうちょっと寝ようかな?

 そーんな顔に見えます(^_-)-☆

 
e0166066_11532716.jpg


 こーんな顔されるとおやつをあげたくなります(笑)
 
 今日もみみちゃんと楽しい一日にします!(^^)!

 

 
 
by best-bplace | 2011-08-18 11:56 | みみちゃん

注意!注意!

 やっとこ今朝から涼しいです。
 ずーーーっと続いた暑い日、な~んにも出来なかったような気がします。
 あ!
 でも普段キライな茶碗洗い、お水が気持ちよくて頑張れたかもですが(笑)

 
e0166066_11571164.jpg


 みみちゃんは元気なんですが、先日ちょっと失敗が・・・。

 夕方涼しくなってからゆずちゃんと映画を見に行くことにしました。
 みみちゃんのゲージの上にはアイスノンを4つほど置き、扇風機、冷風機も設置!
 4時間ほどのおでかけをして帰ってくると、玄関開けた途端に「なんだこりゃ?」っていうぐらいの熱帯状態!

 慌ててみみちゃんのゲージを開けたのですがみみちゃん、ぼ~っとしてなかなか出てきません。

 「暑かったんだ!」と大反省(ーー;)

 夕方以降、ちょっとは涼しくなると思ったのが甘かったです。
 窓が閉まっていたら暑いに決まってますよね(涙)
 でかけたことを大後悔しました。

 でもすぐにたんぽぽ食べて、ちっこも●ちゃんもしたので安心しましたがずーっと耳が暑かったのでアイスノンで冷やしたりしました。

 もうでかけない・・・

 
e0166066_1204084.jpg


 その日の夜は窓を全開にしていても私も寝れないほどの暑さでした。
 みみちゃんにお留守番をしてもらうときは細心の注意が必要だと痛感したのでした。

 
e0166066_1214322.jpg


 もう一つ、注意といえば・・・
 ゆずちゃんとテレビを見ていると「夏太り!」というテロップが・・・。

 何かというと、暑くていっぱい汗をかき疲れ、やせれるような気がするけど意外と夏の方が冬より太るということが説明されていました。
 冬は体温を高くしようとするため代謝がアップするそうです。
 でも夏の暑い状態ではその代謝アップが起きないので、暑い、汗をかいてる!という状態でもカロリー消費にはつながらないのだそうです。

 そして、アイスクリーム、ジュースに含まれる糖分がかなり怖いらしい!

 細かい話ですが、ゆずちゃんとガブガブとアイスティーを飲み、食事の量は少なかったのに、私、800gも増えていた日がありました。
 よ~く考えるとアイスティーに入れていたシロップ、牛乳、ジュースからの糖分だと気がつきました。
 紅茶のみで過ごすと一気に800g減ったので多分ビンゴだったと思います。

 暑い、汗をかく、体力も消耗する、でもカロリー消費しているわけではない。
 暑いのでつい口にするもののなかに、意外に糖分が含まれている!

 注意です!(^^)!

 
e0166066_1254999.jpg


 みみちゃんはそんな心配ないですね~。

 それにしてもすごい顔(*^_^*)
 大好きなものを食べる時の必死な顔。
 そして、可愛い口・・・可愛いかな?
 

 
e0166066_1263332.jpg


 牧草モリモリです(*^_^*)
 暑くてもちゃんと食べてえらいな~♪

 
e0166066_127716.jpg


 パパが昼寝しているとイタズラします。
 足をツンツンしたり、少ない(?)髪を食べようとしたり(笑)

 
e0166066_1275464.jpg


 映画は「コクリコ坂から」を見ました。

 ちょうど、数日前にNHKで宮崎駿さんと息子の吾郎さんのことをやっていました。
 映画の制作発表の記者会見は大震災のあと。
 宮崎駿さんが涙を流しながら挨拶をしていて、こういうときだからこそ、この映画を作りたかったとお話していましたが見て納得でした。

 辛いことがあってもへこたれず、毎日を丁寧に暮らし、希望を持っていれば道は必ず開ける!
 人はちょっとづつ自立していける!

 そう思うことができる、明日から頑張ろうって思う映画でした。

 とってもピュアなちょっと忘れていたかなーそういう気持ち、と思わされました。

 おすすめです!

 
e0166066_1211413.jpg


 「どこにもいか~ず」の我家に、今朝小包が届きました。
 「Tree Peony」の牡丹ちゃんのママ、rieさんからです。

 大好きなラスクは浅草のもの。
 ルピシアの銀座限定の紅茶。

 ゆずちゃんととりあいになりそうな靴下などなど。

 
e0166066_12131181.jpg


 うさちゃんグッズは代官山で選んでくださいました!
 なんてお洒落なんでしょう~♪

 
e0166066_12134028.jpg


 rieさん手作りのバックチャームです♪
 と~っても素敵!
 紛失がこわいので室内でのみ使います!
 今、編み物教室でポーチを習っているのでそれにつけようかな♪

 
e0166066_12143126.jpg


 早速、銀座限定紅茶を飲みました!
 もう限定缶がなかったんですって!
 すごく人気あるのかな?

 アイスティーにして飲みましたが香りも味もすっごく素敵(*^_^*)
 レーズンも入ってましたが、私レーズン大好きなので嬉しいです。
 パパもゆずちゃんも「おいしい!」と絶賛。

 rieさん、いつも気にかけてくださって仲良くしてくださってありがとうございます♪
 ぜ~んぶ大切に使いますね(*^^)v

 
e0166066_12162097.jpg


 さて、涼しくなってきたし、ポーチを編もうかな♪

 みみちゃんともいっぱい遊びますよ~(*^^)v

 良いお休みをお過ごしくださいねm(__)m
by best-bplace | 2011-08-14 12:18 | みみちゃん

元気のもと*

 今日はなんとか涼しい札幌です。
 でも昨日までの数日間の暑さはしんどかったです。

 
e0166066_10544970.jpg


 暑かったでちゅよね~(ーー;)
 なんか疲れたでちゅよ!

 
e0166066_10551689.jpg


 ひえひえボード大活躍の夏です(*^^)v

 
e0166066_10554080.jpg


 涼しいのかな?
 この夏、ここで寝てること多いです♪

 
e0166066_1056337.jpg


 自分で使いやすく工事したから使い勝手がいいのかしら?

 
e0166066_10564397.jpg


 暑いけど、な~んにもしたくないけど、私の元気のもとはやっぱりみみちゃんです♪
 みみちゃんのお世話は暑くても出来るしなでこもOK!

 そんな可愛い可愛いみみちゃんなのに・・・

 ゆずちゃんのアトピーがなかなか良くならないからと、「みみちゃんどうにかできないの?」ってお姑さんに言われました。
 以来、心が折れたままになっている私です。

 どうにかできないの=手放せないの?に聞こえてすごく嫌でした。

 どうにも出来ません。
 出来るはずないでしょ!

 前にもワンちゃんと暮らしているお友達と、そのお友達のワンちゃんがお月様にいってしまった話を聞きながら一緒に泣いていたときに「こういう気持ちって一緒に暮らしている人にじゃないとわからないんだよね。」って話してましたがまさしくその通り。

 動物と暮らすということはわがままでもないし、楽しいことや好きなことばかりを選択しているとは私は思いません。
 旅行に行かなくなったり、留守にすることを少なくしたり、ハッピーな時間と引換えにちゃんとガマンしたり理解していることも沢山あります。
 別に動物と暮らすことで自分の思い通りに全部をしているわけではありません。
 そしてちゃんと「責任」を感じながら、全うしながら暮らしています。

 だから「言い方」って大切ですよね。
 ゆずちゃんを心配する気持ちもわからないわけではないけど「みみちゃんと離れたら肌の調子も良くなるかもよ!」とかもっと違う言い方してくれたら良かったなと思うわけです。

 
e0166066_113308.jpg


 こんなに可愛いみみちゃん。

 溺愛することは出来ても、「どうにかする」ことなんか出来ません(涙)

 
e0166066_1141941.jpg


 好き勝手なこと言うのって簡単なんですよね。
 思ったまま言えるのって幸せですよね。

 なんだかな~と思うのでした(ーー;)

 あ、ゆずちゃん、ちょっとづつ良くなっています。
 冬の写真を先日見せてもらいましたが良くなっているのがすごくわかりました。
 でもでも満足できるまでにはもうちょっと時間がかかりそうです。
 そして、お医者さんは「みみちゃんと一緒に生活しても大丈夫なように体質改善しましょうね。」と言ってくれています。

 その言葉を信じながら気長にと思います。


 
e0166066_1145817.jpg


 みみちゃんの保険の更新案内がきました。
 2回目の更新。
 去年お世話になりましたので、もちろん更新します。

 保険はお守り代わりとも言われています。
 加入してない時に限って入院や手術をする、でもいざ加入するとそうそう入院などしない。
 掛け捨てだけど、気持ちの問題なので私はしっかりかけています。

 
e0166066_118819.jpg


 う~んいっぱい寝たよ~(*^_^*)

 
e0166066_1183330.jpg


 またアクビが撮れました!

 
e0166066_119594.jpg


 いっぱい食べていっぱい遊んでいっぱい寝て、元気みみちゃんでいてね!
by best-bplace | 2011-08-10 11:10 | みみちゃん

 毎日暑いですね(ーー;)
 いつまで続くのかなー・・・。

 ご心配おかけしておりますが、私は気持ちはとっても元気です。
 PMSがなかなか良くならずなのと、暑いのと、ちょっと前に嫌なことがあって心が折れたのと重なって休暇をとることにしました。
 でもでも、元気に過ごしていま~す(*^_^*)

 
e0166066_1241445.jpg


 みみちゃんも元気で、どのぐらい元気かというと

 
e0166066_12412753.jpg


 こ~んな元気なアクビをするほど、飲んで食べて寝ています(*^^)v

 すごい顔ですね(汗)

 
e0166066_1242775.jpg


 元気なみみちゃんに何やらお仲間が増えた気配が・・・

 
e0166066_12423236.jpg


 ”苺ガーデン”の有紗ちゃんのママ、未ーさんがみみちゃんそっくりのぬいぐるみを見つけてくださったんです!

 
e0166066_12433571.jpg


 色もダッチ柄もそ~っくり(*^^)v

 
e0166066_12435620.jpg


 いやん、可愛い♪

 
e0166066_12441225.jpg


 もう一つ、紅茶で有名なフォションのエコバックが中に入っているみみちゃんうさこまで♪

 
e0166066_12444559.jpg


 それからそれから、前回「卑弥呼素麺」を送ってくださって「私、昔のあだなが卑弥呼でした!」とお伝えしたところ、未ーさんちの方では卑弥呼が特産のようでストラップまであるとのこと!
 卑弥呼ストラップ、つけて歩きます!
 金胡麻素麺も美味しそう~(*^_^*)

 未ーさん、いつもいつもありがとうございます。
 気にかけて頂いて、みみちゃんを可愛がっていただいて♪

 ヒゲを一本食べられてしまいましたが・・・大切に遊ばせますね!

 
e0166066_12464758.jpg


 未ーさん、有紗ちゃん、ありがとでちゅ!
 はずかちいので、穴から失礼するでちゅ!

 
e0166066_1247187.jpg


 みみちゃんがどんだけ元気かは写真でわかってもらえるでしょうか?
 目がキラキラしていま~す!(^^)!

 
e0166066_12475992.jpg


 すぐにボロボロになるとわかっていても買ってしまうわらっこベッドちゃん。

 
e0166066_12482780.jpg


 夏祭りうさちゃんとの記念撮影はちょっと大変でしたが雰囲気は伝わるでしょうか?

 
e0166066_1249574.jpg


 ご飯くれくれ!しているうちにうっとり寝ちゃったところ(笑)

 
e0166066_1249409.jpg


 いっつも私におちりのにおいをチェックされてるけど、今日はみみちゃんがチェックしてます♪

 
e0166066_1250189.jpg



 
e0166066_12503668.jpg


 午後からは雨のようです。
 すこ~し涼しいといいな。

 
e0166066_1251090.jpg


 みみちゃんカモミール♪
 花だけはなく茎もぜ~んぶ食べます。

 よっぽど好きなんですね(^^♪


 では、良い週末を!
by best-bplace | 2011-08-06 12:51 | みみちゃん

LOVE*LOVE*LOVE*

 今日から不調のため、ちょっとオフにさせてもらうことになりました。
 特にお盆休みは決めていなかったので、1週間ぐらいを休暇にしようと思います♪

 不調でもなんでもみみちゃんのお世話はしなければなりません。
 ずっと気になっていた爪切りにやっとこ行ってきました。

 
e0166066_1348438.jpg


 キャリーの入れるまで15分ぐらい逃げまわられました(汗)
 しっぽ振って逃げるので可愛いんだけど困る(ーー;)
 パパも一緒でしたが、1回かじられてました(笑)

 
e0166066_13493721.jpg


 くそでちゅ。
 いやでちゅ。
 隠れるでちゅ・・・。

 って、見えてるよ~!(^^)!

 
e0166066_1350755.jpg


 あっというまに先生の手の中に!

 
e0166066_1350292.jpg

 
 何するでちゅか!!(ーー;)

 はい、目もOK(*^_^*)

 
e0166066_13505811.jpg


 爪を切ってやすりまでかけてもらって、さっぱり(*^^)v
 そしたらもう先生のおひざの上で甘えっこちゃんです。

 あ、体重は2380gでした♪
 前回は2430gだったのでちょっと減ったんですね。
 まるまるしているので太ったかなと不安だったので良かった!

 今がベスト体重のような気がします。

 今後は12月で3歳なので、みみちゃんの調子のいい時に定期的に血液検査などをして病気の早期発見につとめていきましょうというお話が出ました。
 私もそうしたいと思っていたので先生と意見が同じで嬉しかったです。
 ちょっと痛い思いはするけど、健康チェックの一つとしてみみちゃんには頑張ってもらいます。

 
e0166066_13544879.jpg


 先生が「さ~もう終わったので帰ろうか!」と床にみみちゃんをおくと、みみちゃん先生のおひざの上によじ登っていくんですよ!
 これにはパパも私もジェラシ~(ーー;)
 いいな~先生ー(*^_^*)

 
e0166066_13553831.jpg


 なでこを要求して、このずうずうしいお顔(笑)

 
e0166066_1356138.jpg


 でもでも、ずうずうしくしてないとうさぎちゃんは人の世界の中で生きていけないよね。
 人間の赤ちゃんも「私は弱い人間です。どうか良くしてください。」なんて態度でいたらいき残っていけないからギャンギャン泣いてお腹がすいた、オムツが汚れた、眠いから抱っこしろ!と要求するんですって。
 うさぎちゃんもこのぐらいじゃないとね!

 
e0166066_13573224.jpg


 先生ありがとでちゅ~♪
 爪切りもボディチャックも体重チェックも嫌いでちゅけど。

 先生のことは、大好きでちゅよ!!

 LOVE♪

 
e0166066_13582132.jpg

 
 帰宅後はやや回復に時間がかかりました。
 今は私におけつをむけた格好で寝てますが(汗)

 
e0166066_13585774.jpg


 さて、こちらはお友達のmaumさんが送ってくださった乾燥フルーツやキャベツなどです。
 私がほしいな~って思っている乾燥機を買ったと聞いて、どうですか?と伺ったところ、おすそわけを送ってくださったんです。

 フルーツは私とゆずちゃんでパク!
 甘くておいしい~♪
 
 キャベツは初めて食べるみみちゃん。
 すぐにぱくぱく!

 これはもう乾燥機、我家も買いですね!
 ということで、安い~~~~のをオークションで落札してみました。
 我家で乾燥させるのはたんぽぽとオオバコ、パセリぐらいなので高いのじゃなくてもいいかな~と展示品で傷ありの安いのにしてみました。
 いっぱい使うようだったら目をつけている1万円のを買おうと思います!

 
e0166066_1413261.jpg


 みみちゃんはすりすりしているのは、maumさんが作ってくださった「お姫様アイスノン」です。
 うさちゃんのために保冷材を入れてゲージにぶらさげたり、お布団みたく使ったり出来ます。
 うさちゃんのことを考えて、冷たすぎにならないように工夫されていて、そして肌さわりもとってもいいんです!

 
e0166066_1425128.jpg


 いやん、なんか好きでちゅ、これ!

 
e0166066_1431120.jpg


 なんでかみみちゃん、すりすりもするんだけどひもの先に鼻を何度もつけていたんですよ♪
 そのしぐさがまた可愛くて(*^_^*)

 
e0166066_1434756.jpg


 お友達の匂いがほんのりするのかなー!(^^)!
 とっても楽しそうでした♪

 
e0166066_1442176.jpg


 実はこのお姫様アイスノンが届いた日、私は足を虫に刺されてものすごく腫れてひどいことになっていました。
 そこでみみちゃんではなく私が先に使わせてもらいました(汗)
 みみちゃん、ごめんねm(__)m

 寝てるときも使っていたのですが、冷たすぎずで足にも負担がかからずとっても良かったんです。
 感謝でいっぱいでした。

 maumさん、ありがとうございました♪

 
e0166066_146152.jpg


 maumさん、ありがとでちゅ!!
 うれちいのでブンブン見せるでちゅ!!

 LOVE♪LOVE♪


 
e0166066_147565.jpg


 そして、こちらはまたまたオーダーしていたミッフィーさんのはんこちゃんです。
 今回はお菓子をプレゼントするとき、料理のおすそ分けの時に使いたい「お料理みみちゃん♪」をお願いしました。

 どれもみーーーーーんな可愛いデザインです(*^_^*)

 
e0166066_1481055.jpg

 
 それから顔のみのはんこと、ロゴを2行にしたはんこちゃんも♪

 
e0166066_1483755.jpg


 おさんぽうさちゃん、ノートうさちゃんはイベントの時に納品してもらったのですが即効で売れてしまい、すぐ彫れますよって言っていただけてお願いしました。

 可愛いよーーーー(*^_^*)

 いっぱいペタペタします♪

 ミッフィーさん、忙しい中ありがとうございましたm(__)m
 大切に使いますね!(^^)!

 LOVE♪LOVE♪LOVE♪

 今日の記事にはLOVEがいっぱい~!(^^)!

 
e0166066_14103581.jpg


 最近はまっているチーズケーキ。
 先生に教えていただいたレシピの分量を2倍にして15センチの型で焼くと高さが出ていい感じです♪

 
e0166066_14112121.jpg


 
e0166066_14113195.jpg


 アイスティーも習ってから毎日飲んでいます。
 クリームダウンしなかったときはとっても嬉しくなります。

 さっぱりで口当たりが良く、ほどよく渋みもあると満足します♪

 まだまだ暑い日が続くので楽しんでみたいと思います。

 ということで、今日は、

 LOVE*LOVE*LOVE*

 なのでした!(^^)!
by best-bplace | 2011-08-04 14:13 | みみちゃん

親バカです*

 今朝はちょっと涼しいですね。
 我家はパパのお父さんの百日法要のため今日はオフです。

 
e0166066_822534.jpg


 あたちは留守番ね~涼しくしていってね~(-_-;)


 
e0166066_823228.jpg


 何もないときはカメラ片手にみみちゃんルームでまったりします♪
 みみちゃんは本当に素晴らしいモデルうさぎちゃんですわ(*^^)v

 
e0166066_8241844.jpg


 横たわる瞬間の顔♪
 こういうポーズしてない何気ない顔も大好きです。

 
e0166066_8251246.jpg


 ショコラママさんからお菓子とティッシュケース頂きました♪
 本当は大好きな「オホーツクラスク」のかぼちゃ味も入っていたのに、ついてすぐに食べちゃった!
 ティッシュケースはなんとリバーシブル!

 ショコラママさんの作品が大好きなのでとっても嬉しいです(*^-^)

 いつもいつもありがとうございます♪
 ばかウケも食べますね(*^_^*)

 
e0166066_8271583.jpg


 こちらは紅茶教室の先生の娘さんの作品です。
 陶芸を専攻した学生生活を送り、卒業作品としてたくさん作ったのだそうです。

 何を飾ろうかな(*^_^*)

 
e0166066_828115.jpg


 さて、題名の何が「親バカ」かと言いますと・・・
 実はみみちゃんのイラストをオーダーしていたんです♪

 
e0166066_8285777.jpg


 じゃ~ん(*^^)v

 うさぎとおひさまのキャラクターを描いた”chuさん”というイラストレーターの方にお願いしました。

 
e0166066_8293276.jpg


 図々しくも「私も描いてくださ~い♪」とお願い・・・しました・・・(苦笑)

 みみちゃんのおててが私の足にちょこんとのっているのが萌え萌えです♪

 
e0166066_8305726.jpg


 イラストはポストカードにしてもらいました。
 載せてないイラストでの暑中お見舞いが近日中にうさ友さんに届くかな~と思います!(^^)!

 
e0166066_8321357.jpg


 喜んでみみちゃんも「ブンブン喜びの舞」を披露しました(笑)

 chuさんはとっても良心的なお値段でオリジナルのイラストを描いて下さいました。
 「私も!」という方は紹介いたしますので声かけてくださいね。
 お仕事もされている方でブログなどはやっておりません。

 うさぎさん以外の絵もとっても素敵。
 近日中に他にどんな絵を描かれているかも紹介しますね!

 
e0166066_834194.jpg


 可愛い可愛いみみちゃん♪
 家の中はみみちゃんグッズで溢れかえっておりますが・・・。

 こんなに夢中にさせてくれて「ありがとう!」という気持ちです。

 
e0166066_8345411.jpg


 どんだけゲージの中で木箱をひっくり返そうとも・・・

 ゲージから出してほしくて牧草をまき散らかそうとも

 朝の4時から「腹が減った~」とゲージをガリガリされても・・・

 ご飯の用意しているときに「遅い!」と足ダンされて足を踏まれても

 
e0166066_8361827.jpg


 大好きだよ(*^-^)

 
e0166066_8363627.jpg


 この頃のみみちゃんは、私が座っていると横に並びます。
 並んだ状態でなでこ(*^^)v

 なにも持ってなくても「おやつないの?」って顔でひざの上に手をおいのぞきます(笑)

 牧草食べてる時におちりに顔をうずめても平気で食べ続けてくれます(笑)

 
e0166066_8381950.jpg


 最近お盆はどこかに行きますか?」って聞かれますが、みみちゃんが来てから連休などがあってもあまり外出してません。
 遠くても往復で用事すましてしても3,4時間で帰ってくることが多いです。
 自分たちの楽しみよりも河川敷などにいってたんぽぽ摘んだり。

 でもそんな生活が楽しいな~と思うのでした。

 みみちゃんがいない時の生活はちょっと不健康だったかなーとも反省。
 
 みみちゃんのおかげで色んな変化があって、でもいい変化ばかりで感謝しています。

 

 みみちゃんのゴロンチョがみれるだけで本当に幸せですね!

 そうそう、イラストは原画まで頂いてしまったんです。
 額を買って飾る予定。

 飾ったらまた紹介しますね!

 では、今週もハッピーに過ごせますように(*^-^)
 
by best-bplace | 2011-08-01 08:41 | みみちゃん