えへへのみみちゃん*

 もう9月も終わりますね。
 めっきり朝晩は寒くなりました。

 
e0166066_17491914.jpg


  ある夜、みみちゃんのサークルをちょっと開けてあげました。
 当たり前のよう~な顔で出てくるみみちゃん。

 
e0166066_17501959.jpg


 たんぽぽちゃんに一直線。
 しかも普通の顔で(笑)

 
e0166066_17505166.jpg


 当たり前の顔でむしゃむしゃ食べる姿がおかしくてみんなで大笑い!(^^)!

 
e0166066_17512967.jpg


 「いいんでちゅよね?
 何かおかちいでちゅか?」


 いえ、おかしくありません。
 Mamaが好きにさせたんです。

 でもあまりに食べるのですぐに戻しましたが。

 
e0166066_17522773.jpg


 思ったより食べれたのでいいってことにしまちゅか!

 えへへ(*^^)v

 
e0166066_175311100.jpg


 朝は足元をくるくる~~~~くるくる~~~~~(*^_^*)
 それが本当に可愛い。

 
e0166066_17534286.jpg


 「Mamaもどうじょ!」

 
e0166066_17535949.jpg


 「おいちいのにいらないんでちゅか?」

 いらないよ~(*^_^*)

 
e0166066_17542732.jpg


 「わらっこもどうじょ!」

 いや、いらないよ~(*^_^*)

 相変わらず力持ちです♪

 
e0166066_175514.jpg


 涼しくなったので編み物がはかどります♪
 本当はゆずちゃんにリラックマの編みぐるみを作ろうと思って糸を買ったのですが頭だけ編んですっごく面倒になっちゃって。
 でも糸は消化していかないとって思い・・・はい、リラックマカラーのティーコゼとマットになっちゃいました。

 
e0166066_17561398.jpg


 簡単ポットマット。
 2枚でとじているので熱が逃げませ~ん!(^^)!

 
e0166066_17564933.jpg


 でも朝はみみちゃんとの時間を大事に過ごします。
 朝日が入る日は気持ち良さそうです(*^^)v

 
e0166066_175730100.jpg


 
e0166066_17574151.jpg


 今年はみみちゃんにホットカーペットを買おうと思っています。
 床は思っている以上に寒いし風もあたるので。

 冬はみみちゃんとまったりするのが今からと~っても楽しみです。

 その前にたんぽぽいっぱい摘まなくちゃなのですが(ーー;)
 


 
e0166066_1757543.jpg


 明日は12月並に寒いそうです。
 暖かくしてよい週末をお過ごしください♪
by best-bplace | 2011-09-30 17:59 | 羊毛フェルト

ゆずちゃんハピバ*

 昨日でゆずちゃん、18歳になりました(*^^)v
 おうちでは日曜日にちょっと早いハピバをしました♪

 
e0166066_9243548.jpg


 ケーキはうさぎとおひさまにお願いしていました(*^_^*)
 みみちゃんのお顔のケーキでお耳はチョコレートでお願いしました。

 可愛くてとってもおいしいケーキ。

 
e0166066_9251975.jpg


 みみちゃんとゆずちゃんがいます♪

 
e0166066_9253455.jpg


 パパと私もいます(笑)

 
e0166066_9255131.jpg


 家族として増えたかっぱちゃんも(笑)

 ゆずちゃんの大好きなかっぱちゃん♪
 これではんこを作りたいとはりきっているゆずちゃんです♪

 お友達からもいっぱいプレゼントを頂きました。
 大好きなリラックマグッズもたくさん。
 かっぱ寿司のお茶とキャメラルまでも(*^_^*)

 ありがとうございますm(__)m


 ゆずちゃんは9月29日が出産予定でした。
 帝王切開の計画出産の予定で、3日前に入院。
 よほど「肉の日」に生まれたくなかったのか、27日の夕方に串団子を食べていると、看護婦さんに「お腹張ってませんか?」といわれ「いえ、全く」とこたえたものの「張ってますよ!」と串団子を取り上げられ、いっぱい測定器をお腹につけられ・・・。

 みーんなお医者さんが帰ってしまったのを呼び戻して夜中の出産になりました。

 28日になってすぐに生まれてきたのでした。

 あ~串団子の続きが食べたい・・・ちなみにしょうゆ味・・・

 ゆずちゃんがお腹にいた時はとにかく串団子、お餅が食べたかったのでした。
 だから色白ちゃんなのかな?

 
e0166066_9302025.jpg


 昨日はラッピングのレッスンの日でした♪
 ゆずちゃんには内緒で先生とサプライズのランチパーティーを考えていました。

 なんこつ唐揚げさんも一緒に参加してくださって楽しい時間をすごしました。

 
e0166066_9311246.jpg


 先生のランチはとっても素敵でポークシチュー、グラタン、焼きたてパン♪、マリネ♪

 食べながらどんな子だったかって話になりましたが今では想像つきませんが「超落ち着きのない子」だったのでした。
 保育園ではみんなでのお集まりに参加できない、座ってられない、走りだしたら止まらない、ひざをたててご飯を食べる、絵本をずっと見てられない、そして「ゆずちゃんは影の番長です」といわれたことも!

 まっ、今もキョウレツですけど、それは私に似たんでしょうね(笑)

 
e0166066_9332314.jpg


 ゆずちゃんのおかげで、美味しいランチをいただけて、楽しい時間を過ごせてMamaも幸せです♪

 私はひとまず子育てがひと段落したところです。
 まだ息子は大学を行ったり休んだりもあるけれど、なんとか一人暮らしをしてくれています。
 ゆずちゃんも3月には卒業。
 
 これから上手に子離れしたいなと思うのと、「自立した老後」を目指したいなと思うのです。
 自分が若い頃、難病の母を診ていた時は苦労とか感じたことはなかったけど、でも出来れば息子にもゆずちゃんにも私のことで迷惑かけずにいい人生を送ってほしいと思うんです。
 お互いにいい意味で自立していて、一緒にいれる時はすっごく楽しく過ごす!
 それが理想。

 親だから・・・とか子供だから・・・とかって枠の中で考えたり選択したくないなと思うのでした。

 自分のことは自分で始末出来る、そんな人生にこれからしていきたいなと思います。
 小さいときにいっぱい楽しいこと、幸せを味合わせてもらったのでもう十分かな~と。

 学業が終ったところで、一度「親」を卒業して、でも「またこれからもよろしくね」って関係を目指していきたいなと思います。

 
e0166066_9335197.jpg


 昨日は先生となんこつ唐揚げさんへ、お礼に紅茶を淹れて飲んでもらいました。
 ガールズ4人で飲んだ紅茶はどれも美味しかったです♪

 来年、大人になったゆずちゃんはどんなふうになっているでしょう♪

 未来がいっぱいでまぶしいです(*^^)v


 私もまた頑張ろうっと!
by best-bplace | 2011-09-29 09:39 | みみちゃん

幸せみみちゃん*

 
e0166066_8501910.jpg


 こんにちは♪
 楽しい連休、過ごしたでちゅか?
 今日も朝からお天気でちゅよ~♪

 あたちは元気いっぱいでちゅ!(^^)!

 
e0166066_8511766.jpg


 連休中にプレゼントが届きました(*^^)v
 「*うさちゃん*かめちゃん*」のうらん君とみかんちゃんのママ、Marityさんからです。
 お誕生日プレゼントのお礼にとお菓子や、

 
e0166066_8524284.jpg


 お手製のフォトフレームをプレゼントしてくれました!(^^)!
 フレームの中の二人の写真が大好きなのでと~っても嬉しいです♪

 仲良くへやんぽ、にわんぽしている様子、みかんちゃんのことを隣のゲージから覗くうらん君、と~っても可愛いブログですのでぜひ、遊びにいってくださーい(^_-)-☆

 
e0166066_854466.jpg


 みみちゃん、恒例のすりすり(*^^)v

 が・・・ちょっと不思議なお顔?

 
e0166066_8544044.jpg


 「なんで女の子の匂いまでするでちゅかね。もちかちて、ラブラブってことでちゅかね?

 ・・・?

 なんであたちには彼氏がいないんでちゅか(-_-;)

 ガーン(ーー;)」

 って考えているのかな?(ママの妄想劇場)

 多頭飼いは考えている以上にお世話も心配ごともたくさんあると思います。
 でもでも、うらん君とみかんちゃんを見ているととっても幸せそうに暮らしていてあこがれてしまいます。

 みみちゃん、どんな子とだったら仲良く暮らせるかな~。
 従順な男子かな~(笑)

 
e0166066_8561721.jpg


 とりあえず可愛いお顔で「お友達からよろしくお願いしまちゅ!」でいってみましょうか!

 
e0166066_902055.jpg


 ・・・って、いいお顔はご飯の途中だからでした(笑)

 Marityさん、お手製の素敵なフーレムなどなど、ありがとうございます。
 いつも仲良くしてくださってありがとうございますm(__)m

 
 
e0166066_859327.jpg
 

 もう一つ届いたものが(*^^)v
 小さくてよく見えませんね。

 
e0166066_91533.jpg


 「UtoUto」さんのmaumさんにお願いしていた”みみちゃんチャーム”です♪

 ブログで違うチャームを見てとっても可愛いなと思って問合せたところ、新しく制作したら連絡をくださるということで待っていました。
 連絡を受けて写真を見ると可愛い可愛いチャームちゃんが♪
 ごめんなさい、二つあるうちの二つとも買ってしまいました♪

 編み物の先生に編んでもらったうさぎポーチのファスナーにつけたいと思います。

 みみちゃんとのツーショットは小さいのでよくわからないものになってしまいましたが、小さいのにみみちゃんはたっぷりスリスリしていました♪

 
e0166066_943617.jpg


 一緒に買ったうさちゃんタグです!(^^)!(他の柄もあり)

 
e0166066_95344.jpg


 すりすりすりすり(*^^)v

 この可愛いタグはみみちゃん専用に使おうと思います♪

 いつも素敵な作品を見せてくださるmaumさん、ありがとうございます♪

 他にもmaumさんの「真心」が入っていまして、感謝でいっぱいですm(__)m

 
e0166066_961185.jpg


 幸せみみちゃん♪
 ママも幸せ♪

 
e0166066_96335.jpg


 顔をつっこんで牧草食べていると鼻の穴に・・・
 牧草が~(ーー;)

 
e0166066_97884.jpg



 ふんっ

 すっきりしました(笑)

 札幌はお天気が続いています。
 私は空き時間にせっせとたんぽぽ葉を摘んでいます。

 でも帰ってくるとわかるのかな~、ふんふんしながら私を見るんです(-_-;)
 みみちゃんのアンテナすごいな~。


 
e0166066_973173.jpg


 でも、こ~んなとろける顔されるとたんぽぽでもなんでもとってこようと思ってしまうのでした。
 
 はい、今日も摘みに行ってきます♪
by best-bplace | 2011-09-27 09:10

みみちゃん日和*

 またまた連休ですね。
 いかがお過ごしですか?

 我家の連休は「みみちゃん日和」の予定です。
 たんぽぽ摘んで冬のおやつ作ったりいっぱい遊んだりなどなど。

 
e0166066_1617918.jpg


 まずは畑のかぼちゃの写真から。
 種から育って実がついたものの、この大きさで終わってしまいました。
 食べれるのかな~。
 まずはみみちゃんと撮影できたのでよしとしましょうか(*^_^*)

 
e0166066_16175611.jpg


 みみちゃんはず~っとすりすり(*^^)v
 食べはしないけど、転がってるのをおいかけながらスリスリしてました。
 しばらくみみちゃんルームに飾っておきます♪

 
e0166066_16184644.jpg


 天気が良かったのでたんぽぽ葉を摘んできました。
 みみちゃんの後ろのほうに干してありますが、乾燥機もフル回転させているので写っている以上に頑張って摘んできました!(^^)!

 
e0166066_16193419.jpg


 採れたてモグモグ(*^_^*)

 ご満喫(^_-)-☆

 
e0166066_16201428.jpg


 パパがわらっこの寝床を買ってくれました(*^^)v
 みみちゃん大好きだからすぐにスリスリ!(^^)!

 でも、そのあとすぐにかじってました・・・すぐにぐちゃぐちゃになっちゃうんですよね。

 
e0166066_16212850.jpg


 最初はうさぎちゃんのかたちだったわらっこちゃん。
 もう耳ももげ、穴も大きくなったのでたまに牧草を中にいれてあげます。
 すると遊びながらぽりぽり食べます♪

 
e0166066_16221985.jpg


 この目が好きなんですよね~♪

 
e0166066_16224421.jpg


 目があいてますが熟睡しています(笑)
 頭に色々のっけてもずーっと動かず寝ています(笑)

 
e0166066_16233474.jpg


 もう眠いんだけど、みーんないて遊んでくれるので眠い顔で頑張って遊んでました♪

 
e0166066_1624731.jpg


 まだ使うかな~ひえひえボード(*^_^*)

 
e0166066_16243184.jpg


 今日は天気が良かったので写真もキレイな明るさで撮れました♪
 朝からこんなに可愛い顔なので一日の始まりがハッピーです。

 
e0166066_16271467.jpg

 
 いただきものがありました♪
 すっごくいやなことが仕事であった直後、親しくさせている50代のお客様から電話があって「韓国に行ってきたの。お土産あるから顔見せにおいで!」って言われていくとこんなにいっぱいお土産を・・・。
 韓国にはダイエット茶とか美容茶なんかも豊富にあるようでお茶まで頂いてしまいました。
 韓国のりはゆずちゃん大好きなんです(*^^)v

 
e0166066_16285618.jpg


 それから、みみちゃんファン第一号の三重のさっちゃんがフロリダに行ってました!
 向こうのディズニーランドに行ったそうで、私には紅茶の詰合せ(可愛い!)、ゆずちゃんにはハピバのミッキー、パパには私と一緒にってことでゴルフボールとマーカー♪

 最近は海外のお土産をいただく機会が多く、すごいな~と感心するばかりです。
 私は海外は苦手意識があるので・・・でも知らない国のものを食べたり飲んだりはしたいのですごく嬉しいです(*^^)v

 りっちゃん、さっちゃん、いつもいつもありがとうございますm(__)m♪

 
e0166066_16312523.jpg


 みみちゃんも喜んでいます♪
 ヘチマをこ~んなに持上げるほど喜んでいます♪

 冬支度をしながら、楽しい連休にしたいと思います!(^^)!

 皆様も良い連休をお過ごしください(^_-)-☆
 
by best-bplace | 2011-09-23 16:32 | みみちゃん

 3連休、札幌は雨で寒いです。
 色んなところで催し物が行われているようですが、我家はお片付けに専念中~。
 みみちゃんが冬を快適に過ごせるようにあれこれ考えているところです。

 
e0166066_1195999.jpg


 でもみみちゃんは散らかし中~(-_-;)

 おちっこ問題があるので今、牧草いれを色々試しています。
 半分ほどの木箱があったので変えてみましたが、楽々移動出来るのかこんな風に自分を囲って寝ていました・・・何故・・・?

 この木箱の場合、中に入るとおちりがはみでます・・・なのでマットの上に時々おちっこをしちゃいます(-_-;)

 うぅ(ーー;)

 
e0166066_1112750.jpg


 重さと深さが丁度いいかなと思った鉢を試しに使ってみましたが、みみちゃんすぐに倒して顔つっこんで食べました。
 陶器で重さがあるのでケガをしては大変なのでこれは却下。

 どうしたらいいんでしょう~(ーー;)

 ちなみにゲージにくくりつける牧草フィルダーは中の牧草をぜ~~~~んぶ出してまき散らすので掃除が大変です。
 浅くても深くても、おちりが出ても出なくても食べながらかどっこにちょ~っとするのが好きなのでしょうか?

 
e0166066_11143035.jpg


 みみちゃん~頼むよ~!

 
e0166066_11145230.jpg


 おちっこみみちゃんに可愛いプレゼントを頂きました!(^^)!
 以前、みみちゃんのイラストを描いてくださったchuさんが紙粘土でみみちゃんを作ってくれたのです~♪
 横にいるのは「うさぎとおひさま」のキャラクターのうさぎちゃんです♪

 うさぎとおひさまのブログに「キャラクターの紙粘土人形の写真が掲載されています。
 お店で販売もされています(*^^)v

 と~っても可愛くて、うさちゃんはホットケーキを持っている子とケーキを持っている子がおります♪
 みみちゃんソックリで超可愛い(^_-)-☆

 
e0166066_11174281.jpg


 連休前は滅多に食べれないウパーリさんのカレーを紅茶教室の先生やなんこつ唐揚げさん、お友達と食べてきました! 
 ランチ形式で食べましたが、夕方までワイワイ(*^_^*)
 先生が焼いてくださったスコーンも超美味しかったです♪
 ウパーリさんの淹れてくださるミルクティは絶品です♪
 こういう時間が私の元気のもとです(*^^)v

 
e0166066_11191922.jpg


 もちろんみみちゃんとの時間も元気のもと!

 
e0166066_11194197.jpg


 むふ、おちりでみみちゃんだってわかりますね!(^^)!

 
e0166066_1120038.jpg


 うさこが作れるようになって、どんなに疲れていても一日一人は編むぞ!って決めて編んでいます♪
 もう編み図を見なくても各パーツの目数は覚えました♪

 色んな糸で編んだり、水色もどうかな~と思ったけど仕上げたら可愛い!(^^)!

 
e0166066_11211938.jpg


 顔だけストラップもこまめに編んでいます♪

 
e0166066_11214328.jpg


 ちゃんと習う前は失敗したこのようなマットもちゃんと編めるようになりました!
 ティーカップ小物入れも自分では可愛いと満足しているのでいくつか編んでみようと思います。

 
e0166066_11223096.jpg


 コースターもやっとこ編みました♪
 紅茶ぬるくならずいいです(*^_^*)

 
e0166066_11225785.jpg


 これはまだ仕上がってませんがポットホルダーです♪
 こういうカラフルな組み合わせが大好き♪
 でもこういう模様編みは難しい・・・・(ーー;)
 裏表で大きさは同じになっているので編み方は間違ってないのでしょうが、本ではもっとも模様がくっきりなんですよね~(ーー;)


 
e0166066_11241742.jpg


 うさこのお洋服も冬用の毛糸でも編んでいます♪
 ちゃんとお着替えさせてあげなくちゃ!

 
e0166066_11244883.jpg


 編み物ばっかりしている連休。
 次の連休もそうかも(笑)

 あ、でも28日が誕生日のゆずちゃん。
 今年は25日の日曜日にケーキをお願いしたのでちょっと早目にお祝いします。
 次の連休も楽しくのんびり出来ますように♪

 
 
by best-bplace | 2011-09-19 11:25 | みみちゃん

もりもり*

 食欲の秋ですね。
 スキンもスイーツもりもりに変えてみました。
 どれも食べたくなるスイーツばかり・・・(*^^)v

 
e0166066_11231379.jpg


 みみちゃんの食欲もすごいです(笑)

 フガフガしながらお皿に突進。
 無我夢中で食べますが、途中から落着くのか食べてはこちらを見ます♪
 いっつも「誰もとらないよ~」とか「ゆっくり食べてね~」とか声かけています。

 
e0166066_11242493.jpg


 最近はせっせとタンポポ葉を摘んでいます。
 みみちゃんのゲージの上のほうに小さい金網を吊るしてそこに一部干しています。
 どこにタンポポ葉があるかわかるのでこーんな顔でビームを送り続けます(笑)

 
e0166066_11252343.jpg


 それでももらえないと伸びて伸びて要求します(笑)

 そんなみみちゃんのために

 
e0166066_112550100.jpg


 乾燥機かいました!
 本当は狙っていた乾燥機は別でしたが、家電用品って買うまでは意欲が熱いですがけっこう手にしちゃうと使わないことも多く・・・どのくらい使う様子を見てから狙っているのを買ってもいいかと思いまして・・・。
 オークションで990円のを落としてもらいました♪

 写真の野菜はパセリですが、2~3時間でパリパリになります。
 タンポポは2,3日かかるのが普通ですが、乾燥機で3時間ほど乾かすとあとは自然乾燥でもそんなに時間がかかりません。
 なので、みみちゃんの冬用のおやつ作りためにはとっても役に立つことがわかりました!

 まずは冬までフル回転で使おうと思います!
 かなりのお買い得・・・でも電気料金はどうかな?

 
e0166066_11285411.jpg


 おやつをもらうときだけはパパと私のお腹の上にのってくれるみみちゃんです♪
 それが可愛いのでつい多くあげてしまう・・・(苦笑)

 
e0166066_11293293.jpg


 必死で食べるときの口も歯も可愛いのでした!

 
e0166066_11295987.jpg


 食欲モリモリですが、一つ悩みが・・・(-_-;)

 みみちゃん、牧草箱のすみっこに最近ずーっとおちこするんです。
 牧草が多くても少なくても、新しくても古くても。

 前は「取替えてくだちゃい!」合図かなと思っていたのですが、もう匂いもついて当たり前になっちゃったのかなーと。
 ある日、お皿に牧草を入れてあげましたが、すっごく不満そう・・・。

 半分ぐらいの木箱を探してみようと思っています。

 
e0166066_11314677.jpg


 ところで、編み物の方は、ゆずちゃんへのショールが完成しました!
 寒がりなゆずちゃん。
 前からリクエストされていました。
 きっと似合うだろうと思ったピンクをチョイスして正解!

 
e0166066_11322914.jpg


 ボタンをつけたので、そでがひらひら邪魔な時は服のようになります。

 次は自分のショールを編みたいのですが、私はモチーフ大好き!
 しかもけっこう派手な色が好き。
 なのでモチーフをつなぎ合わせたショールに挑戦予定です。

 
e0166066_11333491.jpg


 こちらは顔だけのうさこストラップちゃん♪
 体付きのうさこちゃんは可愛すぎて誰にもあげれず、ゆずちゃんにブーブー言われてもあげれず。
 でも、ゆずちゃんのお友達が誕生日だと聞いたので顔だけでストラップ作ってみました。
 女子高生に超感動してもらえました(*^_^*)

 もうちょっとなれてさくさく編めるようになったらプレゼントも出来ると思うのですが。

 
e0166066_11351269.jpg


 夏の暑い時は編み物をする気持ちになれませんでしたが、涼しくなってくると気持ちよ~く編めています。
 寒くなるまでのほんの一時が、なんでもさくさく出来る時期かもですね。

 
e0166066_11362687.jpg


 そうそう、先日、札幌パセオにリラックマストアがオープンしました。
 リラックマが大好きなゆずちゃん、初日の午後に行ってみましたが2時間待ちの長蛇の列で断念!
 オープンを待ち望んでいた人が沢山いたんですね~(*^^)v
 またリベンジしてこようと思います。

 うさぎ専門の大型店も出来るといいのにな~♪
by best-bplace | 2011-09-13 11:38 | みみちゃん

出来た!出来た!

 昨日からずーーーーっと雨です。
 今のところ、私の住んでいるところで避難勧告もなし、被害もなしの状態ですが、近くにある雁来川では決壊まで1メートルだとHPに載っていました。
 うーん(ーー;)

 今は小ぶりですが、今日は一日家にいてみみちゃんと過ごします。

 
e0166066_1074398.jpg


 みみちゃんは牧草をぐちゃぐちゃにして、好きな牧草を探しながら食べています(笑)

 そんなみみちゃんに・・・

 
e0166066_1081991.jpg


 子分がいっぱい出来ました!

 編み物教室で、前回からチャレンジしていた「うさこストラップ」です♪
 最終目標・・・のつもりでしたが、まだまだ編みたいものがあるので私のレッスンはまだまだ続きます♪

 先生との出会いは「うさぎとおひさま」で私が買ったうさこストラップがきっかけ!
 あまりに可愛くてたくさん買い、載っていたHPを見てメッセージ送り、大きなみみちゃん編みぐるみをオーダーさせて頂き、私でも編める!と言ってもらったのでレッスンへ・・・。

 ついに!
 うさこストラップのパーツが編めるようになって、パーツをつなぎ、顔も作れるようになりました~!(^^)!

 
e0166066_10111479.jpg


 もちろんお洋服もどっさり編みましたよ~(*^_^*)

 うさこストラップは、2号針で編むのでちょっと細かくて大変。
 目数を減らしていくときもパーツが小さいので持っているのが大変。

 顔はちょっと間違えるとクマに見えたり、リスに見えたり、犬に見えたりするので大変!

 なのでレッスンまでに私は6体編み、昨日のレッスンではひたすら仕上げを教えてもらいました!
 その甲斐あってなんとかここまで出来たぞ~~~~~!(^^)!

 
e0166066_10132855.jpg


 さっそくみみちゃんに献上しました(笑)

 食べ物じゃないんですけど・・・って感じです(笑)

 
e0166066_10135851.jpg


 はい、臭腺にもろばっちりストライクです♪
 みみちゃん、どの子分のことも気にいってくれました(*^^)v

 本当はお友達にもプレゼントしたいところですが、出来上がるとどの子も可愛く手放せなくて・・・。

 しばらくはみみちゃんと一緒の暮らす予定。
 そして、もちろんこれからも編み続ける予定です(*^^)v

 
e0166066_10152543.jpg


 こちらはささっと編めた帽子。
 コサージュはスナップボタンで取りはずし可能にしたので、色んなコサージュを作って楽しみです♪

 
e0166066_1016914.jpg


 ずっと作りたかったティーコゼ♪
 余った糸で作りましたが可愛くてとっても気に入っています♪
 汚れたらイヤなので使ってません(笑)

 
e0166066_10165895.jpg


 こちらもティーコゼですが、ジュートの糸で編んだのでしっかりしていて、かぶせたりはずしたりガしやすいです(*^^)v
 色がすっごく気に入っています♪

 ひたすら細編みで編んでいくのでけっこう大変。
 プレゼントできるように編めるまでにはまだまだ時間がかかりそうです。

 
e0166066_10185546.jpg


 編み物ばかりしているとみみちゃんに「あっかんべ!」されちゃいますね(笑)

 
e0166066_1019218.jpg


 そして、先週はラッピング&お菓子レッスンでした♪
 リクエストしていたシュークリームにチャレンジ!

 
e0166066_10195827.jpg


 難しかったですがおうちでも出来るかなと思えたのでお天気のいい日に作りたいなと思います♪
 ラッピングは、円筒の包み方でしたがこちらはかなり難しかったです!
 
 
e0166066_10205044.jpg


 私がかぼちゃのケーキを持参したので、先生からのワッフルと一緒に食べました。
 シュークリームは全部持ち帰り。
 どれもみーんな美味しかったです♪

 添えているアイスクリームは先生がアイスクリームメーカーで作ってくれたもの。
 これがすっごく美味しくて私も機械がほしくなりました。

 
e0166066_1022127.jpg


 夢の実現のためにラッピングを勉強しているゆずちゃん。
 10月末にコーディネーターの試験が待っています。
 9月からは集中レッスン♪


 ☆編み物の先生の素敵なブログは「編みカフェ ラムコットン」♪です☆


 ☆ラッピング&お菓子レッスンの先生のブログは「お菓子&ラッピング教室 ルセット」♪です☆

 どちらも素敵な写真、美味しそうな写真満載です(*^_^*)


 
e0166066_1029843.jpg


 先日、
すずちゃんのママ、はなママさんにオーダーさせてもらった羊毛みみちゃん(*^_^*)

 なんとかティモテ中のみみちゃんと撮りたい!と思い何度もチャレンジ。
 でも横におくとさっと手をとめてスリスリしちゃうので何度も失敗。

 そんな中でなんとか一枚撮れました(*^_^*)
 並ぶとさらに可愛いな~♪

 
e0166066_1031479.jpg


 見事なすりすりっぷり!

 
e0166066_10312244.jpg


 ずるい顔でお水飲んだり♪

 
e0166066_1032230.jpg


 外の雨に興味シンシンだったり♪

 
e0166066_10322437.jpg


 今日はずーっと一緒にいます♪

 早く雨がやみますように!(^^)!
 
by best-bplace | 2011-09-06 10:32 | みみちゃん

 今日は雨ですね。
 台風も心配。

 
e0166066_15334624.jpg


 うちの元気ちゃんはおちりを向けて寝てますが(-_-;)
 雨とか台風とか関係ありません!

 
e0166066_15342926.jpg


 先日みみちゃんのボーイフレンドの一人が遊びにきました(*^^)v
 近所のYutoくん、6歳です!

 最近ちょっと大人になったのか、みみちゃんはお伺いをたてられずにいきなり自分のお部屋にお客様が入ると「ぶっ!」って怒ります。
 前まではぜーんぜん平気だったのに。
 
 この日も最初は微妙な距離をとっていました(笑)
 でもすぐに慣れるんですけどね。

 
e0166066_15361979.jpg


 少しへっぴり腰だけど(笑)

 
e0166066_15364187.jpg


 そして接近!
 Yutoくんも何故か照れていましたけどね(*^_^*)

 
e0166066_15371058.jpg


 そしてお約束のあごつけ!
 もろ、ばっちり!って感じです(^_-)-☆

 
e0166066_15373632.jpg


 おやつ食べるときは「ね~見て、上手に食べるでしょ!」って言いたそうにYutoくんを見上げていて可愛かったです♪

 
e0166066_15382046.jpg


 また来てもらおうね!

 
e0166066_15383717.jpg


 このピンクで超可愛いティーポットカバーとポットマットはお友達のなんこつ唐揚げさんからのプレゼントです♪
 わざわざうさちゃんの生地を探して作ってくれました!
 可愛いーーーーー(*^_^*)
 私の好みにドストライク!!
 嬉しすぎます♪
 一人用のポットから大きなポット用までカバーが3つもあります。
 みみちゃんに似たモチーフまでみつけてつけてくれました(*^^)v

 なんこつ唐揚げさん、いつもいつもありがとうございます!(^^)!

 
e0166066_15402222.jpg


 こちらは編み物の先生、「編みカフェ ラムコットン」のNaoko先生の作品。
 試作なんだと見せてもらったのですが、即「買わせてください!」とお願いして買わせてもらいました。
 うさこストラップは、みみちゃんがモデルです♪
 うふふ(*^^)v

 ポーチはすっごくおしゃれで使いやすくて可愛いんですよ!
 自分でもポーチを習って作りましたが、これはみみちゃん専用ポーチにしようと思います。

 手作りって温かみがあって愛着が沸いていいですよね。
 ただいま私もうさこストラップに挑戦中。

 編んでいるとどれもずっとそばにおいておきたくなります♪

 
e0166066_1542551.jpg


 みみちゃんのおかげで沢山お友達が出来たな~と感謝です。
 私が編み物していることも不思議。

 みみちゃんがくれた素敵な「縁」を大切にしていきたいです♪

 
e0166066_15435049.jpg


 みみちゃんは毎日ぐっすり。

 
e0166066_15442445.jpg


 そうそう!
 このひえひえボードの上で食糞ちゃんすると、ずるーっと滑るんです。
 そしてたまーーーに、足にちろっと糞ちゃんがついちゃう(笑)
 自分で踏んでしまった食糞ちゃんを必死でなめて食べる姿は萌えちゃいます♪

 
e0166066_15454672.jpg


 もう9月。
 楽しく健康な秋にしたいです(*^^)v
by best-bplace | 2011-09-02 15:46 | みみちゃん