今日で10月も終わりですね~。
 明日から11月。

 最近我家では、「トドック」の登録をしました。
 前から気になっていましたが震災後、食材のことが気になってまずは生活クラブに登録。
 でも全てを生活クラブで買うのはかなりお金がかかってしまうので、トドックも一緒に活用して上手に安全で美味しいものを食べていけたらな~と思うのでした!

 
e0166066_831769.jpg


 みみちゃんのフードと牧草にはいつも気を使っているのにね~。
 人は二の次だったもんね~(-_-;)

 みみちゃん、無理矢理顔出して食べてます(笑)

 
e0166066_832624.jpg


 いないな~?と思うと、この木のイスの下に。

 
e0166066_8322756.jpg


 もちろん突貫工事しているのですが、そんなにのけぞって首は大丈夫なのかしら~?

 
e0166066_8325840.jpg


 大丈夫でちゅよ!
 楽しいでちゅよ!

 
e0166066_8332017.jpg


 週末可愛いプレゼントが届きました!

 「苺ガーデン」の有紗ちゃんのMama、未ーさんからです♪
 ゆずちゃんにまで誕生日プレゼントを頂いてしまいました。

 黒いのは折りたたみ傘です♪
 持ってなかったので嬉しい~♪

 未ーさんとの縁はショコラちゃんとショコラママさんがつなげてくれました♪

 *ありがとうございます*

 
e0166066_836284.jpg


 未ーさんがコメントで、お花のマットがみみちゃんに似合っているってことと、有紗ちゃんはどんぴしゃでど真ん中に座ってたよ~って教えてくれたその後から!
 はみ出して使ってたマットの真ん中にみみちゃんも寝るようになったんですよ~(*^_^*)
 マットはぶん投げるか寝るかの使い方しかしないので、ちょこんと可愛く座ることはないのですが~。
 
 おさまっていると可愛い(*^^)v

 
e0166066_8375683.jpg


 みみちゃん、おちりをぷりっと、もりっとさせながら寝ます!(^^)!

 
e0166066_8385014.jpg


 寒い冬、お花のマットでぬくぬくしながら寝てほしいです♪

 
e0166066_8391873.jpg


 そしてこちらは、「うさぎをなでて暮らしたい」のうーちゃんのMama、カモメさんから届いた大野久島のカレンダーです♪
 ポストカードもとっても素敵♪

 この表紙の右側の子、みみちゃんの赤ちゃんの頃にそっくり~♪

 同じアングルの写真はないけど・・・

 
e0166066_8432220.jpg

 
 
e0166066_843364.jpg


 今より毛の色が薄かったんですよね~!(^^)!
 あ~ちいちゃい♪

 そんなみみちゃんのはんこちゃんをまたまた作って頂きました♪

 「tapetaさん」のミッフィーさんに作って頂きましたよ~。

 
e0166066_8451794.jpg


 お友達とお茶していた時にひらめいた「ティーパックのみみちゃん」
 それと、うさこストラップのはんこちゃん♪

 
e0166066_8455199.jpg


 お菓子が好評でイベントにまたお声がかかったので大きめのロゴはんこもお願いしました。
 ネームはんこはお手紙などにぽんぽん押そうと思っています♪

 
e0166066_8463130.jpg


 こちらは「うさぎとおひさま」で作ってもらったケーキにのってたいちごうさちゃんとカッパちゃん。
 カッパちゃんはゆずちゃんのはんこです♪

 キャ~キャ~言って喜んでました!

 そうそう!!

 ゆずちゃんですが、ラッピング・コーディネーターの試験に
 合格しました♪

 カッパちゃんはお祝いの一つですね♪

 
e0166066_8481031.jpg


 こちらはミニはんこちゃん♪
 クリニックに月に数回行くし、習い事もあるし、来年の手帳を可愛く書きたいな~と思ってお願いしました! 
 市販では売っていない、ミッフィーさんのオリジナルです!

 オーダーはんこ、相談にのってくださいますので、良かったら愛うさちゃんのはんこ、作ってみませんか?

 
e0166066_8492846.jpg


 ミッフィーさん、お忙しいのにありがとでちゅ!
 Mamaがすごく喜んでいるでちゅ!

 ハッチくんによろしくです~(*^_^*)

 
e0166066_8511391.jpg


 明日のイベントではミッフィーさんのはんこちゃんも出品します。
 新作のはんこちゃんも送ってくださいました。
 写真で報告しますので待っていてくださいね!

 
e0166066_850137.jpg


 お水を飲むと「こぽこぽ・・・」って音が聞こえてきます♪

 
e0166066_8533028.jpg


 飲んだあとは「あかんべ~」もいっぱい。
 舌が出てるのわかるかな?

 
e0166066_853579.jpg


 夕べ撮れたあくびちゃん♪

 あくびするほどぐっすり寝た、リラックスしてるって思えると嬉しくなります。

 今週も楽しい1週間になりますように♪

 
by best-bplace | 2011-10-31 08:54 | みみちゃん

*イベントのお知らせ*

 *イベントのお知らせ*


e0166066_17155810.jpg



 来る!11月1日(火)



 この日は”紅茶の日”なんですよ。
 みなさん知ってましたかぁ~♪

 1791年、海難でロシアに到着した日本人夫婦が、女帝エカテリーナⅡ世に茶会に招かれて、
 日本人が初めて紅茶を飲んだ日なんだそうですよ♪



 その紅茶の日に、紅茶教室の先生主催でイベントをすることとなりました!(^^)!


 ~アールグレイな一日を貴方に~紅茶の日~ 


 HPはないのですが、



 場所・・・札幌市北区新川西4条3丁目2-5 サツランカ・カンパニーさんにて

 時間・・・11月1日 10:00~17:00



※スリランカ直輸入のピュアセイロンティーを10%offにて販売

※亀岡三典氏によるアコースティックギターライブ(14:00~14:30)

※手作りのお菓子販売

※ハンドメイド作品販売

※スリランカカレーも数量限定でご提供


 皆さんもご存知のショコラママさん、ミッフィーさんの作品も販売されます。
 私は仕事が忙しかったのでスタッフとしての参加をさせて頂きます。

 みみちゃんのイラストを描いてくださったchuさんのポストカード、紙粘土細工も販売します~♪

 
 もちろん!

 入場無料!駐車場は15台完備!!


 楽しい一日となりますように(*^_^*)


 イベントが終るまでテンプレートとして一番最初に貼り付けておきます。更新した記事は下のほうにサクサクっといくと読めま~す(*^^)v


 みみちゃんのことも見てね!!

by best-bplace | 2011-10-27 20:18 | best@place

忙しくても・・・

 もう10月も終っちゃいますね。
 今年は時間のたつのがすごく早く感じます。

 最近ず~っと忙しくて、でもみみちゃんは元気です♪

 
e0166066_2094229.jpg


 今週私はゴミ当番です。
 町内のゴミステーションに朝、ゴミを囲う木のサークルをセット、その上に網をかけるのが仕事です。
 本当は6時半までいセッティングすればいいのだけど、その前にゴミを出す人がいます。
 仕事で家を出るのが早い人なのかなー?

 そういう場合は早く出す人がセッティングするのですが、なんかそれも悔しい(笑)
 なので今週は毎日5時に起きてゴミ当番を遂行しております!

 それもあと一日で終わり。

 あ~疲れた(ーー;)

 
e0166066_20123823.jpg


 眠くても忙しくて時間があくと編み物しています。
 前にゆずちゃんに編んだショールの残り糸があったのでミニショール編んでみました♪

 
e0166066_20132214.jpg


 パイナップル編み(*^_^*)
 理解するまで時間がかかりましたが模様編みは退屈せずに編めて楽しかったです♪
 ゆずちゃん気にいってくれました(*^^)v

 
e0166066_2014810.jpg


 こちらはバック♪
 ずっと放置したまま途中でやめていたのを頑張って編みきりました。
 最後の編み方はちょっとアレンジして、取っ手も編むのではなく市販のをつけてみました。
 頑張って裏地もつけたら案外可愛い~(*^^)v
 違う色で自分のもほしいです♪

 
e0166066_20152586.jpg


 みみちゃんは毎日可愛く私をハッピーにしてくれています(*^^)v

 
e0166066_20154976.jpg


 牧草食べるなって思ったらいきなりゴロンチョされてビックリな時も!

 
e0166066_20161330.jpg


 目が怖いよん(ーー;)

 
e0166066_20163266.jpg


 こ~んな顔で「たんぽぽ葉くだちゃい」と言われます♪

 どうしましょう(笑)


 明日はゆずちゃんのラッピング・コーディネーターの試験です。
 あっというまにレッスンが終わり試験です。

 合格したら講師の資格をとるためのレッスンを受けて来年の春にまた試験を受ける予定です。

 何かラッピングしたいものがあったらゆずちゃんにお声かけてくださいm(__)m
by best-bplace | 2011-10-27 20:18 | みみちゃん

作品の展示*

 先週の土日、編み物教室で通っている地区センターの文化祭がありました♪
 私達、Lamb・Cottoneの生徒の作品も展示されたんですよ~(*^^)v

 
e0166066_1722422.jpg


 
e0166066_17225358.jpg


 私の作品も色々・・・。

 ちらりと行きましたが、見てくれる方が手にとって見てくれたり、「これ買えないの?」って言われると嬉しくてくすぐったい気持ちになりました。
 作品販売もあり、私は先生にシュシュを預けていたのですが目の前ですぐに1つ売れて嬉しかったです♪

 
e0166066_1724748.jpg


 先生のうさちゃんもお店番でいます♪

 
e0166066_17243329.jpg


 何度見てもうっとりのうさこストラップ♪
 先生の作品は丁寧に仕上がっていて本当に素敵です♪
 編み物が上手にもなりたいのですが先生の作品が好きで大ファンなので買うのも楽しみです♪

 
e0166066_17255340.jpg


 Mama~良かったでちゅね(*^^)v
 今度はあたちに何か編んでくだちゃい♪

 みみちゃん、かじって食べたら大変でしょう~♪

 
e0166066_17263564.jpg


 先週はちょこっと近所のAIちゃんが遊びにきました。
 「おばさ~ん、鍵がな~い」って(笑


 みみちゃん大好きだからすりすりすごかったです!

 
e0166066_17271927.jpg


 この積極さぶり!

 
e0166066_17273643.jpg


 AIちゃんが帰ったあとはゆずちゃんになでこしてもらいました(*^^)v

 
e0166066_1728475.jpg


 可愛い顔でもぐもぐ食べたり~(*^_^*)

 
e0166066_17282911.jpg


 みみちゃんには似合わないかな~って思うお花のマット、ついにかってしまいました(笑)

 
e0166066_17285939.jpg


 似合ってまちゅ!!


 はいっ。

 
e0166066_17291892.jpg


 またむしゃむしゃ・・・・

 
e0166066_17294032.jpg


 誰か通らないかな~、おやつの催促するのにな~


 
e0166066_1730896.jpg


 ちっ(ーー;)

 誰も気づかないでちゅよ(ーー;)

 
e0166066_1730364.jpg


 最近のお気に入りの場所です。


 皆さんけっこう紙パック式の掃除機が多くて参考になりました(*^^)v
 ありがとうございますm(__)m


 やっぱり牧草を吸い取ることを考えると手入れのしやすいことも一つの選択肢ですよね~。
 早く吸引力の強い掃除機がほしいです。

 
e0166066_17314532.jpg


 なんだか珍しく忙しくて・・・


 でもこのあくびちゃんが撮れたので見てもらいたくてブログアップしました♪

 これからまた仕事に行ってきま~す!(^^)!
by best-bplace | 2011-10-25 17:32 | みみちゃん

元気でちゅよ!

 この頃忙しいです(*^_^*)
 ヒマだと毎日のようにブログを更新してましたが気がつくと最近は週に1回ペースになっちゃってます。

 みみちゃんの写真は毎日いっぱい撮っているのですが~。

 
e0166066_12263495.jpg


 牧草食べててもカメラを向けるとポーズしますよ♪
 みみちゃん、モデルですから~(*^^)v

 
e0166066_12271015.jpg


 先日、病院で診てもらったおめめ♪
 まだ小さいポチッがあるのですが大丈夫なのかなー?
 完全になくならないようだったらまた連れて行こうかな~と思っているところです。

 キレイなおめめ!(^^)!
 大事にしなくちゃ~。

 
e0166066_12281780.jpg


 お友達のうさちゃんがかごの中で可愛く牧草食べてたので我家もかごを置いてみました。
 でもみみちゃん入ってくれません。
 色々試みましたが、ダメ。

 でも体を伸ばして食べてるこの「おちり」が可愛い(*^^)v

 
e0166066_12293290.jpg



 掃除機かけると逃げます(笑)


 ところで、皆さんはどんな掃除機を使ってますか?
 我家ではみみちゃんが来たばかりの頃は出だしのサイクロンタイプを使っていました。
 でも牧草を吸い取っているうちに故障。
 そのあとパパの実家から古い紙パック式の掃除機をもらって今はそれをずっと使っています。

 吸引力は悪いと思うのですが、紙パックなのでそのつどいっぱいになれば捨てれる、牧草がフィルターのところに詰まることもなくもう1年近くそのまま使っています。
 マメにかけていれば細かいゴミも吸い取れているのかな~と思いたい・・・。

 でも吸引力が低いので牧草を手でかき集めて、それからかけてとみみちゃんルームの掃除はけっこう大変。

 皆さんどんな掃除機使っているのでしょうか?

 みみちゃんほど汚さないのかな?(ーー;)

 
e0166066_1237268.jpg


 今ねらっているのはこの掃除機♪
 見た目も可愛いけど紙パック式で大量に吸い取れてコードも長いそうです。

 でもどんなにいい掃除機を買ってもマメに掃除することが大事なんですよね~。

 
e0166066_12391558.jpg


 吸い取るのは牧草だけじゃないですからね~。
 突貫工事の木のくずもあるからね~、みみちゃん♪

 
e0166066_12395518.jpg


 職人の「親父みみちゃん」にプレゼントが届きました~(*^^)v
 「ピースのブログ」のピースママさんからです♪

 ピースママさん手作りのハーネスですよ~(*^_^*)

 去年、購入させていただいたのが一枚、プレゼントが一枚、そしてこの水玉ちゃん。
 素敵なハーネス、ピースママさんハーネスが3枚になりました(^_-)-☆


 が・・・、

 みみちゃん、今年、入らないんです(ーー;)

 なぜ?
 体重はそんなに変わらないのに・・・。

 今年はまだ一度もうさんぽも行ってないのでしっかりは着せてみてないんですけどね。

 調整して可愛く着れているところを写真に撮りたいです♪


 ピースママさん、いつもいつもありがとうございますm(__)m


 
e0166066_1243251.jpg


 ありがとでちゅ~♪
 ピースくんによろちくでちゅ!


 ところで、

 
e0166066_12435374.jpg



 やっとこパパの車を新しくいたしました! 
 ガマンしてもらい続け、18万キロまで頑張ってもらったのですが車検を前に維持費がきつくなりついに買い替えました♪

 新しくやってきたのはプリウスちゃんです♪

 私はず~っと前からプリウスが欲しかったので嬉しいです。
 冬が心配(四駆がないので)ですが、大雪のときは四駆でも車は埋まっています。
 なので思い切ってもらいました。

 静か、燃費がいい、そして乗りやすいです♪

 次は私も燃費のいいエコカーがほしいな~(*^_^*)

 たった数年で車も、家電も進化するものですねー。

 
e0166066_12462776.jpg


 くいしんぼのみみちゃんと、自分の車を買い替えるためにも頑張って働かなくちゃ!!

 そうそう、

 明日ですが私が行っている編み物教室の作品が地区センターに展示されます。
 地区センターのお祭りみたいなもので、各サークルの作品展示・販売、喫茶や野菜販売などもあります。

 販売のほうではシュシュを出させていただきました。

 他には陶芸サークル、押し花サークル、などなどの展示もありま~す。

 編み物も習い始めて半年が過ぎました。
 こういう展示を励みにまた頑張ろうと思います。

 
e0166066_12485678.jpg


 牧草市場さんの牧草、毎日ぽりぽり美味しそうに食べています♪
 ●ちゃんの量もアップ!

 みみちゃんを見習って私も毎日を頑張りたいな~と思うこの頃です。


 ではでは、良い週末を!
by best-bplace | 2011-10-22 12:49 | みみちゃん

 
e0166066_18275814.jpg


 今日も可愛すぎるみみちゃんでごめんなさい(笑)

 なんちゃって!

 
e0166066_18283397.jpg


 今日はみみちゃんの爪切りに行ってきました。
 その前はママがクリニックの日。
 めずらしく1時間以上待たされてちょっと疲れ気味~。

 
e0166066_18291025.jpg


 前はキャリーに入るのを嫌がって「ぶっ、ぶっ」とないてましたが、最近のみみちゃん

 「ぶーーー」と長くなきます(笑)

 それがまた可愛いぞ!

 
e0166066_1830320.jpg


 まずは乙女の体重を計ります♪
 ご飯を食べてすぐだったので太ってました。

 はい、2450gです。

 
e0166066_1830499.jpg


 ボディチェックも爪切りもスムーズにいきましたよ(*^^)v

 
e0166066_18311012.jpg


 先生が指を出している部分は、なんでしょう?

 ここは、みみちゃんのおへその場所です(*^^)v

 何回も「うさぎのおへそはどこですか?」と聞きたいと思い、忘れ。
 本日とうとう聞くことができました。

 残念ながら飼い主さんにはわからないと思うな~とのこと。

 いじってお腹痛くなったら可哀想なので、さわらないでおきましょう♪

 
e0166066_18324148.jpg


 先生にやすりをかけられる頃にはみみちゃんうっとり。
 一緒に行ったゆずちゃんは「ジェラシーだ!」と言ってましたよ。

 はい、私も毎回先生にジェラシーを感じます(ーー;)

 
e0166066_1851398.jpg

 今日はちょっと心配なこともあっていきました。
 写真でわかるかなー。

 目の下のまぶたのところに、ぽちんと白い小さいおできのようなものがあったんです。
 なんだろう?と思ってて、パパは「脂肪じゃないか?」と言ってたのですが、正解でした。

 まぶたの管がつまって行き場がなくなったものがこうしてぽちんとかたまるのだそうです。
 大きくなるとおできのようになっちゃうこともあるとか。
 このぐらい小さいうちは先生がぷちっとつぶして終了です。

 別料金もかかりませんでした。

 良かった(*^_^*)

 ほんの小さいことでも素人判断せずに診てもらったほうがいいなと思いました。

 
e0166066_18362095.jpg


 全部終ってなでこタイム。
 みみちゃんはずっとこうしていたいみたいでしたよ!(^^)!
 先生大好きだもんね♪

 12月で3歳になるみみちゃん。
 次回は血液検査をしてもらうことにしました。
 15分ほどで結果もわかるそうです。
 ちなみに4600円だそうです。

 お誕生日プレゼントにします(*^^)v

 
e0166066_18374316.jpg


 おうちに帰ってきてすぐのみみちゃんです♪
 ぬいぐるみに顔をうずめてバタンキュー(*^_^*)

 可愛すぎるぞーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(*^^)v

 やばいです(笑)

 
e0166066_18383950.jpg


 実は昨日の朝もやってたんです。

 
e0166066_18385626.jpg


 目をつぶってぐっすり寝ているのわかりますか?

 
e0166066_18391998.jpg


 あまりに眠いとこんなにひどい顔にもなります。
 昨日の朝は日差しもぽかぽかで気持ちよかったみたいです♪

 
e0166066_18395730.jpg

 
 遊ぼう~って誘ってもだめでした(笑)

 
e0166066_18401864.jpg


 ひとしきり寝たあとはいっぱい遊んでましたけどね♪

 
e0166066_18404549.jpg


 そうそう!
 先日天気が良かったのでたんぽぽ葉をつみに行った時の出来事・・・。

 いつものように摘んでるとなんか目線を感じて・・・
 前のほうをじーーーっと見ると


 でっかいKAERUがいたんです(涙)(ーー;)

 あまりキレイではない色のKAERU・・・。

 私、大嫌いなのであえてローマ字で書かせてもらいます。
 夢に出てきたらいやだから・・・。

 もんのすごい大きな声で雄叫びあげて車に一目散に逃げ込みました。
 でも、私の声にパパはビックリして転びそうになったそうです(ーー;)

 以来、たんぽぽ葉を摘みに行っていません。
 というか、もう行けない(-_-;)

 みみちゃんのおやつは今後、お金を払って調達することにします。
 ただの草むらで遭遇してしまったので、奴はどこにでもいるような気がしてなりません。

 あ~怖かった!

 
e0166066_18444327.jpg


 たんぽぽ葉が摘み放題、排気ガスの心配もないいい場所だったのにな~。

 くそっ、KAERUめっ(ーー;)

 ということで、明日から良い週末をお過ごしください(笑)
by best-bplace | 2011-10-14 18:45 | みみちゃん

今日も秋晴れ*

 昨日は寒かったし雨もすごかったけど、今日はさわやかな秋晴れでした~♪

 
e0166066_1638193.jpg


 連休の前に畑に行ってきましたがもう終了です。
 最後のカモミール食べてもらいました。

 今年はピーマン、トマトは豊作。
 でもニンジンの育ちが悪かったです。
 キュウリもいまいち(ーー;)

 来年はもうちょっと早く用意をしておいもをいっぱい収穫したいと想います♪

 
e0166066_16391892.jpg


 ちょっと前に買った牧草入れ・・・。
 すぐにこーんなに破壊されてしまい、今朝見るとかろうじて一本木がついているけどもう牧草をいれても落ちてしまうような悲惨な姿になってました(-_-;)

 
e0166066_16403133.jpg


 誰がやったんでちゅかね?

 みみちゃんだよ~(ーー;)

 
e0166066_1640581.jpg


 毎日元気で誰かが干しているたんぽぽ葉のそばを通るとささっと寄ってめいっぱい背伸びします(笑)

 
e0166066_16413874.jpg


 可愛い顔でもらっているように見えますが・・・

 
e0166066_16415746.jpg


 むしりとって・・・

 
e0166066_16421340.jpg


 思い切りひっぱって自分のものにします・・・。
 アハ(ーー;)

 
e0166066_16423749.jpg


 いつも買ってみよう、買ってみようと思っていた「牧草市場さん」から牧草を買ってみました。

 う~んいい香りでちゅ!!

 
e0166066_16431576.jpg


 アハハ、一度に出しすぎた~(ーー;)

 みみちゃんがちいちゃくみえます♪

 
e0166066_16435978.jpg


 ●ちゃんもしたいけど~、食べたい気持ちもあるので~しながら食べま~す♪

 
e0166066_16442622.jpg


 寒くなると床にいると寒いからか、お立ち台がすきになります(*^^)v

 
e0166066_16445449.jpg

 
 寝るときはほとんどここ。
 でもちょっと高さがあるのでなでこはしやすいんですよね~。

 
e0166066_16452995.jpg


 連休は仕事で忙しく、昨日だけちょっと時間があきました。
 なので裸のままだったうさこちゃんにお洋服を着せてあげました。
 裁縫が嫌いなのでスナップボタンをつけるのが苦痛・・・。

 
e0166066_1646173.jpg


 みみちゃんと記念撮影しているとパパが、

 「ぴょんこ、匂いつけてるぞ!
 売り物なんだろ!」

 って言いました(笑)

 売れると思ってくれるの嬉しい~!(^^)!

 「可愛すぎて売れないんだー。」というと
 
 「へー・・・」で終わりました(?)

 
e0166066_16472849.jpg


 先に鼻の穴でツンツンしてから一気にスリスリ~っとあごをつけます。
 その一連の動作がすっごくツボなんですよ~(*^_^*)

 
e0166066_1648923.jpg


 この顔、超好きーーーーーー(*^_^*)

 
e0166066_16483712.jpg


 明日はゆずちゃんのラッピング強化レッスン日です。
 待っている間は近くでお仕事です。

 明日も晴れますように(*^^)v
by best-bplace | 2011-10-11 16:50 | みみちゃん

秋晴れ*

 今日は秋晴れです~♪

 
e0166066_1016372.jpg


 みみちゃんは元気で毎日たんぽぽ葉をくれとフンフン言ってますよ~♪

 でも先週は寒かったですよね~(ーー;)

 
e0166066_10164560.jpg


 寒いのでみみちゃん専用ヒーターを設置。
 ゲージの中も暖かくしました。
 みみちゃん、体はぽかぽかなのに時々こーんなに膨らんで「寒いの?」って心配させます(笑)

 
e0166066_10174327.jpg


 でもこの食欲!
 具合が悪いわけじゃ~ありません。

 ちょっと寒い日はふくらむのかな?

 
e0166066_10181494.jpg


 こちらはある日の朝のもの。
 ゲージをあけて「おはよう~」言うと、わらっこマットが悲惨なことに。
 写真撮るとみみちゃん隠れてる???

 
e0166066_10185789.jpg


 普通のマットに変えたらしばらくはキレイに使ってましたが・・・。

 
e0166066_10193655.jpg

 
 寒いと「なでこしろ!」って要求すること多くありませんか?
 触れ合ってると暖かいもんね!

 
e0166066_1020664.jpg


 「いいでちょー?ママもなでるでちゅか?」って顔されました(苦笑)

 
e0166066_10203894.jpg


 食欲は旺盛!
 そろそろ爪切りで病院に行くのだけどな~(-_-;)
 大丈夫かなー?

 
e0166066_10211064.jpg


 
e0166066_10212386.jpg


 
e0166066_10213715.jpg


 またまた素敵なものをいただいてしまいました~♪
 お友達のなんこつ唐揚げさんに以前、うさちゃんのティーコゼを作ってもらったのですが、お店で可愛い生地をみつけてしまい、お願いしてまた作ってもらっちゃいました~。

 
e0166066_10222413.jpg


 みみちゃんがいる生地なんです(*^_^*)

 可愛いよ~♪

 ティータイム、楽しんでます♪

 なんこつ唐揚げさん、いつもいつもありがとうございますm(__)m

 
e0166066_10231280.jpg


 ありがとでちゅ♪
 遊びにきてくだちゃいでちゅm(__)m

 
e0166066_10243690.jpg


 細い糸で編んだ小さいポット用のティーコゼ。
 ちょっと編みにくかったです。

 
e0166066_1025989.jpg


 カラフルポットマット。
 こういうの大好きなんですが最後の糸の始末が面倒です~(ーー;)

 
e0166066_10254167.jpg


 サークルにかけているうさぎのマグネットとみみちゃんが並んでます♪


 
e0166066_10263483.jpg


 明日はちょっと地方にお仕事。
 連休中もお仕事が入ったので今日はみみちゃんとの時間を大切にすごそうと思います♪

 秋晴れなのでたんぽぽも摘んできま~す♪
 
by best-bplace | 2011-10-06 10:27 | みみちゃん