先日は「いい夫婦の日」がありましたね♪
 実はこの日、パパの誕生日です(*^_^*)

 
e0166066_10445290.jpg


 ゆずちゃんからおそろいのふた付マグカップをプレゼントしてもらいました♪
 これでティーパックの紅茶を飲む時に小皿でフタしなくていいです(笑)

 中のテントウムシがこれまたいい感じ!(^^)!

 
e0166066_10454641.jpg


 みみちゃんの部屋を移動して広くなった居間、へやんぽでみみちゃんを出しています♪

 
e0166066_10462294.jpg


 楽しくて仕方がない様子♪

 しかし!
 楽しい=いつもそうしていたい
 となってしまうので、みみちゃん「脱走兵」となっております(苦笑)
 夕べはなんと、ゲージのスロープから外側においているみみちゃんのキャリーめがけてジャンプでの脱走に成功(ーー;)
 ビックリしました(-_-;)

 すぐに配置変え。
 ケガしなくて良かった。

 編み物ばっかりしないで、決まった時間にへやんぽして一緒に走ったりしようと思いました。

 
e0166066_1048864.jpg


 嬉しくておちりがゆるむのか●ちゃんたらしながら走ります。
 パパが拾っている最中にもポロリン(*^_^*)

 可愛いな     ←  私変態です(苦笑)

 
e0166066_10485962.jpg


 遊んだあとの飯はうまい!

 
e0166066_10491788.jpg


 可愛い顔でいっぱい食べてます!(^^)!

 
e0166066_10494332.jpg


 もっと飯をよこせと皿の前にいます(笑)

 
e0166066_10502220.jpg


 ブンブンも健全ですよ!

 
e0166066_10504056.jpg


 おっかけっこしたり、逃げたり、壁紙かじろうとしたり忙しくへやんぽします♪

 
e0166066_10511242.jpg


 興奮して遊ぶけど、体は疲れているのかなでこするとすぐにぺったんこになります♪
 一緒に寝ながらテレビ見るときはとっても幸せですよ~!(^^)!

 
e0166066_1052384.jpg


 さて、こちらは編み物教室で習った「くりんぼちゃん」です♪
 もちろん先生のオリジナル(*^_^*)
 小さいストラップが可愛くて習ったのですが、最初はこの大きいくりんぼちゃんから(*^_^*)

 
e0166066_10525528.jpg


 みみちゃんに気にいってもらえたようでスリスリいっぱいしてくれました(*^^)v

 
e0166066_10532235.jpg


 みみちゃんとツーショットを撮るのが楽しみで編みました~(*^^)v

 
e0166066_10534866.jpg


 はい、ポーズ(^_-)-☆

 くりんぼちゃん、可愛いのではまりそうです♪
 増殖すること間違いなし!!

 
e0166066_10542154.jpg


 そして、昨日は第1回目の新川通り店 コーチャンフォーのレストラン、インターリュードでの紅茶教室に参加してきました。
 先生はいつもの私の紅茶教室の先生です♪

 今までの紅茶教室とはちょっと違って先生の紅茶とレストランのシェフのスイーツを食べます。

 
e0166066_10554959.jpg

 
 1回目の昨日は各茶園のダージリン・セカンドフラッシュの飲み比べでした。
 これをティスティングというのかしら?

 全部で7つの茶園のダージリンを飲ませていただきました。
 どれもお店で飲むとお値段の高いものばかり。

 私はマーガレットホープ茶園のダージリンが一番好きでした♪
 のみ比べてお気に入りの茶園をみつけてそこの茶葉を買うっていうのも楽しみ方の一つのようです。

 来週はお世話になっているラッピングの先生のお料理教室でも紅茶教室がペアであります。
 そちらもとっても楽しみです♪

 今朝はフォートナム&メイソンのスモーキー・アールグレイを飲みました。

 では、良い週末を(^_-)-☆
by best-bplace | 2011-11-26 10:58 | みみちゃん

模様変え*

 雪もとけ、今日は窓をあけて喚起しているぐらいの気温です♪

 
e0166066_11311673.jpg


 あたちのパパ、昨日はガッタン、バッタンと何かやってたでちゅよ!
 ず~っと狭いところであたち、ガマンしてたでちゅよ!

 
e0166066_1132322.jpg


 何も変わらないように見えまちゅけど、居間のあたちの部屋が隣のお部屋に移動したでちゅ!!
 みんなの顔がすぐに見えないよ~~~~(-_-;)

 
e0166066_1132558.jpg


 でも広くなったし、遊ぶところが増えたし、いいでちゅかね!

 ということで、前から計画していたみみちゃんルームの移動を昨日、やっとこ終らせました♪
 居間が広くて、うちってこんなに広かったのか?と思いました(苦笑)

 隣のお部屋はパパと私が寝ていた部屋でもありまして、昨日から同じお部屋でみみちゃんと3人で寝ております!(^^)!

 夜中も騒ぐことなく寝たみみちゃん♪
 朝もご飯食べたあとはみみちゃんのベットでまったりしておりました♪

 サークル越しにすぐにみみちゃんがいるのって朝から幸せ~(*^_^*)

 
e0166066_11345263.jpg


 2年ちょっと使ったラグマットはお役目御免です。
 何回みみちゃん、ちっこしただろう~♪
 匂いが名残惜しいのかしばらく遊んでおりましたよ~(*^^)v

 
e0166066_11353970.jpg


 場所が変わったのでドキドキ、ワクワク、疲れたのか夜はベットでまったり(笑)

 
e0166066_1136912.jpg


 熟睡の様子(*^^)v

 
e0166066_11362586.jpg


 はふ~

 
e0166066_11364079.jpg


 ぐぅ~

 
e0166066_11365351.jpg


 Zzzzz

 
e0166066_11372133.jpg


 お皿に手をのっけながらいっぱい食べてました(*^^)v

 
e0166066_1137505.jpg


 パパが前に作ったスロープもまた復活!
 運動不足解消になるかな?

 
e0166066_11383096.jpg


 今までは食卓からすぐみみちゃんが見えていたのですが、場所が変わってからはのぞきこまないと見えません。
 それはちょっと不便で淋しい。

 そして、みみちゃんも気持ちは一緒のようで今まで背中を向けてチッコや●ちゃんしていたけどこっちをみながらだったり。

 寝るときも今までおちりを向けてたのに、顔をこっちにむけてサークルぎりぎりの場所で寝てみたり。

 なれるまでは時間がかかりそうですが、でもみみちゃんのいる場所の横でパソコンしたり編み物するようにこれから部屋を変えていこうとも思ってま~す♪

 
e0166066_11402428.jpg


 ↑
 寝ながらおやつ食べてるうさぎ(笑)


 ここ数日、29日のイベントのお菓子の仕込みをしていました♪(仕事もしながらね!)

 今回は前回よりも手馴れてきて、そして自分でいうのもあれですが「おいしい!」んです♪

 パウンドケーキは、プレーン味、レーズン入り、アールグレイの紅茶入りの3種類。
 ほろほろサクサククッキーは、プレーン味と紅茶味、もう一つは考案中。
 余った卵白で焼きメレンゲも考えておりま~す♪

 余裕があったらスコーンも焼いて出したいのですが(*^_^*)

 もうひと頑張りしま~す♪

 冬糸でシュシュもけっこうな数を編みました~!(^^)!

 個人宅でやるので住所をブログで載せれないので興味のある方はコメントかメールで連絡くださいね!


 では♪
by best-bplace | 2011-11-20 11:43 | みみちゃん

雪が降りました*

 雪の予報があったけど札幌は積もることなかったのですが、今朝は外が真っ白でした~。
 寒いのですが、きれいに白いとこれはまた季節感があっていいものです。
 ゴミを捨てに行くとき、ちょっと気持ちが引締まる想いがしました♪

 
e0166066_12195753.jpg


 なんだかみみちゃん、ちょっと困ったお顔で牧草食べています。

 
e0166066_12202922.jpg


 狭いところで食べているからです(笑)

 
e0166066_12205143.jpg


 みみちゃんの場所はストーブのまん前なので、ぬくぬく~になるのでこんな風にだらけて寝ます(笑)

 
e0166066_1221266.jpg


 最近編んだもの♪

 2本編んだスヌード、可愛い毛糸を先生に教えてもらったのでもう一本頑張りました!(^^)!
 3回編んでやっとこ模様を編むのがわかったというか納得しながら編めました~。
 
 お花のモチーフはブローチにしてみました(*^_^*)

 
e0166066_12222947.jpg


 あったかいでちゅね!

 
e0166066_12224337.jpg


 お花、みみちゃんに似合うかな~(*^_^*)

 
e0166066_1223153.jpg


 雪が降るっていうのであわてて編んだ「ほっこり靴下」♪

 ピンクがゆずちゃん、赤が私で青がパパ♪

 
e0166066_12234113.jpg


 あたちのないでちゅね~(-_-;)

 
e0166066_1224085.jpg


 自分用に編んだバックちゃん♪

 
e0166066_1224207.jpg


 みみちゃんを入れておでかけしたいです(*^^)v

 
e0166066_12245168.jpg


 掃除機をかけるとき、サークルをどけて開放しますが、へたれのみみちゃんは出てきません(笑)

 アハハ!(^^)!

 
e0166066_12252465.jpg


 掃除機がかかっている間、イスの下でこっそりしています(笑)

 
e0166066_12255683.jpg


 これはおまけ。
 ゆずちゃん撮影。

 よ~くみるとビヨ~ンと伸びた足だけ出して寝ています(笑)


 本当にみみちゃんは可愛すぎるぞ!!

 
e0166066_12264332.jpg



 もうひとつおまけは、スヌードを最後がホリホリしていたみみちゃん。
 ホリホリされても嬉しい私は毎日が変態dayですね(笑)

 周りで風邪がとっても流行っています。

 気をつけてお過ごしくださいね~♪

 
by best-bplace | 2011-11-17 12:37 | みみちゃん

 今日はぐっと寒かったです。
 天気予報をみてタイヤ交換している人が近所で多い日曜でした。

 
e0166066_18562677.jpg


 みみちゃんは暖かいおうちの中でぬくぬくちゃんです♪
 よくすみっこに隠れてごろんちょして寝たり、こ~んな可愛い顔で起きてます(*^^)v

 
e0166066_18571140.jpg


 1ヶ月ちょっと前からパパとゆずちゃんと3人で「紅茶貯金」をしていました。
 ティーパックで飲む時は1杯10円、茶葉から入れた時は1杯50円と決めてスタート。
 パパもゆずちゃんも自分のお金からチャリン~と入れます。

 その貯金が1ヶ月ちょっとでな~んと5000円ちょっとたまったんです。
 どんだけ飲んでいるんでしょう~(*^_^*)

 それで、ティーパックの紅茶がそこをついたので昨日買ってきました。
 3人一致でまた飲みたいとなったのが。

 *ハロッズの14番 
 *フォートナム&メイソンのロイヤルブレンド
 *フォションのアップル

 フォートナム&メイソンではパパが「スモーキーアールグレイ」を気にしているとお店の方がぜひ飲んでいってくださいと試飲用ではなくちゃんとカップ&ソーサーで飲ませてくれました。
 クッキーまでつけて♪
 茶葉の状態ではスモーキーな香りがきついのですが、飲むときにはほどよい香りになっています。
 新しい紅茶としては、このスモーキーアールグレイを買いました。

 また昨日の夜から「紅茶貯金」スタートです。

 私が頑張って茶葉で淹れると貯金が増えるということなので頑張ります♪


 
e0166066_1914828.jpg


 今の時期、ショコラママさん手作りの羊毛のティーコゼが大活躍します。
 この日はミルクティとうさぎとおひさまのお菓子をごほうびに頂きました。

 メレンゲがと~っても美味しく、と~っても可愛い(*^_^*)

 
e0166066_1925699.jpg


 みみちゃんはもぐりながら牧草食べています♪

 
e0166066_1932252.jpg


 最近のイベントで買わせていただいた、師匠のうさちゃんとコロちゃんのストラップ♪
 専用ボードに飾って毎日眺めています。

 
e0166066_194723.jpg


 こちらも師匠の「くりんぼちゃん」
 先日の編み物教室から習い始めています♪

 
e0166066_1943832.jpg


 こちらは最近仕上げた私のうさこストラップちゃん達です(^_-)-☆

 現在、35人(*^^)v

 101人まであと66人編まねば!

 
e0166066_1952387.jpg


 仕上げたらみみちゃんにチェックしてもらいます♪

 
e0166066_1954574.jpg


 どの子もみみちゃんの子分のようです~!(^^)!

 
e0166066_1961093.jpg


 「うひょひょ~い」ってお顔ですね♪

 
e0166066_1963777.jpg


 顔だけうさこちゃんも可愛くできました(*^_^*)

 
e0166066_1965889.jpg


 月末はイベントにお誘いされたので、うさこストラップちゃんも編みたいですがそろそろシュシュに本格的にとりかかろうと思います。
 冬糸を仕入れてきました♪

 
e0166066_198556.jpg


 おまけはゆずちゃんが撮ったみみちゃんの写真。

 よ~~~~~く見るとおちりに・・・●ちゃんが!!

 平気なお顔で寝てたようですよ~(笑い)

 
e0166066_1984699.jpg


 「はずちい写真を載せたでちゅね!
 最初の写真が可愛いのにギャップがひどいじゃないでちゅか!!」

 でもでも、可愛いみみちゃんなのでした~(*^^)v
by best-bplace | 2011-11-13 19:09 | みみちゃん

変わりなく*

 忙しい私ですがみみちゃんは変わらず元気です♪

 
e0166066_12344013.jpg


 毎朝可愛いお顔で「おはよー!」してくれます(*^_^*)

 なかなか起きない私には、柵越しにじーーっとみつめて足ダン!します(苦笑)
 「起きろ!」って言っているんですよね(ーー;)

 
e0166066_1235497.jpg


 最近このイスの下がお気に入り♪
 パパがぬいぐるみを投げ込むと「ぶーぶー」とないてうさパンチする遊びをやってます。

 
e0166066_12363459.jpg


 「ぶー」言っているときのみみちゃんの顔です(笑)
 こういうぶさいくな顔も可愛いです。

 
e0166066_12371330.jpg


 先週は近所のKAITOくんがちょっと会いに来てくれました。
 みみちゃん熱心ににおいをチェック!

 
e0166066_12374631.jpg


 おやつもらえるからさらにハッピー(*^_^*)

 
e0166066_123881.jpg

 
 おやつがあってもなくても寄っていくんですけどね♪

 
e0166066_12384595.jpg


 わらっこでも毎日遊んでます~♪

 
e0166066_1239131.jpg


 ぶん投げも健在!

 
e0166066_1239176.jpg


 上におやつが干してあるのを知っているので何回も背伸びします(笑)

 
e0166066_12394440.jpg


 最近変えた木箱も箱の役割を果たさなくなりそうなぐらいかじられてます(笑)
 長いお留守番したあとの顔です(笑)

 
e0166066_12402829.jpg


 可愛いお顔もいっぱいですが、けっこうぶさいくな写真も撮れるんですよね♪

 
e0166066_12405744.jpg


 食べながらもカメラ目線だし~

 
e0166066_12411616.jpg


 毛はだらだら毎日けっこう抜けております~

 
e0166066_12413817.jpg


 しかし、なんでこんなに可愛いんでしょうね~♪

 
e0166066_12421270.jpg


 
e0166066_12422477.jpg



 
e0166066_12423837.jpg


 急に冷え込む日が増えてきましたので、風邪には気をつけて元気に冬を迎えたいです。
 (といいながらちょっと前に高熱出しましたが)

 明日からまたハッピーな1週間を♪
by best-bplace | 2011-11-06 12:44 | みみちゃん

 11月1日「紅茶の日」
 紅茶教室でお世話になっている先生の主催で「ア~ユ~ボワン」イベントを開催しました。

 前日、大切なショコラママさん、ミッフィーさん、イラストレーターのchuさんの作品を持っていって展示。

 
e0166066_12131749.jpg


 編み物教室の先生も沢山作品を持ってきてくださったので盛りだくさんでした(*^_^*)

 
e0166066_12134911.jpg


 ショコラママさんの作品。
 ハリネズミの針さしちゃんがとってもキュート♪
 アクセサリーもいっぱい送ってくれました♪

 
e0166066_12142494.jpg


 クロスステッチの作品も!(^^)!

 
e0166066_12144684.jpg

 
 羊毛作品、ショコラママさんのは本当に素敵です♪

 
e0166066_121582.jpg


 自分へのご褒美にティーコゼとマット、ゲットしました~(*^^)v

 
e0166066_1216696.jpg


 こちらはイラストレーターのchuさんの紙粘土作品♪
 可愛いので「飴ですか?」って言われることが多かったです。

 
e0166066_12163953.jpg



 ポストカードもいっぱい♪

 
e0166066_1217362.jpg


 みみちゃんカードも販売してみました(*^^)v

 
e0166066_12172310.jpg


 ミッフィーさんは、新作はんこも送ってくれました!
 サンタさんやツリー、雪だるまのはんこちゃんなど~♪

 
e0166066_12175719.jpg


 箱にいっぱいのはんこちゃんは見ているだけで幸せな気持ちになりま~す♪

 
e0166066_1218268.jpg


 私のシュシュも出してもらいました~(照)

 
e0166066_12185618.jpg


 先生の作品はどれも圧巻、ツボにはまります~♪ 
 ルクルーゼちゃん(*^^)v

 
e0166066_12192470.jpg


 お顔つき(*^^)v

 
e0166066_12194063.jpg


 わかりづらいですが、きのこのストラップ(*^^)v

 
e0166066_122017.jpg


 大ファンのうさこストラップ(*^^)v

 
e0166066_1220249.jpg


 帽子かぶったろこちゃん(*^^)v

 
e0166066_12204476.jpg



 素敵なものに囲まれて時間を過ごすのはとっても楽しいです。
 美味しい紅茶も何度も飲み、ウパーリさん特性のスリランカカレーもまかないで食べさせてもらえてとっても楽しかったです(*^_^*)

 紅茶教室の先生が感激してくれたことが一番嬉しかったです♪
 来年は紅茶教室を開催してから10周年なのだそうです。

 これからも先生の追っかけしながら色んな紅茶を飲んでいきたいです♪

 そして、昨日は札駅と大通りの間を結ぶ地下歩行空間でのイベントに参加しました。
 お預かりしている作品をそのまま出して参加してきました。

 道ゆく人が立ち止まって作品をみて買っていく・・・この流れが初めてだったので新鮮でした。
 こちらも無事に終って2つのイベントが終了しました。

 そして、残っている作品は「うさぎとおひさま」さんで販売しています。
 今朝、セッティングしてきました。

 お写真だけ紹介します。
 携帯で撮ったので見づらいかもです。

 
e0166066_1224115.jpg


 
e0166066_12242628.jpg


 
e0166066_12243772.jpg


 
e0166066_12244911.jpg


 
e0166066_1225316.jpg



 
e0166066_12251821.jpg


 
e0166066_12253792.jpg


 
e0166066_12255229.jpg


 うさぎとおひさま

 営業時間 10:00〜20:00
 定休日 月曜/第三火曜/第四火曜
 phone 011-751-0201
 address 札幌市東区北45条東15丁目3−18



 そして、きっと今年最後のイベントになるのかなーと思うのですが、近所のママさんのおうちでの「ワンディショップ」を11月29日(火)にやる予定です。
 まだ日時のみしか告知出来ませんが、私はお菓子と編み物で参加します。
 そして、ショコラママさんやミッフィーさん、chuさん、そして編み物教室の先生の作品も預かって出す予定です。

 冬糸で色んな形のシュシュが編めたらいいな~と思っています♪


 長くなりましたが、二つのイベントの終了報告と、うさぎとおひさまでの販売お知らせ、そしてもう一つ年内にイベントに参加するお知らせでした。

 読んでいただいてありがとうございます♪
by best-bplace | 2011-11-06 12:28 | みみちゃん