パソコンが…

パソコンが不調になり、修理にだしています。

可愛いみみちゃんの写真があるのに写真が取り込みできません(T-T)

しばらく、更新できませんが、みみちゃん元気です!

パソコンが復活したらすぐにblogを更新します!

みみ@ママ
by best-bplace | 2012-02-24 07:30 | best@place

 今日はバレンタインですね~(^^♪

 今年も毎年恒例のみみちゃんチョコを作りました~♪

 
e0166066_12504280.jpg


 とろけちゃいそうなお顔の写真で作りました~♪
 全国のボーイフレンドくんのところ、お友達への友チョコと旅立っていきました~♪

 
e0166066_12513149.jpg


 チョコだってわからないので紙を食べたがるみみちゃんです。

 
e0166066_12515672.jpg


 みみちゃんチョコで今年もハッピーなバレンタインだよ!!

 
e0166066_12522387.jpg


 私からパパへは濃厚なガトーショコラ♪
 初めて作りましたが美味しくできました(^^♪

 最近好きで見ているブログが、

 トイロさんのブログです。
 ブログに料理レシピを紹介していてすでに本も2冊発売されております!

 そのレシピが簡単でそして失敗がなく美味しい(●^o^●)
 このガトーショコラもとっても簡単でしたがお店で食べるのと大差ないぐらい美味しくできました!

 良かったらブログを見てみてください~♪

 
e0166066_12554468.jpg


 こちらはショコラちゃんとショコラママさんから届いたチョコです♪
 可愛いカレルチャペックのチョコ!

 
e0166066_12562042.jpg


 春はすぐそこまで来てるわ~と思わせてくれるチョコばかりです♪

 
e0166066_12564425.jpg


 みみちゃんは箱が食べたいよ~(^^♪

 紅茶味のチョコも肺っていてとっても美味しく頂きました!

 ショコラちゃん、ショコラママさん、いつもありがとうございます(#^.^#)

 
e0166066_12572959.jpg


 こちらは日曜に当選したので行ってきたお菓子レッスンで作ったお菓子。

 地元の電力会社のクッキング講座にゆずちゃんと応募したら二人で当選しました!
 激戦なので二人であたるのはすっごくラッキーなのだそうです!!

 作ったのは、

 * いちじくのブラウニー
 * マカロン
 * 杏仁豆腐のジャスミンシロップがけ

 ジャスミンティーにお砂糖を混ぜて半分の量になるまで煮込むととっても美味しいシロップが出来ます。
 ウーロン茶でも美味しいそうですよ!
 もっちりした杏仁豆腐でとっても美味しかったです。

 マカロンも上手に出来たし、ブラウニーも無花果を入れることで香りも良くて素敵な一品でした♪

 
e0166066_130675.jpg


 お持ち帰りの分は素敵にラッピング!

 実は講師の先生はゆずちゃんのラッピングの先生でした(#^.^#)
 久しぶりにお会い出来てとってもうれしく、楽しかったです♪

 
e0166066_1305648.jpg


 いいでちゅね・・・あたちも味見ぐらいしたいでちゅよ・・・


 ・・・ご・・・ごめんね・・・(ーー;)

 
e0166066_1312949.jpg


 最近の編み編み♪
 今年はなんだかとっても寒いのでひざかけを編みました。
 パパもゆずちゃんも愛用してくれています。

 スヌードも編んだし、パパにもネックウォーマー編みました♪

 
e0166066_1322072.jpg


 こちらはポンチョ。
 教室では「台所仕事するときに寒さ対策にいいよね~」という話が出ておりましたが、編んでみると本当にそうです!
 手が自由に出せるので台所仕事のときに便利です。
 首まで編んでいるので全部暖かいです♪

 ちょっと大作を編んだ感があります(^^♪

 
e0166066_1335475.jpg


 顔がぼさぼさのみみちゃん。
 ママがなでこしている時、屋根の雪下ろしをしていたパパがバサバサ雪を下ろす音にびっくりしちゃった時の顔です(笑)

 びっくりするよね~。

 ではでは、今日は皆さん素敵なバレンタインをお過ごしください(#^.^#)
by best-bplace | 2012-02-14 13:05 | みみちゃん

みみちゃんと鏡*

 今日も寒いです(ーー;)
 今年はいつになく寒く感じます。
 

 
e0166066_1421298.jpg


 ストーブ近くでぬくぬくするのが一番ですね♪
 みみちゃんにくっつくと温かいです♪

 
e0166066_1422925.jpg


 居間に鏡を置きました。
 大きい鏡は初めてのみみちゃん(●^o^●)

 興味いっぱいのお顔!(^^)!

 
e0166066_14225592.jpg


 お友達がいると思ったみたいです♪

 
e0166066_14231857.jpg


 みみちゃんは一度もうさちゃんと遊んだことがありません。
 お店で売られていた時はグレーのうさちゃんと同じゲージにいましたが以来、会ったことがありません。
 だけど同じ姿形なのはわかるのかなー?

 
e0166066_14241856.jpg


 お友達に「仲良くしよう~」ってしているみたいに見えます(^^♪

 
e0166066_14244842.jpg


 だけど反応してくれないし、鏡は冷たいし「え?なんでちゅか?」ってお顔です。

 
e0166066_14252376.jpg


 何回も見たりくっついたりしたけど本物じゃない!

 「ママ~一体これはなんでちゅか?」って途中で諦めてました(ーー;)

 不思議だったよね~ごめんね!

 
e0166066_14262927.jpg


 気を取り直したらイタズラ&探検!
 もうフローリングを怖がらなくなっちゃって、この木を追い越してテーブルの下にきたりうろちょろします~。
 可愛いのだけど、みみちゃんルームじゃないところは予期せぬ危険もいっぱい!

 可哀想だけどダメだよ~^_^;

 
e0166066_1428034.jpg


 ところで、2月7日でみみちゃんが我家にきて丸3年たちました。
 忙しくてお迎え記念パーティーはまだ出来ていませんが、おひなさまと合わせてケーキをお願いしようかなって思っています!(^^)!

 もう何年も一緒にいるみたいに思えますがまだ3年なんですね~。
 濃い3年でした(●^o^●)

 これからも濃い毎日過ごしていきたいと思います。

 
e0166066_14293639.jpg


 とっても寒い毎日ですが、日差しが差し込む朝もあ、そういう日はとって気持ちがいいです♪
 みみちゃんもなんだかちょっとウキウキ気味。

 寒い毎日ですが、良い週末をお過ごしくださいね(^_-)-☆
by best-bplace | 2012-02-10 14:30 | みみちゃん

鬼だじょ~*

 今日は節分ですね(^^♪

 
e0166066_9535930.jpg


 鬼だじょ~(#^.^#)
 
 鬼は外~福は内~するでちゅよ~♪

 我家ではみみちゃんが鬼になってくれました。

 
e0166066_9544521.jpg


 去年もやったでちゅよね!

 はい、やって頂きました(^^♪
 みみちゃんが福をいっぱい持ってきて我家に来てくれたので、鬼も外に出してもらいます♪

 
e0166066_9554010.jpg


 子供の頃は年の数だけお豆を食べるときにいっぱい食べたいので早く30歳とか40歳とかになりたいと思ったものです。

 
e0166066_9561982.jpg


 そういう年になると「こんなに食べたくないよ!」となります(笑)

 人ってわがままに出来てますね(笑)

 
e0166066_9565972.jpg


 みみちゃん、これからもいっぱい我家に福をもたらしてくださいね(#^.^#)
 
 みみちゃんの顔を見ているだけで幸せなのだけどね~~。

 「健康」に1年を過ごせるように!
 お友達み~んなが幸せいっぱいの1年になりますように(^^♪

 
e0166066_958920.jpg


 ツルツルピッカのみみちゃんにお願い事、してみてください♪
 

 
e0166066_9584088.jpg


 ここのところず~っと寒い日が続いています。
 でもみみちゃんが変わらず元気です♪

 夕べはめずらしくストーブの前で寝たので気持ちよかったのかゴロンチョ連発していました。
 
 食欲もすごいですよ~!

 
e0166066_9593737.jpg


 最近またおやつタイムの時はパパのお腹に乗っかってます。

 
e0166066_100987.jpg


 
e0166066_1002423.jpg

 
 
e0166066_1003624.jpg

 
 ゆきんぽの方はですね、外に興味を示すものの一歩が踏み出せないでいます。
 みみちゃん、普段はきかんぼさんなのにいざとなると「小心者」なんです(プッ)

 
e0166066_1012538.jpg


 おうちの中でクルクル走りまわってるのでよしとします♪

 
e0166066_101587.jpg


 頼もしい背中♪

 今日もいい日になるといいな~♪

 そうそう、
 「ちょこっと日記」のほかに「自分を満たす10のメニュー」というのも新年からやっています。

 こちらは、自分が自分のためにやりたいことを10個用意して毎日一つづつやるというもの。
 人の力を借りてはダメ、高額なものもダメ。

 今日の私のメニュハーは「ゆっくり紅茶を飲んでごほうびスイーツを食べる」ことです。
 うふふ、頂きものの「ひよこ饅頭」があるのでひよこちゃん食べながらお気に入りの紅茶を飲もうと思います♪

 約1ヶ月たって、やっぱりなんだかいいですよ!
by best-bplace | 2012-02-03 10:04 | みみちゃん