3月紅茶教室*

 昨日の朝は雪で真っ白でした。
 でもすぐに晴れて雪はとけちゃいましたが・・・。

 そんな雪の中、紅茶教室に出発!

 
e0166066_12193522.jpg


 ママ~いってらっちゃい!
 先生によろしくでちゅ~(●^o^●)

 
e0166066_1220460.jpg


 昨日から先生の自宅での紅茶教室に参加させていただいています。
 ず~っと憧れだった自宅教室。

 ドキドキでしたが、みなさんとっても素敵で優しい方ばかりですぐになじませていただきました♪

 welcome teaは、シルバーポットさんのライチの紅茶です。
 ライチの紅茶あちこちのを飲みましたが、シルバーポットさんのが今はダントツ一番です♪
 春らしいですね!(^^)!

 
e0166066_122265.jpg


 ミニランチです(*^_^*)

 *春雨のキムチサラダ
 *春野菜のサンドイッチ
 *新たまねぎの柚こしょう和え
 *コーンと人参のスープ

 どれも美味しかったです(●^o^●)
 隠し味は「塩麹」♪

 
e0166066_12253513.jpg


 食事をしながら飲んだのは、「やきちゃ」です♪
 珍しい紅茶。
 
 味は香ばしいのですが、飲んでいるうちに「あ~紅茶だな~」って思います。

 
e0166066_12262087.jpg


 デザートは、

 *クリームチーズケーキ
 *いちごのムース

 どちらもまだ食べたい!と思うほど美味しかったです~♪
 レシピを教えてもらったのでどちらも作ってみたいです(*^。^*)

 ロールケーキ、クリームを中にはさまずにこうして食べるのもすごくいいですね!

 
e0166066_12273335.jpg


 アイスティーは、伊藤園で東京限定で販売されているローズピーチグレイの紅茶です。
 中の可愛い苺は先生がシロップ漬けにしてくれたものでとっても美味しかったです♪

 
e0166066_12282942.jpg


 お菓子もいっぱい!
 沖縄に旅行に行かれた方がたくさんの種類のちんすこうをくださいました(*^^)v

 私は「初めまして」のごあいさつでうさぎ饅頭。
 

 
e0166066_12292617.jpg


 最後はル・パルデテのモンターニュブルーという紅茶。
 甘い香りでこれも美味しかったです(●^o^●)

 美味しくて楽しい時間はあっというまですね。

 次回が今からとっても楽しみです(*^。^*)

 先生、ありがとうございました


 
e0166066_12304035.jpg


 ママ~おかえり~(●^o^●)

 
e0166066_123188.jpg
 

 嬉しいから食欲モリモリでちゅ!

 
e0166066_12313146.jpg


 「みみちゃん、かじり木食べてみて!」

 
e0166066_12315246.jpg


 「今、拾い食いで忙しいんでちゅよ!」

 
e0166066_12342184.jpg


 「しつこいでちゅね!これでいいでちゅか!!」

 ごめんね、しつこくして・・・でも可愛いんだもん!

 
e0166066_12345550.jpg


 あっかんべ~されました(笑)

 話は変わり・・・


 パソコンが新しくなって、ようやっと慣れてきました。
 そして、前から気になっていてよくわからなかった「エバーノート」と「ドロップボックス」を使えるようになりました!(^^)!
 進歩です!

 そして、facebookにも登録しました(*^^)v

 あとはグーグルの沢山の昨日も便利に使いこなしたいな~と思い、カレンダーとかGmailとかも頑張って使っています。
 
 facebookは楽しいですよ!
 もし、「やってみたいな~」という方がいたらお声かけてくださいね!


 
e0166066_12375068.jpg


 パソコンの画面もすごくキレイなのでみみちゃんの写真をアップするのも楽しいです。
 頭が老化しないように、若い人と話が出来るように頑張りたいです!(^^)!
by best-bplace | 2012-03-28 12:38 | みみちゃんと紅茶

冬に逆戻り*


 おはようございます!(^^)!

e0166066_9111276.jpg


 朝から元気なみみちゃんです♪

 今朝は外、雪で真っ白!
 昨日はとっても寒くて家の中でもブルブルしていました。
 春だな~と思っていたのに冬に逆戻りの感じです。

 風邪をぶり返さないようにしなくては!

 
e0166066_913969.jpg


 牧草に顔をつっこみながら食べるほど元気なみみちゃん!

 先日のアイスノンかじかじ事件も、オチッコシーツかじかじ事件もお腹の中は大丈夫のようです。
 良かった(●^o^●)

 
e0166066_914459.jpg


 そんなみみちゃんに、牡丹ちゃんとママのrieさんから小包が届きましたよ~♪
 ローソンのシールがなかなか集まらない私とゆずちゃんにミッフィーのお皿とキロイトリのお皿(●^o^●)
 欲しかったのでと~~~~っても嬉しい!

 私達にはお菓子をいっぱい!
 もう翌日にはなくなっておりました・・・。

 サツマイモのお菓子が焼き芋みたいな味です~っごく美味しかったんですよ!

 

 みみちゃんにもかじり木(*^_^*)

e0166066_916017.jpg


 かじり木、大好きなのであっというまに皮はかじっちゃいます。
 持っててあげるとず~~~っとかじかじ!(^^)!
 そのお口がまた可愛いのですが♪

 牡丹ちゃん、rieさん、ありがとうございますヽ(^。^)ノ
 
e0166066_9175267.jpg
 

 そしてショコラちゃんとショコラママさんからもみみちゃんにプレゼントが~♪
 ヘチマがいっぱい!(^^)!

 お部屋にくくりつけておくとあっというまに食べてちいちゃくなっているヘチマ。
 みみちゃんの消費量はハンパありません。

 
e0166066_9193485.jpg


 ヘチマでちゅ!!
 うれちいでちゅ!!

 
e0166066_9202493.jpg


 タイヤみたいでちゅね!!

 
e0166066_921182.jpg


 うれちいでちゅよ~~~~~(●^o^●)

 ショコラちゃん、ショコラママさん、ありがとうございます!
 雪がとけたらまた遊びに行かせてくださいね~~~~(*^。^*)


 
e0166066_921263.jpg


 こちらは最近の編み物ちゃん。
 ネット編みでバックを作りました。

 高い毛糸だったのですが、重いものを入れるとビヨ~ンと伸びるのでキッチンでタオルとか入れてぶらさげるのに使おうと思います。

 
e0166066_9225421.jpg


 2月から編んでたマフラー♪
 もう季節はずれですが、ピンクのほうは春用の糸なので肌寒い日にまだまだ活用できます。

 
e0166066_9233849.jpg


 手前にあるのは得意のネックウォーマー♪
 何本編んだでしょう~!(^^)!

 春糸でこちらも編んでみました。
 札幌はGWまでは寒いんですよね。
 5月下旬、6月下旬の小学校の運動会シーズンもまだまだ寒い。
 そんな時にちょっとネックウォーマーがあると温かいかな~と思うのでした。

 今は、先日のレッスンから「棒針」に挑戦しております。
 左手がつるぐらい緊張しながら編んでます(苦笑)
 同時にモヘアの糸で可愛いショールを自分のご褒美に編んでおりますがこちらも苦戦。
 でも今晩あたり完成しそうです。

 編みたいものはいっぱいあるのですけどね、気持ちばかりがあせります。

 
e0166066_9242788.jpg


 みみちゃんとの時間も大切にしたいし、編み物もしたいし、テレビも見たいし。
 でもやっぱり

 みみちゃんが一番!

 ですね(*^^)v

 では、今日もハッピーな一日に(●^o^●)
by best-bplace | 2012-03-27 09:28 | みみちゃん

みみちゃんと紅茶教室

 せっかくの休日ですが昨日から冬に逆戻り(ー_ー)!!
 昨日は帰り道、吹雪でした~(+o+)

 今日も寒かったです~でもみみちゃんは元気ですけどね~(#^.^#)

 前回の記事の最後にみみちゃんがアイスノンをちょっと食べちゃったことを書きましたが、翌日の朝はたっぷりの●ちゃんを出して食欲もすごくあったので大丈夫だったと思います。

 でもでも!
 今日は外出して戻ると、ゲージの中でおちっこシーツがぐちゃぐちゃ・・・(-_-;)
 オチッコシーツの吸収する素材がお腹の中にはいるとあんまり良くないっていいますよね・・・。
 あんまり食べてはいないようでしたが、また心配です(涙)

 
e0166066_18314316.jpg


 みみちゃん~、モリモリ食べてオチッコシーツを食べていたら●ちゃんと一緒に出そうね~!

 
e0166066_18323122.jpg


 牧草をぐっちゃぐっちゃにして食事をするみみちゃんなので、パパがすのこを敷いてくれました。
 なんとなくぐっちゃぐちゃにしなくなるかなーと思って(笑)

 
e0166066_183324100.jpg


 でも、●ちゃんたらしながら食べるので、すのこをどこけて掃除をするときに●ちゃんの量に毎回ビックリしています・・・(ー_ー)!!

 ぐっちゃぐっちゃにするのがみみちゃんの仕事だと思うことにします(笑)

 
e0166066_18344079.jpg


 そして環境がちょこっと変わっても「牧草風呂」に入ってはオチッコもしてます(涙)

 
e0166066_18385134.jpg


 「お・・・なでこしてくれるでちゅか?」って顔です(#^.^#)

 
e0166066_18393195.jpg


 なでこついでに、遊ばれてます(笑)

 
e0166066_1840565.jpg


 パパにもなでこ(●^o^●)

 
e0166066_18403252.jpg


 みみちゃんは本当になでこが好きだね~(●^o^●)

 
 ところで(*^。^*)

 私は昨日、久しぶりに紅茶教室に参加してきました。
 カテゴリに新しく「みみちゃんと紅茶」というのを追加しました。
 今まで全部みみちゃんでひとくくりにほとんどしちゃってましたが、紅茶のこともあとで読み返したくなると思ったので。


 *3月 コーチャンフォーにての紅茶教室*

 今回は、シルバーポットさんの紅茶の飲み比べです。
 先生が、シルバーポットさんの店長さんにおすすめの紅茶をセレクトしてもらったのだそうです。

 ウェルカムティーは、桜の紅茶♪
 あちこで桜の紅茶は売ってますが、しょっぱかったり、香りが強すぎたりなどもありますが、シルバーポットさんのは香りも味も丁度いい、春を感じる紅茶です。

 
 
e0166066_18423077.jpg


 2杯目は珍しい「ネパールティー」です。
 インドと隣接しているネパールは気候的にもインドに似て良い茶葉が育つんですね。
 ちょっとお高いネパールティーもとっても美味しかったです。

 
e0166066_18463562.jpg

 
 アイスティーは「ピーチアールグレイ」を使っています。
 それに「りんごのシロップ」を添えて。

 ピーチという言葉だけでテンションが上がりますが、それにアールグレイが加わっているのは更に嬉しくなります。

 
e0166066_18474196.jpg


 シェフのデザートは、洋ナシと塩キャラメルのムースとココアのフィナンシェとサンドウィッチ♪
 
 どれも美味しい(●^o^●)

 最後はルフナを飲みましたが、とっても甘味があって美味しかったです。
 ルフナはスモーキーなイメージがありましたが、こんなに甘味があって何杯も飲みたくなるのだなと新発見!

 とっても充実した楽しい満腹な時間を過ごさせていただきました(*^^)v

 次回もとっても楽しみです♪

 
e0166066_1850784.jpg


 「ママばっかりずるいでちゅ!」って言ってないですよ(笑)

 食べて、寝て、たれて(?)、お顔をキレイにして毎日を過ごしているみみちゃんです♪

 可愛いな~(●^o^●)

 
e0166066_1851226.jpg


 今日イタズラしたオチッコシーツ、なんともありませんよに!

 *おでかけの時はオチッコシーツを設置しないでいくようにしようと思いました・・・みみちゃんゲージの中でほとんどオチッコしないので・・・)*
 
by best-bplace | 2012-03-20 18:52 | みみちゃんと紅茶

風邪ひき*

 めずらしく風邪をひいてしまいました。
 しばらくひいてなかったです。

 頭痛がひどくって一日寝ていましたが、今、薬が効いているのか元気なのでフブログ更新します(苦笑)

 
e0166066_22521594.jpg


 私はダウンしてましたがこの方はお元気(笑)

 
e0166066_2253029.jpg


 元気なみみちゃんに、white dayの贈り物がまた届きました♪

 お友達のすずちゃんとママのはなママさんからです(●^o^●)
 と~っても美味しそうなおやつと私にもお菓子!

 
e0166066_22541013.jpg


 「早くあけてくだちゃい!!食べたいでちゅ!!」と言ってるようです。

 
e0166066_22544279.jpg


 真剣な顔でむしゃむしゃ!(^^)!
 すずちゃんも好きだというおやつ、みみちゃんも気に入りました(●^o^●)

 これでお友達の絆が深まったかなー(#^.^#)

 はなママさん、すずちゃん、ありがとうございます♪

 
e0166066_22555320.jpg


 こちらも贈り物で、お友達のmaumさんからです♪
 可愛いラッピングの中身はりんごの形をしたマカロンのお菓子(私が食べます!)
 
 でも、みみちゃんが狙ってます(笑)

 
e0166066_22571656.jpg


 maumさん手作りのポンポンピンどめも入っていました。
 ゆずちゃんと分けてねってことで、私はピンクを選びました(●^o^●)

 
e0166066_22585150.jpg


 ピンどめをのっけて写真を撮りたかったけど、みみちゃんの興奮は収まりませんでした(笑)

 maumさん、ありがとうございます♪

 
e0166066_22595339.jpg


 まだもらっちゃていまして・・・
 みみちゃんチョコをいっぱい配ったので皆さんに気を使わせてしまってごめんなさい
 でもでも嬉しいので載せちゃいます・・・

 うーちゃんのママ、カモメさんからの贈り物です♪
 ちょうど車で使ううさぎタオルが欲しかったのですが可愛いタオルが入ってました。
 新しいパソコンのコードを巻くのにぴったりなコード巻きも♪

 カモメさんもスマホをお使いなのですが、エバーノートが便利だよって教えてもらっていて、私もチャレンジしている最中なのですが、大分マスターしてきました!
 刺激を頂けるのもとっても感謝です。

 うーちゃん、カモメさん、ありがとうございます♪

 
e0166066_2325446.jpg


 こちらは遠くに住むボーイフレンド、元気くんとママのKomazoさんからです♪ 
 うさぎのフックシール!
 ノーチェックでした~嬉しいな~♪

 みみちゃんにそっくりな付箋までみつけていただき感謝です!
 パソコンが新しくなり、仕事にも意欲を出しているこの頃。
 うさの事務グッズは気持ちが上がります!(^^)!

 元気くん、Komazoさん、ありがとうございます♪

 
e0166066_2344546.jpg


 こちらはピース君とママのピースママさんからの贈り物です。

 実は開けてびっくり!
 欲しい色のハンカチだったんです。

 同じハンカチを私もお店で発見、何色にするかずいぶんと悩みました。

 なんで悩んだかというと、ある時ゆずちゃんに

 「年をとるとね、ピンクとか赤を身に着けたくなるんだって!」と言われたからです(苦笑)

 確かに・・・思い当たる節がある。
 若い頃は黒とか茶系の服ばかり着てよく母親に「若いうちは明るい色を着なさい!年をとったら着れないから!」と言われておりました。

 でもそう言ってた母の服はほとんどピンク(笑)

 そして極めつけは、それでもピンクを選びたがる私にゆずちゃんが言った一言(ー_ー)!!

 「お母さん、末期だわ!」


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(+o+)

 それでハンカチを選ぶ際、茶系のをチョイスしたのでした。
 でも心のどこかで「ピンクを買えば良かった・・・赤もほしかったな・・・」と思っていたところにピースママさんから小包が届いたのでまさにシンクロ!
 ビックリ!

 嬉しい!!だったのでした(●^o^●)

 説明が長くなりましたがそんな一件があったんです(笑)

 でも、私、ピンクが大好きなのでたとえ末期症状であろうと、ピンクをあえて選び、気持ちを上げていこうと思います(#^.^#)

 そんなことで、ピース君、ピースママさん、ありがとうございます♪

 
e0166066_23103510.jpg


 みみちゃんはピンクでもな~んでも似合うからいいな(●^o^●)

 「ママも大丈夫でちゅよ!」って言ってね(笑)

 
 
e0166066_23124091.jpg


 最近買ってよかったものの二つ目なんですが、COCORO@modoから販売されているアロマの空気清浄器です。
 私が買ったのは車でもパソコンにつないでも使えるタイプ。
 前に大きいのを買いましたがゆずちゃんのお部屋で使っています。

 除菌と消臭効果があるそうです。

 香りはローズが入ってました。

 ローズの香りで女子力アップです!!

 
e0166066_23154157.jpg


 あたちも女子力アップしたいでちゅね~(#^.^#)

 

 みみちゃん、先ほど、ちょこっと目を離したすきに脱走!
 私のアイスノンを少しかじってしまいました(涙)

 女子力アップはしなくていいので、お腹をこわさないでほしいです(ー_ー)!!

 これからお腹マッサージします・・・。

 なんでもありませんように。
by best-bplace | 2012-03-17 23:17 | みみちゃん

*white day*

 今日もぽかぽか陽気。
 風はちょっと冷たいですがすっかり春の雰囲気です!(^^)!

 そんな今日は大切なお友達の誕生日♪
 そしてwhite day(*^^)v

 
e0166066_13193268.jpg


 white dayってなんでちゅか?
 美味しいんでちゅか?

 
e0166066_1320222.jpg


 そうだよ、美味しいんだよ(笑)

 私はパパからはこのうさちゃんケーキを頂きました♪
 ビスキュー生地で中のキャラメルクリームがすっごく美味しい「うさぎとおひさま」さんのお菓子です!(^^)!
 あっというまに食べてしまいました(笑)

 とっても美味しかったです(*^^)v

 
e0166066_13213492.jpg


 こちらはもったいなくて食べれずにいた「チョコフォンデュ」です♪
 お友達のピースくんのママからバレンタインに頂いていました。
 もったいないけど思い切って食べました。

 チョコが甘すぎず、でもクリーミー♪
 有名な辻口パティシェの監修のチョコ菓子です(●^o^●)

 ピースママさん、ありがとうございます(*^。^*)

 
e0166066_13232194.jpg


 同じ北海道に住むボーイフレンド、しろん君からもバレンタインのお返しが届きました♪
 
 「こりはママ用でちゅか?」って顔ですね(笑)

 みみちゃんにはとっても素敵なカードがあるよ!

 
e0166066_13243492.jpg


 「見えないでちゅよ!!」

 ごめんね(ー_ー)!!

 
e0166066_1325547.jpg


 「見えたでちゅ!しろんく~ん、元気でちゅか?あたちのことわかりますかーーーーー?」って言ってるようです(笑)

 しろんママさんはいつも素敵なカードでお手紙をくださいます。
 選んでくれたみみちゃんの写真も改めてまた「可愛い!」と思ったりしました。

 しろんくん、しろんママさん、ありがとうございます(*^。^*)

 
e0166066_13263465.jpg


 こちらはお友達のハッチくんとママのミッフィーさんからのプレゼントです♪
 ミッフィーさんがブログ開設3周年でハッチくんの写真入りのお米を作ってくれました(#^.^#)
 去年も頂いたのですが可愛い!

 みみちゃんにはわらっこのおざぶ、必需品のヘチマちゃんまで。
 私達にもお菓子など送ってくださいました。

 包みの箱にはミッフィーさんの素敵なはんこちゃんが押してあって気分があがりました。

 ハッチくん、ミッフィーさん、ありがとうございます(*^。^*)

 
e0166066_13285512.jpg


 こちらは有紗ちゃんのママ、未ーさんからです。
 うさグッズ見つけ上手の未ーさん♪
 ずっと欲しかったオープナーが入っていて嬉しかったです。
 いつも真っ赤な顔でビンのフタを開けていたので(笑)

 うさちゃん型もあるのですね~♪
 エコバックはたためないと思うので使えないですがいつもカバンの中に忍ばせておきます。

 有紗ちゃん、未ーさん、ありがとうございます(*^。^*)

 プレゼントいっぱいいただいてしまいました・・・。

 
 他にもまだ頂き物があるのですが、お菓子はすぐに食べちゃうので写真を撮り忘れてしまいます(苦笑)

 反省(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

 
e0166066_1331442.jpg


 嬉しすぎるので牧草を激しく食べるみみちゃんです(笑)
 
e0166066_13322556.jpg


 嬉しいでちゅよ!ママと仲良くしてくれてありがとうでちゅよ!

 
e0166066_13325288.jpg


 嬉しいーーーーーーー(●^o^●)

 (こういう時のみみちゃんのお口が好きです♪)

 
e0166066_13332932.jpg


 最近編んだポーチです!(^^)!
 太い糸なので4周ほど編んで終わり。

 海外の糸なので配色もキレイです(*^。^*)
 もっと編みたいけどもう糸がないそうです~。

 
e0166066_13342832.jpg


 今朝はびっくりするほど、元気でツヤツヤの●ちゃんしていました。
 
 いいことですね!

 
e0166066_1335641.jpg


 でも、ダメな場所を平気で歩いてもおります(苦笑)

 「みみちゃん!」と言われると「へ?」って顔で戻ってきますけどね(*^_^*)


 
by best-bplace | 2012-03-14 13:35 | みみちゃん

病院に行ってきました*

 お天気が良かった週末、いかがお過ごしでしたか?

 私達は特別何もせずふつうに過ごしました。
 「あれから一年たったね。」という話は出ましたが、テレビを見ていて苦しくなってくるので音楽を聞きながら読書をしたりお茶を飲んだりして週末を過ごしました。

 
e0166066_9553534.jpg


 土曜は爪切りで病院へ。

 「え?ここはどこでちゅか?」ってお顔です。
 ワンちゃんの大きな鳴き声にビビってました。

 
e0166066_9563399.jpg


 「あたち、か弱いんでなでこお願いしまちゅ(ー_ー)!!」って顔です。

 
e0166066_9574728.jpg


 抵抗する時間もなく抱っこされてパチンパチンと切られました(笑)
 早い、早いっ(●^o^●)

 
e0166066_9583094.jpg


 いつもの先生と「はじめまして」の女の先生と二人がかりだったので早かったです。

 みみちゃん、いつもの●ちゃん飛ばしもしませんでした(笑)

 体重は

 2570g(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

 前回よりも70g増えてましたが、冬はね仕方がないですよね(苦笑)

 今回は先生に質問がありました。

 夜寝るときはゲージの中で寝ているみみちゃんですが、朝、ゲージから出すまで一滴たりともオチッコをしないんです。
 ゲージの中にもトイレはちゃんと入れています。

 ものすごい勢いでゲージから出るとまずはご飯をパクパク!(^^)!

 でもすぐにトイレでジャ~とオチッコと●ちゃん。

 そしてまたすぐご飯をパクパク。

 みみちゃんの膀胱が破裂しないかいつも心配になります。
 かといってゲージに入れずに寝かせるのも心配。

 それを聞きました。

 先生曰く、うさぎさんはとってもキレイ好き。
 寝床を汚したくないんですねとのこと。

 そして、ある程度はオチッコも●ちゃんもガマンして貯めておける動物なのと、どうしてもガマンできない時は動いただけで●ちゃんなんかはポロンと出ますとのこと。
 あまりにオチッコの感覚が短いとか変化があったら膀胱炎とかを疑いますが、変わりがなければ大丈夫ってことだと思いますよって言われました。

 良かった(#^.^#)

 みみちゃん、キレイ好きなんですね。

 外出の時も戻ってみるとゲージの中でオチッコはしてません。
 でも外出も多くて4,5時間なので大丈夫なんでしょうか。

 それ以上長くなったらさすがにしますよね。

 と、思うことにして、長すぎるおでかけを極力しないように気をつけていこうと思ったのでした!

 
e0166066_1053414.jpg


 「お!今日はサービスがいいでちゅね!お腹のマッサージもしてくれるでちゅか!」ってみみちゃん♪

 先生とお話をしている間、体重計に乗せられたいたみみちゃん。
 退屈したのか、ず~っと寝てました(笑)

 大物ちゃんです(●^o^●)

 
e0166066_1071075.jpg


 外でも撮影。

 迷惑そうですね(苦笑)

 
e0166066_1074193.jpg


 可愛いお顔してますが帰宅後のストライキです(笑)

 
e0166066_108837.jpg


 でも立ち直るのが毎回早くなってますけどね。

 一回はすねておきたいんですね(笑)

 
e0166066_1084037.jpg


 前から気になっていたものを買っちゃいました(#^.^#)

 ミルククリーマーです。

 安いのを買ったこともありますが、このようにフタがないとぶわっとこぼれてしまうこともありました。
 ネットでいろいろ見てるとフタ付のがあるんだ~と発見!
 容器に牛乳を入れてレンジでチン!
 そのまま機械で回せばふわふわのクリームが出来上がります!
 とっても便利で使いやすいです。

 
e0166066_10103937.jpg


 スタバでティーラテとかソイラテとかを飲む機会が続き、おうちでも美味しくラテを飲みたいな~と思っていたので思い切って買いました!
 正解でした(*^。^*)

 
e0166066_10113727.jpg


 週末は初めてケークサレも作ってみました!
 シリコンのパウンド型なのでとるのも楽でした。

 ケークサレはいろんな具材で楽しめるのではまりそうです!(^^)!

 
e0166066_10125357.jpg


 可愛い顔していますが鼻が汚れています(笑)
 なんで汚れたかは想像してみてください・・・(#^.^#)

 それでは、今日も一日ハッピーに♪
by best-bplace | 2012-03-12 10:13 | みみちゃん

ぶんぶんちゃん*

 お天気のいい日が続いています。
 一気に雪もとけそうです(●^o^●)

 
e0166066_1246744.jpg


 いきなりぶんぶんみみちゃんからです(笑)
 まだびわの葉までたどりつけずにいます(笑)
 
 
e0166066_12472164.jpg


 持ち上げてるのわかりますか?

 
e0166066_12475235.jpg


 カメラに気付くとポージングです(●^o^●)
 はい、可愛いですよ!

 
e0166066_12483999.jpg


 もう一枚!(^^)!

 
e0166066_12485814.jpg


 パパが大好きなのはちょこちょこ書いていますが、最近益々パパとラブラブなみみちゃん。
 パパ曰く「俺はみーに尽くしているからな~!」ということ。

 何もしなければ相手にされないという悲しい公式があるようです(笑)

 でも、私からみると何もせずともパパはみみちゃんに好かれていると思います。

 この日も、お昼寝布団に寝転がって二人でテレビを見ていたのですが、私が移動した途端にパパの横で寝そべるみみちゃんを発見!
 足もリラックス(笑)

 好きじゃないと私がいなくなった隙にささっとこないですよね~(*^。^*)

 そんなみみちゃんを見るのも好きなのでした♪

 
e0166066_1252255.jpg


 可愛いみみちゃんグッズがまた増えました!(^^)!
 編み物教室の先生、Naoko先生にオーダーしていました。

 みみちゃんポーチです(#^.^#)

 
e0166066_1254035.jpg


 裏には後ろ姿もつけてくれました~!(^^)!

 先生はオーダーも受付けております!(^^)!
 興味のある方はブログを見てね!

 編みカフェ ラム・コットン → ブログです*

 
e0166066_12552557.jpg


 私は久しぶりに編み物教室に行ってきました。
 布地のような変わった毛糸でミニバックを編みました。
 すごく可愛いです(●^o^●)

 丈夫な糸なの裏地をつけなくていいので裁縫が苦手な私にぴったりです。
 春なのでまた色々編んでいきたいです(#^.^#)

 
e0166066_12573355.jpg


 今日は午前中、みみちゃんの爪切りに行ってきました。
 その様子はまた次回に書こうと思います。

 
e0166066_12582170.jpg


 では、良い週末を(●^o^●)
by best-bplace | 2012-03-10 12:58 | みみちゃん

(●^o^●)

 お久しぶりです♪
 パソコンが突然動かくなり、ブログを更新することが出来ませんでした。

 システムエラーだったようで来週そのパソコンは戻ってきます(#^.^#)

 もう6年も活躍してくれたパソコン、このたび新しいのを買いました。
 写真は撮ってませんが、ピンクのSonyのVAIOです(●^o^●) 
 まだ全然慣れませんがネット環境が戻ったのでお友達のブログにも遊びにいったりコメントを残したり出来るようになりました。

 
e0166066_112397.jpg


 お久しぶりでちゅ(●^o^●)
 あたちは元気いっぱいだったでちゅよ~!

 はい、みみちゃんは超元気です(笑)

 今朝も大運動会、すごかったです(笑)

 
e0166066_11241749.jpg


 食欲もすごいし、毛も抜けてすごい!

 なので可愛い集毛器を買いました(*^。^*)

 
e0166066_1125193.jpg


 舞い散るみみちゃんの毛をキャッチして吸い取ってくれます。
 USBケーブルで電源を入れるのだけが難点。
 でもけっこう吸い取ってるし、音が静か、そしてなんか可愛いのがいいです(●^o^●)

 
e0166066_11262371.jpg


 パパが作ったトイレはもうこんなに削られております(ー_ー)!!
 実はこれは2つめ!!

 一つ目はもう縁がなくてオチッコが外に出てしまうので捨ててしまいました!

 みみちゃん、、すんごいんです(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

 
e0166066_11273871.jpg


 そんなみみちゃんに「友チョコ*」が届いていたんですよ~。
 お友達の牡丹ちゃんからです。

 牡丹ちゃんのママがみみちゃんのイラストを描いてくれました!(^^)!
 とっても嬉しい!
 チョコもとってもおいしかったし、ゆずちゃんとお揃いでうさちゃんのストラップも作ってくださいました。

 牡丹ちゃんのママはビーズアクセサリーも作られるのですよ~!
 女子力アップな贈り物、とっても嬉しかったです。

 rieさん、牡丹ちゃん、ありがとうございます(●^o^●)

 
e0166066_1131291.jpg


 みみちゃんからは「喜びのブンブン(●^o^●)」を贈ります(笑)

 このびわボールちゃんはくうちゃんのママからのプレゼントです。
 中にびわの葉が入っています。

 以前は一気に、本当に1時間もかからずに周りを破壊し、びわの葉をキレイに食べてました。
 でも今回はなかなか周りを破壊せずブンブンしております。
 
 なんでだろ?

 
e0166066_1133293.jpg


 こちらはペットショップでみつけたハウスちゃん。
 みみちゃんがすぐに破壊するのもぐちゃぐちゃにするのもわかっているのに、やっぱり買ってしまう。
 中に入ってくれるだけで喜んでしまう(#^.^#)

 そしてボロボロになったらゴミになっちゃうのに~。

 毎日中に入ってはホリホリしてます(#^.^#)

 
e0166066_11342192.jpg


 お片付けしているとジャマするし(笑)

 この大きなバックはクリーニング出す衣類を入れるのに使ってます。
 中がからになるとすかさず入っちゃうみみちゃんでした!(^^)!

 
e0166066_11353368.jpg


 パソコンも新しくなったし、もうすぐ春だし、気持ちもあげてブログもいっぱい更新したいです。

 またこれからもお付合いくださいね(●^o^●)
by best-bplace | 2012-03-07 11:36 | みみちゃん