昨日から連休ですね。
 いかがお過ごしですか?
 私の休みはカレンダー通りです!(^^)!

 
e0166066_1559568.jpg


 みみちゃんは変わらずの毎日です。
 おはげの所は、うっす~~~~~ら、毛が生えてきたような?
 気のせいかな・・・とも思うような?

 でもでも元気です!

 
e0166066_15591868.jpg


 連休前に近所のMOMOちゃんとAIちゃんが遊びにきました。
 みみちゃんもガールズって感じで仲間に入っているところがおかしいです♪
 
 
e0166066_160844.jpg


 匂いつけつけガール(●^o^●)

 
e0166066_1603317.jpg


 興奮してご飯もこぼしちゃう(笑)

 
e0166066_161137.jpg


 みみちゃんは賑やかなのが好きみたいです!(^^)!

 
e0166066_1612589.jpg


 
e0166066_1613621.jpg


 遊び用になったキャリーもボロボロ

 
e0166066_1615777.jpg


 
e0166066_162998.jpg


 食欲はモリモリ(●^o^●)

 
e0166066_1622737.jpg


 可愛くて可愛くて、ぶさいくでも可愛い(*^。^*)

 
e0166066_1625312.jpg


 そうそう!
 今日は初たんぽぽ葉を食べましたよ!
 もう春だな~と感じます(#^.^#)

 
e0166066_1633194.jpg


 くじらのヘチマは、くじらってわかりません(笑)
 これ、中にも小さいヘチマが入っているんです!(^^)!
 お得なヘチマです!



 
e0166066_1643497.jpg


 可愛いみみちゃんに今朝、ショックなことをされました・・・

 その話の前に最近の編んだ物を載せます(*^^)v

 
e0166066_165162.jpg


 「まっすぐ編みショール」

 一枚あるととっても重宝すると先に編んだ方に教えてもらって気に入った毛糸もあったのでチャレンジ!

 
e0166066_1655542.jpg


 ショールのみではなくおしりのところも身ごろがついております。

 
e0166066_1662217.jpg


 前から見るとこ~んな感じ♪
 とっても気に入っております!

 
e0166066_1664520.jpg


 こちらは帽子(●^o^●)
 アンダリアンで編みました

 
e0166066_167429.jpg


 みみちゃんと記念撮影♪

 みみちゃん、毛糸のものはスリスリしかしなかったのに、このアンダリアンの毛糸は好物なのかかじるんです!
 それがわからずのんきに記念撮影したあとに、帽子のふちがかじられていることを発見!!

 3段ほど編み直しました(ー_ー)!!

 
e0166066_1685699.jpg


 こちらもアンダリアンで編んだバック(*^_^*)
 先生がもっているのを見てずっと編みたいと思ってました。

 悲劇は実はこのバックで、今朝、ちょっと目を離した隙にバックをがぶり!
 取っ手がびろ~んと外れてしまい、ふちもちょっとかじられてしまいました(涙)

 糸はカツカツで編んだのであまってません~(+o+)
 取っ手は売ってるのを買って、ふちだけ編みなおそうと思います・・・。

 ガ~ン(-"-)

 

  
e0166066_1641317.jpg


 ショックだったけど、でもみみちゃんの届くところに置いてた私が悪い!
 だからもちろん怒れないし、作り直せばいいだけのこと。

 他の危険なものに届かなくて良かったです(●^o^●)

 と、こんな感じの連休です(笑)

 次はちょっと高価な毛糸で初夏用のスヌードを編む予定です(*^^)v
 編み物も楽しみます♪
by best-bplace | 2012-04-29 16:12 | みみちゃん

さすがなみみちゃん*

 みみちゃん、元気です(●^o^●)

 
e0166066_19481094.jpg


 まだ毛っ毛は生えてきてませんがあんまり気にしてません。

 お顔もこの通り元気!

 
e0166066_19484543.jpg


 これは夕方、放置してあったご飯のお皿を見つけてもらえるまでじ~っと待ってた写真です(笑)
 4時55分ごろ。

 もうちょっと頑張ればもらえる!ってわかったのでしょうか?

 可愛い姿に負けて5分早めてあげちゃいました(汗)

 
e0166066_19494421.jpg


 パンダちゃんを枕にまったり寝ているところ!

 
e0166066_1950786.jpg


 誰にどのかじり木をもらったのかは不明になっちゃってますが、毎日かじってます!

 一番小さいのすごくないですか?
 みみちゃんのわらっことかかじり木って、いつのまにか「あれ?こんなに少なかったかな?」と数が少なく感じることが多いんです。
 最後の最後までかじって食べているんですねきっと!

 
e0166066_1951682.jpg


 寝ているところをちょっかいかけると、逃げ込みます(笑)

 人のじゃまはするけど、じゃまされるのは嫌な子(笑)

 
e0166066_19514982.jpg


 今朝のブームはくじらのヘチマちゃん。
 ちなみに2つめ(笑)

 
e0166066_19521821.jpg


 しかし、毎日可愛いな~(●^o^●)
 何をしても可愛いって言われるのってうらやましいです♪

 
e0166066_19525247.jpg


 この手は、パパの手ではありません。
 近所の仲良しパパの手です。

 遊びに来てくれたらみみちゃん超なついて、スリスリの嵐(ー_ー)!!
 なでこでこ~んなウットリ顔!

 やっぱり男好きかな?(笑)

 
e0166066_1954121.jpg


 パソコンしてるパパをのぞきこんだり(#^.^#)


 毎日こんな感じです♪

 連休を前に仕事がさくっと終わったのでみみちゃんとゆっくり過ごそうと思います!

 漢方薬も一日3回が明日から2回に変更になりました。
 少なくなってもこのままの体調が続きますように(#^.^#)


 連休はじゃがいもだけ植えようと思ってます!

 明日は編みカフェ(●^o^●)
 楽しんできま~す!
by best-bplace | 2012-04-26 19:55 | みみちゃん

4月の紅茶教室*

 昨日はぽっかぽかの陽気だったのに今日は強風に雨でした~!
 春の天気は変わりやすいのですね(-_-;)

 
e0166066_1934678.jpg


 24日は先生の自宅での紅茶教室でした!(^^)!

 ウェルカムティーは梅ジャム入りのアイスティーです。
 韓国のお土産の梅ジャムだそうですが果肉がとってもジューシーで好きな味でした!

 
e0166066_19351725.jpg


 お料理は

*春のお寿司(マグロとアオガドのタルタル風)
*ブロッコリーの辛子和え
*人参と豚肉の海苔天
*春野菜のチャプチェ

 どれもすっごく美味しい(●^o^●)

 
e0166066_19354641.jpg


 
e0166066_1936320.jpg


 
e0166066_19361336.jpg


 ランチに添えていただいたお茶は「ゆず緑茶」

 
e0166066_19363672.jpg


 デザートのあずきのバームクーヘン♪
 本日一番のお楽しみ(●^o^●)~でした。

 
e0166066_1937528.jpg


 ミルクティーのプリンです(#^.^#)

 
e0166066_19374121.jpg


 チョコミルクのミルクティー(*^。^*)
 リーフルの茶葉ですが、パッケージにリボンまでついてておしゃれでした~ヽ(^。^)ノ

 
e0166066_19382731.jpg


 この日はですね、帰宅後、お客様がいらしてですね。
 私も紅茶でおもてなしをさせていただいたんです~(●^o^●)


 私がいれたウェルカムティーは石渡紅茶さんの桜紅茶と前日に仕込んだガトーショコラ♪
 「美味しい!美味しい!」と言ってもらえて幸せ♪

 
e0166066_19393352.jpg


 2杯目はいちごのシロップ漬けをそえたアイスティーです♪
 これも大好評!

 最後にいちごを食べる時がすっごく幸せです(●^o^●)

 
e0166066_1940071.jpg


 石渡紅茶さんの桜の紅茶はちょっと濃い目にいれてミルクティーにしても最高に美味しいです!
 太るとか気にせず紅茶を甘くするのが美味しく飲むコツです!!

 
e0166066_19405440.jpg


 紅茶話が続きますが、

 今日はコーチャンフォーでの紅茶教室でした♪

 先生が考えてくださったのは、ダマン・フレールの紅茶です♪

 ウェルカムティーはNO1の「アールグレイ」です。
 ダマン・フレールの紅茶は人気の紅茶から0番からナンバーをつけているのだそうです!

 
e0166066_19424296.jpg


 
 2杯目は2番人気の「オリエンタル」
 茶葉の香りがとっても可愛いのですが、中国の煎茶に香料をつけたものです。
 すっきりな味わい。
 でも香りがとっても可愛い!(^^)!

 
e0166066_1943892.jpg


 スイーツの一つは鶏肉のサンドイッチ(●^o^●)

 
e0166066_19433533.jpg


 超美味しかったコーヒーのフラマンジェ(●^o^●)

 
e0166066_1944057.jpg


 キャラメルのバームクーヘン(●^o^●)

 全部美味しかったです!

 
e0166066_19443184.jpg


 3杯目は3番人気の「ジャルダンブルー」
 こちらも甘い香りで美味しかったです(*^^)v


 いい茶葉を使っている紅茶は何杯飲んでも酔ってこないんですよね。

 4杯目は好きなのを選らんでと言われて「日本の煎茶」
 お土産に一つもらったのは「レモンティー」

 贅沢な贅沢な時間でした。

 次回はもう先生が何を出すか決めていて「ACパークス」というブランドの紅茶だそうです。

 「王様のブレンド」「王妃のブレンド」「バレリーナのブレンド」とネーミングがとってもおしゃれです(^^♪
 
 とっても楽しみです♪

 

 長くなりました
 読んでくださってありがとうございます♪


 
by best-bplace | 2012-04-26 19:46 | みみちゃんと紅茶

みみちゃん元気です!

 みみちゃんのおはげちゃん、心配していただいてありがとうございます

 原因はいまだわからずですが・・・

 「ストレス」という言葉で思いあたることが・・・

 長時間のお留守番が3回ほど続いたんです~(ー_ー)!!
 それかな?

 
e0166066_8211319.jpg


 みみちゃんもゆずちゃんも私も案外さびしがり屋だからな~(汗)

 
e0166066_822637.jpg


 おはげちゃんをたまに気にしてなめてはいますが頻繁ではなく、しょっちゅう見ると気にするのでたま~にのぞくとうっすら毛が生えているような・・・
 一部ちょっと赤く固くなってる部分があってそこはきっと人間と一緒で治りかけはかゆいかもですよね。

 みみちゃんは元気なのでこのまま様子をみてみます!!

 
e0166066_8235593.jpg


 そんなみみちゃんに、うらんちゃんとみかんちゃんのママ、Marityさんからプレゼントが届きました。
 袋を開けるとふわ~っといい香りがするおやつセット!

 私には紅茶!(^^)!

 可愛い写真も入ってて嬉しいです!

 
e0166066_8245824.jpg


 みみちゃんにはびわボールが!!!!
 先日頂いたボールシリーズは全部食べてしまったのでみみちゃん超嬉しい(●^o^●)

 
e0166066_826050.jpg


 嬉しくてブンブンまでしてますよ~(*^。^*)

 
e0166066_8261093.jpg


 
e0166066_8264518.jpg


 食べづらそうにしているので持っててあげるととられると思うのか「ぶっぶっ」と怒ります(笑)

 そんだけ好きなんですね~今日も朝から転がして食べてます(笑)

 Marityさん、いつもありがとうございます(●^o^●)
 
 
e0166066_829717.jpg


 こちらは三重のさっちゃんのハワイのお土産の紅茶です。
 ハワイに行くというので現地のスーパーで買える紅茶が欲しい!とリクエストしちゃいました。
 どちらもとっても美味しいです!

 
e0166066_8301389.jpg


 最近のみみちゃんはベットで遊んだりブンブンしたりが多いです。

 
e0166066_831397.jpg


 重量級もこのとおり(笑)

 
e0166066_832534.jpg


 私は最近はアイスティーも楽しんでいます。
 まだまだ寒い日もありますが、アイスも気持ちが上がります!

 先生に習ったいちごの砂糖漬けで美味しく可愛く(●^o^●)

 連休中もいっぱい紅茶を飲みたいです♪
by best-bplace | 2012-04-25 08:34 | みみちゃん

おはげちゃん*

 昨日は朝からみみちゃん、病院でした(ー_ー)!!

 朝、パパがなでこしていると違和感を察知(-_-;)

 
e0166066_194464.jpg


 左の前足のつけ根部分におはげちゃんを発見したんです!

 直径3センチぐらいかな・・・という大きさ。
 触っても痛がらない、嫌がらない。

 かさびたのようになっている。

 ケガだったとしても治りかけな?
 でもダニなどの皮膚病だったら嫌だなと思って病院へ行きました。

 
e0166066_1952388.jpg


 結果、ダニなどの皮膚病はないと言われました。

 でも、なんでそうなったかは「わからない」とのこと。

 ケガをして治そうとしてなめたり毛をむしったりも考えられる。
 その場合、傷はもう治りかけで毛が生えてくるのを待とう。

 ただ毛をむしっただけでということも考えられる。
 その場合も毛が生えてくるのを待とう。

 おはげちゃんの部分を採取して顕微鏡で念入りに見てもらいましたが異常はなかったのでした。

 いつ、こうなってしまったんだろう?

 気づかなかった自分にちょっと自己嫌悪。
 毎日なでこしてるのになんでわからなかったんだろう?

 でもでも、パパが気づいてくれてよかったのでした。

 
e0166066_1982611.jpg


 帰宅後の回復は早かったです(●^o^●)

 顕微鏡で検査してもらう間、「すぐ終わるのでそこで待っててください。」と言われて、ここぞとばかりにみみちゃんを抱っこしました。
 私は幸せな時間を過ごしちゃいました!(^^)!

 看護師さんもそんな私を見てニマニマしてくれてました(#^.^#)

 そして、アニコムの保険を更新の時に70%負担してもらえるプランにしていたので今回は750円しかかかりませんでした。
 毎月の掛け金は安いものではないのですが、やっぱりこういう急な時にはとっても助かります。
 看護師さんとそんな話にも花が咲いたのでした。

 
e0166066_19104029.jpg


 ご心配おかけしたでちゅ
 ちょっとやんちゃしたでちゅかね?

 とっても元気なので大丈夫でちゅよ~(●^o^●)

 
e0166066_19111584.jpg


 一昨日は久しぶりに近所のAIちゃんとMOMOちゃんが遊びに来てくれました。
 気づけば5年生。
 学校のスクールバンドの活動、習い事で毎日忙しい二人。

 でもでも、みみちゃんは喜んでいっぱいスリスリしてました(*^^)v

 
e0166066_19121882.jpg


 
e0166066_19123015.jpg


 おやつはクロアドーナツ(*^^)v
 大好評でしたがゆずちゃんと私もいっぱいパクパク(*^_^*)

 
e0166066_191353.jpg


 最近のみみちゃんはベットでいっぱい寝てくれています。

 
e0166066_19133242.jpg


 うとうとしたり

 
e0166066_19134921.jpg


 「みみちゃ~ん」と呼ぶと

 「な~に?」って感じなお顔で振り向いたり。

 これがまた可愛いのでした(●^o^●)

 
e0166066_1914238.jpg


 でも、急に起き上ってがっつりホリホリして布団をぐっちゃぐっちゃにすることもあります(笑)

 
e0166066_1915735.jpg


 そんな可愛い可愛いみみちゃんが皮膚病になったり、ケガをして化膿したりとか絶対に嫌です(涙)
 ちょっとそういうことがあると外出もしたくなくなっちゃいます(涙)

 
e0166066_1916439.jpg


 元気に過ごしてもらいたいです(*^^)v


 最後に

 ゆずちゃんですが、お試しで紅茶専門店に行きましたが、応募がすごく多く経験者の方の応募もあり、即戦力を採用するということで今回はゆずちゃん残念な結果となりました。

 でもでも、とっても素敵なお店、店長さんもとっても素敵。
 大好きなので今日はご挨拶も兼ねて二人で紅茶を飲んできました。
 キウイのアイスティーです(●^o^●)
 とってもとっても美味しいです。

 きっとゆずちゃんがこれからも紅茶が好きで、日々色んなことをがんばっていたらどこかでご縁があるかもしれません!(^^)!

 今回の素敵なご縁を大切に二人で紅茶lifeを楽しんでいこうと思います。

 採用された方々、とっても頑張っていました♪

 とっても素敵な経験をさせてもらい、感謝でいっぱいです(*^。^*)


 来週は大好きなリラックマのグッズがいっぱいおいてある雑貨やさんにチャレンジです♪


 また応援してくださいねヽ(^。^)ノ
by best-bplace | 2012-04-21 19:19 | みみちゃん

ぶんぶん~*

  今朝はすごく眠かった私。

 みみちゃんもだったのかなー朝からあくびちゃん(●^o^●)

e0166066_1941512.jpg


 寝た体制のままのあくびだったのでちょっとひどいお顔(笑)

 
e0166066_19421446.jpg


 春で元気アップなのかぶんぶんいっぱいでした!

 
e0166066_1943547.jpg


 
e0166066_19431886.jpg


 
e0166066_194330100.jpg


 バレーボールしているみたい~(●^o^●)

 
e0166066_19435378.jpg


 けっこう重いと思うのですが、みみちゃん力持ちです!(^^)!

 このぶんぶんちゃんを見るのがすごく好きです(#^.^#)

 
e0166066_19444663.jpg


 最近、またこのベットで寝ることが多いみみちゃん!(^^)!
 パパが帰ってきた時にちょうどベットの上にいるとパパが「こんなところにいたのか~」となんでか喜んでました。

 「おかえり!」って感じに思えたのかな?

 
e0166066_1945391.jpg


 かじってかじってボロボロなのですが、こうやって寝てくれるとすごくうれしかったりします♪

 
e0166066_19461220.jpg


 ところで、特別に不調っていう訳ではなかったのですが、やたらと眠かったり、変に食欲がアップしたりがありました。
 火曜日がクリニックの日だったのですが、先生がおっしゃるにこの季節は不調になりやすいのだそうです。

 寒くなったり暖かくなったりの気温差、新しい環境になって慣れない時期でもあり、などなど理由はいくつも考えられるのだそうです。
 なのであまり深く考えず、そういう時期なんだなって思ってゆったり過ごすのがいいそうです。

 夜は大丈夫でも朝の寒さに気持ちが沈んだり、私も色々です。

 気を楽・・・大切ですよね(*^。^*)

 
e0166066_19485576.jpg


 みみちゃんのペースを真似してみようかな♪

 
e0166066_19492283.jpg


 みみちゃんのベットやおもちゃを広げるとそわそわしながら遊んでくれます。

 
e0166066_19494856.jpg


 カーテンも相変わらず好きです(#^.^#)

 
e0166066_19501187.jpg


 やっとこ仕上げたポーチ(#^.^#)
 裁縫が苦手なのでファスナーをつけるのにいつも腰が重くなります(ー_ー)!!

 
e0166066_19505151.jpg


 土曜日は義父の一周忌です。

 早いですね、1年は。
by best-bplace | 2012-04-19 19:51 | みみちゃん

見てしまった!

 今日は強風です(ー_ー)!!
 朝のゴミだしの時にびっくりしました・・・。

 おとなしくしていよう・・・

 
e0166066_12134186.jpg


 今朝・・・見てしまったんです・・・

 朝から可愛いお顔のみみちゃんなので写真を撮ろうと思っていると牧草風呂でもぐもごぐ食事中~
 可愛いな~と思っていると

 くいっとおちりを上げて・・・

 はい、おちっこじゃ~です(+o+)

 
e0166066_12145750.jpg


 この穴からちゃ~~~っと出てくるのをもろに見てしまった!のでした(笑)

 元気のいいおちっこ(●^o^●)

 みみちゃんだから許せるのね~!(^^)!
 (誰なら許せないんだろう???)

 
e0166066_1216386.jpg


 笑えるわ~みみちゃん(●^o^●)

 
e0166066_12162734.jpg


 朝は私が起きると喜んでくれて私の足の周りをぐるぐる回ってくれます。
 そして足の間から出てきて、ちょっと手前でとまります(笑)

 あたちいまちゅよ!っていうサインかな~!(^^)!

 
e0166066_1217248.jpg


 昨日は庭のゆき割りをしてたパパが気になってましたよ~

 
e0166066_1217571.jpg


 たくさん遊びました~(●^o^●)

 
e0166066_12181626.jpg


 でもすぐ疲れて寝ます(笑)

 可愛いけど・・・

 
e0166066_12183835.jpg


 ダイナマイトボディね(-_-;)

 みみちゃん、お顔が小さいのかなー。
 細いねって言われることも多いのですが、顔をみてボディをみると立派だな~と思うのでしたっ。

 
e0166066_12193577.jpg


 ぱっと見るとみみちゃんと間違えてしまうお人形。
 大きさは違うのになんか間違えてびっくりするんです(笑)

 
e0166066_12202286.jpg


 何かあったかな?


 ところで、ここへ住んでから約13年。
 新年度から町内会の班長をすることになりました。

 順番に回ってくるものなのできた時はちゃんと受けようと思っていました。

 でもでも、総務の方が我家に来た時、「実は何軒にも断られて」と言われたんです。
 「え?断ってもいいの?」と思いながらもそのおじさんが可哀想になって引受ました。

 いつかはやらなくちゃいけないから。

 そして昨日、定期総会がありました。

 そこで会則を改めてみるとやっぱり班長さんは「輪番制」とあります。
 
 うーん(ー_ー)!!

 ある方はちょっと高齢で「私は町内会に入ってない」という理由になってない理由で断ったそうです。
 ある方は「うちは外人だから」という理由で断ったそうです。

 
 早いか遅いかの違いなので班長をやるのはいいです。
 でも会則には「班長さんは翌年に必ず役員をやる」ともあります。

 だったらやっぱり1年でもあとのほうが楽といえば楽ですよね。

 日頃、町内会の色々なことをやってくれている役員さんにはすごく感謝な気持ちになりましたが、町民としてやるべきことは公平にやったほうがいいのになっていう想いと昨日は複雑でした(-_-;)

 面倒なことをやりたくないのは誰もが一緒ですよね~。

 無事に任期の一年がまずはすぎますように(-"-)

 
e0166066_12263482.jpg
 

 ママ~頑張ってね~(●^o^●)

 うちはパパも一緒にやってくれるからまずはいいかなー。

 
e0166066_12274426.jpg


 昨日はうさぎとおひさまさんでケーキを買ってきておやつに食べました!
 紅茶はカレルチャペックの「桜ダージリン」


 春を感じました(●^o^●)

 
e0166066_12282474.jpg


 はんぱに余った茶葉は茶香炉で香りを楽しみます。
 三重のさっちゃんが自分で焼いてくれた茶香炉です(*^。^*)

 
e0166066_1229092.jpg


 見えるかな?
 裏にはみみちゃんが描かれております(*^_^*)

 飲んで楽しみ、香りも楽しみの一日でした♪


 今日はちょっと濃い目にフォートナム&メイソンのロイヤルブレンドを飲んでおります(*^^)v


 今週も紅茶を飲みながら笑顔でいっぱいいたいと思います(●^o^●)
by best-bplace | 2012-04-16 12:30 | みみちゃん

おとなしいと思ったら*

 今日は朝からお天気になりました!(^^)!
 すっかり雪もとけ、近所のちびっこも新学期が始まって楽しそうです。

 春ですね(●^o^●)

 
e0166066_9322225.jpg


 ある日の夜、みみちゃんがやけに静かだな~と思って見に行くと

 「?なんでびわの葉食べてるの?」という場面に遭遇!

 
e0166066_9331283.jpg


 昼間のおでかけの時にびわの葉をあげて、そのまま袋を低い位置においていたようです(汗)
 みつけて喜んで食べてたんですね~(ー_ー)!!

 
e0166066_934480.jpg


 みつかると

 「なにか?何もしてませんけどあたち!」って顔されました(-_-;)

 
e0166066_9343640.jpg


 そしてこんなに可愛い顔をされてしまったので一連の流れがおかしくてずっと笑ってしまいました。

 遊んでいる途中で大好きなものをみつけてすっごく嬉しかったんだろうな~(●^o^●)
 無茶食いではなく楽しそうに少しづつ食べてたから♪

 
e0166066_936778.jpg


 牧草も好きでちゅけどね、おやつもほしいんでちゅよね!

 みみちゃ~ん、顔がやさぐれてますよ~!

 
e0166066_9365031.jpg


 しかし、何をしても可愛いな~(●^o^●)

 
e0166066_9371215.jpg


 みみちゃんのお口も大好きです!(^^)!

 
e0166066_9374073.jpg


 ちらっとのぞく歯も可愛いな(●^o^●)

 
e0166066_938059.jpg


 みみちゃん、お昼寝の時は最近このあたりが定位置です。
 前は小さいストーブのななめ前でしたが。

 居心地いいのかな?

 
e0166066_9384012.jpg


 ツルツルピッカですがこれ、寝てます(笑)
 歯ぎしりしながら寝てます(笑)

 
e0166066_9391131.jpg


 おきましたよ!

 
e0166066_9393097.jpg
 

 久々のあくびショットです(●^o^●)

 撮ったあと、拡大してお口の中をチェックしました(笑)
 歯もとってもキレイです(*^。^*)

 
e0166066_9401962.jpg


 起きたら毛づくろい。

 そしてまた食べるの繰り返し。

 イタズラもしたいし、おやつを発見したら喜ぶはずですよね♪

 週末はみみちゃんとゆっくり過ごします~(*^^)v

 皆様も素敵でのんびりな週末をお過ごしください(*^_^*)
by best-bplace | 2012-04-14 09:41 | みみちゃん

嬉しいお知らせ*

 今日はやっとこ春らしいお天気です!(^^)!

 昨日はとーーーーーっても嬉しいことがありました。
 
 我家のゆずちゃん、アルバイト先が決まったんです!
 (当分はお試し期間ですがそれでも嬉しいので報告します♪)

 しかも!
 憧れの紅茶専門店です(●^o^●)

 私も行ったことがありお気に入りのお店です。
 自分で求人情報でみつけて一生懸命に履歴書を書き、しっかりと面接で話をしてお試しに行けることになったのでゆずちゃんもとっても喜んでいます。

 声のトーンが違う(*^_^*)
 
 我家にいっぱい春がきた気持ちです。
 感謝です!(^^)!

e0166066_929054.jpg


 みみちゃんも喜んで応援しています♪

 
e0166066_9331510.jpg


 毎日紅茶も飲んでいますが、「塩麹」にもはまっています。
 でも欲しい時に売切れだったりちょっと高いな~と感じていたので思い切って自分で作ってみました!
 分量を量って混ぜるだけなのになかなか手をつけれなかったのですが・・・。

 今日で3日目。

 来週の後半には使えるかなーと思っています。

 
e0166066_9343385.jpg


 どうしても欲しくて買ったミルククリーマーも使っています。
 抹茶を買ったので抹茶ラテ!

 ふわふわな感触が気持ちをあげてくれます(●^o^●)

 
e0166066_9361347.jpg


 昨日はずっと約束していたのになかなか私の都合で会えなかったお友達と会ってきました♪
 「会いたい」と言ってもらえるのはとっても幸せなことですよね(#^.^#)

 日本茶のカフェに行ってきました。

 このロールケーキはお箸で食べるんですよ。
 ちょっと不思議な感じでした。

 日本茶は「抹茶入りかりがね茶」
 深い味で美味しかったです(*^。^*)

 
e0166066_93892.jpg


 ママが美味しいものばかり食べるのでみみちゃんは拾い食いです~(ー_ー)!!
 掃除を始めるとみみちゃんはあわてて落ちている牧草を広い食いします。

 普段は美味しい好きなとこだ~け食べるのに(笑)

 
e0166066_9391038.jpg


 おちっこしちゃうので小さい木箱を買ってみましたがこれは不満そう(ー_ー)!!

 
e0166066_9394545.jpg


 春と言っても気温差がまだまだあるのでみみちゃんの健康管理も気をつけなくちゃです。

 
e0166066_9403047.jpg


 そうそう!
 先週の日曜日に今年初の「パパのダッチオーブンのチキン焼き」を食べました(●^o^●)
 やっぱり美味しい!!

 我家は「生活クラブ」と「とどっく」から食材をとっているのですが、このチキンは生活クラブの方で中札内のものを買ってみました。

 値段も高くないのにとっても美味しかったです(*^^)v

 これで元気をチャージしたつもりなのに、またちょっと風邪気味です(苦笑)

 
e0166066_9435877.jpg


 ママばっかりいいでちゅね!


 みみちゃん、ごめんね

 そろそろタンポポ葉がとれるからね~(●^o^●)
by best-bplace | 2012-04-12 09:44 | みみちゃん

 4月になって天気の大荒れにびっくりもしましたが昨日から晴れ、今日は近所の小学校で入学式です♪
 桜の季節になってきましたね~(●^o^●)

 
e0166066_10544095.jpg


 我家のみみちゃんは、ご飯の時間になるとこのようにじーーーーっとみつめて熱視線を送ってきます。
 たまに気づかない私、「なんでそんなにみつめるの?」って思うのですが、次の瞬間に「は!」とするんです(笑)

 ご飯だね~と声をかけると大興奮になるみみちゃん(#^.^#)

 可愛いのか怖いのかわからないわ~

 
e0166066_10561575.jpg


 そんなみみちゃん!(^^)!
 完全に「くつろぎ過ぎだろ!」っていう写真がとれました。
 私の大事なテレビ枕に顔をのっけてダラリンとしてます(笑)

 
e0166066_1057440.jpg


 縦のほうがわかりやすいかな?

 
e0166066_10572451.jpg


 油断だらけのおちり(●^o^●)

 こんな風にダラリンとしてくれるみみちゃんが大好きです!(^^)!

 
e0166066_10575418.jpg


 こちらも可愛い顔をしているのですが・・・

 
e0166066_1103310.jpg


 航空写真上から見ると・・・あららお腹が・・・(汗)

 
e0166066_1113256.jpg


 春なので身だしなみにも気を使っているようですよ(#^.^#)

 
e0166066_112210.jpg


 お口が可愛いね!

 
e0166066_1121853.jpg


 最近やっと小型のビデオカメラを買いました。
 前に使ってたのは画像も悪く、パソコンにアップするのもすごい時間がかかっていてストレスでした。
 今は簡単にパソコンにデータを移せるんですね~。

 アメブロでみみちゃん動画を載せているのですが、去年の震災からストップしてました。
 でも可愛い仕草がいっぱいあるのでまた復活させたいです。

 
e0166066_113577.jpg


 食べてる姿ももちろん可愛いです(*^。^*)

 
e0166066_1143723.jpg


 オーツヘイ大好き!!

 
e0166066_1143956.jpg


 みみちゃんがいると毎日本当に退屈しません(●^o^●)

 明日はお仕事なのですが、日曜はゆっくり一緒に過ごそうと思います~(*^^)v
by best-bplace | 2012-04-06 11:05 | みみちゃん