そこまでするか?

 2日前、みみちゃん爪切りで病院に行きました。
 キャリーに入ってもらうまでは一騒動(ー_ー)!!

 ゲージに入っておやつも口にせず微動だにしません。
 手を伸ばすと「ぶっぶっ」と怖い顔で鳴きます・・・。

 知らん顔すること30分。
 安心して出てきてご飯を食べようとしたところささっと抱っこしてキャリーへ(笑)

 根気比べ(●^o^●)

 
e0166066_16295027.jpg


 病院に着いても鼻水たらして超緊張・・・

 
e0166066_16303683.jpg


 だんだんどこかわかってきた様子。

 呼ばれてまずは体重をはかります。

 2570g(-_-;)

 変わりなしですがちょっと重いですね(汗)

 
e0166066_16311686.jpg


 体重計から降ろして床にみみちゃんをおくと、な~んとツルツルすべりながら必死で先生のおひざの上に!

 それだけならまだしも、写真のように先生の脇の下にもぐって二人の世界に入ろうとするではないですか!

 これには一緒にたパパもショック&ジェラシー(ー_ー)!!

 
e0166066_16321257.jpg


 大好きな先生にいいとこ見せるために爪切りも必死に頑張ってます(笑)

 
e0166066_1633013.jpg


 やすりはいらないよ~って思ってるだろうけど、でも必死(笑)

 
e0166066_16331184.jpg


 終わったらおひざの上でなでこしてもらいながら、目とか耳とかチェックをしてもらいます。
 診察とはいえ、みみちゃんご満喫(●^o^●)

 
e0166066_16335964.jpg


 いっぱいなでてもらいたいんだろうな~。

 「はい、おしまい」って先生がみみちゃんを床におくとまたくるっと向きを変えて先生のおひざの上に。

 「いい加減にしなさい!!」と私に言われて引き離されたのでした~ヽ(^。^)ノ

 みみちゃん、本当に本当に先生が好きなのね。
 診察じゃない時に先生に会いたいものですね。

 おはげはすっかりきれいに治っていました!(^^)!
 お騒がせしました

 
e0166066_16351644.jpg


 久しぶりのお外、天気も良かったのでパパにみみちゃんとのツーショット撮ってもらいました。
 これは顔出してませんが正面向いたものも何枚か。

 至福の時でした。

 
e0166066_16362096.jpg


 近所のAIちゃんとMOMOちゃんも(#^.^#)
 病院頑張ったね~とほめていっぱいなでこしてくれましたよ!

 
e0166066_16365559.jpg


 ダブルなでこ!

 ありがたいですね(*^^)v

 
e0166066_16371813.jpg


 帰宅後の回復は超早かったです。

 
e0166066_16373825.jpg


 このキャリーは好きで出すとスリスリくんくんします。
 
 
e0166066_16375974.jpg


 私がカメラを持っている時は入れられないとわかっているのか余裕なみみちゃん。

 でも私が「さてと!」って感じになるとた~~~~っとゲージにいっちゃいます。
 なのに病院にいくと超外面が良くてまいっちゃうのでした(-"-)

 私に似たのかな?(笑)

 
e0166066_1639686.jpg


 最近、リサイクルショップめぐりが好きです。
 可愛いティーカップを見つけると嬉しくなります。

 みみちゃんの好きなたんぽぽの柄のティーカップ&ソーサーをみつけちゃいました。
 350円♪
 値段も可愛い!(^^)!

 
e0166066_1639553.jpg


 編み物はストールを違う糸で編んでみました。
 まだ風がちょっと冷たい今の時期、とっても重宝します。

 習い始めて1年ちょっと、こういう変わった編み方も編めるようになりました(*^^)v

 次はこれがどんな形か紹介します~♪

 
e0166066_16411971.jpg


 頑張ったあたちもほめてね~(●^o^●)
by best-bplace | 2012-05-31 16:41 | みみちゃん

すりすり*

 毎日寒いです!
 もう5月も終わるというのにまだストーブつけています。

 ストーブつけるとなんだか負けた気持ちになるんですよね・・・。

 
e0166066_15103262.jpg


 この方はたんぽぽという春の産物があるので寒くて暖かくてもあんまり関係ありません。
 楽しい春を満喫しております。

 
e0166066_15105867.jpg


 パパがせっせと運んでくるたんぽぽをあっというまに食べてしまいます(汗)

 
e0166066_15112788.jpg


 「はい、おしまい!」と言ってもしつこいのでずーっと待ってます。

 父ちゃんも母ちゃんもそんなみみちゃんの態度に負けてたんぽぽくれるのわかっているからです(汗)

 
e0166066_15121058.jpg


 可愛かったのでつい衝動買いしちゃいました(ー_ー)!!

 
e0166066_15123379.jpg


 もちろん記念撮影。
 でもたんぽぽ葉を忍ばせております。

 グリーンがNGだったら困るので。

 
e0166066_15131083.jpg


 得意のすりすり(●^o^●)

 
e0166066_15132753.jpg


 味見しているのはたんぽぽの葉です(●^o^●)

 
e0166066_15134966.jpg


 先日、自分へのご褒美(なんの?)でUtoUtoのmaumさんからストールとみみちゃんに似た柄のストラップを買わせて頂きました。

 当日の朝に「やっぱりストールも買います!」とメールをして金額変更をしてもらいました。
 なのに翌日には届いたという仕事の速さ!!

 毎回本当に頭が下がります

 みみちゃん、早速もちのろんですりすり開始!

 
e0166066_15155052.jpg


 すりすりしやすいように立ててまるめてあげました(笑)

 
e0166066_15161819.jpg


 ど真ん中のスリスリちゃんです(●^o^●)

 
e0166066_1517344.jpg


 こちらがストラップ!

 どうしてこんなに可愛いんでしょう~!(^^)!
 みみちゃんがうさんぽ大好きだったらmaumさんのハーネスもいっぱい買ってあげたいです♪

 
e0166066_15182981.jpg


 ママ~うれちいね~(●^o^●)

 ペロペロ~カジカジ~(*^^)v

 
e0166066_15185814.jpg


 最近の編みcafe作品。
 先生の作品を見て一目ぼれした肩掛けバック!
 2色使いで可愛い!(^^)!

 自転車に乗るときにも使いやすそうです!(^^)!

 ストールは縁の模様編みが大変でしたが、しかも編み終わってから逆方向から編んでたことを発見!
 失敗がたくさんありますが出来上がると本当に可愛くて愛着がわきます!

 これで寒い春ものりきれそうですよ~!(^^)!

 
e0166066_1522031.jpg


 こちらは近くのもえぎ野さんというおもち屋さんのお団子です。

 ピンクは桜の白餡、緑はよもぎ餡、黄色はごま餡です。
 どれも美味しかったです。

 ごちそう様でした(#^.^#)
by best-bplace | 2012-05-29 15:22 | みみちゃん

 今日も朝からみみちゃん元気です。
 最近はず~っと4時半に私達を起こしていたみみちゃんですが今日は珍しく6時ぐらいでした。

 
e0166066_108825.jpg


 この頃ベット率が高いみみちゃんです。

 先日、編み物教室のお友達が遊びに来てくれたのですがみみちゃんスペースの広さにビックリ!
 ベットがあることにビックリ(●^o^●)
 しかもベットにビックリしているところでみみちゃん、ベットにちょこんとのって寝たものだからもっとビックリ(笑)

 
e0166066_109247.jpg


 ず~っと寝てておとなしくって、おりこさんの印象を与えたのでした(笑)

 
e0166066_10102096.jpg


 久々にかったわらっこトンネル!(^^)!
 ダブルのものですよ~。

 
e0166066_10101765.jpg


 わらっこシリーズは遊ぶだけじゃなく食べるのも大好き。
 たててあげたら喜んでカジカジ・アムアムしてました!(^^)!

 
e0166066_10111412.jpg


 真剣です!

 
e0166066_1011284.jpg


 ブン投げも毎日頑張ってます!

 
e0166066_10115990.jpg


 ペロペロ星人もやってます~(●^o^●)

 
e0166066_10122762.jpg


 そして5月の紅茶教室。
 今月も美味しいものがいっぱいでした♪

 ダージリンのファーストフラッシュは3種類も飲ませていただきました(#^.^#)


 ウェルカムティーはデンマークのA.Cパークスというところの紅茶。

 
e0166066_10142580.jpg


 ランチは、

 *オレンジピラフ(オレンジジュースを使います!)
 *塩麹の鶏のトマト煮
 *豚肉から揚げ甘辛風味
 *パスタサラダ(マヨゴマ風味)

 どれも美味しかったです~(●^o^●)

 
e0166066_10154068.jpg


 デザートはオレンジのパウンドケーキと豆腐のムース。

 なんでこんなに美味しいものをたくさん作れるんでしょう~?

 
e0166066_10155687.jpg


 ベッシュマン&バートンというところのアイスティーです。

 紅茶って本当に本当にたくさんあります(*^。^*)

 どれも美味しかったです!

 すでにもう6月の紅茶教室が楽しみです!(^^)!

 
e0166066_10174249.jpg


 こちらはみみちゃんのイラストを描いてくださるCHUさんの編みうさぎちゃんです。
 絵はもちろんのこと、紙粘土細工もお得意。
 そして編みものまで~!

 かぶりものの編みうさは大好きなのでと~っても嬉しいです!(^^)!

 
e0166066_1019992.jpg


 こちらは編み物の先生の新作うさちゃん!
 目がギラ~ンとしてますよ~(*^。^*)
 私は「外人うさぎ!」と言ってます。

 
e0166066_10195382.jpg


 あたちのだよね~と近づいてくる人!

 
e0166066_10201444.jpg


 離れません(笑)

 
e0166066_1020321.jpg


 最近バックやストールばかり編んでますが、そろそろまた小物も編みたいです。
 先生の初期のころのうさちゃんも編みたいな~と思っているところです(#^.^#)

 
e0166066_1021289.jpg


 もちろんみみちゃんといっぱい遊びます。

 じゃないとこんな風な顔されちゃうから(笑)

 
e0166066_10215997.jpg


 今朝はモノクロでも撮ってみました(#^.^#)

 
e0166066_10222016.jpg


 楽しい週末をお過ごしくださいね(*^_^*)
by best-bplace | 2012-05-26 10:22 | みみちゃんと紅茶

みみちゃんとたんぽぽ*

 今日は朝からみみちゃんのゲージの掃除をしました! 
 スッキリ(●^o^●)

 
e0166066_1018456.jpg


 パパ、ママ~ありがとでちゅ~!(^^)!

 
e0166066_10192963.jpg


 みみちゃんにいろんなことをしたくてタオルをいつも寝る位置に置いたり。

 
e0166066_1019452.jpg


 でもほられてぐちゃぐちゃに(苦笑)

 
e0166066_10201265.jpg


 何をしたら喜ぶか・・・

 やはり食べ物ですよね~!(^^)!
 今はもちろんたんぽぽ!(^^)!

 外でたんぽぽ摘んでいると近所のちびっこちゃんが「あたしもとる~」って手伝ってくれます。

 昨日もブログで見たよ~って仲良しママと御嬢さんがたんぽぽいっぱいもってきてくれました(●^o^●)

 
e0166066_10214748.jpg


 あきらかに食べ過ぎのこの頃なのですが、●ちゃんの調子がとってもいいんです!
 自然のものだからかな?

 
e0166066_102248.jpg


 たんぽぽ話はまだまだ続きそうですね。
 秋も摘んではいっぱい干すので雪がない期間はみみちゃんにとってはパラダイスだね~。

 
e0166066_10224588.jpg


 おやつがもらえると思うのか朝はとくによじ登ってきます。
 「角」が好きなのでエプロンのひもの角っこに鼻をくっつけてきます。

 可愛い(●^o^●)

 
e0166066_1023366.jpg


 朝の陽射しが気持ちいい日はご機嫌になります!(^^)!

 
e0166066_10235869.jpg


 眠くもなるけどね~(*^。^*)

 
e0166066_10242722.jpg


 色んなことして遊びます。

 
e0166066_10245220.jpg


 あちこちペロペロ(#^.^#)

 
e0166066_10252160.jpg


 みみちゃん、キラキラでうらやましいな~。
 ママは衰退していく一方だよ~(ー_ー)!!

 
e0166066_10255740.jpg
 

 先生に教えてもらってはまっている「苺の砂糖漬け」を使ったアイスティーです。
 最後に苺を食べるのが超お楽しみ!

 
e0166066_10263686.jpg


 かぶりやすい気に入った形の帽子が編めました。
 またピンク(苦笑)

 
e0166066_1027124.jpg


 やっとこチューリップも見てきましたよ~!

 
e0166066_10273865.jpg


 もう今週末で満開で最後じゃないかなー。

 6月になったらヨサコイソーランや札幌祭りが始まってきます。
 そしたらもう夏はすぐそこです。

 今年は節電の夏だけど、でもみみちゃんのために絶対にエアコン買います!!

 
e0166066_1029384.jpg


 毎朝カラスの鳴き声にびっくりするみみちゃん。
 なだめるためにCDかけたり。

 
e0166066_10303294.jpg


 畑も始動しました!

 今年もみみちゃんにカモミールを育てる予定です。
 去年は人参が不作でしたが今年は頑張って、お友達うさちゃんにお届け出来たらいいな~と思っています。


 では、良い週末を!
by best-bplace | 2012-05-19 10:31 | みみちゃん

編み物*紅茶*みみちゃん*

 今日はあいにくの雨ですね(-_-;)
 すか~っと晴れて暑いなって思うような日がこないかなーと思う毎日です。

 
e0166066_929818.jpg


 みみちゃんは毎日すかっとしてますけどね(笑)

 でも今日みたいな天気の日は眠いみたいです。

 
e0166066_931629.jpg


 天気のいい日に近所のお友達ママさんがみみちゃんにたんぽぽを摘んでくれました!(^^)!
 葉とお花と分けてもってきてくれました~。

 みみちゃん、平気そうな雰囲気ですが実は超興奮しております!!

 
e0166066_93271.jpg


 「おいちいよ~早く食べないとママにしまわれちゃう!急げ~~~!!」という感じです。

 どれだけ食べさせていいかわからないのでせいぜい4,5本で。

 
e0166066_9325791.jpg


 干しているとフェンス越に熱視線を送ります(笑)
 可愛いけど、ついあげたくなるけどぐっとがまんのママです(ー_ー)!!

 
e0166066_933397.jpg


 ちょっとでもみみちゃんに春を感じてもらいたくて・・・

 庭に大きくならない桜の木があって、雪で折れてた部分をみみちゃんにもってきました。

 
e0166066_934199.jpg


 チューリップも1本だけ毎年咲きます(笑)
 
 
e0166066_9344925.jpg


 可愛く撮りたいけど興奮してダメですね(苦笑)

 
e0166066_9351421.jpg


 
e0166066_93536100.jpg


 日曜は「母の日」でしたね。
 私は実母が亡くなって早くも22年になります。
 亡くなったのが44歳。
 私は今年で43歳。
 来年の誕生日で母よりも長く生きることになるのかと思うと、母は本当に若くして亡くなったのだと実感します。

 ゆずちゃんとパパから紅茶のプレゼントをもらいました(●^o^●)
 マリアージュフレールの紅茶をふたつも!

 包装紙とリボンにテンションがあがります。

 ゆずちゃんには「一緒に健康を目指そうね!」とメッセージももらいました。
 その通り!

 人生は一度きりで楽しんだ者勝ち!
 そのためには元気でいなくっちゃ。

 
e0166066_9375042.jpg


 パパには棚も作ってもらいました。
 前から紅茶の缶を飾る棚がほしいと思ってて、雨の日にでかけられないからと。

 カレルチャペックのうさちゃんの缶だけでも飾りたかったのでした。
 缶はまだまだあるのでまたいつか違う場所にも作ってもらいます。

 
e0166066_9393580.jpg


 みみちゃんにはすのこがいっぱいあっていいね~!

 
e0166066_9395930.jpg


 編み物は「マチ付エコバック」を最近編みました。
 この赤い色が本当に可愛くてビビっときたので(*^。^*)

 
e0166066_9403919.jpg


 こちらはスヌード。
 何枚あるんだ?と思いますが、その日の気分で選べるのは楽しいです(*^^)v

 
e0166066_9411454.jpg


 出来栄えをみみちゃんにチェックしてもらっています(笑)

 
e0166066_9414366.jpg


 みみちゃんにかじられたバックも先生の協力のもと、取っ手がつきました(*^_^*)

 
e0166066_9421023.jpg


 余り糸で編んだポーチ。
 編み針などを入れています。

 特別上手ではないけど自分で編んでファスナーをつけただけで愛着があって使うのが楽しいです♪
 もっと色々コラージュしてみようかなと思っています。

 
e0166066_9432657.jpg


 お出かけして帰ってきた時、みみちゃんはちいちゃい箱の中で寝て待っててくれました(*^^)v
 可愛いぞ!

 
e0166066_944160.jpg


 最近、フローリングにチャレンジャー・・・。

 でもこういう顔がたまらなく可愛い!(^^)!

 思い出すと、赤ちゃんの頃、2階のゆずちゃんの部屋に何度か一人で行ってたことがありました(驚!)
 そ~っと階段を下りてもらうのでみんなで息を殺しながら見守って、そのあとは上がれないようにはしましたが「びっくりするけど、あ!みみちゃんだと思うと嬉しいんだよね。」っていうゆずちゃん。

 その気持ちわかります!(^^)!

 危険じゃなかったら色んな場所へ行かせてあげたいです。

 
e0166066_9455589.jpg


 この頃はベット率も高いですよ~(*^。^*)

 
e0166066_9463294.jpg


 毛もはえたし、爪も伸びたしそろそろ病院ですよ~ヽ(^。^)ノ

 
e0166066_9472548.jpg


 たんぽぽ食べて元気な春を過ごします~(●^o^●)
by best-bplace | 2012-05-15 09:47 | みみちゃん

美味しい時間*

 連休も終わって日常に戻りましたが、私はまだ余韻にひたっていたいのと気持ちが急に落ちるのが怖いので週の前半は楽しい予定を入れていました。
 なので元気いっぱいに過ごせています(●^o^●)

 
e0166066_14314896.jpg


 みみちゃんも元気で、おはげの所もワッサワサ毛が生えてきました!

 抜けるのも早いけど生えるのも早い!と言ってもらってましたが本当にその通り!
 心配ごとが減って嬉しいです!(^^)!

 
e0166066_14325236.jpg


 週の初めに靴下でつくるおさるさん「ソックモンキー」の講習に行ってきました(#^.^#)
 裁縫は苦手なのでドキドキ・・・。
 でもこのお誘いには乗りたい気持ちだったのでワクワクも♪

 先生の必死な(?)説明とお手伝いのもと完成しました。
 シマシマのほうが私のお猿ちゃんです(●^o^●)
 どろうぼうさんみたいな顔ですが愛嬌があって可愛いです。

 
e0166066_14341349.jpg


 みみちゃん、一応スリスリしてくれましたがあんまり反応は良くなかったです。

 
e0166066_14345570.jpg


 「ママ!これキモイ!!」って思ってるのかな?

 ママにとってはと~~~~~っても楽しい時間だったので裁縫が苦手でもまた機会があったら参加したいなって思っております!

 
e0166066_14351357.jpg


 みみちゃん、狭いところがお好きですよ~(*^^)v

 
e0166066_1436591.jpg


 NGなところにも堂々と最近いきますよ~(ー_ー)!!

 
e0166066_14363330.jpg


 美味しいお話になりますが、市内にと~ってもナイスなお店をみつけました。
 たまたま買った雑誌に載っていて直観で「行ってみたい!」と思ったお店。

 「阿毘達磨」さんというお店なのですが、最初に行ってマリアージュフレールの紅茶の多さにまずはビックリ!
 次にスイーツを食べて完成度の高さにびっくり(●^o^●)

 少々高いお金を払ってもまた行きたい、一人でゆっくりしたい、美味しいスイーツと紅茶を満喫したいと思うお店です♪
 実はランチも食べてきました!

 オーガニックの食材にこだわって作られているサラダもパスタも絶品でした!(^^)!

 
e0166066_14392775.jpg


 スコーンもすっごく美味しいんですよ!!

 隠れ家にしたいな~とも思うけれど、大好きなお友達にはみんなに教えたいなって思うお店です♪

 
e0166066_14401478.jpg


 連休も昨日も行ったのは「石渡紅茶」さんです♪

 5月の限定紅茶の一つに「苺のアレンジティー」があります。
 これは、昔なつかしい母の味がしました。
 今はもういない母ですが、よくお菓子を作ってくれて苺ジャムも作っていたしそのジャムをいれたロールケーキもすごく好きでした。
 この苺のアレンジティーは味も香りも昔のことを思い出させてくれて涙が出そうになりました。

 もっちろん、石渡さんのスコーンも絶品です(●^o^●)

 美味しくて楽しい時間(#^.^#)

 人生は一度きりなので許される範囲で自分の好きなこと、したいことを優先させていきたいなって最近強く思います♪

 
e0166066_14424650.jpg


 みみちゃんとの時間も大好きな時間。

 これはお手手が可愛い写真!
 こういう可愛い瞬間をみつけると幸せな気持ちになります(*^^)v

 
e0166066_14434529.jpg


 探索中~♪

 
e0166066_14434457.jpg


 ツルツルピッカ!

 
e0166066_14442352.jpg


 なでこの時の鼻も可愛い(●^o^●)

 
e0166066_14442289.jpg


 夜はテレビを見ているとテケテケ~っとそばにきて、なでるとくつろぎます♪
 すっかり腕枕は大好きなみみちゃんです♪

 
e0166066_1445938.jpg


 毎日キラキラでうらやましいな(*^。^*)

 
e0166066_14453538.jpg


 背中も可愛い(*^^)v

 
e0166066_14455187.jpg


 食べたくなるほど可愛いです(*^_^*)

 なでこをしている時に「食べたくなるよ~」といいながら食べる真似してます(笑)
 毎日なにやっているんだろうと思うけど、それが一番幸せな時間なんですよね~!

 気持ちが落ちないように工夫して、楽しみを予定の中にいれてHappyな毎日を送ります~(*^^)v
by best-bplace | 2012-05-10 14:47 | みみちゃん

宝物が増えました~*

 今日で連休は終わりですね。

 遠出はしませんでしたが連日美味しい紅茶を飲みに出かけて満足しました!

 
e0166066_16315036.jpg


 昨日は「子供の日」だったのでみみちゃんに兜を折りました。
 無地の紙だったのではんこちゃんを押してみました!

 おやつで釣ってみましたが食べるのが早いので撮影は難航しました(-_-;)

 でもでも、1年健康で過ごしてもらいたいな~と強く願ったところです。

 
e0166066_16323270.jpg


 最近、NGな場所に平気な顔で行くみみちゃんです。
 場所が違うだろう~!

 
e0166066_16334095.jpg


 色んな場所から食べるのも楽しいかな?

 
e0166066_16333373.jpg


 連休前にとっても楽しみにしていたものが届きました!
 みみちゃん柄のストラップをオーダーしていたんです~(●^o^●)

 UtoUtoさんのmaumさんにオーダーしていました。

 
e0166066_16344119.jpg


 チャームやペンダント、5つ揃いました~!
 落とすのが嫌なのでなかなか身に着けてでかけられないのですが眺めてはほっこりしています♪

 
e0166066_1636837.jpg


 もう一つはたまごうさぎちゃんのサシェ♪
 ラベンダーの香りです!(^^)!

 
e0166066_16363777.jpg


 みみちゃん、大事そうに何度も何度もスリスリしていました。

 アーティスト際直前だったにもかかわらず、超スピードで発送してくださったmaumさん。
 毎回仕事の速さと丁寧さに頭が下がります

 本当にありがとうございました♪

 
e0166066_16375916.jpg


 ありがとでちゅ~ママがすっごく喜んでいるでちゅよ~(●^o^●)

 
e0166066_16374956.jpg


 それと、こちらはお友達の有紗ちゃんのママ、未ーさんからのプレゼントです。
 私の「うさボテン」を欲しいと言ってくださって、嬉しく送らせて頂いたのですがそのお礼だと届きました。

 可愛いうさちゃんのグラタン皿、アーティスト祭でゲットしてくださったポーチ、ピーターラビットの靴下。
 ベットの下にすでに転がっているわらっこちゃんなど~。

 
e0166066_16395753.jpg


 アーティスト祭ではみみちゃん柄のペンダントまでゲットしてくださいました。

 いつも良くして頂いて本当に感謝しています

 未ーさん、有紗ちゃん、ありがとうございました♪

 
e0166066_16404945.jpg


 いつもありがとでちゅ!
 健康のことなど、ママにおちえてくれて感謝してるでちゅ!!

 これからもよろしくでちゅ!!

 
e0166066_1641298.jpg


 おっと、おトイレの上から失礼します~(●^o^●)

 
e0166066_16432026.jpg


 ちょびっと白目が見えてます(#^.^#)

 
e0166066_1643447.jpg


 そうそう!
 昨日やっとこ桜が撮れました(*^^)v

 雨でせっかく咲いた桜もいっぱい散っている感じですがなんとか撮れました♪

 やっぱり桜はいいですね!

 
e0166066_16444497.jpg


 昨日食べた「うさぎとおひさま」のケーキ(*^。^*)
 チョコバナナケーキです♪

 
e0166066_16452195.jpg


 連休はあっというまでした。
 でもゆっくり休めたような気がします。

 明日から気持ちがくじけないように、ちょっと当分はお楽しみを予定に入れている私です。

 5月病にならないように笑顔いっぱいで過ごしたいです(*^^)v
by best-bplace | 2012-05-06 16:45 | みみちゃん

毛が生えたよ~見て~*

 連休もあと3日ですね~!(^^)!
 食べ過ぎだった危険なお腹もちょっと調整して軽くなってきました~。

 ほっ(●^o^●)

 雨なので後半は焼き肉もしないだろうし、体を整えようと思います。
 でも紅茶も飲むしスイーツも食べますけどね(笑)

 
e0166066_10311465.jpg


 みみちゃんはご機嫌な連休ですよ~。
 だってみんないるもんね!(^^)!

 
e0166066_10311973.jpg


 おハゲの所、なかなか撮らせてくれないのですがやっとことれました。
 周りの部分はまだ肌が見えて見えてみますが産毛を通りこすほどの長さの毛が生えてきました♪
 こうしてみるとやっぱりけっこう大きなおハゲ(涙)

 いったい何だったんだろう?

 早く元のフサフサな毛になるといいな。

 でもね、パパが
 「みーはいいな、抜けても生えて!」って言ってました(苦笑)
 
 アハハ(●^o^●)

 
e0166066_10332195.jpg


 昨日は出かけないで家でのんびり♪
 お昼寝布団に寝転がってテレビ見たり~。

 テレビが終わってお茶しながらパソコンしてるとみみちゃんが静か。
 何してるの?と思って見ると、堂々と寝てました(笑)

 パパもママもじゃまだったのね(笑)

 
e0166066_10341731.jpg


 おかしくて大笑いしていると

 「何か?」って顔します(笑)

 可愛いな~(*^。^*)

 
e0166066_1035166.jpg


 そのあとはご飯の時間。

 ピカピカのお顔で食べます(*^_^*)

 
e0166066_10355735.jpg


 今朝の食事風景♪
 トイレから体を乗り出して食べてます(●^o^●)

 
e0166066_10362962.jpg


 毎回思うのだけど、すっごく一生懸命食べるんですよ。

 そして食べ終わるとバタンキューって感じで寝るんです(笑)

 
e0166066_1037787.jpg


 みみちゃん、あんまりマフマフがありません。
 でもこうして見るとちょっとありまして、それも可愛い♪

 ちょっと二重あごにも見えるかな?

 
e0166066_1038255.jpg


 なでこしてもらった後のみみちゃん!(^^)!
 気持ちいいのかなー♪

 みみちゃんとの5月もたくさん楽しんで笑いたいな~と思います(*^^)v
by best-bplace | 2012-05-04 10:38 | みみちゃん

みみちゃんとお友達*

 前半の連休、いかがお過ごしでしたか?
 私は食べ過ぎで危険信号が出ているので数日お腹を休めなくちゃと反省しているところです(汗)

 焼き肉すると食べちゃう・・・(ー_ー)!!

 
e0166066_945170.jpg


 みみちゃんにはお友達が遊びにきましたよ!

 うさぎお友達じゃなくてちいちゃいお友達(●^o^●)

 
e0166066_96771.jpg


 みみちゃん、赤ちゃんは初めてかも!
 お友達の赤ちゃんで6か月の女の子です!(^^)!
 お顔が見せれないのが残念ですが超可愛いんですよ~(*^^)v

 みみちゃん、すぐに近寄ってきてくんくん&すりすり(*^。^*)
 かじることもなく、警戒することもなくじゃれあってました。

 赤ちゃんのお姉ちゃん(もうすぐ6歳!)は最初はパパの後ろに隠れてましたがゆずちゃんがお手本を見せるとなでこ出来るようになりました。

 みみちゃん、嬉しそうでした(#^.^#)

 
e0166066_98530.jpg


 このダブルのおてては、左が近所のKAITOくん(4年生)、右が弟のYUTOくん(1年生)です。 

 「ダブルなでこ!」にみみちゃんご満喫(●^o^●)

 
e0166066_99276.jpg


 みみちゃん良かったね!

 パパさんもママさんも「みみちゃん可愛い~!(^^)!」と言ってくれて夜もかまってもらったのでした♪
 その様子を見るのが好きな私です。


 
e0166066_9103221.jpg


 嬉しすぎて「あっかんべ~」の顔もしちゃうね!

 
e0166066_9105895.jpg


 連休は基本、近場しか行かないのでみみちゃんとまったりです。
 写真もいっぱい撮ってます。

 普段も撮ってるけど(苦笑)

 
e0166066_911379.jpg


 そうそう! 
 おはげちゃんのところ、やっぱり毛っ毛が生えてきてます!!
 可愛い~ぽやぽやの毛で安心しています。

 
e0166066_9121668.jpg


 たまにお顔ふきふきの写真も!(^^)!

 
e0166066_9123995.jpg


 
e0166066_9131746.jpg


 
e0166066_9134422.jpg


 毎日ぴかぴかですごしているのでした~(*^^)v

 
e0166066_9151340.jpg


 こちらは水出し紅茶です♪
 テイム・ドフェス氏の「究極の紅茶をいれるために」という本を買い、その中にあった入れ方を早速やってみました。
 香りもそのまま、味はまろかやで甘味も逃げない美味しい美味しいアイスティーが出来ました!
 すっかりはまってしまい、3本目が冷蔵庫の中に(●^o^●)

 ペリエでつくる炭酸紅茶も本日やってみようと思っています♪

 

 石渡紅茶さんの向いにある史料館の桜が咲き始めたそうなので後半の連休は紅茶を飲みに行って桜も見てこようと思います!(^^)!

 食べ過ぎ注意で(笑)
by best-bplace | 2012-05-01 09:17 | みみちゃん