スープの冷めない距離*

 昨日の朝、メールのやりとりをしていたけど、途中で「ちょっと遊びに行ってもいいですか?」となってうさ友さんちへ遊びに行ってきました(●^o^●)

 
e0166066_20244399.jpg


 誰と誰でしょう?

 
e0166066_2025298.jpg


 さゆりさんちのイケメン・メロくん!(^^)!

 
e0166066_20252827.jpg


 さゆりさんちのお姫様ラビちゃん!(^^)!

 はい、さゆりさんちへ行ってきたのです(●^o^●)

 スープの冷めない距離に住んでいらっしゃいます。(あ、車での距離ね!)
 当日の訪問にもかかわらずwelcome出迎えて頂き感激!

 久々に会ったお二人はもう私のことは忘れていたのかなー。
 メロくんには何度も太ももをホリホリされました。
 おばちゃんの太もも掘り甲斐あったかな?

 娘さんもいらっしゃって、可愛い子ちゃん(●^o^●)
 今度絶対にみみちゃんに会ってねと強引に約束してきましたよ(笑)

 
e0166066_20274779.jpg


 可愛いな~(*^。^*)

 
e0166066_20281427.jpg


 可愛いな~(*^。^*)

 
e0166066_20282237.jpg


 りすちゃんも撮影しちゃいました(*^^)v

 いっぱいお土産まで頂き、本当にありがとうございます

 さゆりさんとは8月12日にrieさんと一緒に我家で「うさぎ会」をする予定です。
 帰省してくるrieさんを「うさぎまみれ」にする会です(●^o^●)
 楽しんでもらえたらいいな♪

 
e0166066_20295289.jpg


 大好きなわらっこを頂きました!

 
e0166066_20302138.jpg


 わ~い!(^^)!
 嬉しいね♪

 
e0166066_20304125.jpg


 ひえひえボードももらっちゃいました♪
 大きいのはみみちゃんが使ってるワンちゃん用のボード。
 小さいのが今回頂いたうさちゃん用のボード。

 こんなに大きさ違うんですね(笑)

 
e0166066_20314943.jpg


 みみちゃんはひえひえボード大好きなんですよ(●^o^●)
 気持ちいいのかなー。

 
e0166066_20322589.jpg


 こちらの写真は今朝のもの。
 寝ながらお水飲んでいました(ー_ー)!!

 暑かったからね!


 ところで、前回の記事でコメント欄を閉じると書いたところ、何人かの方から心配のメールを頂きました。
 心配かけてごめんなさい

 左側に洒落っ気はないのですが「メールはこちらから」を設定しておきました。
 もし、記事を見てお気持ちがある時はメール頂けたら嬉しいです♪

 「見たよ」マークでもポチっと出来たらいいんですけどね。

 永遠にコメ欄を閉じるかどうかは不明ですけど、今は再開する予定はないのでごめんなさい
 でもお友達のところへは変わりなく遊びに行かせてくださいね!


 そして仲良くしてください
by best-bplace | 2012-07-31 20:35 | みみちゃん

暑いですね*

 連日蒸し暑かったです。
 でも今日はやっと湿度が55%前後。
 からっとしている分、少し楽です♪

 
e0166066_10474918.jpg


 あまりに暑くてしんどかった日。
 5時半までみみちゃんのご飯をすっかり忘れていました。
 その時の写真です。

 「ねーママ、なにか忘れてないでちゅか?今何時でちゅか?」ってじーーーーっと見つめられてました(苦笑)
 ごめんね、みみちゃん。

 
e0166066_1049938.jpg


 暑くなってからの食欲はすさまじいものがありまして、ず~っと食べてるか寝てるかのみみちゃん。
 自然の体の動きってすごいな~と感心します。

 ●ちゃんしながら牧草が食べれるように、木のトイレはお顔が出しやすいようにかじられております(笑)

 
e0166066_1050249.jpg


 お水もいっぱい飲んでます。

 あっかんべ~狙いました!

 
e0166066_10504727.jpg


 こっちのほうが、いいかな?

 
e0166066_10511273.jpg


 昨日の朝は野菜の直売所に行きました。
 みみちゃんへのお土産はカスミソウ。
 この量の2倍で200円(●^o^●)

 
e0166066_10514521.jpg


 スリスリしちゃえ~!(^^)!

 
e0166066_1052298.jpg


 大好きなんです(*^^)v

 
e0166066_10522688.jpg


 食べたら寝るし(ー_ー)!!

 
e0166066_10525114.jpg


 元気に夏を乗り切ってほしいな(●^o^●)


 ところで、最近ブログについて色々と考えていたことがありました。
 みみちゃんを通してうさ友さんが出来たらいいなってことでmixiもやっています。

 最近はfacebookもやっています。

 facebookは実名登録なのがどうなのかなとはじめは躊躇していたのですが、始めてみると実名な分、ちゃんとした対応の方が多いことを実感しています。
 信頼できる方と安全なやりとりが出来ているというか。

 mixiも色々と記事の公開などの限定も出来るので便利ですよね。

 それで、前からずっと考えていたのですが、このブログのコメント欄を閉じることにします。
 コメントを頂けるのはとっても嬉しいのですが、私のブログは写真の枚数も多いしただの親バカブログ。
 コメントを考えるのも大変だとも思うので(苦笑)

 引き続き可愛い可愛いみみちゃんの写真は載せていきますし、素敵だと思う日常も載せていきます。
 最近ブログを見てメールをくれる方も増えたし、facebookにも連動しているしmixiでもメッセは受け取れるのでこちらは閲覧専用にします。

 今までコメントを沢山いただいてありがとうございました

 そして、これからもこのブログをよろしくお願い致します。


 
e0166066_10575344.jpg


 よろちくね~(#^.^#)

 
e0166066_10584530.jpg


 先週焼き肉をした時にみみちゃんもゲージごとお外に出て涼みました。
 近所のパパさんがいっぱいなでこしてくれました(●^o^●)

 「ママ~(●^o^●)」ってくっついてくれるのが何よりも嬉しくお腹いっぱいになりました♪

 ではでは♪
by best-bplace | 2012-07-29 10:59 | みみちゃん

オリンピック*

 開会式はまだですが、なでしこジャパンの試合がスタートしましたね!
 初戦を勝利でかざって幸先いいスタートですね(●^o^●)

 
e0166066_1311888.jpg


 みみちゃんど~こだ?

 我家は紅茶で応援です。

 afternoon teaの限定紅茶を先月買っておきました。
 夏バテ防止にも紅茶!

 アルコールはなしで(笑)

 
e0166066_1315917.jpg


 「あたちも応援するでちゅよ!」とスリスリみみちゃんです。

 
e0166066_1322655.jpg


 今日は絶対に雨だろうと思っていたら、なんとピーカンです(-_-;)
 暑い・・・

 そしてじっとり。

 湿度が70%以上あります。

 みみちゃんは、ひえひえボードにのっかり、冷風器の風をひとりじめ。
 だって一番大切だから(笑)

 用事が終わったらみみちゃんの横で一緒に涼みます。

 
e0166066_1334814.jpg


 みみちゃんの元気のもとは「苺のへた」ですよ!

 お友達が大切に干してプレゼントしてくれました。
 ハーブティーにして飲んでもいいみたいですよ!
 ヘタだけでも部屋が苺の香りでぷんぷんです!(^^)!

 この苺のヘタ、みみちゃん大好きで、フンガフンガしながら食べます(笑)

 
e0166066_135213.jpg


 もう一つの元気のもとは乾燥させたカモミール。
 畑で今年はいっぱいとれています。

 どちらも、実の部分や生の状態であげると巨大なでか●ちゃんしちゃうんです。
 なので乾燥物、葉物がみみちゃん用です。

 
e0166066_137527.jpg


 そして最近のみみちゃん。
 広いお部屋があるのに、最近どうも居間に出しっぱなしのゲージの後ろにいることが多いんです。
 なんで?

 
e0166066_1373344.jpg


 いつもの場所にいないと「あれ?みみちゃんどこ?」って探します。
 するとゲージの後ろにちょこんといます(笑)


 
e0166066_1381316.jpg


 もちろんゲージの中もお気に入り続行中~!(^^)!

 
e0166066_139496.jpg


 ついでに可愛いおちりも続行中~!(^^)!


 
e0166066_1392566.jpg


 暑いのもじっとりもたまりませんが、みみちゃんに元気をもらって乗り切ります!!


 (●^o^●)
by best-bplace | 2012-07-26 13:10 | みみちゃん

 こむぎママさん企画の「手羽先写真募集中♪」企画!(^^)!

 なかなか、みみちゃんの手羽先写真が撮れずに時間だけが過ぎてしまい。
 でもコメントに抽選会に参加してねって入れて頂いたので、控えめですがみみちゃん手羽先を載せますね♪

 
e0166066_20194520.jpg


 あまり手羽先に見えないような・・・?

 でもでも、抽選会に参加してきま~す(●^o^●)
by best-bplace | 2012-07-23 20:20 | みみちゃん

編み物*みみちゃん物*

 あっというまに金曜日です。

 
e0166066_1614975.jpg


 みみちゃんは夏バテ対策でしょうか、すんごい食欲です。
 ずーっと、ポリポリポリと牧草を食べる音が聞こえています(*^^)v

 
e0166066_16153062.jpg


 美味しいかい?

 
e0166066_16155330.jpg


 畑でナスとピーマン収穫しました。
 オリーブオイルで焼いただけですが美味しい!(^^)!

 
e0166066_16162711.jpg


 野菜と言えば、先日、懸賞に当選しました!
 野菜セット!!

 新じゃが3種類、カブ、スナック豆、トマト。
 と~っても嬉しかったです(*^^)v

 
e0166066_16181563.jpg


 さて、編み物です(●^o^●)
 ゆずちゃんへの夏バックが完成しました!
 毛糸がからまって大変だったり、足りなくなって大変だったり。
 完成まで時間がかかってしまった!

 でもでもすっごく可愛いです!(^^)!

 私は荷物がいつも多いのでこの大きさでは足りないのですが。
 ゆずちゃんはシンプルにこの大きさがいいということで。

 
e0166066_16192220.jpg


 同じ糸がすごく気に入って、いつもピンク系ばかりだったのでちょっとシックな色合いで自分のバックを編みました。
 この形、4つ目にしてきれいに編めるようになった気がします(●^o^●)

 
e0166066_16201891.jpg


 こちらは巾着型ポーチです(#^.^#)
 ファスナーをつけなくていいので仕上げやすいです。

 おにぎりなら2個入ります(*^^)v
 マイカップ入れてもOKだし、おやつ袋でもOKです(*^^)v

 
e0166066_16212074.jpg


 こちらはお掃除中のみみちゃん。
 私達がお掃除中、危ないのでゲージに入っててもらいました。
 静かなので掃除が終わっても入っててもらっていたら、「え?出してくれないの?」とこのポーズ。

 お手手が可愛い(●^o^●)

 
e0166066_16213925.jpg


 木の椅子をかじる時のお手手も可愛い(●^o^●)

 
e0166066_1622093.jpg


 そんな可愛い可愛いみみちゃんといっつも一緒にいれるように、編み物の先生がリングを作ってくれました♪

 可愛い(●^o^●)(●^o^●)(●^o^●)(●^o^●)(●^o^●)

 
e0166066_16224154.jpg


 特別オーダーで作ってもらったポーチも3つめ!
 大切なものをいれて持ち歩いております!

 先生、個別オーダーも受け付けておりますよ!(^^)!

 「編みカフェ ラムコットン」 Naoko先生です。

 ブログでは編み物教室の様子もアップされています。
 たまに私も出てきます!(^^)!

 
e0166066_16245866.jpg


 こちらはいつも、みみちゃんの絵をお願いしているchuさんの紙粘土作品。
 プレゼントにカップに入っているみみちゃんと、陶芸用年度で作ったみみちゃんを頂きました!

 とっても可愛いヽ(^。^)ノ

 こちらも個別にオーダー受付けます♪

 chuさんはブログをやっておりませんので、オーダーしたい方は私までご一報ください!

 
e0166066_1626259.jpg


 これもchuさんの作品です♪

 増えていくみみちゃん物、とってもとっても嬉しいです(●^o^●)

 
e0166066_1627473.jpg


 こちらは三重のさっちゃんがご自分で焼いてくれた作品です!
 中にうさちゃんが2羽。
 きっとパパと私かな?(笑)

 去年は茶香炉頂いちゃって!(^^)!
 使わなくちゃ!!

 
e0166066_16281515.jpg


 周りの方が「みみちゃんに♪」ってみみちゃんを想ってしてくださる数々のことが本当に感謝です!

 
e0166066_16282469.jpg


 関係なく、みみちゃんは暑い時はひえひえボードにのっかってますよ(笑)

 
e0166066_16284836.jpg


 朝からツルピッカ!

 
e0166066_1629625.jpg


 最近はオハゲが出来ることもなく元気いっぱいです!

 
e0166066_16293534.jpg


 週末はまたみみちゃんとのんびり過ごします(●^o^●)
by best-bplace | 2012-07-20 16:29 | みみちゃん

大切なうさ友さんから大切な情報を頂きました。
沢山のうさぎさんを保護してお世話をしている方への支援物資のお願い、医療費支援の募金のお願いです。

詳細を載せる前に、私の気持ちを先に書かせて頂きます。

世の中には困っている人も沢山いて、そういう方を支援している団体も沢山存在します。
人に限らず動物もそうです。
捨てられた動物、それを支援する団体、他にも人を救うための盲導犬の育成や今現在はまだ震災による被害を受けた方への復興支援もしなければならず、支援を待っている方や団体は無数にあります。
その中で今回ブログの記事に載せてまで少しでも事実を知ってもらい、支援をしてもらいたいと思ったのはやはりみみちゃんの存在が大きくあります。

我家で毎日幸せに暮らすみみちゃん。
でも一番幸せなのはそのみみちゃんと一緒い暮らすことが出来ている私達家族です。
この約3年半の間の私の生活を見て「みみちゃんがすごく色んなものを繋げて今の由美さんがあるんだね。」と言ってくれた方がいました。
一見、お世話をしているように見えて、自己満足で一緒に暮らしているように見えて、実はみみちゃんは私達家族に大切なものをきづかせてくれたり、みつけさせてくれたりしています。
みみちゃんがもたらしてくれる幸せは数えきれないほどあります。

e0166066_9155410.jpg


そんなみみちゃんと私達が暮らせているのは、みみちゃんのご先祖様のおかげであって、様々な生き様をしている、してきたうさぎさんたちのおかげで成り立っているとすごく思います。
だからこそ、捨てうさぎは一羽でも減らしたい、出来ればどのうさちゃんも幸せであってほしいと心から願うばかりです。

今回、沖縄うさぎんの保護主さんのお話を聞いて、微力ながらも自分が出来ることを一つでも多くやりたい、応援したいと思いました。
もちろん他にも支援したい、応援したいと思う方や団体もあります。
でも今の優先順位は調子の悪いうさぎさんもいる中で懸命にお世話をしている沖縄うぎさぎの保護主さんかなと思ったのでした。

もし、賛同いただける方がいたら私に連絡をください。
詳細をお伝えします。

とにかく、沢山の人に沖縄うさぎの保護主さんが奮闘されていることをお伝えして安心してお世話が出来る環境に一刻も早くなってもらいたいと切に願います。
そんな私の気持ちを込めて、詳細を載せさせて頂きます。

私が紹介するよりも、詳しいことを書かれているブログは、

るこ丸の「うさボラ 預かりうさぎとの生活」  → こちらから
です。

****詳細****

沖縄うさぎの保護主さんは、16羽の捨てうさぎを保護し並々ならぬ愛情をもって育てているかたです。
どの子にも愛情を持って育て、どの子も人懐こく愛嬌たっぷりです。
ただ、お一人で育てているため明日の食費や医療費にも不安を抱えています。

沖縄うさぎの保護主さんは学童保育の先生をしていて、その小学校の前に大量のうさぎさんが捨てられ保護したのが始まりだったそうです。

病気の子は沖縄うさぎの保護主さんのお宅で、元気な子は小学校の屋根のある場所でゲージを設置してお世話をしていました。
一大決心をして東京へ移り住んでいきたのが6月のことだったそうです。

予想に反して物価が高いこと、そこにくわえて医療費も高い。
東京に移ってきてから調子を崩すうさちゃんもいてとても大変な状況です。
どの子が調子を崩しどうなったかはブログの方に書かれていますので読んで頂けたら幸いです。

このような状況を見て、私の大切な大切なうさぎ友達さん達が立ち上がって支援をしよう!と声を出してくれました。
募金や支援物資を募るのは時には誹謗中傷を受けることもあります。
主催し発信していく方にも相当覚悟がいったことだと私は思っています。
しかし、見て見ぬふりができない、うさぎさんは本当にデリケートで調子を崩すと一気に死へと直面する生き物です。
でもうさぎさんにはなんの罪もありません。

保護されて安心して暮らせるようになったうさぎさんたちが、これからの残りの人生(兎生)を笑顔で過ごせるように何か出来たらと思わずにはいられません。


ブログに載せるには勇気がいる内容なのですが、私の気持ちが一人でも多くの方に理解してもらえたら保護されたうさぎさんも安心して暮らしていけると思いますし、何よりも一人で重大な決心をして、でも心細い中でも頑張っている沖縄うさぎの保護主さんも更に頑張る気持ちになってくれるのではないかなと思います。

何かしたいのだけど、どうしたらいいかな?という方は遠慮なくコメントやメールをくださったら嬉しいです。
一緒に考えて、息長く支援していける方法を探していけたらうれしいです。

どうかどうか、よろしくお願い致します。

みみ@ママ

e0166066_9204651.jpg

by best-bplace | 2012-07-17 09:21 | みみちゃん

いろいろみみちゃん*

 おはようございます!(^^)!
 早起き継続中のみみ@ママです。

 今日でゴミステーションの当番も終了です。
 1週間、苦もなくやりとげました! 

 
e0166066_731677.jpg


 パパ撮影のみみちゃん!(^^)!
 キラキラちゃんです♪

 
e0166066_743989.jpg


 メロくんとラビちゃんが帰ってしまった後もずっとゲージを出しっぱなしにしています。
 ゲージの上に飛び乗ってしまうのでまたスロープも復活!

 哀愁漂う背中に見えますが

 
e0166066_753043.jpg


 わらっこマット食べています(笑)
 しかも支えになっている一番かたいところが好き!

 
e0166066_76922.jpg


 牧草になでこしてもらっているみたい(笑)

 
e0166066_763170.jpg


 でも食べているの(●^o^●)

 
e0166066_765285.jpg


 大きな木箱に戻すとこの通りの食べ方(笑)

 たまにうまい具合に水入れがおちりの下にあって●ちゃんがいっぱい浮いていることも・・・。

 
e0166066_773567.jpg


 ママのお昼寝布団も独り占め(*^。^*)

 
e0166066_78265.jpg


 絶対私がどけると寝にくるんですよね~。

 
e0166066_782835.jpg


 でもクンクンしてると私の香りを探しているのかなーってちょっと思う(アハハ)

 
e0166066_791738.jpg


 相変わらず可愛いおちりです(*^^)v

 
e0166066_793917.jpg


 昨日は久しぶりにAIちゃんが遊びに来てくれました!(^^)!
 みみちゃん、思わせぶりな態度とってましたよ。

 「いっちゅも遊びに来てくだちゃいよ!」って思っているのかな?

 
e0166066_710302.jpg


 ここのところ、朝いちばんの●ちゃんの中に巨大な柔らか目のものがありました。
 下痢でもなく、変な感じもなく。

 ちょっと栄養とりすぎ?って思って、2日間ほどカモミールをやめてみました。
 すると昨日の朝も今日の朝も黄金のツヤツヤ●ちゃん。
 昨夜はびわの葉とタンポポ葉だけちょびっとあげました。

 葉物系がみみちゃんには合ってるんですね。

 カモミールはお茶にしたり、私が楽しむことにします。
 あ、乾燥させて牧草に混ぜるなら大丈夫かな。

 ツヤツヤな黄金色の●ちゃんを見ると安心するのでちょっと考えなきゃと思ったのでした。

 太っちゃうしね。

 
e0166066_7132552.jpg


 カモミール、好きなんでちゅけどね~(ー_ー)!!
 でもでも、牧草も好きでちゅから、いっぱい食べます。
 
 だからママ、すぐに新しいのにしてくだちゃいね!!

 明日から連休。

 楽しくお過ごしくださいね~(●^o^●)
by best-bplace | 2012-07-13 07:13 | みみちゃん

早起き*

 最近ずーっと早起きしています♪
 最初はみみちゃんにご飯をあげたあとに二度寝しちゃうことが多く、二度寝って案外疲れるんですよね。
 それで思い切って4時だろうが5時だろうがみみちゃんと一緒に起きてみると、朝のほうが仕事もパパっとはかどるし気持ちがいいことに気が付きました!
 そして何より、夜ぐっすり寝れるし寝つきもいいんです~。

 なのでそれからずっと続けています(●^o^●)

 
e0166066_9325722.jpg


 あたちの生活リズムが体にいいんでちゅよ!!

 その通り!(^^)!(笑)

 早起きするようになって、朝早くからやっているパンやさんとか農家さんに行ってみるとこれまた楽しいです!
 新鮮なもの(パンなら焼き立て)が買えるし渋滞にぶつからないし。

 
e0166066_9345358.jpg


 朝から食欲もモリモリなんでちゅよね~(●^o^●)

 それは、みみちゃんが一番で(笑)

 「もっとくれ~~~~」とお皿をひっくり返すのでした(笑)

 
e0166066_935761.jpg


 それで、今朝はどこに行ってたでちゅか?

 
e0166066_9352919.jpg


 今朝は5時50分に出発して北海道神宮へ行ってきました!

 たまたまラジオで「神宮マーケット」という催しを聞き、アンテナがピピ!

 野菜の販売、パン屋さん、花屋さん、雑貨やさんなどが出店しているというのを聞きつけたのです!

 早速行ってみると6時半前ですごい人!駐車場もほぼ満車!

 
e0166066_9375163.jpg


 まずはお参りですね!

 お参りが終わって下がってくると「ラジオ体操連盟」なるポロシャツを着た方が・・・

 はい、神宮内で大勢でラジオ体操をやっているのでした(*^^)v

 私達もしっかりラジオ体操第2まで参加してきました~♪
 汗をかいて気分もスッキリでしたよ!

 
e0166066_939182.jpg


 スッキリしたあとは神宮マーケットへ(●^o^●)

 (普段ラジオ体操なんてしないので太ももがつりそうになってました)

 きれいな花屋さんを見て気持ちも上がります!

 
e0166066_9402318.jpg


 大好きなすずきももさんのイラスト雑貨も売ってました。

 
e0166066_9404932.jpg


 前から食べてみたかったクスクスオーブンさんのスコーンです♪
 パパは珈琲、私とゆずちゃんは水筒に入れていった紅茶で朝食。

 
e0166066_9414160.jpg


 こちらも前から食べてみたかった「しんこやふじ田」さんのお漬物。
 と~っても美味しい!

 青空の下で食べるのはまた格別ですね!(^^)!

 
e0166066_942253.jpg


 9月までやっているのでまた行きたいです~(●^o^●)

 
e0166066_9424915.jpg


 みみちゃんのお土産忘れちゃった~!

 
e0166066_943629.jpg


 なんでちゅって!ギロリンでちゅよ!

 
e0166066_943348.jpg


 みみちゃんは畑のたびにカモミールいっぱいのお土産あるじゃない~(*^^)v

 
e0166066_94414.jpg


 いいことにしまちゅか! 

 でもなでこの刑を5分でちゅよ!!

 
e0166066_9445191.jpg


 神宮はペットOKなのかワンちゃん連れが多かったです。
 近かったらキャリーでみみちゃんもつれていきたいな~とっても空気がキレイなので♪

 それにしても早起きさんていっぱいいるのですね!
 もっと早く早起きの良さに気付きたかったです~。

 
e0166066_9455129.jpg


 畑はジャガイモがいっぱい花を咲かせていますよ~(●^o^●)

 
e0166066_9461874.jpg


 相変わらずNGちゃんしている子もいますよ~ヽ(^。^)ノ

 
e0166066_946494.jpg


 〆はみみちゃんの後ろ姿で(*^_^*)
by best-bplace | 2012-07-08 09:47 | みみちゃん

カモミール*

 最近早起きが続いています。
 パっと目が覚める朝は気持ちがいいです(●^o^●)

 
e0166066_645276.jpg


 このお方が朝から超元気だからなのですが!(^^)!

 
e0166066_6455542.jpg


 最近の食欲は目を見張るほどすごく、むさぼるように食べおります(笑)

 週末も早起きして、朝からやっているパン屋さんに行ったり、厚田村というところまで足を延ばして朝市でお魚を買ったりしました。
 野菜直売所も楽しい季節です。

 そこでいいものをみつけました!

 
e0166066_6472068.jpg


 こんなに大きなカモミールの苗。
 500円(●^o^●)

 きっと売れ残っているうちに大きくなっただけなのでしょうけど、でも小さいのを買ってここまでにするのはけっこう大変です。
 種から育ててみたこともありますが、しっかりした苗になることがなかなかありませんでした。
 なので私にとってはお買い得なプライスだったのです~!(^^)!

 
e0166066_6485829.jpg


 なんでちゅか?
 あたちのでちゅか?

 
e0166066_6491834.jpg


 食べてみよう~っと!

 
e0166066_6493756.jpg


 いい食べっぷり(笑)

 
e0166066_6501761.jpg


 カモミールを食べた後のみみちゃんにくっつくとプ~ンといい香りがするんですよ(*^。^*)

 
e0166066_6505830.jpg


 嬉しくて目もビックリになっています(●^o^●)

 
e0166066_6512744.jpg


 先日お友達と素敵なランチとお茶をしてきました!(^^)!
 わかりづらい場所にあるのですが、とっても素敵なcafe「けんちくとcafe カンナ」さんです。
 以前はここにショコラママさんの手作り作品が置かれていたんですよ~♪

 抹茶の記事の中にチーズケーキが入っててそれがお花の形でとってもおしゃれです♪

 
e0166066_65245100.jpg


 KUSUMI TEAがとっても美味しかったです!(^^)!

 
e0166066_6531888.jpg


 こちらは昨日のお昼。
 砂糖に漬けこんでおいた苺を添えてアイスティー。
 昨日はディンブラでアイスティーを作りました。

 パンは大好きな篠路の「DAD'S BAKE」さんのパンです。
 どれも美味しいのですが、大人の味がするハパイが絶品!
 ピロシキも写真はないのですが美味しかったな~♪
 週末はスコーンも置いてあるんですよ(●^o^●)

 次はいつ買いにいこうかな~(*^_^*)

 
e0166066_6551014.jpg


 みみちゃんの楽しみはNGな場所にこっそり又は堂々と行くこと(笑)
 パパの新しいスリッパが好き。

 でもきっと、汚いよ~(苦笑)

 
e0166066_6555335.jpg


 楽しそうな後姿ヽ(^。^)ノ

 
e0166066_6562081.jpg


 こちらは手作りの木のイス。

 「みみちゃんきっと喜ぶね~」ってパパが言うので購入。
 もう何カ所か食べられております(笑)

 いきなり乗ったと思うとたっちまでしちゃって。
 ハラハラするけどもう赤ちゃんじゃないので見守ってました。

 
e0166066_6573639.jpg


 今日は二回目の瞼の手術に行ってきます!
 痛くないといいな~(●^o^●)
 抜糸までちょっといずくなりますが、楽しいことを考えて、楽しいことをして過ごします!!
by best-bplace | 2012-07-05 06:58 | みみちゃん