紅葉*

 今日で10月、終わりですね(●^o^●)
 あちこちで「Happy~Halloween~」と声かかりました!
 ゆずちゃんのお友達が超上手なクッキーを焼いてもってきてくれましたよ!

 
e0166066_19254935.jpg


 19歳、すごくないですか?
 可愛いだけじゃなく美味しいんです!
 
 手作りってすっごく嬉しいですよね(●^o^●)

 
e0166066_1926288.jpg


 みみちゃんはHalloweenに関係なく、毎日がHappy dayですね!


 
e0166066_19271824.jpg


 ちょっと紅葉をみつけてきました(●^o^●)
 北大の銀杏並木はまだ黄色になってなかったです。
 早く見たいな!

 
e0166066_19281859.jpg


 紅葉を見に行く時間があまりないので、冬バックの色で楽しんじゃいます♪

 
e0166066_19284786.jpg


 太い糸でザクザクと編みました!(^^)!
 みみちゃん、これにもスリスリしてくれました~!

 
e0166066_19292080.jpg


 今は初めての棒針作品を編んでおります! 
 ちょっと変わった毛糸で、ストール編んでいます。
 規則正しくサツマイモのようなもこっとしたものがついている毛糸です。
 編み方は簡単なのですが、難しい編み方しているように見えませんか?
 あとちょっとで完成です(●^o^●)

 
e0166066_19303917.jpg


 この時期、赤い色がベースにある毛糸で編みたくなるのは紅葉にちなんでっていう気分なのかなー。

 
e0166066_1931392.jpg


 みみちゃん、毎日牧草をボリボリ食べています。
 たんぽぽ葉をあげる回数、量は減らしました。
 一番刈りをがっちり食べてもらっています。
 次回の受診で歯が削れていますように!(^^)!

 
e0166066_1932087.jpg


 何回見ても可愛いお顔ふきふき(*^。^*)

 
e0166066_19324841.jpg


 毎日同じことを繰り返しているみみちゃん。
 なのに飽きないのはなんででしょうね?

 
e0166066_1933053.jpg


 パパのなでこ♪

 
e0166066_19334098.jpg


 強めのなでこが大好きです(●^o^●)
 くちゃくちゃになりながらも、まだまだ~と要求されます♪

 
e0166066_19335818.jpg


 明日から11月です♪
 今年は残り2か月。

 あと一回、瞼の手術が残っています~。
 仕事もきちんと仕上げなきゃ(*^。^*)

 でも、一番はみみちゃんとの時間を楽しく過ごさせてもらうこと。

 
e0166066_19351648.jpg


 10月も仲良くしてくださって、ありがとうございました(*^^)v

 11月もよろしくお願いします
by best-bplace | 2012-10-31 19:35 | みみちゃん

「うさぎの時間」*病院*

 今日は秋晴れでした(●^o^●)
 でも明日は天気が悪いみたいです。
 今の時期、天気が悪いとすっごく寒いので嫌だな~。

 
e0166066_18455021.jpg


 しかし、寒さも吹き飛ばすみみちゃんの可愛いお写真が「うさぎの時間」の最新号に載りました(●^o^●)
 パチパチ~~~~!(^^)!

 掲載されると嬉しいです♪

 みみちゃんと記念撮影!

 
e0166066_18464244.jpg


 いっぱい食べて、またいいお写真撮りましょう~(*^。^*)

 
e0166066_18471928.jpg


 昨日は、札幌駅のところでミッフィーの展示があったのでゆずちゃんと行ってきました。
 本当にミニ展示。
 でもミッフィーのおうちもあって、二人で入って写真の撮り合いしてきました(笑)

 記念にミニブロック買いました。

 夜、組み立ててみみちゃんに献上。
 食べようとするので短時間で撮影。
 ブロックが細かいので食べたら大変なので。

 
e0166066_18492376.jpg


 そんでもって、今日は午前中はみみちゃんとおでかけしてきました。

 はい、病院です(笑)

 3番目だったのでちょっと外で撮影~(●^o^●)

 
e0166066_18501151.jpg


 コスモスをプレゼント!(^^)!

 
e0166066_1851146.jpg


 親バカ全開です・・・。

 
e0166066_18505552.jpg

  
 病院の中で(*^。^*)

 
e0166066_18515138.jpg


 ネコちゃんの鳴き声に興味いっぱい!

 
e0166066_1851417.jpg


 先生・・・ご無沙汰でちゅ・・。

 いきなり体重ですか?

 はい、2750gでした。
 増えちゃった・・・。

 
e0166066_18522293.jpg


 お腹のチェ~ック!
 異常なし!!

 
e0166066_18524277.jpg


 爪切りは本当に神業です(●^o^●)
 ぱぱっと終わってしまいました!!

 みみちゃんのお腹・・・すごいな・・・(ー_ー)!!

 
e0166066_18531766.jpg


 丁寧にヤスリもかけていただきました。

 
e0166066_18533768.jpg


 色々チェック!!

 
e0166066_18535947.jpg


 お口の中を見るので看護師さんに抱っこをバトンタッチ。

 看護師さん・・・

 「みみちゃん、先生じゃなくて私でごめんね!」って(笑)

 
e0166066_18543964.jpg


 歯のチェク・・・

 ちょっとだけ伸びている歯がありました(T_T)
 みみちゃん、いっぱい牧草食べてカジカジもするので安心していただけにプチショックでした(-_-;)

 奥歯の前の方が一本、舌に向かってちょっとだけ伸びてて、左側は奥の方が伸びているとのこと。
 硬い牧草を食べて摩耗されて減る場合もあるので様子をみましょうとなりました。
 不調がなければ年明けの診察でいいですよってことです。

 気をつけてもっと牧草食べてもらって突貫工事もしてもらいます~(T_T)

 
e0166066_18574457.jpg


 ず~っと元気でいてほしいな。

 
e0166066_18573544.jpg


 帰宅後、休みでおうちにいたゆずちゃんに、パパと私とみみちゃんの写真を撮ってもらいました。
 なんとかいいお写真が撮れたので今年の年賀状は私達も登場させちゃおうかなって思っています。

 
e0166066_1858268.jpg


 帰宅後の立ち直りはめちゃめちゃ早かったです。
 キャリーに入ってもらう時も、私!躊躇せずにがしっと抱っこいたしました!

 長期戦にしちゃうとお互い疲れるので頑張ってみました!!

 
e0166066_18593228.jpg


 あたちも、学習してますんで!
 キャリーにガマンして入ったら大好きな先生に会えるでちゅ(●^o^●)
 そんなことぐらいわかってまちゅよ!!


 ということで、良い週末を(*^。^*)

 
e0166066_19374.jpg
 

 大切な写真忘れてました!


 先生のおひざの上でまったりくつろぐみみちゃんです♪
 みみちゃんに怒られちゃう(*^。^*)
by best-bplace | 2012-10-27 19:00 | みみちゃん

ぬくぬく*

 寒くなりましたね~。
 今朝は久々に頭痛で目が覚めました。
 でもみみちゃんがそんな私に元気をくれました!

 
e0166066_1130153.jpg


 ママ~見て~(●^o^●)

 
e0166066_11301567.jpg


 
e0166066_11303164.jpg


 
e0166066_11303973.jpg


 はい、ごろんちょ姿を見せてくれたのでした~!
 ちょうどカメラを持っていたので激写!!

 あ~~~~可愛い!(^^)!

 
e0166066_11311321.jpg


 
e0166066_1131216.jpg


 浮いた足、無防備な顔、ぷっくりなお腹。

 どこも可愛い!(^^)!

 
e0166066_1132919.jpg


 今朝、高原シリーズの牧草が届いたんです。
 みみちゃん、大好き(*^。^*)

 
e0166066_11323998.jpg


 むしゃむしゃ食べて満腹になったからかなー。
 ごろんちょが長かったのでした!

 
e0166066_1133832.jpg


 大きなわらっこボールも買ったよ!

 
e0166066_11333642.jpg


 ひもはすぐに食いちぎってました。

 
e0166066_11335676.jpg


 いつまでもこのわらっこちゃんは、もつでしょう~?

 
e0166066_11341844.jpg


 夜中はず~っと雨だったけど、朝は陽射しが気持ち良かったのでした。

 
e0166066_11345690.jpg


 こちらは小さくなったわらっこ。
 簡単に持ち上げちゃいますよ~(●^o^●)


 
e0166066_11353232.jpg


 干してるたんぽぽ葉、みつかっちゃいました!

 
e0166066_11355491.jpg


 このあと、新聞紙ごとくわえて逃げたんです~~~~(ー_ー)!!
 待って~~~と言っても早いこと!

 何枚か美味しく食べられちゃいました(笑)

 
e0166066_11364087.jpg


 探してますよ~(笑)

 
e0166066_1136592.jpg


 みつめてますよ~~~~(笑)

 
e0166066_11371811.jpg


 久々の頭痛、薬も効かなくて・・・。
 今日はもうおとなしくしていようと思います(#^.^#)


 急に寒くなってきたので、風邪など気をつけてくださいね!!
by best-bplace | 2012-10-24 11:38 | みみちゃん

寒くなりました*

 日曜日、いかがお過ごしですか?
 私は畑のお片付けしてきました。
 今年は終了です!

 
e0166066_14113995.jpg


 パパ、ママ、お疲れちゃま!
 あれは? 

 あれはとってきた???

 
e0166066_14121379.jpg


 はいよ~とオオバコを台の上に置くと

 
e0166066_14124358.jpg


 すぐにパクっと食べちゃいます(●^o^●)

 
e0166066_1413545.jpg


 おててが可愛い!(^^)!

 
e0166066_14132198.jpg


 どこまで食べるのかなーと与えてみるものの・・・

 
e0166066_14134265.jpg


 際限なさそうなのですぐに没収します・・・。

 
e0166066_1414638.jpg


 それにしても美味しそうに食べるね~(#^.^#)

 
e0166066_1414287.jpg


 美味しいのか!

 
e0166066_14144420.jpg


 沢山食べて、たくさん寝て。

 パパの腕枕でうっとりんこ(*^。^*)

 お鼻が可愛いよーーーー!

 
e0166066_14151581.jpg


 
e0166066_14152688.jpg


 強くさわるとこわれそうなお鼻。
 でも強めのなでこが好きなんですよね~(●^o^●)

 
e0166066_1416577.jpg


 これは、

 もっとご飯くり!!!

 と皿をぶんなげているところ。

 
e0166066_14163247.jpg


 あきらめて牧草食べてるところ(●^o^●)

 
e0166066_14165257.jpg


 今回はいつもよりも多く毛が抜けています!
 ブラシすると逃げちゃうのだけど、しつこく追いかけています。

 
e0166066_14172313.jpg


 いっぱい食べて乗り切ってね!

 
e0166066_14173939.jpg


 ゆずちゃんに冬バック編みました(●^o^●)

 
e0166066_14175558.jpg


 先生に助けてもらいながらファスナーつけました!(^^)!
 すごく気に入ってもらえております!

 
e0166066_14182411.jpg


 ゆずちゃんからもなでこヽ(^。^)ノ

 
e0166066_14184623.jpg


 何をしても可愛いわ~~~~(*^。^*)

 寒くなったのでいっぱい食べて寒さを吹き飛ばしてもらいたいものです。
 ちなみにもう、外出の時と寝る時はみみちゃんのゲージのところはパネルヒーターつけています。

 
e0166066_14195539.jpg


 寒いと言えば、2日前にこの冬初の灯油の配達がありました。
 排雪の代金も今月支払。

 お財布も寒い~~~~(笑)

 
e0166066_14205514.jpg


 でも、みみちゃんの冬対策代は財布のヒモがゆるんじゃうかな?

 
e0166066_14221243.jpg
 

 雪が降るまでの今の時期が一番寒く感じるので暖かくして過ごそうと思います♪
by best-bplace | 2012-10-21 14:22 | みみちゃん

編んだ物*美味しいもの*

 今日はめっきりと寒いです。
 風が強いですね。

 
e0166066_13255283.jpg


 我家のぴょんこさんは、ストーブ近くのベットでまったりするのが最近お好きです。
 寒い場所、ぬくぬくな場所、わかるのですね~(●^o^●)

 
e0166066_13263172.jpg


 そうかと思ったら床でネンネ。

 あら?
 片足だけぴょーんと出しています(笑)

 
e0166066_1327682.jpg


 ひっこめました(笑)

 
e0166066_13271940.jpg


 このネムネムモードのお顔も大好きです!(^^)!

 
e0166066_13275153.jpg


 昨日はお友達と労働したあとに、美味しい時間を過ごしました。
 しかも、ハシゴしちゃった!

 一件目は紅茶専門店、石渡紅茶さん。
 お友達が行ったことないと言ってたので、やっと念願かなって一緒に行きました。

 私は何度も行ってますが、初めてミルクティを。
 しかも「マシュマロオレンジミルキティー」です!

 マシュマロも美味しくて、オレンジ風味がすごくいい感じで美味しかった!です(●^o^●)
 チョコケーキとスコーンは一つにして食べてきました。
 チョコケーキも久々!
 どろっとしたチョコがこれまた美味しい(*^^)v

 
e0166066_1330114.jpg


 2軒目は、お友達が「本でみたよ!」と、紅茶の専門店じゃないけど、店長さんがちゃんと茶葉にことをこたえてくれるお店なんだってと教えてくれたので行ってみました。

 Cafe N42 by kodomosekaiさんです。

 今年の五月にオープンしたばかりなんですって。

 私はダージリンのアイスティーとグロッシーニ。
 グロッシーニ、香ばしくて美味しかった!
 お友達は珈琲にしましたが、どちらも丁寧にいれてくださいます。

 茶葉はフォートナム&メイソンやルピシアのこだわりの茶園の茶葉を扱っていらっしゃいます。

 帰り際にお話させていただいて、なんと、店長さんも奥様も大のうさぎ好きと判明(●^o^●)
 みみちゃんの写真、見てもらっちゃいました。

 そしたら「可愛い~~~~~~(*^。^*)」と絶叫してくださいました。

 はい、とってもいいお店です(笑)

 店内は本がいっぱい。
 本とお茶でほっこりしてねというコンセプトみたいです。
 またゆっくり行きたいな。

 珈琲も紅茶も両方楽しめちゃいますので、ぜひぜひ(*^^)v


 
e0166066_1336238.jpg


 あたちもお茶したいでちゅよっ!
 ママばっかりでちゅねっ!!

 
e0166066_1336265.jpg


 お留守番みみちゃんは、たっぷりなでこで勘弁してもらいましょう~。

 さて、編み物です♪

 
e0166066_13365577.jpg


 冬のバックが完成しました!
 夏バックの形がとっても使いやすかったので、提案作品の糸で違う形にしちゃいました。
 わざと大きく作ったので使い勝手がいいです。

 
e0166066_13373798.jpg


 持ち手も長めのにしたので肩にかけやすいです。

 
e0166066_1338860.jpg


 こちらはレインボーストール(●^o^●)
 つけたらこんな感じ!

 
e0166066_13382972.jpg


 モヘアは本当に編みにくいけど、出来上がるとほわほわでいいんですよね!(^^)!

 
e0166066_13385514.jpg


 こっちは前回編んだほうです。

 
e0166066_1339964.jpg


 こっちは昨シーズン編んだほうです。

 3つを使いわけて寒い冬を乗り切ります!!

 
e0166066_13393753.jpg


 それでも寒い時はみみちゃんをなでこして暖をとろうかな?

 
e0166066_134098.jpg


 急に寒くなったので風邪には気をつけましょうねヽ(^。^)ノ
by best-bplace | 2012-10-17 13:40 | みみちゃん


 すっかり寒いですね。
 朝晩、ストーブつけております!

 おでかけの時は、みみちゃんのゲージ裏に設置しているパネルヒーターもonに(●^o^●)

 帰宅すると、ぽかぽか暖まったみみちゃんが気持ち良さそうに寝ています♪
 おちりがポカポカ!(^^)!


 そんなみみちゃんも可愛いです♪

 
e0166066_8443719.jpg


 寒くても朝からツルツルピッカ!です。
 お友達がキラリンコンだねとも言ってくれたので、

 ツルツルピッカ~キラリンコンのみみちゃんです(*^^)v


 おひげもピッカピッカですよ!

 
e0166066_8463674.jpg


 おちりも元気!

 
e0166066_8465558.jpg


 思いっきりトイレの乗って●ちゃんします(笑)

 
e0166066_847235.jpg


 どっちりと牧草食べております!(^^)!

 
e0166066_8474899.jpg


 このお顔もツルツルピッカキラリンコ~(*^^)v

 
e0166066_8482083.jpg


 先日、関西のお友達から「ポレトコ」さんのうさぎの親子をプレゼントして頂きました。
 神戸にお店があるんですね~(●^o^●)
 いつか行ってみたいお店です!!

 早速みみちゃんと記念撮影しました。

 近づいてきて、興味いっぱい。
 「っ!!」と思った瞬間、ぱくっと咥えて走ってしまった・・・。

 幸い無傷でした(*^。^*)

 みみちゃん、興味もつと咥えて持っていくけどかじりはしないんですよね。
 不思議。

 でも逃げ足早い(笑)

 気を取り直してまた記念撮影しました。

 軽くてとっても手触りがいいうさちゃんです。手作りってすごいですね!

 
e0166066_8504716.jpg


 三重のさっちゃんが見たかった「お顔ふきふき♪」。
 翌日何度もやっておりました。

 見せてあげたかったよ~!(^^)!

 
e0166066_8514426.jpg


 それにしてもよく食べるね~(#^.^#)

 
e0166066_852156.jpg


 そろそろ爪が伸びてきたので病院です♪
 年内最後かな?
 健康チェックもしてきます。

 冬支度もしないとですね!

 
e0166066_8521746.jpg


 毎日が、ツルツルピッカキラリンコンでいられますようにヽ(^。^)ノ
by best-bplace | 2012-10-16 08:53 | みみちゃん

 みみちゃんが我家にやってきたのが2009年2月のこと。
 その前からこのブログはやってきましたが、途中から登場したみみちゃんにすぐにメロメロになってくれて「ファン第一号」になってくれたのは、私の三重のお友達のさっちゃんです(●^o^●)

 そのさっちゃんが、やっとやっと、みみちゃんとご対面してくれました!

 
e0166066_10585198.jpg


 はじめまして~の写真!(^^)!

 さっちゃんは、仕事で使うパソコンにもi-padにもみみちゃんの写真を何百枚も入れてくれてまして、仕事先で見せてもくれています。
 だから、よくわからないけど「みみちゃん」を知っている方が三重にいっぱいいるようです!(^^)!

 
e0166066_110278.jpg


 わくわくいっぱいで来てくれたさっちゃんですが、息子のひろ君の方にみみちゃんは先にご挨拶!

 「なんでやん?」とさっちゃん(笑)

 実はひろ君は2年ほど前に一度みみちゃんに会っているのです~!
 その時もみみちゃんは、ひろ君のお顔にチュ~していたのでした(*^^)v

 忘れてなかったんだね~。

 
e0166066_1111853.jpg


 スマイル、スマイルのみみちゃんです(●^o^●)

 
e0166066_1114538.jpg


 さっちゃん、いつもありがとでちゅ!

 
e0166066_112443.jpg


 抱っこされるのキライなんでちゅけど、ゆるしてくだちゃいね!

 
e0166066_1123114.jpg


 三重はいいとこでちゅか?

 
e0166066_1124530.jpg


 これからもずっと、好きでいてくだちゃいね!!

 
e0166066_11369.jpg


 ひろ君もようこそでちゅ(●^o^●)
 変わらなくいい男でちゅね!(^^)!

 
e0166066_1133343.jpg


 外食続きでお腹も疲れていると思ったので昼食は我家で撮ってもらいました。
 
 醤油麹を使った人参とピーマンの炒め物。
 塩麹を使った鶏肉焼き。

 かぼちゃの煮つけ。

 
e0166066_1142454.jpg


 畑でとれたししとうも。

 さっちゃんもひろ君も辛いの当たりました(*^。^*)

 
e0166066_1145750.jpg


 みみちゃん、おだってしまって、突貫工事をしたり、牧草箱ひっくりかえしたりしてまhした。
 すみっこ行くけど、なでこされるとニコニコでした!(^^)!

 
e0166066_1154021.jpg


 ひろ君もいっぱい話かけてくれましたよ~!

 さっちゃんはみみちゃんの「お顔ふきふき」の大ファンでもありまして。
 見たかったのだけど、やりそうになった時に「きゃ~」と言ったのでみみちゃん、手をひっこめてしまったのでした。

 さっちゃん、動画に撮れたらすぐにアップするからね!!

 
e0166066_1164967.jpg


 楽しい時間はあっというまでちゅね。
 また絶対に来てくだちゃいね!!

 
e0166066_1172653.jpg


 沢山の方に可愛がられて幸せいっぱいなみみちゃんです。

 
e0166066_1182678.jpg


 パパと私のおでかけが続いていたのですが、みみちゃんはとっても元気です♪

 
e0166066_1185518.jpg


 ツルツルピッカも健在ですよん~ヽ(^。^)ノ

 
e0166066_1191881.jpg


 

 
e0166066_119441.jpg


 さっちゃんとひろ君とは美味しい物たくさん食べました!


 
e0166066_1110325.jpg


 「うさぎとおひさま」にも一緒に行ってもらいました(●^o^●)
 ケーキプレートを事前にお願いしておいたら、とっても喜んで頂けました!

 
e0166066_11111379.jpg


 他にも藻岩山の夜景を見たり、モエレ沼公園に行ったり。
 それはまた後日、ブログで紹介しますね!


 さっちゃん、ひろ君、また来てね(#^.^#)
by best-bplace | 2012-10-14 11:11 | みみちゃん

ぴかぴかの朝*

 今朝はアッサムが美味しく入って、ご機嫌な私です♪
 渋かったり濃かったりすると失敗した~と思うのですが。
 今日は家族3名一致で「美味しい!」紅茶が入りました。

 良かった(●^o^●)

 
e0166066_10113254.jpg


 おはようでちゅ(●^o^●)

 今朝もいいお天気でちゅよ!

 
e0166066_1012385.jpg


 朝からぴっかぴか~!
 秋の朝の陽ざしって夏に比べてやわらかでいいですよね!(^^)!

 
e0166066_10123518.jpg


 掘ったり寝たりのみみちゃんですよ~。

 
e0166066_10125250.jpg


 うさちゃんて体が小さいわりに、汚す範囲も広いし、ぐちゃぐちゃにする範囲も広いですよね(*^。^*)

 
e0166066_10132368.jpg


 疲れたかな?

 
e0166066_10133661.jpg


 お気に入りの1枚。
 ちょっとワンちゃんぽいかな?

 
e0166066_10135850.jpg


 今朝の食事風景!
 ご飯はこぼし・・・背後には●ちゃんが・・・(-"-)


 みみちゃん、前にも書きましたが、夜ゲージの中でおちっこも●ちゃんもしないんです。
 獣医さん曰く「寝床を汚したくないのでは?」と。

 なので、朝は扉を開けると猛ダッシュでトイレに向かいます。
 必ず途中でキョウレツな足ダン!を響かせて・・・。

 そこからが大変です。

 ご飯も食べたいし、ゆっくりトイレもしたいし。

 たまにトイレに座っているところにご飯のお皿をのせたこともあるのですが、興奮してるのでいっぱいこぼしちゃうのでやめました。

 放っておいても見事に一人でこんなに散らかしながら食べております。

 うーん(ー_ー)!!

 ゲージの中でおトイレしてくれないかな~。

 
e0166066_10163892.jpg


 あたち、キレイ好きなんでちゅよ!


 と言いながらも、上の散らかしようはひどいですよね~(笑)

 
e0166066_10171163.jpg


 昨日、仕事先でワイン頂きました(●^o^●)
 はい、みみちゃんにまずは献上です!

 
e0166066_10173693.jpg


 みみちゃんの香りつけOK~~~(●^o^●)

 
e0166066_10175788.jpg


 朝は本当に気持ち良さそうに寝ております。

 
e0166066_1018207.jpg


 実際はこんな感じ。
 角のコーナーが大好きです!(^^)!

 
e0166066_10184293.jpg


 つるんちょっちょ!

 
e0166066_10185713.jpg


 今朝、パパちゃんが撮ってくれました。
 いい感じの写真に見えますが、実際は朝で顔がむくんでてすっぴん!
 しかし、今はいいアプリがいっぱいなのでね~ささっとすぐに加工出来ちゃうんですよ(笑)

 ツーショットpowerで今日も楽しくいきます!!

 
e0166066_10194641.jpg


 ママは単純でちゅね!
 あたちは安眠妨害されたでちゅよ!!

 頑張って稼いできてちょうだい(●^o^●)


 はい、いってきますヽ(^。^)ノ
by best-bplace | 2012-10-10 10:20 | みみちゃん

緊急記事です!拡散出来る方、よろしくお願い致します!


 facebookでお友達になった方が捨てうさぎを保護しました。詳細はお友達の記事と写真をコピペします。


 2012年10月6日(土)

 
 2012.10.6.武豊町にて捨てうさぎを保護しました。
よく耳にする捨てうさぎ…まさか自分か遭遇するとは思っていなくて驚きましたが、釣りに来ていた兄とその仲間の方から連絡をもらいすぐに迎えに行きました。
鬣のように長い毛が混じっているのでおそらく、ライオンロップではないかと思います。
食欲もあり、●もおしっこもちゃんとします。
また、大人のようなのですがマフマフが見当たらないことからオスではないかと…これから●を持って健康診断に行くのでまだ定かではありませんが。


 家に着いて、以前うちの子達が使っていたケージに入ってもらい、ペレットとお水をあげるとあっという間になくなりました。
すごく飢えていたんじゃないかと思います…もうそれだけで涙が出てきちゃって情けないですが、この子、頭を撫でてあげるとじっとして目を閉じて、気持ちよさそうに奥歯をカチカチ鳴らします。
明らかに人になれている様子です。こんなに可愛いのにどうして…
うさぎは散歩もいらないし、鳴かないから飼い易いと思った?思ったより懐かない?

 知るか!!(#゚Д゚)一度命を預かったのなら、最期まで責任もたんかい!!
もうほんとに、動物を飼うなら免許制にして欲しいです。

すでに先住うさぎが2匹、多頭飼いの難しさもわかっているので我が家でこのまま暮らすのは正直悩みます…。
大人うさぎの里親探しは容易ではないと思いますが、できるだけのことはしてあげたいと思います。
もしもこの子が気になるという方がいましたら、ご連絡お待ちしています。

 
e0166066_7135466.jpg



 同じく10月6日
 病院からの帰宅後の記事です。


 
  病院にて健康チェックしてもらいました。
 耳も歯の噛み合わせも正常、栄養状態も悪くないとのことです。
 推定2才前後のなんと、女の子でした。
  ちーがすごく興奮していたので、納得です。
 給水ボトルからお水飲めました。
  トイレは向かって右奥と決めてるみたいですが、そこに三角トイレを設置するとくわえて移動させてしまいます。

 引き出しトレー付きのケージならトイレを設置しなくても今のままでもいいと思いますが。
 一応部屋んぽも試みましたがまだ警戒心が強く、ケージからは出てきませんでした。
 今はそれでいいと思います。
 ケージ内が安全だと思ってくれていれば問題ないです。
 昼間はひっくり返って寝ていたので、本来おおらかな性格の子なのかもしれません。

 
e0166066_7145913.jpg



 記事の中にもありますように、お友達の家にはすでに先住うさちゃんが2羽いますので、このまま多頭飼いとして生活するのは簡単なことではないと思われます。
 まだ推定2歳の女の子。
 性格もおっとりしているようです。

 この記事が多くの方の目にとまり、お迎えしたいと思ってくださる方が現れるといいなと思っています。

 連休中ですが、良ければ、この記事の拡散をお願いします。


 個人情報の細かいことは伏せさえて頂きますが、東海地方に住んでいるお友達です。


 どうか、よろしくお願い致します
 
by best-bplace | 2012-10-07 07:18 | best@place

実りの秋*

 今日から連休ですね(●^o^●)
 急に寒くなったので調子がくるっています。

 
e0166066_1422884.jpg


 だけど、みみちゃんは寒い朝っも元気!
 早くからゲージから出してと暴れております。

 
e0166066_1422360.jpg


 毎日、毎日、ピッカピカ~!(^^)!

 
e0166066_14225911.jpg


 ベットで寝ながら視線を送るのでパパがなでこします!

 
e0166066_14224723.jpg


 強めのなでこを要求ヽ(^。^)ノ

 
e0166066_14234272.jpg


 柵の間から出る口もとは、うさぎというよりもアザラシちゃんみたい(●^o^●)

 
e0166066_14234579.jpg


 可愛くて反則のお顔だわね~(*^^)v

 
e0166066_1424398.jpg


 
e0166066_14241722.jpg


 狭いところが好きでごろんちょ~。

 
e0166066_14251199.jpg


 広いところにくればいいのに~。

 
e0166066_14245643.jpg


 ぴったりで安心するのかな?

 
e0166066_14255071.jpg


 広いところでもごろんちょ(*^。^*)

 
e0166066_14253172.jpg


 暑かった時よりも今のほうがごろんちょ率が高いです。

 
e0166066_14263430.jpg


 食欲もすごくてですね・・・。
 でも実りの秋、人も食欲旺盛になりますよね~!

 
e0166066_14263187.jpg


 うさぎとおひさまのケーキです(●^o^●)
 ロールケーキ大好き!!
 さくらんぼのパウンドケーキもお酒が効いてるケーキもみんな美味しいですよ!

 
e0166066_1427830.jpg


 あたちには何をくれまちゅか?

 
e0166066_14273183.jpg


 いっぱい食べてネンネして~で、みみちゃんはいいな!

 
e0166066_14275187.jpg


 ママはしっかり働くでちゅよ!!


 仕事のメドがついたので連休に入らせて頂きます~!
 珍しく明日、一泊で小旅行に行ってきます(*^。^*)


 美味しいレポを待っていてくださいね。

 良い連休を(#^.^#)
by best-bplace | 2012-10-06 14:29 | みみちゃん