実は・・・!(^^)!

 実は・・・

 みみちゃんの写真は2013年のカレンダーに採用されました(●^o^●)

 maitoさんという、うさぎ、ねこ、とりを題材にした布物の作家さん(なんと札幌在住!)のカレンダーモデルの記事をみつけて密かに応募しておりました!

 先週「採用しましたよ!」というメールを頂き、舞い上がっていた次第です♪

 
e0166066_2044396.jpg


 一足早く、24日、25日のうさぎフェスティバルで販売されていたようです。
 facebookでお友達のなった方のうさちゃんもお二人採用!

 お友達がうさフェスで購入してみみちゃんをすぐにみつけて写真を送ってくださいました!(^^)!

 本日からそのカレンダーは販売開始です!

 maitoさんのネットショップは、
 ★こちら★


 みみちゃん、大人っぽく描いて頂いて、雰囲気がいつもと違ってお洒落でいいなって思います♪

 来年、もっともっといいこと楽しいことあるかな?


 *ありがとうございます*
by best-bplace | 2012-11-27 20:49 | みみちゃん

久々のハーネスとお外*

 連休もあっというまに終わってしまいます。
 みみちゃんのゲージの大掃除したり、仕事したり年賀状注文したり。
 けっこう頑張りました!

 
e0166066_19344568.jpg


 外は寒いけど家の中はぬくぬくしているのでみみちゃんも油断した顔で寝ています。
 手もぶらりん♪

 
e0166066_19353462.jpg


 カーテンで見えないけど、外を気にしてみたりね(笑)

 
e0166066_19355496.jpg


 おもちゃぶんなげて遊んでみたりね(笑)

 
e0166066_19361651.jpg


 元気いっぱいです(●^o^●)

 
e0166066_19363829.jpg


 そんな元気なみみちゃんに可愛いハーネスが届きました。
 facebookでお友達になった「豆助日記」のママさんにオーダーさせて頂きました。
 ずっと前に作ったハーネス、実はお腹周りが太ったのか入らなくなってたんです~(ー_ー)!!

 でもまたハーネス着せたいな~とかうさんぽしたいな~とか思ってまして。

 
e0166066_193842.jpg


 せっかくなのでお外で撮影です! 
 (家の中では絶対に嫌がって着てくれないので)

 
e0166066_19382765.jpg


 どうですか?


 
e0166066_19384662.jpg


 似合ってますか?

 
e0166066_1939543.jpg


 みみちゃんの「M」のチャーム付です~!(^^)!

 
e0166066_19393786.jpg


 お揃いの生地で私のバックもお願いしていました。
 これで一緒にお出かけするのが夢です(●^o^●)

 
e0166066_19402623.jpg


 ハーネスのおかげで外で撮影出来て、年賀状用の写真も撮れて、注文まで出来たのでした!
 いつもギリギリになっていたので今年はいろいろと頑張っております!!

 おせちとか作るわけではないのですけどね。
 仕事と年越しがいいペースで進むといいな~と思うのでした。

 そうそう、みみちゃんのお誕生日ケーキのオーダーもしてきましたよ!
 「うさぎとおひさま」ではもうクリスマスケーキの予約も始まりました~(●^o^●)

 
e0166066_1942849.jpg


 ご参考までに♪

 
by best-bplace | 2012-11-25 19:42 | みみちゃん

 今朝はちょっと雪と風が心配でしたが、みみちゃんとおでかけしてきました。
 仕事がちょうどオフになり、前から「会おうね!」と約束していたうさ友さんとやっとやっと会うことができました♪

 
e0166066_174487.jpg


 片道30分ほどなので後部座席でみみちゃんを抱っこしながら向いました!(^^)!
 (パパが途中仕事に都合をつけてくれて送迎してくれたんです~♪)

 
e0166066_17441687.jpg


 あり?
 ここはどこでちゅか?
 なんでサークルの中にいるでちゅか?

 
e0166066_17444227.jpg


 はじめまして♪
 pikaru's noteのぴかる君です♪

 
e0166066_17465499.jpg


 僕、12才です(●^o^●)

 ぴかる君のママさんは、石鹸作りをされていて「うさぎとおひさま」にぜひ置いてくださいとお願いして商品を委託して頂いてもいます。

 なかなかお互いの都合がつかずに会えずにいたのですが、今日につながり、みみちゃんも一緒にどうぞと言って頂きました!(^^)!

 みみちゃん専用ルームをサークルで作って頂き、新品のわらっこ出してくれました。
 みみちゃん、牧草よりもそのわらっこシートを食べてました~。

 
e0166066_1749485.jpg


 ぴーちゃんのママさん、抱っこもお上手なんです(*^^)v

 
e0166066_17484069.jpg


 みみちゃん、うっとり!

 
e0166066_17494563.jpg


 みみちゃん、いいお顔♪

 私も超感動~(●^o^●)

 
e0166066_17492092.jpg


 ぴーちゃんママさん、パンまで焼いて待っていてくださいました♪
 嬉しすぎます。
 紅茶もたくさん飲ませてくださいました。

 マグカップにはぴーちゃんのお顔が(#^.^#)

 
e0166066_175085.jpg


 ぴーちゃんはとっても食欲があって、ちょっとシャイなのですが近寄ってきてくれます♪
 と~ってもと~っても可愛い!!

 
e0166066_17504530.jpg


 みみちゃんの視線の先には・・・

 
e0166066_1751627.jpg


 ぴかる君!(^^)!

 
e0166066_17512274.jpg


 サークル越にチューしましたよヽ(^。^)ノ

 みみちゃん、「ファーストうさキス♪」です(*^^)v

 
e0166066_17515654.jpg


 でもみみちゃんはすぐに照れちゃうのであっちにいっちゃいます。
 そんなみみちゃんを追いかけてくれて、ぴかる君ありがとう~

 
e0166066_1752392.jpg


 ぴーちゃんママさんのはからいでツーショット撮影♪
 お互いやはりおちりが気になるけど、高速撮影でことなく終了!

 
e0166066_17532025.jpg


 
e0166066_17533254.jpg


 
e0166066_17534596.jpg


 可愛い(●^o^●)(●^o^●)(●^o^●)(●^o^●)(●^o^●)

 
e0166066_1754717.jpg


 みみちゃん、わらっこシートは食べていましたが、せっかくのおりんごは緊張したのか食べなかったです。
 ぴーちゃんがぺろりと速攻で食べてました。

 ぴーちゃんママさんには、飼育のことを色々教えてもらいました。
 すっごく勉強になりました!
 12月で4歳になるみみちゃんがこれから先快適に生活していけるように私も色々考えていこうと思いました。

 食事のこと、病院のことなどなど♪

 
e0166066_17562264.jpg


 お土産も山ほど頂いてしまいました(^^♪
 ありがとうございます


 ぴーちゃんのことも抱っこさせてもらいました。
 おとなしく、腕にちょこんと顔をのせてくれてすっごく可愛かったんです!
 ぴーちゃんのママへのラブラブぶりも聞かせてもらい、男の子も可愛いなって思いました。

 そして、なぜにこんなにうさちゃんて可愛いの~とも思いました(●^o^●)
 やばいです!

 
e0166066_17583041.jpg


 今度はいつ会えるかな?
 みみちゃん大丈夫そうだったのでまた一緒に行きたいな~♪

 Yukariさん、楽しい楽しい時間をありがとうございます
 また遊びに行かせてくださいね♪

 明日からまた頑張れそうです♪


 *みみちゃんは帰宅後すぐに回復!沢山食べて●ちゃん出して寝ています。*
by best-bplace | 2012-11-21 17:59 | みみちゃん

可愛いぞ!

 今日はとうとう雪が降ってしまいました。
 嵐のようなお天気、雷まで鳴ってて嫌な一日。

 
e0166066_19412628.jpg


 だけどみみちゃんは超可愛いぞ!
 なんだかわからないけど、可愛いぞ!

 
e0166066_1942711.jpg


 
e0166066_1942475.jpg


 でも、これはパパが掃除機をかけている間のお顔なんです(●^o^●)

 
e0166066_19424310.jpg


 
e0166066_19423975.jpg


 逃げたりはしないけど神妙なお顔(笑)
 ゲージの中とかに避難したらいいのに、じーーーーっと見守っています(笑)

 「パパ、いつも大変ね!」とか「ママは掃除機かけないの?」って思っているのかも!!
 やばいですね(苦笑)

 
e0166066_1943365.jpg


 ずーっと心待ちにしていた札幌在住のすずきももさんの新刊が出ました(●^o^●)
 「みんな大好き! さっぽろのパン屋さん」です。

 市内(ちょっと近郊も含む)の45店のパン屋さんが紹介されています。
 他にもパンに合うレシピもあり!
 内容が濃厚で大満足な1冊です!


 実は私、自分は「お米派」だと思っておりました。
 でも気づけばかなりパンも食べ歩きしておりました!

 これからはこの本を片手にまだ行っていないパンやさんに行くのが楽しくなりそうです。

 
e0166066_19461222.jpg


 金曜日、仕事で新得町に行ってきました。
 (札幌から高速を使って2時間ちょっとの場所です)

 新得町には、
 「共働学舎」さんというチーズと乳製品のお店があります。

 もうすっかり秋~冬の景色です。

 
e0166066_1949765.jpg


 かぼちゃが可愛い(●^o^●)

 
e0166066_19493948.jpg


 チーズとパンのセットをパパと仲良く半分子!(^^)!

 
e0166066_19494688.jpg


 実はここで売られている紅茶、すっごく美味しいんです!
 紅茶業界で超有名な磯淵先生が監修している「チーズに合う紅茶」!(^^)!
 ストレートでもミルクティーでもどちらでもチーズにぴったんこなんです!

 
e0166066_19505981.jpg


 国道からかなり森の方へ走り、静かな場所にあります。
 暖かい日にはひつじさんが外で遊んでおります。

 
e0166066_19513885.jpg


 新得町はお蕎麦でも有名ですが、この友働学舎さんも一度足を運んでもたらいなって思う場所です♪

 
e0166066_19522713.jpg


 仕事が忙しく、ちょっとみみちゃんとの時間が減っております。
 意識しなくっちゃ!

 
e0166066_19525747.jpg


 頑張って働いて、みみちゃんとの時間作って、好きなことしたいな~(●^o^●)

 今年も残りあと少しですが、楽しいことを先取りして過ごしたいなって思います♪
by best-bplace | 2012-11-18 19:53 | みみちゃん

当選したよ*

 
e0166066_1622451.jpg


 みなさん、こんにちは!
 高いところから失礼します。

 時々ぴょこんと高いところに上るみみちゃん。
 ヒヤヒヤします(ー_ー)!!

 
e0166066_163972.jpg


 本人いたって平気のようですが。

 
e0166066_1633156.jpg


 昨日の午前中に「ぴんぽ~ん」と宅配が。
 何も頼んでないな~と思いながら玄関にいくと大きなダンボール。

 「うさぎの時間」のプレゼントに応募していたのですが、牧草セットが当たったのでした!

 
e0166066_1643684.jpg


 でかした!みみちゃん(*^^)v

 たくさん食べるみみちゃんに牧草当選はありがたい限りです♪

 
e0166066_1652264.jpg


 そのまた次にも「ぴんぽ~ん」がきまして。

 今度はお友達が、お母様が育てたというプルーンを届けてくれました!

 超甘い美味しい美味しいプルーンなんです(●^o^●)

 Rumiちゃん、いつもありがとう~!(^^)!

 
e0166066_1662349.jpg


 みみちゃんのおちりで喜びを表現してみます♪

 
e0166066_166542.jpg


 相変わらずさきっちょの好きなみみちゃん♪

 
e0166066_1671450.jpg


 こういうお顔が撮れると嬉しいです(*^。^*)

 
e0166066_1673561.jpg


 クリスマスツリーも飾りました!
 明日は大きな仕事が二つ控えているので骨休めに。

 そんなに構える必要はないんだけど、なんとなく落ち着かなくて。

 
e0166066_1682048.jpg


 じゃまするみみちゃんヽ(^。^)ノ

 
e0166066_1683864.jpg


 みみちゃんにサンタさんくるかな~?

 
e0166066_1685887.jpg


 じゃまだけじゃなく、食べようとするし!

 
e0166066_1691945.jpg


 
e0166066_1693033.jpg


 
e0166066_1693937.jpg


 ツリーもリースもみみちゃんと過ごす初めてのクリスマスに用意しました。
 リースはちょっとアレンジして、うさこ使用にしております♪

 
e0166066_16101654.jpg


 クリスマスの前に4歳のお誕生日がくるんだけどね!

 
e0166066_1610444.jpg


 4歳ですと???

 
e0166066_1611059.jpg


 お水飲んで落着きますか!

 
e0166066_16112195.jpg


 12月は何かと忙しいのでゆったり気持ちでお祝い出来るように仕事をどんどこ片づけていかねばなりません。

 
e0166066_16131275.jpg


 去年は3段ケーキにしたので今年はものすごく悩みます。
 ネタキレ気味・・・。

 
e0166066_1613421.jpg


 みみちゃんのお誕生日とクリスマスの話をすると、パパが

 「ねー、その二つの前に何か忘れてない?」って言います。

 アハハ!

 11月22日の「いい夫婦の日」はパパの誕生日なんです。
 でもそんなに予算ないもんね(#^.^#)

 普通で終わり!

 みみちゃんのお誕生日にケーキを食べてねと言いました(汗)

 人間はいいの人間は。

 みみちゃんが一番大事だよ~♪
by best-bplace | 2012-11-15 16:15 | みみちゃん

ぽわぽわ~*

 やっと今日は晴れました(●^o^●)
 雨が続くと寒いので嫌です。

 
e0166066_13503840.jpg


 みみちゃんは寒くて雨でもお天気でもぽわぽわです(●^o^●)

 お顔ふきふきは何度見ても可愛い~!

 
e0166066_13512438.jpg


 今回はアップにしてみましたよ!(^^)!

 
e0166066_13522026.jpg


 
e0166066_1352195.jpg


 
e0166066_13525113.jpg


 
e0166066_13522435.jpg


 
e0166066_13532233.jpg


 
e0166066_13525673.jpg


 「やりきった感」いっぱいのお顔(笑)

 
e0166066_13535663.jpg


 ねむねむ~(●^o^●)

 親バカに付き合って頂きありがとうございます

 
e0166066_13534764.jpg


 何をしても可愛くて●ちゃんするだけでもほめられるのっていいな(笑)

 ゆずちゃんがよく「私、みみちゃんになりたい!」っていうけど、私もみみちゃんになりたいな♪

 
e0166066_13544120.jpg


 ショコラママさんと過ごした2日間がすっごく楽しくて、楽しすぎてものすんごく淋しい気持ちになっています。
 なので昨日はぽっかり空いた時間でゆずちゃんと「サンピアザ水族館」に行ってきました!

 小さい水族館ですが、おさなかのサーカスショーやカワウソとのふれあいタイムとかありました。

 私はやっぱりアザラシが一番可愛い(●^o^●)

 年内必ずや、小樽水族館に行ってきます!(^^)!

 
e0166066_13565646.jpg


 みみちゃんへのお土産!(^^)!
 12月のアザラシと15日の帽子。
 はい、お誕生日アザラシです♪

 
e0166066_13572750.jpg


 気にいったかな?

 
e0166066_13564233.jpg


 ゆずちゃんバックです♪
 私は同じ毛糸で大きい手提げを編みました。
 
 このぐらいの大きさがお仕事行く時にベンリなんですって~(●^o^●)
 喜んで大切に使ってくれるのでとっても嬉しいです♪

 
e0166066_13582361.jpg


 お友達から貴重な手作りのお味噌を頂きました。
 今朝は丁寧に玄米を炊きました。


 本当はちょっと心が詰まることもあるのだけど、なるべく笑っていたいな~と思っています。
 お友達と一緒に笑顔になっていきたいです♪
by best-bplace | 2012-11-08 13:59 | みみちゃん

 雪が降る前に行きたかったショコラちゃんちへ行ってきました(●^o^●)
 パパさん、ママさん、ショコラちゃんに会いに。
 一番はショコラちゃんに手をあわせたいと思ってでした。

 
e0166066_1302197.jpg


 前日は興奮して眠れないんじゃないかと思いましたが、いつもの通りみみちゃんなでこしてお顔ふきふき見て就寝。
 早起きしてパパと出発!

 あにくの雨でしたが道路の状況も良く、教えてもらった近道もすぐにわかって思ったよりも早くに到着しました。

 前に来たのが8月4日。
 まだやっと3か月。

 この3か月間のショコラママさんの頑張りを想うと胸が切なくなります。
 パパさんと一緒に毎日ショコラちゃんを想って生活しているのが手に通るようにわかり、涙が出てきました。
 ゆっくり元気になってほしいなと思いました。

 積もる話を沢山して、ショコラちゃんの話もいっぱいして、夜は飲みながらやっぱり泣いたけど。
 いい時間をたっぷりと過ごさせてもらえました。

 
e0166066_1324850.jpg


 パパも私もお蕎麦が大好き(●^o^●)
 ショコラパパさんもママさんもお蕎麦好きってことで2日間ともお蕎麦やさんに案内して頂きました!

 初日は写真の左上。「田舎そば いの上」というお店です。
 私は鶏ごうぼう蕎麦を食べました。
 ここは4月~11月までしか営業していないんですって。
 景色のいい場所にあり、すっごく美味しかったです!!
 お蕎麦のかたさが丁度良かったです!(^^)!

 お品書きもおしゃれ♪


 おっと!
 
 お品書きの下の写真はとっても美味しかったショコラママさんのミルクティ!(^^)!
 濃厚でぺろっと飲んじゃいました(#^.^#)

 右は2日めのお蕎麦やさん。
 ショコラママさんちからはかなり離れた場所にある「にの字」というお蕎麦やさん。
 こちらはまた麺が白っぽくてこしが強かったです。
 私はかきあげおろし蕎麦。
 かきあげがからっと香ばしくて、すごく気に入ってしまいました!

 美味しい時間はまだまだ続きますよ♪


 初日の山の水族館に連れていってもらったあとは、「豆灯」という素敵なcafeに連れていってもらいました。

 
e0166066_13123135.jpg


 大好きな古民家cafeですよ!(^^)!

 ショコラママさんと私はミルクティとスコーンのセット。
 ここのスコーン、私の好みでした(*^^)v


 パパさんたちは珈琲。
 ショコラパパさんにはこの時点で相当運転してもらってしまっておりました。


 お次は夜の宴会へ(笑)

 
e0166066_13135921.jpg


 すべてが美味しかったです!
 しらうおの天麩羅、絶品でした!
 好き嫌いの多い私でしたがここのはぜ~んぶ食べれました!
 ほたての天麩羅も美味しかった~。

 そして多分、ビールもジョッキで6杯は飲んだようが気がします。

 にもかかわらず翌日の目覚めは絶好調でした(#^.^#)


 
e0166066_1316160.jpg


 こちらはみみちゃんに買ったお土産です。
 山の水族館に直結している(!)お土産さんでみつけました。

 「福」がくるように鈴のおもちゃとカジカジ出来るようにうさちゃんのおもちゃ。

 
e0166066_13191463.jpg


  とっかりセンターではぬいぐるみを!

 
e0166066_13195796.jpg

 
 気にっていってくれたかどうかは微妙でした(*^。^*)

 
e0166066_13203672.jpg


 
e0166066_13211333.jpg


 こちらはとっかりセンターのあとに寄った「North plane farm」さん。
 ここは生キャラメルの発祥だそうですよ!
 花畑牧場の田中ヨシタケさんはここで生キャラメルの作り方をならったんですって!

 4人そろって「バタービール」を頼みました。
 アルコールじゃないですよ!
 ミルクをあわあわに。
 そこに生キャラメルを混ぜて飲むと更に美味しく!

 ここでもスコーン食べました♪
 麦芽入ってる感じのスコーンでした。
 すごくお気に入り~(●^o^●)


 ショコラママさんとは紅茶のお話もいっぱいしました♪
 私からのお土産に紅茶を持っていきましたが、ショコラママさんからもたくさん紅茶を頂いてしまいました。

 ショコラちゃんとみみちゃんが繋げてくれた縁。
 紅茶が繋げてくれた縁。

 パパ同志も仲良くなって、ダブルデート気分でとっても楽しかったです♪


 何よりもショコラちゃんにちゃんとあいさつ出来て良かった!

 先程、ショコラママさんがコメントを入れてくださいました。
 ショコラちゃんが雨降り地帯から抜け出せたんじゃないかなって。

 まだまだ泣いちゃう私ですが、ショコラちゃんが雨降り地帯にいることがないようにしなくちゃと強く想います。

 次は冬のオホーツクンも楽しみたいです(●^o^●)


 沢山食べて、飲んで、笑って、楽しんだ2日間でした。
 記事にまとまりないのはお許しください


 ショコラちゃん、ショコラパパさん、ショコラママさん、超楽しい時間をありがとうございました

 またお付合いくださいませ♪


 日常に戻るとすっごく淋しい感じがありますが、また色々頑張って楽しい目標をたてようと思います♪

 
e0166066_13283582.jpg


 そうでちゅね(●^o^●)

 
by best-bplace | 2012-11-05 13:30 | みみちゃん

とっかりセンター*

 オホーツク2日めは美味しいお蕎麦を食べたあとに超お楽しみにしていた「とっかりセンター」にいってきました!(^^)!

 とっかりセンター

 「とっかりセンター」は紋別市というところにあります。

 日本で唯一の海獣専門保護施設だそうです!

 お友達に様子を聞いて絶対に行ってみたい!!と強く想っておりました!

 あいにく天気は雨、時折暴風・・・。

 
e0166066_12365768.jpg


 屋外のプールの方へいくと・・・

 いました!!

 
e0166066_12372478.jpg


 ぷくぷく泳いでいます!!

 
e0166066_12375438.jpg


 ご飯timeまで1時間ほどあるのに・・・もう待機している子♪

 
e0166066_12383383.jpg


 可愛いよ~~~~~~~(*^。^*)

 
e0166066_1239242.jpg


 ごはんを待つこの子達の姿がみみちゃんとダブりました・・・。
 みみちゃんもご飯の時間の早い時は1時間前、普通の時で40分前からアピールします。
 超熱視線送ってきます。

 みみちゃんもアザラシちゃん達も一緒ね!

 
e0166066_12401668.jpg


 時間がOKになると柵を開けてもらい、近くまで行くことが出来ます(●^o^●)

 アップで撮っちゃう~!

 
e0166066_12411858.jpg


 呼ばれたらちゃんと出てくるよ~!

 
e0166066_1242697.jpg


 このごはんtimeは、ショーのためのトレーニングではなく健康管理に必要なことを行うためのトレーニングなんだそうです。
 お口をあけて口腔チェック、ねそべってお腹のチェック!

 
e0166066_12444652.jpg


 
e0166066_12451141.jpg


 笑ってみように見えます♪

 
e0166066_12454348.jpg


 この子はハナコちゃんといって「あわあわあわ」と鳴く子です。
 お友達からハナコちゃん情報を聞いていたのですぐにわかりました!

 パパさんたちもこのハナコちゃんに夢中になってましたよ!

 
e0166066_12464543.jpg


 
e0166066_1247937.jpg


 
e0166066_1247311.jpg


 
e0166066_124758100.jpg


 
e0166066_12482929.jpg


 笑っているようにしか見えない~(●^o^●)

 
e0166066_1249956.jpg


 
e0166066_1249399.jpg


 
e0166066_12501075.jpg


 パパもかなり激写しておりました(*^。^*)

 ナイスショットを見てあげてください!

 
e0166066_12505519.jpg


 
e0166066_12513616.jpg


 
e0166066_1252386.jpg


 
e0166066_12523484.jpg


 アザラシちゃん達の紹介などをしてもらい、近くまで寄らせてもらい、背中をさわらせてもらい。
 最後はヒロちゃんていう子にチューもしてもらいました。

 写真を載せれないのが残念です。


 天気が悪かったせいか、私達以外には一人しかお客様がいなくて独占状態でした。
 体は冷えましたが心はぽっかぽか!
 冬のとっかりセンターにも絶対来たいです~~~~~(●^o^●)


 というか、もっとアザラシちゃん達のことを知りたいです!


 超オススメです!!

 長々投稿でごめんなさい
by best-bplace | 2012-11-05 12:55 | みみちゃん

山の水族館*

 連休、パパとオホーツクの方へ遊びに行ってきました。

 一番の目的なショコラちゃんfamilyに会いに行くこと!
 そのまた一番の目的はショコラちゃんに手をあわさせてもらうこと!

 そちらのことは次の次の記事に書くとして、この記事には「山の水族館」のことを載せたいと思います。

 山の水族館

 「山の水族館」は、名前の通り山の中、木の町にあります。
 オープンしてまだそんなにたってませんが大人気!
 この日は夕方近くに到着しましたがそれでも沢山の人がいました。
 オープン時は混雑していたと思います!

 
e0166066_1221455.jpg


 最初に見れる水槽です。
 これは「滝つぼ水槽」。
 実際に水槽の中に滝をつくり激流の中を泳ぐ様子が見れます♪

 
e0166066_1235722.jpg



 
e0166066_1255259.jpg
 

 
e0166066_1262998.jpg


 
 
e0166066_1263545.jpg


 こちらは川の水槽。
 施設の横を流れる川をそのまま見せてくれています。
 冬は水が氷るのも見れるそうですよ(●^o^●)

 
e0166066_128272.jpg


 
e0166066_1284073.jpg


 
e0166066_12103655.jpg
 

 これはイトウという魚!
 世界最大の淡水魚だそうです!!

 1メートルを超える大きさになるのに15年以上かかるんだそうです!
 長生きさんですね(●^o^●)

 
e0166066_12112983.jpg


 
e0166066_12115760.jpg


 みごとです!(^^)!

 
e0166066_12124415.jpg


 こちらはヤマメだったかな?

 川魚のジャンプ水槽。
 水位が低くなるとこのお魚はジャンプするんだそうです。
 見た時は水が満杯。水位が下がるのに20分かかるのであきらめました。

 
e0166066_12152127.jpg


 パパが熱心に撮ってた魚ちゃん。

 
e0166066_12155412.jpg


 
e0166066_12161656.jpg


 私にそっくり!と思ってしまった魚(*^。^*)
 
 
e0166066_12164879.jpg


 パパもそう想っていたらしい・・・。

 
e0166066_12171746.jpg


 これは万華鏡水槽の中を泳ぐ金魚。
 金魚って真上から見た時にキレイに見えるように改良された魚なんですって!

 
e0166066_12182692.jpg


 
e0166066_1218513.jpg


 
e0166066_12191746.jpg


 
e0166066_12194327.jpg


 山の中の小さな水族館です。
 でも小さいけど内容は充実!

 ぎゅっと詰まった水族館でした(*^。^*)


 出口からすすむとお土産やさんに直結しているのには驚きましたが(笑)
 それもプロデュースの中の一つの仕掛けですね(*^^)v

 
e0166066_12212913.jpg


 こちらは世界最大級の鳩時計。
 ジャストな時間じゃなかったのではとを見ることは出来ませんでした。

 大満足な水族館でした(●^o^●)
by best-bplace | 2012-11-05 12:23 | みみちゃん

拡散をお願いします!!


 親が子供を虐待するニュースが後を絶ちませんが動物を虐待、虐殺する人も同じようにいます。
 どちらの罪が軽いかどうか比べようがないことですが、厳罰化していかないと、人に暴力をふるう人は動物にも、動物に暴力をふるう人はやはり人にもするようになっていくのではないかと思います。

 80円切手で出来る参加です。


 こういう事件を目にするだけで胸が痛みます。
 辛いというよりもキツイです。


 良かったら、ブログなどで記事にしてください



署名、拡散!願い。
動物虐待に歯止めをかけるために、80円切手一枚で
ひとりひとりが大きな声を上げる事こそ重要だと考える

【広島:仔猫虐待男への厳罰を求める署名】


2012年3月〜8月の5月間で10匹以上の仔猫を愛護センター、愛護団体から譲り受け、虐待、そして殴り殺し、又譲り受けそして殺す、、、。何度も残虐なやり方で、仔猫を殺し続けた高橋新一容疑者は動物愛護法違反の罪で起訴された。

この署名は、無惨に殺された仔猫達の無念を晴らす事のみが目的ではない。もの言えぬ弱い動物達の虐待事件は、日本のどこかで
毎日のようにおこっている。

人の心の闇の部分。こそ問題の基幹だと考えるが、こうした人間が野放しにされている事。そこにも問題があると考えている。

今、私達がここで、「動物への虐待を許さない!」と大きな声を挙げる事が大きな意義をもつ。
ひとりひとりの力ではたいした事ができないけれど、多くの声が集れば力になる。

ご家族、ご友人、、、。一人でも多くの声が、思いが、必要です。虐待される子達へのあなたの思いを、周りの方に伝え、より多くの声を集めて下さい。

どうぞよろしくお願いします。

→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→

【 署名方法 】
こちらからの嘆願書、署名用紙をダウンロードするか、セブンイレブンのネットプリント(白黒なら¥30)で用紙を用意して、下記あて2カ所!へ直送して下さい。


【 自宅でプリントアウトされる方は 】
印刷用署名用紙:
https://docs.google.com/file/d/0B3o6OgyOZ4kwRUFTcVpyaW5qRTA/edit


【 プリンターの無い方は 】
セブンイレブンネットプリント番号:TX76KCAJ
ネットプリントの方法は、下記blogにも詳しく書いてあります。

【 署名送付先(2カ所あり)】
〒730-0012 広島県広島市中区上八丁堀2番43号
〒730-8539 広島市中区上八丁堀2番31号 広島法務総合庁舎
封筒の上書き :
猫の大量虐殺事件 高橋新一容疑者に厳罰を求める署名 と記載ください。



下記、発信元blogからもご確認ください。

広島仔猫虐待事件:
http://ameblo.jp/team-fhcad/entry-11392846009.html?frm_src=thumb_module
by best-bplace | 2012-11-01 16:51 | best@place